健寿司
2012 / 10 / 31 ( Wed )
こんにちは!

先日行ったお寿司屋さんのオヤジさんがすごく素敵な方だったので、ご紹介
します♪

↓ 「健寿司」 中延駅から徒歩4分くらいのところにあります。
健寿司外観

↓ 友達の付き合いで閉店間近(閉店していたかも?)、お腹もいっぱいで
  ほとんど食べられなかったので、まぐろの赤味だけ(^^ゞ
マグロ赤身握り

気軽に行けるお寿司屋さんなので、今度はゆっくり行きたいです!

さて、本日のおすすめは「鶏肉と白菜のクリーム煮風」です!
生姜が効いている和風な味なので、ちょっと不思議な感じですがおいしいですよ(^_-)-☆
ママの週末なので、おでんも半額提供します(笑)
お稲荷さんも作りましたので、小腹も満たせまーす(#^.^#)

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 51 : 35 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
酒のアテ
2012 / 10 / 30 ( Tue )
こんにちは!

Sリンのお土産シリーズです(^^ゞ

↓ 福島の味噌漬け処「香の蔵」の豆腐の味噌漬けと赤ワインらっきょう
らっきょ&豆腐味噌漬け 赤ワインらっきょ&豆腐味噌

メチャクチャ日本酒が進んじゃいました!!
さすがですね~^^
いつもありがとうございます<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「豚肉のごま味噌焼き」です!
赤味肉ですが柔らかくてヘルシーでーす(^_-)-☆
だいぶ涼しくなってきたので、おでんや豚汁もおすすめです。

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 35 : 16 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
またもバーベキュー
2012 / 10 / 29 ( Mon )
こんにちは!

昨日は臨時休業してご迷惑をおかけしました<(_ _)>
気の合う友達とその家族達で、神奈川県清川村にある「リッチランド」という
バーベキュー施設に行ってきました!
宮ケ瀬湖に近いところです。

リッチランド

寝坊者が出たりしてすったもんだのスタートで、途中から雨がパラパラ降ってきたり、
どうなることかと思いましたが、総勢7人でおいしく楽しくバーベキューを楽しんできました^^

↓ みんないい顔で記念写真♪
記念写真

↓ 露天風呂(温泉じゃありませんが(^^ゞ)にも入ってきました
露天風呂

帰る頃からザーザー降りになったので、ギリギリ傘なしで済みました(^_^;)

途中で行けなかった子供や友達が合流し2次会に突入、昼間以上に盛り上がりました(笑)

二次会記念写真

気心知れた友達っていいですね!

さて、本日のおすすめは「鮭フライ」です!
手作りのタルタルソースで召し上がって下さい^^
岡山特産の揚げかまぼこも入りました!
酒のつまみにピッタリですよ(^_-)-☆

では週明けも元気に飲みましょう~(^^)/

16 : 27 : 44 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日お休みします
2012 / 10 / 27 ( Sat )
こんにちは!

お店にくる時、すごい人だったので何事かと思ったら、星薬科大の学園祭と
商店街のハロウィンイベントがあったのでした(^^♪
お店の前に子供達がいっぱいいて、しばらく入れませんでした(^^ゞ

↓ わかりにくいですが、真ん中あたりにかぼちゃが見えます^^
戸越銀座ハロウィン

さて、本日のおすすめは今シーズン初の「カキフライ」です!
まだカキはこれからなので小粒ですが、お客さんのリクエストがあったので
作ってみました(^_^;)
おでんは残り少ないですが半額でお出しします(*^^)v

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 18 : 00 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夜明け前
2012 / 10 / 26 ( Fri )
*お知らせ*
10/28(日)は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

昨日は臨時営業にもかかわらず、たくさんのお客さんに来て頂けてうれしかったです^^
長野の日本酒で「夜明け前」というのをみんなで飲んだのですが、味がまろやかで
おいしかったですね!

↓ 夜明け前なんておもしろいネーミングじゃないですか?
夜明け前

ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「鯨の竜田揚げ」です!
ある年代以降は懐かしい味がしますよ(笑)
ポークカレーもまだありますのでどうぞ!

白鹿の限定ひやおろしもまた入荷しました(*^^)v

白鹿ひやおろし

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 19 : 19 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日営業!
2012 / 10 / 25 ( Thu )
*お知らせ*
10/28(日)は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m
10/25(木)は営業致します!!

こんにちは!

今日は臨時営業します。
・・・って、休みだから更新していないと思ってブログを見てないですかね?(^_^;)
世間では給料日ですが・・・。
皆さん、お待ちしてますよ~(^^)/

さて、本日のおすすめは「おつまみポークカレー」です!
たっぷりの千切りキャベツと一緒にどうそ^^
もちろんご飯にかけてもOKです(^_-)-☆

では皆様心よりお待ちしていまーす(^^)/
15 : 19 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒い・・・
2012 / 10 / 24 ( Wed )
*お知らせ*
10/28(日)は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m
10/25(木)は営業致します!!

こんにちは!

今日は気温がぐっと下がりましたね。
冬物コートを着てきてしまいました(^^ゞ
夜はもっと冷えますからね、防寒はしっかりしないと!

さて、本日のおすすめは「スープ水餃子」です!
特製スープと一緒に食べれば体も暖まりますよ(^_-)-☆
もちろんおでんもやってまーす!

明日は営業しますので、今日はママの週末ではありません・・・が
元気に飲みましょう(#^.^#)(^^)/
14 : 56 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2012 / 10 / 23 ( Tue )
*お知らせ*
10/28(日)は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m
10/25(木)は営業致します!!

こんにちは!

今日は久々にネタがないので・・・(^^ゞ

ハッピーとチャッピー

長男の膝に2匹乗ってます。
カワユ~イ♪

さて、本日のおすすめは「塩豚チャーシュー」です!
2種類の部位を食べ比べてみて下さいね(^_-)-☆
一昨日の釣りマスは唐揚げにしてピリ辛ソースでどうぞ!(^^ゞ

今日はまた小雨模様ですが、元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 23 : 02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
親睦バーベキュー大会
2012 / 10 / 22 ( Mon )
*お知らせ*
10/28(日)は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m
10/25(木)は営業致します!!

こんにちは!

昨日のバーベキューはお天気にも恵まれ、楽しく過ごせました^^
思ったより寒く、秋川渓谷の朝8時には息が白くなるほどでした。

↓ 大きなバスを貸し切り、55名で大移動(^_^;)
バス

↓ 早速ニジマス釣りをやってます
ニジマス釣り中

↓ ママもゲット!
ニジマスゲット

↓ もちろんバーベキューですから、肉もこんなに焼いてます^^
肉焼き中

↓ みんないい顔♪
みんなでバーベキュー

ママはおにぎりを130個作っていったのですが、それも含めて食材はすべて完食しました!
本当に楽しいひと時でした。
皆様お疲れ様でした~(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「ニジマスの塩焼き」です!
昨日の釣りものですが、とてもおいしいですよ~(笑)
そして、いくらが残り少なくなってきましたので、ドンといくら丼でお出しします(*^^)v

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 15 : 51 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日臨時休業
2012 / 10 / 20 ( Sat )
*お知らせ*
10/21(日)10/28(日)は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m
10/25(木)は営業致します!!

こんにちは!

明日はレクリエーションのため、臨時休業させて頂きます<(_ _)>
これから死ぬほどおにぎりを握ります!

さて、本日のおすすめは「砂肝のピリ辛煮」です!
いくらのしょうゆ漬けもつまみにバッチリです(*^^)v

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 43 : 21 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひやおろし
2012 / 10 / 19 ( Fri )
*お知らせ*
10/21(日)10/28(日)は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m
10/25(木)は営業致します!!

こんにちは!

昨日はよく降りましたね~(@_@)
サルサのレッスンの後、いつものところで軽く飲んで帰ったのですが、
止むどころかますますひどくなってびしょ濡れになりました(>_<)
おまけに寒かったし・・・。
そんな日に飲まなくてもいいってことですけどね(苦笑)

さて、本日のおすすめは「ハムカツ」です!
厚切りなので食べ応えありますよ~(^_-)-☆
他にもいくらのしょうゆ漬けも作りました。
今日入荷した白鹿のひやおろしと一緒にいかがですか?

白鹿ひやおろし


では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 57 : 40 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マウス生き返り^^
2012 / 10 / 17 ( Wed )
*お知らせ*
10/21(日)10/28(日)は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m
10/25(木)は営業致します!!

こんにちは!

今日マウスを買ってきました~
快適です(^○^)

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「煮込みハンバーグ」です!
そして週末なので、おでんが半額ですよ(^_-)-☆
是非たくさん食べて下さいね^^

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 10 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マウスご臨終(T_T)
2012 / 10 / 16 ( Tue )
*お知らせ*
10/21(日)10/28(日)は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m
10/25(木)は営業致します!!

こんにちは!

長年使っていたマウスが壊れてしまいました(T_T)
安物なんですけど使いやすくて愛着があったんですよね。
それに・・・ノートPCのタッチパッドって凄く苦手で、打ちにくくて仕方ありません(>_<)
早く買ってこなければ!!

さて、本日のおすすめは「煮込みハンバーグ」です!
しめじがたっぷり入って、ヘルシーです^^

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 43 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あんころもち
2012 / 10 / 15 ( Mon )
*お知らせ*
10/21(日)10/28(日)は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m
10/25(木)は営業致します!!

こんにちは!

法事帰りのお客さんからお土産を頂きました^^

↓ 春子屋のあんころもち 甘さが控えめで、お餅が柔らかくておいしかったです!
春子屋あんころもち 春子屋あんころもち中身

ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「金目鯛の干物」です!
大きすぎず、脂が乗っていておいしいですよ。
千葉産しし唐の他、野菜料理もたくさんありますので、週明けはヘルシー
に行きましょう(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 40 : 48 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
同窓会
2012 / 10 / 14 ( Sun )
こんにちは!

昨日は突然中学の同級生が伊東から来るというので、急遽近場の同級生を
召集したら、結構な人数になってとても賑やかになりました^^

キンシ来店

その後、カラオケに流れて朝まで楽しみました(^^ゞ
めったに東京に来ない人がわざわざ訪ねて来てくれて、本当にうれしかったです!
皆さんありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「鶏の塩炒め」です!
にんにく味が食欲そそりますよ(^_-)-☆

今日は天気がイマイチですが、元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 58 : 53 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生クリームメロンパン
2012 / 10 / 13 ( Sat )
こんにちは!

お忙しのSリンがいらして、またもお土産を頂いてしまいました<(_ _)>

↓ クレア・ファータというところの生クリームメロンパン
  生クリームとクリームチーズ味があり、どちらも口の中でフワッととけておいしかったです^^
クリームメロンパン

ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「カジキマグロのフライ」です!
自家製タルタルソースをつけて召し上がって下さいね。
もちろんおでんもありますよ~(*^^)v

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 46 : 31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日本酒入荷
2012 / 10 / 12 ( Fri )
熊本の日本酒「瑞鷹(ずいよう)」特別純米酒・山廃仕込純米酒の2本が入荷しました!

熊本瑞鷹


銘酒特別領布会というのに入ったので、毎月2本ずついろんな産地の日本酒が届きます。
大体月半ばくらいに入荷するので、ブログチェックして下さいね(^_-)-☆
17 : 13 : 20 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おでん~♪
2012 / 10 / 12 ( Fri )
こんにちは!

スマホ買いました。
最近は取説が付いてないんですね。
もちろんサイトからダウンロードしてくればいいんですが・・・
使いながら覚えなきゃいけないので、操作のスピードが大幅ダウンでイライラします(-"-)
頑張らねば!

さて、本日のおすすめは「おでん」を始めまーす!!

おでん

ここのところ暖かいですが、そこは季節先取りってことで・・・(#^.^#)
皆さん食べに来て下さいね!

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 36 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
讃岐うどん
2012 / 10 / 10 ( Wed )
こんにちは!

帰省なさっていたお客さんに讃岐うどんを頂きました^^

↓ さすが本場の讃岐うどん、コシがあっておいしかったです!
  隣のはディズニーに行った方のお土産のお土産(^^ゞ
讃岐うどん&ディズニー土産

ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「豚の生姜焼き」です!
ご飯でもつまみで、たっぷりキャベツとどうぞ(^_-)-☆

今日はママの週末、皆さんお待ちしていまーす(^^)/
15 : 53 : 02 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休終了
2012 / 10 / 09 ( Tue )
こんにちは!

帰省していたお客さん達が帰ってきました^^
お土産を頂いたのでご紹介します。

↓ 新橋の老舗玉木屋さんの牛肉牛蒡巻
  ご飯でもつまみでもイケます!
牛肉牛蒡巻パッケージ 牛肉牛蒡巻

↓ 静岡のお酒「富士錦」 まだ飲んでないので報告は後日に(^^ゞ
富士錦

皆様ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「なめたカレイの煮付け」です!
子持ちで食べ応えありますよ^^
昨日のヒレカツは卵でとじて、カツ皿風にしました。
善光寺の七味がバッチリ合いますよ(^_-)-☆

連休明けで皆さんキツいでしょうが、今日も元気に飲んで勢いつけましょう(笑)(^^)/
14 : 04 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スマホ
2012 / 10 / 08 ( Mon )
こんにちは!

今日はちょっと早起きしたので、ドコモショップに寄ってきました。
いよいよガラケーでは不便になってきたので、とりあえずスマホのリサーチを
しようと思ったのですが・・・値段が高いです(>_<)
PCが余裕で買えますね!!
どうしようか・・・悩みどころです(+_+)

さて、本日のおすすめは「一口ひれカツ」です!
国産豚を使っているのでジューシーでおいしいですよ^^
涼しいのでけんちん汁もおすすめです。

今日は連休最終日、元気に飲んで締めくくりましょう~(^^)/
14 : 05 : 32 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鈴鹿土産
2012 / 10 / 07 ( Sun )
こんにちは!

友達がF1日本グランプリのフリー走行を見に鈴鹿に行ってきたそうです。
お土産に「鈴鹿のグラベルペッパー」を頂きました^^
F1好きじゃないとわからないと思うのですが、グラベルとはマシンがコースアウト
した時にスピードを落とさせて、危険な事故に繋がらないように砂利や土を敷き詰めた
場所のことなんですね。
黒胡椒を砂利に見立てたところがおもしろいです(#^.^#)

↓ 黒胡椒とにんにくだけなので、いろんな料理に使えそうです
鈴鹿のグラベルペッパー

いつもありがとうございます<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「鮭フライ」です!
味付けにバジルを使っているので、洋風な感じになってまーす。
けんちん汁も作りました(*^^)v
温まりますよ~!

今日は連休の中日ですが、元気に飲みましょうね(^^)/
14 : 34 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
唐辛子
2012 / 10 / 06 ( Sat )
こんにちは!

毎度Sリンのお土産シリーズです^^
善光寺の一味&七味唐辛子を頂きました。

善光寺の唐辛子

香りが飛ばないよう、2つのビニールに分けて入ってました!
七味をじゃが芋炒めにかけて食べてみたのですが、山椒が効いていて辛味もほどよく
さすがという感じでした。
いつもありがとうございます~<(_ _)>

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「ロールキャベツ」です!
こくがあるけどヘルシーなので是非召し上がって下さい(^_-)-☆
実家産の枝豆も最後の収穫です。
香りがあっておいしいですよ~!

今日から巷は3連休ですが、お暇な方はいらしてくださいね~(^^)/
14 : 26 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
13000歩(>_<)
2012 / 10 / 05 ( Fri )
こんにちは!

昨日はちょっと遠くまで出かけていて、珍しくいっぱい歩いてしまいました(^^ゞ
お昼前から出かけ、サルサのレッスンを終えて帰るまで13000歩でした!
今日はちょっと腰にきてるかな~?(苦笑)

最近お客さんの中でも健康ブーム?なので、ウォーキングや水泳などをやってると
いう話を聞きます。
適度な運動は体にもいいし、ダイエットにも・・・(#^.^#)
続けてやれたらいいんですが。

さて、本日のおすすめは「ロールキャベツ」です!
豆乳入りであっさり、でもコクのありますよ(^_-)-☆
お刺身もいい中トロが入ってます!

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
15 : 04 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海老フライ
2012 / 10 / 03 ( Wed )
こんにちは!

お天気が長続きしませんね・・・。
ひと雨ごとに秋だな~と感じます。
昨日は上着を忘れて半袖で来てしまったら、帰りの寒いこと!!
季節の変わり目、皆さんも風邪など引かないよう気をつけて下さいね^^

さて、本日のおすすめは「海老フライ」です!
特製タルタルソースをつけて召し上がって下さい^^
ハタハタも少量ですが入荷したので、塩焼きでどうぞ!

今日は水曜日ですね(^^ゞ元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 06 : 56 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テレビ出演
2012 / 10 / 02 ( Tue )
こんにちは!

一昨日テレビの取材が来たと書きましたが、放映されちゃったそうなんです。
友達が何人か見ていて知らせてくれてびっくり!
何でも美人女将のいる居酒屋とか・・・(爆)
冗談はよしこさん、恥ずかしい~(>_<)

さて、本日のおすすめは「牛すじの煮込み」です!
ピリ辛味噌味でお酒がすすみますよ(^_-)-☆
腹減りさんにはいなり寿司をどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
13 : 49 : 33 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風一過
2012 / 10 / 01 ( Mon )
こんにちは!

昨日の台風は大したことないと思ってたんですが、看板が倒れました(~_~)
そして、帰りに資源ごみで出したトレーが突風で舞ってしまい、片づけるのに大変でした・・・。
侮ってはいけないですね!

営業中、台風の影響を取材しに飛び込みで日テレが来ました。

日テレ取材

取材されてるママをお客さんが撮って下さったのですが、大ピンボケになってしまいました(^^ゞ
雰囲気はわかりますよね?
今朝の「スッキリ」という番組で使うかもと言ってましたが・・・たぶん使われなかったでしょうね(笑)
おもしろい経験でした!

さて、本日のおすすめは「豆アジの南蛮漬け」です!
とてもおいしい豆アジなので、たっぷりの野菜と一緒に召し上がって下さい^^
枝豆ごはんも作りましたので、お食事の方もOKですね(笑)

今日から10月、気分を新たに元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 10 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |