プチプチクラス会
2012 / 05 / 30 ( Wed )
6/2(土)は貸切とさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!
昨日は中学の同級生が来てくれて、懐かしい話で盛り上がりました^^
MちゃんとS原

一瞬で当時に戻れるんですよね~!
すごく楽しい時間でした。

さて、本日のおすすめは「砂肝のピリ辛味噌煮」です!
炊き込みご飯も作りましたよ~(^_-)-☆

私事ですが、ママは禁酒デーなので飲めません・・・(T_T)
皆さんは今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 46 : 36 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 05 / 29 ( Tue )
*お知らせ*
6/2(土)は貸切とさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!

昨日はこれといってお話しするようなこともなかったので、またいきなり
本日のおすすめにいきます(^^ゞ

昨日に引き続き「豚の粕汁」と千葉産「鯵のなめろう」です!
鯵はさんが焼きにもできます^^
野菜の肉巻もご飯のお共に???(笑)

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 24 : 23 | おすすめ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
定食^^
2012 / 05 / 28 ( Mon )
こんにちは~!

今、すごい雨が降ってきました(@_@)
雷もなってるみたいですね!

早速本日のおすすめです。
「豚の粕汁」「手羽の煮物」を作りました!
どちらも根菜たっぷり、栄養満点です^^

↓ I田夫妻からヒントを頂きました^^
手羽元と根菜の煮物

↓ 自衛隊風Tさんがお好きな粕汁^^
tonjiru

後は丸々太ったあじの塩焼きや豚の生姜焼きをおかずに・・・って
完全に定食ですね(笑)
自家製のしそふりかけもおいしいですよ(^_-)-☆

では今日も元気飲みましょう(^^)/
15 : 44 : 25 | おすすめ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
壺中春
2012 / 05 / 27 ( Sun )
こんにちは!

昨日は超常連さんで賑わいました\(^o^)/
皆さん本当に楽しい仲間です!
シメのそうめん、おいしかったですね~^^

昨日入荷した日本酒は「壺中春」でした。
壺中春

福島の会津で造っているお酒で、純米なんですがギリギリまでお米を磨いてるので
吟醸酒のようなフルーティーさもあるおいしいお酒です^^

さて、本日のおすすめは「ぶりの照り焼き」と「いわしのつくね汁」です!
どちらも少なめなので、食べたい方は壺中春とともにお早めにどうぞ(^_-)-☆
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 46 : 14 | おすすめ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 05 / 26 ( Sat )
こんにちは!

昨日は、あかだが開店した当初からいらして下さっているS浦さんが趣味でやっているボクシング
の集まりでした。
ママもこのメンバーにお会いするのは1年振りくらいなので、とても嬉しかったです^^
スポーツをやっている方たちばかり、よく食べてよく飲んですごく盛り上がりました!
相変わらず写真は撮り忘れましたが(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「鯨の竜田揚げ」です!
福島の・・・名前を忘れちゃったのですが、おいしい日本酒も入荷します(^_^;)
今日は麺つゆも作ったので、島原そうめんでシメるのもおすすめです(^_-)-☆
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 47 : 59 | おすすめ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
カリオカ第2弾
2012 / 05 / 25 ( Fri )
*お知らせ*
本日5/25(金)は20時より貸切とさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!

昨日は大〇〇機のお歴々?と外苑前にある「カリオカ」に行ってきました。
以前にも行ったのですが、その時はちょっと出遅れて食べそこなったもの
もあったので、その時来られなかった方たちも含めて再チャレンジです(^^ゞ

↓ 前回私だけが食べられなかった鶏もも肉
  ジューシーでおいしかったです♪
鶏のもも肉

↓ 牛のイチボ肉 牛肉の中でジューシーさが一番だったと思います^^
牛のイチボ肉

↓ ポンデケージョ チーズがたっぷり入っていて、焼き立てモチモチ大好きです♪
ポンデケージョ

↓ やっぱり最後は焼きパイナップル 2串完食です(^^)v
焼きパイナップル

もちろんもっといろんな種類がありましたが、載せきれないのであしからず(^^ゞ
微妙に背景に写ってる率が高いOさん(笑)

このあとカラオケに移動して、ストレス解消してきました(^_-)-☆
お腹いっぱい、とても楽しかったで~す!

本日20時より貸切ですが、早い時間なら大丈夫ですのでよろしくお願いします!
千葉の野菜がいっぱいで~す(^_-)-☆
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 23 : 44 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
蓬莱豚饅
2012 / 05 / 23 ( Wed )
こんにちは!

常連さんの元さんが大阪出張のお土産で、蓬莱の豚饅を持ってきて
下さいました。
蓬莱豚まん 蓬莱豚まん箱

初めて食べたのですが、餡がびっしり入っていておいしかったです(#^.^#)
元さん、ご馳走様でした~<(_ _)>

昨日は大〇〇機のメンバーが集結、とても賑やかになりました^^
お腹が空いていた方が多く、ざるそば・おにぎりの注文が多かったんですが
・・・うちは定食屋ではありませんよ~(爆)

↓ 毎度S神くん(^^ゞ
S神2012-5

手で隠しても濃い顔してますねぇ・・・(笑)

さて、本日のおすすめは昨日一部に評判が良かった「かつとじ」と「新玉ねぎ
の月見」です!
玉ねぎに卵黄とおかかをかけるだけなんですが、すごく相性がいいんです
よ~(受け売り)

では今日はママの週末、元気に飲みましょう(^^)/
14 : 31 : 58 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
ああ・・・
2012 / 05 / 22 ( Tue )
こんにちは!

昨日はお店が終わった後、長原にある友達のスナックに行ってきました。

↓ 店内はこんな感じです
来夢

しばらく行ってなかったのでちょっと顔を出すつもりが・・・お客さんが
誰もいなかったのに5時まで盛り上がってしまいました(>_<)
どれだけ飲んだかわかりません(苦笑)
アホですね(^^ゞ

さて、今日のおすすめは涼しいので「野菜たっぷり鶏鍋風」と「さばの味噌煮」
です!
もちろん新玉ねぎ料理も継続中です(^_-)-☆

ママはちょっと二日酔い気味ですが、今日も元気に飲みましょう(笑)(^^)/
15 : 34 : 04 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
血液サラサラ
2012 / 05 / 21 ( Mon )
こんにちは!

千葉の実家から新玉ねぎが届きました^^

新玉ねぎ

なので今日は「血液サラサラ」玉ねぎ料理がいっぱいです(笑)
オニオンスープはママの力作ですので、是非シメに飲んで下さいね(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 09 : 17 | おすすめ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
運動会
2012 / 05 / 20 ( Sun )
こんにちは!

昨日の運動会の様子をちょっとご紹介します!

↓ 暑くも寒くもなく運動会日和でした
2012運動会会場

↓ 一所懸命走ってます^^
2012運動会徒競走

↓ 残念ながら2着でした(>_<)
2012運動会徒競走2着

大変なこと続きなんですが、こうやって楽しそうに競技しているのを見ていると
うれしくなるし、また頑張らなきゃな~と思いました。

一昨日になりますが、U田さんが持ってきて下さった生の桜海老を、生バージョン
とかき揚げにしてみんなでいただきました。

↓ かき揚げと生桜海老
  生はめったに食べられないし、かき揚げも揚げ方を失敗しちゃったんですが、素材
  がいいからおいしかったです^^
桜海老のかき揚げと生桜海老

U田さん、ご馳走様でした<(_ _)>

そして、昨日もNちゃんはご利益があったので、字入れオムライスで祝福(笑)
          ご利益の猫
オムライス勝利

Nちゃんは来店タイ記録を達成、次は新記録狙って下さいね(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「鶏のソテー韓国風」です!
ご飯にも合いますよ(^_-)-☆
カマンベールフライもトロっとしておいしいです^^
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
13 : 30 : 24 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
手抜きですいません
2012 / 05 / 19 ( Sat )
こんにちは!

今日は次男の運動会に行ってきたので、ブログ更新が遅くなってしまいました(;´Д`)
とりあえず今日のおすすめは、黒毛和牛の網焼きと特製オムライスです!
トーレスのワインがありますので、洋風料理で攻めてます(笑)
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
17 : 09 : 23 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
ゴールデンウィークのお土産
2012 / 05 / 18 ( Fri )
こんにちは!

昨日のお休みはもちろん踊ってきました(^^)v
さくら祭りではサルサ、メレンゲをずっとやってきたので、今回は
チャチャチャというまったく違うリズムの曲になりました。
実はこのリズム、2番目に好きなんです(#^.^#)
ちなみに1番好きなのはマンボです(笑)
踊ると難しいのでなかなかやらせてもらえませんが・・・(+_+)

↓ 帰りに飲んだ日本酒 これ、なかなかリーズナブルでおいしかったので
  探してきますね!
播州銀盤

ゴールデンウィーク中お客さんに頂いたお土産をやっとご紹介です(^_^;)

↓ S神くんから頂いた「りくろーおじさんのチーズケーキ」
  甘み抑え目でしっとりしていておいしかった!
くろーおじさんのチーズケーキ

↓ ラスボスから頂いた「松㐂屋のビーフカレー」
  近江牛の有名店です^^
松屋ビーフカレー

↓ 自衛隊風Tちゃんから頂いた茶だんご
  ほのかにお茶の香りがしておいしかった!
茶だんご

↓ ご紹介しそこなっていたNちゃんにあげた猫のキーホルダー
パチンコ玉お守り

先日ばっちりご利益がありました(爆笑)

さて、今日のおすすめは「煮込みハンバーグ」です!
新玉ねぎを飴色に炒めて甘みがアップしてます^^
千葉からもお野菜が届く予定なのでお楽しみに(^_-)-☆
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 15 : 47 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
遊んでしまった(^^ゞ
2012 / 05 / 16 ( Wed )
こんにちは!

昨日は早く帰ろうと思っていたのですが・・・Nちゃんがホクホク顔で
ご来店。
銀色の小さい玉がたくさん出てきたそうで(笑)
Namiさんに行きたいと言うので、たまたま居合わせたN夫ちゃんと
3人で向かいました。
泡盛を飲もうというので出してもらったのがこれ↓
翠古

甘みがあってスイスイ飲めちゃいます(^^ゞ

↓ 鶏ナンコツと豚耳のテリーヌ
  テリーヌ類はたけちゃんが担当することが多いみたいなのですが
  本当においしいです^^
鶏ナンコツと豚耳のテリーヌ

↓ 黒毛和牛のヒレA5ランク
  チョー柔らかくて最高です!!
黒毛和牛のヒレA5ランク

他にも湘南イナダのカルパッチョを食べたのですが、写真忘れました(^_^;)
マスター、たけちゃん、ご馳走様でした<(_ _)>

ほろ酔いになったので帰ろうと思ったんですが、Nちゃんにあさひへ連れて行かれ
ました(^^ゞ
ダンスの上手なご婦人がいて、ルンバとかジルバとかみんなで踊ってすごく
楽しかったです\(^o^)/
ママはサルサ習ってるけど、全然踊れなくて一番ヘタッピーでした(笑)
すっかり遊び過ぎてしまった夜でした!
Nちゃんありがとうね(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは脂もおいしい国産豚の「とんかつ」と天然で身が締まった
「平政のお刺身」です!
平政は限定3人前ですのでお早めにどうぞ~^^
今日はまたまたやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう(^_^;)
14 : 53 : 42 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
忘れ物
2012 / 05 / 15 ( Tue )
こんにちは!

昨日いつものようにO関で買い物をしました。
レジを済ませ、買ったものを袋に入れ、店に帰ってきました。
30分くらい後、レシート整理をしようと思ったら・・・財布がない!
O関のカウンターに置いてきてしまったのです(>_<)

人が大勢いたし、なくなっていても当然なのですが、とりあえずすっ飛んで
行きました。
主に使っているキャッシュカード、クレジットカード、免許証などが入って
いたので(悲しいかな現金はなくなっても悔しくない程度でした(^_^;)
手続きのことを考えたら泣きそうになりました(T_T)

しかし!
O関に届けてくれた方がいらっしゃたのでした\(^o^)/
世の中まだまだ捨てたもんじゃありませんね~
どなたかわからなかったのですが、本当に感謝します!!

さて、本日のおすすめはほんのりカレー風味の「アジフライ」です!
野菜料理もいっぱい作りました^^
たくさん食べて下さいね!

では今日も元気に飲みましょう(^^)/

P.S 自衛隊風のM&Tさん、昨日はお疲れのところ遅くまでありがとう
   ございました<(_ _)>
   例の楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
14 : 59 : 27 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
変な飴(#^.^#)
2012 / 05 / 14 ( Mon )
こんにちは!

昨日もたくさんのお客さんに来て頂き、ありがとうございました<(_ _)>
久々にお会いしたK田さん、8kgも痩せてしまってちょっと心配しました(+_+)
またゆっくりお話ししましょうね!

↓ 川崎に勤めている人から頂きました
子宝飴

↓ 上の袋をとると形が・・・リアル(#^.^#)
子宝飴袋なし

川崎にある若宮神社で毎年行われている「かなまら祭り」で売っている飴なのですが
商売繁盛・子孫繁栄(子授け)・安産・縁結び・夫婦和合なんかにご利益があるそうです。
ご興味のある方は来年行ってみたらいかがでしょうか(^_-)-☆

かなまら祭り

さて、本日のおすすめは「肉じゃが」と「天然ぶりのかま焼き」です!
ぶりは数が少ないのでお早めにどうぞ。
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 42 : 05 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
金しゃちビール
2012 / 05 / 13 ( Sun )
こんにちは!

昨日もたくさん来て下さってありがとうございました<(_ _)>
最後に残ったのは一昨日と同じメンツなのには笑いましたが(笑)

シマリンが面白いお土産を持ってきて下さいました。
↓ 名古屋の地ビールで左が赤味噌ラガー、右が八丁味噌ラガー
  八丁味噌のがさっぱり、赤味噌は黒ビールのような味わい
  どちらも後味にお味噌が来ます(#^.^#)
金しゃちビール

名古屋って面白いものがいっぱいありますね~!
シマリン、いつもありがとうございます~☆彡

さて、本日のおすすめはにんにくがバッチリ聞いた「鶏の唐揚げ」と
最近人気アップの「アボカドカナッペ」です!
たまには画像もアップしないと・・・(^^ゞ

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 14 : 49 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
ガス海老
2012 / 05 / 12 ( Sat )
こんにちは!

昨日はNちゃんが地元のおいしい海老を頂きました^^
甘海老・ガス海老・加賀太きゅうり・蓮根です。
どれも新鮮でおいしかったですが、ガス海老は甘海老以上に甘くて
おいしかったです\(^o^)/
見た目はちょっと悪いんですが、そういう方がおいしいのかも!?

・・・写真見たいですよね?
アッハッハ、海老の殻むきに夢中ですっかり忘れてしまいました(^^ゞ
ガス海老で検索したらたくさん出てきますので、そちらをご覧下さい
ませ(苦笑)

昨日いらした方はラッキーでしたね!
Nちゃん本当にありがとうございました<(_ _)>

最近オムライスを作ることが多いんですが、いたずらでこんなことを
やってます(笑)
オムライス字入り

結構ウケるので練習しておきます(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「甘海老の炊き込みご飯」「里芋の海老
そぼろがけ」です!
もちろん昨日の海老を使ってるので、いい出汁が出てます!
他にも加賀太きゅうりの酢の物も作りました(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 11 : 24 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
カサ・デ・フジモリ
2012 / 05 / 11 ( Fri )
こんにちは!

昨日は朝から次男を病院に連れて行ったりして(病気ではないので
ご心配なきよう(^^ゞ)バタバタでしたが、夜は勉強?も兼ねて
目黒にある「カサ・デ・フジモリ」というスペイン料理のお店に
行ってきました!
単に食べたかっただけですが(笑)

↓ まずはワイン(^^ゞ トーレスのサングレ・デ・トロ(白)
  微発泡で飲みやすく食前酒にぴったり!これはとても気に入りました^^
サングレ・デ・トロ

↓ 日本向けのものにだけ牛のチャームが付いていてかわいいんです(#^.^#)
ワインチャーム付き 黒牛チャーム

↓ ハモンセラーノ スペインの生ハムです
ハモンセラーノ

↓ 魚介類のサラダ
魚介類のサラダ

↓ マッシュルームの鉄板焼き ニンニクとベーコンのみじん切りを乗せて
  焼いてます
マッシュルームの鉄板焼き

↓ ここら辺からさっきのサングレ・デ・トロの上バージョン、グラン・サングレ・
  デ・トロへ
  これは発泡していませんでしたが、軽めの白ワインでした.

  金色の牛が付いています^^
グラン・サングレ・デ・トロ

↓ ハマグリの漁師風煮込み 濃厚なトマトソースがワインに合います!
ハマグリの漁師風煮込み

↓ チャングーロ ズワイガニとカニみそをトマトで煮込んだもので、ワインが
  止まらなくなりました(苦笑)なので写真はピンボケです(>_<)
チャンブーロ

↓ メインの漁師風魚介のパエージャ 酸味が効いていておいしい~!
漁師風魚介のパエージャ

↓ 4種類のデザート カシスシャーベットしか覚えてません(^_^;)
4種類のデザート

お腹いっぱい、またもベロベロ、幸せでした~(笑)

さて、本日のおすすめは、先日評判が良かった「オムライス」と「牛すじの煮込み」
です!
ちょっと珍しいものもあるので、是非いらして下さいね(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 06 : 19 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
お土産
2012 / 05 / 09 ( Wed )
こんにちは!

今日は旅行のお土産を紹介します^^

↓ 伊勢海老せんべい&伊勢海老マヨネーズせんべい&松坂牛チップス
  定番ですか?(笑)
伊勢海老せんべい 伊勢海老マヨネーズせんべい 松坂牛チップス

↓ まる天のじゃがバター天 ちゃんとじゃがバターの味がしておいしかったです!
じゃがバター天

↓ まるよしの松坂牛しぐれ煮
松坂牛のしぐれ煮

↓ お酒4本(^^ゞ 上から義左衛門・義左衛門純米吟醸・宮乃雪・キンミヤ焼酎
義左衛門
義左衛門純米吟醸
宮乃雪
キンミヤ焼酎

もっと買ってきたかったのですが、時間とお財布の状況で・・・(^^ゞ
明日はお客さんから頂いたお土産を紹介しまーす!

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「鶏のトマト煮」と特製タルタルソース
を添えた「サーモンフライ」です!
千葉産ブロッコリーも入荷しましたので、お好きな食べ方でどうぞ^^

今日はママの週末~(#^.^#)
一緒に盛り上がりましょう(笑)

14 : 52 : 36 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
伊勢旅行4
2012 / 05 / 08 ( Tue )
こんにちは!

昨日から仕事が始まった方が多かったですね。
連休疲れも何のその、たくさんのお客さんが来てくれて
ありがとうございました<(_ _)>
シマリン、キンミヤ焼酎おいしかったですね(^_-)-☆
U田さん、白焼き最高!

では伊勢旅行日記も最終回になります。
松阪牛を堪能するべく、伊勢市から松阪へ移動しました。

↓ 松坂駅前
松坂駅

リサーチしていた和田金に行こうと思っていたのですが、1時間以上
待つという混雑ぶり!
ちょっと悔しかったので看板だけ(^^ゞ ↓
和田金看板

ブラブラ鵜歩いていたら、お肉屋さんと併設しているまるよしという
お店に行きました。

まるよし

お肉屋さんもやっているので、お値段はリーズナブルでかなり
混雑していましたが、何とか席にありつけました(^^)v

↓ すき焼き お肉の大きさとサシがすごいです!
松坂牛すき焼き

↓ ステーキ これも大きくて柔らかいです!
松坂牛ステーキ

おいしいものをお腹いっぱい食べてこられた旅行でした^^
リサーチに協力してくれた方々、ありがとうございました!
お土産はまた後日アップします。

さて、本日のおすすめは、新玉ねぎがたっぷり入った「鶏のトマト煮」と
ママの手作り「いわし汁」です!
お酒が進んじゃいますよ~(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 44 : 12 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
伊勢旅行3
2012 / 05 / 07 ( Mon )
こんにちは!

2日目は前日と打って変わっていいお天気になりました^^
連休真っ只中ということもあり、参拝客がすごい数でした(^_^;)

↓ 内宮入口 人が多いです!
皇大神宮看板 内宮鳥居

↓ すぐ側を流れている五十鈴川 増水していて入れなかったのですが、ここで
  手や口を清められるそうです。
五十鈴川お手洗場

↓ 御正宮 こっそりと(^^ゞ
御正宮

↓ 御饌殿 ご祈祷してもらう人が数珠つなぎでした!
御饌殿

↓ 皇大神宮御料御馬「空勇号」 おとなしくてかわいかったです^^
皇大神宮御料御馬「空勇号」

そして内宮側にあるおはらい横丁中にあるおかげ横丁へ・・・
ここは昔風情の建物が所狭しと立ち並び、お土産屋を買ったりご当地の食べ物が
食べられる場所なのです。

↓ おかげ横丁入口 人、人、人でした!
おかげ横丁街並み

↓ こんな猫がベンチに(#^.^#)
おかげ横丁寝っ転がり猫

↓ もりわじんさんという作家さんの作品です。
  この方の招き猫が欲しかったんですが、高くて買えなかったので記念写真
  だけ(^^ゞ
ママと招き猫

お腹も空いてきたので買い食いして歩こうということになり・・・

↓ 伊勢地ビール飲み比べセット(^^ゞ 黒ビールがおいしかったです^^
伊勢地ビール飲み比べ

↓ 松坂牛串&松坂牛肉まん 肉まんは普通でした(^_^;)
松坂牛串 松坂牛まん

↓ 左から豚捨の牛串カツ・コロッケ・メンチカツ これも普通かな?
豚捨のコロッケ・串カツ・メ

↓ てこね寿司 かつおの漬けが酢飯の上に乗っていて、なかなか美味でした!
てこね寿司

↓ デザートに伊勢醤油本舗の醤油ソフトクリーム
  マスカルポーネチーズのような味わいでした^^
醤油ソフトクリーム

お腹一杯になって、その後お土産を買いあさり、くたくたになってバタンキュー
でした(笑)
明日は最終回になりまーす!

さて、本日のおすすめは味もバッチリしみた「豚バラ肉の塩麹漬け」と定番
「鶏の唐揚げ」です!
ご飯にもバッチリです、自衛隊風Tさん(笑)

今日から皆さんお仕事が始まりましたね~!
連休疲れもなんのその、元気に飲みましょうね(^^)/
14 : 15 : 48 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊勢旅行2
2012 / 05 / 06 ( Sun )
こんにちは!

昨日の続きです。
鳥羽から車を走らせること30分、相差(おうさす)の旅館に着きました。
海岸に近く、のどかで静かなところでした^^

↓ まずは温泉。
  露天風呂が広くてとても気持ち良かったです!
露天風呂

そして待望の食事(#^.^#)
↓ 前菜(左から海老蒸し・つぶ貝煮・奥がもずくの三杯酢)
前菜

↓ 鮑の磯焼き 活き鮑を焼いてそのまま何もつけずに食べるんですが
  柔らかくて超おいしかったです!!
鮑の磯焼き

↓ 松坂牛の陶板焼き 柔らかい~!
松坂牛陶板焼き


↓ お刺身の船盛り 伊勢海老、鮑、鯛など新鮮で甘くて最高^^
船盛り

↓ 伊勢海老鍋 小さめですが伊勢海老が半身入ってて、いい出汁が
  出てました(^_-)-☆
伊勢海老鍋

↓ かますの塩焼き まあこれは・・・ね(^^ゞ
かますの塩焼き

↓ 魚(なんだったかな?)の串カツ・茶わん蒸し・うにご飯
  もうかなりお腹いっぱいでしたが、うにご飯までペロッと食べました(^_^;)
串カツ・うに飯・茶碗蒸し

↓ 最後にメロンシャーベットのデザート
メロンシャーベット

食事のお共にはこんなお酒を飲みました^^
↓ 地元米焼酎「おかげさま」と地元日本酒「おかげさま」(笑)
  まあ可もなく不可もなくといったところでしょうか?
おかげさま焼酎 おかげさま日本酒

と今日はここまで。
明日は2日目、伊勢神宮内宮へいきます!

さて、本日のおすすめは「豚バラ肉の塩麹漬け」と椎茸とかつおぶしを
たっぷり使った汁で食べる「ざるそば」です!
昨日好評だったアボカドカナッペもいっちゃいます(^_-)-☆

今日は連休最終日、皆さん疲れていることでしょうが、明日からの鋭気を
養うべくお店に来て下さいね(#^.^#)
ではお待ちしていまーす(^^)/
14 : 05 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊勢旅行1
2012 / 05 / 05 ( Sat )
こんにちは!

皆様お久しぶりです。
伊勢旅行行ってきましたよ~(^^)v
初日は伊勢神宮外宮から回ろうと思っていたのですが、爆弾低気圧に
当たってしまってえらいことに・・・(>_<)

↓ 名古屋から伊勢市へ 新幹線で名古屋まで1時間半、名古屋から
  伊勢志摩で1時間半・・・遠い!
名古屋駅 参宮線 伊勢市駅

↓ 写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、すごい雨と風です(+_+)
外宮外観

↓ たった5分位の距離距離が長く感じましたが、めげずに辿り着きました!
外宮看板

↓ まずは手水舎で清めました
外宮手水舎

↓ 鳥居をくぐって参拝開始
外宮入口鳥居

↓ 参道にはほとんど人がいません・・・
外宮参道

↓ 神楽殿
外宮神楽殿

本当にすごい雨風で傘をさすだけでも精一杯、写真はほとんど撮れませんでした(T_T)

びしょびしょになりながら宇治山田駅へ行って昼食です^^
↓ 連れが食べた天丼のようなもの 名前忘れちゃいました(^^ゞ
天丼みたいなもの

↓ 私は伊勢うどんに挑戦 確かに麺は柔らかかったですが汁が甘辛くて
  おいしかったです^^
伊勢うどん

途中時間があったので、鳥羽駅のお土産屋さんに寄ってみました。
↓ 超小規模なゲームコーナーにあって、ちょっと笑ってしまいました(笑)
すてきなおみやげ 鳥羽の漁師さん

とにかく濡れていて気持ち悪いので、相差(おうさす)の旅館に向かうことに
しましたが、続きはまた明日に・・・(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「牛すじのピリ辛煮」と伊勢で見つけてきた「じゃがバター天」
です!
なんで伊勢でじゃがバター?とは聞かないで下さいね、おいしかったんですから^^
お酒も少し買ってきましたよ!

連休も後2日、明日の事を考えないで飲める最後の日ですね(^_^;)
皆様、お待ちしていまーす(^^)/
14 : 12 : 25 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コンビーフ追記
2012 / 05 / 01 ( Tue )
*ゴールデンウィーク営業のお知らせ*
5/2(水)~4(金)までお休みさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m


こんにちは!
シマリンからコンビーフのいい写真が届きましたので載せますね(^_-)-☆

↓ 赤みがよく出てます^^
コンビーフ赤み

さて、本日のおすすめは「特製メンチカツ」です!
デミグラスソースで味をつけてありますので、そのまま召し上がれます。
外はカリっと中はフワフワな食感も味わって下さい^^

明日から3日間お休みさせて頂くのですが、伊勢神宮へ行ってきます!
帰ってきたらブログに載せますのでお楽しみに・・・☆彡
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 36 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |