○阪○機3次会
2012 / 03 / 31 ( Sat )
こんにちは!

ちょっと二日酔い続きのママです(^^ゞ
昨日はいつもお世話になっている○阪○機のK藤くんが転勤されるとのことで、
送別会だったそうなのですが、3次会をあかだでやって頂きました<(_ _)>
とても楽しいひと時だったので、ちょこっとメンバーをご紹介したいと思います!

↓ 秋○くん(照れてます^^)
A元君

↓ ○萩くん(共通点がいっぱいありました^^)
T萩君

↓ 毎度S神くんとくまさん(こんなの載せていいんでしょうか?(^_^;)
S神とKまさん

最後の方まで盛り上げて下さってありがとうございました(^_-)-☆
みなさん、飲み過ぎにはお気をつけて・・・(笑)
S神くん、あの写真は勘弁してあげます!(^^)!

↓ おまけのMーくん(イケメンくん)
Mーくん

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「タイカレー」と脂がバッチリの「鮭のはらす」
です!
時間が無くなっちゃったので、今日は簡単に・・・(^^ゞ

雨はまだ降ってますが風は収まってきたかな?
こんな日でも元気に飲みましょう(^^)/
16 : 59 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寿司居酒屋あっちゃん
2012 / 03 / 30 ( Fri )
こんにちは!

昨日はお休みだったので、もちろんサルサの練習に行っていきました。
一所懸命練習した後はやっぱり水分補給(笑)

今回は日頃仲良くして頂いてる「寿司居酒屋あっちゃん」へ行きました。
ビールで乾杯した後は日本酒へ・・・

↓ 久保田を造っている朝日酒造のお酒「越州」です。
  スッキリした飲み口でいくらでも飲めそう(^^ゞ
esshu

↓ 金目のかぶと煮&煮付け
kinme-kabuto kinme

↓ にぎり寿司、海鮮かき揚げ
nigiri-sushi kaisen-kakiage

↓ ネギトロばくだん
  ネギトロ・長芋・きゅうり・納豆が入っていて、よく混ぜて焼き海苔に乗せて
  たべるんですが、めちゃウマでした^^
negitoro-bakudan


他にも刺身盛りなど食べたんですけど、例によって・・・(>_<)

↓ おまけの1枚 飲めない若手2人、S神くんとT梨くん(#^.^#)
S神とT梨

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「海老のタイカレー」と「なめたカレイの煮付け」です!
他にも香りと歯ごたえがよい「根三つ葉のお浸し」、「生しらすと貝柱のぬた」
などがありますよ!
オーストラリアワイン「イエローテイル」も赤白入荷しました(Oさん突っ込みは
なしね(^^ゞ)

今日は風が強くて暖かいですが、まだ春一番じゃないらしいですね。
桜は今どんな状況なんでしょうか??
来週末には満開になってくれないと困るんですよね(^_^;)

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 15 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
忘れ物
2012 / 03 / 28 ( Wed )
こんにちは!

ここ何年か、とても物忘れ(ババアと言う声が聞こえてきます(^^ゞ)が激しいん
ですけど、今日もやってしまいました。
携帯を家に忘れてきちゃったんです・・・。
生活の中で絶対忘れちゃいけないものなのに、結構忘れる確率が高いです(-.-)
仕方ないので、家に取りに帰りましたけど・・・時間と体力の無駄ですね~!
ちょっとへこんだママでした(>_<)

さて、気を取り直して本日のおすすめですが、「水餃子」を作りました!

↓ ピリ辛ゴマダレで召し上がれ!
suigyo-za

他にも「鯛の潮汁」や「炊き込みご飯」もあります!
こりゃ定食にできますね(^_-)-☆
おでんはラストデー、大サービスしちゃいますよ^^
では今日も元気に飲みましょう(^^)/

P.S. Eちゃん、昨日大丈夫だった?(^^ゞ
15 : 54 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるみち
2012 / 03 / 27 ( Tue )
こんにちは!

昨日は少し早く終われたので、五反田にある「まるみち」というホルモン
焼肉屋に行ってみました。
とりあえずビールを頼み、お通しで出てきたキャベツにびっくり!
お通しキャベツ

これはお通しの量じゃないですね(^^ゞ

そして、おすすめのスーパーマルチョウを頼んでみました。
この長さ、すごくないですか??(3人前位ありますが)
super-marucho

↓ カットしてもらったところ
cut-super-marucho

雪のように白くて、柔らかくて、ジューシーで、こんなマルチョウは
初めて食べました!(^^)!
これは絶品です!!

これだけでお腹一杯な感じで、もっといろいろ食べてみたかったんですが
ハラミと珍しいところでリードヴォーしか無理でした(+o+)

↓ リードヴォー ハラミは撮り忘れました(^^ゞ
ri-dovo

今度はお腹空かせて行きたいです!

さて、本日のおすすめですが「天然ブリの照り焼き」です!
大きめなので食べごたえもありますよ^^
手羽とじゃが芋の煮物も味がしみておいしいです。
おでんは後2日ですよ~(#^.^#)

では今日も元気に飲みましょう(^^)/

P.S. シマリン、昨日はすみませんでした~<(_ _)>
15 : 42 : 30 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鹿児島ラーメン隼人
2012 / 03 / 26 ( Mon )
こんにちは!

以前から次男の携帯がおかしかったのですが、いよいよ使えなくなって
きたので、戸越のドコモショップへ買いに行ってきました。
スマートフォンがもてはやされている昨今なのに、フツーの携帯は
まだお高いんです・・・(>_<)
そうは言っても、なくては困るので買いましたが。

そしてお腹が空いていたので「鹿児島ラーメン隼人」でお昼ご飯を
食べてきました。

↓ 次男の頼んだ「気張らんかセット白」
  豚骨ラーメンと甘めの味付けの水餃子と白飯がセットになってお得です^^
hayaro-kibaranka-set

↓ ママは塩味に唐辛子の辛味が効いた「炎」
  すごくさっぱりしてるのに、後ひく辛さがおいしいです!
hayato-en

以前、O工機の方々に教えて頂いたのですが、豚骨ラーメンはここはかなりおいしい
と思います(^_-)-☆

昨日ブログに載せるのをすっかり忘れていたんですが、飲めないS神くんが頑張った
雄姿をご覧下さい(笑)
ちなみにボトルはエッグブランデーというカクテルのベースになる甘~いお酒です^^
S神くん、ご苦労様でした☆
S神一気飲み

さて、本日のおすすめは柔らかく煮込まれた「手羽とじゃが芋の煮物」と
「中トロ入りまぐろぶつ」です!
maguro-butsu

今日も寒いのでおでんもいいと思いますよ(^_-)-☆
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 08 : 45 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲネプロ
2012 / 03 / 25 ( Sun )
こんにちは!

昨日は桜祭りで踊るサルサのゲネプロでした。
約3時間、衣装を着たり脱いだり、ヒールを履いて踊りまくりました(^^ゞ
1時間遅れでの開店(ご迷惑おかけしました<(_ _)>)に向けて急いで
戸越に戻ってきたのですが、すごく汗臭くてとてもヤバい状況(笑)
なので、ご近所の金泉湯に初デビューすることにしました^^
銭湯なんて何十年ぶり、昔のイメージと変わらないそこは、子供の頃を
思い出し、今度はゆっくり入りにきたいと思いました!
ハマりそうです(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「鳥の柚子胡椒焼き」「ノルウェーサーモンの
ハーブバター焼き」などです!
まだ肌寒いので「湯豆腐」もやってます^^
おでんはラストウィークなので食べ逃しがないように(^^)v

では今日も元気に飲みましょう(^^)/

P.S. シマリン、U田さん、Eちゃん、S神くん、飲み過ぎのOちゃん(^^ゞ
    みんないつもありがとう☆☆☆
14 : 32 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残念なこと
2012 / 03 / 23 ( Fri )
<お知らせ>
おでんは今週がラストウィークになります。
そして24日(土)は開店が18時とさせて頂きますので、よろしくお願いします<(_ _)>

こんにちは!
昨日も桜祭りに向けて、駒澤大学駅近くまでサルサのレッスンを
頑張ってきました(^^)v
頑張りすぎて体中が痛いです(苦笑)

そして帰り道、ブログにもよく出てきますが「よし鳥」を見つけ、
入ってみました。
聞いてみるとやはり目黒の姉妹店とのこと。
期待して注文してみると・・・
お店の人達がトロい!!
お姉さんはお喋りばかりしているし、会計してと言ったのに返事だけ
してやってくれていなかったり。
焼き鳥類は目黒と同じでとてもおいしかったのでとても残念です(>_<)
是非頑張ってほしいと思います!!

さて、本日のおすすめは「ポークカレー」です!
ごろっとした豚肉が柔らかく煮込まれてます^^
他には「自家製いかの塩辛」やちょっと珍しい食べ方の「クレソンのお浸し」
などがあります。
クレソンはそのままだと苦みがありますが、さっと茹でるとその苦みが
抑えられてたくさん食べられます(^_-)-☆
是非お試しあれ!

トップにも書きましたが、明日は桜祭りの最終リハーサルのため、開店が
18時になります。
ブログもお休みさせて頂きますね<(_ _)>
とはいっても、お知らせしなくてもおいしいものはちゃんと作りますので
よろしくお願いしまーす(#^.^#)

では今日も明日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 22 : 44 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
火いら寿
2012 / 03 / 21 ( Wed )
こんにちは!

昨日もたくさんのお客さんがいらしてくれてありがとうございました<(_ _)>
大酒飲み?が揃ったので黒龍の「火いら寿(ひいらず)」を開けました。
i年に1回だけ、しかも抽選で当たらないと買えないレアな日本酒なんです。

↓ 飲んだ後なので中身は入ってませんが(^^ゞ
hiirazu

フルーティだけどコクがあり、とてもおいしかったです(#^.^#)

Oさん、Cちゃん、M-くん、U田さん、ありがとうございました!
そしてお店の前で拾われてしまったCまきちゃん!
楽しかったけど、今日は大丈夫でしたか?(^_^;)
またお会いしましょうね(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「椎茸の肉詰め」「カキフライ」です!

↓ 焼く前の写真ですが、実家で採れた新鮮椎茸を使ってます^^
shiitake-nikuzume

カキフライはかなり大粒ですし、他にも海鮮サラダややはり実家で採れた
新鮮小松菜のお浸しなどありますよ!

では今日も元気に飲みましょう(^^)/

<お知らせ>
おでんは来週がラストウィークになります。
そして24日(土)は開店が18時とさせて頂きますので、よろしくお願いします<(_ _)>
16 : 16 : 07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛び石連休
2012 / 03 / 19 ( Mon )
こんにちは!

昨日もたくさんのお客さんが来てくれました!
そうそう、獺祭好きのT藤くんが結婚することになったのです(^^)/
T藤君

赤ちゃんも授かってダブルおめでた!!
お客さんが幸せなのは、私もとてもうれしいです^^
落ち着いたら奥様と赤ちゃんと一緒にいらして欲しいですね!
これ以上幸せ太りしちゃダメですよ、T藤くん(笑)
末永くお幸せに・・・☆彡

話題は変わりますが、久~々にノンアルコールビールを飲みました。
出たての頃はあんまりおいしくなかったんですが、最近のはなかなか
味がいいですね!
ビールを飲んだ気分になれるかも・・・?
でも私はやっぱり普通のビールを飲みますが(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「刺身盛り合わせ」と「戸越銀座コロッケ」です!
刺身は脂がきれいに乗った中トロと、あっさり白身のスズキの盛り合わせです。
戸越銀座コロッケはいつもおすすめなのですが、たまには一押しとして
宣伝してもいいかな?と思いまして・・・(^^ゞ

おでんは来週がラストウィークになります。
そして24日(土)は開店が18時とさせて頂きますので、よろしくお願いします<(_ _)>

では今日も元気に飲みましょう(^^)/

P.S. Oさん、日本酒が待ってます(^_-)-☆
16 : 59 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産
2012 / 03 / 19 ( Mon )
こんにちは!

先週いろいろ頂き物をしたのですが、まとめてご紹介したいと思います^^

↓ ホワイトデーに大常連のOさんとS浦さんから
  ガトーフェスタハラダのラスクセットとオレンジショコラ
whiteday-okamoto-sugiura

↓ 左からやはりホワイトデーで自衛隊風のTちゃんから頂いた札幌農学校
  というミルククッキー、Hちゃんから頂いた島根の日本酒「松江づくし」とおいしい紹興酒
  (名前を忘れました(^^ゞ)、お世話になってる大工のおじいちゃんから頂いた揚げ煎餅
omiyage1

↓ Mこちゃんから頂いた安曇野ワイナリーの赤ワイン(シメに飲むとよさそう)
makochan-redwine

↓ 浜松からこちらに引越しされる予定のS田さんから頂いた「うなぎパイ」と
  うなぎチーズケーキ」
unagi-pie

↓ Nおちゃんから頂いた高知の日本酒(まだ飲んでませんがおいしそう^^)
  フルーツトマトも頂いたのですが、即胃袋に消えました(笑)
shikoku-nihonshu

皆様、いつもありがとうございます<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「わらさの刺身」と「筑前煮」です!

↓ 身が締まっていてさっぱりしておいしいです!(写真が下手ですが(+_+)
warasa-sashimi

↓ 根菜たっぷり、薄味に仕上げてます^^
shikuzenni

飛び石連休でお仕事の方も多いと思いますが、今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 22 : 17 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生会
2012 / 03 / 18 ( Sun )
こんにちは!

昨日も雨の中をたくさんのお客さんが来てくれてありがとうございました<(_ _)>
楽しく夜が更けていき、1本のメールが入りました。
K田さんの誕生日会のお誘いでした。
時間は1時半になってましたが、当然参加です(笑)

場所は武蔵小山のホルモン市場という焼肉屋さんで、いつものメンツ?で
大いに飲んで大いに食べました!

↓ 狭い店内だったので全体が写りませんでした(^^ゞ
horumon-ichiba

↓ ひと盛り上がりした後の死屍累々(爆)
shishi-ruirui

とにかく食べて飲みました(#^.^#)
疲れていても気の合う?人達と過ごすのは楽しいですね!
皆さんお疲れ様でした!
たけちゃん、あれは今度返すね~(^_-)-☆

さて、本日のおすすねは「豚ロースの塩麹漬け」です!

↓ 漬け込んでいる最中なのでこんな写真(^^ゞ
  おいしく柔らかくなるかな?
buta-shiokouji

ポトフもお野菜いっぱいで続行中です!

↓ セロリが効いてます
potofu

また霧雨のようなかんじになってきましたが、今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 53 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
卒業式
2012 / 03 / 17 ( Sat )
こんにちは!

昨日の卒業式の様子です^^
個人が特定できるとまずいので、うちの子以外は加工させて頂きました(^^ゞ

↓ 学校前に立てかけられた看板
kanban

↓ お世話になった先生に手製の感謝状を渡しているところ。
  体操着を何度も借りてお世話になりました(^^ゞ
baba-sensei-zoutei

↓ 卒業生と担任の先生との記念写真
9nensei-sensei

式が終わって卒業生を拍手で送りだす時は胸がいっぱいになって泣けましたね~(T_T)
3年間、本当にお世話になりました!

さて、本日のおすすめは「豚キムチ」と「ポトフ」です!
寒いのでまだまだ辛い物、温かいものはいいですよね^^

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
17 : 06 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブラジルレストラン「カリオカ」
2012 / 03 / 16 ( Fri )
こんにちは~!

今日は次男の卒業式でした。
写真の整理ができてないので、ブログには明日載せます(^_-)-☆

で、昨日はサルサのレッスンの後、元Jリーグ選手だったラモスさんの
お店に行ってきました。
銀座線外苑前駅から徒歩2分というところにあるのですが、迷って
しまいました(^^ゞ
東京生まれの東京育ちでも知らないところはたくさんありますね(笑)

食べ放題で、次から次へとくるので、料理の名前はさっぱりわかりません
が、ご紹介させて頂きます(^^ゞ
自衛隊風のお2人、コメントよろしくです(笑)

↓ 店主のラモスさん^^
ramosu

↓ こんな風にママ好みのラテンなお兄さんが切り分けてくれます(*^_^*)
  (この写真だけ大きく載せちゃいました^^)
shurasuko-oniisan

↓ そして3種類の牛肉(名前が分かりません^^;)
niku-1 niku-2 niku-3

↓ 豚も食べました^^
buta

↓ これは覚えてます、ハツでした
hatsu


↓ 最後にデザート代わりの焼きパイナップル!
paine-atama cut-paine

他にもサラダやご飯、ポンデケージョなどが食べ放題でした!
バブルの頃に行ってみたいと思ってウン十年、おいしかったです^^

さて、本日のおすすめは「鯛の刺身」「生のり入り卵焼き」
「千葉産ブロッコリー」です!
新玉ねぎのスープも甘くておいしいですよ^^
そして、またも写真が間に合わず申し訳ありません・・・m(__)m

では今日も元気に飲みましょう(^_^)/
16 : 22 : 57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
プレゼント
2012 / 03 / 14 ( Wed )
こんにちは!

昨日常連のNおちゃんから珍しい焼酎を頂きました。
↓ 熟睡封切という小鹿酒造の芋焼酎
  8年物と2年物をブレンドしたまろやかな焼酎です!
jukusui-fugiri

↓ ご存知菊水の飲み比べセット
  3種類の味が楽しめます!
kikusui-nomikurabe

Nおちゃん、いつもありがとうございますm(__)m

そして今日、武蔵小山経由でお店に来たのですが、アーケード途中にある
倉庫セールっぽい?お店で、前からほしかったカーキのモッズコートをゲット
しました!

↓ ちょっと難ありですが1050円だったんですよ(◎o◎)
  写真が下手なので色がわかりませんが・・・(^^ゞ
  色違いでもう1枚買っちゃいました(笑)
1050buruzon

久々にいい買い物ができてなんか嬉しいです(#^.^#)

というわけで、時間がまた押してしまいおすすめの写真がありませんが(^^ゞ
本日のおすすめは泡盛で煮込んだ「ねぎチャーシュー」とハーブの香りがたまらない
「キングサーモンのバター焼き」です!

残り少ないですがおでんも半額です(^_-)-☆
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 17 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のランチ
2012 / 03 / 13 ( Tue )
こんにちは!

今日は突然母がやってきたので、先週オープンしたばかりのご近所にある
「辛風」という韓国料理のお店に行ってきました。

↓ 飲んでないけどお通しがきました(^^ゞ
karakaze-otooshi

↓ ランチセットにつけると260円の韓国風蒸し餃子
karakaze-gyoza

↓ メインのユッケジャンうどん
yukkejan-udon

量はたっぷりあってお腹一杯になりました!
詳しく聞きたい人はお店に来てくださいね(笑)

さて、本日のおすすめは「ポテトサラダ」と「中トロといわしの刺身盛り合わせ」です!

↓ 昔懐かしポテトサラダ
potato-salada

↓ 中トロは脂バッチリ、ひこいわしという、小さいけどこれも脂が乗ってます
sashimi-chutoro-hikoiwashi

れんこんのはさみ揚げも好評に付き本日もやります!
では今日も楽しく飲みましょう(^^)/
14 : 40 : 18 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
卒業生を送る会
2012 / 03 / 12 ( Mon )
こんにちは!

またもブログ更新が遅くなってすみませんm(__)m
次男が中学卒業するのですが、送る会に出席してきました。

↓ 卒業生から在校生に向けての言葉を読んでいます
okuru-kotoba

↓ ヘビーローテーションでダンス^^
5kumi-dance

↓ 最後に全員で「旅立ちの歌」を合唱
gassho

次男には軽い障害があり、特別支援学級に通わせているのですが、3年間の
成長振りには胸が熱くなりました!!
卒業式では涙が止まらなくなりそうです・・・(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「れんこんの海老はさみ揚げ」です!

↓ 海老塩で食べるのがおすすめ^^
renkon-ebi-hasamiage

他にも「肉豆腐」や洋風「アボカドタルタルサラダ」など作りました!
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
17 : 00 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3.11
2012 / 03 / 11 ( Sun )
こんにちは!

あの東日本大震災から1年経ちました。
防災意識を高めるイベントが近所で行われていましたので、ちょっと
ご紹介したいと思います。

↓ 地元消防団により行われました
tent

↓ 地震を体験するコーナー。テレビで見たことがあります(^^ゞ
jishin-taiken

↓ 餅つきも行われていました^^
mochitsuki

小さなイベントですが、地域が一緒に防災意識を持つにはとてもいいことだと
感じました。
町会の方々、お疲れ様でしたm(__)m

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「ビーフシチュー」です!
すね肉が本当に柔らかくておいしいですよ(^_-)-☆
いわし明太もピリ辛でお酒が進みますよ!

では今日も元気に飲みましょう(^_^)/
14 : 26 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミス!
2012 / 03 / 10 ( Sat )
こんにちは!

昨日のブログは更新がとても遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
夕方にはアップしてたんですけど「下書き」状態になっていました。
しばらくいらしてなかったお客さんに、ブログのアドレスを教えようと
思って偶然気付きました(^^ゞ
ちゃんと確認しなくちゃダメですね~(>_<)

さて、本日のおすすめは「ビーフシチュー」です!
ご飯にも合いますよ(笑)

↓ 柔らかいすね肉がたっぷり入ってます^^
beef-shichu

他にも「鯨の竜田揚げ」、昨日予定通り入荷した「ミルクタン」も柔らかくて
おいしいですよ(^_-)-☆

雨も上がったみたいだし、今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 45 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休日ランチ
2012 / 03 / 08 ( Thu )
こんにちは!

昨日は定休日でしたので、目黒のアトレ2の「Deli&Daining yuuan」でランチをしました^^

↓ シェフおすすめBランチ
yuuan-B-lunch

↓ Bランチの内容(不精ですみません(^^ゞ)
yuuan-menu

あっさりな味でちょっと物足りない感じでしたが、品数が多いのでお得感はありましたよ(^^ゞ
女性にはいいかもしれませんね!

夜は当然サルサの練習へ・・・
ソロパートまで一気に振り付けされて頭と体は大混乱(@_@;)
そんな中を帰り道、いつものように友達と飲みに行ったのですが、傷付けるような事を
言ってしまって反省しかりです(T_T)

楽しい時間だったはずなのにSちゃんごめんね・・・m(__)m
本番まで後1ヶ月、一緒に頑張ろうね!(私信になってすみません)

さて、本日のおすすめは「中トロ入りまぐろぶつ」と「ミルクタンの塩焼き」です!

↓ 中トロが満足感ありです^^
maguro-butsu

ミルクタンとは生後6ヶ月未満の子牛のタンで、柔らかくてレア状態で食べられる
んですよ!
これから入荷予定ですが、間に合わなかったらごめんなさいm(__)m

冷たい雨が降ってますが、今日も元気に飲みましょう(^^)/

P.S. O工機の皆様、棚卸し頑張って下さいね(笑)
15 : 58 : 34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アクシデント
2012 / 03 / 07 ( Wed )
こんにちは!

子供が学校で熱を出し、病院へ連れて行ったりしていたら時間が
あっという間になくなりました(+_+)
インフルエンザの疑いもあったので調べてもらったら陰性だったので
とりあえずホッとしました。
明日は卒業遠足なんですが、残念ながら行けないかな?

さて、本日のおすすめは「殻付きホタテのバター焼き」です!
小ぶりですが味は濃厚ですよ(^_-)-☆
新しいPCの使い勝手に慣れていなくて、またも写真がなくて
すみません・・・m(__)m

そして本日は誠に勝手ながら23時閉店とさせて頂きますm(__)m
よろしくお願いしまーす!

では今日も元気に飲みましょう(^o^)/
16 : 50 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プレゼント☆
2012 / 03 / 06 ( Tue )
こんにちは!

昨日はあの雨の中、K谷さんが山梨に日帰り旅行をされてきて、
お土産をたくさん頂きましたm(__)m

↓ 後列左から白ワイン、ロゼワイン、ハーブで作った化粧水とクリーム
  前列左からわさび漬け入りかまぼこ、くり饅頭、わさび漬け
  最前列 赤水晶の豚のお守り
kamiya-yamanashi-miyage

豚のお守りは金運が上がるそうです(^^ゞ
↓ アップで撮ったけど凹凸があんまりわかりませんね(苦笑)
akasuisho-buta

↓ 桃の木
  春ですね~♪
momo-no-ki


K谷さん、ありがとうございました!!

そして、に引っ越しされたK田さんが3日に来てくれて、ホワイトデー一番乗り
のプレゼントを頂きました^^

↓ ロクシタン春のセット、かな?
  桜のソープとハンドクリーム、ママの好きなピンクの化粧ポーチのセット
  でした。超カワイイです(#^.^#)
kiyota-rokushitan

K田さん、ありがとうございましたm(__)m
冷蔵庫にはビール以外のものも入れてね(笑)

さて、本日のおすすめは、昨日に引き続き「特製豚汁」と「ぶりかま焼き」
です!
豚汁は2日目なので味もしみておいしくなってます^^
ぶりかまは小さめですが身がたっぷり、脂も乗ってますよ!

↓ あくまでも参考画像(見る人が見ればわかりますね(^^ゞ)
burikama

ここでお知らせです。
明日は都合により23時閉店とさせて頂きますm(__)m

では今日もガッツリ飲みましょう!
来店お待ちしてまーす(^_^)/
14 : 58 : 18 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フルート発表会
2012 / 03 / 05 ( Mon )
こんにちは!
昨日はフルートの発表会があったため、ブログをお休みしてしまって
ゴメンナサイm(__)m

常連さんのCちゃんがフルートを習っていて、毎年発表会に出演している
のですが、ママも去年から伴奏者として出演させてもらっているのです。
今年はクラリネットも入って、豪華なアンサンブルとなりました^^

↓ 演奏中 とても上手に弾けてるっぽい(笑)
flute-happyokai

↓ 演奏後のインタビュー 貫禄あり(爆)
intevew

↓ お花ももらいました^^
flower

ほとんど練習する時間がなかったので、納得のいく演奏ができなかったかも
しれませんが、一生懸命頑張りました!
楽器はやっぱり日々の練習がモノをいうので、少しずつでもやっていきたい
ですね(^_-)-☆
Cちゃん、Mきちゃん、お疲れ様でした☆

さて、本日のおすすめは酒粕たっぷりの「特製豚汁」と好評につき続行中の「塩麹味の鶏の唐揚げ」
です!

↓ 特製豚汁
tonjiru

今日は寒い雨が降ってます。
温かい豚汁と熱燗なんてどうでしょう?(#^.^#)
ではご来店お待ちしていまーす(^_^)/

P.S. シマリン、ハイチありがとうございます!
    あれ最高^^
15 : 08 : 27 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
また・・・(^^ゞ
2012 / 03 / 03 ( Sat )
こんにちは!

昨日も常連さん達で賑わったのですが、終わり頃になってNちゃんが
登場、妙な盛り上がりになり、その場にいたOさんとUさんを交えて
4人でカラオケスナック「朝日」に行ってしまいました。

行った先でもうちのお客さんがいたので、なんだか訳がわからない
盛り上がりに・・・(笑)
最後はヘロヘロになっちゃいましたが、楽しかったです(#^.^#)
皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとう!

さて、本日のおすすめは「タイ風カレー」と「特製鶏のから揚げ」です!

↓ タイ風カレー かなり辛いけどスイートバジルと一緒に召し上がれ!
thai-curry

唐揚げもママが凝ってる塩麹をベースにしたたれに漬け込んだので、
柔らかくてジューシーですよ(^_-)-☆

では今日もガッツリ飲みましょう(^_^)/
14 : 33 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 03 / 02 ( Fri )
こんにちは!

昨日はブログさぼっちゃいました(^^ゞ
休みはいつものようにサルサのレッスンへ行って、帰りはいつもの
焼き鳥屋「よし鳥」へ・・・
先週行ったお店がイマイチだったせいもあるけど、やっぱりおいしい
んですよね、ここは(#^.^#)

さて、本日のおすすめは「里芋のそぼろあんかけ」と「春キャベツの
アンチョビチーズ焼き」です!

↓ やさしい味のあんかけで温まります
soboro-ankake

↓ アンチョビとチーズの塩加減にお酒が進みます(^_-)-☆
anchobi-cheese

他にもしめ鯖を作りました!
酸っぱいのが苦手なママですが頑張りました(笑)

今日は雨模様ですが、来店お待ちしていまーす(^_^)/
15 : 37 : 44 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |