ハーブティ♪
2013 / 07 / 31 ( Wed )
こんにちは!

昨日は尊敬しているお友達が遊びに来てくれ、ハーブティーをお土産に頂きました^^

↓ 田原高原のラベンダーティー ラベンダーで有名だそうです。
ラベンダーティー

ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「自家製ハンバーグ」です!
ソースをたっぷりからめて召し上がって下さい^^
久々にオムライスもやっちゃいます。
ハーフでもOKなので、締めにどーんとどうぞ(笑)

またもやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 31 : 48 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天中殺(/_;)
2013 / 07 / 30 ( Tue )
こんにちは・・・。

今朝起きたらくしゃみ連発、鼻炎カプセルのコマーシャルのように鼻水が
止まりません!
他の症状はまったくないんですが鼻風邪?

とりあえず薬を飲み、化粧をしようと思ったら眉毛の上にひっかき傷が!
どうやら寝てる間に猫にやられたようです(> <)
乙女の柔肌になんてことすんだ!!

お店に入り、ビール樽を取り換えようとしたらよろけて柱に激突。
腕をぶつけてズルムケに・・・。

血に弱い人はクリックしないでくださいね(^^ゞ
ママのズルムケた腕

まだ何か悪いことが起こるんでしょうか・・・?

さて、気分を変えて本日のおすすめは「自家製ハンバーグ」です!
かなりビッグです(笑)
焼きナスのサラダもさっぱりでおいしいでーす!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 08 : 44 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リベンジ
2013 / 07 / 29 ( Mon )
こんにちは!

先週の今日、病院へ行ったら診察できなかったんですが、本日無事診察して
もらうことができました(*^_^*)
主治医はちょっと細野晴臣に似てるんですよね。
久々にお会いして、またそう思ってしまいました(笑)
次は来年の1月、忘れないようにしなきゃ!!

お客さんがプレゼントでもらったもの。

80回日本ダービー記念ネクタイ

T井さん、Hわさん、わかりますか?(爆)
ネクタイ締められないけど、これいいですよね(*^_^*)

さて、本日のおすすめは「米なすの肉味噌田楽」です!
実家産のピカピカ米なすを使ってますv(´∀`*v)
トマトもばっちり冷やしてありますので、ビールのお供にどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 49 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
吉壱家
2013 / 07 / 28 ( Sun )
こんにちは!

戸越銀座に新しくできたラーメン屋「吉壱家」さんに行ってきました。
例によってラーメン好きの次男を連れて・・・(;^ω^)

↓ 家系ラーメンのようですが、豚骨の方が効いてました。
  味はまあまあだと思いますが、量が少なくてちょっと高いかな?
吉壱家醤油豚骨ラーメン

酸辣湯麺の跡地にも博多ラーメンがオープンするようなので、そちらも行ってみたい
と思っています(*^_^*)

さて、本日のおすすめは「油淋鶏」です!
ちょっとだけお酢を効かせてさっぱりと食べちゃって下さい^^
そして予告通り千葉野菜が入荷しました。
お好みにも料理しまーす!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 53 : 46 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
奥沢ロールうまし!
2013 / 07 / 27 ( Sat )
こんにちは!

昨日ブログを上げてる最中に早いお客様があって、写真を載せられなかったので
載せます(^^ゞ

↓ 木曜日の胃袋に収まったもの(笑)
目黒飲み歩き

お土産頂きました!

↓ 奥沢ロールとマレーシア紅茶 堂島ロールと同じですが、フワフワ系のクリームは
 超おいしかったです^^
奥沢ロールとマレーシア紅茶200X200

御馳走様でした~<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ビーフシチュー」です!
当たり?の人はオックステールが入ってます(^^ゞ
自家製マッシュポテトと一緒に召し上がって下さい(^_-)-☆

明日は千葉産野菜が入荷するので、そちらもお楽しみに・・・!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 34 : 31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旧友と
2013 / 07 / 26 ( Fri )
こんにちは!

昨日は何年か振りに友達と会うことになり、目黒で飲むことに。
お店が開くにはちょっと早かったので、立ち飲みで時間を潰し、いつもの
焼き鳥へ。
そこでワインを飲んだのですが、友達は思った以上に酔っていたようで、次の
お店いく途中トイレに行くといって行方不明になっちゃいました!
電話で話しながら探したのですが、自分がどこにいるかわからなかったようで・・・(~_~;)
それでも何とか家にたどりついてくれたので安心しましたが、彼女の泥酔っぷりは
すごいものがありましたね(苦笑)
まあ、人のことは言えませんが。

さて、本日のおすすめは「牛もつの煮込み」です!
サッパリ塩味で煮込みました。

では今日も元気に飲みましょう~!
16 : 44 : 06 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲリラ雷雨
2013 / 07 / 24 ( Wed )
こんにちは!

昨日の雷雨はすごかったですね~
池上線が停電で止まったり、商店街の1Fのお店が浸水したり・・・。
しばらくはこんな状態が続くのでしょうか?

夏休みに入ったので、次男の腹減った攻撃に合い王将へ。

王将牛骨風セット

オバQの小池さん並にラーメン好きですねぇ^^;

さて、本日のおすすめは「ホタテのバター焼き」です!
殻付きを焼きますよ~
少量ですが冷やし中華始めました(今日だけですが)
締めにどうぞ!

お天気悪いママの週末、今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 13 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スイカバー
2013 / 07 / 23 ( Tue )
こんにちは!

Sリンおすすめのスイカバーを頂きました!

↓ スイカそっくりですよね! スイカ部分がスイカ味、皮の部分はメロン味の
  シャーベットになってます^^ 種はライスチョコみたいなんですよ~(^_-)-☆
  あんまりよくできてるんで、珍しくママの顔出し記念写真(^_^;)
スイカバー

ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「チーズインハムカツ」です!
いつものようにおいしいでーす^^
炊き込みご飯も作りましたので締めにどうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 58 : 44 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(>_<)
2013 / 07 / 22 ( Mon )
こんにちは!

今日は午前中病院2件と学校に行こうと張り切っていたのですが、なんと1つ目の
病院で2時間半待ちになりました(>_<)
その上、検査結果がまだ出ていなくて診察できませんでした!!
1週間で結果が出ると言っていたのに・・・.
大学病院だから? 仕方ないんですかね??

慈恵病院内

おまけの一発は帰りに精算したら70円取られました。
何もしてないのに??
徒労感いっぱいです(+o+)

気分を変えて、頂いたお土産の紹介です。

↓ 写真がドヘタですが、イタリア土産のからすみです!
  いわゆるからすみより塩気が抑え目で白ワインに合いそうです^^
  もちろん日本酒はグーでした(笑)
イタリアのからすみ

Tぴょん、ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ローストビーフ」です!
いつものように自家製ソースで召し上がって下さい(^_-)-☆

今日が本番、土用丑の日ですので蒲焼をどうぞ^^
肝焼きも付いてまーす!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 59 : 21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
参議院選挙
2013 / 07 / 21 ( Sun )
こんにちは!

今日は参議院選挙ですね。
ママはお店に来る前に投票してきました。
まだの方は投票してから飲みに来ましょうね(^_-)-☆

ラーメン好きの次男にせがまれ、武蔵小山にある「函館ラーメン吟塩」に。
塩ラーメンが売りなので次男は塩そば、熱がりのママはつけ塩そばにしました。
塩そばはごま油が入っていてコクはありました。
つけ塩そばは・・・つけ麺で食べるには味が薄かったです(>_<)
でも常備してある柚子胡椒を入れるとなかなかよかったですね。

武蔵小山函館ラーメン

さて、本日のおすすめは「チキンバターカレー」です!
まろやかですがしっかり辛みもあっておいしいですよ~(^^)v
なすも今が旬、揚げたなすを焼きなす風にしてあります。
今日はごまわさびドレをかけて召し上がって下さい!

明日が土用ですが、本日限定3名様分鰻の白焼きと蒲焼セットをお出しできます。
何せ鰻の価格が高騰していますので・・・(^^ゞ

↓ 入荷したての京都の純米酒でどうぞ(^_-)-☆
京都の純米3種

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 22 : 54 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お懐かしゅうございます(#^.^#)
2013 / 07 / 20 ( Sat )
こんにちは!

昨日は転勤なさった方が3ヶ月ぶりに来て下さるということなので、ちょっとした
パーティーになったのでした^^
たくさんの人が集まったのには、ひとえに彼のお人柄だな~と思いました!

2次会はカラオケに移動し、楽しく歌ってきました(*^^)v

2013-7Uさんプレゼンツ会カラ

お土産も頂きました^^

Uさんプレゼンツ会お土産

飲んで食べて歌って、楽しい時間でした!
皆様ありがとうございました~<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「煮込みハンバーグ」です!
トマトがたくさん入って夏の香りがしますよ(^_-)-☆
鳥モツの煮込みも作りました(煮込みが重なっちゃいました(^^ゞ)
野菜もたっぷり入ってつまみにグーです^^

若干二日酔い気味なママですが、迎え酒で頑張ります(爆)
今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 15 : 43 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本日貸し切りです
2013 / 07 / 19 ( Fri )
こんにちは!

本日は19時より貸切とさせて頂きますので、ご了承下さいませ<(_ _)>
明日は通常通り営業致しますヽ(^o^)丿

先週は寝不足続きでさすがのパワフルママもくたびれてしまい、昨日はサルサの
レッスンのみで大人しくしていました(^^ゞ
何年振りかの昼寝は気持ちよかったです(笑)

PCが新しくなったのでいろいろ作業もしたのですが、抜けてることが多々あり
完了しませんでした(>_<)
新しいPCはうれしいんですけど、この作業に毎回うんざりしちゃうんですよね(苦笑)
頑張ります!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
14 : 41 : 49 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すごい偶然!
2013 / 07 / 17 ( Wed )
<お知らせ>
7/19(金)は19時より貸切となりますのでご了承下さい<(_ _)>

こんにちは!

次男が風邪を引いて病院へ行くというので、私も自分の薬をもらいに一緒について行ったら
偶然千葉に住む両親とバッタリあってびっくり!!
約束もしていなのにすごいですよね(^_^;)

で、おすそ分け用に収穫した野菜をゲット(笑)

千葉野菜

というわけで、本日のおすすめは千葉野菜料理です(^^ゞ
もちろんお肉もお魚もありますのでご心配なく(#^.^#)

今にも降り出しそうなママの週末ですが、今日も元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 50 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013 / 07 / 16 ( Tue )
こんにちは!

今日はいくぶん涼しい感じがしますが、30度くらいあるんですよね(^^ゞ
でも、少しでも涼しく感じるのはうれしいです!

ある日のランチ。
回転寿司魚屋路

中原街道沿いにある魚屋路という回転寿司なんですが、まあまあでしたね(^_^;)
お好みで食べたのでそれなりの値段でしたが、ランチならCPはいいと思います。

さて、本日のおすすめは「青椒肉絲」です!
ビタミンを取りましょう^^
大根サラダもサッパリしてますよ(^_-)-☆

では今日も暑さに負けず、元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 01 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏まつりレポート
2013 / 07 / 15 ( Mon )
こんにちは!

一昨日の夏まつりの様子です。
相変わらず蒸し暑い日でしたが、大勢の人が来ていましたよ!

↓ 上は戦利品(^^ゞ
2013港夏まつり

手作りクッキーはとてもおいしいです^^
お店に置いてありますので、よかったら買って下さい<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「海老フライ」です!
かなり大きな海老で食べごたえ満点(^_-)-☆
砂肝の味噌煮はおつまみに最高でーす!

3連休も最終日、冷たいビールでもグイッとやって明日の英気を養いましょう~(^^)/
15 : 06 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
NewPC
2013 / 07 / 14 ( Sun )
こんにちは!

先週PCのバッテリーがいきなり壊れてしまったのですが、昨日Mーくんが代わりの
PCを買ってきてくれました!
軽くて丈夫な人気のLet's Noteです(^^)v
状態のいい中古なので、超お買い得!

↓ セッティングもパパッとやってもらいました(^^ゞ
Lets-Note.jpg

↓ 誕生日プレゼントにもらった日本酒を持ってもらって、記念写真
二等兵プレゼント酒とともに

お世話になりっぱなしですいません~<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「メンチカツ」です!
暑いのでシンプルなバージョンで。
少量ですが鰻のかば焼きもあります。
来週が土用丑の日ですからね~

では今日も暑いですが元気飲みましょう~(^^)/
15 : 56 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏祭り
2013 / 07 / 13 ( Sat )
こんにちは!

今日は次男の学校で夏祭りがあるので、これから行ってきます(^^)
手作りクッキーなど買ってくるつもりです。
おいしいんですよ~!

さて、本日のおすすめは「カジキマグロのフライ」です!
もちろん自家製タルタルソースで召し上がって下さい(^o^)v
油淋鶏も好評でーす!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 13 : 54 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
盛り沢山な1日(^_^;)
2013 / 07 / 12 ( Fri )
こんにちは!

昨日もチョー暑い中、1日中で出かけていて疲れました(^_^;)
ランチは品川の駅前の高輪ウィング内にある「高輪バール・デルソーレ」で頂きました。
イタリア人ウェイター(おじさんでしたがイケメン(^^ゞ)のサービスは今ひとつという感じ
でしたが、パスタとカレーの盛り合わせ・サラダ・ドリンク・デザートがついて1050円は
なかなかお値打ち感があってよかったです^^
パンも食べ放題なんですよ!

高輪バール・デルソーレラン

デザートの自家製チョコレートジェラートはとてもおいしかったです!(^^)!
ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「油淋鶏」です!
甘酢ソースでサッパリと召し上がって下さい^^
ホウレンソウのカレーも作りました。
栄養満点です(笑)

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/

P.S 野球組は飲み過ぎないように気を付けて下さいね(爆)
16 : 27 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
保護者会
2013 / 07 / 10 ( Wed )
こんにちは!

今日はこれから保護者会なので、さっぱりブログになります(^^ゞ
前回寝坊して着いたら終わってたので、間に合うように行かねば!!

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「回鍋肉」です!
具だくさんのいなり寿司も作ってますので、締めにどうぞ^^
お持ち帰りも承りますよ~(^_-)-☆
激ウマとうもろこしも今日で終わりですので、食べてない方は是非!

忙しいママの週末になりましたが、今日も元気に飲みましょう~(^^ゞ(^^)/
13 : 58 : 19 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
洋楽居酒屋(#^.^#)
2013 / 07 / 09 ( Tue )
こんにちは!

最近ママのPCに洋楽のPVがたくさん入りました^^

↓ 字が小さくて見えないと思いますが、それはもうズラ~っと懐かしい曲
  がいっぱい入ってます!
洋楽コレクション

ママ世代の1970年代から2000年代くらいまで846曲もあります!
これは本当に大切な財産になりました。
Mーくん、ありがとう!!!

さて、本日のおすすめは「回鍋肉」です!
あまり辛くしてませんので、調節して召し上がって下さいね!
ローストミートも残りわずかでーす^^
千葉産とうもろこしもチョー甘くておいしいので、是非どうぞ!

では今日も暑いですが、元気に飲みましょう~(^^)/
16 : 14 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とうもろこし!!
2013 / 07 / 08 ( Mon )
こんにちは!

連日の暑さのせいではないと思いますが、昨日はブログアップを完全に忘れていました(^^ゞ
申し訳ありません~<(_ _)>

頂き物です。

↓ 八王子むつみのあんみつ さっぱりした甘さが身に染み入りました^^
八王子むつみのあんみつ

さて、本日のおすすめは「ローストミート」です!
ローストビーフとポーク、両方作りました(^^)v
2種類の味を楽しんでください!
そして千葉産とうもろこしが大量入荷しました。

とうもろこし

とてもとても甘いとうもろこしなので、たくさん食べて下さいね(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 21 : 43 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
志村魂
2013 / 07 / 06 ( Sat )
こんにちは!

昨日はやっぱり1時間遅れでの開店になってしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>
というのは、志村けんの舞台を観に行ってたからなのです(^^ゞ
生志村けんは全員集合以来なのでワクワクでした!

志村魂


前半はコント、中盤は志村けんの津軽三味線、後半は人情劇といった構成で、やっぱり
コントがすごくツボで(年代?)面白かったです^^
懐かしい感じでした~!

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
レモンをたっぷり絞ってさっぱりと召し上がって下さい(^_-)-☆
そして、ここのところ鳥モツが多かったのですが、今日は牛モツの塩煮込みを作りました!
中トロもいいのが入ってます(^^)v

30度越えで真夏のような暑さですが、今日も元気に飲みましょう~(^^)/

14 : 52 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブログはお休みしますm(__)m
2013 / 07 / 05 ( Fri )
こんにちは!

今日は諸事情により、ブログはお休みさせて頂きますm(__)m
諸事情は明日以降にネタになると思いますが…f(^^;
そして、開店も1時間遅れの18時とさせて頂きます。
ごめんちゃいm(__)m

あ、本日のおすすめは「煮込みハンバーグ」ですよ!
酒のつまみに持ってこいなハタハタと子持ちししゃもも
グーですd(^-^)

では今日も皆様のお越しをお待ちしてまーす(^^)/
12 : 20 : 57 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Bar Amami
2013 / 07 / 03 ( Wed )
こんにちは!

Amamiはママの同級生のお店なのですが、昨日来た同級生がまだ行ったことがない
というので連れて行ってあげました。

↓ こんなにたくさんの種類を飲んでしまいました(^_^;)
  二日酔い気味なはずですね(苦笑)
シングルモルトの数々

↓ チーズの盛り合わせとガーリックトーストをつまみで・・・
チーズの盛り合わせ&ガーリ

たくさん飲んだので何が何やらですが、まあ楽しかったのは確かです(^^ゞ
ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「牛カルビの味噌焼き」です!
切り落としですが和牛なので霜降り度もグーです(^_-)-☆
タルタルひれかつも残りわずかでーす!
生姜入りのいなり寿司もサッパリしてますので、締めにどうぞ。

またまたやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 57 : 06 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Namiランチ
2013 / 07 / 02 ( Tue )
こんにちは!

一昨日ののランチです。
小麦粉を一切使わない「薬膳カレー」でした!
あまり辛くないですが、香りがよかったですね^^

薬膳カレーと釣り平目

釣り平目のお刺身も付いてました(^^ゞ
天然ものは身がしっかりでおいしいです。
ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「タルタルひれかつ」です!
豚ひれ肉を薄くのばしてタルタルソースを挟みました(^^)v
タルタルづいてますが、そこはまあ凝り性ってことで・・・(^^ゞ
明石の蛸もまだありますので、是非召し上がって下さーい!

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 36 : 58 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かわいい♪
2013 / 07 / 01 ( Mon )
こんにちは!

先日頂いたかわいいお菓子です^^

ハートのレーズンサンド&チ

ハート形のレーズンサンドがいいですよね(^_-)-☆
もちろんお味もグーでした!
ご馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「お刺身盛り合わせ」です!
天然平目と明石の蛸ですよ(^^)v
牛すじカレーも作りましたので、おつまみでもご飯でもどうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~(^^)/
15 : 12 : 27 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |