本年もありがとうございました
2013 / 12 / 31 ( Tue )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

もう大晦日になっちゃいました( ゚д゚ )
年々時が経つのが早くて困ります。
でも楽しい1年だったのでいいです^^
来年もいい年になりますように・・・

↓ 三崎で買い物後、魚音というお寿司屋さんでランチ
  メッチャ食べました! もちろんグビグビ~(笑)
魚音



本日のおすすめはもちろんマグロです!
素晴らしい中トロとちょっと珍しい東京湾のたこの盛り合わせでお出しします。
年越しそばはカレーそばにしました(^^ゞ
みんなカレーが好きですものね(^_-)-☆

では今年最後の「今日も元気に飲みましょう~」ヽ(^。^)ノ
来年もよろしくお願いします!!!!!
16 : 25 : 07 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三崎のマグロ
2013 / 12 / 30 ( Mon )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

今日は三崎のマグロづくしです…が、渋滞諸々の諸事情によりまだお店に来れません(>_<)

開店は到着次第となりますので、よろしくお願い致しますm(__)m
16 : 31 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京大賞典
2013 / 12 / 29 ( Sun )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

今日はママの好きな馬ホッコータルマエが東京大賞典で走ります!
で、馬券を買おうと思ったのですが・・・買えません(T_T)
インターネットで買えるはずなのに・・・しばらく使ってなかったから??
出走まで1時間ちょっと、頑張ってチャレンジしてみます(;^ω^)

さて、本日のおすすめは「鶏味噌鍋」です!
寒いのでホッコリ暖まりますよ~(^_-)-☆
肉じゃがも仕込んでありまーす^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 09 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日18:00開店です
2013 / 12 / 29 ( Sun )
こんにちは!

都合により、18:00開店となります。
急で申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

昨日は三軒茶屋でサルサの練習があったので、反省会は近くの九州居酒屋で(^w^)

すごーく食べましたね(笑)
店員さんの感じもとてもよかったし、ここは三軒茶屋の行きつけになりそうです(^^)v

さて、本日のおすすめは「海老のチリソース」です!
初めてのメニューかもしれませんね(*^^*)
実家産のカボチャもやっと食べ頃になったので、定番煮物にしました。

すっきりしない天気ですが、今日も元気に飲みましょう~o(^o^)o
13 : 39 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連日の・・・
2013 / 12 / 28 ( Sat )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

昨日は仕事納めということもあり、たくさんのお客さんに来て頂きました^^
調子に乗って一緒に飲んでいたら・・・お腹の調子が・・・
寒さも半端ないので、冷えもあるんでしょうか??
今日は抑え目にいきます(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「チキンミートローフ」です!
カリッと香ばしく焼けてます^^
ビーフカレーは限定3人前(になってしまいました(;^ω^)なので、お早目
にどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 51 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
素晴らしい出会い
2013 / 12 / 27 ( Fri )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

昨日は我が家の忘年会をしようと、いつもの目黒の焼肉屋さんへ・・・

↓ いっぱい食べたので、写真が撮りきれず・・・(^^ゞ
2013-12.jpg

いろいろ話をしながらご飯を食べていたのですが、ゲームの話題になった時、お隣に
いた家族連れのお父さんが話しかけてきました。
同じゲームを始めたばかりで、私達の話題がとても興味を引いて、いてもたってもいられず
話しかけちゃったそうです(;^ω^)
みんな、その場でゲーム友達になりました!

そしてその後は2家族で和気あいあいと話していたのですが、お住まいが千葉の実家
から近い大網白里市民だということがわかり、お互いにびっくりしました!
偶然が2つも重なったこともあり、携帯の番号も交換してすっかり仲良くなりました^^

↓ ブログに乗せていいと許可を頂きましたので、記念写真をパチリ。
  楽しい雰囲気が伝わってきますよね!
  飲み過ぎてちょっとお腹壊しちゃいましたが(苦笑)
2013-12ホワイトストーン一家と

思いがけず、より楽しい家族忘年会になりましたヽ(^。^)ノ

さて、本日のおすすめは「海老フライ」です!
自家製タルタルソースをたっぷりつけて召し上がって下さい^^
タラバガニも入荷してます。
日本酒のあてにどうぞ!

今日が仕事納めという方が多いと思うので、ばっちり元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 55 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サイゼリアランチ
2013 / 12 / 25 ( Wed )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

今日は次男の3者面談で学校へ行ってきました。
もう進路のことなど、漠然とでも考えておいて下さいなんて言われました。
赤ん坊だった彼が就職の話とは、月日の経つのは早いものです(;^ω^)

お昼時だったので、帰りに近くのサイゼリアでランチしました。

↓ 久々にジュースなんか飲んじゃったりして(*^_^*)
  昔に比べたら格段においしくなりましたね~(^^ゞ
サイゼリアランチ2013-12

堀尾さんライブで歌わせてもらった動画を載せられました(^^ゞ
よかったら聞いてみて下さいね!

Killing me softly

さて、本日のおすすめは「豚のしょうが焼き」です!
定番でうまいシリーズですね^^
新鮮な穴子も手に入ったので「煮穴子」も作りました。
締めにはさざえご飯をどうぞ~!

今年最後のママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 53 : 56 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
堀尾和孝アコギ1本勝負inあかだ
2013 / 12 / 24 ( Tue )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

昨日はブログ更新できなくて申し訳ありませんでした<(_ _)>
一昨日の興奮覚めやらぬ中、店内には残骸が・・・(苦笑)
片づけに追われてしまいました(^^ゞ

それはさておき、ライブの様子を見て頂きましょう!

↓ 狭い店内でもホットな演奏を聞かせてくれた堀尾さん^^
堀尾さん熱演

↓ ハーフタイムではウルル順ちゃんが胸の暖かくなるウクレレ演奏と歌を聞かせてくれました。
  風船芸もご披露(*^_^*) ママの髪飾りもウルルちゃんが作ってくれました!
ウルル順さん熱唱

↓ そしてママも1曲歌わせてもらいました(;^ω^)
  動画で撮って頂いたのですが、アップの仕方がわからないのでそのうちに・・・(^^ゞ
堀尾さんとママ ママ熱唱

↓ みんなで記念写真^^
みんなでパチリ

全員が一体となった素晴らしいライブでした!
堀尾さん、ウルルさん、そして企画・設営諸々を準備して下さったシマリン、本当に
ありがとうございました!!!!!

さて、本日のおすすめは「ローストチキン」です!
クリスマスですからね(^^ゞ
大き目のもも肉なので、食べきれなかった分はお持ち帰りもできます!
脂の乗った天然ぶりのぶり大根もおいしくなってます^^

では今日も元気に飲みましょう!
メリークリスマス☆ヽ(^。^)ノ
01 : 13 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワクワク(*^_^*)
2013 / 12 / 22 ( Sun )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

本日、堀尾和孝アコギ一本勝負in戸越銀座でございます!
どんな楽しいライブになるのか、とても楽しみです^^

来られなかった方も明日のブログをお楽しみに~(^_-)-☆
16 : 55 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あかだライブ
2013 / 12 / 21 ( Sat )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

明日はギタリストの堀尾和孝さんをお呼びして、ホットで楽しいライブをして
頂きます!!
19時半よりライブ終了までは出入りできませんのでよろしくお願いします<(_ _)>
ライブ終了後はいつも通りの営業となりますので、間に合わなかった方も是非いらして
下さいね(^_-)-☆

お土産頂きました^^

↓ お香 灰受けがないから使えてませんが、いい香りがします(*^_^*)
お香

他にも京都のしば漬け、千枚漬けを頂いたのですが、がっついて食べてしまったので
写真がありません(^^ゞ
ありがとうございました!

さて、本日のおすすめは「ごぼうの牛肉巻き」です!
ヘルシーメニューですね~^^
ハッシュドビーフもおいしくなってまーす!

頒布会の日本酒も入荷します!
今回はどこのお酒かな?

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 23 : 16 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひとりごと
2013 / 12 / 20 ( Fri )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

先週手術を受けた入院中の父が肺炎を起こしたので、一晩泊まりでお見舞いに行ってきました。
母がずっと付きっ切りで看病していたので、大丈夫かな?とちょっと不安でしたが・・・

時々様子を見に巡回に来るのと、足腰が弱らないように病棟を散歩する以外にやることが
ない!
まあせっかくだからいろんな話しをしようと、昔の話などを持ち掛け、夜も更けるまでたくさん
話しをしました。
こんなに長く話しをするのも久しぶりなら、並んで寝るのも思い出せないくらいで、とても
有意義な1日でした^^

さて、本日のおすすめは「ハッシュドビーフ」です!
週末はこの手のメニューが多いですね(^^ゞ
実家産の春菊とスティックブロッコリーもあります^^
母がせっかく来たのだからと収穫してくれたんですが、車じゃないから重かったです(笑)
みなさん食べて下さいね!

お天気が回復しませんが、3連休前夜なので元気に飲みましょうね~ヽ(^。^)ノ
16 : 18 : 05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真冬到来!
2013 / 12 / 18 ( Wed )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

雨がぱらついてきましたね。
雪にならなければいいんですが・・・(>_<)

ここのところぐっと寒くなってきたので、ママの手も耐え切れず・・・

↓ バッチイ手ですが(^^ゞ こんなところが割れてしまって痛い(涙)
  クリームを塗っても追いつかない状況で困っています('A`)
手荒れ

さて、気分を変えて今日のおすすめは「すき焼き」です!
切り落としですがA5和牛ですよ~(^_-)-☆

またもママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 40 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひれ酒
2013 / 12 / 17 ( Tue )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

昨日は病に倒れていた常連さんが無事復活なさって、その記念?にひれ酒を差し入れ
して下さいました!

↓ 富士酒造の古酒「龍成」にとらふぐのひれ おいしくないわけがない!!!
  実はひれ酒初体験だったのですが、すごくおいしいもんなんですね~(´・ω・`)
とらふぐのひれと富士酒造古酒龍成

↓ 作り方を教えてもらって・・・古酒なので茶色( ゚д゚ )
  火は付かなかったんですけど一応(^^ゞ  4~5回継ぎ酒でクイクイ^^
ひれ酒過程

とらふぐというわけにはいかないですが、ひれ酒やります!!
熱燗にもバリエーションができてよかったです(笑)
ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ぶりの照り焼き」です!
愛知県産の天然ぶりで脂バッチリ(^_-)-☆
岩手産の真だこもグー!
早速ひれ酒いきますかー?(爆)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 05 : 35 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
激混み(>_<)
2013 / 12 / 16 ( Mon )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

とりあえず今日は病院デーとして、マッサージしたり薬をもらいに行ってきました。
年末だからなのか、どこも激混み!
30分以上待たされてイライラ・・・(;^ω^)
仕方ないですけど、仕事が押せ押せ。
Oh-No!!

ここのところ写真がないので、常連Mーくんのおニューの靴をどうぞ(笑)

↓ 大枚はたいただけあるカッコいい靴です^^ スタイルもいいにゃ(*^_^*)
MーくんNewシューズ

さて、本日のおすすめは「白菜と豚肉の重ね蒸し」です!
ポン酢を付けて召し上がって下さい^^
締めには大根菜飯をどうぞ。
ビタミンたっぷりでーす!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 52 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
腰痛(>_<)
2013 / 12 / 15 ( Sun )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

ここのところの忙しさからか(老化?)体全体が凝り凝りなんですが、腰痛が
特にひどくて困っています(>_<)
あんまり辛い時は腰にゴム製の整体ベルトをしているんですが、チャンピオンベルト?
と言われてしまうのでなんとかせねば・・・
誰かいい整体を知っていたら教えて下さーい!!

さて、本日のおすすめは「チンジャオロース」です!
和牛のロース肉を使っているので、柔らかくて食べごたえありです^^
コールスローサラダもなかなかおいしくできてます(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 14 : 02 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
次男の文化祭
2013 / 12 / 14 ( Sat )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

今日は次男の文化祭を見に行ってきました。
来年修学旅行で沖縄へ行くので、沖縄を知ろう!というコンセプトで
沖縄料理を出すお店をやっていました。

↓ モズクスープとちんすこうと・・・いろいろ入った炊き込みご飯でした(^^ゞ
  どれもすごくおいしかったです!
沖縄セット

↓ 頭の布の巻き方が素敵だったので写真を撮らせてと頼みましたが、後ろなら
  いいということで・・・(苦笑)
風雅

途中でショータイムと称し、AKB48の恋するフォーチュンクッキーを披露して
くれました^^
PTAの販売お手伝いもしましたが、売れる売れる!!
袋詰めもテキパキやらないと行列ができるほどでした。
くたびれたけど楽しいひと時でした^^

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
シーフードカレーも仕込みましたので、キャベツやご飯にかけて召し上がって
下さい(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ b
15 : 40 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木枯らし
2013 / 12 / 13 ( Fri )
<営業日のお知らせ>

1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

今日は風が強くて寒いっっ!!
太陽が昇っているうちはまだしも、夜まで強風だったら・・・(>_<)
みなさん、暖かくしていらして下さいね!

さて、本日のおすすめは「カキフライ」です!
他にも「鳥もつの煮込み」や「いかの塩辛」も仕込んでありまーす(^_-)-☆

日本酒は滋賀の純米吟醸「権座」と生原酒「七本槍」が入荷しました^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 53 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日・明後日連休します
2013 / 12 / 10 ( Tue )
<営業日のお知らせ>
12月11日(水)・12日(木) 休業
1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

以前から告知していたように、明日・明後日連休します<(_ _)>

↓ ある日のNamiランチ 3才メス鹿のばら肉焼きがメッチャおいしかったです(*^_^*)
  すごいボリュームですが、3人で食べましたよ(笑)
2013-12-8.jpg

さて、本日のおすすめは「カルビ網焼き」です!
A5和牛ですので柔らかジューシー^^

申し訳ありませんが、本日おでんはありません<(_ _)>
代わりと言ってはなんですが、鶏味噌鍋があります。

↓ 日本酒入荷!
七田・不動・長龍


茶碗蒸しは最終日、是非召し上がって下さいませ!

イレギュラーですが、今日はママの週末となりました(^^ゞ
寒さに負けず元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 39 : 12 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
沖縄~^^
2013 / 12 / 09 ( Mon )
<営業日のお知らせ>
12月11日(水)・12日(木) 休業
1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

常連さんが琉球民謡大師範の忘年会後に寄って下さいました<(_ _)>

↓ 沖縄のお土産 「とうなちん」というお餅のお菓子なんですが、甘過ぎず
  爽やかなお味でした^^ マルちゃんって沖縄そばも出しているんですね(^^ゞ
とうなちんと沖縄そば

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「煮豚」です!
ママのウエストは減ってません(笑)
うにご飯も作りましたので、締めにどうぞ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノd
15 : 24 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
路上ライブ
2013 / 12 / 08 ( Sun )
<営業日のお知らせ>
12月11日(水)・12日(木) 休業
1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

今日オオゼキの前で路上ライブをやっていました。

路上ライブ

急いでいたのでどこのどなたかわからないのですが、なかなかシャープないい演奏をして
いました^^
戸越銀座でもこんなパフォーマンスを見られるんだと、ちょっと得した気分でした(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
茶碗蒸しもなかなか好評でしたので、火曜日までやろうと思っています^^
ぶり大根もいい感じに仕上がってまーす(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 12 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おでんうどん?
2013 / 12 / 07 ( Sat )
<営業日のお知らせ>
12月11日(水)・12日(木) 休業
1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

先日の帰り道、小腹がすいたので○ーソンへ・・・
何にしようか迷っていたら、お店の人がおでん汁で食べる讃岐うどんがおいしい
ですよと勧められたので、それにしました。

↓ 真ん中のロールキャベツはサービスでした(^^ゞ
○ーソンのおでんうどん

○ーソンのおでんは初めてなので、味の参考になるかな?と思ったのですが・・・
味・出汁共に薄くて残念でした(´Д`)
色はいいんですけどね(笑)

さて、本日のおすすめは「カジキマグロのフライ」です!
自家製タルタルソースで召し上がって下さい^^
リクエスト料理の茶碗蒸しも仕込みましたよ~(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 34 : 29 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なか卯
2013 / 12 / 06 ( Fri )
<営業日のお知らせ>
12月11日(水)・12日(木) 休業
1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

昨日千葉の方へ行ってきたんですが、割と早く用事が済んだので帰り道でお昼ご飯
を食べて行こうと思いました。
最寄り駅の外房線蘇我駅前でキョロキョロ。
しかし、ラーメン花月となか卯とオリジン弁当しかない!(;^ω^)
仕方ないのでなか卯ひとりデビュー(笑)

なか卯牛丼セット

牛丼については賛否両論あると思うんですけど、結構なか卯の牛丼は好きでした^^
その後電車に乗り、千葉での乗り換えに30分待たされました('A`)
もっと東京よりでご飯食べればよかったと思ったのは言うまでもありません(苦笑)

さて、本日のおすすめは「煮込みハンバーグ」です!
ハンバーグの中にチーズを入れてありますので、二度おいしいです^^
かぶの海老そぼろ煮も体が温まりますよ~(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 16 : 21 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頂き物
2013 / 12 / 04 ( Wed )
<営業日のお知らせ>
12月11日(水)・12日(木) 休業
20日(金)から31日(火)まで休まず営業します。
1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

昨日もゆかいな仲間たちが集まって、とても賑やかになりました^^
そして頂き物も・・・

↓ 生ハム・サラミ・かぼちゃ・銀杏 かぼちゃはまだ頂いていませんが、どれも
  おいしかったです(*^_^*)
生ハム・サラミ・かぼちゃ・銀杏

御馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「かれいの煮付け」です!
少量なのでお早めに~(^^ゞ
千葉産スティックブロッコリーのアンチョビトマトもビールにピッタリです^^

おっと、今日はママの週末!
皆さん元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 18 : 00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013 / 12 / 03 ( Tue )
<営業日のお知らせ>
12月11日(水)・12日(木) 休業
20日(金)から31日(火)まで休まず営業します。
1月1日(水)~5日(日)休業し、6日(月)から通常営業となります。

こんにちは!

今年はもう臨時休業がないと思っていたのに・・・。
すみません!
来週また臨時休業します<(_ _)>
それも連休に・・・
年内は31日(火)まで営業、1月1日(水)~5日(日)まで休業することにしました。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「豚の生姜焼き」です!
しっかり味でビールのお供にバッチリですよ(^_-)-☆
さっぱりした大根サラダもおすすめでーす!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 14 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日はお休みします
2013 / 12 / 01 ( Sun )
こんにちは!

明日は今年最後の臨時休業させて頂きますので、よろしくお願いします<(_ _)>

昨日は女子率高しでした^^
最近時々そうなるんですよね!
お店の中が華やかな感じになりますね~(*^_^*)
あ、もちろん男性も大歓迎です(笑)
今日はどんな感じになるでしょう??

さて、本日のおすすめは「自家製ローストビーフ」です!
厳密にいうと焼いてません(^^ゞ
たっぷりの野菜を添えてどうぞ!
ポークカレーもいい感じになってます^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 02 : 44 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |