PC・・・
2012 / 08 / 31 ( Fri )
こんにちは!

昨日のお休みは、修理から帰ってきたPCのセッティングをしようと思っていました。
ところが、電源を入れても何も立ち上がらないのです!
修理前よりひどい状態にになんで?と思い、サポートに電話してのですがノラリクラリ。
ちょっと頭にきましたが、次回は許さん!!と言ってまた修理に出しました。
借り物のPCじゃ使いづらいし、入力作業がどんどん溜まっていくのに困ってます(>_<)
1日でも早く直ってきますように・・・☆彡

さて、本日のおすすめは「海老のれんこんはさみ揚げ」です!
海老塩で召し上がって下さいね(^_-)
実家産の野菜もたくさん届きました!
米なすはいい形なので、今回は半切りに肉味噌でお出しします^^

昨日今日とメチャクチャ暑いですが、お店を冷え冷えにしてお待ちしています(笑)(^o^)/
14 : 53 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペコちゃんのほっぺ
2012 / 08 / 29 ( Wed )
こんにちは!

またもSリンからお土産を頂きました(^^ゞ

↓ ペコちゃんのほっぺ 左がバナナミルク味、右がネクター味
  懐かしい味でおいしかったです^^
ペコちゃんのほっぺ

ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「鶏の唐揚げ」と「サンマの蒲焼」です!
甘辛いタレがサンマとバッチリ合ってて、ご飯で食べてもグー(*^^)v

今日はママの週末でーす(#^.^#)
皆様心よりお待ちしています(^o^)/
14 : 31 : 04 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お疲れ様でした!
2012 / 08 / 28 ( Tue )
こんにちは!

昨日はちょっと早じまいして、ご近所のNamiさんに行ってきました。
従業員のTけちゃんが今月いっぱいで辞めるので、御挨拶をしてきました。

ラストTけちゃんデー

辞めた後はお店をやられるそうですが、彼の人柄・料理の腕前ならバッチリだと
思います^^
近くでやって欲しいなぁ・・・(#^.^#)
Tけちゃん、お疲れ様でした!!

さて、本日のおすすめは定番「鶏の唐揚げ」です!
野菜をたっぷり添えて召し上がれ~(^_-)
オムライスもやっちゃいますので、ガッツリ食べたい方はどうぞ(笑)
では今日も元気に飲みましょう(^o^)/
15 : 49 : 19 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
館長庵野秀明 特撮博物館
2012 / 08 / 27 ( Mon )
*お知らせ*
本日8/27(月)は都合により22:30閉店とさせて頂きます。
ご不便をかけますがよろしくお願い致します。


こんにちは!
常連さん達が館長庵野秀明 特撮博物館を見に行ったそうです。
詳しいことは館長庵野秀明 特撮博物館へどうぞ(^^ゞ

↓ ガチャガチャで取ったミニチュアの巨神兵
巨神兵


↓ 頂いたお土産 たたみいわしと揚げ餅
たたみいわし 浅草おかき

とても楽しかったようで、話はいつまでも続いていましたよ!
私も行きたかったな~(#^.^#)

さて、本日のおすすめは引き続き「新サンマの塩焼き」です!
今年は豊漁っぽいのか、脂が乗ってすごくおいしいですよ(^_-)
昨日大好評だったのが「ハムエッグ」(笑)
定番になっちゃうかもの勢いでした!

では、弱ってる人もそうじゃない人も、元気に飲みましょうね(^o^)/
15 : 55 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チーママ?
2012 / 08 / 26 ( Sun )
*お知らせ*
明日8/27(月)は都合により22:30閉店とさせて頂きます。
ご不便をかけますがよろしくお願い致します。


こんにちは!

昨日は長男が手伝いに来てくれました。
昼間に手伝ってくれることはあったのですが、夜はめったのなかったので
ちょっとドキドキ(#^.^#)
若いお客さんも多いので、和気あいあいと楽しそうでした^^
彼にとっていい経験になったと思います。
皆様ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「豚の生姜焼き」です!
新サンマも激ウマですよ(*^^)v

商店街のお祭りで外はすごい人だかりですが、その後の大人の時間は
あかだで元気に飲みましょう(^o^)/
14 : 46 : 02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PC修理
2012 / 08 / 25 ( Sat )
こんにちは!

子供達と私のノートPCを修理に出していたのですが、サポートから連絡があって次男のだけは
有償になるとのこと。
キーボードが取れちゃったり、首の部分が割れちゃったりと、まあ酷いもんでしたが24,985円
もかかるとは!!
痛い出費です・・・(>_<)
大事に使ってもらわなきゃ困りますね(--〆)

さて、本日のおすすめは「夏野菜と鶏の煮込み」です!
水をいっさい入れず、トマトでじっくり煮込んであります。
新サンマも大ぶりで脂が乗ってますよ(^_-)

では今日も元気に飲みましょう(^o^)/
14 : 48 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
牛繁
2012 / 08 / 24 ( Fri )
こんにちは!

今日もすごく暑いです(>_<)
なのに・・・また携帯を家に忘れてきてしまいました(涙)
ないと困るので、チョー暑い中取りに帰りました。
しばらく汗が止まらず動けませんでした。
忘れ物はしてはいけません(苦笑)

昨日はまた子供たちを連れて「牛繁」へ・・・
最近彼らはよく食べます(^_^;)
リーズナブルなはずなのに諭吉様が消えました(>_<)

↓ デザートのパチパチラムネシャーベット
パチパチラムネシャーベット

駄菓子みたいなパチパチくん(だったかな?)がかかってるだけ~(笑)
確かにパチパチ・・・。

さて、本日のおすすめは「肉豆腐」です!
暑い時は熱いもので制するのもいいですよ~(^_-)
あじのお刺身もいいのが入ってます。

今日は給料日!
たくさん食べて飲んで下さいね(笑)(^o^)/
15 : 29 : 53 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏風邪
2012 / 08 / 22 ( Wed )
こんにちは!

夏風邪が流行り始めてるんでしょうか?
お客さんにもチラホラ、ママも今朝はくしゃみが連発で体調が
イマイチな感じです(+_+)
皆さんも気を付けて下さいね。

とある日に行った五反田裏路地にある日本酒・焼酎バー「敦盛」
でのワンショット

↓ マスターの飼い犬「プッチー」 超可愛かった♪
プッチー

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「豚ヒレカツ」です!
かつとじもできますよ(^_-)

毎日暑くて辛いですけど、冷たいビールでクールダウンしましょう(^o^)/
15 : 39 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ある日の焼き肉
2012 / 08 / 21 ( Tue )
こんにちは!

今日もメッチャ暑いですね(>_<)
仕込みしてると半端なく汗かきます。
痩せませんが(笑)

お気に入りだった目黒の焼き肉屋「ささの」がリニューアルオープンしたので、
お盆休み中に子供たちと行ってきました。

↓ 夢中で食べてます(#^.^#)
ささのにてchirdren

↓ 特に美味しかった上カルビと上タン塩 子供たちは2人前ずつ食べてました(^_^;)
上カルビ 上タン塩

リーズナブルで質もよく、変わってなくてうれしかったです!

さて、本日のおすすめは「豚ヒレカツ」です!
柔らかくておいしいですよ(^_-)
北海道産のとうもろこしも甘いです^^

皆さん暑さとお仕事始まったばかりでお疲れでしょうが、冷たいビールとママの
笑顔が待ってますので是非来て下さいね(^o^)/

15 : 57 : 19 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産^^
2012 / 08 / 20 ( Mon )
こんにちは!

帰省していたお客さん達が帰っていらっしゃいました!
いろいろお土産を頂いたのですが、食い意地がはってるので一部写真撮り忘れや
箱だけもあります(笑)

↓ U田さんの広島土産 クリームチーズもみじまんじゅう
チーズクリームもみじまんじゅう

↓ Mーくんの新潟土産 左から寒中梅・越乃寒梅・峯乃白梅
  完飲しました(^^ゞ 
新潟の日本酒3本

↓ Oちゃんの白浜土産 くじらの竜田揚げ
  マグロのかま煮もあったんですが、食べてしまいました(^^ゞ
くじらの竜田揚げ

↓ 毎度Sリンから三田牛もも肉 サシが入っていてさすが!!
三田牛

皆さんいつもありがとうございます<(_ _)>
御馳走様でした!!

さて、本日のおすすめは「砂肝のピリ辛煮」です!
ローストビーフも若干残ってますので、サラダ仕立てでどうぞ(^_-)

お盆休み気分が抜けない方もいらっしゃるでしょうが、今日も元気に飲みましょう(^o^)/
16 : 14 : 35 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土
2012 / 08 / 20 ( Mon )
15 : 54 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
写真OK
2012 / 08 / 19 ( Sun )
こんにちは!

やっとメディアリーダーを忘れずに持ってこられたので、少しずつ休み中のも
含めて載せていきます(*^^)v

↓ 実家の畑 左からなす・トマト・枝豆
なす トマト 枝豆

収穫したトマトの中にこんなのがありました(#^.^#)
双子トマト

枝豆はうまくいけば秋口に収穫できる・・・かな?(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「自家製ローストビーフ」です!
A5ランクの和牛もも肉なので、ジューシーで最高ですよ(^_-)

皆さんは明日から世の中は平常に戻る事でしょうね。
おいしいお酒とつまみで、鋭気を養いに来て下さいね(^o^)/
14 : 17 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不便
2012 / 08 / 18 ( Sat )
こんにちは!

自分のPCじゃないのでとても使い勝手が悪く、いろんな作業に時間がかかって
疲れます・・・(-_-;)
しばらく更新が遅れがちになるかもですがお許し下さいませ<(_ _)>

休み明けの昨日はたくさんのお客さんに来て頂けました^^
お土産も頂いたのですが、またメディアリーダーを忘れてきちゃったので写真が
載せられません(>_<)
休みボケ・・・??

さて、本日のおすすめは「バチマグロの盛り合わせ」です!
脂が乗っていますよ(^_-)
米なすの肉味噌がけもとても好評でーす!

昨日よりちょっと暑さも楽ですね^^
今日もおいしいお酒を飲みましょう(^o^)/
16 : 34 : 33 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
御無沙汰でした!
2012 / 08 / 17 ( Fri )
こんにちは!

長らくお休みさせて頂きましたが、本日より平常営業致しますのでよろしく
お願いします<(_ _)>

結局あまりのんびりはできませんでしたね(^^ゞ
貧乏性なので、休みがあると目一杯予定を入れちゃうので・・・。

PCが暑さのせいか非常に不調で、修理に出すことになりました。
まだ買って7ヶ月なのに(-"-)
しばらく長男のPCを借りて急場を凌ぎます。

で、今日はメディアリーダーを家に忘れてきちゃったので、写真はなしです(~_~)

さて、本日のおすすめは「米なすの肉味噌がけ」です!
実家でママが収穫してきましたよ(^_-)
牛すじの煮込みも久々に仕込みました。
トロトロになってます!

今日もメチャクチャ暑いですが、おいしいビールを飲みに来て下さいね(^o^)/
14 : 54 : 48 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お盆休み
2012 / 08 / 11 ( Sat )
*夏季休業のお知らせ*
8/12(日)~16(木)までお休みさせて頂きます。


こんにちは!

今日から多くの人がお盆休みに入ったんじゃないでしょうか?
ママも明日からお休みするので、昨日も多くのお客様に来て頂いて、とても
うれしかったです^^

いつものように?Sリンがお土産を持ってきて下さいました!

↓ おつまみセット(笑) 左から懐かしいホワイトアスパラ・牡蠣の燻製唐辛子味(辛かった!)
  ブラックペッパー入りチーズ・牡蠣の燻製普通味
おつまみ

↓ 旬の桃 今年初めて食べましたが、甘くておいしかったです^^
桃

つまみがたくさんあって、つい飲み過ぎました(^_^;)
ちょっと体がシンドイです(苦笑)
まあいいか!!

さて、本日のおすすめは定番「鶏の唐揚げ」です!
ニンニクがバッチリ効いていてスタミナ満点ですよ^^
多少の臭いはお休みだからいいですよね?

あかだは明日から5日間お休みを頂きます<(_ _)>
その間のブログも一応お休みするつもりですが、気まぐれにアップするかもしれません(^^ゞ
皆さん同様、充電してまた17日から頑張りますので、よろしくお願いします!
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 35 : 31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紫外線
2012 / 08 / 10 ( Fri )
*夏季休業のお知らせ*
8/12(日)~16(木)までお休みさせて頂きます。


こんにちは!

昨日は臨時開業だったのに、結構賑やかになってとてもうれしかったです^^
ブログも浸透してきたのかな~?

今日、買い物するため戸越銀座の商店街を歩いていたら、顔が真っ白な中年女性と
すれ違いました!
本当に歌舞伎役者並みの白塗りで、首と顔の境がクッキリなんです(苦笑)
たしかに私達女性にとってシミとか気になりますけど、あそこまで白くしなくても
ねぇ・・・(^_^;)
あ、ママはもう少し気にした方がいいかも(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「れんこんのはさみ揚げ」です!
海老と帆立のすり身を使ってるので旨みたっぷりですよ^^
まぐろの中トロもいいところが入りましたし、本日入荷のいっちょらいと一緒にどうぞ!

サラリーマン組は夏休み前の最終日な方が多いでしょうね。
是非お帰り前に一杯飲みに来てくださいね(^^)/
14 : 12 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
関西のおばちゃん
2012 / 08 / 09 ( Thu )
*夏季休業のお知らせ*
8/12(日)~16(木)までお休みさせて頂きます。
本日9日(木)は営業します!!


こんにちは!

今日はちょっと早起きをして病院に行ってきました(具合が悪いわけではないので
ご心配なく(^^ゞ)
待たされると言われたので、遅い朝食を食べようと思って近所のモスバーガーに
入りました。
隣に関西弁バリバリのおばちゃんがいて、話しが盛り上がっちゃいました(笑)
お互いの素性もわからずに話していたのですが、思いがけず退屈な待ち時間が楽しい
時間になりました。
おばちゃん、元気でな(^^)/

さて、本日のおすすめは「ピーマンの肉詰め」です!
他には米ナスの田楽もあります。
日本酒でも焼酎でも合いますよ~
これらの野菜はもちろん実家産です(^_-)-☆

木曜日でも元気に営業しますので、皆さん来て下さいね(^^)/
13 : 30 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オリンピック
2012 / 08 / 08 ( Wed )
*夏季休業のお知らせ*
8/12(日)~16(木)までお休みさせて頂きます。
なお9日(木)は営業しますので、よろしくお願いします!


こんにちは!
昨日は卓球女子が悲願の銀メダルを取りましたね^^
卓球の天才少女で愛ちゃんが注目された時を知っているので、やっとオリンピックで
メダルを取れてうれしかったですね。
男子サッカーは残念でしたが、銅メダル目指して頑張って欲しいものです!

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「煮込みハンバーグ」です!
静岡県由比産の生しらすも入荷したので、是非日本酒のお共に・・・(^_-)-☆
今日も飽きずに暑いですが、元気に飲みましょう~(^^)/
明日も営業します!!!
15 : 36 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
活サザエ^^
2012 / 08 / 07 ( Tue )
*夏季休業のお知らせ*
8/12(日)~16(木)までお休みさせて頂きます。
なお9日(木)は営業しますので、よろしくお願いします!


こんにちは!

昨日ブログアップ後に佐渡産の活サザエが届きました^^
小粒ですがすごく新鮮でした!

↓ サザエのお刺身 なかなか食べられませんよね~(^_-)-☆
活サザエお刺身

壺焼きも磯の香りがバッチリでおいしかったです^^
H本さん、ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「煮込みハンバーグ」です!
粗挽き肉なのでジューシーです(^^)v
残ったサザエで「サザエご飯」も作りました。
香りが最高♪

暑さが戻ってしまいましたが、今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 39 : 08 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サーロインステーキ
2012 / 08 / 06 ( Mon )
*夏季休業のお知らせ*
8/12(日)~16(木)までお休みさせて頂きます。
なお9日(木)は営業しますので、よろしくお願いします!


こんにちは!

台風の影響か、雨が凄かったです・・・(一番振りの強い時に出てきちゃいました(>_<)
サンダル履きで来てよかった(笑)

昨日近所のNamiさんで、噂に聞いていたサーロインステーキが食べてきました^^
300gもあるというので、次男を控えに連れて(^^ゞ

↓ お皿からはみ出しそうなステーキ! オージーですが脂身も甘くておいしかったです^^
ナミサーロインステーキ

↓ デザートも盛り合わせてくれました! 自家製パンナコッタとクリームブリュレが
  トロ~っとしていておいしかったです~^^
ナミデザート盛り合わせ

大変おいしゅうございました!!

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「野菜の豚肉巻き」と「水餃子」です!
活サザエも入るかもなので、お問い合わせ下さいませ~^^
では雨にも負けず、今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 55 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
同級生が増えた?
2012 / 08 / 05 ( Sun )
*夏季休業のお知らせ*
8/12(日)~16(木)までお休みさせて頂きます。
なお9日(木)は営業しますので、よろしくお願いします!


こんにちは!

昨日は中学の同級生が高校の同級生を連れて来てくれました。
友達の友達はみな友達感覚で盛り上がりましたよ^^

↓ Mちゃんと高校の仲間たち^^ facebookから拝借させて頂きました<(_ _)>
Mちゃんと高校の仲間たち

遠くから来て下さってありがとうございました!
今度はもっと早く終電チェックしましょうね(笑)

さて、本日のおすすめは「野菜の豚巻き」です!
いろんな野菜を豚肉で巻いたヘルシーかつ食べごたえのあるメニューです^^
なすの煮こごり風も冷たくてスルッと食べられますよ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょ~(^^)/
15 : 12 : 53 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ごめんなさい(>_<)
2012 / 08 / 04 ( Sat )
*夏季休業のお知らせ*
8/12(日)~16(木)までお休みさせて頂きます。
なお9日(木)は営業しますので、よろしくお願いします!


こんにちは!

昨日またSリンが牡蠣のスモークといわしの缶詰を持ってきて下さったのですが、写真が
撮れてませんでした(>_<)
なんとメモリーカードが入っていなかったのです。
もうすべてお腹の中・・・(苦笑)
缶詰の写真はありませんが、お酒は瓶が残ってたのでそれだけアップします(^^ゞ
シェリー酒

辛口のシェリー酒で、缶詰をつまみに飲んだら最高でした\(^o^)/

さて、本日のおすすめは「さっぱり鶏のネギソース」です!
行きつけの焼き鳥屋さんで出ていたメニューをママアレンジしました^^
お刺身もサッパリ白身系でいきます!

今日も元気に飲みましょうね~(^^)/
14 : 47 : 52 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘレカツ
2012 / 08 / 03 ( Fri )
こんにちは!

今日は午前中から出かけてちょっとくたびれました(>_<)
相変わらず暑いし・・・。

一昨日またまたSリンに差し入れを頂きました^^
いつもご馳走様です<(_ _)>

↓ 梵の牛ヘレカツサンド 薄切りの肉を重ねたカツに特製ソースでおいしかったです!
梵のヘレカツサンド

さて、本日のおすすめは食べごたえのある「ハムカツ」です!
実家産のなすも大量で、中でも米ナスは立派です^^
オリーブオイルでシンプルに焼いてどうぞ。
では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 43 : 47 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝坊(^^ゞ
2012 / 08 / 01 ( Wed )
こんにちは!

昨日は最後に大どんでん返し?があって帰るのが遅くなり、寝坊して
しまいました(>_<)
これというネタもないので、先日ヒカリエで買った靴をご披露します。
エナメルのサンダルでかわいいんですよ~^^

ヒカリエで買ったサンダル

さて、本日のおすすめは岩手豚を使った「豚キムチ」です!
今日は裏メニューの方が多くなっちゃったんで、聞いてみて下さいね(笑)
では今日はママの週末、みなさん元気に飲みましょうね~(^^)/

15 : 12 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |