すしざんまい
2014 / 02 / 28 ( Fri )
こんにちは!

昨日もバッチリさくら祭りの練習でしごかれてきました(*^_^*)
ほぼ振り付けも終わり、後は猛練習のみ!
カッコいい踊りを見せたいですね(^_-)-☆

反省会は自由が丘のすしざんまいへ。

すしざんまい

まあまあといったところでしょうか(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「パリパリ餃子」です!
手作り餃子を両面よく焼きでお出しします^^

リクエストの日本酒も入荷しました!

↓ 栃木の「姿」特別純米と生原酒
姿生原酒と特別純米

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 29 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暖かい♪
2014 / 02 / 26 ( Wed )
こんにちは!

今日は暖かいですね~^^
立春もとうに過ぎてるので、もうそろそろこんな日があってもいいですよね!
あ、でもあんまり早く暖かくなると桜が・・・(´Д`)
さくら祭りに花が残るように暖かくなっていけばいいんですけど(笑)

さて、本日のおすすめは「カキフライ」です!
岡山産の大きな牡蠣です^^
スモークサーモンとアボカドサラダは洋酒にグーですね。
たまにはワインでもいいんじゃないでしょうか(*^_^*)

またもやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 59 : 40 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうでもいい話(^^ゞ
2014 / 02 / 25 ( Tue )
こんにちは!

ママが4匹猫を飼っているのはもう御承知のことだと思いますが、その中のチャッピー
という猫がいます。
ママの部屋によく入ってくるのですが、最近「チャッピーバイバーイ」と言うと、ドア
の方に向かい「出るわよ」というしぐさをするようになりました!
言葉がわかるようになったでしょうか?( ゚д゚ )

おすましチャッピー

お土産頂きました^^

↓ 開けたらこんな状態で入っていました。 衛生面ではとてもよいと思うんですけど
  板の意味がないような・・・(笑) 鯵はおいしかったですよ(^_-)-☆
板と離れているかまぼこ

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
シンプルな定番唐揚げでーす^^
いなだのいいのが入荷したので、お刺身とあら汁でどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 26 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
20辛!!
2014 / 02 / 24 ( Mon )
こんにちは!

中原街道沿いにある「だるま」というラーメン屋さんに友人と行った時のこと。
豚骨ラーメンなんですが、辛さに挑戦メニューがあって、なんと友人は20辛を
頼みました!
お店の人にもやめといたほうがいいですよ!なんて言われる辛さです(;^ω^)

↓ 辛さの目安が・・・。 限界に挑戦な辛さ(笑)
辛さ表

↓ スープの色が尋常じゃないですね(^^ゞ 一口スープを頂いてみましたが無理です(>_<)
20辛ラーメン

でも友人は完食、スープまで飲み干していました( ゚д゚ )
その後どうなったかはわかりませんが(苦笑)

さて、本日のおすすめはさざえの壺焼き」です!
三浦沖で取れた新鮮なさざえをどうぞ^^

↓ 本日入荷の日本酒、福島の会津中将と高知の安芸虎 もちろん生原酒です(^_-)-☆
会津中将と安芸虎生原酒

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 44 : 57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
口どけショコラ
2014 / 02 / 23 ( Sun )
こんにちは!

今朝、寒くて目が覚めました・・・(>_<)
布団は半分蹴っ飛ばしていましたが(笑)

↓ 頂き物の神戸屋の新商品「口どけショコラ」
口どけショコラ

チョコレートとチョコクリームが絶妙^^

さて、本日のおすすめは「長ねぎの豚巻き」です!
ビールに合いますよ(^_-)-☆
千葉産ブロッコリーも入荷です!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 28 : 54 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三善ランチ
2014 / 02 / 22 ( Sat )
こんにちは!

相変わらず寒いですねぇ(>_<)
今日は用事がいっぱいあったので、子供達に手伝いに来てもらいました。
そして、お手軽ランチが頂ける三善へ。

↓ 子供達はねぎとろ丼
ねぎとろ丼

↓ ママは上ちらし
上ちらしランチ

ガッツリ食べられて、ネタもおいしく、大変満足しました^^
御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「牛もつ鍋」です!
国産の柔らかい牛もつで温まって下さいね(^_-)-☆
週末恒例となってきた?カレーは、お野菜ゴロゴロ給食カレーです^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 52 : 26 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サルサからの~(^^ゞ
2014 / 02 / 21 ( Fri )
こんにちは!

先週のさくら祭りの練習は散々でしたが、1週間でギリギリ踊れるように
なりましたv(´∀`)v
諸事情により下半身の動きは悪かったですが(爆)

そして終わってからのいつもの釜焚きバル。

↓ 今回の一押しは山形牛すじのトマト煮込みです!(写真がわかりづらいです・・・)
  ビーフシチューといってもいいくらい肉がたっぷり^^
  あんまりおいしいのでご飯にかけて頂いてしまいました(笑)
山形牛すじのトマト煮込み

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「自家製ローストビーフ」です!
A5ランクの和牛なので柔らかジューシー^^
そして、珍しい島根県のさつま揚げを盛り合わせにしました。
単品でもOKです(^_-)-☆

本日入荷の日本酒

↓ 島根の月山と兵庫の鳳鳴の生原酒
月山と鳳鳴

今日も寒いですが、元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 31 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第二弾^^
2014 / 02 / 19 ( Wed )
こんにちは!

昨日もプレゼントを頂いてしまいました(*^_^*)

↓ 右のおしゃれな包みの中は麒麟山でした^^ 左のチーズケーキもバリウマでした!
2014プレゼント2

愛を感じ続ける幸せなママでした(^^ゞヽ(^。^)ノ

さて、本日のおすすめは「菜の花の豚肉巻」です!
野菜の旨味がたっぷり入っているタレがおいしいですよ~(^_-)-☆
脂の乗った天然ブリも入荷しましたので、照り焼きとお刺身でどうぞ。

またもやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 49 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生誕祭(^^ゞ
2014 / 02 / 18 ( Tue )
こんにちは!

昨日はママのリアル誕生日でした。
平日だし、もう嬉しくもない年齢なので(;^ω^)何にも考えてなかったのですが
常連の皆様が続々とお祝いに来て下さいました!!
愛されているんだなぁ~←ここ重要(笑)と大感激しました^^

↓ プレゼントの数々 写真を撮る前にお腹に収まってしまったものもありですみません(笑)
2014プレゼント

本当に嬉しい誕生日となりました!
皆様、ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「チキン南蛮」です!
昨日からの鶏つながりで・・・(^^ゞ
もつ煮込みも好評です^^

そして、本日入荷の日本酒は生原酒「雁木」「菊姫」「磐木壽」です!

今日は昨日と打って変わって寒いですが、元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 00 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とうとう・・・(>_<)
2014 / 02 / 17 ( Mon )
こんにちは!

去年の夏から調子が悪かった家のエアコンがとうとう壊れました(>_<)
28年前のものなので、まあよくここまで頑張ったと言うべきでしょうね(笑)
しかしながら暖房がないのはちょっとツライです・・・。
暖を取る方法を考えなくては!!

バレンタインに頂きました^^

2014バレンタインデーのチョコ2

メッセージ入りなんてとても嬉しいですね♪
ありがとうございました!

さて、本日のおすすめは「油淋鶏」です!
カリッと揚げた鶏に、香味の効いたたれがおいしいですよ~^^
鳥もつの煮込みも久々の登場です(^_-)-☆

今日は少し暖かいので、いつも以上に元気に飲みましょう~(笑)ヽ(^。^)ノ
15 : 24 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フライング(*^_^*)
2014 / 02 / 16 ( Sun )
こんにちは!

寒いですね~(>_<)
雪もまだまだ残っているし・・・。
充分ご注意下さいね!

明日が誕生日なのですが、昨日プレゼントをもらいました(*^_^*)

↓ 写真が暗くて分かりづらいと思いますが、黒猫がくっついた楊枝入れです^^
  下の袋には「乙女の祈り」の楽譜がプリントしてあるんですよ! トレビア~ンヽ(^。^)ノ
猫の楊枝入れ

さて、本日のおすすめは「牡蠣鍋」です!
大粒の牡蠣で温まりますよ~(^_-)-☆
いなり寿司も作りましたので、締めにどうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
12 : 32 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
凄かったですね!
2014 / 02 / 15 ( Sat )
こんにちは!

凄い雪でしたね!!
本当によく降りました。

2014-2-14大雪

もう降らないでほしいです(>_<)

昨日はバレンタインデーでしたが、ママも頂きました(*^_^*)

バレンタインデーのチョコ

愛の告白?(爆)

さて、本日のおすすめは「ハムカツ」です!
中にチーズを挟んであります^^
シーフードカレーも作りました。
キャベツでもご飯でもどうぞ!

今日も足元が悪いですが、気を付けていらして下さいませ!
15 : 36 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪国ィ~
2014 / 02 / 14 ( Fri )
こんにちは!

また雪です(>_<)
先週の雪がまだ残っているところもあるのに・・・。
皆さん足元には充分気を付けて下さいね!

昨日はいろんなことがありすぎた1日でした。
さくら祭りのレッスンが一気に進んで、全然踊れなくて落ち込みました('A`)
自信がないとかっこよく踊れないので、練習あるのみです!!!!!

終わった後はご近所のお寿司屋三善さんへ。

三善

他にも食べたんですけど写真撮り忘れました(^^ゞ
落ち込んでいたママでしたが、気分の仕切り直しができてよかったです^^
御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「かじきまぐろのフライ」です!
寒いのでかぶのカニあんかけも作りました。
今日はおでんもいいですね!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 18 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
便利!
2014 / 02 / 12 ( Wed )
こんにちは!

聞かせてアプリってご存知ですか?
曲名がわからない曲をスマホに聞かせて検索するアプリなんですが、すごく
便利ですね!!
マニアックな曲も結構な確率で探してくれます。
曲名がわからなくて気持ち悪い思いをすることが減りますね♪
いろんなところから無料アプリがあるようなので、興味のある方は探して
みて下さい^^

さて、本日のおすすめは「揚げシュウマイ」です!
野菜の餡かけをかけてあります♪
オムライスも大小でお作りします!
腹ペコの方もどうぞ(笑)

今日はママの週末です(*^_^*)
皆さん元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 23 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また雪!?
2014 / 02 / 11 ( Tue )
こんにちは!

寒いと思ったら雪が降ったりやんだり・・・。
よく降りますね~!
風邪引きさんが相変わらず多いので、暖かくしてお過ごし下さいませ。

↓ 先日頂いた北海道土産^^
鮭とばと薫奴 マルセイバターサンド

レーズンは苦手なんですけど、マルセイバターサンドはおいしいですね~(*^_^*)
御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「フライドチキン」です!
ジューシーでおいしいですよ(^_-)-☆
寒いのでけんちん汁も作りました。
体が温まります!

愛媛の日本酒「山丹正宗」が入荷しました。

山丹正宗

寒いですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

15 : 32 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パーティー♪
2014 / 02 / 10 ( Mon )
こんにちは!

昨日はブログをサボってしまいました(^^ゞ

一昨日はメッチャ雪が降りましたね!
26年ぶりとか。
その中、牡蠣パーティーに呼んで頂きました^^

↓ 生牡蠣、蒸し牡蠣、ブルギニョン 大変おいしく頂きました^^
生牡蠣 蒸し牡蠣 ブルギニョン

↓ 女性陣になぜか?巣鴨の赤パンプレゼント(笑) 幸せがやってきそうなので履きます(^_-)-☆
赤パン

大雪の中、楽しい時間でした!

さて、本日のおすすめは「肉豆腐」です!
体が温まりますよ~(^_-)-☆

生原酒も入荷しました!

久保田・月の輪・会津中将生原酒

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 39 : 18 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大雪
2014 / 02 / 08 ( Sat )
こんにちは!

すごい雪になりました・・・(>_<)

2014-2-8大雪

足元に気をつけていらして下さいね!

さて、本日のおすすめは「寄せ鍋」です!
新鮮なお魚が入ってます^^

では今日も元気に雪見酒を飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
17 : 12 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
代官山「梁」
2014 / 02 / 07 ( Fri )
こんにちは!

昨日はレッスンの後、友達に快気祝い?をしてもらいました^^

↓ 代官山にある隠れ家的な友達のお店「梁」で。
  これはほんの一部。 食べるのに夢中で撮り忘れ多々(笑)
兵庫の生牡蠣 刺身盛り合わせ 水炊き

お酒はそんなに飲みませんでしたが、その分食べました(^^ゞ
御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「牛肉の味噌漬け」です!
もちろん自家製です(^_-)-☆
茶碗蒸しも久々に登場!
結構好きな方が多いんですよね^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

14 : 47 : 38 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頂き物^^
2014 / 02 / 05 ( Wed )
こんにちは!

昨日は雪がやんでくれてよかったですね~^^
夕方から降り続いたらどうなったことか・・・。
後はこの寒さがもう少し和らげばいいんですけど!

↓ 転勤されたお客様から頂いた和風ないろはハンカチ
  普段使いさせて頂きまーす(^_-)-☆
ハンカチ

↓ 快気祝いに頂いた猫マグネット
  小さいけれどかなり強力なマグネットなので、このくらい離さないとくっついちゃうんです(;^ω^)
猫マグネット

ありがとうございました!

さて、本日のおすすめは「ライスコロッケ」です!
お腹が満足するおつまみです^^
ふろふき大根もお酒のあてにグー。

まだ3日しか働いていませんが、ママの週末です(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 35 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪・・・?
2014 / 02 / 04 ( Tue )
こんにちは!

今日は朝から寒いですね~(>_<)
ちらほら雪のようなものも舞っていて・・・積もるんでしょうか??

昨日は節分でした。
戸越銀座のすし居酒屋「あっちゃん」の大将から恵方巻きを頂きました^^

↓ 袋に入っていたのはお年賀の根付け。 毎年干支の根付けを差し上げているそうなんですが
  今年はママの干支なので、早速使わせてもらいまーす!
  スマホに付けちゃったので、写真はなしです(^^ゞ
あっちゃんの恵方巻きと根付け

ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「ローストポーク」です!
サラダをたっぷり添えてあるので、ヘルシーですよ(^_-)-☆
脂の乗った鰆は塩焼きでどうぞ。 限定2人前です!

お天気が悪いですが、どうぞ気をつけていらして下さいませ。
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 40 : 50 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復活!
2014 / 02 / 03 ( Mon )
こんにちは!

先週はインフルエンザにかかり、長いことお休みして申し訳ありませんでした<(_ _)>
28日に熱・節々の痛みの症状が出て、翌日にインフルエンザB型だとわかりました。
「イナビル」という抗インフルエンザ薬を飲んでいったん熱が下がったものの、また上がってきて
(二峰性発熱というそうです)大変でした。
咳・鼻水・胃痛も同時進行で、本当に苦しかったです(>_<)
寝過ぎでちょっと体がだるいですが、やっと仕事を再開できるとホッとしています。
図らずとも5日間の禁酒になりました(笑)

インフルエンザ、かなり流行っているみたいですが、風邪も同じく流行っていますので
うがい、手洗い忘れずに・・・

さて、本日のおすすめは「こんにゃくの豚バラ巻」です!
ヘルシーですが甘辛味なのでつまみにいいと思いまーす(^_-)-☆
千葉産の野菜も入荷しました^^

では今日からママも復活、元気に飲みましょうね~ヽ(^。^)ノ
15 : 25 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
再開のお知らせ
2014 / 02 / 01 ( Sat )
こんにちは!

インフルエンザB型にかかり、長いことお休みさせて頂きましたが、2/3(月)から
お店を開けます!
映らないので安心してきて下さいね(笑)

チャッピー1
10 : 52 : 30 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |