今年もありがとうございました
2012 / 12 / 31 ( Mon )
*年末年始お知らせ*

1月 4日(金) 5日(土)6日(日)
の3日間お休みします。
7日(月)より平常営業となります。

なお7日から3日間、2500円で樽酒を飲み放題にしちゃいます!!
新年早々たくさん飲みましょう(^_-)-☆

こんにちは!

皆様今年も大変お世話になりました。
来年も明るく楽しい営業を心がけていきたいと思っています!
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

今日は超早起きをして、三崎漁港へ行ってきました。

三崎港

さすがに大晦日ともなると買い物客はそれほどでもなく、すいすい買えました(^_^;)

↓ まぐろの山(笑) もちろんいいところをゲットしてきました(*^^)v
まぐろコーナー

帰りに江の島にも寄ったんですが、それはまた明日レポートします(^^ゞ

さて、今年最後のおすすめはもちろん「まぐろの刺身」です!
赤身・中トロ・大トロを盛合せちゃいます(*^^)v
そして、新潟産の年越しそばも用意してありますよ(^_-)-☆

今夜もおいしいつまみとお酒で、ママとカウントダウンで盛り上がりましょう(^^)/
15 : 52 : 33 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
白いブラックサンダー
2012 / 12 / 30 ( Sun )
*年末年始お知らせ*

1月 4日(金) 5日(土)6日(日)
の3日間お休みします。
7日(月)より平常営業となります。

なお7日から3日間、2500円で樽酒を飲み放題にしちゃいます!!
新年早々たくさん飲みましょう(^_-)-☆

こんにちは!

昨日はあかだの納会的みたいな雰囲気になって、楽しい時間を過ごすことができました。
今年もたくさん飲んで、食べて頂き、本当にお世話になりました<(_ _)>
来年も変わらず、みんなが集まって楽しい時間が過ごせる場所を作っていきたいと思っています!
どうぞよろしくお願いします(^^)/

札幌帰りのMこちゃんからお土産を頂きました。

↓ 白いブラックサンダー(名前が面白いですよね) 砕いたクッキーをホワイトチョコで
  固めてあるんですが、なかなかおいしいんです^^
白いブラックサンダー

ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ひき肉カレー」です!
キャベツにかけておつまみに、ご飯にかけてガッツリと、お好みで召し上がって下さい^^

残すところ後2日、今日も戸越組は元気に飲みましょう(^^)/
14 : 54 : 43 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たらばがに
2012 / 12 / 29 ( Sat )
*年末年始お知らせ*

1月 4日(金) 5日(土)6日(日)
の3日間お休みします。
7日(月)より平常営業となります。

なお7日から3日間、2500円で樽酒を飲み放題にしちゃいます!!
新年早々たくさん飲みましょう(^_-)-☆

こんにちは!
昨日もたくさんのお客様に来て頂けて、盛り上がりましたね^^

今日は素晴らしいたらばがにを食べましょう!

たらばがに

焼きで食べたらおいしいと思いまーす!(^^)!

ガッツリ行きたい人はハムカツがおすすめです。
厚切りなのでボリュームありますよ(^_-)-☆

お休みに入ったので、いつも以上に?ガッツリ飲みましょう~(^^)/
14 : 58 : 11 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
猫たちが(^^ゞ
2012 / 12 / 28 ( Fri )
*年末年始お知らせ*

1月 4日(金) 5日(土)6日(日)
の3日間お休みします。
7日(月)より平常営業となります。

なお7日から3日間、2500円で樽酒を飲み放題にしちゃいます!!
新年早々たくさん飲みましょう(^_-)-☆

こんにちは!

毎日寒いです・・・(>_<)
帰るのが遅いので、うちの中も冷え冷えしていています。
飼っている猫たちも寒さに震えているので、ストーブをつけてあげるんですが
すぐこんな感じになります(笑)

ストーブに集まる猫

毛がめちゃくちゃ熱くなってもお構いなし。
そしていつも三毛猫ヨッチーだけが仲間外れ。
ちょっと意地悪だから・・・(^_^;)

さて、本日のおすすめは「手作り餃子」です!
今年最後になりますから、たくさん食べて下さいね~(^_-)-☆
地鶏のトマト鍋も温まりますよ!

今日が仕事納めの人が多いですよね。
ガッツリ飲んで食べて、一年の労をねぎらいましょう~(^^)/
15 : 46 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スモークサーモン
2012 / 12 / 27 ( Thu )
*年末年始お知らせ*

1月 4日(金) 5日(土)6日(日)
の3日間お休みします。
7日(月)より平常営業となります。

なお7日から3日間、2500円で樽酒を飲み放題にしちゃいます!!
新年早々たくさん飲みましょう(^_-)-☆

こんにちは!
今日は営業していますよ(*^^)v

お正月用に続々と食材が入荷してます^^
まずはスモークサーモンが半身でどーんと来たので、厚切りにして贅沢に
食べましょう!

スモークサーモン半身

他にもかつとじや和風総菜を作ってます(^_-)-☆

お疲れモードになってる方も多いと思いますが、今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 00 : 47 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結庵
2012 / 12 / 26 ( Wed )
*年末年始お知らせ*

1月 4日(金) 5日(土)6日(日)
の3日間お休みします。
7日(月)より平常営業となります。

なお7日から3日間、2500円で樽酒を飲み放題にしちゃいます!!
新年早々たくさん飲みましょう(^_-)-☆

こんにちは!
今日はお友達と目黒のアルコタワーでランチをしてきました。

↓ お店からの眺めが庭園風で素敵でした♪
庭園

↓ 和洋折衷、いろいろあった中から石焼ビビンバランチを選びました^^
  漬物が食べ放題でした!(そんなに食べられるもんじゃないですけど(^^ゞ)
石焼ビビンバランチ 漬物食べ放題

ゆったりできて、雰囲気がよいお店でした。
バーも併設されていて、夜はお酒も楽しめますね(そっちに目が行くママ(^^ゞ)

さて、本日のおすすめは「一口ヒレカツ」です!
粕汁も作ったので、定食でもどうぞ(爆笑)
石川のお酒「加賀鳶」も入荷しました!

昨日も書きましたが、今日はゲストありなのでいつも以上に楽しいかも?(^_-)-☆
皆様お待ちしていまーす(^^)/
17 : 06 : 07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プリンセスプリンセスコンサート
2012 / 12 / 25 ( Tue )
*年末年始休業日のお知らせ*

1月 4日(金)
    5日(土)
   6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

皆様メリークリスマ~ス(^^)/

昨日は今年限り再結成した「プリンセスプリンセス」のコンサートを
観に行ってきました。

↓ 東京ドーム近辺は人だらけ(^_^;)
東京ドーム外観

↓ 中も超満員!
東京ドーム内

実は東京ドームって初めて行ったんです(^^ゞ
後楽園の時は何度も行った事がありますが、こんなに大きかったっけ?と思いました。

コンサートはとてもよかったです!
プリプリのメンバーもそれなりなお年になってますが、クリスマスらしい赤い衣装が
とてもかわいかったです^^
失礼を承知で言わせてもらうと、はっきり言って演奏はあまり期待していませんでした。
でも、かなり練習したそうで、すごくうまくなってました(^^)/
特にドラムがよかったですねぇ~

3.11の震災のために再結成したらしいですが、きちんと最後まで役目を全うして
いて感動しました。
心に残るコンサートでした!

さて、本日のおすすめは「オージービーフの網焼き」です!
さっぱりと柚子胡椒で、ガッツリ食べて下さい^^

12/27日(木)は営業します!!
是非いらして下さいね(^_-)-☆
3日までノンストップ営業で頑張ります!
明日はスペシャル?ゲストありです(笑)

今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 51 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第3回ウォーキング
2012 / 12 / 23 ( Sun )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月24日(月)
1月 4日(金)
    5日(土)
   6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

今日は久しぶりにウォーキングに行ってきました!
今回は目黒川沿いを歩いて、渋谷までのコースです。

↓ 目黒からスタートして、区立川の資料館辺り。
  カモがたくさんいました^^
目黒川のカモ

↓ 中目黒を過ぎたところを曲がり、松涛へ。
  古いけどおしゃれな街並みでした!
松涛の街並み

↓ ウォーキングの強い味方「東京23区マップ」
  今回ちょっと道に迷ってしまったのですが、助けられました(^^ゞ
東京マップ

↓ 目的地?の喫茶シャルマン(笑)
  昔ながらの喫茶店でミックスサンド、バタートースト、ブレンドコーヒーを
  頂きました^^ 歩き疲れて休憩するのにとてもよいお店でした!
シャルマンブランチ

今回は約10000歩で、いい距離でした!
次回第4回ウォーキングレポートもお楽しみに~(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「自家製ローストビーフ」です!
ソースまで自家製ですよ(^_-)-☆
そして、ウォーキング中に仕入れたものをセットでお出しします!
来てのお楽しみということで・・・(笑)

今日はイブイブ、楽しく元気に飲みましょう~(^^)/

15 : 19 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ただの風邪(^^ゞ
2012 / 12 / 22 ( Sat )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月24日(月)
1月 4日(金)
    5日(土)
   6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

長男は急性胃腸炎ではなく、ただの「風邪」でした(^^ゞ
昨日は本当に吐き気と高い熱で苦しそうだったんですが、今朝になったら
下痢だけになっていました。
一応血液検査もしていましたが、インフルエンザもノロウィルスもシロだったので
一安心^^
お騒がせいたしました~<(_ _)>

先日のリフレッシュ連休では、飛鳥のコンサートと熱海へ行ってきました(^_^;)

↓ ちょっとわかりづらいですが、開演前のステージと終了後玄関前に止まっていた
  楽器車です^^ やっぱり飛鳥は声量があってうまいですね~!
開演前ステージ 楽器車

↓ 熱海でグルメ三昧(笑) 金目鯛の刺身が美味でした!
金目鯛刺身付き昼食

かなり強行軍でしたが、すごく楽しかったでーす^^

さて、本日のおすすめは「キムチ鍋」です!
本当に寒いので、ぐつぐつ煮えた辛い鍋で体の芯から暖まって下さい^^
北海道産の高級いくらも入荷しました!

今日は冷たい雨が降ってますが、夜には上がるような予報ですね。
皆さん元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 13 : 52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
急性胃腸炎
2012 / 12 / 21 ( Fri )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月24日(月)
1月 4日(金)
    5日(土)
   6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

本日は21:30より貸切となりますのでよろしくお願いします<(_ _)>

昨日から長男が気持ち悪いと言い出し、夕べから今朝にかけて吐き気が止まらないので
病院へ連れて行ったら流行りの?急性胃腸炎でした(>_<)
ノロウィルスじゃなかったのでまだよかったですが、熱もあるみたいなのでかなり
苦しそう・・・。
今年も後10日で終わるので、疲れが溜まっていると思います。
くれぐれも体をいたわって下さいね!

連休中のネタは明日以降に・・・(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「牛すじカレー」です!
柔らかくスパイシーに煮込まれてます^^
おつまみでもご飯でもどうぞ!

世間は明日から今年最後の3連休ですね。
体をいたわりつつ、元気に飲みましょう~(^^)/


15 : 29 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
癒しのひと時
2012 / 12 / 18 ( Tue )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月19日(水)
    20日(木)
   24日(月)
1月 4日(金)
    5日(土)
   6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

21日(金)は21:30より貸切となりますのでご了承下さいませ<(_ _)>

昨日の帰り、友達のやっているバーにちょっと寄ってきました。
たまには甘いお酒もいいかな?と思い、珍しくカクテルを作ってもらいました。

↓ ボッチボールというカクテル 右はベースになる杏リキュールです
ボッチボール 杏リキュール

↓ 次はバーニングハートというカクテル 4種類使ってます!
burning-heart.jpg burning-heart材料

↓ 最後はアイラモルトで締め(^^ゞ
smokehead.jpg

例によって細かい説明は忘れちゃいました(苦笑)
でも、おいしいお酒と優しい雰囲気に癒されてきましたよ!
ご馳走様でした^^

さて、本日のおすすめは「手作りギョーザ」です!
具がたっぷり入って食べごたえがありますよ(^_-)-☆
た~くさん食べて下さいね!!
あ、紹興酒忘れました<(_ _)>

明日から連休なので、イレギュラーですが今日がママの週末です(^^ゞ
連休なんて久しぶり・・・(#^.^#)
では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 21 : 24 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
産みたて卵
2012 / 12 / 17 ( Mon )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月19日(水)
    20日(木)
   24日(月)
1月 4日(金)
    5日(土)
   6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

明後日19日(水)は臨時休業、翌日20日(木)は定休日ですので連休となります。
よろしくお願いします<(_ _)>

昨日は札幌出張へ行っているMこちゃんが来てくれました。
リアル誕生日だったのでささやかながら乾杯してお祝いさせて頂きました^^
Iちゃんも1人デビューしてくれたので嬉しかったです!
日曜日なのに盛り上がった1日でした(^^)/

さて、本日のおすすめは「卵料理」です!
なんじゃ?と思われたかもしれませんが、産みたての新鮮卵が入荷しましたので
オムレツ、ハムエッグ、オムライスなどで提供させて頂きます(*^^)v
一部の方々!ママの技術範囲、ある材料でのお料理ですからね(笑)

今にも降り出しそうなお天気ですが、今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 13 : 07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日本酒のあて
2012 / 12 / 16 ( Sun )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月19日(水)
    20日(木)
   24日(月)
1月 4日(金)
    5日(土)
   6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

日本酒を飲んだくれた木曜日のお料理を載せます(^^ゞ
一昨日のブログに載せた日本酒を思い出しながら読んで下さいね!

↓ 蟹、松茸、百合根の入った茶わん蒸し
蟹と松茸と百合根の茶碗蒸し

↓ お刺身盛り合わせ 旬のぶりが超脂が乗ってました!
お刺身盛り合わせ

↓ ナメタカレイと筍の煮つけ 冷製っていうのも日本酒がすすんでいいですね(^^ゞ
ナメタカレイと筍の煮物

↓ 富山もずく、あん肝、白子の酢の物
富山もずくとあん肝と白子の

↓ 馬刺し 霜降りで最高でした!
馬刺し

↓ いくらご飯 最後の頂いたのですが、もしかしたら雑炊だったかも?(苦笑)
いくらご飯?

ちょっと食べ過ぎですね~(殴)
どの料理も日本酒がすすんでおいしかったですよ!

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
コロッケもたくさん仕込んだので、食べて下さいね(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 30 : 05 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
毛ガニ
2012 / 12 / 15 ( Sat )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月6日(木)
  13日(木)
  19日(水)
  20日(木)
  24日(月)
1月 4日(金)
  5日(土)
  6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

今日は活毛ガニが入りました。

活毛ガニ

ゆえにこれが本日のおすすめです^^
寄せ鍋もグー!

これからカニと格闘しますので、今日はこの辺で(^^ゞ

雨模様ですが、今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 51 : 50 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グルメ三昧(^^ゞ
2012 / 12 / 14 ( Fri )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月6日(木)
  13日(木)
  19日(水)
  20日(木)
  24日(月)
1月 4日(金)
  5日(土)
  6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

水曜日はブログをお休みしてすみませんでした<(_ _)>
開店2分前に帰ってきたので間に合いませんでした(>_<)
今日から毎日更新しますのでよろしくお願いします!

昨日は友達とゆっくり飲もう!ということになり、恵比寿の和食のお店に
行ってきました。
日本酒がたくさんあって、料理に合わせて飲んでいたらとんでもない
ことに・・・(苦笑)

↓ まずはビールで乾杯
突出しとエビスプレミアム

↓順番は忘れましたが利き酒サイズにしてもらって、これだけ飲みました(^^ゞ
 写真がピンボケなのは許して下さいませ(笑)
豊杯 日高見 勝駒 奥播磨 山和 七本鎗

お料理もすごーくおいしかったのですが、写真が多すぎるので明日アップしますね(^^ゞ

しかし飲み過ぎですね・・・(#^.^#)

さて、本日のおすすめは「カキフライ」です!
まだ2個イチ3個イチな感じですが、おいしいですよ^^
ぶりもおいしくなってきたので、今日はぶり大根を作りました!
日本酒も岡山から2本入っていまーす(^_-)-☆

↓ 極聖 純米と純米吟醸
岡山県極聖

皆さんは週末ですね。
忘年会の方もそうじゃない方もお待ちしておりまーす(^^)/


15 : 54 : 43 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やまのいも
2012 / 12 / 11 ( Tue )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月6日(木)
  13日(木)
  19日(水)
  20日(木)
  24日(月)
1月 4日(金)
  5日(土)
  6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

昨日は突然常連さんのNちゃんの誕生日ということで、とても楽しい時間
になりました^^
恒例Sリンのお土産シリーズ「やまのいも」を頂いたので、日本酒が進ん
じゃいましたね~(^^ゞ

↓ 兵庫県産やまのいも とろろにしていただきました^^
やまのいも

↓ こ~んなに粘り気が! 大和芋よりすごいかも!?
やまのいもの粘り

↓ 海苔ではさんで天ぷらに。 これ、すごくいけました!
やまのいも天ぷら

まだ残ってますので、食べたい方はお早めに!

さて、本日のおすすめは「白菜のクリーム煮」です!
ホタテの旨みが白菜を引き立ててくれてます^^
和歌山の「中取」という無濾過生原酒も入荷しています。

明日はちょっと忙しいのでブログのアップができないかもしれません<(_ _)>
おすすめメニューは「豚肉のにんにく焼き」の予定です(^^ゞ
お店はいつも通り営業しますのでよろしくお願いします!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 05 : 43 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三人寄ると・・・
2012 / 12 / 10 ( Mon )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月6日(木)
  13日(木)
  19日(水)
  20日(木)
  24日(月)
1月 4日(金)
  5日(土)
  6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

一昨日訪ねて来てくれた友達がしゃべり足りないというので、ランチを
しようということになり、お弁当持参でお店また来てくれました(^^ゞ
しばらく会っていなかったので、積もる話が×3人分でそれはかしましかったです(苦笑)
3時間くらいいましたがそれでも話し足りないので、また近々ランチ会をやる
ことになるでしょう(#^.^#)
仕込み前の楽しいひと時でした!

さて、本日のおすすめは「白菜と豚肉の重ね蒸し」です!
白菜の甘味と豚肉の旨みを、さっぱりとポン酢で食べて下さいね。
白菜シリーズは続きます(笑)

週明けのお疲れモードも元気に飲んで吹き飛ばしましょう(^^)/

15 : 01 : 51 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の対面
2012 / 12 / 09 ( Sun )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月6日(木)
  13日(木)
  19日(水)
  20日(木)
  24日(月)
1月 4日(金)
  5日(土)
  6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

先日ママがナニコレでテレビに出てたのを、たまたま友達が見ていて
お店に来てくれました。
7年ぶり、もしかしてそれ以上音信不通だったのに、わざわざ来てくれたのが
とてもうれしかったです(^O^)
お土産まで頂いたのですが、これが素晴らしい芸術品!

↓ お手製の箸袋 こういうものを作れるなんて凄いです!!
みっちゃんお手製箸袋 みっちゃんお手製箸袋箸入り

いつも電車に乗って来てくれるGさんも、行きつけのお寿司屋さんでいなり寿司
を差し入れてくれました^^

ひさご寿司のおいなりさん

お寿司屋さんのいなり寿司を食べるのは初めてでしたが、すご~くおいしかったです!

お二人ともありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「鶏の水炊き」です!
スープもしっかり取ってますので、おいしいですよ~
実家産のメチャクチャ大きい白菜とねぎが届きましたので、しばらく白菜料理が続きます(^^ゞ
皆さんたくさん食べて下さいね!

ちょっと憂鬱な日曜日、でも元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 02 : 02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々にあべ寿司さん^^
2012 / 12 / 08 ( Sat )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月6日(木)
  13日(木)
  19日(水)
  20日(木)
  24日(月)
1月 4日(金)
  5日(土)
  6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

最近音楽好きな呑兵衛さんがいらっしゃってくれます!
趣味でピアノを習ってらっしゃるそうで、ママは昔取った杵柄?でちょっと
先生ぶったりして楽しませてもらいました^^(刺激にもなりました!)

他にもサックスやギターも演奏できるそうなので、そのうちミニライブ・・・は
うるさくてできませんけど、ちょっとしたセッションならやってみたいですね(^^ゞ
音楽は最高~!(^^)!

さて、本日のおすすめは「メカジキのフライ」です!
牛すじカレーもまだありますので、たくさん食べて下さいね(^_-)-☆

今日は風が強くてメチャ寒いですが、負けずに元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 24 : 44 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラ王袋麺屋
2012 / 12 / 07 ( Fri )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月6日(木)
  13日(木)
  19日(水)
  20日(木)
  24日(月)
1月 4日(金)
  5日(土)
  6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

昨日はバタバタと出かけていたのですが、渋谷駅でラ王袋麺屋を見つけました。

ラ王袋麺屋

最近カップめんや袋麺を食べさせる直営店?が流行っているようで、入ってみたかった
のですが、すごい行列で諦めました(>_<)
並んでまでは食べたくないかな・・・?(^_^;)

さて、本日のおすすめは「牛すじカレー」です!
キャベツにかけておつまみにしてもよし、ご飯にかけてガッツリ食べるもよしです^^
メジマグロの中トロも入荷しました。
脂が乗ってます!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 18 : 45 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワラサ
2012 / 12 / 05 ( Wed )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月6日(木)
  13日(木)
  19日(水)
  20日(木)
  24日(月)
1月 4日(金)
  5日(土)
  6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

いきなりですが、本日はワラサ祭りです^^
いいのが1匹入荷できましたので、お刺身で召し上がって下さい!
頭は塩焼き、あら汁も作って余すところなしです(^^)v
長野のお酒「みやさか」も入りましたので、グビグビいっちゃって
下さい(笑)

長野みやさか


12月に入って最初のママの週末、だんだん早く感じられます(^_^;)
では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 47 : 57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンペーン
2012 / 12 / 04 ( Tue )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月6日(木)
  13日(木)
  19日(水)
  20日(木)
  24日(月)
1月 4日(金)
  5日(土)
  6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

今日久々にマッサージに行ったら、全身がダメで痛かったです(T_T)
姿勢が悪いそうなんですが、普段から意識しないといけないですね!
で、今週末キャンペーンをやるそうなので、よかったら行ってみて下さいね^^

すばるクリスマスキャンペー

さて、本日のおすすめは「ハムカツ」です!
厚切りで食べ応えありますよ~(^_-)-☆
海鮮チビ鍋も体が温まります^^
実家産のブロッコリーも入荷しました。
いつも通り美味しい野菜です!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 40 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鶏鍋
2012 / 12 / 03 ( Mon )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月6日(木)
  13日(木)
  19日(水)
  20日(木)
  24日(月)
1月 4日(金)
  5日(土)
  6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

毎日切れるように寒いですね~(>_<)
まあ冬だから当たり前なんですけど。

寒くなってきたので、先日鶏鍋を食べに行ってきました^^

↓ 前菜代わりの鶏刺し(完全な生ではなく、湯引きしてあります)
  ささみとか心臓とか・・・細かいことは忘れました(^^ゞ
鶏刺身盛り

↓ メインの鶏鍋 鶏出汁スープを選びました。
  最初から最後まで店員さんがやってくれるので、鍋奉行いらず(笑)
  お好みで柚子こしょうや唐辛子を付けて頂きます。
鶏スープ鍋

↓ やっぱりコレは外せないでしょう(#^.^#)
フランス赤ワイン

最後はちゃんぽんで締めました!
体が温まってすごくおいしかったです^^

さて、本日のおすすめは「海鮮鍋」です!
鶏ではありませんが、ワタリガニが半身入っています(^^ゞ
もちろんおでんもスタンバイしています!

今日から一週間が始まりますが、元気に飲みましょう~(^^)/

15 : 39 : 35 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子供とランチ
2012 / 12 / 02 ( Sun )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月6日(木)
  13日(木)
  19日(水)
  20日(木)
  24日(月)
1月 4日(金)
  5日(土)
  6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

昨日もたくさん食べて飲んで頂いてありがとうございました<(_ _)>
片付けがちょっと残っちゃったので、次男にヘルプを頼み、ランチも
ご馳走しました(^^ゞ

↓ ご近所Namiさんでペペロンチーノを頂きました^^
ペペロンチーノ

顔を出すな!と言われたので、半端な感じで・・・(笑)
ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「手作り餃子」です^^
昨日好評だったので、今日もやります!
ちぢみほうれん草も出てきたので、ごま和えでどうぞ。
おでんもバッチリ仕込んであります(*^^)v

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 29 : 17 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
神様のお土産?(^^ゞ
2012 / 12 / 01 ( Sat )
*年末年始休業日のお知らせ*
12月6日(木)
  13日(木)
  19日(水)
  20日(木)
  24日(月)
1月 4日(金)
  5日(土)
  6日(日)

7日(月)より平常営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

こんにちは!

島根に出張なさってたIちゃんがお土産を持ってきてくれました^^

↓ 島根の原酒「天穏」と小鯛の煮干し
  酒飲みには最高の組み合わせでおいしかったです^^
愛ちゃん島根土産

わざわざありがとうございました~<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「手作り餃子」です!
ちょっぴりにんにくも効かせてます(^^ゞ
食べに来て下さいね~!

今日は19時より貸し切りとなりますので、ご了承下さいませ。
では元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 16 : 24 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |