大雪
2012 / 02 / 29 ( Wed )
こんにちは!
凄い雪でしたね
その中を子供の高校入学の手続きに行ってきました。

無事終わってお店に来たら、パソコンがご臨終してました
今年に入ってOSをインストールし直したばかりで、やっとマトモに使えるようになったのに…。
新しく買わなきゃダメなので、しばらく不自由しそうです

でもお仕事は頑張りますよ

さて、本日のおすすめは「ぶり大根」と「和牛トモサンカクの塩麹漬け」です!

ぶりは知ってる人は知ってる、とてもいいぶりです

トモサンカクも素晴らしいサシが入ってます!カキフライも大粒ですよ~

足元も悪くて寒いですが、凹んでるママを元気づけに来て下さーい
ではご来店お待ちしてまーす
14 : 36 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
映画鑑賞
2012 / 02 / 28 ( Tue )
こんにちは!
昨日書けなかったことを今日は書きます(^^)v

25日はある方にお誘いを頂き、「ドラゴンタトゥーの女」という映画を見に行ってきました。

↓ 渋谷のTOHO CINEMAで
TOHO CINEMA

デヴィッド・フィンチャー監督のミステリー映画なんですが、寝不足気味だし
普段あまり映画に興味がなかったママも、3時間弱の上映時間でもあっという間
な感じでした^^

ネタバレになるからストーリーには触れませんが、ダニエル・クレイグがめっちゃ
カッコよかったし、ドラゴンタトゥーを入れたルーニー・マーラーがとてもキュート
でかわいかったです☆
キャストがすごくよかったですね!
映画館に見に行くっていうのは結構楽しいものだと思ったので、また機会を作って
行こうっと。

そしてランチはテレビでも取り上げられたという和牛ハンバーグ専門店「智」へ。

↓ ハンバーグセット
wagyu-hanba-gu

いろんなブランド牛の切り落とし部分で作ったハンバーグだけに、すご~く
ジューシーでおいしかったです^^
後ろの飲み物は気にしないで下さい(笑)

その後買い物をして、ちょっとお茶して帰ってきました。
Uさん、楽しかったです。 ありがとうございましたm(__)m

さて、本日のおすすめは「鯖の味噌煮」です!
脂がのっていますよ~
sabamiso

もうひとつは寒いので「韓国風のお吸い物」です!
3種類の出汁で、大根やしめじの入った優しい味に仕上がってます。
ご飯を入れてクッパにしてもおいしいかも!?
osuimono

では今日も元気に飲みましょう(^_^)/
15 : 02 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
一年以上ぶり
2012 / 02 / 27 ( Mon )
こんにちは!
ちょっと更新が間に合わないので、おすすめだけにします。
楽しみにして下さっている方には申し訳ありませんm(__)m

今日は今流行り?の「豚肉の塩麹漬け」と「メジマグロの刺身」
です!

そして・・・千葉産無農薬のスティックブロッコリーも来ました!
スティックブロッコリー

青々として、甘くて最高です(^_-)-☆

ブログネタは一杯あったんですが、それは明日以降のお楽しみに(笑)

今日も寒いですが元気に飲みましょう(^_^)/
16 : 19 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ピアノ伴奏
2012 / 02 / 26 ( Sun )
こんにちは!
またブログ更新が遅くなってしまいました(・・;)

4/8にサルサの発表があるという話しはしましたが、実は来週の日曜日
フルートの発表会にもピアノ伴奏として出ることになっているんです。
昨日はそのための最初で最後のレッスンに行ってきました!
フルート、クラリネットのデュオで、バッハのカンタータBW147より
「主よ人の望みの喜びよ」を演奏します。
とても有名な曲ですが、この楽器の組み合わせは珍しいので、本番が
とても楽しみです^^

そしてレッスンの後は東急東横店の中にある西洋料理「デミ」でランチ
してきました!

↓ 昔ながらのオムライス
omu-rise

↓ Cちゃんが頼んだ鶏のピラフ
pirafu

久々にデパートの食堂街と言われるところに行ったのですが、専門店も
たくさんあってちょっとした感動を覚えました(^^ゞ
たまにはこういうのもいいですね^^

お店の前に戸越銀座キャラクターの銀ちゃんが来ていたので、写真をお願い
したらポーズをとってくれました(#^.^#)
頭が大きいけど近くで見るとすごくかわいいかも(笑)
ginchan


さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「ひき肉カレー」です!
スパイシーでよりおいしくなってますよ(^_-)-☆
他にも新じゃがで作った「肉じゃが」や「根菜のきんぴら」もあります。

ちょっと寝不足気味なママですが、皆さんの顔を見れば元気100倍☆☆☆
ご来店お待ちしていまーす(^_^)/
17 : 10 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
送別会
2012 / 02 / 25 ( Sat )
こんにちは!
ブログの更新が遅くなりましたm(__)m

昨日(今日?)は常連さんKさんが引っ越しをなさるので、送別カラオケ会
が開かれママも参加してきたのです。
総勢15人(だったかな?)の大所帯の上、夜中の12時過ぎにスタートで
どうなることかと思ったのですが、超盛り上がりましたよ!

↓ Kさんいつものように熱唱(^^ゞ
K田さん熱唱

↓ 仲良しのKまくんと( ̄ー ̄)
K田さんとKずま

↓ ついでに堂々たるママ(^^ゞ
mama

↓ 花束を贈られたKさん
K田さん花束贈呈

こんなにたくさんの人達が集まったのは、Kさんの人徳によるものだと思います!
今までのようにお会いできなくなるのは本当に寂しいですが、戸越銀座での出会い
を忘れないで、新しい土地でも頑張って欲しいと思います(^_^)/

↓ とても遅れてきたケーキ屋さん(爆)イムジン河を何曲も入れないで下さい(ーー゛)
Uっすー

さて、本日のおすすめは「ひき肉カレー」と「カキフライ」です!
写真がなくてすみません(^^ゞ

では今日も元気に飲みましょう~(^_^)/
17 : 22 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鳥良
2012 / 02 / 24 ( Fri )
*お知らせ*
2/24(金)は都合により10時30分閉店となりますので、よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!
お昼ちょっと前、戸越銀座商店街の第二京浜を渡ろうとしたら、信号が全部消えていて
お巡りさん達がアナログな誘導をしてすごいことになってました!
遠くからなのでわかりづらいですが、消えてます!
                         ↓
shingou

もう復旧したのかな?
                        
話は変わって、昨日もサルサのレッスンでしごかれてきました(>_<)
左の太ももが筋肉痛です・・・。

帰りは失った水分の補給に?友達と自由が丘の「鳥良」に行ってきました。

↓ 大根と大葉のさっぱりサラダ
daikon-sappari-salad

↓ ねぎまとアスパラの豚巻き
negima&asupara-buta

↓ 手羽先唐揚げ(大辛味)
tebakara

他にも軟骨入りつくねと砂肝なんか食べたんですが、なぜか写真が失敗で
載せられませんでした(^^ゞ
う~ん、結構食べましたね・・・。
かいた汗以上に水分を補給しちゃったかも・・・?

さて、本日のおすすめは「一口ヒレカツ」です!
hirekatsu

O株式会社の腹減りさん達、定食OKです!(笑)
他にも「鯨のお刺身」や栄養たっぷりの「ごぼうサラダ」などがありますよ~

では今日も元気に飲みましょう(^_^)/
15 : 07 : 16 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頂きました!
2012 / 02 / 23 ( Thu )
※お知らせ※
2/24(金)は都合により22時30分閉店しますので、よろしくお願いします。

こんにちは!
本日は定休日です。

昨日はあかだ飲み会でチョコチョコ使わせて頂いている「ささの」のH夫妻がいらしてくれました。遅ればせながらと誕生日プレゼントにお花を頂いたんですよ。かわいいですよね~




以前ブログにも載せましたが、ささのは目黒の焼き肉屋さんです。とてもおいしいので、皆さんも是非行ってみて下さいね!

〈ささのHP〉
http://gxc.google.com/gwt/x/im?client=ms-nttr_docomo_gws-jp&gl=JP&guid=on&source=sg&u=http%3A%2F%2Fsasano.biz/&wsi=d3aeb8a9c38cc00b&ei=xZRFT5SDFs2CkgX65qjhBg&wsc=tb&ct=im_with_mcd

夕方までには雨が上がるかな?今日も厳しいサルサのレッスンが待ってます(笑)ではまた!
09 : 35 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
棚卸し
2012 / 02 / 22 ( Wed )
*お知らせ*
2/24(金)は都合により10時30分閉店となりますので、よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!
今日は長男に手伝ってもらって、お店の棚卸しをしました。
もう確定申告が始まってるのに今頃って感じですが(^^ゞ

報酬の代わりではないですが、長男とランチへ・・・
ご近所の「KURA」というパスタ屋さんです。

↓ 長男の頼んだのは赤いカルボナーラ
  ピリ辛です!
akai-karubona-ra

↓ ママの頼んだのは名前が長い・・・
 「あさりとポテトのチャウダー風辛口クリームスパゲティ」
 かなり辛いのですが、辛そうに見えません(^^ゞ
asari-to-potato-creampasta

体が温まって、とてもおいしかったです!!

さて、本日のおすすめは、昨日に引き続き「焼き餃子」と
「カジキマグロのフライ」です!
特製タルタルソースをたっぷりつけて召し上がれ!
「焼きピーマンの味噌和え」もおいしいですよ(^_-)-☆

今日もいっぱい飲んだくれましょう(^_^)/
16 : 35 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 02 / 21 ( Tue )
こんにちは!
昨日やっと黒龍の特選吟醸を開けて飲んだのですが、フルーティー
なんだけど辛口で切れがよくて、本当においしかったです^^
もう1本黒龍シリーズの垂れ口はちょっと甘口なんだそうです。
どなたか味見しませんか?(^^ゞ

さて、本日のおすすめは、みんな大好きな「焼き餃子」です!
写真のサンプルに焼いたものさっそく試食してみましたが、パンチが
効いててとてもおいしかったですv(´∀`*v)
いつもと皮も違うんですよ~!
gyo-za

ほうれんそうのナムル風もおいしいですよ!
namuru


連チャンになっちゃうけど、自衛隊風のM-さん&Tちゃん、いかがですか?(笑)

ちょっと寝不足続きで体中がバキバキなので、マッサージにでも
行ってきます!
リフレッシュしてお待ちしてまーす(^_^)/
14 : 56 : 58 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 02 / 20 ( Mon )
こんにちは!
今日はネタ切れてるので、猫の写真いきます(^^ゞ
happy&chappy

あんまり似てないですがこの子達は姉妹です(#^.^#)

さて、本日のおすすめは寒いので「特製豚汁」です!
tonjiru

そして昨日に引き続き「カキフライ」、中トロ部分も入った「マグロぶつ」なども
ありますよ!
寒いですが今日も元気に飲みましょう(^_^)/
15 : 56 : 27 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第1回桃鉄大会
2012 / 02 / 19 ( Sun )
こんにちは!
昨日は思いっきりサルサの練習をしてきました!
どんどんカッコよくなっていってますv(´∀`*v)
毎回同じことを言ってますが(笑)

夜は常連さんのOさん宅で桃太郎電鉄というゲームをしました。
単純なすごろくゲームなんですが、これが結構面白いんです^^
ゴールの土地を決めて、早く到達した人が勝ちなのですが、そこから
また新しくゴールの土地を決めて・・・とエンドレスで、明け方まで
遊んでしまいました(^^ゞ

↓ みんな真剣(笑)
momotetsu

↓ キングボンビー襲来(Oさん率が多かった(^^ゞ)
king-bonbi-

ママが1人勝ちの状態で終わっているので、第2回もきっとやるんですよね?(爆)
楽しかったで~す!!

さて、本日のおすすめは「カキフライ」とアスパラの胡麻和え」です。
Tさん、カキフライですよ~^^

↓ 胡麻の香りがバッチリ!アスパラの胡麻和え
asupara-gomaae

そして、Cちゃんがママの誕生日プレゼントにシュシュをくれました!
↓ ママの後ろ姿
shushu-chiaki

ありがとう~(n‘∀‘)η

では本日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 29 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
臨時休業
2012 / 02 / 18 ( Sat )
こんにちは!
今日は臨時休業してます。

昨日はママの誕生日をたくさんのお客さんがお祝いしてくれて嬉しかったです。

↓プレゼントの数々



レアな霧島の40度や松茸の焼酎、赤いストール(写真撮り忘れました)などを頂き感激です !

T美ちゃんご夫妻、中華料理のプレゼントもおいしかったよ〜!

ママの好きな色で作ってくれた花束もすごく嬉しかったです!皆様ありがとうございました!!

今、美容院でこのブログを書いてるのですが、大イメチェン?になる予定です。好ご期待(笑)

では皆様よい週末をお過ごし下さいね!
14 : 12 : 54 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生日(^^ゞ
2012 / 02 / 17 ( Fri )
*お知らせ*
2/18(土)は都合によりお休みしますので、よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!
今日はママの誕生日なのです☆彡
もう誕生日が嬉しいという年齢ではないですが、お祝いのメッセージを頂いたり
すると、やっぱり嬉しくなりますね(#^.^#)
気分は28才で頑張りま~す(笑)

さて、本日のおすすめは和牛を使った「肉豆腐」
nikudo-fu

↓ 柔らかくさっぱりと仕上がった牛すじ塩煮込み
suji-shionikomi

今日はおでんをやらないので、塩煮込みはおすすめします!!
日本酒とも合いますよ(^_-)-☆

ではお店でお待ちしていま~す(^^)/

P.S Nちゃん、胃痛は収まりましたか?
14 : 37 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お大事に
2012 / 02 / 16 ( Thu )
※お知らせ※
2/18(土)は都合によりお休みさせて頂きます。

こんにちは!
今日は定休日です。

昨日常連さんのNちゃんが胃が痛いと言っていらっしゃいました。卵雑炊だけ食べてお酒はなし(当たり前ですね)。

とりあえずママの行っている病院を紹介したら、今朝すぐ胃カメラ検査を受けられて、逆流性食道炎だったと報告されました。自分の胃液で食道を溶かしちゃうってやつですよね

潰瘍や腫瘍じゃなくてホッとしましたよかったね、Nちゃん

これからサルサの厳しい?レッスンに行ってきまーす!また明日
14 : 15 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 02 / 15 ( Wed )
*お知らせ*
2/18(土)は都合によりお休みしますので、よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!
今日はこれといってブログに書くようなネタもないです・・・(^^ゞ
こういう時の猫頼み(笑)

↓かなり神経質な子で、現在体を舐め過ぎて毛がなくなってます(-_-)
まだ毛がある頃です(^^ゞ
happy

さて、本日のおすすめは「天然ぶりのお刺身」と「煮込みハンバーグ」
です!

↓天然ぶり。脂がのって身がしまってます^^
buri-sashimi

↓よく煮込んであります。ご飯にも合うのでTちゃん、定食もバッチリですよ(^_-)-☆
nikomi-hanba-gu

そして昨日入荷告知した日本酒ですが、名前が間違っていました(>_<)

↓左から「春鹿超辛口(奈良)」「黒龍吟醸垂れ口」「黒龍特選吟醸」
hihonshu-3

今日も飲んだくれですね(^^ゞ
15 : 00 : 35 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふたたび
2012 / 02 / 14 ( Tue )
*お知らせ*
2/18(土)は都合によりお休みしますので、よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!
今日も長男が手伝いに来てくれたので、ランチは近所の仙台ラーメンに行ってきました。

↓なぜか味噌じゃなく豚骨醤油
20120214154602.jpg

↓普通の餃子
sendai-gyoza

ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「マグロ中トロと自家製〆サバの盛り合わせ」です。酸っぱいのが苦手なママが頑張って作りました(笑)
20120214154606.jpg

他には「砂肝の味噌煮」」などがあります。
日本酒の黒龍シリーズ、特選吟醸といっちょらいも本日入荷予定で~す!

雨が降ってますが、今日も元気に飲みましょう
P.S Nちゃん、インフルエンザ(お財布の)感染残念でした(爆)お大事に〜

自衛隊風Tちゃん、U田さん、ついでにOちゃんお待ちしてますよ〜!
15 : 44 : 07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タンシチュー
2012 / 02 / 13 ( Mon )
こんにちは!
今日は長男と母が戸越銀座コロッケの仕込みを手伝いに
来てくれました。
で、ランチしようということになり、ご近所のブルドッグ
さんに行ってきました。

もちろん食べたのは看板メニューの「タンシチュー」。
tan-shuchu

これでもかっていうくらい柔らかく煮込まれていて、お味は
あっさりでおいしかったです(#^.^#)

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き、タンシチューに負けないくらい
柔らかいすね肉の入った「ビーフシチュー」。
「ポテトエッグサラダ」「お刺身盛り合わせ」「白子ポン酢」、もちろん
出来立ての「戸越銀座コロッケ」もたくさんありま~す(*^^)v

週明けも元気に飲みましょう(^^)/

*お知らせ*
2/18(土)は都合によりお休みしますので、よろしくお願いしますm(__)m
15 : 12 : 13 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しかった(^o^)
2012 / 02 / 12 ( Sun )
こんにちは!
昨日はお店が終わったあと、ご近所のNamiさんに行きました。
もうすぐ引越ししてしまう常連さんのK田さんがいらっしゃると
いうので・・・
他にも知った顔ばかりで盛り上がってしまいました(^^ゞ

↓許可を頂いたのでNamiでの様子
nami-12.2.11

マスター!時間外だというのにたくさんのおつまみを出してくれて
ありがとうございましたm(__)m
ソーキ、おいしかったです☆☆☆

さて、本日のおすすめはなんといっても「ビーフシチュー」です!
A5ランク和牛のすね肉が柔らかく煮込まれています^^
beef-shichu

他にも「鯛の刺身」、好評に付き「ほうれん草のツナゴマ和え」
「ナスの揚げ浸し」、隠れた人気の「長芋ののり巻き揚げ」が
ありますよ(^_-)-☆

お財布が風邪引いている人も、帰省していた人もみんな集まれ~(笑)
ではご来店お待ちしていま~す(^^)/
15 : 13 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 02 / 11 ( Sat )
こんにちは!
また足が痛くなってきました・・・。
昨日マッサージをサボっちゃったからでしょうか?
う~ん、これから行ってきます!

昨日に引き続きくじら第2弾「くじらの竜田揚げ」、「里芋のそぼろあんかけ」
自家製いかの塩辛(黒作り)もいい感じです(^_-)-☆
例によって写真は・・・すいません(苦笑)
来て見てください(^^ゞ

こんな時のおまけショット。
知ってる方は知ってますが、ママの飼い猫です(#^.^#)
駄猫だけどかわいいんです♪
4cat-sofa


では今日もガッツリ食べて飲みましょう(^^)/

P.S. Mこちゃん、リクエストに応えたよ~!
15 : 12 : 26 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012 / 02 / 10 ( Fri )
こんにちは!
アップ寸前のブログが消えました・・・(@_@;)
めげすに再チャレンジです。

昨日はサルサのレッスンでしごかれてきました(>_<)
4/8(日)に桜祭りというイベントで踊るためです!
すご~くカッコよくなりそうなので、お近くの人は見に来て
下さいね(^^)v
細かいことがわかったらまた告知します!

そして・・・実は大変な出来事があったのですが、ブログには
書けないので個別にお話しますね(苦笑)
U田さん、仲間です(^^ゞ

さて、本日のおすすめは・・・
↓ 鯨の刺身  生姜・にんにく・わさび、どれでもイケます!
kujira-sashimi

↓ ほうれん草のツナゴマ和え  いつものゴマ和えとは一味違います!
hourensou-tunagoma

↓ ポテトサラダ  コーンがたっぷり入ってます!
potato-salada

写真がないんですが、自家製いかの塩辛(黒作り)もおいしいです^^
本当は普通の塩辛を作ろうと思ったんですが、ちょっと失敗して墨が
入っちゃったんですよね(^^ゞ
怪我の功名、なかなかおいしいのでお出ししちゃいます(笑)

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
お待ちしてまーす!
16 : 05 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
# 鯨の刺身
2012 / 02 / 10 ( Fri )
こんにちは!
昨日はサルサのレッスンでしごかれてきました(>_<)
常連さん達はご存知かもしれませんが、4/8(日)の桜祭りという
イベントで踊るのです!
細かいことはまた近くになったら告知しますね(^_-)-☆

実はかなり大きな事件があったのですが、ブログには書けませんので
個別に・・・(苦笑)
U田さん、仲間です(^_^;)

さて、本日のおすすめは・・・
↓鯨の刺身  生姜・にんにく・わさびどれでもイケます!
kujira-sashimi

↓ほうれん草のツナゴマ和え  おひhourensou-tunagoma
15 : 54 : 55 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遠路はるばる
2012 / 02 / 09 ( Thu )
こんにちは!
昨日は常連さんのT藤くんが学校の大先輩を連れてきてくれました。

東京に出張中だそうで、いろんな話しをして盛り上がりましたコロッケやサラダなどおかわりまでして下さってとても嬉しかったです

T藤くん、先輩、ありがとうございました!またお待ちしてます(^^)/

↓都合でT藤くんだけ(^^ゞ
T藤君

今日からサルサの地獄の(?)レッスンが始まります!足が痛くなりませんように…では皆さんはお仕事頑張って下さいね
10 : 44 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒いですね(>_<)
2012 / 02 / 08 ( Wed )
こんにちは!
昨日は比較的暖かかったのに、今日はまた逆戻りでとても寒く
感じます(*_*;

その影響ではないですが、昔捻挫した辺りが1週間ほど前から
痛み出し、一進一退という感じで困っています(+o+)
午前中外科にも行ってきたのですが、この有様・・・。

nenza

サルサというラテンダンスを習っていて、4月には発表会がある予定
なので、しっかり治したいんですが・・・動かすな!と言われてもね(^^ゞ
捻挫は怖いです!

さて、今日のおすすめは「鶏の味噌焼き」です!(写真がなくてすみません(^^ゞ)
お酒にもご飯にも合うメニューですよ。
恒例のあかだ週末企画?おでん半額も早い者勝ちです^^
ではお持ちしていまーす(^^)/

P.S. 自衛隊風のTちゃんとMさん、ありがとうございました☆
   お腹一杯になってよかったです^^
14 : 46 : 12 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勉強
2012 / 02 / 07 ( Tue )
こんにちは!
昨日と今日、近所のお店に行ったんですが、いろんな意味で
ちょっと残念な印象でした(-_-)
おいしかったところがイマイチになっていたり、接客に問題
があったり・・・。
自分もそう言われない様に頑張らなくては!と改めて思いました!

さて、本日のおすすめは「鮭のちゃんちゃん焼き」です!
chanchan-yaki

特製の味噌だれで焼きます^^

他にも新じゃがを使った「肉じゃが」昨日に引き続き「酒粕たっぷり豚汁」
「牡蠣フライ」なんかがありますよ☆彡

雨ももうすぐ上がりそうです。
お店でお待ちしていまーす(^^)/

P.S. N夫ちゃん、ご馳走様でしたm(__)m
16 : 10 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨・・・
2012 / 02 / 06 ( Mon )
昨日は20時開店にかかわらず、待ち構えたかのように?
来て下さってびっくり!
開店時間が遅いなんて全然知らなかったそうです(^^ゞ
T&R、Aさん、Nちゃん、そして殿と若^^ありがとうございました!

昨日の開店が遅くなった理由は、友達のお父さんが亡くなり
お通夜に出席するためでした。
とてもかわいいお父さんで、あかだママも大好きでした。
親は生きているうちに孝行しなくては!と思い直した夜でした。
Eみパパ、ご冥福をお祈りしますm(__)m

さて、本日のおすすめは「酒粕たっぷり豚汁」と「アスパラ
ベーコン巻き」です!

↓アスパラベーコン巻き
asupara-be-kon

今回の豚汁はちょっといい酒粕をふんだんに使っているので
体がめちゃくちゃ温まりますよ~(^_-)-☆
いんげんの胡麻和えも照りよく出来上がっています!
雨が降っていて寒いですが、あかだで飲んで温まりましょう!
心よりお待ちしてまーす(^^)/
15 : 14 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
20時開店
2012 / 02 / 05 ( Sun )
こんにちは!
昨日は精鋭?の常連さん達で賑わいました(^^)
中でもシマリンが就活中のお嬢さんを連れて来てくれたんですが、
とても素敵な女の子で嬉しくなっちゃいました!
才能あふれる若い女性ですから、頑張って欲しいと思ってます(^^)/
Mゆちゃん、もし東京に就職したらまた遊びに来てね(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「鶏味噌鍋」と「ピリ辛メンマ」です!
寒いからついお鍋になっちゃいますが、今回は鶏団子が入ってます。

↓ピリ辛メンマはビールのお供にピッタリですよ!
pirikara-menma

今日は20時開店ですが、寝酒に一杯いかがですか?
心よりお待ちしてまーすm(__)m
14 : 59 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
満員御礼!
2012 / 02 / 04 ( Sat )
こんにちは!

明日5日は都合により20時開店とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m

昨日はた~くさんのお客さんが来てくれました。
本当に嬉しかったです(#^.^#)
Eちゃん、お世話になりました(^_-)-☆

そして、今日は前日の残骸の片付け隊に次男を呼んだので、まずは
腹ごしらえのために近所のラーメン屋「さつまっこ」に行ってきました。

↓味噌ラーメン
makko-miso

↓次男の食べた塩ラーメンバタートッピング
makko-shiobata


ニンニク、豆板醤をごっそり入れて味噌ラーメンではない感じに
なっちゃいましたが、とてもおいしかったです(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「すき焼き」です!
A5ランクの和牛を使ってますよ(^_-)-☆

↓下が見えないすき焼き(笑)
sukiyaki

今日は土曜日、やっぱりガッツリ飲みましょう(^^)/

P.S. Mこちゃん、リクエストにお答えしたので食べに来てね!(*^^)v
    Uさん、お疲れ様でした!ゆっくり話に来ませんか?
    自衛隊スタイル?のTさん、八つ橋ご馳走様でした(^_-)-☆
16 : 03 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1日ぶりのブログ
2012 / 02 / 03 ( Fri )
昨日はとうとうブログをお休みしてしまいました(^^ゞ
本当に売れっ子芸能人並みの忙しさなんです(苦笑)
いつも楽しみに見て下さってるしまりん、すみません~m(__)m

一昨日(1日)の事になりますが、久々にK田さんが来てくれました!
仕事が忙しく、引っ越しも控えてる中ありがとうごさいました!
嬉しかったです(#^.^#)

↓K田さんの後ろ姿
K田さん後姿

そして今日は子供のお受験でした。
学校に行った帰りに、品川駅構内の「一風堂」でラーメンを食べてきました。
渋谷で一度食べたことがあったのですが、さっぱり豚骨でおいしかったです!

↓豚骨醤油タンメン野菜入り
ippu-do

さて、本日のおすすめは「チビ味噌鍋」「自家製いかの塩辛」です!

↓塩加減が〓な塩辛 久々に作りました。
shiokara

今日も寒いですが、元気に飲みましょう!お待ちしてまーす(^^)/
15 : 49 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 02 / 01 ( Wed )
今日はちょっと時間がなくなってしまったので、本日のおすすめだけの
ご紹介です(^^ゞ

なんといっても厚切りハムカツですね!!
1cm以上の暑さですから食べ応え充分ですよ(^_-)-☆
限定4ですのでお早めに・・・

他にもコールスローサラダ↓
ko-rusuro-

出汁巻き卵↓
dashimaki-tamago

おでんもかなり残り少ないですが「半額セール」ですよ(#^.^#)
早い者勝ちということで!
ではお待ちしていまーす(^^)/
14 : 52 : 52 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |