体調不良で休みます
2014 / 01 / 28 ( Tue )
こんにちは!

今朝起きたら、体中の節々が痛み、強力な頭痛に見舞われました。
先ほど医者に行ったところ、インフルエンザの疑いありということでした。
明日もう一度検査に行ってきます。
インフルエンザ決定ということになると、しばらくお店をお休みすることに
なりますね・・・(>_<)

とりあえずは本日1/28(火)~30日(木)までお休みさせて頂きます<(_ _)>
再開の折にはブログに載せますので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。
16 : 47 : 07 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
道に迷った(^^ゞ
2014 / 01 / 27 ( Mon )
こんにちは!

サルサの自主練習のために、戸越銀座にある区の集会所を借りました。
前払いなので支払いに行くと・・・ここはどこ?状態になりました(;^ω^)
地図を見ると京陽小学校の角辺りにあるんですが、どこの角に行っても
それらしき建物がないんです。

仕方ないので電話をして問い合わせたら、完全に1本道が違っていました。
地図では京陽小学校の角だったんですけどねぇ??
まあ無事着いたのでいいんですが(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「豚のしょうが焼き」です!
つまみでも定食でもいけます(*^_^*)
本日のお刺身は珍しく赤身のマグロです。
本日入荷の秋田の「刈穂」生原酒と高知の「亀仙」生酒に合うんじゃないでしょうか?

刈穂生原酒と亀仙生酒

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 03 : 05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
送別会
2014 / 01 / 26 ( Sun )
こんにちは!

昨日は常連さんの送別会でした。
日本酒の好きな方なので、みんなが選りすぐりのお酒を持ち寄り、楽しく
飲みました^^

↓ 飲みも飲んだり! プラス一升瓶が1本空きました(^^ゞ
日本酒の数々

↓ 常連さんの計らいで表彰式をしたり、プレゼントがあったり。
  みんないい笑顔です^^
送別会2

送別会1

いい送別会になりました!
皆さんありがとうございました~<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「手作りギョーザ」です!
いつも通り野菜たっぷりヘルシーです(^_-)-☆
寒くなってきたので粕汁も仕込みました!
暖まって下さいね^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 57 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日貸切です
2014 / 01 / 25 ( Sat )
こんにちは!

本日は貸切となりますのでよろしくお願いします<(_ _)>

ストーブに集まる猫
15 : 45 : 24 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 01 / 24 ( Fri )
<お知らせ>
1/25(土)は予約のため貸切とさせて頂きます


こんにちは!

昨日から過酷?なサルサのレッスンが始まりました!
今年は11/23(日)に大きな舞台で踊ることも決定しているので、バンバン振り付け
を進めて何曲も覚えなくてはいけません。
昨日は1分20秒の曲を一気に振付けられました(;^ω^)
頭を振ったら忘れそうです(笑)
でも頑張ります(^^)/

臨時レッスンだったので、今回のお疲れさんは自由が丘のばってんへ。

↓ 左から塩ちゃんこ鍋(食べかけ!)・刺身盛り合わせ・佐賀の純米酒「光武」
塩ちゃんこ鍋 刺身盛り合わせ 光武

自由が丘横町から移転して、初めて伺いましたが、変わらずおいしかったです!

さて、本日のおすすめは「ピーマンの肉詰め」です!
ひき肉に麩を混ぜ込んであるのでヘルシーですよ(^_-)-☆
久々に牛すじ煮込みも作りましたので、是非どうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

15 : 59 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
製氷機
2014 / 01 / 22 ( Wed )
<お知らせ>
1/25(土)は予約のため貸切とさせて頂きます


こんにちは!

今日は製氷機の修理をしてもらっています。
去年保守に入ったのですが、最近の点検で水漏れが発見されました(´Д`)
考えてみれば4年以上フルで氷を作っているのですから、人間と同じでガタが
くるんですね(苦笑)

まだ作業中ですが、バッチリ直ってほしいです!

さて、本日のおすすめは「A4和牛肩ロースの網焼き」です!
間違いないおいしさです^^
締めには鶏の炊き込みご飯をどうぞ!

そしてまたまたやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 35 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やってしまいました(^^ゞ
2014 / 01 / 21 ( Tue )
こんにちは!

昨日、次男の定期検診で慈恵医大に行ってきたのですが・・・見事に時間を
勘違いして大遅刻してしまいました(>_<)
診察が10時というのは覚えていたんですが、その前にCTの予約が9時15分に
入っていたのをすっかり忘れて、30分ずつずれこんだ結果、待合室は溢れんばかりの
人でかなり待たされて焦りました(´Д`)
開店には間に合ったものの、確認しなきゃダメですね!(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「一口トンカツ」です!
柔らかいですよ~(^_-)-☆
あん肝も仕込んであるので、日本酒のあてにいかがですか?

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 32 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウルル順さんの誕生日♪
2014 / 01 / 20 ( Mon )
こんにちは!

昨日はウルル順さんの誕生日をささやかながらお祝いさせて頂きました!
リアル誕生日ではなかったのですが、ライブをして頂いた御縁や何より大好きな
ウルルさんの誕生日をお祝いしたいと企画しました。

↓ ウルルさんはカワイイなぁ~(*^_^*)
ウルル順さん誕生日

おめでとうございました!

さて、本日のおすすめは「鳥ときのこの蒸し焼き」です!
シンプルな味付けににんにくの香りが食欲をそそりますよ(^_-)-☆
チビ牛もつ鍋もキャベツたっぷりでヘルシーです^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 38 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すし匠の巻き寿司
2014 / 01 / 19 ( Sun )
こんにちは!

寒いです・・・(>_<)
外気に触れるところが痛いです・・・。
気温の差からか、暖かい室内に入ると鼻がグズグズして、鼻のかみすぎ
で皮がむけてきました(苦笑)
暑いのは嫌いですが、もう少し暖かくなってくれないかなぁ~?(^^ゞ

「すし匠」の巻き寿司をお土産に頂きました!

すし匠の巻き寿司

いろんな具が入っていて、とてもおいしかったです!
御馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「煮込みハンバーグ」です!
マッシュルームが決め手です(^_-)-☆
今が旬のちぢみほうれん草も甘くておいしいです。
甘味の引き立つ胡麻和えでどうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 23 : 07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台湾メンマ
2014 / 01 / 18 ( Sat )
こんにちは!

次男の好きな餃子の王将へ行った時のことです。
メニューを見ていたら「台湾メンマ」なるものが目に入り、頼んでみました。

台湾メンマ

歯応えを残したメンマに甘めの味付け、でもラー油でちょっとピリッとしていて
不思議な食感でした!
メンマ自体は好きな感じでしたが、味付けはもうひと越えあるとよかったかな?

↓ 砂場の七味唐辛子を頂きました^^ 老舗のお蕎麦屋さんのお年賀だそうです。
砂場の七味唐辛子

ありがとうございました!

さて、本日のおすすめは「サグパニール」です!
カッコつけましたが、いわゆるほうれん草のカレーです(^^ゞ
いつものようにキャベツでもご飯でもどうぞ!

写真がありませんが、頒布会の日本酒も入荷しました。
秋田の福小町2種、純米酒と限定純米酒です。
飲み比べてみて下さいね(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 26 : 03 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
決まりました(*^_^*)
2014 / 01 / 17 ( Fri )
こんにちは!

毎年恒例(?)のさくら祭りの日にちが決まりました!
4/5(土)、6(日)で開催されるそうです。
サルサの出る日にちはまだ決定ではありませんが、6日になると思います。
去年は2週間も桜の開花が早かったので葉桜でしたが・・・今年も危ないかな?(;^ω^)
桜がなくてもママが大輪の花となって踊りますので、たくさんのご声援を
お待ちしております(爆)

さて、本日のおすすめは「カキフライ」です!
広島産の牡蠣は今が最盛期で粒が大きいですよ~(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 30 : 07 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生原酒入荷
2014 / 01 / 15 ( Wed )
こんにちは!

今日は雪という予報でしたが、都心は降ってもぱらつくくらいということで
ホッとしました(*^_^*)
遠くに出かけている方は気を付けて下さいね!

さて、本日のおすすめは「かれいの煮付け」です!
素晴らしいかれいですよ^^
うにご飯も作りましたので締めにどうぞ。

生原酒が2本入荷しました。

↓ 山口の雁木と神奈川の天青
雁木生原酒と天青

またまたやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
 
14 : 25 : 37 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
この冬一番の寒い夜
2014 / 01 / 14 ( Tue )
こんにちは!

昨日の夜は寒かったですね~~~(>_<)
北風ピープーなんてもんじゃない、ゴーゴーと吹く中自転車で走るのは
かなりな寒さでした!!
この冬一番の寒さだったんじゃないかと思います。
皆様風邪引かないように気を付けて下さいね!

遅くなりましたが、頂き物をご紹介(^^ゞ

2014正月土産

いつもありがとうございます<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「手作りギョーザ」です!
キャベツがいっぱい入っいてヘルシーです(*^_^*)

では今日も寒さに負けず、元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 23 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中山競馬場
2014 / 01 / 13 ( Mon )
こんにちは!

昨日は中山競馬場へ行ってきました。
結構遠かったですが、暖かい指定席を取ったので快適でした^^
大井競馬場も行ったことがありますが、最近の競馬場ってすごくきれいなんですね~

↓ こんな感じ。 ゴール前の素晴らしい席で楽しかったです!
中山競馬場

そして、お借りしたたこ焼き器でたこ焼きを作りました。

たこ焼き

これまた感動!
素晴らしいたこ焼きができるのですね(笑)
すごく欲しくなりました(*^_^*)

さて、本日のおすすめは「砂肝炒め」です!
ねぎと砂肝のコラボをお楽しみ下さい^^
締めには焼きそばをご用意しました。
樽酒も残り少しとなってますので、お早めにどうぞ(^_-)-☆

では3連休最終日ですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 37 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
19時開店となりますm(__)m
2014 / 01 / 12 ( Sun )
こんにちは!

昨日はブログを更新できなくて申し訳ありませんでしたm(__)m

本日は都合により19時開店となります。
おすすめはたこ焼きです(*^^*)
秋田のまんさくの花の樽酒も入っていますので、是非飲んで下さいね(^-^)v

では今日も元気に飲みましょう~\(^^)/
15 : 36 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エドタマランショー♪
2014 / 01 / 10 ( Fri )
<お知らせ>
勝手ながら12日(日)は19:00開店とさせて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

昨日は目黒のTimeOutへライブを観に行ってきました!
まずは腹ごしらえ(笑)

↓ 今年初めての酒嚢飯袋。 お任せコースにしてみたのですが、時間が押してしまったので
  最後の料理までたどり着けず・・・(;^ω^)
酒嚢飯袋コース

関西のブルース歌謡を聞かせてくれる三井ぱんと大村はんに期待大!!
オープニングアクトではウルル順ちゃんが、ハーフタイムショーでは堀尾さんも
ホットな演奏を聞かせてくれました^^

↓ 上から左回りに我らが堀尾さん、ウルル順ちゃん、大村はんと三井ぱん
2014エドタマランショー

さすが関西人、トークがチョー面白いし、ギター・歌声ともに渋く聞かせてくれました!

↓ 気さくに記念写真にも応じてくれました^^
記念写真

楽しいひと時をありがとうございましたヽ(^。^)ノ

さて、本日のおすすめは「ちくわの磯辺揚げ」です!
説明はいりませんね(^^ゞ
天然ぶりかまの塩焼きも脂が乗ってます!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 48 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
千葉日記2
2014 / 01 / 08 ( Wed )
こんにちは!

今日は千葉での遊びバージョンです^^

↓ 久しぶりに花札をやりました。 おばさんの一人勝ち(笑)
  その後カラオケへ。 おじさん&おばさんが歌いまくり(苦笑)
花札・カラオケ

↓ 子供達とスシローへ。 よく食べました(;^ω^)
スシロー

↓ 去年1年間頑張って働いた自分にご褒美を買っちゃいました(^^ゞ
  ママらしいピンクのAIR MAX(*^_^*)
AIR MAX

お正月らしいお正月でした!

さて、本日のおすすめは「豚のしょうが焼き」です!
柔らかくておいしいですよ~(^_-)-☆
昨日の七草粥が好評でしたので、今日は中華粥を作りました。
お腹に優しい締めですね^^

おっ、今年初めてのママの週末、今日も元気に飲みましょう~(*^_^*)ヽ(^。^)ノ
15 : 47 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
千葉日記
2014 / 01 / 07 ( Tue )
こんにちは!

お正月休み、実家ではいろんなことをしてきました^^

↓ じゃが芋を植えました。まずは防寒用のシートを引いて植えるところに
  穴をあけます。
じゃが芋1

↓ 種芋を切って切り口に灰を付け、植えます。
じゃが芋2

↓ 土をかけて終わり。 たった2列でしたが、結構な作業でした(;^ω^)
じゃが芋3

↓ 子供達は切った杉の木を移動する作業を手伝いました。
  5mくらいある木だったので、何等分にも切って運ぶ大変な作業でしたが、子供達は
  頑張りました(*^_^*)
杉の木移動

やっぱり人出があるとはかどるものですね(^_-)-☆
明日は遊びバージョンを載せます^^

さて、本日のおすすめは「白菜の重ね煮」です!
豚肉のおいしい出汁を吸った白菜がおいしいです^^
今日は人日の日(ウィキって下さいね)ということで、七草粥もお出しします。
弱った胃腸に優しいですよ~(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

14 : 37 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明けましておめでとうございます!
2014 / 01 / 06 ( Mon )
こんにちは!

長いお正月休み、いかがお過ごしでしたか?
のんびりとはいきませんでしたが、ママも実家へ帰ってお休みを満喫してきました^^

↓ 恒例になった家族写真 みんなで一緒に撮れてよかったです^^
家族写真

明日以降は千葉日記を載せますね!

さて、本日のおすすめは「肉豆腐」です!
具だくさんでお腹も満足になりますよ(^_-)-☆
よいするめいかも手に入ったので、塩辛も仕込みました。
千葉の純米酒「香取」と「腰古井」のあてにどうぞ!

では、仕事始めの皆様も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 19 : 17 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |