間違い訂正
2013 / 06 / 30 ( Sun )
こんにちは!

6/24に載せたブログの内容が間違っていました・・・。
京都の水なすではなく大阪泉州なすでした。
謹んで訂正致します<(_ _)>
T井ちゃん、いじめないでね(笑)

さて、本日のおすすめは「豚の生姜焼き」です!
玉ねぎをたっぷり入れて作りますのでヘルシーつまみですよ(^_-)-☆
牛すじ煮込みもいい感じになってます^^

では今日も元気飲みましょう~(^^)/
15 : 36 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PABLOのチーズケーキ
2013 / 06 / 29 ( Sat )
こんにちは!

先日PABLOという人気ケーキ屋さんのチーズケーキを頂きました^^

PABLOのチーズケーキ

写真がちゃんと撮れなかったので、お店の情報でご覧下さい(笑)

PABLO

中がトロ~っとしていて、あまりチーズっぽくないチーズケーキです。
たくさん食べてしまいそうな感じですね(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「牛すじの煮込み」です!
いつものように丁寧に下ごしらえしてありますので、柔らかいですよ^^
そして、しりしりも作ってみました!
前から作ろうと思っていて忘れていたメニューです(^_^;)
豆苗と人参で歯ごたえもありです!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 27 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
念願かなって
2013 / 06 / 28 ( Fri )
こんにちは!

知り合いのお店に1年近く(以上かも?)前から行く約束をしていたのに、なかなか
行けなかったのですが、昨日念願かなって訪問させて頂きました!
魚玉さんと言います。
魚屋だったところを改装して、一杯飲み屋風の居酒屋の造りになっていてシブいです(^_-)-☆
大将は寿司職人なので、お魚料理が絶品です!

↓ 左上から時計回りに穴子の肝、おまかせ握り、刺身盛り合わせ、和風ツナサラダ
  魚の鮮度はバッチリで、特に穴子の肝が最高! 徳島の日本酒「芳水」が進んでしまいました(^^ゞ
おつまみいろいろ 芳水

本当においしかったです!
戸越からも近いので、おすすめですよ~(^_^;)

さて、本日のおすすめは「AKDギョーザ」です!
水曜日に食べられなかった方がいらっしゃたので、再度作りました(^^ゞ
いつもは長芋でやる「のり巻き揚げ」は大和芋でサクサクです^^
締めには海の香りいっぱいの帆立ご飯はいかかですか?

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/

 
15 : 37 : 22 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かっぱ書店閉店!
2013 / 06 / 26 ( Wed )
こんにちは!

今日は朝から雨なので、用を足しながら電車で戸越に来ました。
商店街を歩いていたら、かっぱ書店の前にトラックが横付けされていたので
あれ?と思ってよく見たら、中をバリバリ壊していました(@_@)

かっぱ書店閉店

立て看板を見ると6/20で閉店したと書いてありました。
戸越で唯一の本屋さんだったのに残念です・・・(T_T)
もっと行けばよかった!

さて、本日のおすすめは「AKDギョーザ」です!(^^ゞ
自分で命名しました(笑)
雨模様ですが、野菜たっぷりのママのギョーザを食べに来て下さいね!
ママの週末ですし(関係ないですね(^_^;)
あ、子持ち昆布もいいのが入りましたよ!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 31 : 41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
がんす
2013 / 06 / 25 ( Tue )
こんにちは!

雨が降ったかと思えば、かーっと晴れて変な天気です(+o+)
帰る時には降ってるか、降っていないか・・・チャリ通には気になるところですね(^^ゞ

↓ 広島からのお土産で頂いたじゃこ天とがんす
じゃこ天とがんす

がんすとは魚のすり身に一味唐辛子などを混ぜ、パン粉を付けて揚げたものだそうです。
ソースで食べるとおいしかったです^^
ちなみに「がんす」は広島弁で、「~です」と意味だそうです。
地方的なネーミングでおもしろいですね(笑)

さて、本日のおすすめは「タルタルハムカツ」です!
流れとしてはこういうメニューになりますね(^_^;)
千葉産(実家産ではありません(^^ゞ)の採れたて枝豆が入荷しました。
めちゃくちゃ甘くておいしいです!!
ちょっとした野菜も入ってますので、是非ご来店あれ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/

15 : 45 : 48 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
危険!
2013 / 06 / 24 ( Mon )
こんにちは!

昨日の帰りの出来事です。
中原街道を自転車で走っていたら(かなりな下り坂)、下の方から自転車を
こいで上がってくる若者がいました。

ホテルルートインの前あたりで左によってスピードを落としたのですが、なんとこっちに
向かってぶつかってきたんです!!
まったく前を見ず、下を向いて必死になってこいでたので危ないな~と思っていたのですが
ぶつかってくるとは・・・(-"-)
怪我はなかったからよかったですけど、もちろん厳重に注意してあげましたよ(笑)
夜はいろんなことがありますね~(^_^;)

↓ 昨日載せ忘れた京都の水なすのぬか漬け 食べ頃になるよう調整して下さったので
  最高のつかり具合でおいしかったです^^
水なすのぬか漬け 水なすのぬか漬け中身

さて、本日のおすすめは「海老フライ」です!
自家製タルタルソースをたくさんつけて召し上がって下さい(^_-)-☆
マカロニサラダも野菜たっぷりでおいしいです!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 14 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Mくん誕生会
2013 / 06 / 23 ( Sun )
こんにちは!

昨日は一番の若手常連さんのMくんの誕生会をやりました^^

↓ お隣の方の許可を頂いていないので、顔は隠しました(爆)
  誰だかわかっちゃいますけど(^_^;)
ロウソク消し

↓ 差し入れ品
差し入れ品

↓ 2次会のカラオケにて よく撮れてますね^^
カラオケにて

26才になったばかりのMくん、これからもいろんな経験をして素敵な大人になって
下さいね!
皆さんお疲れ様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「回鍋肉」です!
ご飯でもいけますね(^^ゞ
サッパリとなすの生姜焼きもおいしいですよ。

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 06 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日22:00閉店致します
2013 / 06 / 22 ( Sat )
こんにちは!

勝手言って申し訳ありませんが、本日22日(土)は22:00閉店とさせて頂きます<(_ _)>

次男が大好きな?王将で新しいメニューがありました(^^ゞ

↓ 牛塩ラーメンセット サッパリしていて結構好みな味でした^^
王将牛塩ラーメンセット

炒飯が食べられなかったので次男に・・・。
若いからよく食べます(^_^;)

さて、本日のおすすめは「春巻き」です!
小ぶりに作ってあるのでたくさん食べて下さい(^^ゞ
鳥のもつ煮も味が染みておいしくなってます!
いなり寿司は締めにどうぞ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 14 : 32 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
黒ナポリタン
2013 / 06 / 21 ( Fri )
こんにちは!

なかなかスッキリと雨が上がりませんね~(+o+)
あっという間に洗濯物が溜まっていく・・・(苦笑)

昨日もそんな天気の中、元気にレッスンへ行ってきました^^
帰りにはお気に入りのお店に寄りました。

↓ 昨日食べたもの 上が黒ナポリタンというもので、黒ゴマを使ってあるそうなんですが
  味はしっかりケチャップナポリタンでした(^_^;)
  にんにくが効いていて、冷めてもおいしかったです!
  お酒は佐賀の特別純米「鍋島」でしたが、いいとこどりな感じのおいしいお酒でした。
6-20黒ナポリとチキンの味噌

ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「ハッシュドビーフ」です!
牛肉をたっぷり入れますよ(^_-)-☆
鳥のもつ煮も週末の定番ぽい感じになってきました(^^ゞ
今日はサッパリと塩味で煮込みました。
雑炊にしてもおいしいと思いますよ!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/

15 : 25 : 14 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
焼きなす
2013 / 06 / 19 ( Wed )
こんにちは!

八百屋さんでピカピカのなすを見つけたので、何にしようかとネットを検索
していたら、焼きなすの簡単な皮のむき方が出ていました。
よく焼いたなすの皮と身の間に竹串を刺して、すーっと滑らせるだけなんです。

簡単焼きなす

この方法すごくよかったですよ!

さて、本日のおすすめは「メンチカツ」です!
今日のはシンプルなメンチでーす(^_-)-☆
もちろん簡単に皮をむいた焼きなすもどうぞ(笑)
長芋ののり巻き揚げも好評でしたので、また作りました!
締めにはシーフードピラフはオムライスにもしますよ~^^

台風が近づいている影響か、風が強くて今にも泣きだしそうな空ですが、早めの
展開で今日も元気に飲みましょう~(^^ゞ(^^)/
15 : 43 : 07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネタなし(^^ゞ
2013 / 06 / 18 ( Tue )
こんにちは!

蒸し暑いです・・・。
雨が降らないだけましかもしれませんが・・・。
すみません、今日はネタなしです(苦笑)

さて、本日のおすすめは「なすのはさみ焼」です!
サッパリと和風だれで召し上がって下さい。
炊き込みご飯もありますので、粕汁とセットで締めにどうぞ^^

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 44 : 21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
文庫の森
2013 / 06 / 17 ( Mon )
こんにちは!

今日は久々にいいお天気だったので、区役所の用事方々ちょっとサイクリングして
きました^^
なるべく商店街に入らずに来ると、途中でこんな公園がありました。

文庫の森標識 文庫の森外観

結構広くて、戸越公園しか知らなかったのでちょっとびっくり。
お散歩に丁度いい感じなので、よかったら行ってみて下さい!

文庫の森

さて、本日のおすすめは「牛すじの煮込み」です!
久々ですが、今日のは肉豆腐風です。
八丈島産のかつおと青森産の天然ぶりは、適度に脂が乗っていておいしいですよ(^_-)-☆
暑いですが、あえて粕汁も作っちゃいました(^^ゞ

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/

15 : 49 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サイゼリア
2013 / 06 / 16 ( Sun )
こんにちは!

次男が手伝いに来てくれたので、お安くサイゼリアでランチをしました(^^ゞ

サイゼリアランチ2013-6

これで679円!!
助かりますねぇ~(笑)

さて、本日のおすすめは「厚揚げと豆苗の炒め物」です!
さっぱり和風炒めでローカロリーですよ(^_-)-☆
限定2食ですがドライカレーオムライスも是非どうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 04 : 29 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
看板に!
2013 / 06 / 15 ( Sat )
こんにちは!

写真を整理していたら、連休中に八王子の伯母さんをお見舞いに行った時の
写真がありました。
その中にこんなものが!

↓ 次男と同じ名前(漢字も一緒です)の中華料理屋さんがありました(^_^;)
  車の中から撮ったのでピンボケしてますが・・・わかりますか?
中華料理風雅

「風雅巻き」なる名前のお煎餅もあるんですよ(^^ゞ
結構珍しい名前かなと思っていましたが、同じ名称ってあるもんですね!

さて、本日のおすすめは「煮豚」です!
煮卵も一緒にどうぞ^^
久々に長芋ののり巻き揚げもやります(^_-)-☆
ビールのつまみに最高でーす!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 17 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご近所デビュー(^^ゞ
2013 / 06 / 14 ( Fri )
こんにちは!

雨がやっとあがりましたね。
明日からまた降り出すみたいですが・・・
久しぶりに自転車で来られました^^

昨日は美容院に行って頭サッパリ、夜はご近所のとくさんへ初訪問させて頂きました。
建て直したビルの2Fにあり、明るい店内です^^
和食中心のメニューは参考になることしかり。

↓ 飲んだお酒の「一部」(^^ゞ
飲んだお酒の数々

↓ 食べたつまみはこれだけです(笑) どれもすごくおいしかった~!(^^)!
食べたつまみの数々

つまみもお酒も進んでしまって、かなりご機嫌での帰宅となりました(^_^;)
とくさん、ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「ハンバーグ」です!
目玉焼きも乗せますよ(^_-)-☆
チキンカレーもかなり力作ですので、是非食べて下さいね!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 19 : 47 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
KURA
2013 / 06 / 12 ( Wed )
こんにちは!

気温は低いのに、蒸し蒸しして嫌な天気ですね(>_<)
エアコンでやられたのか、長男が咳がひどい風邪を引いてしまいまして・・・
病院へ行った帰りにお店に来たので、近所でランチしました。

↓ 若鶏のレモンバジル焼き すごく爽やかでおいしかったです^^
若鶏のレモンバジル焼き

↓ 海鮮明太パスタ しっかり明太子の辛みがありました
海鮮明太パスタ

栄養つけたのできっとすぐよくなるでしょう(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「レバニラ炒め」です!
シャッキリもやしとニラが決め手ですね(^_-)-☆
暑いですけどポトフも作りましたので、汗をかきながらどうぞ(笑)

なにかと早い一週間、ママの週末です(^_^;)
今日も元気に飲みましょう~(^^)/
17 : 17 : 52 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキー♪
2013 / 06 / 11 ( Tue )
こんにちは!

やっと梅雨らしいお天気になりましたね(喜ばしくはありませんが)
自転車を置いて武蔵小山経由で出勤しましたが、途中で引っかかる引っかかる・・・(^^ゞ
1時間近くもウロウロしながらお店に到着(笑)
商店街って魅力的ですよね~(#^.^#)

写真がないので実家で飼っている猫ラッキーを。

布団ラッキー

すんごいブサイクですが、なつっこくてカワイイです(苦笑)

さて、本日のおすすめは「タルタルハムカツ」です!
中にタルタルソースが入ってまーす。
もちろん自家製(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 26 : 40 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
前倒し
2013 / 06 / 10 ( Mon )
こんにちは!

今日はちょいと学校の用事で出かけるので、8時起きで仕事してます(^^ゞ
そして、いつもより地味~な服を着ています。
大好きなピンクが入っていないとなんだか落ち着かないですねぇ・・・(笑)

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
定番ですがおいしいですよ(^_-)-☆
今日は和風ヘルシーメニュー中心ですので、たくさん食べて下さいね!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
13 : 23 : 32 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
せい家
2013 / 06 / 09 ( Sun )
こんにちは!

暑いのに息子達がラーメンが食べたいというので、せい家へ・・・
なんだかんだでママも辛いラーメンを頼んでしまい、汗だくで食べました(^_^;)
でもそんなに辛くはなかったですね、熱かったですけど(笑)

↓ 写真の色味が悪くて普通のラーメンにしか見えない(+o+) スープは結構赤かったです!
辛いラーメン

さて、本日のおすすめは「新鮮卵のオムレツ」です!
産みたて卵が入荷しましたので。
もちろん他の卵料理も対応しまーす(^_-)-☆
鳥もつの煮込みとローストビーフは残りわずかですので、召し上がっていない方は是非どうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 47 : 57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旭日松
2013 / 06 / 08 ( Sat )
こんにちは!

戸越銀座を買い物していたら、先週オープンしたばかりの「戸越銀座駅前整骨院」
の前でオープンイベントをしていました。
旭日松というお相撲さんとのふれあいイベントで、ママも写真を撮ってもらいました^^

旭日松関と

誰です?どっちが関取かわからないなんて言う人は!!(苦笑)
やっぱり間近で見ると大きいしカッコいいですね(#^.^#)
相撲は普段見ませんが、密かに応援しようと思います(^^)v

さて、本日のおすすめは「自家製ローストビーフ」です!
週末に登場することが多いかな?
ソースももちろん自家製でーす(^_-)-☆

テキーラのクエルボゴールドや日本酒の無上盃など入荷しましたので、是非ガンガン
飲んで下さいね!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 10 : 34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
次男の誕生日^^
2013 / 06 / 07 ( Fri )
こんにちは!

今日は次男のリアル誕生日なんです(#^.^#)
セブンティーンですよ!
若いっていいなぁ・・・(笑)
これからもたくさんの試練がありますが、健康に年を重ねていって欲しいです!

昨日家族でささやかにお祝いしました。
リクエストは目黒の焼肉屋さん。
変わり映えしないので今回は写真なしです・・・(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「鶏のチリソース」です!
レタスをたっぷり添えて召し上がって下さい。
鳥モツもゲットしたので、煮込みでどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 09 : 12 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風邪
2013 / 06 / 05 ( Wed )
こんにちは!

夏風邪っていうんでしょうか、風邪引いてる人が増えてきているような気がします。
蒸し暑くなってきてエアコンなんかでやられちゃうんでしょうか?
ママも鼻風邪っぽい感じです(>_<)
まあ気合で治しますが(笑)

さて、本日のおすすめは「和牛の網焼き」です!

A5ランク和牛

A5ランクのイチボ肉を焼いちゃいます^^
採算度外視なんで、是非召し上がって下さい!!
お魚はぶり照りがいいですよ~
油がバッチリのってます(^^)v

早すぎる一週間、またママの週末がやってきました(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 35 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サルサ5
2013 / 06 / 04 ( Tue )
こんにちは!

ママの大好きな日本のラテンバンド「オルケスタ・デ・ラ・ルス」の一部メンバーで
結成された「サルサ5」というグループのCDを買ってしまいました~!

サルサ5

アカペラでラテンのグルーブをバリバリ表現していて、とにかくカッコいいんです^^
ライブ行きたいなぁ~!!

さて、本日のおすすめは「チンジャオロース」です!
ピーマンのおいしい季節になってきましたから。
今日は暑いからビールがグイグイ進みますね(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 31 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
陽気がいいから・・・
2013 / 06 / 03 ( Mon )
こんにちは!

ものすごく寝坊しました(^^ゞ
言い訳じゃないですけど、暑くも寒くもないもんですから、つい後5分・・・が
とんでもない時間経過でびっくり!!
寝るってなんて気持ちいいんでしょうね~(笑)

さて、本日のおすすめは「ヒレカツ」です!
夏野菜カレーをかけてカツカレーにしてもいいと思います(^_-)-☆
やりいかは生姜たっぷりで炒めます。
つまみに最高!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 57 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頂き物(^^ゞ
2013 / 06 / 02 ( Sun )
こんにちは!

ここのところ同じような書き出しですが、爽やかな陽気ですね~(^^ゞ
不健康生活のママには眩しすぎる太陽・・・(苦笑)

頂き物のご紹介!

↓ 宮崎産のマンゴー すごーく甘かったです^^
宮崎産マンゴー

↓ バナナクリームコッペパン 目の前でコッペパンに具を挟んでくれるそうです。
  パンはもちろんおいしいのですが、バナナの食感が残るクリームが優しい甘さでした!(^^)!
バナナクリームコッペパン

ご馳走様です<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「夏野菜カレー」です!
トマトがたっぷり入ってますので、サッパリしています^^
いつものようにキャベツにかけておつまみに、ご飯でガッツリ、どちらでもどうぞ(^_-)-☆
なすもおいしくなってきたので、揚げ浸しにしてみました。
だんだんメニューも夏っぽくなってきましたね!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 37 : 09 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続・緑内障
2013 / 06 / 01 ( Sat )
こんにちは!

今日は緑内障関係の最後の検査で、動体視力検査というものをしてきました。
片目を隠して一点を見つめ、どこから来るかわからない光が見えたらスイッチを
押すんです。
片目5分づつくらいなんですが、とても緊張して疲れました(^_^;)

結果はやはり左目の視野が一部欠けていましたが、眼圧を下げる目薬がよく効いている
ということで、続ければこれ以上進むことはないらしいです^^
ホッとしました~!

さて、本日のおすすめは「ハムカツ」です!
厚切りなので食べごたえバッチリですよ~(^_-)-☆
鯛の昆布締めもとてもいい感じで出来上がっています!
ちょっとだけいなり寿司も作っちゃいました(^^ゞ

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 08 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |