気魄の辛口
2013 / 10 / 30 ( Wed )
こんにちは!

昨日は寒かったのでダウンを着たところ、意外に夜はそんなに冷えず、ちょっと
暑かったので、今日は薄いのを3枚着てきました。
これなら調節できる!
でも重ね着って年寄っぽい感じ・・・(´Д`)

お土産頂きました!

↓ 秋田の日本酒「気魄の辛口」 名前からしてもうすごく辛そうなんですが
  時間が経つにつれてマイルドに。 さすが、あかだ一番の呑兵衛が選んだ酒です(笑)
気魄の辛口

ありがとうございました!

さて、本日のおすすめは「豚の角煮」です!
パイナップルと煮込んで柔らか、果物の甘味だけなのでサッパリしてますよ(^_-)-☆
いなり寿司も作りました。
自家製白菜のお漬物と締めにどうぞ^^

またまたママの週末です(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 39 : 10 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また雨・・・(´Д`)
2013 / 10 / 29 ( Tue )
こんにちは!

雨が降ってます。
ひと雨ごとに寒くなって、あっという間に冬ですね(^^ゞ
寒いんで、ダウンを着てきちゃいましたが、歩くとちょっと暑い!
着るものに困りますねぇ(笑)
皆様風邪などひかないように・・・

ある日のランチ

2013-10-27.jpg

すごい量でした!
長男と一緒に食べたので誤解なきよう・・・(苦笑)

さて、本日のおすすめは冬も近づいてきたので今季初の「カキフライ」をやります!
まだ小さいので「3個イチ」ですが、広島産で味は濃厚です^^
いい生たらこがあったので煮付けてみました。
日本酒とどうぞ!

今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 47 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
感激!
2013 / 10 / 28 ( Mon )
こんにちは!

一昨日の話になりますが、家に帰るとテーブルの上に手紙とチャーハンが置いて
ありました。
次男が作ったようで、感想を聞かせてほしいと書いてありました。
寝る前に食べるのは・・・と思いましたが、一口食べてみたらかなりおいしかった
んです!
ちょっと味はしょっぱかったんですが、ご飯がパラパラに炒めてあっていい出来
でした^^

風雅のチャーハン

結局半分食べて、翌日半分食べて完食!
こんなに上手にチャーハンが作れるなんて、とてもうれしく思いました(*^_^*)

さて、本日のおすすめは「豚カルビの生姜焼き」です!
定番シリーズですね(^^ゞ

最近燻製にも凝っているので、できる限りいろんなものを燻製にしていきたいと思います^^
今日は鱒の燻製と・・・後は来てのお楽しみで!

日本酒も入荷しました。

雁木と賀儀屋

締めには秋の香り、きのこの炊き込みご飯をどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 01 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産いろいろ(*^_^*)
2013 / 10 / 27 ( Sun )
こんにちは!

昨日もたくさんのご来店ありがとうございました<(_ _)>
またいろいろお土産を頂いちゃいました!

2013-10-261お土産

どれもすごくおいしかったです!
御馳走様でした^^

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
定番ながらおいしいですよね~(^_-)-☆

おでんには「キャベツ巾着」と「手羽先」が仲間入り。
巾着はキャベツたっぷりなので女性におすすめ^^

大阪の地ビールも少量ながら入荷しました。
早い者勝ちですのでお早めにどうぞ!

澪ビール

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 40 : 59 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のおすすめ
2013 / 10 / 26 ( Sat )
こんにちは!

ちょいとハプニングありだったので、おすすめのみご紹介です(^^ゞ
本日は「牛ハラミカツ」ですよ~^^
お天気もよくなってきたので、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
17 : 13 : 54 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
葉月
2013 / 10 / 25 ( Fri )
こんにちは!

また台風が接近してますね。
今回はどれくらいの規模なのかわかりませんが、ご来店の際には気を付けて
下さい<(_ _)>

昨日長男と不動前のらぁめん葉月に行ってきました。
ご近所な上、結構有名店らしいのですが初来店です(^^ゞ

↓ 上は海老辛らぁめん、下が特らぁめん。
  海老辛はかなり辛かったです(;^ω^) 特らぁめんは具全部乗せらしく、太麺&大盛りの
  具でお腹いっぱいになりました(苦笑)
らぁめん葉月

よく見ないで入っちゃったんですが、実は苦手な煮干しだしでした(^^ゞ
でもその割には魚臭くなくサッパリしていましたよ!
御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「ロール白菜のクリーム煮」です!
ひき肉にお豆腐が入っているのでヘルシーです^^
牛すじの煮込みも柔らかく仕上がってます(^_-)-☆

では台風にも負けず、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

16 : 26 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝坊(^^ゞ
2013 / 10 / 23 ( Wed )
こんにちは!

今朝、またも寝坊してしまいました・・・(>_<)
涼しくなったもんですから、ついお布団の中でヌクヌクしちゃうんですよね(^^ゞ
猫達もみんな布団の中でヌクヌク。
そして二度寝に突入・・・ヤバい!!
目覚ましのアラーム音を10分も聞き続けてる自分に驚きました(笑)
早寝早起きを心がけなくては!

さて、本日のおすすめは「鶏のバジル炒め」です!
ビールのあてですねぇ(^_-)-☆
きのこたっぷりの炊き込みご飯も秋の香りでおいしいですよ!
締めにいかがでしょうか?

またまたママの週末がやってきました(*^_^*)
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 54 : 31 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まったり・・・
2013 / 10 / 22 ( Tue )
こんにちは!

一昨日の疲れが出てきたのか、朝からなんとなく体がだるいです('A`)
年を感じますねぇ(苦笑)

特にこれといってネタがないので本日のおすすめ!
キノコがたっぷり入った「煮込みハンバーグ」です^^
天然ブリのあらで煮た「ブリ大根」もおいしいですよ~

外は曇り空ですが、今日も元気の飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 19 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BBQ
2013 / 10 / 21 ( Mon )
こんにちは!

昨日はお店をお休みして、秋川渓谷へバーベキューをしに行ってきました^^

秋川渓谷河原で

あいにくの雨でとても寒かったのですが、鉄橋の下だったので食べる時は
濡れずに済みましたv(´∀`)
鱒釣りもコツを教えてもらったら面白いように釣れて楽しかったです。
アウトドアもたまにはいいですね~!

さて、本日のおすすめは鶏のザンギ」です!
ビール・焼酎に合うお醤油味の唐揚げですよ^^
昨日釣ってきた鱒は南蛮漬けでお出しします(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 41 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日休みます
2013 / 10 / 19 ( Sat )
<お知らせ>
10/20(日)はお休みとさせて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

明日は年一回のご近所親睦バーベキューのため、お休みさせて頂きます<(_ _)>
去年からおにぎりを作って持って行ってるのですが、今年は3升8合のご飯を握ります!
48名分なので大変です(;^ω^)
雨がぱらついてきてますが、なんとかもって欲しいものです!

さて、本日のおすすめは塩おにぎり・・・ではなく、「砂肝の唐揚げ」です(笑)
ビールのあてにバッチリです(^_-)-☆
炒めたキャベツを具にしたオムキャベツもヘルシーでおいしいです^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 16 : 35 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サルサ
2013 / 10 / 18 ( Fri )
<お知らせ>
10/20(日)はお休みとさせて頂きます<(_ _)>

昨日もサルサのレッスンへ行ってきました。
今回の曲は宝塚歌劇団でもよく使われるラテンポップスだそうで(ママは知りませんでした(^^ゞ)
ノリよく、振り付けもかっこいいんです!
毎日聞いて練習頑張りますよ~(^^)/

さて、本日のおすすめは「手作りギョーザ」です!
久々な感じですかね~(*^_^*)
日本酒も山形産が2本入荷しました。

六歌仙

たくさん飲んで下さいね(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 31 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうだったんでしょう?
2013 / 10 / 16 ( Wed )
<お知らせ>
10/20(日)はお休みとさせて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

台風、凄かったんでしょうか?
起きたらもう晴天だったので(^^ゞ
寝る前にはすごい風の音だったので、通勤時間帯は大変だったのかもしれません。
皆さん大丈夫でしたか?

↓ ある日の居酒屋さんで。 下のきびなごの炭火焼きはお通しでした(;^ω^)
四十八漁場

さて、本日のおすすめは「回鍋肉」です!
甜麺醤が効いてます^^
おでんは残りわずかなので、大サービスしますよ~(^^ゞ

またまたやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 28 : 02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また台風・・・
2013 / 10 / 15 ( Tue )
<お知らせ>
10/20(日)はお休みとさせて頂きます<(_ _)>

また台風が来てますね。
日本列島を北上してきてます。
明日の午前中が一番ひどくなりそうなので、気を付けて下さいね!

↓ かた焼きせんべいを頂きました^^
  本当に固くて、バリバリとすごい音を立てて食べました(笑)
  昔ながらのおせんべいでおいしかったです!
かた焼きせんべい

さて、本日のおすすめは「新さんまの塩焼き」です!
ピカピカのさんまを召し上がって下さい^^
自家製ローストビーフも大好評です(^_-)-☆

お天気が悪いので気を付けていらして下さい<(_ _)>
では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 38 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はなはな
2013 / 10 / 14 ( Mon )
<お知らせ>
10/20(日)はお休みとさせて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

今日は武蔵小山から買い物してきたのですが、お腹が空いたので以前からちょっと
気になっていた26号線沿いの回転寿司「はなはな」でランチしました(^^ゞ

↓ 贅沢ですね(笑)
武蔵小山回転寿司はなはな

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「自家製ローストビーフ」です!
A5黒毛和牛2種類の部位で作ってみましたので、食べ比べてみてください^^
いくらの醤油漬けもいい感じになってまーす!

連休最終日、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 49 : 19 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013 / 10 / 13 ( Sun )
<お知らせ>
10/20(日)はお休みとさせて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

昨日の温度差は異常でしたね(>_<)
昼間の暑さにうっかり上着を持たないで出てきてしまったら、夜はすごく
寒くなってびっくり!
暑がりのママも家まで我慢できそうにないので、ご近所に住むお客さんに
上着を借りて帰りました(^^ゞ
この季節は油断大敵ですね(-.-)

↓ 自宅の入口にいた赤とんぼ。 2匹もとまっていました(;^ω^)
赤とんぼ

さて、本日のおすすめは「鶏のエスニック炒め」です!
香辛料が効いているのでお酒が進みますよ~(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 09 : 54 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木村屋のあんぱん
2013 / 10 / 12 ( Sat )
<お知らせ>
10/20(日)はお休みとさせて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

毎日蒸し暑いですねぇ~(>_<)
台風の影響だと聞いたんですが・・・。
せめてお天気は崩れないといいですね!

元祖木村屋のあんぱんを頂きました^^

↓ けし・桜の葉・黒糖の3種類でした。 チョーウマウマ(*^_^*)
元祖木村屋のあんぱん

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「A5和牛の塩焼き」です!
もも肉なので、適度なサシがいい感じです^^
昨日のアボカドサラダも好評でしたので、今日は具を少し変えたバージョンで
召し上がって頂きまーす(^_-)-☆

今日から3連休、思い思いの休日を楽しんで下さいね!
お時間ある方はあかだにGO!
では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 55 : 53 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
森口博子JazzLive
2013 / 10 / 11 ( Fri )
こんにちは!

昨日は森口博子のJazzLiveを聴きに行ってきました。
まずは腹ごしらえ(^^ゞ

↓ 初めての銀座ライオン(*^_^*) ビールの注ぎ方がイマイチでしたが、料理は
  どれもおいしかったです^^
銀座ライオン

そして銀座スウィングへ移動。

↓ テレビで見ているのとまったく変わらず、とてもかわいかったです(*^_^*)
銀座スウィング

彼女のファンで満席でした!!
一生懸命歌ってる姿はとても好感が持ててよかったです。
やっぱりライブはいいなぁ~♪

さて、本日のおすすめは「秋鮭のチャンチャン焼き」です!
たっぷりの野菜と一緒にどうぞ。
ゴージャスなアボカドとカニのサラダはハニーマスタードドレッシングで!
暑さに負けず、おでんも仕込んでます(笑)

ひやおろし第二弾は福島の「会津中将」と高知の「南」が入荷しています。
どんどん飲んで下さいね(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

15 : 29 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
個人面談
2013 / 10 / 09 ( Wed )
こんにちは!

今日個人面談のあることをすっかり忘れていました!
それを見越して?昨日先生から念押しの電話があって気付く始末でした(^^ゞ
〇ケが進んでいます・・・(笑)

というわけで、本日のおすすめは「鶏のマスタードソース」です!
なめらかソースがおいしいですよ^^
塩いくらといなり寿司も作りました。
是非召し上がって下さーい!!

忙しくなったママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
では面談に行ってきます!
14 : 30 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
蒸し暑いです('A`)
2013 / 10 / 08 ( Tue )
こんにちは!

何だか蒸し暑いです。
天気予報では暑さが戻ってくるようなことを言ってましたが・・・
昼と夜の温度差も激しいですね~('A`)
体調を崩さないよう気を付けましょう!!

ある日のランチ

↓ エコメ牛のランプステーキと鶏のソテーポルチーニソース
  どちらも激ウマ^^
  あ、全部食べてないですよ!次男とシェアしました(爆)
エゴメ牛ランプステーキと鶏のソテーポルチーニソース

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「一口トンカツ」です!
柔らかくておいしいですよ~(^_-)-☆
牛すじの煮込みもいい感じになってます^^
もちろんビールのお供、茹で落花生もどうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 51 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なめらかプリン^^
2013 / 10 / 07 ( Mon )
こんにちは!

やっとお天気になったかと思ったら蒸し暑いですね(>_<)
去年もおでんを始めた途端、気温が上がった記憶が・・・。
嫌がらせですかね(苦笑)

↓ HERSHEY'Sのチョコプリン
  なめらかで、甘味控えめでおいしかったです^^
ハーシーズのチョコプリン

↓ シンガポール土産のマーライオンチョコ
  写真じゃ何だかわからないですね(^^ゞ
マーライオンチョコ

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「海老クリームコロッケ」です!
牛すじの煮込みも作りました。
甘辛味はどんなお酒でもグーです^^

広島のひやおろし「誠鏡」が入荷しました!
自家製いかの塩辛とどうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 11 : 27 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新落花生
2013 / 10 / 06 ( Sun )
こんにちは!

千葉の名産「新落花生」が入荷しました^^
塩茹でして食べるのですが、おつまみに最高です!
やめられない止まらない~♪
茹で落花生は今しか食べられないので、是非召し上がって下さいね!

新落花生

というわけで、本日のおすすめは茹で落花生です(^^ゞ
シーフードカレーもますますおいしくなってます^^
〇がし大将直伝「自家製いかの塩辛」もお酒が進むクンです(笑)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 28 : 27 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
西小山
2013 / 10 / 05 ( Sat )
こんにちは!

超ご近所なのに、初めて西小山駅に降り立ちました(^^ゞ
お買いものするのにいいお店があると聞いたものですから・・・

↓ 小さい町ですが、業務スーパーなるものがあります。
  名のごとく業務用の食材が所狭しと並んでいました。 た、楽しい!
西小山の商店街

狭い路地もたくさんあり、またまた探索したい場所が増えました^^
またゆっくり来ようっと。

さて、本日のおすすめは「カジキマグロのフライ」です!
脂が乗っていておいしいですよ^^
シーフードカレーも作りました。
今日は魚系が多いなぁ(^^ゞ

お天気が悪くて肌寒いですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

16 : 05 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お約束通り
2013 / 10 / 04 ( Fri )
こんにちは!

今日からおでん始めます!!
昨日一昨日と蒸し暑かったですけど、うまい具合に涼しくなってくれました(^^ゞ
皆さんお待ちしてまーす(^O^)

お友達の寿司居酒屋あっちゃんでランチを頂いてきました^^

2013-10上ランチ寿司

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいです(*^_^*)
御馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「豚の生姜焼き」です!
たっぷりの野菜と一緒にどうぞ。
今朝茹でた豚足も柔らかくておいしいです^^
豚づくしですねぇ(爆)
もちろんおでんもバッチリ仕込んでありますv(´∀`v)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 16 : 15 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
限定もの
2013 / 10 / 02 ( Wed )
こんにちは!

昨日もたくさんお土産を頂きましたが、限定ものがシビレマシタ(*^_^*)

↓ 左・hpの名入れカステラ 右上社名入りキティちゃん 国技館のやきとり
  ママは結構限定ものに弱いです(笑)
限定キティ・名入れカステラ・国技館焼き鳥

ありがとうございました!!

さて、本日のおすすめは「トンテキ」です!
ボリュームありますよ~^^
寒くはないですけど「鶏つみれ鍋」もやります。

明後日からはいよいよおでんを始めます!
よろしくお願いしまーす(^O^)

台風の影響で風が強いですが、それでもやってくるママの週末(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 07 : 19 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
都民の日
2013 / 10 / 01 ( Tue )
こんにちは!

都民の日の今日はパラパラ雨が降ってきましたね。
地方の方はあまり知らないかもしれませんが、10月1日は公立の小中学校は
お休みになるんです。
次男も友達と遊びに行ってしまいました・・・。
子供はいいなぁ(*^_^*)

↓ お土産頂きました! 佐渡のわかめと鮭とばとパイン飴
  パイン飴はとても懐かしい味がしました^^
佐渡わかめと鮭とばとパイン飴

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「砂肝とニンニクの芽の炒めもの」です!
ビールが進むおつまみです^^
かにご飯も作りました!
かに肉がたっぷり入ってますv(´∀`v)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 11 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |