やっと週末(^^ゞ
2013 / 02 / 27 ( Wed )
こんにちは!

今週は濃い1週間でしたね~
遊びにいったりもして・・・(^_^;)
そりゃ、風邪も治りませんね(苦笑)
明日はレッスンもあるし、大人しくします(#^.^#)

↓ 素敵な栓抜き発見!
ハイヒール栓抜き

ハイヒールの形してるんです。
気に入っちゃいました^^

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「カキフライ」です!
もうそろそろ終わりそうなので、たくさん食べて下さいね(^_-)-☆

では今日も元気に飲んでみよ~(^^)/
15 : 16 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
福島土産
2013 / 02 / 26 ( Tue )
こんにちは!

くしゃみが出そうで出ない・・・。
鼻風邪中のママです(^^ゞ

常磐ハワイアンセンターに日帰り旅行された方から頂いたお土産です^^

↓ 喜多方ラーメン 結構好きなんですよね!
喜多方ラーメン 喜多方ラーメン大みなと味平

↓ 蒲田(だったかな?)にある和菓子おおくにやの大福
  左から豆大福・塩大福・苺大福
おおくにや大福三種

ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「カキフライ」です!
もう大きさはMAXなので、2個イチものはほとんどありません(笑)
粕汁も仕込みました。
今年初めてですね~(^^ゞ

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 55 : 19 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝東京マラソン完走!
2013 / 02 / 25 ( Mon )
こんにちは!

昨日の東京マラソンは盛り上がってたみたいですね^^
ママの友達も2人出場して見事に完走、タイムもそこそこよかったみたいで
打ち上げに来てくれました!

祝東京マラソン完走飲み会

42.195kmも走るなんて、本当にすごいです!!
皆さんお疲れ様でした~☆

お土産紹介シリーズ。

↓ 宇都宮餃子 味一番 間違いなくおいしいです♪
宇都宮餃子味一番

↓ 那須御用邸チーズケーキ これも間違いなくおいしいです♪
那須御用邸チーズケーキ

ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「ローストポーク」です!
ジューシーでおいしいですよ(^_-)-☆
千葉のねぎが届いたので、さっと炒めてシンプルに召し上がって下さい。



2年振りに風邪を引きました・・・。
鼻風邪みたいなのですが、体がだるいです(>_<)
早めの閉店、ご協力お願い申し上げます(^_^;)

でも、皆さんは今日も元気に飲みましょう~(^^)/

15 : 57 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
当たった!
2013 / 02 / 24 ( Sun )
こんにちは!

先程商店街へ買い物に行ったのですが、物産展がたくさん出ていてとても
賑やかでした^^
島根物産展の方を知っているので、少々買い物をしました。
するとくじが引けるのでどうぞ、と言われ、1枚引いたらなんと1等!!

↓ 戸越銀座キャラの銀ちゃんトートバッグ
銀ちゃんバッグ

↓ こんなロゴが入ってます^^
銀ちゃんロゴ

1等なんて初めてでびっくりでした(笑)

さて、本日のおすすめは「ローストポーク」です!
和風だれで召し上がって下さい。
天然ぶりのいいアラが入ったので、ぶり大根も作りました。
旬なので脂が乗っていておいしいですよ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 29 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やってしまった・・・(^^ゞ
2013 / 02 / 23 ( Sat )
こんにちは!

昨日もたくさんのご来店ありがとうございました<(_ _)>
宴もたけなわになった頃、ラーメンの話が出たら猛烈に食べたくなり
ご近所のさつまっこへ繰り出してしまいました(^_^;)

↓ あああ・・・なんじゃこりゃって感じですね(^^ゞ
さつまっこ締めラーメン

ダイエット中なのに・・・いかん!
でもたまにはいいか!(意志薄弱)

さて、本日のおすすめは「クリームシチュー」です!
サラッと仕上げてありますのでしつこくないですよ~(^_-)-☆
奈良の日本酒「無上盃」も入荷予定です。
これは本当にうまい酒ですよ!

突然ですが、今月でおでんは終了します。
まだ寒い日もあるでしょうけど・・・まあ期間限定メニューなのでお許しを。

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 03 : 39 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京餃子
2013 / 02 / 22 ( Fri )
こんにちは!

ご近所にある東京餃子のお土産餃子を頂きました^^

東京餃子

キャベツがたっぷりでおいしかったです!
ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「カジキマグロのフライ」です!
いつものように特製タルタルソースでどうぞ。
千葉の野菜もいろいろ入りましたよ!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 03 : 05 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
粋♪
2013 / 02 / 20 ( Wed )
こんにちは!

昨日粋な女性が来店です^^

Mかちゃん

お茶のお稽古の帰りだそうです。
すてきだなぁ~♪

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「ビフカツ」です!
ビールに合いますよ~(^_-)-☆
締めにはいなり寿司があります!

鳥取の日本酒「こなき」が入荷しました。

鳥取こなき純米

ラベルにこなきじじいが・・・(笑)
辛口スッキリ系です!

今日はママの週末です。
早く明日にならないかな?踊りたい~!(^^)!
相変わらず寒いですが、元気に飲みましょうねぇ~(^^)/
16 : 06 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
怪我(>_<)
2013 / 02 / 19 ( Tue )
こんにちは!

昨日仕事中に右手人差し指を切ってしまいました(>_<)
しばらく気付かずに、おしぼりを血だらけで出してしまったり、自分の顔に
触って血を付けてしまったり・・・
血を見せてしまった方々、申し訳ありません<(_ _)>

いつ、何で切ったのか、未だにわかりません(+o+)
さっき絆創膏を取り換えたのですが、まだ血が止まっておらず、かなりざっくり
いっちゃってました・・・。
じんじんして痛いです(涙)

しかし不便ですね~~~!!
利き腕だからお箸も持ちづらい!
何よりPCのキーボードが打ちにくい!!
ピアノ伴奏も4月に控えてるので、早く治って欲しいです!

気分治しに誕生日プレゼントの数々を・・・(^^ゞ

↓ 花束 包み方がおっしゃれ~です^^
花束 ママと花束

↓ セロリシード 文字通り、セロリの種を粗挽き・粉状にしたもの
  探していたのでうれしかったです(#^.^#)
セロリシード

ありがとうございました!<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ビフカツ」です!
120~130gはありますので食べごたえありますよ(^_-)-☆
寒いので、ぶり大根やおでんもおすすめです!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 52 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たくさん!
2013 / 02 / 18 ( Mon )
こんにちは!

昨日もたくさんのプレゼントを頂きました。
本当にうれしく思います♪♪♪

↓ 福島の日本酒セット すごくかわいいですよね!
アラジン日本酒セット アラジン日本酒セット中身

↓ 仙台の牛タンペッパーとCAVAのさくらパンダバージョンと牛タンが9割入っている
  仙台ラー油
仙台土産

↓ ボトル全体がピンクってすごい(笑)
パンダスパークリング

↓ シンプルな黒のエプロン ピンボケしてます(^^ゞ
エプロン

今年もたくさんのお客さんに祝って頂けて、本当に感謝です<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「チキン南蛮」です!
甘酢とタルタルのダブルソースでモリモリ食べて下さい(^_-)-☆
まぐろのカマ焼きも日本酒にバッチリですよ!

またも雨模様ですが、今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 25 : 14 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生日プレゼント^^
2013 / 02 / 17 ( Sun )
こんにちは!

あんまりめでたくないのでスルーするつもりでしたが、覚えてくれていた
お客さんがいて、お祝いして頂きました(^^ゞ

↓ シーバスリーガル18年のチビボトル
シーバスリーガル18年チビボ

↓ モンシェールのケーキ プレートがあったのですが、割れてしまいました(>_<)
モンシェールのケーキ

年を取るのはなんですが、お祝いしてもらえてとても嬉しかったです(#^.^#)
皆様、いつもありがとうございます!

さて、本日のおすすめは「まぐろのカマ焼き」です!
すごく脂がのっていて最高ですよ(^_-)-☆
和牛のシマチョウ・小腸を入れたもつ鍋もおすすめです。
これは限定3人前なので早い者勝ちです(^^ゞ

広島の賀茂鶴が人気でしたので、蔵元直詰の樽酒を1本入手しました!
これもあっという間になくなっちゃうんでしょうか・・・?(笑)

では今日もめっちゃ寒いですが、元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 04 : 31 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
蝦夷鹿のステーキ
2013 / 02 / 16 ( Sat )
こんにちは!

長男が片付けの手伝いに来てくれたので、ご褒美?にご近所Namiさんへ
連れて行きました(#^.^#)

↓ 蝦夷鹿のステーキ 全然臭みがなくておいしかったです!
  ローカロリーでいて、脂身が甘いので、ママのお気に入りになりました^^
蝦夷鹿のステーキ

↓ 長男はパスタボロネーゼ
ボロネーゼ

↓ デザートはしんちゃん作の杏仁豆腐
  すごく濃厚でおいしかったです^^
杏仁豆腐

お土産シリーズ(#^.^#)

↓ 善光寺のゆず七味唐辛子
善光寺柚子七味唐辛子

↓ 京都の生しば漬け 写真の色味は悪いですが、おいしかったですよ!
生しば漬け

いつもありがとうございます<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「牛すじカレー」です!
いつものように、千切りキャベツでもご飯でも、もちろん両方でも
たくさん食べて下さいね(^_-)-☆
さざえが入りましたので、壺焼きでどうぞ!

昨日紹介した広島の賀茂鶴はあっという間になくなりました(苦笑)
さらっと飲みやすくておいしかったですね!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 32 : 12 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さくら祭りに向けて
2013 / 02 / 15 ( Fri )
こんにちは!

昨日から4/7(日)のさくら祭りに向けて、演目のリハーサルが始まりました!
2曲踊るのですが、思ったより踊れているとのことで、ちょっとだけ長く躍らせて
もらえることに・・・^^

↓ そして、もう衣装も決まっちゃいました(#^.^#)
2013さくら祭り衣装

またママが大好きなピンク~(笑)
ますますやる気がモリモリ出てきたので頑張ります!

さて、本日のおすすめは「アスパラ肉巻きフライ」です!
千葉野菜もいろいろ来ました。
みんなの大好きなスナップエンドウもありますよ(^_-)-☆

↓ 広島の賀茂鶴
広島賀茂鶴

雨が降り出してきましたが、今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 22 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪ならず
2013 / 02 / 13 ( Wed )
こんにちは!

昨日は雪、降りませんでしたね。
最近の天気予報はどーんと大雪!とか言っておいて、だんだん弱腰に?なって
きて雨に変える、そんな感じしませんか?
そりゃ、雨って言っておいて大雪になるよりはいいかも知れませんが(苦笑)

お土産頂きました!

↓ 浅草「徳太楼」のきんつば 薄い膜で包まれた定番もので、おいしかったです♪
きんつば

ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「アジフライ」です!
千葉産の大き目なアジを半身でお出しします。
クレソンの塩ナムルもおいしいですよ^^
さっと茹でてあるので苦味もないです。

やってきましたママの週末、今日も元気に飲みましょうねぇ~(^^)/
15 : 04 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休終了
2013 / 02 / 12 ( Tue )
こんにちは!

帰省組もそうじゃない方も、たくさん来てくれてありがとうございました♪
長男もバイトの帰りにご飯食べに寄ったので、とても賑やかになりました。

↓ 若手2人^^
M-くんと隼斗

お土産も頂きました!

↓ 関西なのに、なぜか東京ばな奈のレーズンサンド(^_^;)
  レーズンはちょっと苦手なのですが、すごくおいしかったです!
東京ばな奈レーズンサンド 東京ばな奈レーズンサンド中

↓ 先週頂いた青いバラのブリザーブドフラワー
  初めて見ましたが、とてもきれいな青で素敵です♪
青いバラ

皆さんありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「煮豚」です!
もちろん玉子も入ってます(^^)v
ドライカレーもなかなかの人気、締めにいかがですか?

連休後のキツイ週明けですが、今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 03 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休終わり
2013 / 02 / 11 ( Mon )
こんにちは!

昨日は少数精鋭?でしたが、とても楽しい時間を過ごせました^^
詳細は直接お尋ね下さい(笑)

載せる写真がないので、うちのヨッチーを・・・(^^ゞ
カワユイ♪

箱入りヨッチー


さて、本日のおすすめは、昨日に引き続き「油淋鶏」です!
ドライカレーも作りますので、是非召し上がって下さいね(^_-)-☆

あっという間に連休も終わりですね。
気分は ↘ かもしれませんが、今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 28 : 48 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
根津
2013 / 02 / 10 ( Sun )
こんにちは!

昨日はサッパリブログですみませんでした(^^ゞ

看板がやっとできたので、それを取りにまた合羽橋に行ってきたのです。
当たり前ですが、すごくきれいになりました(笑)
お知らせボードも付けようと思ってますので、お楽しみに~^^

その帰りに、ちょっと根津に寄ってきました。

↓ 根津神社
根津神社鳥居 根津神社

↓ ツツジが有名だそうですが、季節外れで残念な感じ(+o+)
  でもここが全部開花したら凄いでしょうね~!
根津神社ツツジの丘

↓ もちろん昼間っからうぃ~(#^.^#)
  焼き鳥がおいしかったです!
根津ランチ

時間がなかったので根津神社しか行けませんでしたが、「やねせん(谷中・根津・千駄木)」
コースをゆっくりウォーキングしたいと思いました。

さて、本日のおすすめは「油淋鶏」です!
揚げ鳥にねぎたっぷりのソースで、お酒が進んじゃいますよ(^_-)-☆
きのこのマリネも作りました。
ワインに合いますよ~!

連休の中日ですが、お時間ある人は集って飲みましょう~(^^)/

15 : 50 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
業務連絡のみ(^^ゞ
2013 / 02 / 09 ( Sat )
こんにちは!

今日は時間がなくなってしまったので、おすすめのみで失礼します<(_ _)>

天然ぶりで作った「ぶり大根」です!
ハッシュドビーフも残りわずかなのでお早めに・・・(^_-)-☆

今日から世間は3連休ですが、あかだは元気に営業します!
お暇のある方は是非いらして下さいね~(^^)/
17 : 11 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北風ピープー(>_<)
2013 / 02 / 08 ( Fri )
こんにちは!

今日はとても寒いですね(>_<)
冷たい風に身が切れるようです・・・
帰る時にはせめて風が収まっていてくれるといいなぁ!

昨日は友達の家で宴会しました(^^ゞ

↓ カジキマグロのアクアパッツァ
  おいしかったので今日のメニューに採用!(笑)
カジキマグロのアクアパッツ

↓ モッツァレラチーズイチゴジャム乗せと洋梨ゴルゴンゾーラチーズ乗せ
  意外な組み合わせですが、ワインに合いますよ!
チーズ2種

↓ 飲んだワイン まあ見たままで・・・(^^ゞ
CASALE-VECCHIO白 CASALE-VECCHIO.jpg MORANDE.jpg

↓ 日本一辛い黄金一味
  後からピリピリ来ますが、何にでも合いそうです^^
日本一辛い黄金一味

上げ膳据え膳ですっかりご馳走になってしまいました(^^ゞ
楽しかったでーす♪

さて、本日のおすすめは「たらのアクアパッツァ」です!
昨日の友達メニューのパクリですね(苦笑)
ハッシュドビーフも作りましたので、おつまみでもご飯でもどうぞ!

それと、今週はおでんをお休みします<(_ _)>



今日は特に寒いですが元気に飲みましょう~(^^)/

16 : 39 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天気予報
2013 / 02 / 06 ( Wed )
こんにちは!

あんなに天気予報で大雪に警戒しましょうと言っていたのに、みぞれまじりの
雨で終わりそうですね(^_^;)
電車が動かないことを想定していた方々、残念でした(笑)

さて、本日のおすすめは「ハラミステーキ」です!
アメリカ産ですが、お好みでカットしますので、ガッツリの方もそうでない方も
安心してご注文下さいませ^^
アナゴ入りのいなり寿司も作ったので、締めにどうぞ!

では今日も元気に営業していますので、皆さんいらして下さいね~(^^)/
15 : 13 : 05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
看板
2013 / 02 / 05 ( Tue )
こんにちは!

看板を買いに行ってきました(^^)v
といっても、できあがるのはまだ先ですが・・・。
告知するスペースを作ってもらうので、歩いてる人にも見て
もらえるようにします!
お休みのお知らせやおすすめを書いたりできますね(^_-)-☆
できあがるのが楽しみです^^

さて、本日のおすすめは「手作りギョーザ」です!
今年初めてですね。
紹興酒もありますよ(^^ゞ

またもちょっと押しているのでこの辺で・・・。
今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 28 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アサヒビール
2013 / 02 / 04 ( Mon )
こんにちは!

ちょっと前の話になりますが、墨田区吾妻橋にあるアサヒビールのレストラン
でランチをしてきました。

↓ 近代的な建物です てっぺんのウ〇チみたいなモニュメントは有名らしいですね(^_^;)
アサヒビール正面玄関 アサヒビールウ〇チビル

↓ メインディッシュを1品頼むと、サラダ・スープ・デザートのバイキングが
  付いてきます^^
バイキング

もちろんビールも飲みました(笑)

↓ 左から隅田川ブルーイング・ポータ、ベル・ビュー・クリーク、琥珀の時
  コクあり・フルーティー・コクありって感じでしたね。
隅田川ブルーイング・ポータ ベル・ビュー・クリーク 琥珀の時

昼間っからウィ~になりました(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「ピーマンつくね」です!
ピールがグイグイいけます(^_^;)

グラスワインを今日から始めます!
カリフォルニアワインで1杯550円です。
皆さん飲んで下さいね~(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 51 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おいしかったです^^
2013 / 02 / 03 ( Sun )
こんにちは!

昨日文化祭で買ってきたお菓子をみんなで食べました。
どれもすごくクウォリティーが高くておいしかったです!
無添加なので体にも優しいし、何より一生懸命作っている子供たちの
姿が目に浮かび、うれしくなります^^
まだありますので、是非召し上がってみて下さいね!

さて、本日のおすすめは「すき焼き」です!
超久々ですね~(^^ゞ
ロール白菜のトマトコンソメ煮も好評ですよ!

では今日も元気に飲みましょう(^^)/
14 : 26 : 34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
文化祭
2013 / 02 / 02 ( Sat )
こんにちは!

今日は次男の文化祭に行ってきました。

↓ 学校校門 以前にも載せたかもしれませんが、この感じ結構好きなんです(#^.^#)
学校入口

↓ 次男の作品 左から写真ホルダー、ティッシュカバー、絵
  親バカですが芸術的センスがあるかしら??(^^ゞ
写真ホルダー ティッシュカバー 絵

実は一番楽しみにしていたのが、生徒たちが作った販売品です。
クッキーや織物などをたくさん買ってきてしまいました(^_^;)

販売品

これはママのお土産(笑)

販売品ママ用

学校経営もなかなか大変らしく、こういうことをやって運営費の足しにして
いるのだそうです。
試食しておいしかったら、次回は是非買って下さいね(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「ロール白菜のトマトコンソメ煮」です!
鶏と豚の合挽き肉を使っているので、サッパリしていておいしいですよ^^

ちょっと時間が押しているので今日はこの辺で・・・(^^ゞ
では元気に飲みましょう~(^^)/

16 : 41 : 32 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
負傷(T.T)
2013 / 02 / 01 ( Fri )
こんにちは!

一昨日の帰り道、とうとう?自転車でこけてしまいました(T.T)
腕が痛くて上がらず参りました…。
病院に行ってきたところ、ただの打ち身だということなので
とりあえずは一安心。
携帯は壊すし、自転車でこけるし、何だかついてないです><

さて、本日のおすすめは「カキフライ」です!
千葉野菜もたくさん入荷しましたので、野菜もたっぷり
食べましょう(^^)

日本酒も和歌山と岡山が入荷です(^-^)v

今日はかなり調子悪いので、定時閉店とさせて頂きますm(__)m
でも皆さんは元気に飲んで下さいね~f(^_^)(^^)/
16 : 45 : 33 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |