女子率高し^^
2013 / 09 / 30 ( Mon )
こんにちは!

昨日は閉店まで女性の比率が多い日になりました^^
もちろんママも含めて(爆)
華があって、とても楽しかったですね~!

↓ Namiさんで頂いたある日のランチ
  大きなすね肉が2つも入ったビーフシチューで、おいしかったです^^
ビーフシチュー

御馳走様でした(*^_^*)

さて、本日のおすすめは「白菜ロールのクリーム煮」です!
鳥ひき肉にお豆腐と野菜がたっぷり入っているのでヘルシー(^_-)-☆
肌寒いので「粕汁」も作りました。
たくさん食べて下さいね!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 49 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝坊(^^ゞ
2013 / 09 / 29 ( Sun )
こんにちは!

昨日は帰るのが遅かったので、ちょいと寝坊をしてしまいました(^^ゞ
暑くも寒くもなく、お布団の中がとても気持ちいいので、つい目覚まし止めて
グー・・・zzz
こんなことではいけないので、目覚ましを2つかけようと思います(笑)

さて、本日のおすすめは「海老のかき揚げ」です!
天丼にしてもいいですね(^_-)-☆

さっぱりブログですが今日はこの辺で(;^ω^)
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 08 : 33 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お腹いっぱい(^^ゞ
2013 / 09 / 28 ( Sat )
こんにちは!

朝晩だいぶ涼しく(通り越して寒いくらい!)なってきました。
帰りの上着をもう少し厚手にしなくては風邪ひきそうです(苦笑)

次男の大好きな豚骨ラーメンに行きました。
替え玉1回無料なので頼んでみたところ・・・お腹がかなりいっぱいになりました。
食べ過ぎですね(;^ω^)

↓ とんこつ味噌にしてみましたが、濃厚だったのでますますお腹いっぱい(笑)
豚骨味噌ラーメン

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
ド定番のおいしさでーす(^_-)-☆
生本マグロの中トロも少量ですが入荷しました。
日本酒が進みますよ~

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 28 : 38 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お母さん
2013 / 09 / 27 ( Fri )
こんにちは!

昨日の休みは珍しく?お母さんな一日でした(^^ゞ
午前中に自分の用を済ませ、午後から保護者会に出席。
終わった後、何人かのお母さん達と学校近くのサイゼリアでお茶しました。
なかなか情報交換ができないので、こういう機会は是非作りたいと思いました^^

↓ 食べかけですがチョコレートケーキとアイスコーヒー(;^ω^)
  その下は時間がなかったので飛び込んで食べたネギ玉牛丼(だったかな?)
  初1人吉野家でした(笑)
吉野家&サイゼリア

夜は子供達とキムチ鍋して家族団らん^^
充実した1日でした~!

さて、本日のおすすめは「鯨の竜田揚げ」です!
とてもよい生鯨が入りましたので、是非召し上がって下さい^^
サービス品もありまーす(詳細はお店で)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 18 : 07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
上野
2013 / 09 / 25 ( Wed )
こんにちは!

昨日は学校関係の用事で上野に行ってきました。
東京に住んでいるのに、記憶にないくらい昔に行ったきりです(^^ゞ
まだまだ昭和な香りのする街ですね。

↓ こんなレトロな喫茶店がありました^^
上野の喫茶店

時間を見つけてゆっくり探索したいものです(;^ω^)

さて、本日のおすすめは「牛ハラミカツ」です!
ビールがガンガン進んじゃいますよ(^_-)-☆
芝エビの唐揚げもおすすめでーす!

またまたやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 54 : 34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日18時開店です
2013 / 09 / 24 ( Tue )
こんにちは!

今日は都合により18時開店とさせて頂きます<(_ _)>

本日のおすすめは「ポテサラバーグ」です!
ビッグサイズですので食べごたえありますよ(^_-)-☆
奈良の日本酒無上盃も入荷、鯨ベーコンとどうぞ^^

ではちょっと急ぎますので今日はこの辺で~ヽ(^。^)ノ
13 : 17 : 40 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花~^^
2013 / 09 / 23 ( Mon )
<お知らせ>
明日24日は都合により18時開店となりますので御了承下さい。

こんにちは!

友達から4周年のお祝いにお花を頂きました^^
偶然、別なお客さんからもお花を頂き、店内がとても華やかになりました!

4周年のお花

海ぶどうも頂きました!
久高島で養殖している本場ものです。

海ぶどう

こういう食感て大好きです^^
ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは昨日に引き続き「ビーフシチュー」です!
他はお惣菜風のおつまみでどうぞ^^

では連休最終日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 48 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産
2013 / 09 / 22 ( Sun )
こんにちは!

お土産のご紹介。

↓ 新潟の名産 寒中梅おいしかったです♪
寒中梅と新潟のあて

他にも頂いたのですが、写真撮り忘れました(^^ゞ
御馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ビーフシチュー」です!
お肉が大きい(160gくらい)のでハーフサイズも承ります(;^ω^)
かれいの煮付けは優しいお味に仕上がりました^^
限定2人前ですが本マグロのすき身もあります!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 42 : 38 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平和通り商店街
2013 / 09 / 21 ( Sat )
こんにちは!

以前から行ってみたかった「平和通り商店街」に行ってきました!
武蔵小山と西小山の間くらいにある、戸越銀座に似た商店街です。
生鮮ものが安くておいしいと聞いていたので何度かチャレンジしたのですが
場所がわからず行けずじまいでした(^^ゞ

↓ ちょっとわかりづらいですが、こんな感じです^^
  帰り道、やっぱり迷ってしまいました(苦笑)
平和通商店街

昭和なお店がひとつ建物の中にあって、とても懐かしい感じがしました^^
また行こうっと!

さて、本日のおすすめは「砂肝の唐揚げ」です!
ビールのおつまみにピッタリですよ(^_-)-☆
少量ですが平和通り商店街の新鮮なお刺身もどうぞ。
穴子入りのいなり寿司も作りましたよ~(^_-)-☆(^_-)-☆

連休第2弾も始まりました。
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 08 : 04 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
堀尾和孝さんライブ♪
2013 / 09 / 20 ( Fri )
こんにちは!

昨日はスーパーアコースティックギタリスト堀尾和孝さんのライブを聴きに
行ってきました!
ちょっと遅刻してしまってオープニングのウクレレショーに間に合わなかったのですが、
堀尾さんにはぎりぎりセーフ(^^ゞ
小さなライブハウスなので、アットホームな雰囲気で楽しかったです^^

↓ 堀尾和孝さん 超絶ギターテクは素晴らしかった!
堀尾さん

↓ ハーフタイムショーではウクレレ奏者のうるる順さんの演奏を聴けました。
  オリジナル曲のユニークな歌詞が楽しかったです!
うるるさん

↓ ゲストでボサノバ歌手の・・・ごめんなさい、名前忘れちゃいました<(_ _)>
  透明感のある声がボサノバにピッタリでした!
堀尾さんとボサノバ

↓ 最後はドラムとベースが入り、テキーラという曲をみんなで踊りながら、テキーラを
  ショット飲み(^^ゞ 酔いました(笑)
堀尾さんとボサノバ

久しぶりの小箱のライブは超楽しかったです!!!
ありがとうございました~♪

さて、本日のおすすめは「ローストビーフ」です!
A5ランクの和牛に自家製ソースで召し上がって下さい^^
実家産のなすも届きましたので、生姜焼きでどうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 21 : 22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンドラッグ
2013 / 09 / 18 ( Wed )
こんにちは!

ちょっとご意見申すになりますが、いつも感じていたことを書かせて頂きます。
戸越銀座駅前のサンドラッグは皆さん利用していると思いますが、レジがすぐ混むと
思いませんか?
たまたまなのかもしれませんが、そんな状況に遭遇することが多々あります。
人がいないなら仕方ないんですけど・・・いるんです。
そして、レジが並んでるのに品出ししてたりするんです。
もうちょっと周りを見てほしいなぁ・・・。

お口直しでかわいくない実家の猫を(#^.^#)

車で寝るブッチー

さて、本日のおすすめは「ハムカツ」です!
今日はシンプルに何もはさんでいないバージョンです^^
無添加ケチャップをかけて召し上がって下さい!
ジャーマンポテトもビールに合いますよ~

またまたやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 10 : 02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無事通過^^
2013 / 09 / 17 ( Tue )
こんにちは!

台風は早い速度であっという間に通過していきましたね。
帰省中のお客さんも無事帰ってこられたのでホッとしています(^^ゞ

↓ 仙台の珍味 ごろいか・鮭の燻製2種 酒が進みますなぁ・・・(*^_^*)
仙台の珍味

ありがとうございました!

さて、本日のおすすめは「和風スペアリブ」です!
醤油ベースの味付けで、ビールにも焼酎にも合いますよ(^_-)-☆
油揚げに豆腐や野菜を詰めた「ヘルシー巾着」も優しいお味に仕上がってます。

気持ちのいい秋晴れなので、今日も元気に飲みましょう~(笑)ヽ(^。^)ノ
14 : 24 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風2
2013 / 09 / 16 ( Mon )
こんにちは!

昨日は台風の影響なく営業できましたが、今朝からお昼頃にかけてはやっぱり
それなりに凄かったですね( ゚д゚ )
時間を遅らせて電車で来たのですが、時刻盤になにも表示されてない状態。
今電車がどこにいるかだけ知らせていました。
他の交通機関にもかなり影響があるようなので、皆様気を付けて下さいませ<(_ _)>

ここのところ写真がないので、野球後の2次会で行ったNamiさんのメニューを・・・

2013-9.jpg

いっぱい食べてますね(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「和牛網焼き」です!
限定4人前ですがA5ランクです^^
ナムルもいろいろ作りましたので、お肉と一緒にどうぞ!

寂しくなっちゃう連休最終日ですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 40 : 34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風(>_<)
2013 / 09 / 15 ( Sun )
こんにちは!

台風が来てます・・・
これから雨風ともに強くなるようなので、お越しになる方はくれぐれも
気を付けて下さいませ<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「鳥天」です!
文字通り鶏の天ぷらですが、カレー塩・ゆず胡椒など薬味でお楽しみ下さい^^
ポークカレーもありますよ(^_-)-☆

今日は天候の状況で早仕舞いするかもしれないので、時間によってはご確認
頂けたら幸いです<(_ _)>
では悪天候にも負けず、元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
17 : 14 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カステ~ラ^^
2013 / 09 / 14 ( Sat )
こんにちは!

3連休の第1弾が始まりました。
明日明後日は台風が近づいていてお天気が悪そうですが、台風にもめげず
思い思いの休日を楽しんで下さいねヽ(^。^)ノ

↓ 日光のカステラ「家康公のおくりもの」を頂きました!
  トップに金粉がかかっていてゴージャスでした^^
家康公のおくりものカステラ

御馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ミートローフ」です!
ある方のお姉様に聞いたやり方で作りました(^_-)-☆
周りはこんがり、中はジューシーです!
パスタサラダもグーですよ^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 50 : 19 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
広島vsヤクルト戦
2013 / 09 / 13 ( Fri )
こんにちは!

昨日は神宮球場へ野球を見に行ってきました。
前日にヤクルトのバレンティンがホームラン日本タイ記録を出し、新記録が
見られるかもしれないとちょっとワクワク^^

2013-9広島vsヤクルト戦

しかし、この日は新記録が出ず翌日以降のお楽しみとなりました('A`)
応援している広島は快勝だったので満足でしたが(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「鶏もつの煮込み」です!
お野菜たっぷり入れて煮込んであります^^
鳥ひき肉を使ったメンチもヘルシーでおいしいですよ~
銀シャリのおむすびも今の時期しか食べられませんので、締めにどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 36 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4周年
2013 / 09 / 11 ( Wed )
こんにちは!

おかげさまで開店4周年を迎えることができました!
ひとつひとつの努力の積み重ねだと思っているのですが、やはり区切りの1年を
迎えられたことは感慨深いです(*^_^*)
5周年を迎えられるよう、また努力していきたいと思いますので、今後ともよろしく
お願い致します<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「豚カシラのソテー しめじソース」です!
バルサミコ酢を使ったイタリアン風な味付けになってます^^
新さんまの刺身も脂が乗っています!
千葉産の新米も届きましたので、締めに銀シャリおむすびをどうぞ(^_-)-☆

またまたママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 02 : 52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産~(^O^)
2013 / 09 / 10 ( Tue )
こんにちは!

昨日はまたいろいろ頂き物をしました<(_ _)>

↓ 菓匠禄兵衛という和菓子屋さんの丹波栗のずっしりカステラ
  カステラというよりはパウンドケーキみたいでした。 チョーウマウマ♪
丹波栗のずっしりカステラ

↓ cocoflanのお菓子たち 何度食べてもおいしいです♪
cocoflan盛り合わせ

↓ 宮島土産の招き猫 猫好きなのでうれしいです♪
宮島の招き猫

ありがとうございました!

さて、本日のおすすめは「かじきまぐろのフライ」です!
いつものように、自家製タルタルソースをたっぷりかけてどうぞ^^
昨日に引き続き、締めご飯第2弾はさんまご飯です。
まだお高いさんまを贅沢に使ってまーす(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 59 : 02 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
博多ラーメン豚助
2013 / 09 / 09 ( Mon )
こんにちは!

大分前から開店しそうでしなかった駅側の博多ラーメン豚助がオープンしました。
豚骨ラーメン大好きな次男のリクエストで行ってきました(^^ゞ

↓ 上は油そば、下は豚骨ラーメン具全部入り
博多ラーメン豚助

スープのお味も具もなかなかおいしいし、替え玉1つ無料、ご飯食べ放題なんですよ!
満腹度はかなりなもんでした^^

さて、本日のおすすめは「トンテキ」です!
豚ロースを焼いて特製のソースで召し上がって下さい^^
ボリュームがあっておいしいでーす!

特別企画?として「うにご飯」も作りました(^^ゞ
これでもかってくらいうにがたっぷり入ってます!
めったに作らないので、超おすすめです^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 49 : 31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
戸越八幡神社例大祭
2013 / 09 / 08 ( Sun )
こんにちは!

昨日今日と戸越はお神輿がひっきりなしに通り、とても賑やかです^^
今年は3年に1度の大祭なので、大きな宮神輿が出てなかなか迫力があります。

2013戸越八幡神社例大祭宮神輿

思えば、開店した日が丁度お祭りの日で、すごく賑やかなのにびっくりした記憶が
蘇ってきました(^^ゞ
宮神輿を見るのも2回目なんですよね~
月日の経つのは早いもんです(苦笑)

さて、本日のおすすめは「手作りギョーザ」です!
今回もいつも通りおいしいですよ~(^_-)-☆

簡単ですが、今日のブログはこの辺で・・・
では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 04 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食べ過ぎ(^^ゞ
2013 / 09 / 06 ( Fri )
<お知らせ>
9/7(土)は貸切となりますので御了承下さい<(_ _)>

こんにちは!

昨日は思いがけず、御無沙汰している武蔵小山のお店をはしごしてしまいました(^^ゞ
まずは女子プロレスラー井上貴子さんのマネージャーさんのやっているお店へ・・・

↓ 時間がなかったのでおすすめの刺身盛りしか頂けませんでした(>_<)
  お料理がおいしいのに残念!
かおちゃん家deめしくぃ亭

次はWINE&YAKITORI「Shinori」へ。
こちらもお料理が激ウマ!
ソムリエの奥様が好みに合ったワインを選んで下さるので、つい飲み過ぎるんです(苦笑)

↓ こーんなにいっぱい(*^_^*)
2013-9コース料理

さすがにお腹がはちきれそうでしたが、久々にお会いできてとても楽しかったです!
御馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「油淋鶏」です!
香味ソースが食欲そそりますよ(^_-)-☆
少量ですが焼き牡蠣もおすすめでーす!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 14 : 00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男の親友
2013 / 09 / 04 ( Wed )
<お知らせ>
9/7(土)は貸切となりますので御了承下さい<(_ _)>

こんにちは!

一昨日北海道の国立大学に通う長男の親友が夏休みで帰省し、うちの長男と遊びに行くというので
家に迎えに来た彼と3年ぶりに会いました!
一人暮らしで大人っぽくなったかな?と期待するも、全然変わっていなくて笑ってしまいました(^O^)

↓ 親友君と長男のツーショット 二人とも大学生には見えない・・・(*^_^*)
S平と隼斗


子供っぽい2人ですが、彼の運転する車でうちの実家に行くということでした。
私は聞いていなかったので実家に連絡しておらず、急に行ったらびっくりさせてしまう
ので慌ててメールを入れましたが・・・(-.-)
とてもアバウトな計画で到着時間もわからない始末。
大丈夫か、子供達!(笑)

ちゃんと行けるのかとても心配でしたが、無事到着と連絡をもらい一安心^^
友達同士でドライブに行くなんて、大きくなったもんだな~と思いました。
ということは・・・私も年を取ったってことですね!!(苦笑)

さて、本日のおすすめは「豚肉となすのオーロラ炒め」です!
和風なオーロラソースなので、ビールに合いますよ(^_-)-☆
試験的に作ったフランクフルトとチーズを春巻きの皮で巻いたのが好評だったので、
定番入りします!
Sリンが名付け親で「ドイツ巻き」に決定!
是非食べて下さいね(^_-)-☆

またまたやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 47 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギタリストご来店^^
2013 / 09 / 03 ( Tue )
こんにちは!

昨日はプロギタリストの堀尾和孝さんとウクレレ奏者のウルルJunさんが
ご来店されました^^
とても気さくな方々で、ママはファンになりました!
9/19(木)に目黒でライブをされるそうなので、絶対行きますv(´∀`*v)
写真を撮り忘れてしまったので、HPのご紹介をしておきます<(_ _)>

堀尾和孝さんのHP
ウルルJunさんのブログ

皆様ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「いかの生姜焼き」です!
お酒のつまみにグーです(^_-)-☆
さんまの炊き込みご飯も作りました!
秋の先取りメニューですね(^^ゞ

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 03 : 43 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Grillマッシュ
2013 / 09 / 02 ( Mon )
こんにちは!

今日は恵比寿のGrillマッシュでランチしてきました。
お客さんにおいしいと聞いていたので・・・

↓ ランチハンバーグガーリックソースと看板にもなっているマッシュポテト
  明太子トッピング
  ハンバーグもおいしかったですが、マッシュポテトがとても濃厚でした!
Grillマッシュ

さて、本日のおすすめは「じゃが芋の豚巻き」です!
甘辛い味がおつまみもご飯もススムくんですよ(^_-)-☆
新さんま入りのお刺身盛り合わせも旬です!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 52 : 41 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
夏休み終了
2013 / 09 / 01 ( Sun )
こんにちは!

昨日はブログを書いていたのに、下書き状態になっていてアップされていませんでした('A`)
今日は昨日の分と合わせてアップします<(_ _)>

ここ最近、寝る前に携帯を充電しながら見ていて寝ちゃうことが多いんですが、朝起きると
充電コードが首に巻きついています(^^ゞ
途中で外れそうなもんですが、しっかり充電したまま首に巻きついてるんです(苦笑)
そのうち「また」携帯を壊してしまうと大変なので、気を付けないといけないですね(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
定番ですがいつも通りおいしくできてます(^_-)-☆
さっぱり味の冬瓜のあんかけもおすすめです^^

今日から9月、残暑はまだまだ厳しいですが元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 58 : 04 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |