コンビーフ
2012 / 04 / 30 ( Mon )
*ゴールデンウィーク営業のお知らせ*
5/2(水)~4(金)までお休みさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m


こんにちは!

昨日はシマリンが約束通りコンビーフを買ってきてくれました^^

↓ こんなカワイイパッケージに入っています
コンビーフ

↓ 開けるとこんなにぎっしりでした(^_^;)
ほぐしたコンビーフ

加藤牛肉店というお肉屋さんで手作りされているもので、知っていたコンビーフ
とは全然違う代物です! 「肉」です\(^o^)/
おいしかった~!!

他にもトマトの漬物も頂いたのですが、真っ青なトマトで瓜のような食感で
これまたおいしかったです^^
トマトの漬物

ブルゴーニュの赤ワインもちょっと酸味がきいた通好みな感じでした(^_-)-☆
ブルゴーニュワイン

シマリン、いつもありがとうございます<(_ _)>
楽しかったね!

さて、本日のおすすめは柔らかく煮込んだ「手羽じゃが」です!
これは日本酒か焼酎か・・・(^^ゞ

とはいえ、連日の宴会?でちょっとママはへばり気味ですが、気合い入れて
頑張りまーす(^^)/
ではお店でお待ちしています^^
14 : 52 : 23 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プレゼント
2012 / 04 / 29 ( Sun )
*ゴールデンウィーク営業のお知らせ*
5/2(水)~4(金)までお休みさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m


こんにちは!

昨日からゴールデンウィークに入ったのに、たくさんのお客さんが来て下さいました。
本当にうれしいです^^

Mこちゃんが長野出張のお土産を持ってきてくれました!
天雪

麦焼酎なんですけど、癖がなくて飲みやすいお酒でした^^

Eちゃんが持ってきたワインは、チリワインらしくさっぱりしていて、赤が苦手な
ママでもとてもおいしかったです(^_-)-☆
チリワイン

ありがとうございました!

さて、本日のおすすめは「ハッシュドビーフ」と「アボカドカナッペ」です!
今日は差し入れがある予定なので、洋風料理が多くなっちゃいました(^^ゞ
ワインがいいかな~?

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 22 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
干し芋
2012 / 04 / 28 ( Sat )
*ゴールデンウィーク営業のお知らせ*
5/2(水)~4(金)までお休みさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m


こんにちは!

昨日は連休前でしたが、たくさんのお客さんに来て頂きありがとうございました<(_ _)>
シマリンがインフルエンザから復活なさってよかったです^^
まだ本調子ではないということでしたが、カステラや干し芋を差し入れして下さいました。
シマリンは干し芋を食べたことがないとおっしゃるので、軽く炙ってお出ししましたが
「おいしい♪」と喜ばれていました^^

↓ 茨城の干し芋
干し芋

私も久々に頂きましたが、炙ると甘みがほんのり増してとてもおいしかったです!

ゴールデンウィークに突入しましたが、実家にお帰りになる皆様、日頃の疲れを
癒して来て下さいね~(^_-)-☆
帰ってきたらママに元気な顔を見せて下さい(^^)/
U田さん、昨日は遅くまで本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ローストポーク」です!
金目の煮付けもバッチリ仕上がってます(^^)v

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 00 : 57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
静かに飲む(#^.^#)
2012 / 04 / 27 ( Fri )
*ゴールデンウィーク営業のお知らせ*
5/2(水)~4(金)までお休みさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m


こんにちは!

一昨日は新人がお2人いらっしゃいました^^
別なお店で1回お会いしたことがあったのですが、最近フェイスブックで
友達になったので来て頂いたのです。

↓ 後姿のHさん(^^ゞ 今度ヘロヘロセッションしましょう(笑)
Hらさん

そして、常連のU田さんが弟さんを連れて見えました。
やっぱりさすが兄弟、似ています^^

↓ 顔出しをOKしてくださいました<(_ _)>
U田Mもるくん

また来て下さいね(^_-)-☆

昨日のお休みは、今週は先週を踏まえ?おとなしく飲みました(^^ゞ

まずは大好きなよし鳥へ。
いつも同じものしか頼まないから、今日はお通しのみで(笑)

↓ わかめ豆腐 いつもお通しが凝ってるんです!
わかめ豆腐

↓ イスラエルの白ワインヤルデン スパイシーで甘めのワインでした^^
ヤルデン

まだ時間が早かったので、これまたいつもの「ささの」へ移動しました(^^ゞ

↓ 牛タンのクリームシチュー 香草が効いていておいしかったです!
牛タンのクリームシチュー

↓ シメはユッケジャンそば 間違いないお味ですね(^_-)-☆
ユッケジャンそば

ご馳走様でした!(^^)!

さて、本日のおすすめはA4ランクの牛肉を惜しげもなく使った「牛皿」と
富山産のほたるいかと静岡産の生しらすの盛り合わせです!

あいにくのお天気だしゴールデンウィーク前ですが、今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 45 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カラオケ
2012 / 04 / 25 ( Wed )
*ゴールデンウィーク営業のお知らせ*
5/2(水)~4(金)までお休みさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m


こんにちは!

昨日は地元歴ウン十年のK彦さんとカラオケ「あさひ」に行ってしまいました(^^ゞ
アットホームな感じで、今時うれしいお店なんです。

↓ K彦さん 写真がセピア色(^_^;)
K彦さん18才

↓ Nちゃんこんなの歌っちゃいました(笑)
あさひのカラオケ

↓ あさひのりょうちゃんとデュエット^^
りょうちゃんとママ

久しぶりに歌ってちょっとスッキリした一夜でした(#^.^#)

さて、本日のおすすめは、母が来たので採れたて千葉産シリーズの!「たけのこと
ふきの煮物」「たけのこご飯」「春菊のごま和え」です!
ヘルシーで春の香りが凄いですよ(^_-)-☆
椎茸も採れたてなので、さっと網焼きでどうぞ。
コロッケも仕込みたてなので、たくさん食べて下さ~い!

では今日はママの週末(^^ゞ、元気に飲みましょう(^^)/
15 : 44 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネタ
2012 / 04 / 24 ( Tue )
*ゴールデンウィーク営業のお知らせ*
5/2(水)~4(金)までお休みさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m


こんにちは!
いいお天気になりましたね~^^
ここのところ雨続きだったので、思いっきり洗濯してきました(^^ゞ
急に暖かくなったし、このままの陽気が続くといいですね!

ネタなし時に登場のニャンコ(^_^;)
私のコートの上でマフラーをかけて寝てます・・・。
布団かけチャッピー

昨日は自衛隊風のTさん、U田さん、Oさんありがとうございました(#^.^#)

さて、本日のおすすめは「豚肉のの生姜焼き」と今が旬の「かつおと甘海老の
お造り」です!
大根の葉を入れた「大根菜飯」もあります。
また定食ですね(笑)
暖かくなったので「だしがけ冷奴」も出しちゃいまーす(^_-)-☆

今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 00 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブレスレット
2012 / 04 / 23 ( Mon )
*ゴールデンウィーク営業のお知らせ*
5/4(水)~4(金)までお休みさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m


こんにちは!

昨日はお客さんから手作りのブレスレットをプレゼントして頂きました^^
ブレスレット

何の石かわからないのですが、このうちの3つに星座や鳳凰とおぼしき彫が入って
いて、商売繁盛にご利益があるみたいです(#^.^#)
今日からはめて頑張りまーす!!

さて、本日のおすすめは「ピーマンの肉詰め」です!
ご飯にもお酒にも合いますよ(^_-)-☆
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 00 : 05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
隠れ寿司屋(^^ゞ
2012 / 04 / 22 ( Sun )
*ゴールデンウィーク営業のお知らせ*
5/4(水)~4(金)までお休みさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m


こんにちは!

昨日は同級生でもあり幼なじみのみっちゃんが来てくれました。
久しぶりにゆっくり話しもしたかったので、朝5:00まで営業している
奇特な?お寿司屋さんに移動しました。

↓ 鯨ベーコン 肉厚に切ってあります^^
鯨ベーコン

↓ 炙り中トロ めちゃくちゃ脂が乗ってました!
炙り中トロ

↓ 握りでぼたん海老、子持ちしゃこ 子持ちってめったにないらしいです。
  そしてママはしゃこ初デビューでした(^^ゞ おいしい!
ぼたん海老 子持ちシャコ

↓ 日本酒 上から3種類飲みました(笑)どれもすっきり辛口でおいしい~(#^.^#)
日本酒メニュー

この日の板さんは別な支店からピンチヒッターで来ていたのですが、話しがとても
面白かったです^^
お菓子の名前が付いている「男優」にちょっと似てます(#^.^#)
お名前は載せてもいいとおっしゃったので名札だけ(笑)
鳥居さん

おいしく食べて飲んで話して、楽しいひとときでした!

さて、本日のおすすめは「かれいの煮付け」と「明太ポテトサラダ」です!
日本酒が進んじゃいますね・・・(^_-)-☆

ちょっとお天気悪いですが、今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 52 : 59 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Hana Lima Ailana
2012 / 04 / 21 ( Sat )
こんにちは!

昨日もたくさんのお客様に来て頂き感謝でございます<(_ _)>
一昨日の反省も踏まえ?メンバーにかかわらず昨日は少しのお酒で我慢しました(笑)
今日は絶好調ですぞ!(^_-)-☆

だいぶ前の話しになるんですが、戸越銀座商店街をちょっと路地に入ったところに
ハワイアンのお店「Hana Lima Ailana」に行きました。
その日は寿司居酒屋「あっちゃん」で盛り上がったのですが、ちょっと飲み足りないね
ということになって、フラフラ?歩いていて見つけたお店です(^^ゞ

↓ 私はピニャコラーダというカクテルを飲みました。 ココナッツ大好き!
ピニャコラーダ

↓ サーモンのロミロミ ロミロミとは揉むという意味があるそうです
  マリネ風の爽やかな味でおいしかったです^^
サーモンのロミロミ

実はそこに戸越を誇る超有名なギタリストがいらっしゃって、少しお話させて頂いた
のですが、とても気さくで素敵な方でした(#^.^#)
握手もしてもらって大感激でした!
やっとこの話しができてよかった~!(^^)!

さて、本日のおすすめは柔らかく煮込んだ「牛すじの煮込み」と「サーモンのハーブバター
焼き」です!
ここのところ肌寒く感じるので、粕汁もいいですよ(^_-)-☆

福井の日本酒「いっちょらい」と久保田と同じ酒蔵で作られた「越州」も入荷しました。
両方ともとてもおいしいお酒です!
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 50 : 27 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
shinori
2012 / 04 / 20 ( Fri )
こんにちは!

昨日は寝坊から始まり(^^ゞ、その分時間がずれこんでしまって相変わらず
忙しい1日でした(苦笑)

夜は桜まつり後最初のサルサのレッスンで、久々にチャチャチャをやりましょう
ということになりました!
マンボの次に好きな踊りなんです~^^
曲も現代風でかっこいいし、どんな振り付けされるのか楽しみです!(^^)!

そして水分補給へ・・・(#^.^#)
以前から2人飲みしたいねと言っていたKホリンと、ご無沙汰しまくってた
武蔵小山のshinoriにお邪魔してきました。
shinoriロゴ

焼き鳥とワインのお店で、何もかもが丁寧な仕事をしていておいしいんです!

↓ まずはCAVAの珍しい赤でかんぱーい!
cavaの赤 cavaの赤グラス

↓ つまみはレバームースで。ふわふわとろけます~^^
レバームース

↓ お任せに焼いてもらいました^^
  上の段左からから「肝」「つくね」「焼きプチヴェールアンチョビソース」「ヤゲン軟骨」
  下の段左から「ズッキーニ背脂乗せ」「手羽先」「ささみたぷなーど(オリーブを潰したソース)」
肝 つくね プチヴェールアンチョビソース ヤゲン軟骨

ズッキーニ背脂乗せ 手羽先 ささみたぷなーど

途中からスパークリングの白にいきましたが、もうこの辺になると訳が分からなく
なってます(^_^;)

↓ スパークリング白1、2(苦笑)
スパークリング白2 スパークリング白1

楽しくておいしくて、Kホリンと大盛り上がりでした!
志乃ちゃん、のりさん、ミドコちゃん、お世話になりご馳走様でした~<(_ _)>

そして酔っぱらった2人はなぜか和民へ・・・
この辺りから記憶が途切れ途切れになり、困ったちゃんになってしまったようです(苦笑)
Oさん、ゴメンナサイ~<(_ _)>
今日はさすがに二日酔いでした・・・(+_+)
反省・・・はしないんですね、これが!(笑)

さて、そんなこんなで更新が遅くなりましたが、本日のおすすめのご紹介です!
野菜たっぷりの「粕汁」と「鶏の唐揚げタルタルソース掛け」など作りました。
近海物の鯵や鯖の干物もありますよ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう(私は控えめに(^^ゞ)(^^)/
17 : 11 : 52 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
面白スポーツ
2012 / 04 / 18 ( Wed )
こんにちは!

昨日の話題です。
シマリンとMーくんの3人で話していたら、スポーツ談義になったのですが、
面白いスポーツってあるよねと・・・。
例えばカーリングとかリュージュとか、高飛び込みもよくよく考えると
なんか変~!(^^ゞ
延々そんな話しで盛り上がっていました^^
他にもそんな競技があったら教えて下さーい(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「鶏の竜田揚げ」と「マカロニサラダ」です!
すごく定番ですけどおいしいですよ~(^^)v

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
13 : 49 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
職質
2012 / 04 / 17 ( Tue )
こんにちは!

昨日の帰り道のこと。
いつものように自転車に乗っていたら、山手通りを渡ったところで
おまわりさんに声をかけられました。
自転車の登録ナンバーを調べていると言われました。
中原街道ではよく呼び止められることがあるんですが、この辺りでの
盗難が多いとのこと。

いつも思うんですけど、私のは電動アシストがついてるしピンク色ですからね~?
おまわりさんも「こういうのはあまり盗まれるケースはないですけど・・・」
とおっしゃいます。
大体盗んだ人は逃げると思うんですけど(^^ゞ
でも穏便に気持ちよく協力申し上げました(笑)

さて、本日のおすすめはお酒が進む「砂肝のピリ辛味噌煮」と自家製タルタル
ソースをたっぷり添えた「たらフライ」です!

↓ 砂肝のピリ辛味噌煮
sunagimo

砂肝はママが大好きなのでたくさん作りました(#^.^#)
明日は味がしみてもっとおいしくなると思いまーす^^

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 57 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
恒例のランチ
2012 / 04 / 16 ( Mon )
こんにちは!

昨日はマッサージの後、日曜日恒例のNamiさんにランチしに行こうと
思っていました。
マッサージ中、珍しく長男から電話がかかってきて「お母さん、生活費がもうないよ!」
家の事は長男にお金を渡してやってもらってるので、じゃあ取りに来るということに
なりました。
お昼ご飯がまだだというので、一緒にNamiへ・・・

↓ ちょっと胃の調子が悪いと言ったら作ってくれたソーキそば
  かつおだしがさっぱりしていておいしい(#^.^#)
so-kisoba

↓ 沖縄の香辛料 私は島唐辛子をかけて頂きました^^
okinawa-koushinryou

↓ 長男には三元豚のソテー 奥に写ってるのは大盛りライス(^^ゞ
sangenbuta-sote

身体も食も細い長男は1/3しか食べられず、残ったご飯はお持ち帰りさせて頂きました(苦笑)
いつも通りおいしかったでーす、ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは2日目の「チキンカレー」と今が旬の「春キャベツと新玉ねぎ
のサラダ」です!
他にも牛すじの塩煮込みや赤海老の刺身などがありまーす。

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 02 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生会その2?
2012 / 04 / 15 ( Sun )
こんにちは!

一昨日の誕生会に参加できなかったシマリンが来て下さいました。
たまたま?主役の1人OさんとEちゃんがまたいらっしゃったので、誕生会
再びとなりました(^^ゞ
話しもお酒も盛り上がって楽しかったです(#^.^#)

昨日のメニューに豚肩ロースの塩こうじ漬けがあったのですが、「こうじ」
は「麹」なのか「糀」なのかという話しになって、シマリンのお友達に教えて
もらったところ、原材料で字を使い分けるそうです。
米を使っていれば「糀」だし、麦や大豆などを使ったものは「麹」ということ
ですね。
だから、昨日のメニューに使った塩こうじは「米」が原材料だったので
「豚肩ロースの塩糀漬け」が正しい表記だった訳です。
間違えてましたね(苦笑)
ちょっとした雑学でした!

さて、本日のおすすめは野菜のエキスがたっぷり入った「チキンカレー」と
3種類の出汁で炊いた「ふきと高野豆腐の煮物」です!
カレー作りましたよ、Oさん(笑)

今日は写真が1枚もなくてなくてごめんなさい<(_ _)>
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 57 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生日会
2012 / 04 / 14 ( Sat )
こんにちは!

昨日の誕生日会は思ったよりたくさんの人が集まって下さって
ありがとうございました<(_ _)>
これも主役のお人柄ってとこでしょうか(^^ゞ

↓ 某ケーキ屋さんの1番人気の苺ショート
ichigo-sho-to

↓ ろうそくの火を消してます(笑)
rousoku-keshi

↓ ママと記念写真^^ 1人嫌そうな顔が・・・(苦笑)
Oさん、S神、T井ちゃん、ママ

うち1番の呑兵衛さんが誕生日メンバーにいたこともあって、お酒の
プレゼントが多かったですね(^_^;)
アニメ・漫画にも取り上げられた日本酒の「夏子物語」、北海道の「国士無双」
(麻雀好きの間で盛り上がりました^^)、中国のバイジュウ(初めて飲んだのですが
フルーティーでおいしかったです)など飲んだ飲んだ!

↓ 左から夏子物語、国士無双、バイジュウ
tanjobikai-osake

楽しい時間が過ごせました、皆さん雨の中ありがとうございました!
そして、Oさん、自衛隊風Tさん、S神くん、誕生日おめでとうございました♪

さて、本日のおすすめは、寒いのでトマトの入った「ポトフ」を作っちゃいました!
他にも「豚肩ロースの塩麹漬け」なんかがあります。
ご飯でもいけそうですね(^_-)-☆
では雨もあがってきたことですし、今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 55 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お呼ばれ^^
2012 / 04 / 13 ( Fri )

本日13日(金)は貸切とさせて頂きます。


こんにちは!
昨日は友達の家でご馳走になってきました(^^ゞ

↓ 湯葉とたけのこの揚げ出し
yuba-agedashi

↓ 鯛の道明寺蒸し
domyoji-mushi

↓ 菜の花とスズキの塩昆布梅和え
nanohana-aemono

↓ 刺身盛り(左から鯛の媚締め、つぶ貝、たいら貝)
kobujime-tsubugai-tairagai

↓ 刺身盛り合わせ大皿(上段左からばちまぐろ中トロ、コチ、下段左からボタン海老
  車海老)
bachimaguro-kochi-kurumaebi-botanebi

↓ 飲んだワインの数々 全部飲み切りました(^_^;)
wine1 wine2 wine3 wine4 wine5

いや~、お刺身堪能したし、よく飲んでよく喋りました!
E美ちゃん、殿、いつもありがとうね(^_-)-☆

さて、本日はOさんと自衛隊風Tさんの誕生日会なんですが、もう1人誰か
忘れていたような・・・?(笑)
では楽しく飲みましょう(^^)/
16 : 46 : 00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お待たせしました!
2012 / 04 / 11 ( Wed )
<お知らせ>
13日(金)は貸切とさせて頂きます。


こんにちは!

8日の桜まつりではたくさんのお客さんに見に来て頂き、本当にありがとう
ございました<(_ _)>
やっと写真の整理もできたので、ご紹介したいと思います。

↓ 会場近く 目黒川沿いに咲いた見事な桜並木
megurogawa-sakura

↓ 1曲目のサルサ 楽しい曲です♪
salsa

↓ 2曲目のメレンゲ 振り付けは情熱的ですが、色とりどりの衣装がカワイイと
  思いませんか?(^^ゞ
merenge

↓ その後お店を開けたのですが、撮ってもらった動画をみんなで鑑賞
  真剣に見ていたのがちょっと恥ずかしかったです(^_^;)
sakuramatsuri-kansho

去年、あの東日本大震災の影響で桜まつり自体がなくなってしまっただけに、
今年は思いっきり踊りたい!という気持ちでした。
本当に楽しい大満足な1日となりました\(^o^)/
ママに付き合って下さった皆さん、ありがとうございました!
特にブログ常連のS神くん、Oさん部下のT梨くん、撮影係をしてくれて本当に
感謝してます<(_ _)>

さて、本日のおすすめですが、昨日に引き続き「ネギの和風マリネ」と「カツとじ」
です!
神奈川のスッキリした日本酒「天青」も入荷してます^^

では今日はママの週末、元気に飲みましょう(笑)(^^)/
13 : 24 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お久しぶり(^^ゞ
2012 / 04 / 10 ( Tue )
こんにちは!

2日続けてブログを休んでしまいました<(_ _)>
8日は桜まつり、9日は入学式だったので、ネタはたくさんあったんですけど
時間がありませんでした(>_<)
今日からまたブログ復活です!!

時間は前後しますが、昨日の入学式を先にお話ししますね。
↓ 品川にある学校に無事入学し、校門前で一枚パチリ。
nyugakushiki

高校生らしい顔つきに見えてくるのは親バカでしょうか?(^^ゞ
初めての電車通学だし、心配なことはたくさんありますが、元気に3年間
通って、たくさん友達と思い出を作って欲しいと思います(^^)/

そして夜はお祝いと日頃ほったらかしにしている謝罪の気持ちを込めて
目黒の焼き肉店「ささの」に行ってきました(^_^;)
お兄ちゃんと私はビール、下の子はコーラで乾杯\(^o^)/

↓ 最初はナムルとオイキムチ
mnamuru&oikimuchi

↓ タン塩
tanshio

↓ 裏メニューのレバ刺し すごく新鮮です!
rebasashi

↓ これも裏メニューのユッケ めちゃくちゃ肉が甘くておいしかったです^^
yukke

↓ 内臓系にいきました 左がコプチャン右がギャラ(写真がボケちゃった↘)
hidari-kopuchan-migi-giara

↓ 芯々という上ロース とろけます!
shinshin

↓ 最後に出てきたネギラーメン 3種類のだしでスープを作ってるそうで、〆には
  最高でした・・・が写真を忘れちゃって器だけ(殴)
ura-negira-men

マッコリを飲み過ぎちゃって、写真がボロボロですね(^^ゞ
でもいつも通りおいしかったです、お腹いっぱいご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは赤身ロースを使った「一口カツ」と、だしの中に梅干しが
隠し味の「ネギの和風マリネ」です!
後、新鮮な葉付き大根を見つけたので「大根菜めし」も作りました!
Eちゃん、待ってるよ(笑)
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 56 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いよいよ!
2012 / 04 / 07 ( Sat )
<お知らせ>
目黒イーストエリア桜まつりにて4月8日(日)のみ、ママがサルサラテン
ショーダンスを踊ります(^^)v出演時間は11:17から20分間ですのでお見逃しなく!!
今日連絡が来たんですが、もう少し出演時間が早くなるかもしれないとのことです。
当日は15時くらいより開店、翌9日(月)はお休みします。


場所や内容など詳しいことは目黒区のHPでチェックして下さいね!
桜まつりイベント情報

↓ 参考までに一昨年のショーの様子
  こんな感じで派手な衣装で踊りまーす(笑)
sakura-matsuti2010

こんにちは!
いよいよ明日が本番となりました。
昨日はたくさんのお客さんが次々に激励に来てくれました^^
緊張してきましたが、3ヶ月の集大成をお見せできるよう頑張りますね(^^)/
シマリン、大丈夫でしたか?(^^ゞ
Mーくん、遅くまでレッスンしてくれてありがとう!

帰り道、夜桜がきれいでした(#^.^#)
毎年この時期だけライトアップして下さるお宅があるのです。
写真がイマイチですが(+_+)
yozakura

さて、明日は本番ですのでおすすめは今日明日共通になります。
さっぱり味でトロっと煮込んだ「煮込みハンバーグ」「新じゃがのそぼろ煮」
です!

明日はブログもお休みさせて頂きます<(_ _)>
では会場で、その後はお店で盛り上がりましょう(^^)/
15 : 59 : 22 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
2012 / 04 / 06 ( Fri )
<お知らせ>
目黒イーストエリア桜まつりにて4月8日(日)のみ、ママがサルサラテン
ショーダンスを踊ります(^^)v出演時間は11:17から20分間ですのでお見逃しなく!!
今日連絡が来たんですが、もう少し出演時間が早くなるかもしれないとのことです。
当日は15時くらいより開店、翌9日(月)はお休みします。


場所や内容など詳しいことは目黒区のHPでチェックして下さいね!
桜まつりイベント情報

↓ 参考までに一昨年のショーの様子
  こんな感じで派手な衣装で踊りまーす(笑)
sakura-matsuti2010

今日品川区役所に行ったのですが、前の公園をふと見ると
桜が満開近く咲いていました^^
sakura

ずっと寒かったので桜まつりに間に合うのか?と思っていましたが、
いつの間にか咲くものなんですね(^_^;)
ママも桜に負けないように踊りますよ~(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは中トロも入った新鮮な「まぐろぶつ」と
「砂肝のピリ辛煮」です!
maguro-butsu sunagimo

粕汁(もう豚汁とは言いません(^^ゞ)も仕込みましたので、つまみ
でもご飯のお共にもどうぞ(笑)
では今日も元気飲みましょう(^^)/
14 : 32 : 12 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
両親登場
2012 / 04 / 04 ( Wed )
<お知らせ>
目黒イーストエリア桜まつりにて4月8日(日)のみ、ママがサルサラテン
ショーダンスを踊ります(^^)v出演時間は11:17から20分間ですのでお見逃しなく!!
今日連絡が来たんですが、もう少し出演時間が早くなるかもしれないとのことです。
当日は15時くらいより開店、翌9日(月)はお休みします。


場所や内容など詳しいことは目黒区のHPでチェックして下さいね!
桜まつりイベント情報

↓ 参考までに一昨年のショーの様子
  こんな感じで派手な衣装で踊りまーす(笑)
sakura-matsuti2010

では本題です。

昨日はすごい風でしたね( ゚д゚ )
さすがにお店にいらしたお客様は少なかったです(^^ゞ
帰り道で自転車がドミノ倒しのようになっていました。↓
taoreta-jitensha

早めの帰宅をされた方も多かったみたいですが、被害に遭われた方は
いませんよね?
これから桜が咲くし、春の嵐はこれっきりにしてほしいですね!

そしてさっき突然ママの両親がやってきました(^^ゞ
なんでも急に東京の医者に行きたくなったとのこと(苦笑)
せっかくなのでお店で記念写真?をパチリ。
母は微妙に顔が知られてますが(笑)父は初めてかな?
うちで時々お出ししている千葉産野菜を作ってくれていますので、今後とも
お見知りおきを・・・(^_-)-☆
daijiro&keiko

さて、本日のおすすめは「タンシチュー」です!
箸でも切れる柔らかさ、是非召し上がって下さい^^

突然の両親の来訪で時間が押せ押せです(>_<)
開店までに帳尻を合わせなくては!!
では今日も元気に飲みましょう、来店お待ちしてまーす(^^)/
15 : 04 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かますご
2012 / 04 / 03 ( Tue )
<お知らせ>
目黒イーストエリア桜まつりにて4月8日(日)のみ、ママがサルサラテン
ショーダンスを踊ります(^^)v出演時間は11:17から20分間ですのでお見逃しなく!!
当日は15時くらいより開店、翌9日(月)はお休みします。


場所や内容など詳しいことは目黒区のHPでチェックして下さいね!
桜まつりイベント情報

↓ 参考までに一昨年のショーの様子
  こんな感じで派手な衣装で踊りまーす(笑)
sakura-matsuti2010

では本題に入ります^^

昨日もたくさんのお客様が来て下さって、本当にありがとうございました<(_ _)>
常連さんのシマリンが会社の方から頂いたという「かますごの煮付け(っていうのかな?」
を持ってきて下さったのでみんなで食べました。

↓ かますごの煮付け
kamasugo

関西で言うイカナゴ(関東では小女子)の成魚で、どじょうをちょっと細く短く
したような感じのお魚です。
お料理された方がとても上手で、柔らかくて骨も内臓もまるごとおいしかったです!
シマリン、ありがとうございました(^_-)-☆

そしておまけ

↓ あかだで初顔合わせのお2人(^^ゞ
  楽しかったね~(#^.^#)
S藤さん&Uっすー

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」と「さばの味噌煮」です!
これにご飯と味噌汁を付ければ・・・って定食屋ではございません(笑)
自家製いかの塩辛もまだありますよ!

雨が降ってきましたが、今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 05 : 45 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頂きもの
2012 / 04 / 02 ( Mon )
こんにちは!

先日頂いたものをご紹介します。
↓ いろいろプチトマト 甘くておいしかったです^^
nobuo-tomato

↓ 今昔夢苺倶楽部という高級苺 これまためちゃくちゃ甘かったです^^
strawberry

N夫ちゃん、ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「たけのこご飯」↓
takenoko-gohan

新鮮な大根の葉をたっぷり入れた味噌汁もお付けします!(^^)!

塩辛も仕込みましたよ!
とても新鮮なするめいかで、ワタがピチっと締まっていて、身は甘くて
なかなかイケます(^_-)-☆
カレイの煮付けは卵がたっぷり入っていて食べごたえがありますよ!

では皆さん週始め・年度始めですが、今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 49 : 31 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜祭りのお知らせ
2012 / 04 / 01 ( Sun )
こんにちは!

やっとママが出演する桜祭りの詳細がわかりましたので、お知らせさせて
頂きます(^^)/

<目黒イーストエリア桜祭り>
日時:4月7日(土)8日(日)10:00~19:00
場所:田道広場公園(目黒駅下車徒歩9分)

場所や内容など詳しいことは目黒区のHPでチェックして下さいね!
http://www.city.meguro.tokyo.jp/event/2012sakura/index.html

ママの出演時間は11:17~11:37の20分間ですので、怖いものが見たい方は
花見のついでにご覧下さい(爆)

なお、当日は15時(くらい?)よりお店を開けますので、皆さん来て下さいね(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは春の香り「プチベールのコンソメ煮」と「牛すじの煮込み」です!

↓ プチベールとは青汁の原料であるケールと芽キャベツをかけ合わせて誕生した
  新しい野菜だそうで栄養たっぷりです^^
puti-bele

↓ おでんが終わったので久々の登場(^^ゞ
  今日はたくさん仕込めなかったのでお早めに!
gyusuji

たけのこも入荷しましたので、たけのこご飯はもちろん、若竹煮も作りましたよ!
春の香りを満喫して下さい(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 55 : 04 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |