素敵なお姉様(#^.^#)
2012 / 06 / 30 ( Sat )
こんにちは!

昨日は給料日後の最初の週末だからか、とても賑わいました^^
遅い時間になって常連さん達がいらっしゃいましたが、Eちゃんの姿に
びっくりしてしましました(@_@)
すご~~~く素敵な着物姿だったんで、思わずパチリ。

Eちゃん着物姿

本当に素敵過ぎます・・・♪
ママは着物体型ですが・・・(>_<)

さて、本日のおすすめはキャベツがたっぷり入った「手作り餃子」です!
作るのも久々ですね~^^
さっき届いたばかりの「茹でとうもろこし」も甘いですよ(^_-)-☆
ちょっと暑いし、夏野菜で一杯いかがですか?
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 02 : 45 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
家族団らん^^
2012 / 06 / 29 ( Fri )
こんにちは!

昨日のお休みは子供達とゆっくりすることができました^^
夕飯は長男の作ったポークシチューのようなもの(ゴーヤとか入っていました(^^ゞ)
と簡単なサラダなどで舌鼓!
ワインも1本空けていい気分でした♪

普段一緒にご飯食べることが少ないし、何よりママがあんまり家にいないので
飼ってる猫達までもご機嫌でした(笑)
こういう時間をなるべく作るようにしないといけませんね!

さて、本日のおすすめは「刺身盛り合わせ」と「長芋ののり巻き揚げ」です!
刺身は天然ぶりと鯨の2点盛り、長芋ののり巻き揚げは久しぶりなので食べ逃し
のないように~(^_-)-☆
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 28 : 31 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冷やしらあめん
2012 / 06 / 27 ( Wed )
こんにちは!

最近らあめん花月の「冷やしらあめん」にハマってます(^^ゞ
シンプルな鶏ガラスープで、さっぱりしていておいしいんです!

花月冷しラーメン

これからの季節にいいと思いますよ(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「ローストビーフ」です!
我ながら本当によくできました\(^o^)/
千葉産のなすは大根おろしのたれに漬け込んだので、さっぱりと
食べられます。
是非食べに来て下さいね(^_-)-☆

今日はママの週末(先週は失礼しました~)、元気に飲みましょう(^^)/
14 : 36 : 12 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グルメ
2012 / 06 / 26 ( Tue )
こんにちは!

今日は爽やかで気持ちのいいお天気ですね^^
暑くもなく寒くもなく、こういう日が続いてくれると嬉しいです!

昨日のお客様。
常連さんのOさんと同じ苗字の方がいらっしゃいました(^_^;)
といっても初めましてではなく、2~3回お見えになっていました。
うっかりお名前を伺ってなかったのですが、昨日判明しました(笑)

とてもグルメな方で、居合わせたSリンやU田さんとジモピーな食材
などの話しで盛り上がりました(^O^)
来週はおいしいものを持ち寄ってきますなんておっしゃって・・・
楽しみにしちゃいますよ(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「和風手羽カレー」と「まぐろ
ぶつ」です!
例によって中トロも混ざって、なかなかリーズナブル^^
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 43 : 00 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
レアキャラ?
2012 / 06 / 25 ( Mon )
こんにちは!

昨日は常連さんだけで静かに盛り上がっていましたが(笑)
ママがお世話になっている、すばる整骨院のKべ先生が来て下さいました!

Kべ先生と仲間たち

マッサージしながら、いろいろ話しをしてるのですが、ママのお店がどういう
感じなのか興味があったとのことで、ちょっと覗きに来たら・・・拉致られて
しまいましたね(^^ゞ
今度はゆっくり来て下さいね~(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「サーモンの塩麹漬け」です!
そして、また和風カレーを作っちゃいました(^^ゞ
ご飯でもおそばでも、もちろんおつまみにもいけますよ(^^)v
では今日も元気に飲みましょう(^^)/

P.S Eりちゃん、例のブツみんなで頂きました・・・が写真を撮り忘れ
   てしまってゴメンナサイ<(_ _)>
15 : 25 : 33 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
おめでとう!!
2012 / 06 / 24 ( Sun )
こんにちは!

昨日は貴重な?女子の常連さんだったAねちゃんが、明治神宮での
リアル結婚式の後2次会をやってくれました!
突然だったので総勢8人の若者達にうろたえてしまいましたが(笑)
来てくれて本当にうれしかったです^^

茜ちゃん結婚式二次会

狭い店内なのでみんな窮屈そうですが、幸せいっぱいな2人をお祝い
する気持ちが溢れていました\(^o^)/
Aねちゃん、本当におめでとう!!

話しは変わって・・・

↓ お土産で頂いた自由が丘のコロッケ
  左が粗挽きメンチカツ、右が枝豆・牛すじ入りカレーメンチ
がんさん自由が丘コロッケ

肉々していて、おいしかったです^^
がんさん、いつもご馳走様です<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「鶏のトマトソース煮」です!
今日の気分は洋酒な感じなので、洋風なおつまみが多いかな?(^_-)-☆
では楽しい日曜日の夜を過ごしましょう(^^)/
14 : 49 : 59 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
懲りない・・・
2012 / 06 / 23 ( Sat )
こんにちは!

胃の調子が今ひとつというのに、また懲りずに飲んでしまいました(^^ゞ
確か昨日のブログでは「自粛」と言っていたような・・・?
息子のようなMーくんにもっと体を労わりなさいと叱られてしまいました(+_+)
ダメ母です(笑)

さて、本日のおすすめはコックリ煮込んだ「手羽じゃが」です!
ちょっと珍しいところで、八丈島産の「飛魚の干物」もあります。
かなりビッグサイズなので、半身でお出ししようと思ってます。
では今日も元気に飲みますよ~(殴)
皆様、お待ちしてまーす(^^)/
14 : 30 : 48 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
胃痛
2012 / 06 / 22 ( Fri )
こんにちは!

一昨日の営業中、突然ひどい胃痛に見舞われました(>_<)
昨日は大丈夫だったんですが、今日もシクシクしてるので、病院へ
行ってきました。
症状を説明していくうち、当然のことながら「お酒はどのくらい飲みますか?」
という質問に・・・
正直に答えたところ「まずお酒を控えなさい!」(苦笑)
飲まないなんてできませんが、辛いのは自分なので若干反省します(^^ゞ
いつまで続くことやら??

さて、本日のおすすめは、また千葉からかぶが送られてきたので「かぶの
肉詰めあんかけ」と「かぶとささみのサラダ風」を作りました!
ヘルシーですね~^^

せっかくの金曜日ですが、ママはちょっとだけ自粛という感じで(^^ゞ
でも皆さんは元気にガッツリ飲んで下さいね(^^)/
16 : 37 : 58 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
コロンビアローズ
2012 / 06 / 20 ( Wed )
こんにちは!

台風、あっという間に行っちゃいましたね。
そんな中来てくれたお客さん達には、いつもながら大感謝です<(_ _)>

関係ないですが、昼間にママのおじさんが忘れ物を取りに来ました。
で、見せてくれたCD ↓
コロンビアローズ2012-6-20発

今日発売らしいので演歌が大好きなおじさんのためにご紹介してみました^^

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「和風牛すじカレー」です!
千葉産野菜もまだありますので、是非食べに来て下さいね(^_-)-☆
では今日はママの週末(^^)v、元気に飲みましょう(^^)/
16 : 43 : 30 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
飲みました(^^ゞ
2012 / 06 / 19 ( Tue )
こんにちは!

昨日はM山さんが会社の方と来てくれました。
大〇さんとおっしゃって、うちにいらしたのは2回目なのですが、
ボーナスが出たからと、大ジョッキで生ビールをご馳走になりました^^

大ジョッキ

2杯も飲んだらさすがにお腹一杯でしたね~(苦笑)
大〇さん、ご馳走様でした!

そのあと、U川さんが初来店して下さいました^^
ゆっくり話しをするのは初めてで、とても盛り上がっちゃいました!
少々飲み過ぎましたが楽しかったです(^^ゞ
U川さん、また来て下さいね(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「和風牛すじカレー」です!
お蕎麦屋さんのカレーっぽいので、少しお蕎麦をつけながら食べる
っていうのもいいと思います^^
千葉のかぶも送られてきたので、サラダ風にしました。

今日は雨でうっとおしい天気ですが、元気に飲みましょう(^^)/
14 : 53 : 24 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 06 / 18 ( Mon )
こんにちは!

今日はネタがないのでおすすめにいっちゃいます(^^ゞ
さっぱりとちょっと酸味の効いた「いわしの梅煮」と「鶏の唐揚げ」
です!
ママはすっぱいのが苦手ですが、暑くなってくると甘酢みたいな料理
を作りたくなるんですよね(^_^;)
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 33 : 59 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
叔父さん来店^^
2012 / 06 / 17 ( Sun )
こんにちは!

昨日はママの叔父さんが来てくれました。
前日に叔父さんの中学校の同窓会があって、現在北海道に住んでいる
同級生の岡村さんも連れて来てくれました!

↓ 記念写真^^ 真ん中はママの仲良しな友達のEみちゃんです(#^.^#)
O村さん、Eみ、三郎おじさん

Eみちゃんも話しに参加してくれたので、楽しく過せたようでした!
岡村さんは遠いけど、また来年も同窓会後にみんなでお会いしましょうね(^_-)-☆

その後は常連さん達がきてくれたのですが、ママの同級生Mちゃんが珍しく
1人で参戦(笑)
より盛り上がってこの写真(爆)

↓ 左の人は・・・説明いりませんね(^_^;)右がMちゃん なんだかこの2人
  感じが似てると思うんですけど・・・(^^ゞ
Oさん、Mちゃん

Mちゃん、遅くまで引き留めてごめんね<(_ _)>
またみんなで飲みましょうね~!

さて、本日のおすすめは、急に蒸し暑くなったのでさっぱりと「いかの酢の物」
とひき肉と香味野菜がたっぷりの「小松菜の四川風」です!
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 59 : 51 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 06 / 16 ( Sat )
こんにちは!

また梅雨空に戻っちゃいましたね(+_+)
洗濯物がすぐ溜まってしまいます・・・。

昨日も盛り上がりました!
またニューフェイスの女の子が仲間入り?です。
Mぐちゃん、M上さん、今後ともよろしくお願いしますね(^_-)-☆

さて、本日のおすすめですが、肉中心な感じになりました!
野菜た~っぷりの豚しゃぶサラダはヘルシーでおいしいですよ~^^
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 35 : 46 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お呼ばれ
2012 / 06 / 15 ( Fri )
こんにちは!

昨日のお休みは久しぶりに家にいる時間が2時間以上ありました(^^ゞ
ちょっとのんびりしちゃいました!

夕方急遽友達の家に呼ばれ、すぐ帰ってくるつもりが・・・(いつものこと)

↓ つまみが一杯♪ どれもおいしかったです!
つまみ

↓ 飲んだワインの「一部」(苦笑)
白ワイン チリワイン赤

ついつい楽しくて長居して、長居するということは飲み過ぎて・・・
ちょっと二日酔い気味です~(>_<)
反省!

さて、本日のおすすめはつるっと「水餃子」です!
久々に気温も上がったので口当たりよく食べちゃって下さい(^_-)-☆
日本酒はいっちょらいが入荷します。
お刺身は2点盛りになってます!
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 45 : 12 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
ミニミニ女子会
2012 / 06 / 13 ( Wed )
こんにちは~!

ここ数日涼しいですね~(+_+)
雨が降ってないからまだいいですけど、昨日の帰りは本当に寒かったです!
今日明日は洗濯チャンスらしいので、ちょっと早起き?してしっかりやって
きました(#^.^#)

昨日は早くお客さんが引けたので、女性客の中でも古くから来て下さっている
Kみさんとツーショットでいろいろお話ししました。
滅多にないのでとても盛り上がりましたが、まだまだいっぱい話したかった
です(>_<)
Kみさん、遅くまでありがとう!

さて、本日のおすすめは、油揚げにひき肉・納豆を入れて焼いた「納豆巾着」と
「かつとじ」です!
納豆巾着は元ツバメグリルのビッグシェフに教えて頂きました(^^ゞ
酒のつまみにいいですよ(^_-)-☆
では今日はママの週末、元気に飲みましょう(笑)(^^)/
14 : 45 : 33 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
漫画
2012 / 06 / 12 ( Tue )
こんにちは!

ブログの更新が遅れてすみません<(_ _)>
開店前からお客さんの多い?日でした(笑)

昨日仲よくさせて頂いてるCまきちゃんが来てくれて、漫画を貸して
くれました!
昔から漫画好きでたくさん持ってますよ~って話をしたら、じゃあ
お互いのおすすめを貸し借りしましょうということで、先に貸して
くれたのでした^^

↓ いくえみ綾作 「薔薇色の明日」
マンガバラ色の明日

久しぶりに読んだことがない漫画を読むので、とても楽しみにしています(#^.^#)
Cまきちゃんありがとう、今度私も持ってきますね(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「一口カツ」です!
脂肪が少ない部分ですが柔らかいですよ~^^
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
17 : 19 : 19 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
虫退治
2012 / 06 / 11 ( Mon )
こんにちは!

昨日、超音波で虫と名のつくものは(ねずみもいけるそうです)なんでも
撃退できる魔法の箱を頂きました(#^.^#)
いつも暖かくなってくるとお借りしていたので、とても助かりました!
ありがとうございます<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「鯛めし」です!
身はほぐしてご飯へ、アラはお吸い物にしました(^_-)-☆
千葉産のカマスの一夜干しも脂が乗って美味しいです。
戸越銀座コロッケも仕込みましたのでたくさん食べて下さいね!
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 18 : 15 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
若手
2012 / 06 / 10 ( Sun )
こんにちは!

昨日はいつもの若手常連さんに加え、NamiさんでバイトしているMルくんが
加わり、大変盛り上がりました^^

↓ 何気にブログ登場率が高いS神くん
S神霧島Tシャツ

↓ あーんさせてます(笑) Mーくんもブログ登場率が高いね(^_^;)
CちゃんとMーくん

またも日本酒が1升以上開き、とても楽しいサタデーナイトになったのでした^^
みんなありがとう\(^o^)/

さて、本日のおすすめは「真鯛の塩焼き」と「牛すじ煮込み」です!
真鯛は天然物でお刺身でいけるピッチピチに新鮮ですし、牛すじはピリ辛の味噌味
に仕上げました(^_-)-☆
ご飯も欲しくなるかな?(笑)
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 19 : 46 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
梅雨入り
2012 / 06 / 09 ( Sat )
こんにちは!

どうも梅雨入りしたみたいですね。
涼しい雨で助かりますが、ムシムシじとじとじゃたまったもんじゃ
ありません(>_<)

昨日もたくさんのお客さん来て頂き、本当に感謝です!
特にKム!久々にお会いできて嬉しかったです(#^.^#)

新潟から出張帰りのSリンから宿題をもらいました。
新潟の米粉をどうやって調理したらおいしく食べられるか・・・
皆さんも考えてみて下さいね(^_-)-☆

お土産も頂きました。
↓ 新潟のおかきです
おかき袋  おかき中身

さすが米の名産地とあって、メチャクチャおいしかったです^^
いつもありがとうございます<(_ _)>

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「カレーメンチ」と「お刺身
盛り合わせ」です!
お刺身は鯵・鯨・中トロもまじったまぐろのぶつの3点です。
日本酒は越州で・・・(#^.^#)
雨にも負けず、今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 11 : 28 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
次男の誕生日
2012 / 06 / 08 ( Fri )
こんにちは!

昨日もいろいろあったんですが、それはそれとして次男がリアルバースデー
だったんです!
長男と1ヶ月しか誕生日が違わないので、彼のみのお祝いはしたことがなかった
ので、いつもお世話になっているNamiさんで食事することに・・・。

おまかせでお願いしたのですが。本当にた~~~くさんのご馳走が出てきて
子供達は大喜びでした!
特に気に入っていた2品をご紹介します。

↓ 牛(すじ?)の赤ワイン煮込み・・・だったかな?(^^ゞ
  こくのある味が最高にワインと合います!
牛すじのワイン煮込み?

↓ 真鯛のポアレ 他にも魚介類がたくさん入って、下に敷いてあるクスクスが
  うまみを吸っておいしいんです(#^.^#)
真鯛のポアレ

↓ 最後にマスターの心遣いのバースデーケーキ
  急に真っ暗になってケーキが登場、そこに居合わせた方たちに歌ってもらって
  次男は目を白黒させてました(笑)
  で、例によって写真を忘れ、バラバラになったプレート次男に持ってもらって
  パチリ(^_^;)
誕生ケーキ

久々に家族でたくさん話しもでき、思い出に残る楽しい初誕生会となりました!
マスター、スタッフの皆さんご馳走様でした<(_ _)>
本当に感謝してま~す\(^o^)/

さて、本日のおすすめは「カレーメンチ」と「肉じゃが」です!
メンチの肉は牛肉100%、じゃが芋はもちろん千葉の実家産ですよ(^_-)-☆
お腹空かせてきて下さいね!
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 31 : 13 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨーグルト金平糖
2012 / 06 / 06 ( Wed )
こんにちは!

昨日も中学時代の同級生が来てくれて、すごく盛り上がりました\(^o^)/
先週も確か火曜日だったような・・・?
同窓会以来6年振りくらいに会った友達もいて、すご~く嬉しかったです^^
これを機会にまたお付き合いできるといいなと思ってます!

で、ガンさんから京都のヨーグルト金平糖を頂きました。
ヨーグルト金平糖

↓ こんな感じ
ヨーグルト金平糖中身


手作りの金平糖って見るの初めてかも・・・?
写真が例によって下手ですが、真っ白ですごくきれいなんですよ!
甘酸っぱくて、懐かしい気分になりました(#^.^#)
ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ハッシュドビーフ」です!
トマトの酸味が効いていて、コクがあって、なかなかいい出来です(^_-)-☆
オムレツにかけてもおいしいと思いまーす^^

今日はママも飲める週末です(笑)
皆さんお待ちしていま~す(^^)/
14 : 15 : 50 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「大学はおいしい!!」フェア
2012 / 06 / 05 ( Tue )
こんにちは!

先日シマリンが水産大学の先生を連れてお見えになられました。
新宿高島屋の「大学はおいしい!!」フェアに参加なさるとのこと
で、翌日シマリンがそのおいしいものを買ってきて下さいました。

↓ 佐賀大学で研究開発された南アフリカ原産のバラフという野菜
  見た目がらスワヒリ語の「水晶」「氷」を意味する「バラフ」と
  名付けられたそうです。
  ほんのり酸味と塩味がついていて、ちょっとだけ海ブドウに食感が似てます^^
バラフ

↓ 下関大学のうに明太子 これは間違いなくおいしかったです^^
うに明太子

↓ 北里大学のコンビーフ これは食べそびれました・・・(T_T)
北里大学コンビーフ

シマリン、いつもありがとうございます~<(_ _)>

さて。本日のおすすめは「金目鯛の煮付け」とそら豆他具だくさんの「玉子焼き」
です!
金目鯛はカマの部分が限定1人様ですよ~(^_-)-☆
滋賀の日本酒「萩の露」と高知の日本酒「亀泉」も入荷していまーす!
では今日も元気飲みましょう(^^)/
14 : 45 : 58 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
誕生会
2012 / 06 / 04 ( Mon )
こんにちは!

昨日のブログを更新できなくてすみませんでした~(+_+)
開店前からお客さんが来てしまって、そのまま営業に突入
してしまったのでした。

一昨日のMーくんの誕生会の様子です。

↓ 主役のMーくんといい味?出してた自衛隊風Tさん^^
白アフロT井ちゃんとMーく

↓ お約束のケーキ儀式 すっかりレアキャラになったHわさんに
  ケーキを・・・!(^^ゞ
Mーくんとケーキ MーくんにHわさんがケーキぶ

もうこの辺で日本酒が2本開き、いい感じでみなさん出来上がってました^^
ぐだぐだ4人

↓ ドヤ顔のU田さん(笑)
U田さんどM

その後、急遽決まった2次会会場「あさひ」へ・・・
みんなそれぞれ熱唱していました(笑)

↓ Nちゃん、大好きな沢田研二を熱唱中
Nちゃん熱唱

↓ MーくんとOちゃん熱唱中
Mーくん、Oさん熱唱

↓ S神くんとチイママ熱唱中
S神とチイママ熱唱

↓ 自衛隊風TさんとHわさんのいいコンビ(^_^;)
T井ちゃん、Hわさん熱唱

主役のMーくん自ら仕込んでくれたかつらやたすきが、いい仕事してました(^_-)-☆
ママも相当酔ってしまったので、写真がほとんどピンボケなことをお許し下さいね(^^ゞ
本当に楽しい一夜でした!
みんな愛してるよ~♪\(^o^)/←まだ酔ってる!?

さて、本日のおすすめは「鶏肉の塩炒め」と「自家製そらまめ豆腐」です!
そら豆ご飯もおいしいですよ~(^_-)-☆
なめこのお味噌汁と召し上がって下さいね!
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
13 : 48 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日貸切
2012 / 06 / 02 ( Sat )
こんにちは!

昨日はO工機の団体がいらっしゃって、大変盛り上がりました!
自衛隊風Tさんがお土産に持ってきて下さった本場の辛子明太子がおいしかった
です^^
毎度どうも~(^_-)-☆

シマリンもありがとうございました!!
またゆっくりお話しさせて下さいね(^_-)-☆

そして、いつも仲良しなT&Rご夫妻も来て下さったのですが、待望のお土産を
持ってきて下さいました(#^.^#)

マイク

アハハ、そうおもちゃのマイクなんです!
有線で懐かしい歌謡曲なんかかかると歌いたくなっちゃうんですが、うちは
カラオケ禁止なので、せめて気分だけでもということで「エアカラオケ」用に
買ってきて頂いたのでした。
〇ャンディーズやるには後2本必要ですので、是非よろしくお願いします(笑)

さて、本日は貸し切りとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします<(_ _)>
15 : 54 : 20 | お知らせ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
超強行軍!
2012 / 06 / 01 ( Fri )
*お知らせ*
6/2(土)は貸切とさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!

昨日の休みは殺人的に忙しかったです(>_<)
おとといは一滴も酒を飲まず、営業が終わった後車で実家のある千葉へ
行きました。
夜中の2時に着きバタンキュー・・・(+_+)

翌日は9時からじゃが芋と空豆の収穫をしました。

↓ 空豆は天に向かって実が成っています^^
大網空豆畑

↓ 空豆の収穫完了
大網空豆

↓ じゃが芋畑 広いでしょ?
大網新じゃが畑

↓ じゃが芋収穫中 ママの手です(^_-)-☆
大網新じゃが収穫中

↓ 掘ったじゃが芋は乾かします 畑1列分でこんなにあります!
大網新じゃが乾かし中

収穫する間だけでしたが、自然に触れると気分がとてもリフレッシュしました!
 
そしてお昼過ぎには東京に向けて出発。
戸越銀座商店街には15時までしか車が入れないので頑張った結果、滑り込み
セーフでした!
しかし、かなり疲れていて集中力がなかったせいで、駐車場に入れるところで
左後ろのバンパーをガリガリっとやってしまいました(T_T)
お父さんホントにごめんなさい<(_ _)>

その後も2つほど用事をこなし、サルサのレッスンへ行きました(^^ゞ
恒例の水分補給もして帰ってきたら、さすがに目が回っていました(苦笑)
ちょっと欲張りすぎた休日でした!

さて、本日のおすすめはもちろん昨日収穫してきた空豆とじゃが芋です!!
今日は茹で空豆、じゃがバターで召し上がって頂こうと思っています^^
「多少」のリクエストにもお応えしますよ(笑)
いわしのごま漬けも入荷しています。

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 33 : 51 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム |