Line
2012 / 11 / 30 ( Fri )
*お知らせ*
12/1(土)は19時より終日貸し切りとなりますので、よろしくお願いします<(_ _)>

こんにちは!

一昨日のナニコレ珍百景の反応は凄かったですね~(^^ゞ
何年も会っていない友達からもメールが来たり、お返事出すのが大変でした(笑)

ところで・・・。
携帯やスマホで無料で電話やメールができるアプリにLineっていうのがあるんですけど、スタンプ
っていう絵文字みたいなもののキャラが結構人気あるんです。
で、その中のコニーというキャラのストラップを友達がプレゼントしてくれました!

コニーストラップ

かわいいんだか、かわいくないんだか・・・(#^.^#)
でもママは好きです^^

さて、本日のおすすめは「海老フライ」です!
大振りの海老で食べ応えがありますよ(^_-)-☆
自家製タルタルソースをつけて召し上がって下さい。
いかの塩辛も作りました!

もう11月も最終日、あっという間に年が明けそうです(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 27 : 27 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
金田園ご夫婦
2012 / 11 / 28 ( Wed )
*お知らせ*
12/1(土)は19時より終日貸し切りとなりますので、よろしくお願いします<(_ _)>

こんにちは!

昨日金田園でおいしいコーヒーを頂いたのですが、早速来て下さいました!
とても仲良しで素敵なご夫婦で、お話していてもとても楽しいです^^
今日19時からナニコレ珍百景スペシャルにも出られるので、お人柄をご覧
下さい(#^.^#)

金田園のご夫妻

さて、本日のおすすめは「カキフライ」です!
広島産はまだ小さいですが、味はバッチリですよ~(^_-)-☆
体が温まる粕汁は残りわずかです。

今日は今月最後のママの週末、元気に飲みましょう~(^^ゞ(^^)/
14 : 36 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早起き^^
2012 / 11 / 27 ( Tue )
*お知らせ*
12/1(土)は19時より終日貸し切りとなりますので、よろしくお願いします<(_ _)>

こんにちは!

今朝は早起きできたので、久しぶりに戸越銀座の寿司居酒屋あっちゃんでランチを頂いてきました^^

↓ お好み握り寿司 今日は写真がうまく撮れたと思います(^^ゞ
  大好きなネタばかりで大満足でした!
11-27ランチ

そして同級生のご両親がやっている喫茶店へ、食後のコーヒーを飲みに行きました。
ちょっと前にママが取材されたお店なのですが、明日の19時からのナニコレ珍百景特番で
放送されることになったそうです(^_^;)
覚悟はできたので、見た方は突っ込んでやって下さい(苦笑)

さて、本日のおすすめは「具だくさん粕汁」です!
寒いので体が温まりますよ~^^
シュウマイも昨日に引き続きやります!

では寒さに負けず、今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 36 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長野ワイン
2012 / 11 / 26 ( Mon )
こんにちは!

今日は雨でひときわ寒いですね~(>_<)
風邪を引いてる人も多いので、皆様気を付けて下さいね!

Mこちゃんが久しぶりに来てくれました^^
札幌勤務になったそうで、前よりも大人っぽくなった感じでした。
それにちょっとふっくら(#^.^#)

↓長野に行った時に買ったワインだそうです。 どっしりした味でおいしいワインでした!
Mこちゃん長野ワイン

ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「手作りシュウマイ」です!
久々の登場ですね(^^ゞ

雨模様で寒いですが、今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 32 : 31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
那須ガーデンアウトレット
2012 / 11 / 25 ( Sun )
こんにちは!

昨日那須ガーデンアウトレットまで買い物に行ってきました。
久々に買い物三昧できて、ストレス解消になりました^^

↓ かなり広くていい運動になりました(^^ゞ
那須ガーデンアウトレット

お昼ご飯は、ツアー担当の方の案内でサッポロの森ビール園に連れて行ってもらい、
ジンギスカンを食べました!

↓ 当然コレは外せません(笑)
札幌ビアガーデン

↓ ジンギスカンの他にも食べ放題だったので、このボリューム!
札幌ビアガーデンジンギスカ

とても楽しい1日になりました^^
お世話になった方々にはお礼申し上げます<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「手作り春巻き」です!
具がたっぷりですのでおいしいですよ(^_-)-☆

今日は連休の最終日ですが、元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 38 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
配線も完了^^
2012 / 11 / 23 ( Fri )
*お知らせ*
11/24(土)は那須ガーデンアウトレットツアー参加のため、21:00頃より
営業とさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

一昨日モニターが付きましたとブログに載せたら、すぐ常連さんが配線しに
来て下さいました(#^.^#)

↓ 配線完了後記念写真 得意げ?(笑)
モニター配線完了

とりあえず何か見ようということになったのですが、マイケルジャクソンの
「This is it」と平井堅のPVしか持ってなかったので、それを鑑賞しました。
皆さんも何かおすすめDVD(音楽DVDか、それに準ずるもの)があれば、是非一緒に
鑑賞しましょう(^_-)-☆

そして、モニター設置にちょっと予算オーバーしたので、第2弾募金もお願いしまーす<(_ _)>

↓ 大枚を入れてくれました(笑)
モニター設置募金第2クール

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
定番だけどおいしいですよ(^_-)-☆
寒いので、おでんもばっちり仕込んでありまーす!

明日は21時頃より開店となりますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします<(_ _)>
ブログもお休みします(^^ゞ
では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 36 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
モニター設置
2012 / 11 / 21 ( Wed )
*お知らせ*
11/24(土)は那須ガーデンアウトレットツアー参加のため、21:00頃より
営業とさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

本日モニターが設置されました!!

モニター設置完成

お友達の大工さんがチャッチャと作ってくれちゃいました(^^ゞ
まだ配線してないので見られませんが・・・(苦笑)
配線係の人、よろしくお願いしまーす!

さて、本日のおすすめは「手作りメンチカツ」です!
キャベツと玉ねぎがいっぱい入ってるので、ヘルシーで食べ応えあります^^
いなり寿司も作りましたよ(^_-)-☆

あっという間にママの週末ですね(^_^;)
今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 41 : 14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お帰りなさいませ
2012 / 11 / 20 ( Tue )
*お知らせ*
11/24(土)は那須ガーデンアウトレットツアー参加のため、21:00頃より
営業とさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

昨日は常連さんのOSKさん達が社員旅行から帰っていらっしゃいました。
行先はグアムで、それぞれ楽しんでこれたようでよかったです^^

↓ お土産の数々(#^.^#)
グアム土産

↓ 軍曹さんから頂いた「ココナッツワイン」はとてもおいしかったです!
  ペロッと飲んでしまいました(^^ゞ
軍曹さんお土産

↓ 二等兵さんも渋々?(笑)マンゴー入りのパイを頂きました^^
二等兵さんお土産

ママもグアムに行った気分を味わえました~!
皆様ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ネギチャーシュー」です!
たっぷりのネギと一緒に召しあがれ~^^
ほかほかシリーズに粕汁も作りました!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 28 : 20 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
決定!
2012 / 11 / 19 ( Mon )
*お知らせ*
11/24(土)は那須ガーデンアウトレットツアー参加のため、21:00頃より
営業とさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

知ってる人は知ってる、知らない人は知らない「モニター募金」ですが(笑)、おかげさま
で目標額に達し、無事モニターを買うことができました<(_ _)>
ところが、設置方法を考えていなくて出せずじまいになっていました(>_<)

しかし!
M-くんのアイデアが採用され、設置まで後一息というところまでこぎつけました(^^)v
多少また皆様の温かいご支援が必要ですが(^^ゞ
今月中にはセッティングができると思います^^
皆様お楽しみに~☆

さて、本日のおすすめは「手作り餃子」です!
ファンの多いこの餃子は、野菜たっぷりでヘルシーですよ(^_-)-☆
焼くのに時間がかかりますので、その点はご了承下さいませ<(_ _)>

では今日も元気に飲みましょう(^^)/

P.S OSKの皆様、お帰りなさいませ~^^
15 : 51 : 44 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日本酒入荷!
2012 / 11 / 18 ( Sun )
*お知らせ*
11/24(土)は那須ガーデンアウトレットツアー参加のため、21:00頃より
営業とさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

先月から日本酒領布会に入っているのですが、月に1回おいしい日本酒が届くんです^^
今日も新潟の「越後雪蔵」が入荷しました!

越後雪蔵

2本のみなので、是非お早めに飲んで下さいね(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「中華風チビ鍋」です!
寒いので温まりますよ~^^

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 39 : 09 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第2回ウォーキング
2012 / 11 / 17 ( Sat )
*お知らせ*
11/24(土)は那須ガーデンアウトレットツアー参加のため、21:00頃より
営業とさせて頂きますm(__)m
詳細はこちら→西武トラベル

こんにちは!

今日は大幅に寝坊をしてしまい、途中からウォーキング仲間と合流するという
大失態をやらかしてしまいました(^_^;)
でも9000歩くらいは歩けたんじゃないかな?

↓ 白金にある自然教育園をぐるっと回ってきました
  都内でもこんな森林があるってすごいです! デトックスしてきました^^
自然教育園

↓ 当然のことながらランチ(笑) 長寿案というお蕎麦屋さんに行きました。
  おいしかったです^^
  白金長寿庵外観 白金長寿庵

帰ってきて、かいた汗を流しに戸越銀座の金泉湯へ。
ここのお風呂は深くて気持ちいいんですよね~(^^ゞ

金泉湯

次回は寝坊しないように頑張ります!

さて、本日のおすすめは「中華風チビ鍋」です!
寒いので温まって下さーい(^O^)
鯖の味噌煮やまぐろぶつもいいのがありますよ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
16 : 34 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっとだけ(^^ゞ
2012 / 11 / 16 ( Fri )
*お知らせ*
11/24(土)は那須ガーデンアウトレットツアー参加のため、21:00頃より
営業とさせて頂きますm(__)m
詳細はこちら→西武トラベル

こんにちは!
一昨日はSリンの誕生日だったのですが、ささやかにとおっしゃるので、ワインをみんなで
飲みました^^(写真もなしです)
逆にお土産も頂いてしまいました(^^ゞ

↓ ゆず唐辛子と以前頂いた善光寺唐辛子の詰め替え(笑)
善光寺唐辛子詰め替え


さて、本日のおすすめは「ビーフシチュー」です!
寒くなってきたので温まりますよ^^
もちろん冬の定番おでんもバッチリ仕込んでありますので、たくさん食べて下さいね!
秋鹿酒造の「摂州能勢」も入荷しました!

摂州能勢 秋鹿酒造

今日も元気に飲みましょうね~(^^)/

P.S OSKの皆様、楽しんできて下さいね(^_-)-☆
15 : 11 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また調子が・・・(+_+)
2012 / 11 / 14 ( Wed )
*お知らせ*
11/24(土)は那須ガーデンアウトレットツアー参加のため、21:00頃より
営業とさせて頂きますm(__)m
なお那須ガーデンアウトレットツアーの参加者も14日(水)まで募集しています!
詳細はこちら→西武トラベル

こんにちは!

またPCが不調気味で、今日は4回も急にシャットダウンしてしまいました(>_<)
再起動に時間がかかるのですごく困ります!!
こうしてブログを書いている間にも・・・。
まともに動くPCが欲しいです~(T_T)

気を取り直して本日のおすすめは「アジフライ」です!
ほんのりカレー風味になってます^^
A5ランク和牛の網焼きも柔らかくて最高です。

今日はママの週末です(#^.^#)
皆さん元気に飲みましょうね(^^)/
16 : 03 : 33 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々に(^^ゞ
2012 / 11 / 13 ( Tue )
*お知らせ*
11/24(土)は那須ガーデンアウトレットツアー参加のため、21:00頃より
営業とさせて頂きますm(__)m
なお那須ガーデンアウトレットツアーの参加者も14日(水)まで募集しています!
詳細はこちら→西武トラベル

こんにちは!

今日は学校が休みだというので、久々に長男とランチしてきました^^

↓ 戸越銀座の若王子で定番のナポリタン(#^.^#)
  おしゃれな味付けでした!
ナポリタン

↓ 長男はツナと黒オリーブのガーリックパスタを注文
  シンプルだけど間違いないおいしさです^^
ツナと黒オリーブのガーリッ

ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「カキフライ」です!
シーズンは短いので、ちょこちょこ作りますよ(^_-)-☆
駿河湾産の桜海老は炊き込みご飯でどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 21 : 26 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合格
2012 / 11 / 12 ( Mon )
*お知らせ*
11/24(土)は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m
那須ガーデンアウトレットツアーの参加者も14日(水)まで募集しています!
詳細はこちら→西武トラベル

こんにちは!

お客さんの長男が公認会計士の試験に合格したと報告がありました。
大学卒業してから2年間、まじめに一生懸命勉強した努力が実って本当によかったです^^
Hさん、おめでとうございました!!

さて、本日のおすすめは「天然ぶりの照り焼き」です!
とても脂が乗っていておいしですよ^^
海鮮チビ鍋もちょっとパワーアップしてます(#^.^#)

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 20 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガタガタ(^^ゞ
2012 / 11 / 11 ( Sun )
*お知らせ*
11/24(土)は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m
那須ガーデンアウトレットツアーの参加者も14日(水)まで募集しています!
詳細はこちら→西武トラベル

こんにちは!

昨日のウォーキングの余波が今日来ています(^_^;)
足が筋肉痛で腰も痛いです・・・。
継続は力なり、続けないとダメですね(苦笑)

さて、本日のおすすめは「海鮮チビ鍋」です!
ワタリガニが入っているのでいい出汁が出てますよ(^_-)-☆
塩辛もいい感じになってまーす^^

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 46 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウォーキング
2012 / 11 / 10 ( Sat )
こんにちは!

今朝は早起きをして?ウォーキングをしてきました(^^)/
どうしたの?って思われた方のいるかもしれませんが、一部のお客さんの
健康ブームというか、ダイエットブームに乗ってやってみようと思ったわけです(^^ゞ

↓ まず近所の林試の森公園からスタート
林試の森公園

↓ 碑文谷方面に歩いていくと、松田聖子が結婚式を挙げたサレジオ教会を
  通りました^^
  見えにくいかもしれませんが、今日も結婚式があったようです。
サレジオ教会

↓ そして大岡山を抜けて洗足池へ
洗足池

↓ ゴールは長原のひさご寿司でランチ
ひさご寿司ランチ

約2時間歩いて12000歩くらいでした。
心地よい疲れが気持ちいいですね~!
週1くらいで続けたいんですけど・・・頑張りまーす(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「牛すね肉のビール煮込み」です!
とても柔らかくておいしいで~す(*^^)v
自家製いかの塩辛も久々に仕込みました。

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 55 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
那須ガーデンアウトレット
2012 / 11 / 09 ( Fri )
こんにちは!

いきなりですが、11月24日(土)にお客さんを募って那須ガーデンアウトレット
に行くことになりました!
日帰りですが、たんまり買い物ができますよ(*^^)v
ママも買い物したいので参加しまーす!
行きたい方は11月14日(水)までに連絡して下さいね!

詳細はこちら→西武トラベル

さて、本日のおすすめは「特製春巻き」です!
野菜と海老がたっぷり入っています^^
またまたお客様のリクエストにお応えして、久々の登場ですね(^^ゞ
広島の日本酒「幻」も入荷しました。

広島の幻

皆さんは週末ですので、元気にガッツリ飲みましょうね~(^^)/
15 : 07 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
咳ぜんそく
2012 / 11 / 07 ( Wed )
こんにちは!

2、3日前から次男が風邪を引いて咳をしていたのですが、なかなか止まらず
昨夜から吐くほどひどい咳になってしまい、今朝一緒に病院へ行ってきました。
風邪薬はずっと飲んでいたのになんでだろ?と思っていたら、咳ぜんそくと診断されました(>_<)
今の時期、アレルギー反応が咳の形で出る人が結構いるそうです。
皆さんも気を付けて下さいね!

↓ 病院の帰りにサイゼリアでランチ
サイゼリアランチ

さて、本日のおすすめは「ポークチャップ」です!
懐かしい洋食の味です^^
三元豚の厚切りベーコンも好評でーす!

今日はママの週末です(*^^)v
皆さん元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 37 : 14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
華屋与兵衛
2012 / 11 / 06 ( Tue )

こんにちは!

打ち合わせも兼ねて、百反坂の華屋与兵衛でランチしてきました^^
ここはファミリーレストランの割においしいし、ボリュームもあるので気に入っています。

華屋与兵衛ランチ2

真ん中にあるのはなんだ!とは言わないで下さいね(笑)
お昼からちょっと贅沢だったかな?(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「カキフライ」です!
日に日に粒も大きくなってきてますよ~(^_-)-☆
三元豚のベーコンも厚切りで召し上がって下さい(*^^)v

雨ももう上がりそうです。
今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 53 : 41 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遅くなりました(^^ゞ
2012 / 11 / 05 ( Mon )
こんにちは!

野暮用がいろいろあってブログアップが遅くなってすみません<(_ _)>
このブログはみなさん何時頃見てらっしゃるんですかね??

さて、本日のおすすめは「手羽じゃが」です!
骨からポロっと外れるほど柔らかく煮込んでありますよ^^
寒いので、おでんに熱燗も最高です!

今日は短めですが、元気に飲みましょう~(^^)/
17 : 43 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナニコレ珍百景
2012 / 11 / 04 ( Sun )
こんにちは!

戸越銀座で友達のご両親が喫茶店をやっている
というので、行ってきました。
すると、たまたまナニコレ珍百景の取材が来ていて、
うっかり協力してしまいました!

ナニコレ珍百景取材

使われるかどうかはわからないですけどね(^^ゞ
なんだか最近テレビに縁がありますね(苦笑)

さて、本日のおすすめは「サーモンフライ」です!
冷え込んできたので、おでんもグーですよ(^_^)v

では今日も元気に飲みましょう(^^)/


16 : 13 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大盛り
2012 / 11 / 03 ( Sat )
こんにちは!

天気予報では寒くなるって言ってましたが、今のところそんなでもないですね~(-.-)
でも夜は冷え込むので、暖かくしてお出かけ下さいね!

昨日載せられなかったステーキ炒飯の写真です。

↓ お店の外観は普通の中華料理屋さんです(#^.^#)
外観

↓ ボリュームたっぷりのステーキ炒飯 わかりますか?(^^ゞ
ステーキ炒飯

さて、本日のおすすめは「ピーマンの肉詰め」です!
何もかけず、そのまま頂いちゃって下さい^^
数量限定ですが、広島産のムール貝はガーリックバターでどうぞ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 58 : 34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボリューム満天(^_^;)
2012 / 11 / 02 ( Fri )
こんにちは!

今日は朝から次男と出かけています。
お店に入るのがギリギリになりそうなので、
初めてスマホでブログ更新することにしました(#^.^#)

出先で入った中華料理店の料理のボリュームが
ハンパなかったです(>д<)

次男がラーメンとステーキ炒飯を食べたいと
言うので注文したのですが、それぞれ2人前は
ある感じでした(苦笑)
もちろん次男が1つ半は食べました(^_^;)
画像は後程載せますね!

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
金曜日なのでニンニクを効かせてます(#^.^#)

まだ時間がかかりそうな感じで、開店に間に合うか
ちょっと不安ですが頑張りまーす!!
今日も元気に飲みますよ~(^^)/
13 : 05 : 14 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |