あげぽよ
2012 / 01 / 31 ( Tue )
今日はとても早起きできたので、更新も早くできました(^^ゞ
夜遅いのでなかなか起きられませんが・・・。

行きつけのすばる整骨院で「オリエンタルラジオの藤森が
流行らせた(?)「あげぽよ」という言葉を知ってますか?」
と聞かれました。
地デジ化してなく半年間ほとんどテレビを見ていないママは
当然「知りません」と答えました(^^ゞ
ギャル(死語か?)達の間でもっぱら使われている模様で、
反対に「さげぽよ」もあるらしいです。
若いママは積極的に使っていこうかな?(笑)

さて、本日のおすすめは「牡蠣フライ」と「えのきの豚肉巻き」
です!
そして、いつものように野菜中心の体に優しい料理もありますよ!
・・・写真はありません。ごめんなさいm(__)m
では来店お待ちしていまーす(#^.^#)
13 : 39 : 21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご紹介
2012 / 01 / 30 ( Mon )
昨日は戸越銀座で写真スタジオをやってらっしゃるカメラマンの
竹村さんと、そのお友達で高輪台で居酒屋「大処(だいどころ)」
のご主人の大ちゃんがいらっしゃいました。

↓左が大ちゃん、右が竹村さん
takemura&dai-chan

ご近所なので写真を撮る際には是非「竹村写真スタジオ」を、高輪台
へ行く事がありましたら「大処」をご利用下さいませ~^_^

さて、本日のおすすめは「肉じゃが」です!
nikujaga

今日も風が強くて寒いので、肉じゃが食べてほっこりしましょう(#^.^#)
他にも鯛のカルパッチョや韓国風サラダなどもおすすめですよ!
ではお店でお待ちしています(^^)/

P.S. Oちゃん、お仕事お疲れ様です!
   「か~るく」一杯やりますか?(笑)
16 : 15 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
いつものランチ
2012 / 01 / 29 ( Sun )
いつもお世話になってるNamiさんでランチしてきました。
のんびりしちゃってブログのアップが遅れちゃいました(^^ゞ

↓左上からオクラ入り和風サラダ、明太子、鶏肉と野菜のトマト煮
nami-lunch

↓そして平田牧場の三元豚
 有名な銘柄ですが、最近はニセモノも出回ってるそうです。
 当然これはホンマもの!
sangenbuta

しっかりとした肉質で、ジューシーかつ脂が甘くて、すごく
おいしかったです(#^.^#)
ご馳走様でした☆

さて、本日のおすすめは「砂肝の味噌煮」です!
sunagimo

ちょっとピリ辛に仕上げてありますので、ビールや焼酎の
お供に最高です(^_-)-☆
風が強くて寒いですが、明日の鋭気を養うべく、今日も元気に
飲みましょう(^^)/
17 : 05 : 55 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風邪(>_<)
2012 / 01 / 28 ( Sat )
明け方くらいから鼻がムズムズしてくしゃみが・・・。
どうやらまた風邪を引いてしまった模様。
やっぱり寒いからなのでしょうか? それとも〇齢のせい??(苦笑)
いずれにしても風邪は流行っているみたいなので、皆様もご自愛下さいませ!

さて、本日のおすすめは「煮込みハンバーグ」です!
小さめなハンバーグときのこを煮込んであります。

他にもピリ辛「さつま揚げの煮物」
satusmaage

普通のほうれん草より甘みのある「ちぢみほうれん草の胡麻和え」
chijimi

なぜかメインの写真がない・・・(^^ゞ

今日は土曜日、風邪なんか吹き飛ばして頑張りますよ~(^_^)/
16 : 01 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すばる整骨院
2012 / 01 / 27 ( Fri )
昨日はお休みだったのでたっぷり寝たんですが、日頃の疲れが
残っているので(年齢のせいではありません(^^ゞ)お店から
超近くでいつもお世話になってる整骨院へ行ってきました。
若い先生達がいつも元気よく迎えてくれます(^o^)

↓整骨院前にて、かっこいい神部先生(#^.^#)
kanbe-sensei

お灸や針もやっていますので、体がイタタの人は是非行ってみて
下さいね!
ママの紹介って言えばお灸券がもらえるかも!?(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「鯵の刺身」と「楽しいマカロニサラダ」です!
何が楽しいかは来てのお楽しみ・・・(#^.^#)
白菜とあさりのスープも体が温まっていいですよ!
週末もガッツリ飲んで食べましょう(^_^)/
16 : 00 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
同級生
2012 / 01 / 26 ( Thu )
今日は店休日です

昨日も常連さん達がいっぱい来てくれましたが、中でも中学校の同級生Tるさんが久々でした

↓後ろ姿ですが、ママの同級生とは思えないと言われます



中学時代はほとんど話しをした事がなかったのですが、25年も経ってふとした偶然で再会し、今も時々お店に来てくれては昔話に?花が咲くのでしたTるさん、いつもありがとうまた来てね
16 : 27 : 24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産
2012 / 01 / 25 ( Wed )
北海道に出張に行っていたTさんがお土産を持ってきてくれました。
いつもありがとうございます(#^.^#)

↓左上が「トバップ」という鮭とばを薄くしたもの。
 その隣が「塩辛干しちゃいました」ってその名の通り
 のものです(笑)
 下は有名な「マルセイユバターサンド」
20120125153600.jpg

Cちゃんが来たら開ける予定なので、来た者勝ちですよ(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「ピーマンの肉詰め」と「ポテトサラダ」です!
お肉たっぷりの肉詰めは和風に、ポテトサラダはお肉屋さんで売ってるような
昔ながらの味付けにしてみました。
おでんも半額なので、たくさん召し上がれ!
では今日も楽しく飲みましょう(^^)/
16 : 19 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪!
2012 / 01 / 24 ( Tue )
昨日は降りましたね~
そんな中来て下さったAさん、N夫妻、Sさん、ありがとうございます☆m(__)m

雪は降り終わった後が嫌ですね・・・
夕べはマイカー(自転車)を当然置いて帰ったので、今朝は歩きだったのですが
道が凍ってて滑る滑る!

↓近所の植え込み
yuki1

↓凍った道!
yuki2

体に力が入ってしまって、店に着くまでに疲れてしまいました(+o+)
今日は久々にマッサージに行って来ようと思います(*^^)v

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「餃子」です!
白菜がたくさん入っていてヘルシーですよ(^_-)-☆
では寒さに負けずガッツリ飲みましょう!
14 : 53 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日曜日は・・・
2012 / 01 / 23 ( Mon )
ご近所のNamiさんでランチを頂きました。
週末と祝日はランチ営業をしているので、毎週のように行ってしまいます(^^ゞ

ブログに載せる写真を撮ろうとしたら・・・例によって携帯を忘れてきたのでした。
従業員のTちゃんに携帯を借りてメールで送ってもらい、事なきを得ました(笑)

↓ママスペシャル? タイカレー、Mちゃんからのおすそ分け明太子、サラダ、
マリネと盛りだくさん!
ビールは・・・まあいいってことで(苦笑)
nami-tailandcarry

お腹いっぱい、ご馳走様でした

さて、本日のおすすめは「野菜たっぷり餃子」と「根菜の煮物」です。
↓優しい味に仕上がった煮物
nimono

餃子にはにんにくを使ってないので、明日会社があっても大丈夫(*^^)v
他にも白菜たっぷりスープなどあったかメニューがありますよ~
週初めですが、ガッツリ飲みましょう!

P.S Tさん、北海道出張お疲れ様ですm(__)m
   餃子定食でお待ちしています(笑)
15 : 23 : 34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鮒寿司
2012 / 01 / 22 ( Sun )
初体験です(#^.^#)
お客さんの差し入れだったのですが、すごくおいしかったです!
酸っぱいのが苦手なんですが、チーズのような香りがたまらなく
て、日本酒がグイグイいけちゃいますね(笑)
卵の燻製もおいしかったです!
例によって写真はすっかり忘れました・・・(>_<)
Hさん、Oさん、いつもありがとうございます(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「ロール白菜のクリーム煮」と、かの有名な
「戸越銀座コロッケ」です(^^ゞ

↓ロール白菜のクリーム煮
真っ白でなんだかわかりませんね(笑)
cream-ni

↓戸越銀座コロッケ
作り立てです♪
korokke

今日も寒いですが元気に飲みましょう(^^)/
15 : 40 : 01 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仙台ラーメン
2012 / 01 / 21 ( Sat )
買い物に出たところ、あまりにもお腹が空いていた上に寒かったので
近所にできた味噌屋敷というところでラーメンを食べました。
2回目なのですが、前回赤野菜(辛い野菜入り)味噌を食べておいしかった
ので、今回は黒野菜(焦がしにんにく野菜入り)味噌を頼んでみました。
食べてみたら・・・あれ?普通の味噌ラーメン??

kuro

すぐお店の人が来て「焦がしにんにくを入れ忘れました~」とトッピング
してくれました(^^ゞ
手前に見える丸っこいのが「焦がしにんにく」

aka

まあそれなりでしたけど、さっぱりしてておいしかったですよ(^^)

さて、本日のおすすめはなぜかハヤシライス(笑)
具だけおつまみにしてもいいし、ご飯にかけてガッツリもOKです(*^^)v
もちろん和食系おつまみもありますよ~!
では寒さを吹き飛ばして今夜も飲みましょう(^_-)-☆
16 : 05 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 01 / 20 ( Fri )
というわけで、本日のおすすめはセロリの入ったヘルシーコールスローサラダと
スティックブロッコリーの辛し和えです。

salada 20120120144248.jpg

他にも牡蠣フライや砂肝の味噌煮ができてます!
まだ雨が少し降って寒いですが、暖かいおでんもありますよ~(^_-)-☆
おいしいつまみとお酒でほっこりしましょう(*^^)v
15 : 56 : 55 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
akd女子会
2012 / 01 / 20 ( Fri )
昨日はうちの女子会で、目黒にある「ささの」という焼肉屋さんへ行ってきました。
女子ばかりということもあり、飲む・食べる・食べる・食べる・飲む・・・(^^ゞ

↓まずはキムチ盛り合わせ
kimuchi

↓そして焼肉。とも三角・ゲタカルビ・上カルビ・豚軟骨・ぼんじり味噌漬け・・・牛タンもあったんですが写真忘れました(^^ゞ
tomo-sankaku geta-karubu jo-karubi buta-nankotsu bonjiri-miso

↓焼きまくり(笑)
yakiniku

↓せんまい刺し
senmai-sashi

↓なぜかハンバーグ
hanba-gu

↓お鍋2種類(笑)左がパイタン鍋、右がホルモンのピリカラ鍋
paitan horumon-nabe

締めはホルモン鍋にうどんを入れて終了。
女子同士、いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい喋りました(^◇^)
楽しいのでまたやりましょうね!!(^_-)-☆

15 : 46 : 07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
刺身パーティー
2012 / 01 / 19 ( Thu )
イタリアビールの夜は、友達の家で新年会でした

例によって写真取るのを忘れそうになり、食い散らかしてしまいました




右上から時計周りに、ヒラマサ・ヒラメ・ヤリイカ・ウニ・びんちょうマグロです。友達が全部捌いてくれました。

ヒラマサは一味唐辛子で、ヤリイカはウニと麺つゆで食べるとでした。

日本酒の鶴齢から始まり、ワインも4本くらい空けて上機嫌楽しい夜でした〜
10 : 13 : 59 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イタリアビール
2012 / 01 / 18 ( Wed )
本日は臨時休業ですm(_ _)m

合羽橋に行って、椅子や食器などを買ってきました。カウンターが1人多く座れるようになって満足です

そして、ランチでイタリアビールを飲みました。イタリアのビールって珍しくないですか?味は淡泊ですごく飲みやすかったですちょっと飲むにはいいと思います


14 : 33 : 49 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お寿司屋さん
2012 / 01 / 17 ( Tue )
18日(水)19日(木)は連休します。

昨日は早くお店を閉めて、とあるお寿司屋さんに行ってきました。
ネタがよく、仕事をきっちりしてます(^^)/
そんなに好きって訳じゃないんですが、光り物がおいしかったです!
写真は完璧に忘れて食べまくってしまいました(苦笑)
ごめんなさい(^_^;)


さて、本日のおすすめは「豚汁」です!
酒粕も入ってるので、体が温まりますよ~(^_-)-☆
tonjiru
15 : 07 : 09 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
七五三?
2012 / 01 / 16 ( Mon )
今日は早起きして子供の願書を出しに行ってきました。
もうすぐ高校生、自分も年を取る訳です(^_^;)

写真はは友人の結婚式の2次会帰りに寄ってくれたMこちゃん。
赤い蝶ネクタイって・・・七五三みたいで可愛かった(#^.^#)
結構酔ってていつも以上にテンションが高かったね!(笑)
mako-753

さて本日のおすすめは、またまた実家から届いた「スティックブロッコリー」です!
特製のソースを付けて召し上がれ(^_-)-☆
16 : 05 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 01 / 15 ( Sun )
いつも開店ぎりぎりの更新ですみません(>_<)
今日は仲良くして頂いているご近所の「鉄板焼きNami」でランチを食べて
のんびりしてしまいました(^^ゞ
鶏軟骨入りのテリーヌ、おいしかったなぁ・・・(#^.^#)

さて今日のおすすめは「鶏の竜田揚げ」と「にんじんサラダ」です。
カロチンいっぱいのサラダで美しく?なりましょう!(*^^)v
ご来店お待ちしています(^_-)-☆
16 : 47 : 07 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
懐かしい人
2012 / 01 / 14 ( Sat )
昨日は以前大常連だった方が久しぶりにいらっしゃいました。
混んでたのであまり話ができなくて残念でした(>_<)
またいらしてくれるといいなぁ・・・☆彡

さて本日のおすすめは、カスベの煮付けとアジフライです!
カスベとは鮫のひれの部分なんですが、コラーゲンたっぷりでプルプルして
おいしいですよ!
焼酎、日本酒なんかに合うと思います(^_-)-☆
お試しあれ~!
14 : 56 : 27 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
焼き鳥
2012 / 01 / 13 ( Fri )
昨日は店休日です。
サルサのレッスン後によく行く焼き鳥屋さんに行ってきました。

↓脂の乗ったぼんじり
bonjiri

↓柔らかくてジューシーなつくね
tsukune

↓骨からツルっと外れて食べやすい手羽先(これ最高!)
tebasaki

その他、鮭とごぼうなどをゴママヨで和えたサラダなんかを頂きました!

ビールの後珍しくユーステンバーグというカベルネソーヴィニョンの
赤ワインを飲んだのですが、産地を忘れてしまいました(^_^;)
渋みが少なくフルーティな味わいで、赤ワインが苦手でもスルスル飲めます(笑)

south-a-wine

さて、今日はれんこんの海老しんじょ揚げがおすすめです!
海老塩を付けて召し上がれ!
では今週も頑張りまーす(^^)/


16 : 20 : 40 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 01 / 11 ( Wed )
PCの調子が直ったのはいいものの、インストールし直しや設定のし直しに手間がかかって辛いです(>_<)
特に大好きな平井堅の曲がかなりなくなっていてショック!
ちゃんとバックアップ取ったつもりだったんですが・・・(+o+)
皆さんもバックアップはマメに取りましょう!

さて、昨日好評だったのでまた茶碗蒸しを作りました。
お出汁が優しくてほっこりしますよ~(^_-)-☆
17 : 05 : 42 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 01 / 10 ( Tue )
今日から子供の学校が始まり、大好きな睡眠を途切らされてしまう日々に突入しました(>_<)
二度寝は辛いんです・・・!

さて、今日は茶碗蒸しを作りました!
酒のつまみにはどうかな?と思ったんですけど。
お正月明けの疲れた胃袋には優しいんじゃないでしょうか?(^_-)-☆
15 : 01 : 35 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お知らせ
2012 / 01 / 09 ( Mon )
1月18日(水)は臨時休業させて頂きます。
よろしくお願い致しますm(__)m
18 : 02 : 20 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
二日酔い
2012 / 01 / 09 ( Mon )
昨日は飲み過ぎました(>_<)
レアキャラなお客さんだったのでつい・・・(^_^;)
飲み過ぎはいけません、おいしく飲みましょう!

本日のおすすめは「鶏味噌鍋」です。
常連さんから頂いた鍋用の調理味噌を使って作っています。
熱燗と一緒に・・・体が温まりますよ~(^_-)-☆
17 : 50 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 01 / 08 ( Sun )
本日のおすすめ、スティックブロッコリーの収穫前です。
スティックブロッコリー

他にも白菜でスープを作ったり・・・体が温まっておいしいですよ!



16 : 45 : 11 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
帰省
2012 / 01 / 06 ( Fri )
今日は実家に来ています。千葉県の大網白里というところです。

父が趣味でやってる畑があるんですが、ちょこっと野菜ができてました写真を撮ったのですが、アップのやり方がイマイチわからずゴメンナサイ白菜が収穫できたので、休み明けにお出ししまーす
21 : 52 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3連休
2012 / 01 / 05 ( Thu )
おはようございます。
本日から7日までお休みを頂きますm(_ _)m

やることがいっぱいあるので、普段より忙しくなりそうです

夜には新年最初の大好きなサルサのレッスンがあるから嬉しいなでは行ってきます!
09 : 39 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は年末年始営業最終日
2012 / 01 / 04 ( Wed )
おはようございます。
昨日もすごく楽しい夜を過ごさせて頂きました

さて、年末年始営業最終日はハヤシライスを作りました!お正月後ってこんなものが食べたくなりませんか?ではまた楽しい夜になりますように…

5〜7日までちょっと遅いお正月休みを頂きます。よろしくお願いします
12 : 05 : 39 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明けましておめでとうございます
2012 / 01 / 03 ( Tue )
HPとブログを開設しました。
戸越銀座の小さな居酒屋ですが、徒然なるままに書いていきたいと思っています

早速ですが、新年早々自宅に携帯を忘れて取りに帰りました・・・
ドジです。

お店の方はまだお正月料理と樽酒でおもてなしをしていま~す!
ではご来店お待ちしています
01 : 47 : 17 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |