# カニみそピザ
2013 / 08 / 31 ( Sat )
こんにちは!

言っても仕方ありませんが、今日も暑い・・・(´Д`)
汗も蒸発するような勢いです(苦笑)

一昨日サルサ帰りに行ったいつもの店。
いつもおいしくて、つい飲み過ぎてしまいます(^^ゞ

↓ わかりにくいですが右下がカニみそピザです(^^ゞ
  左下の牛ももの生ハムと右上の美桜鶏ハラミの唐揚げもウマウマでした!
2013-829.jpg

来週もまた行こうっと!

さて、本日のおすすめは「和牛みすじ網焼き」です!
ちょっとお高くなりますが、食べごたえは充分ありますよ~(^_-)-☆
穴子ご飯も作りましたので締めにどうぞ。

では今日も元気飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 32 : 17 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑い・・・('A`)
2013 / 08 / 30 ( Fri )
こんにちは!

今日はまた特別暑くなりましたね(>_<)
なんでも最高気温が38度?とか・・・
勘弁して下さい!!

↓ 山口の蒲鉾頂きました^^ 弾力がすごくておいしかったです!
山口の蒲鉾

御馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「春巻き」です!
具がたっぷり、食べごたえありますよ(^_-)-☆
牛もつの煮込みも作りました。
プリプリでーす!

では今日も暑さに負けず、元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 49 : 32 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Bar Amami
2013 / 08 / 28 ( Wed )
こんにちは!

ここ2、3日、帰りが涼しいです・・・っていうか、半袖だと肌寒いくらい!
考えてみれば、昼間の日差しも弱くなった気がします。
いきなり秋!?
なんて言ってて、またすごい残暑が来るのかもですけど(;^ω^)

先日のももんじやの後、同級生のお店「Bar Amami」で飲んだお酒。

2013-8ももんじや帰り

本当はもっと飲んだんですけどね(^^ゞ
帰りは千鳥足でした(*^_^*)

さて、本日のおすすめは「ミルフィーユとんかつ」です!
中にチーズが入ってまーす^^
少しですが鯨ベーコンも入りました。
お早めにどうぞ!

明日はサルサのレッスン、うれしいな~(^O^)
ということは今日はママの週末、皆さん元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 36 : 46 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こむら返り再び(>_<)
2013 / 08 / 27 ( Tue )
こんにちは!

今朝また足がつってしまいました(>_<)
一昨日に捻挫したところが痛いな~と思っていたのですが、1日置いて
ピッとつりました。
寝ていたところにやってくるのでそれはもう激痛。

どうやってもよくならないので、つっている左のすねを触ると固く飛び出して
ピクピク痙攣してるんです!
へぇ~なんて思いつつ・・・やっぱり痛い(笑)
早起きついでに真っ先にマッサージへ行き、丁寧にほぐして薬を塗って
もらいました。
カルシウム飲んでるんですけどね。
〇り過ぎ(by 毒舌関西人)なのかしら??(爆)

さて、本日のおすすめは「大豆肉の炒め物」です!
何?と思われたかもしれませんが、肉に似せて作った大豆を焼肉味
で炒めてます。
ヘルシーですよ(^_-)-☆
がっつり行きたい方はロコモコあります^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 03 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産(*^_^*)
2013 / 08 / 26 ( Mon )
こんにちは!

何となく昨日今日と涼しい感じがしますね。
これくらいなら楽なんですけどね!
でもまた暑くなるんだろうなぁ・・・(>_<)

お土産頂きました!

↓ 谷川岳の日本酒 金賞を取ったお酒なんですね~^^
谷川岳の日本酒

↓ 塩だれたまご 塩味の付いたうずらのたまごです。 おいしかった!
塩だれたまご

ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「煮込みハンバーグ」です!
実家産のトマトも入れて煮込んであります(^_-)-☆
定番ですがポテトサラダもおいしくできてます。
マヨネーズ控えめなのでヘルシーです(*^_^*)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 37 : 51 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ももんじや
2013 / 08 / 25 ( Sun )
こんにちは!

やっとお知らせが取れました(^^ゞ

昨日はお休みを頂き、両国にある「ももんじや」というお店に行ってきました。
操業300年以上というジビエの老舗です^^
天然の猪・鹿・熊を堪能できました!

↓ ももんじやの外観 店の横に剥製の猪が豪快に吊るしてあります( ゚д゚ )
  個室の部屋にはウリボウの剥製も。
ももんじやの外観

↓ で、これだけ食べました(^^ゞ
  思ったより全然臭みがなく、すごくおいしかったです! 猪鍋最高!!
ももんじやのお料理

↓ 両国の風景 東京に生まれ育ちながら初めて来たのですが、橋から見る屋形船は
  なかなかいい風情でした^^
両国の風景

お腹いっぱい御馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「牛すじの煮込み」です!
いつもと違う味付けを楽しんで下さい^^
ゴーヤのサラダも苦味が爽やかでおいしいですよ(^_-)-☆

昨日今日と商店街では出店が出て、すごい賑わいです。
雨が上がってよかったですよね!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 51 : 06 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
抹茶味^^
2013 / 08 / 23 ( Fri )
<臨時休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/24(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

明日は臨時休業させて頂きますのでよろしくお願いします<(_ _)>

お土産シリーズです^^

↓ 抹茶味のバームクーヘン 甘味控えめでおいしかったです(*^_^*)
バームクーヘン

御馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「牛肉の香味野菜巻き」です!
A5ランクの肩ロースにセロリやピクルスを巻いて、自家製トマトソースを
かけていまーすv(´∀`v)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 06 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産いろいろ
2013 / 08 / 22 ( Thu )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/24(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

お盆明けなのでいろいろお土産を頂きました(*^_^*)

↓ 韓国のお土産 ピンクのポーチやエコバッグがカワイイです^^
韓国土産

↓ 新潟のお土産 右はB級グルメの「イタリアン」だそうで、焼きそばのようなパスタの
  ような不思議なものでした(゚д゚)
新潟土産いろいろ

↓ 歌舞伎座のあんサンド あんこ・かぼちゃあん・抹茶あん、どれも美味でした^^
歌舞伎座あんサンド

皆様ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「麻婆なす」です!
まだまだ続くなす料理(笑)
スペアリブも評判よく残りわずか、お早めにどうぞ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 51 : 21 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歯槽膿漏
2013 / 08 / 21 ( Wed )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/24(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

何だか外がゴロゴロ言ってますね・・・。
雨はともかく、電車が止まるような雷は勘弁してほしいものです('A`)

以前飼っている猫の歯が抜けたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
あれからずっと口が痛そうにしていたのですが、お盆休み中にもう1本もグラグラに・・・。
どうやら歯槽膿漏ということで抜いてもらいました。
同じ年の他の猫たちは大丈夫なのに、なぜ?という感じですが、まあ抜いてすっきりした
みたいなので良しとしましょう(;・∀・)
上の犬歯が両方なくなっちゃったので、ますます間抜けな表情に見えますが(笑)

チャッピー


さて、本日のおすすめは「スペアリブのトマトソース煮」です!
黄色のプチトマトを使っているので、自然な甘さがおいしいです^^
もちろんなす・トマト祭りは続いていますので、たくさん食べて下さい!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 13 : 38 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み終了^^
2013 / 08 / 20 ( Tue )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/24(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

長らくお休みを頂きありがとうございました<(_ _)>
東京と変わらず千葉も暑かったですが、リフレッシュしてきました(^O^)
両親も元気でなによりでした。

↓ 畑の野菜 すごいでしょう?^^
畑の野菜

↓ 子供達と十何年ぶり?に花火をしました(;^ω^)
  やぶ蚊に刺されながらも楽しみました(笑)
子どもと花火

↓ 毎回恒例の家族写真 父の笑顔が次回も見られますよう・・・
家族写真

ハプニングもあったりしましたが、久々にお休みを満喫することができました!
皆様ありがとうございました^^

さて、本日のおすすめは「なすのはさみ焼き」です!(^^ゞ
とにかくなすがたくさん収穫できましたので、しばらくなす料理は続きます(笑)
トマトも若いのから完熟までよりどりですので、お好みのをどうぞ。

収穫した野菜

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 49 : 24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み~^^
2013 / 08 / 14 ( Wed )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/15(木)~19(月)と24日(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

早いもので明日から5日間お休みを頂きます<(_ _)>
こんなに長い連休は久しぶりですねぇ!
みなさんに会えないのは寂しいですが、リフレッシュしてパワーアップ?して戻って
きますので、来週からまたよろしくお願い致します(*^_^*)

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「手作りギョーザ」です!
たくさん食べて下さいね~^^

今日はママの大週末(笑) たくさんの方のお越しをお待ちしていますヽ(^。^)ノ
15 : 37 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
反響
2013 / 08 / 13 ( Tue )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/15(木)~19(月)と24日(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

昨日ブログでこむら返りのことを載せたら、お客さんからお電話頂きました。
カルシウム不足だそうで、サプリもしくは漢方薬を飲みなさいとアドバイス
頂きました。
昨夜はぐっすり眠れましたが、起きて伸びをしたらつりそうになったので、明日にでも
サプリを買いに行ってきます(^^ゞ
年のせいだとか太〇過ぎとか言った方もおられましたけどね(爆)

さて、本日のおすすめは「手作りギョーザ」です!
ママのように具がパンパンに入って食べごたえ充分ですよ~(笑)
たくさん作ったので明日もやります!
少しですがいなり寿司もあります(^_-)-☆

世間はお盆休みな感じで静かですが、あかだはホットですので元気に
飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

15 : 44 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こむら返り(>_<)
2013 / 08 / 12 ( Mon )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/15(木)~19(月)と24日(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

ここ2、3日足がつるんです。
両足の前後ですよ(苦笑)
それも起きる時間の1、2時間前に。
寝不足になります・・・(>_<)
今日マッサージに行ってきたんですけど、姿勢の悪さとかまあ疲れとかいろいろ
言われました。
私にはどうしようもありません(笑)
せいぜい冷やさないように靴下でも履いて寝ますか!

ある日の昼食。
子供たちの大好きな王将(^^ゞ
自然にぼかしが入ってて素敵に撮れてると思いませんか?(ただのピンボケですが)

王将いつものセット

さて、本日のおすすめは「まぐろのから揚げ」です!
レモンをたっぷり絞って爽やかに召し上がって下さい^^
久々にかすべを見つけたので煮付けでどうぞ。
ローストビーフもサラダをたっぷり添えて召し上がって下さいね(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 20 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サザエでございま~す^^
2013 / 08 / 11 ( Sun )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/15(木)~19(月)と24日(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

今日もひどい暑さです・・・(>_<)
もう少し湿度が下がってくれるとまだマシなんですけどね。

昨日入荷したサザエ。
ピッチピチです!

佐渡島直送のサザエ

まだたくさんありますので食べに来て下さいね!

さて、本日のおすすめはもちろん「サザエ」でございま~す(笑)
壺焼きはもちろん、お刺身、サザエご飯でもどうぞ。
お肉は自家製ローストビーフを作りました!
A5和牛の旨味を堪能して下さい(^_-)-☆

では今日も暑さを吹き飛ばすべく、元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 06 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
巨峰
2013 / 08 / 10 ( Sat )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/15(木)~19(月)と24日(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

こんな素晴らしい巨峰を頂きました^^

種無し巨峰

種がないので(時々ガリっときますが(^^ゞ)食べやすかったです。
もちろん甘さも充分!
御馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「鶏の竜田揚げ」です!
ジューシーで意外とさっぱり食べられますよ(^_-)-☆

そして、昨日はさざえが肩透かしになってしまってすみませんでした<(_ _)>
待望のさざえが今到着しました!!
たくさん食べて下さいね(^_-)-☆

最高気温37度というわけのわからない暑さになってますが、お店をキンキンに
涼しくしてお待ちしておりますv(´∀`*v)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 30 : 05 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
折れた!
2013 / 08 / 09 ( Fri )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/15(木)~19(月)と24日(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

先週の木曜日から、飼い猫のチャッピーの調子が今ひとつのように見えました。
口の中に異変がある感じだったので医者に連れて行ったのですが、特にこれといって
見つからず、歯石取りして帰ってきました。
落ち着いてきたように思ったのですが、水曜日になってまた口がおかしくなったのです。
これはただごとではない!と翌日医者へ・・・

なんと犬歯がポッキリ折れていて、歯茎に引っかかっていました!

歯が折れたチャッピー

原因はわからずじまいですが、なんにせよすっきりしたようで一安心。
久しぶりの大騒動でした(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「ハムカツ」です!
今回はチーズ入りです^^
そして、佐渡島からさざえが入荷するかもです。
たぶん・・・(^^ゞ

毎日めっちゃ暑いですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 33 : 34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫サブレ
2013 / 08 / 07 ( Wed )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/15(木)~19(月)と24日(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

かわいいお土産頂きました(*^_^*)

ねこサブレ

コージーコーナーで売っているそうです!
猫好きにはたまらないお菓子です(笑)

さて、本日のおすすめは「ラム肉の炒め物」です!
毎日うんざりするほど暑いので、夏バテ防止メニューですね^^
ヘルシーなたんぱく質とお野菜をたっぷりどうぞ。
鰻の山かけもグーです!
そして愛知県産のたこぶつは冷酒「亀齢(広島)」に合いますよ(^_-)-☆

またママの週末がやってきました(^^ゞ
今日も涼しい店内で元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 23 : 26 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
笹団子
2013 / 08 / 06 ( Tue )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/15(木)~19(月)と24日(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

昨日頂いた新潟土産の笹団子。
疲れた体に染み入る、優しい甘さでした(*^_^*)

笹団子

本当に懐かしい味!
御馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「砂肝のピリから揚げ」です!
黒胡椒とニンニクが効いてますので、ビールにぴったんこです(^_-)-☆
温かいメニューにはブリ大根があります。
これは日本酒ですね~!

今日も蒸し暑いですが、元気飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 39 : 16 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
納豆
2013 / 08 / 05 ( Mon )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/15(木)~19(月)と24日(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

昨日お客さんと納豆の話をしていたら・・・猛烈に食べたくなってしまいました(^^ゞ
朝起きても忘れられず、今日のまかないは納豆ご飯です(笑)

納豆

この写真で納豆が食べたくなった人、絶対いると思うんですけど!!
まかない用に買った納豆ですが、後2パック残ってますので対応します(^ω^)

さて、本日のおすすめは「海老カツバジル風味」です!
ちょっとおしゃれなカツレツでーす(^_-)-☆
パスタサラダと一緒に食べたら洋食屋さんですね(笑)
もちろん和食メニューもありますよ!

では今日も元気の飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 10 : 30 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大量!
2013 / 08 / 04 ( Sun )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/15(木)~19(月)と24日(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

次男と一緒にご近所Namiさんへ行ってきました。
肉が食べたいという彼に和牛ランプステーキを焼いてくれました。
300g以上はあるビッグサイズです(;^ω^)
もちろんご飯も大盛り!

↓ 少し食べ足りなくてご飯のほんの少しと言ってお代わりをしたら、普通盛りくらいで
 出てきました(笑) 最後は苦しい~と言ってましたが、すべて完食。 若い!!
和牛ランプステーキ

↓ ママは昔ながらのナポリタンでした! ピリ辛チョリソーと「当たり」万願寺唐辛子
 が入っていたのでなかなかのスパイシーナポリタンでした(^^ゞ
昔ながらのナポリタン

お腹いっぱい御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「和牛カルビ焼き」です!
A5ランクですからマジおいしいです(*^_^*)
なすのにこごり風もなかなかさっぱりした夏メニューでーす^^
いなり寿司もありますよ(^_-)-☆

では今日も元気飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 01 : 00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シュークリーム♪
2013 / 08 / 03 ( Sat )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/15(木)~19(月)と24日(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!

昨日今日と暑さが和らいでいて助かります(^^ゞ
明日からまた蒸し暑くなるんでしょうか??

これといったネタもないので頂きものシリーズ(笑)

ビアードパパシュークリーム

ママは季節のシュークリームを頂きました。
ラズベリークリームが甘酸っぱくておいしかったです!
御馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「長芋の海苔巻き揚げ」です!
久々ですね^^
他にも牛すじカレー、鯨のお刺身などがありますよ~

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
17 : 07 : 05 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
充実の飲み歩き(^^ゞ
2013 / 08 / 02 ( Fri )
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら8/15(木)~19(月)と24日(土)を休ませて頂きます。
なお、22日(木)は営業致しますのでよろしくお願い致します。


こんにちは!

昨日は最近気に入っている「釜焚きバル酒嚢飯袋」へ友達を連れて行きました^^

↓ いろいろ食べましたね(^^ゞ 食べかけの写真は状況を察して頂いて・・・(笑)
8-1おつまみいろいろ

↓ お酒もいろいろ 取り忘れもあり!(;^ω^)
8-1お酒

お腹が一杯になったところで、同級生のやっているBar Amamiへ移動。
一緒に行った友達も何回か行ったことがあるそうで、うれしいですね!

↓ この夏マスターイチ押しのスイカカクテル ウォッカを2種類使っているそうです。
 あまりスイカは食べないんですけど、甘味と爽やかさがなかなかグーでした(^_-)-☆
すいかカクテル

楽しい夜でした!

さて、本日のおすすめは「ミルフィーユとんかつ」です!
薄切り肉を重ねていますので、柔らかくてジューシーですよ^^
冬瓜のそぼろあんかけも作りました。
お出汁が優しい夏のメニューです!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

15 : 32 : 17 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |