台風(>_<)
2012 / 09 / 30 ( Sun )
こんにちは!

風は結構吹いてますが、まだ台風って感じじゃないですね。
来るんでしょうか??
帰る頃一番ひどい時、なんて嫌だなぁ・・・(>_<)

さて、本日のおすすめは「豆アジのから揚げ」です!
いいサイズの豆アジが入りましたので、是非食べて下さいね(^_-)-☆
実家産の枝豆も好評で~す!

大網の枝豆

では天気に負けず、今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 35 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幼なじみ来店!
2012 / 09 / 29 ( Sat )
こんにちは!

昨日は幼なじみが来てくれました^^
親同士は今でもお付き合いがあるのですが、彼女は関西に住んでいるので、ゆっくり話すのは
何十年振りですごくうれしかったです!

↓ 幼なじみとママ 記念写真を撮りました^^
Y代ちゃんとママ

↓ 3周年と知ってプレゼントしてくれたお花 素敵♪
3周年お花Y代ちゃん

本当にありがとう!!

さて、本日のおすすめは味噌鍋シリーズ「チビ味噌トマト海鮮鍋」です!
サッパリしていておいしいですよ(^_-)-☆
実家産枝豆も入荷予定ですので、是非召し上がって下さいね。

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 12 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プチ同窓会
2012 / 09 / 28 ( Fri )
こんにちは!

一昨日は小中学校の同級生が来てくれて、とても盛り上がりました^^

同窓会

卒業以来1、2回しか会ったことない人もいて、すごく懐かしい気分になりました。
そんなでも会えばすぐ当時の感覚に戻れるのが、同級生のいいところですよね(^_-)-☆
また会いましょうと約束して解散となりました。
みんなありがとう~~~♪

そして恒例?のSリン土産(^^ゞ

↓ 宇都宮餃子 また焼いた写真撮るの忘れちゃいましたぁ~(>_<)
宇都宮餃子

Sリンすみません<(_ _)>
さっぱりした餃子でおいしかったです^^
いつもありがとうございます!!

さて、本日のおすすめは「チビ味噌鍋」です!
だいぶ涼しくなってきたし、おでんの前に味噌鍋シリーズをやろうかなと思っています。
野菜もたっぷり食べられますしね(^_-)-☆
他には久々に「長芋の海苔巻揚げ」も仕込みました。
お鍋を待つ間にどうぞ!
黒龍ひやおろしも入荷予定で~す(*^^)v

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 25 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マカロン
2012 / 09 / 26 ( Wed )
こんにちは!

昨日からちょっとお忙しなので、頂きもののマカロンのご紹介だけ(^^ゞ

マカロン

疲れた体に染み入る優しい甘さでした^^
ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「手羽じゃが」です!
柔らかく煮えてまーす(^_-)-☆
実家産の枝豆も第1弾はおしまいなので、召し上がってない方はどうぞ!

今日はママの週末です(#^.^#)
皆さんお待ちしておりまーす(^^)/
15 : 40 : 02 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
涼しくなりました
2012 / 09 / 25 ( Tue )
こんにちは!

やっと雨も上がった感じで、メチャクチャ秋の雰囲気になってきました。
暑がりのママが長袖を着てきちゃったし(^^ゞ
今月いっぱいは降ったりやんだりの秋雨模様みたいですが、来月は気持ちいい
秋晴れになってくれるといいなぁ・・・☆彡

とある日のナミさんランチ

↓ 三元豚のソテー 柔らかくて甘くておいしかったです^^
三元豚のソテーランチ

↓ メバルのソテー 脂が乗っててソースもバッチリでした(*^^)v
メバルのソテー

お腹一杯頂きました!
ご馳走様でした♪

さて、本日のおすすめは「かつとじ」です!
昨日の三元豚のカツを卵とじしちゃいます。
鯨ベーコンも入りましたので、酒飲み集合って感じですね(^^ゞ

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 39 : 18 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
点天の餃子
2012 / 09 / 24 ( Mon )
こんにちは!

毎度Sリンが点天の餃子を買ってきて下さいました^^

↓ 小さくてペタンコな包み方が特徴なのに、あっという間に食べてしまって
  またも箱のみですみません(^^ゞ
点天の餃子

一口サイズでカリッと焼けば、ビールのおつまみに最高です!
今度やってみよう・・・♪

さて、本日のおすすめは「三元豚の一口カツ」です!
甘みがあって柔らかいですよ(^_-)
実家産の枝豆もなかなかいい出来ですので、是非召し上がって下さいね。

皆さんは今日からお仕事ですね。
おいしいつまみとお酒で疲れを吹っ飛ばしましょう(^^)/
15 : 08 : 38 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真鶴
2012 / 09 / 23 ( Sun )
こんにちは!

昨日はバタバタしていてすみませんでした<(_ _)>

先日友達と真鶴までランチしに行ってきました。

↓ 真鶴半島のちょっと小高いところにある「鯛納屋(たいなや)」という
  民宿で食事だけしました
鯛納屋のれん

↓ まずはこれ(笑)
生ビールとお通し

↓ 船盛 すごく豪勢で、金目鯛の刺身がすごくおいしかったです^^
船盛り

↓ 窓からの景色
鯛納屋からの景色

お腹一杯になった後は小田原の鈴廣に寄ってお土産を買いました(^_-)
鈴廣お土産

途中で休憩に寄った海老名のサービスエリアでソフトクリームを頂きました^^
海老名ソフトクリーム

なかなかハードな休日でしたが、おいしいものをいっぱい食べてリフレッシュできました(*^^)v
ご馳走様でした!!

さて、本日のおすすめは「もつの煮込み」です!
昨日お客さんから熱いリクエストがあったので、作ってみました^^
おつまみカレーもなかなか好評です。
実家産の枝豆も入荷しますので、是非食べて下さいね(^_-)

朝から雨が降り続いてますが、今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 54 : 40 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お出かけ
2012 / 09 / 22 ( Sat )
こんにちは!

これから急遽出かけなくちゃならなくなったので、お急ぎ更新ですみません<(_ _)>

本日のおすすめは「網焼きカルビ」です!
サッパリと塩焼きで召し上がって下さい(^_-)
ひき肉カレーも仕込みましたんで、ガッツリでもおつまみでもいけます!

出かけますが、開店はいつも通りです^^
今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 05 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012 / 09 / 21 ( Fri )
こんにちは!

ここのところ急に雨が降ったりして(それも激しく!)天気が変わりやすいですね。
今日も買い物途中でザーッとやられました(>_<)
女心と秋の空とはよく言ったものです(^_^;)

一昨日、手作りのネックレスを頂きました^^

↓ ちょっと上品に見えますか?(笑)
手作りネックレス

ママの大好きなピンクの石で作って下さいました。
アクセサリーを手作りされる方ってすごいなと思います!
ありがとうございました!!<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「煮豚」です!
じっくり煮込まれて柔らかいですよ(^_-)
茹で落花生もまだありますので、食べてない方は是非どうぞ!
富山の日本酒も仕入れました^^

では今日も元気に飲みましょう(^^)/


14 : 12 : 40 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラーメン花月
2012 / 09 / 19 ( Wed )
こんにちは!

先日お客さんとラーメンの話になり、帰りに食べに行きました。
時間が時間なので、ラーメン花月にしました。
塩ラーメンがおすすめということなのでそれを注文しました。
花月はイメージ的にイマイチかな?と思っていたのですが、塩ラーメンは
おいしかったです^^

↓ 花月塩ラーメン

右上に乗ってる「壺にら」を入れるとおいしささらにアップって感じですね!
夏限定の冷やしラーメンもおいしかったのですが、これで冬もカバーできます(笑)
ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「なすのタイ風サラダ」です!
もちろん茹で落花生もありますよ(^_-)
食べたことない方は是非この機会に召し上がって下さい。

今週は連休があったせいか、1週間が早く感じています(^_^;)
皆さんお待ちしていま~す(^^)/
14 : 55 : 16 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
茹で落花生
2012 / 09 / 18 ( Tue )
こんにちは!

待望の「生落花生」が入荷しました!!

生落花生

今の時期しか食べられない旬の中の旬ですので、お早めにどうぞ(^_-)

本日のおすすめはもちろん「茹で落花生」と「鶏野菜ロール巻」も作りました。
野菜がたっぷり巻いてありますのでヘルシーです!
新米も入荷しましたので、締めにおにぎりもいいですよ(#^.^#)

連休明けで皆さんお疲れ気味だと思いますが、おいしいつまみとお酒で
今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 58 : 34 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
NHK
2012 / 09 / 17 ( Mon )
こんにちは!

何だか寝不足です・・・(>_<)
3連休の皆様はのんびりできましたか?
後1日、皆様の元気を頂いて頑張ります(^^)/

先週の水曜日、NHKの「ひるぶら」っていう番組の生放送が戸越銀座の特集を
やってました。
うちもコロッケのみ参加させてもらったのですが、当然見てないんですよね。
誰か録画していらっしゃる方いませんか?

↓ 何というか・・・NHKからの粗品(#^.^#)
NHKタオル1 NHKタオル2

さて、本日のおすすめは「砂肝2種盛り合わせ」です!
和風味噌味とコンフィ風を作りました。
お酒のつまみにバッチリですよ~(^_-)
では今日も元気で飲みましょう(^^)/
15 : 52 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サボり(^^ゞ
2012 / 09 / 16 ( Sun )
こんにちは!

昨日はブログを更新できなくてすみませんでした<(_ _)>
長男にちょっとPCを見てもらっていて、開店までに間に合いませんでした。
今日から毎日更新しますよ~(^_-)

先日の木曜日、10数年振りで中学の同級生と会いました。
その時行った五反田の「小林食堂」がおいしかったのでご紹介します。
パスタランチコースはスープかサラダ、メインパスタ、コーヒーが付いて1100~1500円
くらいでした。

↓ 私はスープ、同級生はサラダをチョイスしました
ランチスープ ランチサラダ

↓ メインの万願寺唐辛子と鶏のパスタ 塩加減がとてもよくおいしかったです!
万願寺唐辛子と鶏のパスタ

↓ 別でデザートを注文 フレッシュマンゴーのプリン
  プリンの上にシャーベット、フレッシュマンゴーがどっさり乗っていて爽やか!
フレッシュマンゴーのプリン

落ち着いた雰囲気なので、夜にも行ってみたいお店ですね^^

さて、本日のおすすめは「自家製ローストビーフ」です!
野菜もたっぷり盛り合わせますのでヘルシーですよ(^_-)

連休の中日ですが、今日も元気に飲みましょう(^^)/
13 : 58 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
またまたお土産
2012 / 09 / 14 ( Fri )
こんにちは!

一昨日は遅い展開で盛り上がりました^^
T&R夫妻がお見えになり、京都のお土産を持ってきて下さいました。

↓ 西利のお漬物セットと永楽のちりめん山椒
  お漬物の味付けが絶妙でおいしかったです^^
TR京都土産

ありがとうございました!!

さて、本日のおすすめは「米なすのミートソース焼き」です!
実家産の米なすに自家製ミートソースをかけて召し上がって頂きます。
おいしいですよ~(^O^)

明日から3連休ですね。
予定がある方もそうでない方も、ガッツリ飲みましょう~(^^)/
14 : 58 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
会津土産
2012 / 09 / 12 ( Wed )
こんにちは!

すっかり忘れていましたが、昨日があかだの3周年でした(^^ゞ
暖かいハートのお客様に支えられてここまで続けられました。
4周年も迎えられるよう努力していきますので、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

Sリンが福島出張のお土産を持ってきて下さいました。
いつもありがとうございます<(_ _)>

↓ 大葉味噌漬け油揚げ 中身食べちゃいました(^^ゞ
大葉味噌漬け油揚げ

↓ 特上カルビ弁当 Sリンのご飯だったのですが、みんなに分けて下さいました。
  炭火の香りがしっかりついていて、お肉も食べごたえがあっておいしかったです^^
特上カルビ弁当

↓ 大七生酛 コクがあっておいしかったです!
大七純米

<お知らせ>
質のいいペルシャ絨毯を扱っている「銀座のじゅうたん屋」さんが、今日から
決算セールをされるそうです。
MAX70%OFFの商品もあるそうなので、興味のある方はこの機会にいかがですか?
詳細は下のURLを見て下さい。

銀座のじゅうたん屋さん

さて、本日のおすすめは「カジキマグロのフライ」です!
特製タルタルソースにつけて召し上がって下さい。

今日はママの週末でーす(笑)
元気に飲みましょう(^^)/
15 : 45 : 14 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
塩つけ麺
2012 / 09 / 11 ( Tue )
こんにちは!

まだまだ暑いですが、なんとなく日差しが弱くなった気がします。
秋がもうそこまで来ているんでしょうね^^
早く涼しくならないかな~?

とある日のランチ

↓ 大崎にある「おすず山」という宮崎地鶏を出すお店なのですが、鶏出汁のスープが
  さっぱりしておいしかったです^^
おすす山塩つけ麺セット

さて、本日のおすすめは「さんまのつみれ鍋」です!
暑い中も秋を感じちゃったんで、ちょっと先取りでお鍋やっちゃいます(^^ゞ
お野菜がたくさん食べられますよ(^_-)

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 22 : 34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生会
2012 / 09 / 09 ( Sun )
こんにちは!

昨日は常連さんHわさんとU田さんの誕生会をしたのですが、たまたまパーティーメンバー
の中に誕生日が近い方がいて、3人合同の誕生会でとても賑やかになりました(^O^)
その様子をちょっとご紹介します。

↓ 主役3人
主役3人

↓ 若手3人 ビミョーに奥のS田くんがハゲカツラをずっと被ってました(^^ゞ
若手3人

↓ とにかく被りモノが好きです(苦笑)
M-くん T井ちゃん&H田くん T井ちゃん&U田さん

土曜日なのに仕事がある中、たくさんの人が集まって本当に楽しかったです!
皆さんお疲れ様、そしてありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「揚げシュウマイ」です!
ビールにぴったりですよ^^

今日も戸越はお祭りでお神輿が賑やかに通っていますが、お店にも飲みに来て下さいね(^^)/ 
16 : 11 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
募金
2012 / 09 / 08 ( Sat )
*お知らせ*
本日は19時より貸切となりますので、よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!
今日明日は戸越のお祭りですね^^
お神輿が通るととても賑やかです!

話は変わりますが、ある時お店にDVDプレイヤーとモニターを入れようとお客さんが
盛り上がり、募金を募ろうという話になりました。
気が付かれている方もいらっしゃると思いますが、カウンターの上に募金瓶を置かせて
頂いています。

昨日は中学の同級生達が来てくれたのですが、その同級生の高校時代の同級生(ややこしい!)
のIくんがたくさん募金してくれましたm(__)m

募金

設置された暁にはみんなで懐かしいアーティストのDVDを観ましょうね!
ありがとうございました~!

本日は貸切が入っていてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
16 : 09 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
華屋与兵衛
2012 / 09 / 07 ( Fri )
*お知らせ*
9/8(土)は19時より貸切となりますので、よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!

休み明けの今日、すでにいい気持ちになってます(笑)
ある人にランチに誘われ、丸子橋の華屋与兵衛で生ビールを3杯も飲んでしまいました (●´ω`●)ゞ

華屋与兵衛ランチ

昼間は結構効きますね(笑I

さて、本日のおすすめは「煮込みハンバーグ」です!
じっくり煮込んでありますよ^^
ネバネバ野菜たっぷりのあんかけ豆腐もグーです!

では今日も元気に飲みましょう(^o^)/
14 : 52 : 32 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
締め出し(^^ゞ
2012 / 09 / 05 ( Wed )
こんにちは!

昨日22時半頃、長男から電話がかかってきました。
なんだろうと思って電話を取ると、バイトを終えて家に帰ってきたら鍵がかかっていて
入れないとのこと。
次男がいるはずなんですが、何度電話しても出ないし困ったと言うので、お店まで
私の鍵を取りに来させました。

結局ご飯食べて1杯飲んで、お客さんと混じって遅くまでいることに・・・(^^ゞ
まあそんなもんですよね(笑)
結局次男は爆睡していて、まったく電話に気付かなかったらしいです(>_<)
寝る子は育つ・・・(苦笑)

さて、本日のおすすめは「牛しゃぶサラダ」です!
ごまだれかポン酢でどうぞ(^_-)
きんぴらごぼうもいい味に仕上がってま~す!

今日はママの週末です^^
元気に飲みましょうね~(^o^)/
15 : 37 : 52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Tやさん誕生日
2012 / 09 / 04 ( Tue )
こんにちは!

昨日は常連さんご夫婦のご主人、Tやさんのリアル誕生日だったそうで、リサーチ不足
のママに報告?に来て下さいました(^^ゞ
すると約束していたかのようにOちゃん・U田さんが見えて、プチお誕生会みたいになりました(笑)
来年こそは是非一席設けますよ(^_-)
例によって写真を忘れちゃいました・・・スミマセン(>_<)

さて、本日のおすすめは「アジフライ」です!
ほんのりカレー粉が隠し味になってます(*^^)v
さっぱり味のお野菜と一緒にどうぞ!

今日は雨も上がって暑くなってきましたが、ビールがおいしいですよね^^
元気に飲みましょうね~(^o^)/
15 : 09 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産多し!
2012 / 09 / 03 ( Mon )
こんにちは!

この週末は出張や旅行に行かれる方が重なり、お土産をたくさん頂きました<(_ _)>

↓ Mーくんが谷川岳に行ったお土産「ひねりくず餅」
  柔らかくてほんのり甘くておいしかったです^^
ひねりくず餅

↓ 同級生Sくんが鈴鹿サーキットで買ってきてくれた「タイヤカスさきいか」
  いか墨で黒くなってるんですけど、見た目がそっくり(笑)
タイヤカスさきいか

↓ 毎度Sリンが新潟で買ってきてくれた「丸干しいか」
  ワタのところがトロっとして最高!!
丸干しいか

で、同級生のSくんの誕生日だったこともあり、丸干しいかで日本酒を飲もう!ということに
なりました(^^ゞ

↓ 石川県の「風よ水よ人よ」
  上善如水のようなさらっとして飲みやすかったです^^
風よ水よ人よ

思いがけない誕生会にみんなほろ酔いでした!

さて、本日のおすすめは「豚肩ロースのトマト煮」です!
さっぱりしたトマトソースにお酒もすすみますよ(^_-)

今日はちょっと涼しくて過ごしやすい週明けになりました。
もちろん元気に飲みましょうね(^o^)/
14 : 03 : 57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジョジョ携帯
2012 / 09 / 02 ( Sun )
こんにちは!

皆さんジョジョの奇妙な冒険って知ってますか?
なかなかコアなファンが多い人気漫画なんですけど、先日それをテーマにした
スマホがドコモで予約販売したんです。
常連さんのMーくんが10時間も並んで晴れてゲットし、昨日見せびらかしに来ました(笑)

↓ 写真じゃわからないですけど、画面が5インチもあってデカい!!
ジョジョ携帯

ジョジョファンをくすぐるいろいろな機能も付いていて、結構おもしろかったです。
並んでまでは買いませんが(^^ゞ

ジョジョスマホ公式ページ

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「手作り餃子」です!
たくさん食べて下さいね(^_-)

では今日も元気に飲みましょう(^o^)/
15 : 05 : 41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりの雨☂
2012 / 09 / 01 ( Sat )
こんにちは!

9月初日の今日はお盆以来の雨で、暑さも少しだけ楽な気がしますね^^
このまま涼しくなっていくといいんですけど・・・そうはいかないかな?

とある日に行った荻窪の「うな藤」のうな重
荻窪のうなぎ

じっくり焼いてあるので外はパリッと、中はふんわりでおいしかったです^^
焼き上がるのを待つ間に、昼間から飲み過ぎてしまいましたが(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「手作り餃子」です!
野菜たっぷりなのでヘルシーですよ(^_-)
後、気仙沼産の脂の乗ったいいかつおも入ってます。
薬味たっぷり入れてお刺身でどうぞ!

あいにくの天気ですが、呑兵衛さんには関係ないですね(笑)
今日も元気に飲みましょう(^o^)/
14 : 19 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |