そそっかしい(T_T)
2013 / 01 / 30 ( Wed )
こんにちは!

昨日、不注意でスマホを壊してしまいました・・・。
棚の上から落とし、液晶に大きなヒビが入ってしまいました。
もちろん電源も入らない(涙)
まだ買って3ヶ月しかたってないのに・・・
痛すぎます!!
はぁ~今後はもっと大事に扱わねば!



お土産のご紹介です。

↓ 岡山のきびだんご 定番ですがおいしい♪
S神くんきびだんご

↓ cocofranのミルフィーユ 間にカスタードクリームが入っていておいしかったです♪
cocoflanのミルフィーユ

ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「ポークソテー」です!
玉ねぎソースで召し上がって下さい。
なまこも入荷したので、なまこ酢でどうぞ^^

昔ながらのナポリターンのバージョンアップ版(^^ゞ

昔ながらのナポリタンon目玉

おいしいですよ(^_-)-☆

今日はママの週末、元気に飲みましょうね~(^^)/
15 : 34 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホットワイン
2013 / 01 / 29 ( Tue )
こんにちは!

昨日は定時で終われたので、友達のバーへ寄ってきました。
自宅とお店のちょうど中間くらいの場所なんですが、自転車で風切って
行ったら寒いのなんの・・・(>_<)

体の温まる飲み物をお願いしたら、これが出てきました^^

↓ ホットワイン 初めて飲んだんですが、甘酸っぱくてとても温まりました!
ホットワイン

マスター、いつもご馳走さまです<(_ _)>

昨日のお土産(^^ゞ

揚げうどんとブルーベリーら

揚げうどんは文字通り「うどんを揚げた」ものなんですが、マヨネーズの味が
染みていてパリポリパリポリ・・・後を引くおいしさです!
ブルーベリーらっきょうは、しっかりブルーベリーの酸味と甘みがあって、これも
おいしかったです。
世の中にはまだまだ知らない食べ物がいっぱいありますね~(#^.^#)

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
にんにくの香りでたくさん食べられますよ~(^_-)-☆
無農薬ケチャップを使った「昔ながらのナポリタン」もやります!
これ、かなりおいしいです^^

昔ながらのナポリタン

是非食べて下さいね!

今日も寒いですが、負けずに飲みましょう~(^^)/
15 : 19 : 17 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
特製カレー
2013 / 01 / 28 ( Mon )
こんにちは!

雪が降るみたいなことを言ってましたが、東京は大丈夫でしたね。
千葉は大雪降ったみたいですが・・・。
でも寒い(>_<)

昨日はお客さんがカレーを持ってきてくれたので、みんなで頂きました^^
前日から仕込んでくれたそうで、鍋ごと持ってきました(笑)

↓ 真ん中の大きい豚バラがトロっと柔らかいんです!
Oさん特製カレー

とてもおいしくて、ペロッと鍋が空きました(^^ゞ
ご馳走様でした<(_ _)>

昨日も話題に出ましたが、隼人のブレンドオイルがおいしかったです!
野菜炒めみたいな感じで食べましたが、にんにくベースのオイルなので何にでも合いそう^^

隼人のブレンドオイル

これがあればお店に行かなくなっちゃうかもですね(^_^;)

さて、本日のおすすめは「ぶりの照り焼き」です!
カマではないんですが、脂が乗っていますよ(^_-)-☆
聖護院大根のふろふき大根も体が温まります!

月曜日は憂鬱だと思いますが、今日も元気に飲みましょうね~(^^)/
15 : 15 : 47 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
隼人
2013 / 01 / 27 ( Sun )
こんにちは!

学校閉鎖になったので、次男を連れて戸越銀座の隼人へ・・・。

↓ ランチのセットメニュー ボリュームたっぷり!ラーメンはやっぱりおいしいです^^
hayato.jpg

ここのところ話題になることが多かったので、すごく食べたかったんです!
ご馳走様でした♪

さて、本日のおすすめは「海老フライ」です!
かなり大きめなので食べごたえありますよ(^_-)-☆
・・・のトッピングでもいいんじゃないでしょうか?(笑)
双子玉子もよく出ています!
無農薬ケチャップが最高なんですよね~

日曜日ですがガッツリ食べてガッツリ飲みましょう~(#^.^#)(^^)/
17 : 08 : 22 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
学校閉鎖(>_<)
2013 / 01 / 26 ( Sat )
こんにちは!

昨日のブログでおでんを「明日明後日」お休みしますと書いたのですが、「今日
明日」の間違いでした・・・が、今日はおでんを仕込みましたので関係なくなり
ました(^^ゞ
間違ってはいけませんね、反省。

今日は次男の文化祭を見に行こうと張り切っていたのですが、今朝緊急連絡網
で29日まで「学校閉鎖」になったというのです!
2年生でインフルエンザが流行り出し、他の学年にも出てきたので急遽こういう
措置になったそうです。
うちの子は元気ですが、気を付けないといけませんね(>_<)

ということで、2日(土)が文化祭になったので、金曜日の営業時間厳守でお願い
しますね(^_^;)

昨日の差し入れです^^

↓ 野菜クラッカーとポークパテ クラッカーがすごくおいしかったです^^
野菜クラッカーとポークパテ

↓ シェリー酒「DON FINO」 辛口でサッパリしてます^^
シェリー酒ドンフィーノ

ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ローストポーク」です!
わさびソースで召し上がって下さい^^
双子玉子も大好評です!
無農薬ケチャップをたっぷりかけてどうぞ(^_-)-☆

学校閉鎖で肩透かし気味ですが、今日も元気に飲みましょうねぇ~(^^)/
15 : 18 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
玉子祭り
2013 / 01 / 25 ( Fri )
こんにちは!

昨日は家族団欒してゆっくり過ごしました。
たまには子供孝行しないと・・・(^^ゞ

お土産の紹介です^^

↓ ロイスのポテトチップチョコレート
  初めて食べましたが、おいしいですね~♪
ロイス箱 ロイスポテトチップチョコレ

ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「カジキマグロのフライ」です!
自家製タルタルソースで召し上がって下さい。

それと、千葉産の食材がたくさん入荷しました!
花付きの菜の花はとても甘いです^^
1個の玉子に2個黄身が入った双子ちゃん玉子は、ハムエッグか目玉焼き
でどうぞ。

↓ 静岡の「喜久酔」も入荷しました
喜久酔

都合により、明日明後日はおでん休みます<(_ _)>
ごめんなさい!

でもおいしいものがいっぱい、今日も元気に飲みましょう~(^^)/


16 : 25 : 30 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
青春の1曲
2013 / 01 / 23 ( Wed )
こんにちは!

ここのところ、YouTubeで懐かしい曲を出し合って聞いています。
皆さんたくさんありすぎるのでなかなか思い出せないんですけど、誰かが
1曲かけると次々に思い出してくるんです(^^ゞ
一昨日はサディスティックミカバンドの「タイムマシンにお願い」で、昨日
は山下達郎でした。

↓ここに載せていいのかわかりませんが・・・
 映像が悪いですが、ボーカルがミカです。 ユーミンもコーラスしてます^^
タイムマシンにお願い

歌詞まで覚えているほど聞いてるんですよね~!
皆さんもそんな1曲ありますか?

さて、本日のおすすめは、昨日に引き続き「ミルフィーユ豚カツ」です!
かなり評判よかったですよ!(^^)!
氷見の寒ぶりも入荷しましたのでお刺身でどうぞ^^

またまたやってきたママの週末、元気に飲みましょうね~(^^)/
15 : 02 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
降らなかったですね
2013 / 01 / 22 ( Tue )
こんにちは!

先週はすごい雪が降ってえらい目にあったので、今日はみんなが警戒して
いたのに、そういう時は降らないもんですね(^_^;)
雪が降るほど寒くないですし、低気圧が小さかったのかな?
いずれにしろホッとしました^^

おやつに頂きました(^^ゞ

↓ ポンパドールのピザパンとミニソーセージパン
  カップに入っているのがカワイイ♪
ポンパドールピザパン ポンパドールミニソーセージ

いつもご馳走様です<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ミルフィーユとんかつ」です!
薄切り肉の間にチーズと大葉をはさんでみました。
これ結構大変でした(苦笑)
力作なので是非食べて下さいね!

雨も上がったことですし、今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 46 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
すっかり忘れました(^^ゞ
2013 / 01 / 21 ( Mon )
こんにちは!

昨日はブログの更新するのをすっかり忘れてましたぁ~(>_<)
お客さんから知らせて頂いて気が付く始末・・・。
まだボケてはいません(笑)
ごめんなさいでした<(_ _)>

昨日はSリンが大学の後輩を連れて来て下さいました!

↓ 京都在住ピッチピチの23才、とても気持ちのよい青年でした。
  お2人ともなかなかの男前ですね(^_-)-☆
SリンとK田くん

こんな若者がいるのなら、日本の行く末も何とかなるんじゃないか?と思いましたよ!
来春から社会人になるそうなので、頑張っていって欲しいです(^^)/

さて、本日のおすすめは「肉豆腐」です!
ねぎがたっぷり入ってますので、体が温まりますよ~(^_-)-☆
ホホ肉シチューは残りわずかなので、お早めに!

週明けも元気に飲みましょう~(^^)/

14 : 48 : 05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第4回ウォーキング
2013 / 01 / 19 ( Sat )
こんにちは!

今日は年明け最初のウォーキングをしてきました^^

↓ 等々力渓谷からスタート
  生まれも育ちも東京ですが、近くにこんなところがあるなんて知りませんでした(>_<)
等々力渓谷

↓ いいお天気だったので、多摩川から富士山が見えました!
  わかるかな?
多摩川から富士山

↓ 多摩川から憧れ?の田園調布へ行って、カフェランチしました。
  ベーコンとキャベツのパスタをチョイス。
田園調布ロータリー側 ベーコンとキャベツのパスタ

今回は13000歩くらい歩きましたよ(*^^)v
次回ウォーキングレポートをお楽しみに~(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「牛ホホ肉のシチュー」です!
大きめにカットしたホホ肉がトロトロに煮込まれておいしいですよ^^

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 48 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サルサ始め♪
2013 / 01 / 18 ( Fri )
こんにちは!

今日はちょっと大勢の予約が入っていますので、来られる前に連絡頂けると
助かります<(_ _)>

昨日はサルサレッスン始めでした。
さくら祭りで踊る曲なので、振り付けもさっさと覚えないと・・・(^^)/
大好きなマンボなので気合も入ります!
頑張りまーす!!

レッスンの帰りにいつもの焼き鳥屋へ・・・。
「油酢」というメニューがあるんですが、ゆでた胸肉の上にごっそり長ねぎ
が乗っていてすごくおいしいんです!
以前紹介したか忘れちゃったんで、もう一度載せますね(^^ゞ

油酢

すごいねぎの量でしょう?
毎回頼んでしまうお気に入りです(#^.^#)

さて、本日のおすすめは「鶏の竜田揚げ」です!
ここのところ唐揚げばかりでしたので、和風な味でどうぞ^^
まぐろぶつもいいのが入ってまーす!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 29 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寿司ランチ
2013 / 01 / 16 ( Wed )
こんにちは!

今日は某お寿司屋さんでランチしてきました^^

2012-12ランチ

いつもながらおいしかったです!

さて、本日のおすすめは「鮫のから揚げ」です!
鶏肉とまぐろの中間みたいな食感で、臭みもなくておいしいですよ(^_-)-☆
ちょっと変わったところでベトナム風サラダも作りました。
和牛のしゃぶしゃぶとパクチーが決め手です(*^^)v

今日も寒いですが、またまたやってきたママの週末(脈絡なし(^^ゞ)
元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 19 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひどい・・・!!
2013 / 01 / 15 ( Tue )
こんにちは!

一昨日だと思われるんですが、お店の置き看板が壊されました。

壊された置き看板

応急処置しましたが、このままというわけにもいかないので、新しく
作らなきゃいけません。
どうしてこういうひどいことをするのでしょう?
やったやつ、出てこーい!!(ー_ー)!!

それはさておき、昨日はあの大雪の中、お客さんが来てくれまして大変
うれしかったです^^
本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「鶏じゃが」です!
炊き込みご飯も作りました。
さっぱり鶏スープと締めにどうぞ(^_-)-☆

皆さん、今日は無事会社へ行けたでしょうか?
まだ足元が悪いと思いますが、気を付けていらして下さいね。
そして元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 00 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大雪(>_<)
2013 / 01 / 14 ( Mon )
こんにちは!

すごい雪ですね・・・。
戸越銀座の商店街は雪が積もって歩きにくいです(>_<)
いらっしゃる時は十分気を付けて来て下さいね!

さて、本日のおすすめは「さっぱり鶏チビ鍋」です!
出汁も自家製、いろんな部位の鶏が入ってます(*^^)v
あとおでんも!
外は寒いですが、暖かい店内で温かい料理は最高ですよ(^_-)-☆

今日はガッツリ飲むと危ないので、程々に飲みましょう~(^^ゞ(^^)/
14 : 50 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
優しいトマトケチャップ
2013 / 01 / 13 ( Sun )
こんにちは!

昨日は常連さんがお友達を連れてきて下さり、とても楽しい時間を
過ごさせて頂きました^^
皆さん呑兵衛でしたね(笑)
お土産も頂きました。

↓ 黄金芋 甘さ控えめ、ニッキの香りがとてもよかったです^^
黄金芋 黄金芋中身

ママがもらったわけじゃないんですが、無添加で作られたトマトケチャップ
を味見してみようということになりました。
ちょいとオムレツを作って食べてみたところ、トマト本来の味がすごくて甘い!
もしかしたら定番になるかもしれません(^^ゞ

↓ オムレツの写真を撮り忘れました(^_^;)
愛たまごのトマトケチャップ

さて、本日のおすすめは「れんこんのはさみ揚げ」です!
海老のすり身を挟んでありまーす。
タイカレーも激辛ですがおいしいです^^
締めにちょっとご飯にかけて食べると、酔いが醒めていいかも!?(笑)

昨日入荷した岐阜の日本酒「榮一」
榮一

紹介し忘れていた千葉の日本酒「梅一輪 純米吟醸」
千葉のお酒は珍しいですが、なかなかのすっきり辛口でいけます(*^^)v
梅一輪純米吟醸

では連休の中日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 58 : 52 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
江の島
2013 / 01 / 12 ( Sat )
こんにちは!

ちょっと古い話になりますが、大晦日に三崎にまぐろを買いに行った帰り
に寄った江の島の写真です(^^ゞ

↓ 頂上までは登りませんでしたが、途中にあった兒玉神社にお参り
江の島兒玉神社

↓ 野良猫?がすごく多かったんですけど、ママにとってはパラダイス♪
江の島ネコグレー 江の島ネコ茶とら

↓ 入り口近くのお店でランチしました^^
  生しらすの入荷がなかったので残念でしたが、釜揚げしらすでも十分おいしかったです!
江の島ランチ

江の島に行ったのは25年ぶりくらいなので、すっかり忘れてました(^^ゞ
今度はもっとゆっくり来たいですね!

さて、本日のおすすめは「チーズハムカツ」です!
いつもの厚切りハムカツの中にチーズを入れたので、よりボリューミー(^_-)-☆
今月の日本酒も届きます。
岐阜県の純米酒「榮一」です!
お楽しみに~

今日から3連休ですね。
たっぷり飲みましょう~(^^)/


16 : 04 : 52 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産シリーズ第2弾^^
2013 / 01 / 11 ( Fri )
こんにちは!

またお土産を頂いたのでご紹介します^^

↓ 柚子饅頭 柚子の香りが効いていておいしかったです!
柚子饅頭

↓ 富士の峯 富士山の湧水で作られた日本酒です(まだ飲んでません!)
富士の峯

↓ ママのおやつにともらった「とちおとめデニッシュ」(写真がイマイチ(>_<))
  苺本来の甘みがあって、とてもおいしかったです^^
とちおとめデニッシュ

↓ 雲水堂の練羊羹本体 これまた写真がダメでマグロのお刺身みたいに
  なっちゃいましたが、きれいなルビー色なんです!
雲水堂練羊羹中身

皆様ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「鶏のトマト煮込み」です!
トマトの酸味が鶏とベストマッチしてます(*^^)v
厚切りハムステーキはバルサミコソースで召し上がって下さい!
珍しく洋風な料理が多いですね(^^ゞ

正月休みが終わったと思ったらまた連休、なかなか胃や肝臓が休まりませんが
ママの愛情料理でやっぱりガッツリ飲みましょう(爆)(^^)/
14 : 22 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
その後
2013 / 01 / 09 ( Wed )
こんにちは!

前日さすがに飲み過ぎたのか、お店は静か目でした(^^ゞ
樽酒が軽くなるほど飲んだんですからね~(笑)

帰省組からお土産を頂きました。

↓ 長期貯蔵原酒「一刻者」 陶器の入れ物に入っておしゃれです♪ 37度もあります!
一刻者

ありがとうございました!

さて、本日のおすすめは「鶏のから揚げ」です!
いつも通りおいしいでーす^^
おでんも久々に半額提供します(*^^)v
たくさん食べて下さいね!

正月明けで変な感じですが、今日はママの週末です(#^.^#)
元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 09 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
凄かった・・・(@_@)
2013 / 01 / 08 ( Tue )
こんにちは!

帰省していた方達が戻ってこられて、元気な顔を見せて下さいました^^
樽酒を楽しんだのですが・・・飲んだ量が半端なかったです!
なんと残りが1升あるかどうか・・・(@_@)
よく飲みましたね~(苦笑)
今日は皆さん二日酔いで仕事に行かれたんでしょうね(^_^;)
でも楽しいお酒はいいんです!

そして帰省組のお土産をだーっとご紹介します!

↓ 宝山寺のおかずみそ 左が山の味、右が海の味 どっちも酒のあてにグー(^_-)-☆
おかずみそ

↓ 雲水堂の練羊羹 まだ開けてません(^^ゞ
雲水堂練羊羹

↓ ふくやの明太子セット 上から明太子、いか明太、ほたて明太
  ほたて明太はちょっと珍しかったですね^^
明太子セット

↓ 麦焼酎「壱岐」 モンドセレクションを受賞したお酒みたいです。
麦焼酎壱岐

↓ マカロン 袋もかわいかったです(#^.^#)
マカロン マカロンの袋

↓ 三田牛のしぐれ煮 もう間違いない味です!!
三田牛しぐれ煮

↓ 西宮大社のお札 ありがたいです!
西宮大社お札

今回もたくさん頂きありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「カキフライ」です!
やっと1個で作れるサイズになりました(^^ゞ
そして、うずら卵の燻製もやってみました。
初チャレンジだったのですが、なかなかうまくいったと思います^^
煙も出ませんでしたよ(爆)

もう樽酒が残り少なくなっちゃいましたが、飲みたい方はお早めにどうぞ!
では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 04 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
戻って参りました!
2013 / 01 / 07 ( Mon )
こんにちは!

3日間もお休みさせて頂いてありがとうございました<(_ _)>
とても楽しく充実したお正月休みになりました!

↓ ちょっと淋しい畑(^^ゞ 寒いのであんまり作ってないそうです。
  向こうに見えるのが父が自分で建てた豪邸(笑)
畑から見た家


↓ 家族団欒^^ 手巻き寿司で盛り上がりました!
  こんな風に集まるのもいつまでできるのかな・・・?
家族団欒

父の具合もよく、本当に楽しい時間が過ごせました。
ママもリフレッシュしたし、今日から新たに頑張りまーす!

さて、本日のおすすめは「おつまみハヤシ」です!
いつものように?千切りキャベツにかけて召し上がって頂くのですが、もちろん
ハヤシライスでもOKですよ(^_-)-☆
実家産のブロッコリーもあります。

そして待望の樽酒が入荷しました!!!
2013樽酒まつもと

京都の純米です。
飲み過ぎ必死です(笑)

今日は混雑が予想されますので、来店前にお電話頂けたら幸いです。
樽酒がある限り、力いっぱい飲みましょう~(爆)(^^)/
15 : 57 : 43 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013 / 01 / 03 ( Thu )
*年末年始お知らせ*

1月 4日(金) 5日(土)6日(日)
の3日間お休みします。
7日(月)より平常営業となります。

なお7日から3日間、2500円で樽酒を飲み放題にしちゃいます!!
新年早々たくさん飲みましょう(^_-)-☆

こんにちは!

年末から連日お客さんが来て下さり、大変感謝しています<(_ _)>
明日からお休みさせて頂きますが、実家の畑を根こそぎ収穫して皆さんに食べて
もらいますからね(^_-)-☆
親孝行、子供孝行もしてこなくては(^^ゞ
7日には樽酒が入りますのでお楽しみに!!

さて、本日のおすすめは「ロール白菜のクリーム煮」です!
これも久しぶりなメニューですね(^^ゞ
ちょっと早いですが七草粥もお出ししようと思います。
疲れた胃に優しいですよ(#^.^#)

お正月気分もそろそろ終わりに近づいてきましたが、今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 29 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サボり(^^ゞ
2013 / 01 / 02 ( Wed )
*年末年始お知らせ*

1月 4日(金) 5日(土)6日(日)
の3日間お休みします。
7日(月)より平常営業となります。

なお7日から3日間、2500円で樽酒を飲み放題にしちゃいます!!
新年早々たくさん飲みましょう(^_-)-☆

明けましておめでとうございます!

昨日ブログを書いたと思っていたのですが、寝ぼけていたのか忘れてしまったようです(殴)
あれ~???

元旦の昨日は新規のお客さんからスタートでした!
とても素敵な紳士でしたよ(#^.^#)
その後はいつものメンバー?でとても盛り上がりました^^

さて、本日のおすすめは「海老フライ」です!
結構大きな海老なので、食べごたえありますよ(^_-)-☆
鴨で出汁を取った「鴨雑煮」も好評です^^

皆様今年も楽しく飲みましょうね~(^^)/
13 : 50 : 38 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |