お土産^^
2012 / 07 / 31 ( Tue )
こんにちは!

言っても仕方ないですが、今日も暑いですね(>_<)
一番陽の高い時に出かけるので、特に暑く感じます・・・。
体調など崩したりしないよう気を付けて下さいね!

昨日はお土産をたくさん頂きました<(_ _)>

↓ 豆サラダ これすごくおいしかったです^^
豆サラダ

↓ 塩漬けザーサイ 油漬けじゃないからさっぱりです^^
塩漬けザーサイ

↓ 栃木の納豆 独特のにおいが少なくて、納豆が苦手な人でも大丈夫そう^^
栃木納豆 納豆中身

O先生、Cまきちゃん、ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは脂の乗った「まぐろ盛り合わせ」です!
他にもさっぱりメニューを用意してあります。
暑さに負けず、今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 10 : 13 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012 / 07 / 30 ( Mon )
こんにちは!

昨日は芸人になりたいという若者が来てくれました。
大分から上京して2年、バイトを3つも掛け持ちして頑張っているそうです!

最近夢を持っている人って少ないと思うんです。
出来るか出来ないか、わからないけどがむしゃらに頑張る!ってすごく
大事な気がします。
もし夢破れても、その時頑張った事は絶対無駄にならないから・・・
E藤君、戸越銀座から応援してるからね\(^o^)/

さて、本日のおすすめは柔らかく煮込んだ「煮豚」です!
ママのウエストが細くなったりはしてません(爆)
鮭の塩麹焼きもおいしですよ!
いつものようにご飯でもつまみでも(^_-)-☆

今日もメチャ暑いですが、元気に飲みましょうね~(^^)/
14 : 42 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
稚加榮の明太子
2012 / 07 / 29 ( Sun )
こんにちは!

昨日はSリンが九州出張のお土産に稚加榮の明太子を買ってきて
下さいました^^
九州は明太子屋さんが多いですが、ここのは初めて食べました。

ちかえの明太子 ちかえの明太子中身

粒がしっかりしていて、そんなに辛くなくておいしかったです!
ご飯で食べた人もいましたが、その気持ちもわかります(^^ゞ

↓ 呑兵衛さんは黒龍の夏しずくで! 文句なくおいしい(#^.^#)
夏しずく

Sリン、またもご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ピーマンと肉のオイスターソース炒め」です!
チンジャオロース風ですね。
〆サバもサッパリでーす(^_-)-☆
今日も元気に飲みましょうね(^^)/
16 : 36 : 11 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京亭の餃子
2012 / 07 / 28 ( Sat )
こんにちは!

ちょっとハプニングありで、更新が開店時間を過ぎてしまいました(^_^;)

一昨日八王子でお昼を食べに行った東京亭(とんきんていと読みます)の
ジャンボ餃子 ↓
東京亭ジャンボ餃子

隣の携帯と比べるとかなり大きいのがわかると思います。
食べごたえ充分でした^^

さて、本日のおすすめは諸事情により「コールドビーフ」です(^^ゞ
なぜか作ったばかりの肉豆腐も残りわずかです(笑)
続きはwebで、じゃなくお店で!
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
17 : 15 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
叔母孝行
2012 / 07 / 27 ( Fri )
こんにちは!

水曜日は更新しなかったので、なんだか久しぶりな感じがします(^^ゞ

昨日のお休みは叔母が腰の手術をするので、母と八王子の病院に行っていました。
高月整形外科という病院なのですが、スポーツ専門の整形科もあり、かなり
有名な病院だそうです。

叔母の手術は5時間に及び大変だったのですが、無事終わりました^^
脊椎骨が3ヶ所も粉砕骨折していたそうで(骨粗しょう症だったので自然に骨折
しちゃったみたいです(>_<))、脊椎に6本も固定器具を挿すという大手術でした・
これからのリハビリがまた大変なんですが、せっかく歩けるチャンスをもらったのだから
頑張ってほしいと思います。

こっちに戻ってきたのがもう夜だったので、子供達を呼んで大崎の日本海で食事を
しました^^

↓ 私が全部食べたんじゃないですよ(笑)
握り他

↓ 馬刺し好きの子供たちは刺し盛りと握りをこ~んなに!
馬刺し 馬刺し握り

↓ 高級品(^^ゞ 左は関アジとぼたん海老 右は生ズワイガニの握り
関アジ・ぼたん海老 生ズワイガニ握り

↓ 寿司ときたら日本酒ということで真野鶴
真野鶴

はぁ~、1日出ずっぱりで疲れましたが、癒される時間でした!
お腹いっぱい、ご馳走様でした^^

さて、本日のおすすめは、土用丑の日ということで「う巻き」を作りました!
なかなかよい出来栄えだと思いますよ~(^_-)-☆
他にも千葉野菜・お刺身などありますので、いっぱい食べて飲んで下さいね!
では今日も元気に~(^^)/
14 : 54 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しつこくポン酢(^^ゞ
2012 / 07 / 24 ( Tue )
こんにちは!

旭ポン酢、評判がいいですね~^^
冷奴にかけて食べたりもしたんですが、これも美味!
今後も入荷する予定なので、食べてない方も是非ご賞味あれ(^_-)-☆

さて、本日のおすすめはカレー風味の「メンチカツ」です!
他にも野菜たっぷりの白菜スープや中トロ入りのまぐろぶつなんかが
あります。
どんなお酒でもバッチリ、ご飯もいけちゃいますね(^^ゞ

明日は都合により、ブログの更新はお休みします<(_ _)>
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 34 : 31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旭ポン酢
2012 / 07 / 23 ( Mon )
こんにちは!

昨日はSリンが関西では有名な「旭ポン酢」を持ってきて下さいました。
やっぱりポン酢を味わうなら湯豆腐だよねってことになり、豆腐を買いに
スーパーへひとっ走り(^^ゞ
せっかくだから常連さん達も読んで、湯豆腐を囲む会になりました!
夏に食べる湯豆腐は結構いいかも♪

↓ ポン酢は酸っぱいかと思ったんですが、意外にマイルドでおいしかったです^^
夏の湯豆腐

Sリン、いつもご馳走様です<(_ _)>

さて、本日のおすすめはもちろん「湯豆腐」です(笑)
鯖の味噌煮もおいしく出来上がってます(^_-)-☆
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 36 : 57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
吉野家
2012 / 07 / 22 ( Sun )
こんにちは!

昨日もたくさんのお客さんに来て頂いて感謝です<(_ _)>
ママの同級生のS原くんが来たので、卒業アルバムを見ながら大変盛り上がり
ました^^
なぜかママはどの写真も不機嫌な顔で写っていました(^^ゞ
思春期だったのかしら~?

OSKの方から吉野家の「豚焼き定食」がおいしいと聞き、今日早速行って
きました^^
次男が夏休みに入ったので、武蔵小山まで呼び付けレッツゴー!

↓ 豚焼き定食 付け合わせのコールスローサラダがおいしかったです^^
  味付けはちょっと濃いめかな?
吉野家豚焼き定食

↓ 次男は鰻丼(^^ゞ
吉野家鰻丼

なるほど、サラリーマンのランチ眼はやっぱり大したものです(#^.^#)
ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは塩麹に漬けて柔らかく焼いた「国産牛のステーキ」です!
昨日に引き続き和風牛すじカレーもおいしくなってます。
キャベツにかけておつまみにしてもグーですよ(^^)v
がっつり食べて下さいね(^_-)-☆
では今日も涼しいですが元気に飲みましょう(^^)/
14 : 41 : 35 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫クッション^^
2012 / 07 / 21 ( Sat )
こんにちは!

昨日も雨の中を来てくれた常連さん達、ありがとうございました<(_ _)>
特にSリンはタクシーに道を間違えられて、3800円もお金を使ってあかだに
来てくれたのは感謝感謝です!!

↓ お土産のヨーグルト味のレーズン・・・だったかな?(^^ゞ
ヨーグルト味のレーズン

甘酸っぱくておいしかったです^^

そして今日、武蔵小山で猫のクッションを買っちゃいました~(#^.^#)
以前Y井さんがカエルのクッションをfacebookで紹介してくれたのを見て、かわいい
というコメントをつけたら「猫もありますよ」ってお店の場所まで教えてくれていたのです。
やっと買えてうれしいです\(^o^)/

↓ 座面
猫クッション

↓ 裏 裏にもかわいいアップリケがしてあるんです♪
猫クッション後ろ 猫クッション後ろマーク

誰ですか、ママのお尻に潰されたらかわいそうなんていう人は!(爆)
でもすぐ潰れちゃいそう・・・(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「和風牛すじカレー」です!
いつものようにトロットロの牛すじがたっぷり入ってます(^_-)-☆
焼き魚もぶり照り、サーモンバジル焼きができます。
茶豆枝豆も入荷しましたが、食べ放題ぢゃないですよ~(苦笑)
では今日も涼しい雨模様ですが、元気に飲みましょう(^^)/
15 : 10 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝溜め
2012 / 07 / 20 ( Fri )
こんにちは!

昨日の休みはとりあえず睡眠不足を解消したかったので「寝る!」と
決めていたのですが・・・なんと夕方の5時まで寝てしまいました(@_@)
どこからか「寝すぎだろ~!!」という声が聞こえます(^^ゞ

疲れていたんですかね?
こんなに寝たのは何十年ぶりです!
でもサルサに行って帰ってきたら、また眠くなって寝ました(笑)
休みを寝て過ごしてしまい、ちょっと残念な1日でした(+_+)

さて、本日のおすすめは久々に「春巻き」をやります!
野菜たっぷりでヘルシーですよ^^
中トロのいいところも入りました。

今日は皆さんの週末、寝過ぎで体がだるいママに喝を入れに来て下さいね(爆)
14 : 10 : 40 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘアカット
2012 / 07 / 18 ( Wed )
こんにちは!

昨日のタイトルを間違えましたね(^^ゞ
今日のタイトルでした!

長男が髪を切りに階下の床屋さんに来たのですが、生憎のお休みでどうしよう
か?ということになりました。
別にお母さんでもいいよ、というので、15年振りくらいに子供の散髪をしました(^_^;)
全然自信がないけどいいのかな~と思いつつ、節約にもなるし思い切ってカット!

↓ 結構うまくできたと思うんですけど(#^.^#)
  私に似てなかなかのイケメンじゃありませんか?(親バカ)
隼斗後姿 隼斗横姿

なんかちょっと楽しいし、今度は次男にチャレンジしてみようかと思います(笑)

そして、自衛隊風の2人が回覧板を手にご来店(^_^;)
床屋さんの回覧板を勝手に持ってきてはいけませんよ~(爆)

↓ 自衛隊風Tちゃんのお土産 京野菜のすぐき菜の漬物
  ちょっと発酵していて、お茶漬けにも合いそうでした^^
Tちゃん土産すぐき

いつもありがとうございます<(_ _)>

さて、本日のおすすめはおろしポン酢でさっぱり食べる「カジキマグロのフライ」
と「アボカドマグロユッケ」です!
実家産枝豆は今日で最後、どんどん食べて下さいねぇ~(^_-)-☆

では今日はママの週末(出た!)元気に飲みましょう(^^)/
14 : 53 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
八ちゃん
2012 / 07 / 17 ( Tue )
こんにちは!

昨日の連休最終日はたくさんのお客さんに来て頂けました^^
嫁さん募集中のGさんが、大崎で「八ちゃん」という居酒屋さんのマスター
といらっしゃいました。
お魚料理が得意ということなので、今度行ってみようと思ってます^^

八ちゃん食べログ

さて、本日のおすすめは「棒棒鶏」です!
暑いので胡麻の香りでさっぱりとどうぞ^^
実家産枝豆も大好評ですよ!
枝豆とビール、最高!!

連休が終わって今日からお仕事のみなさん、元気に飲みましょうね(^^)/
16 : 14 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
静かな夜
2012 / 07 / 16 ( Mon )
こんにちは!

連休中日の昨日は、幕張に引っ越されたK田さんが来てくれました^^
前回お会いした時は調子が悪かったのですが、今回は元気な顔を見られて
よかったです!

しかしこの方は寒がりで、彼以外はみんな暑いというのに、店内のクーラーが
寒いと言うんですよ(@_@)
仕方ないので、ピンクですがママのブルゾンがあったので貸してあげました(笑)

↓ 全然似合ってなかったです(^^ゞ
K田さんピンクのブルゾン

かなり飲んでたのですが、この後某お店へと行きました。
大丈夫だったかな?(^_^;)

さて、本日のおすすめは「あじの南蛮漬け」です!
知ってる人は知ってますが、ママは酸っぱいのが苦手なので、お好みで
お酢をどうぞ(笑)
実家産の枝豆も最後の収穫なので、食べて行って下さいね(^_-)-☆
今日は連休最終日ですが、元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 16 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休IN!
2012 / 07 / 15 ( Sun )
こんにちは~!

今日もメチャクチャ暑いですね~(>_<)
連休1日目の昨日も常連さんが来てくれました^^
数学やロケットの話しで盛り上がりました。
特に東大教授の先生のお話しはおもしろかったですね^^
Sリンはホントに物知りですごいです!
3連続ご来店もうれしい♪

一昨日の様子です。

↓ 悪ガキトリオと命名(^^ゞ ママの同級生のS原くん、言わずと知れてる
  Oさん(笑)、頭しか映っていないM田くん
 ピンボケしてたのでこれしか使えませんでした(^^ゞ
悪ガキトリオ

↓ 悪ガキトリオ+SリンとCーちゃん いつもありがとう☆彡
悪ガキ+Sリン+Cーちゃん

メチャクチャ楽しかったですね~(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「ナムル3種」と「あじの塩焼き」です!
ナムルはほうれん草・なす・オクラとトマトがありますが、とても夏っぽくて
爽やかですよ(^_-)-☆

ガッツリ飲める連休中日、今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 38 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お米試食会
2012 / 07 / 14 ( Sat )
こんにちは!

昨日のお米試食会の様子です^^
同じ条件でいっぺんに炊き、米の味を調べようという企画でした。
炊飯器5台分炊いたので、ブレーカーが何度も落ちてなかなか大変でしたが、工夫して
なんとか炊き上げることができました(^^ゞ

↓ 左から山形産つや姫、新潟産コシヒカリ、新潟魚沼産コシヒカリ、北海道産
  ゆめぴりか、秋田産あきたこまち
お米5種類

↓ 炊きあがり
ご飯炊き上がり

ママも味見に参加して、4人で味わいました。
どのお米も炊き立ては甲乙つけられなかったのですが、ゆめぴりかがちょっと味が濃く
ておいしいかな?と思いました^^
好みもあるので難しいですよね!
みなさんはどこのお米がお好きですか??

さて、本日のおすすめは照り焼きにした「まぐろのカマ焼き」と「豚の味噌炒め」
です!
ご飯にもお酒にも合いますよ(^_-)-☆

今日は連休の初日ですが、みなさん元気に飲みましょう(^^)/
16 : 07 : 31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 07 / 13 ( Fri )
こんにちは!

今日も暑いです・・・。
ちょっと動くと汗が出ます・・・(>_<)

今日はお米試食会をやってちょっと時間が押しているので、おすすめに
いっちゃいます(^^ゞ
試食会の事は明日載せますね!

本日のおすすめは「ぶり大根」です!
千葉産の大根がおいしく炊けてます^^
メジマグロも脂がバッチリ乗ったいいのが少しだけ入ったんで、早い者勝ち
ですよ~(^_-)-☆
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 17 : 29 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京シティ競馬
2012 / 07 / 12 ( Thu )
本日7/12(木)は営業します!

こんにちは!

昨日は臨時休業して子供の保護者会に出席、夜は前の職場の仲良かった人達
と競馬に行ってきました。
場所は大井競馬場ですが、近いしきれいだし、女性も子供も楽しめる雰囲気で結構
楽しめるんですよ^^
ネオン

レースとレースの間に馬車に乗って一回りしてくれるサービスもあるみたいです。
馬車

この日はメインにジャパンダートダービーという重賞レースがあり、かなり人が
多かったです(@_@)
人人人

なぜか自衛隊風Tさんも参加していて、パドックへ連れて行ってもらったりして
いろいろご教授して頂きました(^^ゞ
まあいろいろ考えて買ったところ、最終レースで当たりました!!
Tさんは残念ながら外れてしまいましたが(苦笑)

↓ ちょっとやけっぱちなTさんとハズレ馬券(^^ゞ
自衛隊風Tさんタレゾウ Tさんはずれ馬券

すべてのレースが終わった後、ブラバンのお姉さん達がミニライブをやっていました。
ブラバンのお姉さん

ちょっと馬券を買って、ちょっと飲み食いして・・・なかなか楽しいんですよね~!
また行きたいと思ってます(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは厚切りで食べごたえバッチリな「ハムカツ」と、実家で採れた
トマトをたっぷり使った「トマトサラダ」です!
他にも夏野菜がたくさんありますので、是非食べて下さいね^^
では今日も元気に飲みましょう(^^)/


13 : 58 : 52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日臨時休業します
2012 / 07 / 11 ( Wed )
本日7/11(水)は臨時休業し、明日7/12(木)は営業致します。
14 : 06 : 05 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
浅草海苔
2012 / 07 / 10 ( Tue )
<お知らせ>
まことに勝手ながら明日7/11(水)を臨時休業とし、翌7/12(木)を営業致します。
お間違いないようにお願いします<(_ _)>

こんにちは!

昨日O先生がいらっしゃいました。
とてもグルメな方で、食べ物の話は尽きることがありません^^
前回いらっしゃった時浅草海苔の話しになり、今は貴重なものとお聞きし
たのですが、佃煮を差し入れて下さいました!
写真映えがしないので撮りませんでしたが、香りが良くて日本酒のアテに
合います(^^ゞ
もちろん味付けも甘すぎず辛すぎず、とてもいいお味です^^
味見してみたい方はお早めに~(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「煮込みハンバーグ」です!
きのこがたっぷり入っていてヘルシーですよ(^_-)-☆
とうもろこしも今回で1番獲りの最後になります。
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 54 : 55 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ランチ
2012 / 07 / 09 ( Mon )
<お知らせ>
まことに勝手ながら7/11(水)を臨時休業とし、翌7/12(木)を営業致します。

こんにちは!

今日はOSKの貸切ランチをさせて頂きました(^^ゞ
久々にHわさんやK藤くんにお会いできて嬉しかったです!
たくさん食べてくれてありがとうございます<(_ _)>
またいつでもランチやりますよ~(^_-)-☆

昨日はまたまたSリンがお土産を持ってきて下さいました^^

↓ 金山寺味噌 中身を撮り忘れました(^^ゞ
金山寺味噌

↓ 新潟の活性吟醸酒「越の華」 いわゆる発泡性のどぶろくです
  かなり濃厚で酔いました(^^ゞ
越の華

ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは、ランチでも好評だった「宮城産鮭フライ」です!
タルタルソースをたっぷりつけてどうぞ^^

しばらくマッサージに行ってないので、これから行ってこようと思います。
痛くて絶叫しちゃうんだろうな・・・(苦笑)
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 02 : 23 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Eちゃん誕生会
2012 / 07 / 08 ( Sun )
こんにちは!

昨日は常連のEちゃんのリアル誕生日(七夕生まれです♪)だったので
お祝いをしました^^

↓ ケーキを前に嬉しそうですが、ちょっと酔ってます(^^ゞ
主役ろうそく消し

今回は他の皆さんもお疲れだったようで、静かな誕生会となりました(^_^;)
でも2次会はいつもの「あさひ」へ行ってカラオケしましたが(笑)

↓ 相変わらずうまい自衛隊風Tさん(^^ゞ
熱唱自衛隊風Tさん

↓ ニューフェイスのかっこいいTじさん 熱いです!
熱唱Tじさん

なんだかグダグダな誕生会になりましたが、これもまたいつもの雰囲気?で
楽しかったです^^
ネタが出せなかったので、次のイベントで是非やりましょう(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「金目鯛の煮付け」とわかるひとにはわかる「ピーマンつくね」
です(^^ゞ
なかなかいい感じにできてます!
日本酒もまだありますので飲みに来てくださいね^^

明日7/9(月)のみランチをやります!
12時からでスペシャルランチのみですが、よかったらいらして下さいね(^^)/
15 : 48 : 48 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
ドライトマト
2012 / 07 / 07 ( Sat )
こんにちは!

Sリンからドライトマトを頂きました^^
ドライトマト

酸味と甘みのバランスがよくておいしかったです!
いつもありがとうございます<(_ _)>

さて、本日のおすすめは、昨日に引き続き三崎のまぐろシリーズです!
いなり寿司も作ったので腹ペコさんにどうぞ(#^.^#)

奈良の日本酒も3種類入荷しました^^
奈良の日本酒

右から生長(せいちょう)の本醸造、嬉長(きちょう)の純米・本醸造です。
味比べして下さいね(^_-)-☆
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 23 : 01 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
三崎魚音
2012 / 07 / 06 ( Fri )
こんにちは!

昨日は知り合いの大工のおじいちゃんに誘われて、三崎までお寿司を
食べに行ってきました^^
漁港側に新鮮な魚を食べさせてくれるお店がたくさんあって、ちょっと
裏に入った「魚音」というお寿司屋さんです。

↓ お店の入口
魚音店構え

↓ 男前な板前さん達(#^.^#)
魚音板前さん

↓ まずは中トロ^^
中トロ

↓ あじ&赤貝
あじ&赤貝

↓ 鮑
あわび

↓ 大トロ このてかり具合!
大トロ

↓ こはだ
こはだ

↓ ぼたん海老の頭入り味噌汁
味噌汁

途中、あまりにも夢中に食べてしまい、またもやぼたん海老の写真を撮り忘れて
しまいましたが、どれも新鮮でおいしかったです!

天気もそこそこで、道路も空いていてドライブも気持ちよかったです(^_-)-☆
↓ この車でドライブ(笑) シブい~!(^^)!
大工さんマイカー

お腹一杯、おいしかったです^^
また行きましょうね~(^^)v

さて、本日のおすすめは三崎で買ってきたまぐろシリーズ、「中トロ刺身」「かま焼き」
「一夜干し」です!
まぐろ以外にも干物の種類がいろいろあります。
千葉野菜も届いていますよ~(^_-)-☆
一番穫りのとうもろこしはこの便で最後なので、是非食べて下さいね!
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 22 : 20 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
暑いです・・・
2012 / 07 / 04 ( Wed )
こんにちは!

今日はなんて暑いんでしょう!!
暑がりのママはたまりません!!
これからもっと暑くなるのに・・・先が思いやられます(>_<)

そして昨日はまた飲み過ぎました(殴)
ハイチ飲むの忘れたので、さっきまでかなり二日酔いでしたが
反省はしないんですよね~(笑)

さて、本日のおすすめはつるっと口当たりのいい「水餃子」です!
とにかく暑いので、サッパリしたお料理で・・・(^^ゞ
では二日酔いにも負けず、今日も元気に頑張りますよ~(笑)
皆様お待ちしていまーす(^^)/
15 : 28 : 02 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
網走ビールその2
2012 / 07 / 03 ( Tue )
こんにちは!

昨日T&K夫妻に網走ビールを飲んで頂きました^^
ついでみてびっくり、ビールが青いんです(@_@)

網走ビール中身

味は爽やかだそうです(^^ゞ
おもしろ~い!!
残りは後5本ですので、体験?したい方はどうぞ^^

さて、本日のおすすめは定番「豚の生姜焼き」、コンビニサラダをヒントに
作った「ほうれん草とパスタのサラダ」です!
特製たれに漬けたまぐろの漬けもGood(^^)v
漬け丼、それとも定食いっちゃいます?(笑)

では今日も元気いっぱい飲みましょう(^^)/
14 : 30 : 37 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
網走ビール
2012 / 07 / 02 ( Mon )
こんにちは!

昨日「網走ビール」が入荷しました!

網走ビール

オホーツク海の流氷を仕込み水に使用しているそうです。
ソーセージの盛り合わせをつまみにいかがでしょうか?^^

さて、本日のおすすめはまたもや「まぐろぶつ」です(^^ゞ
いつもながら中トロも入っています(^_-)-☆
牛すじの煮込みもトロトロでおいしいですよ~!
今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 39 : 01 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バッタリ!
2012 / 07 / 01 ( Sun )
こんにちは!

さっきオオゼキに買い物に行ったら、S神くんとバッタリ会いました(^^ゞ
ご近所のお客さんが多いのでたまにそういうこともあると思うんですが、
彼いわく「スーパーって変な人と会っちゃうんですよね~」・・・。
ママは変な人ですか!?(-"-)

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「手作り餃子」です!
岡山の冷や麦を使ったにゅうめんもさっぱりしていておすすめですよ(^_-)-☆
ちょっと寝不足気味なママですが、今日も元気に飲みましょう(笑)(^^)/
14 : 08 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |