5月30、31日はお休みしますm(__)m
2014 / 05 / 30 ( Fri )
こんにちは!

大変申し訳ありませんが、5月30、31日はお休みしますm(__)m

というのも、昨日突然ウィルス性胃腸炎で、救急車で運ばれる事態になってしまったのです(T^T)
迅速な治療で2時間程で帰れたのですが、大事をとって明日まで休ませて頂きますm(__)m

人生初の救急車で、自分でも驚いています(@_@)
詳しい話しはお店再開後に…^_ー
せっかくの週末に申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m
15 : 27 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鼻風邪(+_+)
2014 / 05 / 28 ( Wed )
こんにちは!

どうやら引いたようです・・・。
一昨日雨に打たれて帰ったのがいけなかったんでしょうね(+o+)
昨日は鼻がグズグズするくらいだったんですが、今朝起きたら喉が痛く
なってました。
季節の変わり目でもありますし、皆さんもお気をつけて!!

さて、本日のおすすめは「なすの炒め物」です!
にらも入っているので、栄養もバッチリメニューです^^
うずらの卵フライは限定3人前で(^^ゞ
締めのご飯ははきのこのおこわでーす!

風邪を引いたママにはグッドタイミングな週末がやってきました(笑)
今日も元気に飲みますよ~ヽ(^。^)ノ
14 : 27 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
降られましたね(+o+)
2014 / 05 / 27 ( Tue )
こんにちは!

天気予報はバッチリ当たり、昨日の帰りはびしょ濡れになりました('A`)
大して降ってないと思ったのですが、自転車だとね(苦笑)
無理せず置いて帰ればよかったですね!

さて、本日のおすすめは「手羽先と大根の煮物」です!
鳥の旨みを大根が吸っておいしいですよ~(^_-)-☆
活帆立も入荷、刺身でもバター焼きでもお好きな食べ方で!
締めには太巻き寿司はいかがですか?^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 02 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もわ~っ(+o+)
2014 / 05 / 26 ( Mon )
こんにちは!

今日は風が強いな~と思っていたら、だんだん湿度も高くなってきました。
雨が降るんでしょうね(-_-;)
梅雨入りも近いんでしょうか!?

先日頂いたお土産の数々 ↓

誕生会差し入れ

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「砂肝の唐揚げ」です!
千葉の空豆も入荷しましたので、焼き空豆でお出しします^^
締めには山菜おこわをどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 33 : 47 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Cheeza
2014 / 05 / 25 ( Sun )
こんにちは!

昨日はお誕生会で盛り上がりました^^
宴もたけなわになった頃、何かつまみたいねとなり、買ってきたこれ。

↓ 手が止まらなくなるおいしさです(*^。^*)
Cheeza.jpg

食べたことがない人は是非どうぞ!

さて、本日のおすすめは「豚の生姜焼き」です!
定番おいしいシリーズですね(^_-)-☆
今が旬の鰆は塩焼きでどうぞ。

 
では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 45 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いなご
2014 / 05 / 24 ( Sat )
こんにちは!

昨日は初めて「いなご」を食べました(^^ゞ

山田錦といなご

佃煮になっていたのですが、形はそのまま(笑)
見た目に反して、とても香ばしくなかなかの美味。
都合よく?差し入れされた山田錦ともよくあっておいしかったです(*^。^*)
御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「牛もつ塩煮込み」です!
柔らかくてサッパリと召し上がれます^^
鯵の南蛮漬けも野菜たっぷりで爽やかです~

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 52 : 43 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
崎陽軒のシュウマイ弁当
2014 / 05 / 23 ( Fri )
こんにちは!

転勤なさったKさんが大絶賛の崎陽軒のシュウマイ弁当が猛烈に食べたくなって
品川へ行ったついでに買ってきました^^

崎陽軒のしゅうまい弁当

Kさんの言うとおり、シュウマイの横に入っている角切りたけのこの煮物がウマい!
懐かしい味でした♪

さて、本日のおすすめは「ミートローフ」です!
玉子も入っていますよ~(^_-)-☆
野菜たっぷりのマカロニサラダも是非どうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 57 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お気に入り♪
2014 / 05 / 21 ( Wed )
こんにちは!

雨が上がりませんね・・・。
昨日の帰りは土砂降りで、仕方なくマイカーを置いて行ったのですが、店の置き傘を
差して歩いたところ、穴が開いていたようでびしょ濡れになりました(*_*;
夜までには上がるといいですね!

↓ ハワイのお土産に頂きました(#^.^#) 一番のお気に入りTシャツです!
ハワイのTシャツ

ママ色ピンクがいいですよね(笑)
ありがとうございました!!

さて、本日のおすすめは「油淋鶏」です!
自家製香味たれがイケてます(^_-)-☆
いなり寿司も作りましたので、締めにどうぞ^^

またまたやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 20 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また壊れています・・・
2014 / 05 / 20 ( Tue )
こんにちは!

お店の自動ドアが壊れています。
今日メンテの方に見てもらったところ、マットのスイッチが磨耗してしまっているので
交換だそうです。
前回はお店側のマットで、今回は外側のマット・・・
でも交換さえしてしまえば、またしばらく持つそうです^^
在庫がないということなので、今しばらく重たいドアを開けて入ってきて下さいね(;^ω^)

さて、本日のおすすめは「鶏の塩炒め」です!
ビールに合いますね^^
千葉野菜も充実していますので、是非召し上がって下さいね!

↓ 衝動買い?してしまった日本酒(笑) 夏仕様です^^
雁木辛口純米と亀齢生原酒

では今日も元気に飲みましょう~(^ν^)
16 : 11 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
屋形船
2014 / 05 / 19 ( Mon )
こんにちは!

昨日はお休みを頂いて屋形船に乗ってきました^^

↓ 船宿はしやさんにお世話になりました。 趣がありますね(・´з`・)
船宿はしや

↓ こんな感じで乗り込み、川を上ってお台場へ。
屋形船出発

↓ お料理の一部 天ぷらは揚げたてでおいしかったです!
   もちろん飲み物は飲み放題(笑)
屋形船料理一部

↓ お台場を見渡せる場所で停泊。 船の屋根にも出られてとても気持ちよかったです^^
お台場停泊

初めての屋形船体験でしたが、季節・天気ともよかったので最高でした!!
花火や花見の時期はなかなか予約が取れないみたいですが、これは病み付きに
なりそうです(笑)

さて、本日のおすすめは「黒かれいの煮付け」です!
子持ちですのでボリュームありですよ^^
千葉からも野菜がたくさん届きましたので、お好みの食べ方でどうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~(^ν^)
14 : 56 : 14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
運動会
2014 / 05 / 17 ( Sat )
<営業のお知らせ>
5/18(日) 休業

こんにちは!

今日は次男の高校最後の運動会を見に行ってきました。
例によって寝坊をしてしまい、200m走で1等になったのを見損ないました(;´Д`)

↓ 修学旅行の沖縄にちなんだエイサー体操から見ました。
エイサー

↓ 二人三脚では、足を縛っていたマジックテープが何度も外れるアクシデント(笑)
二人三脚

↓ 組み体操も頑張りました!
組み体操

↓ 花形のリレー選手にも選ばれました! 応援に夢中で走っている写真を撮り損ないました(苦笑)
   真ん中辺り「5」のゼッケンが次男です。
   惜しくも彼のグループは3位でしたが、みんな一生懸命走って頑張りました^^
リレー

お天気にも恵まれて、とてもよい運動会になりました!
だんだん親参加の行事が終わっていくのは、ちょっと寂しい気分になりましたけど(・´з`・)

さて、本日のおすすめは「なすのはさみ焼き」です!
鳥と豚の合い挽き肉がたっぷり入ってます^^
チキンクリームカレーも好評でーす!

明日はお休みさせて頂きますねm(_ _)m
では今日も元気に飲みましょう~(^ν^)
16 : 52 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セルジオ・メンデス
2014 / 05 / 16 ( Fri )
<営業のお知らせ>
5/18(日) 休業

こんにちは!

昨日はサルサのレッスンの後、セルジオ・メンデスのライブを観に行ってきました。
ビルボード東京だったので目黒から間に合う予定だったのですが、電車を反対方向
に乗ってしまい、10分の遅刻(;´Д`)

セルジオメンデス

ブラジル音楽の大家で73才なんですけど、元気いっぱいでした!
ラテンが好きなママですが、ボサノバ中心の選曲はちょっと物足りなかった感じですね。
爆裂リズムでノリノリ~みたいなライブが好き♪

さて、本日のおすすめは「メダイの塩焼き」です!
脂が乗ってます(^ω^)
鰹のたたきも自家製たれでどうぞ。
ちょっとご無沙汰しましたが、週末カレーはチキンクリームにしました^^

では今日も元気に飲みましょう~(^ν^)
16 : 24 : 46 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
丸屋
2014 / 05 / 14 ( Wed )
<営業のお知らせ>
5/18(日) 休業

こんにちは!

超ご近所なのに、なぜか行ったことがなかったお蕎麦屋「丸屋」さん。
常連さんもおいしいよ~と言っていたので、伺ってきました^^

↓ ミニ親子丼セットを頂きました。 冷やしたぬきそばとセットで。 うまい!
丸屋ミニ親子丼セット

ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「一口トンカツ」です!
揚げ物は久々ですね(;^ω^)
締めには山菜おこわ風をどうぞ(笑)

今日はママの週末、元気に飲みましょう~(^ν^)
15 : 08 : 53 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Mozart Group
2014 / 05 / 13 ( Tue )
<営業のお知らせ>
5/18(日) 休業

こんにちは!

昨日もかなり帰りが遅くなったのですが、大好きなクラッシックグループの「Mozart Group」を
ちょっと見て寝ようと思ったら・・・朝になってしまいました(;^ω^)
しばらくチェックしていなかったら新しい動画がいっぱいアップされていたんですよね!
ひとつご紹介しますので、是非見て聴いて楽しんで下さい^^



さて、本日のおすすめは「半熟卵入り煮豚」です!
玉子がトロトロですよ~^^
脂の乗ったいわしの梅煮もグーです!

そして日本酒ラインナップはこちら ↓
俺の出番、山吹極、くどき上

では今日も元気に飲みましょう~(^ν^)
15 : 24 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
できない・・・
2014 / 05 / 12 ( Mon )
<営業のお知らせ>
5/18(日) 休業

こんにちは!

堀尾さんのライブの動画を載せようと思ったのですが、なぜかうまくいかなくて
困っています(´Д`)
そのうち載せられると思いますので、気長にお待ちください(爆)

さて、本日のおすすめは「鰆の塩焼き」です!
鮮度のよい鰆をゲットしました^^も
泉州なすも入りましたので、シンプルにお刺身でどうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~(^ν^)


15 : 38 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第2回堀尾和孝アコギ1本勝負!
2014 / 05 / 11 ( Sun )
<営業のお知らせ>
5/18(日) 休業

こんにちは!

昨日はギタリストの堀尾和孝さんと風船ウクレレ奏者ウルル順さんを招いて
2回目のライブをして頂きました!
それはそれは激盛り上がりまして、大変楽しい夜になりました^^

2014-5堀尾和孝アコギ1本勝負

ママも1曲歌わせて頂きました!

10314705_628260400592360_30.jpg

音楽・酒好きに乾杯!!
また年末近くに企画したいですね~(^ν^)

さて、本日のおすすめは「砂肝の味噌煮」です!
柔らかく炊き上げました^^
ヘルシーな和風ハンバーグもお酒に合いますよ~

では今日も元気に飲みましょう~(^ω^)



16 : 40 : 58 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日ライブ営業のため貸し切りですm(_ _)m
2014 / 05 / 10 ( Sat )
<営業のお知らせ>
5/18(日) 休業

こんにちは!

本日堀尾和孝アコギ1本勝負ライブのため、貸し切り営業となりますので
よろしくお願いします。
ライブの模様はブログに載せますね!

一昨日サルサのレッスン後に行った味市場「亀」。

味市場亀 亀注文品

創作居酒屋とありましたが・・・特に変わったメニューもなく、ちょっと
お高かったですね('A`)
雰囲気はよかったのですが残念でした。
15 : 58 : 18 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お恥ずかしい(´Д`υ)))
2014 / 05 / 09 ( Fri )
<営業のお知らせ>
5/10(土) 貸切営業となります
5/18(日) 休業

こんにちは!

今日はまた一際恥ずかしいことをしてしまいました(苦笑)
いつもお世話になっている西小山の酒屋「かが屋」さんへお酒に買いに行きました。
あれこれ選び、いざ会計の段階になったら・・・10円足りなかったんです!
そうしたら、お店の方が10円のために1本減らすのもなんだからといって、まけて
くれました(´Д`υ)))
ご迷惑をかけて本当に恥ずかしかったですけど、その心遣いにはとても感激しました(^ω^)
次回はちゃんとお財布の中身を確かめてから伺います!(爆)

さて、本日のおすすめは「自家製tロースとビーフ」です!
ソースも自家製でーす^^
珍しいところでは海ぶどうをゲットしてきました。
新鮮ですよ!

↓ 10円まけてもらった日本酒たち(笑)
三千盛と磯自慢とたかちよ

では今日も元気に飲みましょう~(・∀・)
15 : 30 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW日記
2014 / 05 / 07 ( Wed )
<営業のお知らせ>
5/10(土) 貸切営業となります
5/18(日) 休業

こんにちは!

昨日は日記2を載せようと思っていたのですが、時間切れでアッサリ
ブログになってしまいました(m´・ω・`)m

このGW休みに友達のお店に行ってきました。

まずは八幡山(遠い!)にあるイタリアンレストラン「ピッコロマーゴ」
さんへ。

↓ いっぱいサービスしてもらいました(・´з`・) おいしかったです!
ピッコロマーゴ


その後、RockBar「KING」へ。

↓ マスターの谷ちゃん、カッコいいですね^^
RockBar-KING.jpg

音楽話しに花が咲き、完璧に終電を逃してしまいましたが、とても
楽しい1日になりました!!

さて、本日のおすすめは「回鍋肉」です!
もちろん千葉産春キャベツを使っていますよ^^
産み立て卵を使った具入り卵焼きもおいしいです。

では今日も元気に飲みましょう~(・∀・)
16 : 26 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お知らせ
2014 / 05 / 06 ( Tue )
<営業のお知らせ>
5/10(土) 貸切営業となります
5/18(日) 休業

こんにちは!

今日は時間がないのでおすすめだけお知らせします(m´・ω・`)m
いろんなわさび料理をやっています!
鶏胸肉ののわさびバターソースは絶品ですよ~
千葉野菜もあります!!

では今日も元気に飲みましょう~(^ω^)
17 : 35 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日より営業
2014 / 05 / 05 ( Mon )
<休業日のお知らせ>
5/18(日) 休業

こんにちは!
久しぶりのブログ更新になりました。
PCが新しくなったので顔文字が入りません。

4日間のお休みは盛りだくさんとなりました。
一番のイベントは実家に帰ったことです。

↓ 恒例の家族写真
  今回はママのおじが切り倒した杉の木でテーブルと椅子を作ったので、そこでパチリ。
  子供達の誕生日が近いので、ついでにお誕生日会も(笑)
2014-5家族写真

↓ 畑もいろいろ作っていました。
  今回はスナップエンドウのみでしたが、長男が手伝ってくれてたくさん収穫。
2014-5収穫

↓ 夏前にはこれだけの種類が獲れる予定です^^ お楽しみに!
2014-5大網畑

ほぼ1泊だったのでゆっくりできませんでしたが、親の元気な顔を見てこられてよかったです。
ネタはまだまだあるので、明日以降もお楽しみに!

さて、本日のおすすめは「春キャベツの豚巻き」です!
今日の野菜はすべて千葉の直売で買ってきたものを使っています。
スナップエンドウはもちろん実家で獲れたものでーす!
久しぶりに茶碗蒸しもあります^^

では今日も元気に飲みましょう~!!
15 : 00 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |