東京Walker
2014 / 06 / 30 ( Mon )
<休業日のお知らせ>
7/5(土)は休業させて頂きます

こんにちは!

戸越銀座コロッケの取材ということで、東京Walkerという雑誌が来ました。

東京Walker取材風景

料理の撮影って難しいと思うんですけど、コロッケ1つでもレフ版使ってなんか感動(#^.^#)
ママは顔出ししてませんよ(;^ω^)

消え物撮影

7/15発売だそうなので、よかったら見て下さいね!

さて、本日のおすすめは「自家製ローストポーク」です!
ソースも自家製ですよ♪
千葉産のめひかりという珍しいお魚もゲット、塩焼きで召し上がって下さい。

では、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 33 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
現在すごい雷雨( ゚д゚ )
2014 / 06 / 29 ( Sun )
<休業日のお知らせ>
7/5(土)は休業させて頂きます

こんにちは!

すごい雷と雨が降ってます・・・
被害に逢っちゃった方は大勢いるんでしょうね・・・
ママはすんでのところで大丈夫でした(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「油淋鶏」です!
鉄板おいしいメニューです^^
かつおのたたきは日本酒のお供にどうぞ!

ということで、ガッツリと日本酒を仕入れてきました!!

賀茂金秀、東鶴、南、沙利

雷雨はそんなに長く続かないと思いますが、いらっしゃる方は気を付けて
来て下さいね<(_ _)>
では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 31 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カリッと青春!
2014 / 06 / 28 ( Sat )
こんにちは!

超懐かしいグリコアーモンドチョコレートを頂きました^^
しかも普通サイズが4個も入っているジャンボサイズ!!

↓ 左下のが普通サイズ。 でかい!
ジャンボアーモンドチョコレ

↓ 横に開くんですよね~(#^.^#)
アーモンドチョコレート中

懐かしいね~とみんなで頂きました!(^^)!
カリッと青春!(笑)

さて、本日のおすすめは「なすのはさみ焼き」です!
鳥ひき肉を使っていますのでヘルシー^^
週末カレーはチキンカレーですよ~(^_-)-☆

雨がシトシトうっとおしいお天気ですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 12 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
現在8315歩
2014 / 06 / 25 ( Wed )
こんにちは!

今日はちょっと用事があって、西早稲田まで行ってきました。
途中で道に迷ったり(地図見てるのに・・・(^^ゞ)して、ずいぶん歩いたな~と
思っていましたが、1万歩には全然及ばずでしたね(苦笑)
1万歩って結構な距離あるんですねぇ・・・

数字つながりで(;^ω^)

999.jpg

なんだか嬉しい♪

さて、本日のおすすめは「豚の生姜焼き」です!
定番おいしいですね(^_-)-☆
う巻きも作りました!
締めには岡山素麺もどうぞ。

またまたやってきたママの週末。
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 23 : 41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
限定品?
2014 / 06 / 24 ( Tue )
こんにちは!

ドコモのスマホを契約してるのですが、先日料金がお安くなるみたいなお知らせ
があったので行ってきました。
結果1000円ほど安くなるというので変更すると、キャンペーン中なのでこれ↓を
くれました(;^ω^)

docomoプリッツ

面白いけど、ストラップとかの方がよかったかなぁ・・・(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「魚の塩焼き」です!
鰆と太刀魚のよいのが入りました^^
千葉産ホンビノス貝は酒蒸しでどうぞ。
泉州なすはお刺身で!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 55 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
よく飲みました(*^。^*)
2014 / 06 / 23 ( Mon )
こんにちは!

昨日は最年少?のお客さんが来て下さいました。
あかだの最年少だった?常連M-くんと意気投合^^
長崎から就職で戸越にやってきたPくん、また来てね(^_-)-☆

↓ たくさん飲んだね!
よく飲みました

さて、本日のおすすめは「空芯菜と牛肉の炒め物」です!
ド中華ですね^^
珍しいところで「たかべ」が入荷しましたので、塩焼きで召し上がって下さい!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 26 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産ラッシュ
2014 / 06 / 22 ( Sun )
こんにちは!

昨日は賑やかな1日でしたね~(#^.^#)
お土産をたくさん頂きました<(_ _)>

広島土産 台湾土産 クールバウム

撮り忘れましたが、生しらすも頂きました(^^ゞ
新鮮ネットリでおいしかったです!
御馳走様でした<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「牛ハラミカツ」です!
ボリューム満点ですね^^
小松菜のクリーム煮はきのこがタップリ入ってヘルシーです。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

15 : 33 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かごの屋ランチ
2014 / 06 / 21 ( Sat )
こんにちは!

先日母が来た時に、かごの屋へ行きました(^^ゞ
いろんな種類が食べられるから好きなんだそうです。

かごの屋ランチ

小鉢が多いのって楽しくなりますよね^^

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
鯖味噌や新じゃがのそぼろ煮もおいしく炊けてます(^_-)-☆

それらに合う日本酒を仕入れました!

益荒男、ちえびじん、中屋、

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

15 : 28 : 43 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 06 / 20 ( Fri )
こんにちは!

爽やかないい気候ですね~^^
出かける用事があったのでプラプラ歩きましたが、帰りたくない
気分でした(笑)

↓ サルサ帰りの行きつけで、まだ頼んでないメニューがありました(;^ω^)
   鶏南蛮は甘めの味付けでしたが、日本酒にも合いそうな感じでおいしかったです!
よし鳥初メニュー

さて、本日のおすすめは「自家製シュウマイ」です!
どんどんおいしくなってますv(´∀`)v
たらこタップリのタラモサラダもビールに合います^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 23 : 52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もみきち
2014 / 06 / 18 ( Wed )
こんにちは!

背中の痛みがひどかったので、隣りの隣にあるもみきちさんでマッサージを
してもらいました。
30分ガッツリ揉んでもらったらとてもよくなりました!(^^)!
それで1500円とは安いです(゚д゚)!
また行こうっと!

さて、本日のおすすめは「カジキマグロのソテー」です!
少し酸味のきいたソースでさっぱりと召し上がって下さい。
千葉産のかつおの刺身も脂が乗っています^^
締めにはいなり寿司をどうぞ!

またもやってきたママの週(*^。^*)
お天気がイマイチですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 09 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
背中
2014 / 06 / 17 ( Tue )
こんにちは!

昨日朝起きたら肩甲骨周りが痛い・・・。
今朝もやっぱり痛いので、これからマッサージに行ってきます(;^ω^)
寝違えかなぁ~?

↓ お土産の野沢菜しょうゆ漬け 少し発酵してる感じがお酒に合います♪
野沢菜しょうゆ漬け

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「自家製メンチカツ」です!
キャベツタップリでジューシーですよ~
生インドマグロも残りわずか、是非召し上がって下さいませ。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 57 : 19 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インドマグロ祭り
2014 / 06 / 16 ( Mon )
こんにちは!

今日はとても素晴らしい生インドマグロが手に入りました!!

生インドマグロ

というわけで。本日のおすすめは「生インドマグロの刺身」です!
本当に素晴らしい中トロなので、是非召し上がって下さいね(^_-)-☆
千葉キャベツをたっぷり使ったお好み焼き風味の素ごもりもヘルシーおいしいです^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 37 : 53 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ついた!
2014 / 06 / 15 ( Sun )
こんにちは!

しばらく、家の階段部分の電気が落ちてしまったいたんですが、昨日一部を除いて
電気がつきました!
しかし、なにぶん古い機器だったので、この際新しい配電盤に替えて、配線関係の
見直しをすることになりました。
大雨や雷で「落ちるんじゃないか?」という不安がなくなりますね(;^ω^)
めでたしめでたし!

↓ 武蔵小山の商店街にいつの間にかできていた博多ラーメンの「ばりかた屋」
   最近あまり見かけない粉落としがありました(#^.^#)
   以前戸越銀座にあった豚助に似ていますが、お値段はそこそこ・・・
ばりかた屋

さて、本日のおすすめは「和牛ローストビーフ」です!
A4ランクでめっちゃジューシー(^_-)-☆
実家野菜がたっぷり入ったマカロニサラダも作りました。
マヨネーズを使わないヘルシーサラダです!

↓ 本日入荷のお酒達
遊穂、越の白鳥、国産赤ワイ

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 23 : 34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なかよし閉店(T_T)
2014 / 06 / 14 ( Sat )
こんにちは!

親しくして頂いていた武蔵小山の魚屋さんが、今日で閉店することになりました。
そんなにたくさん利用していたわけじゃないのに、いつも親しく話してくれて(おまけも!)
昔ながらの魚屋さんて感じで好きでした(*^。^*)
まだ次が決まってないと言っていましたが、頑張って欲しいと思います!!

↓ とある日に行った大井町の神田グリル 全部食べたわけじゃありませんよ(笑)
神田グリル

さて、本日のおすすめは「メジマグロの刺身」です!
なかよしでいいところを頂いてきました^^
かぶの海老あんかけはあっさりホッコリしますよ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 05 : 48 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インドネシア土産
2014 / 06 / 13 ( Fri )
こんにちは!

ライチとマンゴスチンを頂きました^^

↓ 木熟で枝付きなんて珍しいですよね!
ライチとマンゴスチン

 ライチをつまみ食いしましたが、瑞々しくて最高(^_-)-☆
皆さんにも食べて頂きまーす!

さて、本日のおすすめは「自家製しゅうまい」です!
常連さんに教えて頂いた方法で作りました(^^ゞ
メチャウマです!!
週末カレーは野菜カレーです^^
辛いけどウマし。

やっと晴れたので日本酒を買って来れました(笑)

↓ 夏仕様開運・八海山の原酒・国権の原酒
開運、八海山、国権

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 55 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
戸越銀座コロッケ
2014 / 06 / 11 ( Wed )
こんにちは!

今日は戸越銀座コロッケの仕込みで大忙しです(;^ω^)
たくさん作りますので食べて下さいね(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「チキンカツ」です!
ちょっとだけ涼しいので、チンゲン菜のクリーム煮も作ってみました。
生かますも脂が乗っていますので、塩焼きでどうぞ!

またまたやってきたママの週末、今日もげんきに飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 37 : 57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
降られました(>_<)
2014 / 06 / 10 ( Tue )
こんにちは!

昨日の帰りは土砂降りの雨でした(>_<)
昼間は晴れ間も出ていたので油断しました・・・。
今日も蒸し暑く晴れていますが、夜は降るんでしょうか??
自転車を持って帰れない~(;^ω^)

さて、本日のおすすめは「鶏のレモンペッパー炒め」です!
爽やかな辛みと香りでお酒が進みます(*^。^*)
メバチですがカマトロをゲットしましたので、ネギトロでお出しします。
締めには鯛めしをどうぞ^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 49 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
漏電
2014 / 06 / 09 ( Mon )
こんにちは!

やっと雨が上がりましたね。
溜まった洗濯、頑張ってきました(^^ゞ

ここのところの雨続きで、住まいの共用部分の階段電気がつかなくなっています(+_+)
どこからか雨が入り込み、漏電ブレーカーが落ちている模様。
業者に頼んで来てもらったのですが、どこに元のブレーカーがあるかわからないらしい・・・
まあ古い建物なんで、変な作りになっているみたいです。
真っ暗な中、階段を上がるのもなかなかスリルがあるんで、早く直してもらいたいですね(苦笑)

↓ 最近撮れた我が家の猫さん達(*^。^*)
カタメ、チャッピー、ハッピ

親バカで失礼しました(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「いろいろ野菜の牛肉巻き」です!
洋風な特製ソースで召し上がって頂きまーす(^_-)-☆
天然ぶりのあらもゲットしましたので、ぶり大根も作りましたよ~

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 42 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々に
2014 / 06 / 08 ( Sun )
こんにちは!

雨、飽きました(苦笑)
早く梅雨明けしないかなぁ~(って、まだ梅雨入りしたばかりですが(^^ゞ)

久しぶりにご近所Namiさんへ。

2014-6Namiランチ

チョーお腹一杯になりました(;^ω^)
御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「鯖の味噌煮」です!
優しい味に仕上がってます^^
出始めのとうもろこしも甘いですよ~

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 03 : 06 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鶏から亭
2014 / 06 / 07 ( Sat )
こんにちは!

戸越銀座の魚屋魚慶隣りにできた「鶏から亭」で唐揚げを買ってみました。
ケンタッキーフライドチキンの系列店だそうですね。

↓ 右のトゲトゲ?した胡椒あられがおいしかったです^^ ケンタッキーフライドチキン味も
   食べてみましたが、本家のほうがおいしいような気がします(;^ω^)
唐揚げケンタッキー

ご興味ある方はどうぞ!

さて、本日のおすすめは「牛すね肉の赤ワイン煮」です!
柔らかく、コク深い味になってます(*^。^*)
珍しいところで生ハムメロンもメニューに。
スペイン産ハモンセラーノです^^

↓ 飲み比べてみましょう的に山梨のワイン 右から一番搾り、二番絞り、同ぶどうの赤ワイン
a href="http://blog-imgs-64.fc2.com/a/k/d/akdshunsai/201406071534301a7.jpg" target="_blank">山梨飲み比べワイン

この山梨ワインのための「本日のおすすめ」になりましたね(^^ゞ

今日もしつこく雨ですが、楽しい週末にしましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 39 : 11 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホシナカギターデュオ
2014 / 06 / 06 ( Fri )
こんにちは!

昨日からずっと雨続きで、東京も梅雨入りなんでしょうか??
自転車が乗れないツラい季節です(^^ゞ

昨日は経堂にある友達のお店「RockBar KING」へホシナカギターデュオさんの
ライブを見に行ってきました。

↓ 左の中沢ノブヨシさんの歌がすごくソウルフルで素敵でした♪
星中デュオ

遅刻しちゃって最後の3曲しか聴けなかったので、次回は最初から聴きたいと思います(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「牛ハラミかつ」です!
食べごたえ満点です(*^。^*)
サッパリ味に仕上げたコールスローサラダと一緒にどうぞ。

うっとおしい雨ですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 19 : 40 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キッチンTAIYO
2014 / 06 / 04 ( Wed )
こんにちは!

以前から気になっていたご近所のキッチンTAIYOさんのランチを頂きました。
時間がなかったのでお持ち帰りにしてもらったんですが、待っている間
アイスコーヒーを出してくれました^^
ランチについている分とはいえ、うれしかったですね!

太陽のハンバーグランチお持

ボリュームたっぷりでおいしかったです!

さて、本日のおすすめは「タンドリーチキン」です!
初めてのメニュー登場です(*^。^*)
ほうれん草の和風サラダと一緒にどうぞ。

なんだか休んでばかりいるような気がしますが、またもママの週末です(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 45 : 13 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏酒入荷
2014 / 06 / 03 ( Tue )
こんにちは!

昨日は温度差がある1日でしたね。
帰りは結構涼しくて、半袖じゃマズイと思いパーカーを着ました。
また具合が悪くなっちゃ困るんで(^^ゞ
皆さんも気を付けて下さいね!

さて、本日のおすすめは「ぶりの塩焼き」です!
脂ののった天然ぶりなので、塩焼きでどうぞ^^
締めにはウニご飯を作りました。
豪華です(*^。^*)

↓ 本日入荷の特別純米生酒「姿」と純米「天狗舞」 夏っぽいラベルです^^
夏姿と夏天狗舞

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 06 : 39 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今月の試飲会
2014 / 06 / 02 ( Mon )
こんにちは!

今日はいつもの酒屋へ試飲会に行ってきました^^
今回は日本のワインがメインでした。
少しずつですが仕入れてきたので、皆さん是非飲んでみて下さいね!

さて、本日のおすすめは「煮豚と半熟煮玉子」です!
人気メニューになってきましたね^^
焼きなすや空豆もおいしいですよ~

↓ 本日仕入れのがぶ飲み用?ワイン(笑) うまいです!
甲州山梨と勝沼フジクレール

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 23 : 33 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復活!!
2014 / 06 / 01 ( Sun )
こんにちは!

復活しました~ヽ(^。^)ノ
今回は体力の衰えをヒシヒシと感じてしまいました。
もう少し体をいたわらなければいけませんね(^^ゞ

それにしても、たくさんの方から心配のメールや電話を頂きました!
本当に感謝しています!(^^)!
今日からまた頑張りますので、よろしくお願いします<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「春巻き」です!
脂が乗ったいさき・目鯛・メジマグロの刺身3点盛りもグーですよ^^
締めには実家産のグリンピースを使った豆ご飯をどうぞ。

中屋

日本酒は中屋1本だけですが、明日は国産ワインを中心とした試飲会に
行きますのでお楽しみに(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 19 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |