最近お気に入りです
2013 / 05 / 31 ( Fri )
こんにちは!

今日は梅雨入りしたとは思えない、爽やかでいいお天気ですね^^
こういう日を外さず洗濯をしてきましたよ!

前回のレッスン帰りに行ったお店にまた行ってしまいました(苦笑)
とても参考になるいいお店なんで・・・(^^ゞ

↓ おつまみいろいろ・・・ついたくさん頼んでしまいますね(^_^;)
5-29おつまみいろいろ

↓ この日の日本酒はこれ もうちょっと辛口でもよかったかな?
羽根屋

大将ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「メンチカツ」です!
先週もやりましたが、おいしいのでまたやりまーす^^
実家産のスナップエンドウもまた届きました!
もうないって言ってたんですけどね(^^ゞ

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 05 : 16 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やってしまいました(^^ゞ
2013 / 05 / 29 ( Wed )
こんにちは!

久々に徹夜してしまいました(^_^;)
今日は次男にとって大事な日だったので、絶対寝坊してはいけない!と思ったので
寝ないことにしました(笑)
あ、送り出した後ちゃんと寝ましたからご心配なく(^^ゞ

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「鶏の手羽元の唐揚げ」です!
外はカリッと中はジューシーでおいしいです^^
また炊き込みご飯も作っちゃいましたので、締めにどうぞ!

今日はママの週末ですね。
みなさん元気に飲みましょう~(#^.^#)(^^)/
15 : 18 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マグロ~
2013 / 05 / 28 ( Tue )
こんにちは!

沖縄で釣られた生マグロが届けられました!

釣りまぐろ

昨日のブログに間に合いませんでしたので、本日のおすすめに
なります(^^ゞ
小さ目の(子供?)なので味はサッパリしています。
なので、いろんなネバネバ系を混ぜ込んだ「バクダン」がおすすめです^^
精が付きますよ(^_-)-☆

一番時間のかかったオニオンスープも是非飲んでみて下さい。
玉ねぎの甘さが半端ないですから!!
黒毛和牛A5ランクのロースのしゃぶしゃぶサラダもおいしいですよ!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 09 : 29 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バタートップ
2013 / 05 / 27 ( Mon )
こんにちは!

三田の知る人ぞ知る?エスポワールというパン屋さんの「バタートップ」なる
パンを頂きました^^

↓ てっぺんにバターを仕込んで作ってあり、香りがよくモッチリしていて
  とてもおいしかったです!
バタートップ

↓ 焼いたところ おいしそうでしょ?
バタートップ焼き

ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「たこの唐揚げ野菜添え」です!
たっぷりのサラダと召し上がって下さい。
鶏肉とえんどう豆が入った炊き込みご飯は締めにどうぞ^^
朝採り実家産のスナップエンドウとそら豆も今回が最後ですよ~

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 23 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々に・・・
2013 / 05 / 26 ( Sun )
こんにちは!

今日も爽やかな五月晴れで気持ちいいっ!!
頑張って早起きして、いっぱい洗濯しちゃいました(^^ゞ
そんな人、多いんじゃないでしょうか?

久々にNamiさんでランチしてきました^^

↓ インドカレー 鶏の手羽と半熟卵がどーんと入っていました!
インドカレー

いつも通り?かなり辛かったですが、おいしく頂きました!(^^)!
ご馳走様でした~!

さて、本日のおすすめは「ミニ米粉ピザ」です!
モッチリしていて小さくても食べごたえありますよ^^
何が乗るかはお楽しみに(^_-)-☆
チーズインメンチカツもまだありますので、是非食べて下さいね!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 33 : 22 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドーナツ♪
2013 / 05 / 25 ( Sat )
こんにちは!

爽やかないい陽気ですね~^^
街も休日な雰囲気で、ママもつられてボーっとしそうになります(笑)
みなさんもいい休日過ごされてますか?

お土産頂きました<(_ _)>

↓ クリスピークリームドーナッツの詰め合わせ
  モッチリした食感がグー。行列ができるだけありますね!
クリスピークリームドーナッ

ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「チーズインメンチカツ」です!
リクエストにお応えして作りました~(^_-)-☆
まぐろの中トロもいいのが入りました^^

富山の純米原酒「よしもと」はちょっぴりなので、早い者勝ちです(^^ゞ
富山よしもと

では今日も元気に飲みましょう~~~(^^)/
15 : 52 : 56 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハナコカフェ
2013 / 05 / 24 ( Fri )
こんにちは!

昨日はイタリアンダイニングバー「ハナコカフェ」に行ってきました。
パスタやピザのメニューが豊富で、とてもおいしかったです^^

↓ 他にもいっぱい食べたのですが、写真を撮り忘れました(^^ゞ
ハナコカフェ

ホントによく食べて飲みました(^^ゞ
ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「ピーマンの肉詰め」です!
大きなピーマンなので食べごたえがありますよ(^_-)-☆
鶏モツの煮込みも作りました!
新鮮なモツなので臭みがなくおいしいです^^

実家産の野菜も入荷しましたので、ビタミンも摂って下さいね!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 34 : 21 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とろける~!
2013 / 05 / 22 ( Wed )
こんにちは!

cocoflanというお店のお菓子を頂きました。

↓ アップルリング・フォンダンショコラ・エッグタルト
cocoflan盛り合わせ

↓ 特にこのフォンダンショコラは激ウマでした!!
  オーブントースターで焼き温めて食べたんですが、中のチョコがトロ~っとして
  焼き立てみたいになりました^^
  Sリン、写真お借りしちゃいました<(_ _)>
cocoflanフォンダンショコラ

普段甘いものはあまり食べないけど、こういうのだったら毎日でも食べたい♪
あ、太りますね・・・(^_^;)

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「チーズインハムカツ」です!
ウマウマですよ~(^_-)-☆
お刺身も平政のいいのが入りましたんで、盛り合わせでお出しします。
賀茂鶴でいっぱいいきましょう(*^^)v

早いもんでまたママの週末がやってきました(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~(^^)/



14 : 46 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寿司ランチ
2013 / 05 / 21 ( Tue )
こんにちは!

とある日に行ったお寿司屋さん。
初めて行ったのですが、雰囲気がよくなかなかでした!

下高井戸旭寿司総本店

お寿司自体は普通かな?(^^ゞ

食事の後、コーヒーが飲みたくなったので、珍しく喫茶店(という雰囲気でした^^)に
入りました。
お腹いっぱいなのにおいしそうなケーキが並んでいたので、これまた珍しくブルーベリータルト
のセットにしました。
ブルーベリーの自然な甘みで、タルトがサクッとしていておいしかったです^^

宮越屋珈琲

ああ、食べ過ぎ・・・(^_^;)

さて、本日のおすすめはみんな大好きな「チーズインハムカツ」です!
結構大きくできちゃったんで、ハーフのご注文でも承ります(^^ゞ
そして、マカロニサラダもおいしくできてまーす!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 25 : 34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シアワセニナ~ル♪
2013 / 05 / 20 ( Mon )
こんにちは!

昨日結婚式に出席したお客さんが、ゲームの景品(ハズレらしい(^_^;)でもらってきた
シアワセニナ~ルという面白いネーミングのお菓子。

シアワセニナ〜ル

本当の薬みたいで凝ってます(笑)
大人は2錠らしいのでみんなでパクリ。
いまでも十分シアワセなんですが、よりシアワセニナ~ルのかしら??(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「鶏のピリ辛炒め」です!
ビールに合いますよ^^
いい型の鯛を見つけたので鯛めしも作りました!
おいしいですよ~(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 46 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
運動会
2013 / 05 / 19 ( Sun )
こんにちは!

昨日の運動会の様子です。

↓ 徒競走 なかなかよく撮れてますよね^^ 順位はまあソコソコということで(笑)
徒競走

↓ 組体操 ちょっと体が曲がっちゃってますが、キビキビと動いてました^^
組体操風雅

↓ 最後のキメ スカイツリーという技だそうですが、すごいですよね!
組体操

↓ 東京都のゆるキャラ「ゆりーとくん」が応援に来ていました(^_^;)
ゆりーとくん

みんな一生懸命やっていて、いつも感動させてもらってます^^
楽しい1日でした!


さて、本日のおすすめは「手作りギョーザ」です!
また作っちゃいました(^_-)-☆
実家産の新じゃががとてもいいサイズなので、煮っころがしにしてみました。
ほくほくでおいしいですよ!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 33 : 22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ただ今仕込中!
2013 / 05 / 18 ( Sat )
こんにちは!

今日は次男の運動会を最後まで見てきたので、ただ今仕込真っ最中です(^^ゞ
運動会の様子は明日アップする予定です!

本日のおすすめは、リクエストの多かった自家製ローストビーフと牛すじカレーです!!

簡単ブログで今日はお許しを・・・。
ではでは今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 20 : 17 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新店発見!
2013 / 05 / 17 ( Fri )
こんにちは!

昨日は久々のサルサのレッスンでした^^
終わった後、友達と軽く?水分補給しようといつものお店に行こうと思っていたんですが、
近くに新しいお店を見つけたからそっちへ行こうということになりました。

↓ たくさん食べたので写真はまとめてしまいました(^^ゞ 頼んだものは全部おいしかったのですが、
  鱒のあら煮は絶品でした!
おつまみいろいろ

↓ あら煮がおいしかったのでつい・・・(^_^;) 山口の辛口純米「雁木」 うまい!
雁木

若い大将が一人で切り盛りしていて感じがとてもよいし、おつまみもひねりが効いていて
おいしかったです!
ここはローテに入りました(^^)v

さて、本日のおすすめは「カジキマグロのフライ」です!
自家製タルタルソースをかけて召し上がって下さいね。
実家産野菜も届きました!
スナップエンドウはとても甘いですよ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 05 : 04 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お土産シリーズ
2013 / 05 / 15 ( Wed )
こんにちは!

いい陽気ですねぇ~!(^^)!
こういう日こそウォーキングに行きたいですが、なかなか・・・(^^ゞ
明日はお休みなので、お天気だったらウォーキングに出かけようかな?

お土産写真が溜まってきたのでアップします^^

↓ 左から大安の千枚漬け、高尾山土産の草団子、もみじ饅頭
大安の千枚漬け 高尾山天狗団子 もみじまんじゅう2

いつもありがとうございます<(_ _)>

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「手作りギョーザ」です!
たくさん食べて下さいね!
海の香り満載のうにご飯も作りました。
締めにどうぞ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょうね~(^^)/
15 : 33 : 37 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
捻挫
2013 / 05 / 14 ( Tue )
こんにちは!

一昨日になりますが、また捻挫してしまいました(>_<)
早々にいつもの整骨院で診てもらったので大丈夫なんですが、この有様。

捻挫

段差には気を付けましょう(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「手作りギョーザ」です!
説明いりませんよね?(#^.^#)
生鮮では生ほたるいかと活うにが入荷しました!
うには殻つきですよ~(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 50 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
弾丸伊東ツアー2日目
2013 / 05 / 13 ( Mon )
こんにちは!

弾丸伊東ツアーの1日目は飲んだくれて終わりましたが、翌日は前日入れなかった
露天風呂でスッキリ酒抜きしました(笑)

ダラダラと熱海方面へ向かい、平成2年にできた伊東マリンタウンへ寄りました。
温泉スパやレストラン・お土産屋があり、遊覧船も乗れる複合施設です。
唯一の伊東観光場所みたいです(^^ゞ

伊東マリンタワー

試食しながらお土産を買い、熱海駅前にあるATAMIX内で昼食。

↓ 地下食堂街にある「さくら」で海鮮丼を食べました。
  10種類以上の刺身を使っていて豪勢かつリーズナブル^^
熱海第一ビル内さくら海鮮丼

お腹いっぱいになったところで、ママは仕事があるのでみんなと別れ、時間的に安全な電車で
帰ることにしました。
なんと1人で新幹線に乗るのは初めての経験!
熱海から品川まで41分で着いてしまうのであっという間でしたが、1人旅気分を味わえて
楽しかったです(#^.^#)

伊東は駅前からの商店街がちょっとあるだけで、昔から有名な温泉どころとしては
ちょっと寂しい感じがしましたが、こんな看板を発見!

↓ 旅情を掻き立てるレトロっぽさがいいと思いました^^
伊東商店街

頑張れ伊東!
また行きます!!

さて、本日のおすすめは「串カツ」です!
新玉ねぎが届いたので、血液サラサラ新玉ねぎを挟んでいます^^
もちろんサラダでもモリモリ食べて下さいね!
昭和メニューで鯨ステーキも作りました。
限定4人前なのでお早めにどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 42 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
弾丸伊東ツアー1日目
2013 / 05 / 12 ( Sun )
こんにちは!

昨日はお休みを頂いて、東京の同級生7人で伊東に住んでいる同級生を
訪ねて来ました。

↓ 真鶴の漁港側にある「みなと食堂」で鯵づくし定食を頂きました。
  大き目の鯵が3匹分で大満足^^
みなと食堂 鯵づくし定食

↓ ホテルに入るとまず赤絨毯で真っ赤っか!
赤絨毯

↓ 小さめのお風呂でしたが、温泉はとてもよかったです^^
お風呂

夜になり、伊東の同級生の友達も3人参加して、総勢11人の大宴会f(^^;

↓ お刺身の盛り合わせとちょっと珍しいいるかの干物(だったかな?)
  いるかは真っ黒ですが、思ったより癖がなくておいしかったです^^
刺身盛り合わせ いるか

お店の人がびっくりするほど飲んで食べた後の酒池肉林具合はお見せできません(爆)
バタンキューで1日目は終了、2日目は明日アップします!

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
いつも通りおいしいですよ(^_-)-☆
牛すじカレーも仕込みましたので、おつまみでもご飯でもお好きな食べ方でどうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
13 : 10 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
隠れ家「梁」
2013 / 05 / 10 ( Fri )
<お知らせ>
明日11日(土)は都合により臨時休業します。

こんにちは!

昨日は友達と代官山にある「簗(やな)」というお店に行ってきました。
友達の何十年来の友人がやっているお店で、お魚がおいしいんです!

↓ 路地を入ったところにあって、店名通りな感じです^^
お店外観

↓ いろいろ食べました(^^ゞ どれも新鮮でおいしかったのですが、特にのどぐろの
  お刺身がおいしかったです!
つまみいろいろ

↓ 珍しい滋賀県の麦焼酎「弥満富貴(やまぶき)」 甘みがあって香りがいいです
麦焼酎弥満富貴

ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「豚肉のロールフライ」です!
いんげんとチーズを巻いてありますので、ビールのお共にグーです^^

明日は土曜日なのに臨時休業してすみません<(_ _)>
遠出しますので、何かおいしいものを見つけたいですね!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 11 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Casa Buta
2013 / 05 / 08 ( Wed )
<お知らせ>
11日(土)は都合により臨時休業します。

こんにちは!

先日中目黒に行くことがあり、ちょっと寄ったワインバー。
リーズナブルなので若者がいっぱい(^^ゞ

↓ ロゼと白のスパークリングワインを一杯ずつ、トマトのアンチョビドレッシングを
  つまみにしました。 なかなかのお味でしたよ^^
中目黒Casa-Buta

さて、本日のおすすめは「回鍋肉」です!
リクエストにお応えして作りました(笑)
生ホタルイカも入荷しましたので、日本酒のあてにどうぞ。

11日に臨時休業が入るので、今日はママの週末とは言いません(^^ゞ
元気に飲みましょうね~(^^)/
14 : 16 : 20 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日から目薬生活
2013 / 05 / 07 ( Tue )
<お知らせ>
11日(土)は都合により臨時休業します。

こんにちは!

今日は眼医者の日だったのですが、やっぱり左目は完全に緑内障でした。
右目の眼圧も高いので、眼圧を下げる目薬を使うことになりました。
一生涯、毎日です・・・(+o+)
面倒だけどやらなければ失明しちゃうかもしれないので頑張りまーす(^^ゞ

お土産頂きました!

↓ レトルトしか売ってないお店で買ってきたそうです。おいしそう^^
レトルトいろいろ

↓ 猫の置物 こういう格好をする猫がいそうです(苦笑)
猫の置物


さて、本日のおすすめは「ヘルシーカニクリームコロッケ」です!
ホワイトソースではなく、お豆腐を使ったのでヘルシーなんです。
鯛のあら汁も作りましたので、締めにどうぞ^^

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 09 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
実家にて
2013 / 05 / 06 ( Mon )
<お知らせ>
11日(土)は都合により臨時休業します。

こんにちは!

長らくお休みを頂きありがとうございました<(_ _)>
なんだかんだと忙しい休日でしたが、有意義に過ごせたと思います(^^ゞ

↓ 気持ちのいい天気だったので、マリーゴールドを少々植えました^^マリーゴールド

↓ 長男の誕生日が近いので、家族でお祝いしました^^
  みんないい笑顔です!
子供誕生会

↓ 母方のおじさん夫婦が来たので、彼らの好きなカラオケへ・・・。
  「君は薔薇より美しい」でこんなん出ました(#^.^#)
カラオケ点数

↓ 子供たちを連れてかっぱ寿司へ行き、食べ終わった後(^_^;)
  ママは5枚しか食べませんでしたよ(爆)
かっぱ寿司残骸

こんな感じの休日でした!

さて、本日のおすすめは「自家製チャーシュー半熟卵付き」です!
柔らかくておいしいですよ~(^_-)-☆
千葉の野菜もたくさんありますので、是非食べて下さいね!

久々の営業ですので、元気な顔を見られることを楽しみにしています^^
GW最終日になりましたが、今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 57 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日からお休みさせて頂きます
2013 / 05 / 01 ( Wed )
<ゴールデンウィーク中の営業のお知らせ>
5月2日(木)~5日(日)までお休みさせて頂きます。
11日(土)も都合により臨時休業します。

こんにちは!

ママも明日からGW休みです(^^ゞ
もちろん実家に帰って親孝行、子供孝行しますよ!
今畑に何が植わっているかわかりませんが、収穫できたら皆さんにも食べて頂きますね(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「海老フライ」です!
もちろん自家製タルタルソースをつけてお出しします^^
じらすご飯も作りましたので、締めにどうぞ。

4日間も続けて休むのは今年初めてです。
楽しい休暇にしてきまーす!!

ではママのドデカイ休暇前、いつものように元気に飲みましょうね~(^^)/

14 : 18 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |