スペランツァ
2014 / 07 / 30 ( Wed )
<休業日のお知らせ>
8/2(土)は休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

先日、麺好きな次男と行った、ご近所のスペランツァでの1品。

↓ 冷製ミートソースパスタ これ、メチャクチャおいしかったです!
   冷たいのに脂1つないんですよ(@_@;)
冷製ミートソース

戸越銀座駅から見える、ミートソース専門店て書いてあるところです。
夏季限定なので、もう1度食べに行きたいなぁ・・・♪

さて、本日のおすすめは「豚の生姜焼き」です!
厚切りですので食べごたえありです^^
実家産のなすも届く予定なので、是非召し上がって下さい。
本日の締めはカレーピラフで(^_-)-☆

またもやってきたママの週末、今日も元気にに飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 56 : 39 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さんしょう魚
2014 / 07 / 29 ( Tue )
<休業日のお知らせ>
8/2(土)は休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

今日も暑いですね~(>_<)
電気代がどんだけになっているのかをふと考えたら、恐ろしくなっています・・・。

お土産頂きました!

↓ 新潟限定のサラダホープと山うどの醤油煮とさんしょう魚の燻製
新潟と福島のお土産

↓ こーんなんですよ!! 見た目はグロテスクですがかつお節みたいなお味で
   おいしかったです(#^.^#)
さんしょううお

珍しいものをありがとうございました!

さて、本日のおすすめは「油淋鶏」です!
サッパリと召し上がって下さい^^
刺身ではこちと赤貝を盛り合わせでお出しします。
締めには山菜おこわをどうぞ!

在庫限りですが、日本酒を1杯300円でサービスします!
早い者勝ちですよ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 26 : 38 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
和幸
2014 / 07 / 28 ( Mon )
<休業日のお知らせ>
8/2(土)は休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

今日はちょっと用があって午前中母と会う約束をしていました。
待ち合わせ場所は行きつけの病院(笑)
お互いに薬をもらってランチへ。

↓ 久しぶりの和幸 キャベツがおいしかったです(笑)
和幸

さて、本日のおすすめは「鳥もつの煮込み」です!
新鮮なもつなので臭みなしでおいしいですよ(^_-)-☆
今日は土用丑の日ですが、鰻が高いので穴子で・・・(^^ゞ
いつものように白焼きでどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 22 : 13 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲリラ雷雨ナウ
2014 / 07 / 27 ( Sun )
<休業日のお知らせ>
8/2(土)は休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

たった今ゲリラ雷雨がやってきました(>_<)
最近こんなのばっかり・・・。
皆さん気を付けて下さいね!

ゲリラ雷雨の前にいつものNamiさんでランチ(#^.^#)

↓ 笑顔がカワイイしんちゃんが作ってくれました^^ ニュージーランドビーフステーキは
   とっても柔らかく、カレーはスパイシーでおいしかったです!
しんちゃん製

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「牛タンの網焼き」です!
厚切りで食べごたえありますよ~(^_-)-☆
自家製シュウマイは海老多め、ジューシーでおいしいです^^

明日の予告になりますが、穴子が入荷予定なので大好評の白焼き
をやりまーす!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 33 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑いィィィ(>_<)
2014 / 07 / 26 ( Sat )
<休業日のお知らせ>
8/2(土)は休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

暑いって言っても涼しくならないんですが・・・暑い!!!!!
汗っかきのママは辛いです~(>_<)
熱中症にならないよう気を付けましょうね!

↓ 百合を頂きました! ママのように可憐です(殴)
百合

花より団子なんですが(^^ゞたまにはいいもんですね~(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
ビールのあてにどうぞ^^
唐揚げと言えばポテトサラダもあります(#^.^#)
シーフードカレーも好評です^^

では暑さに負けず、今日もグビグビいきましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 58 : 41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エスティローダ
2014 / 07 / 25 ( Fri )
こんにちは!

昨日は午前中に医者2つ、午後は横浜からレッスンと、盛り沢山な1日でした(+o+)
横浜はお友達が勤めているエスティローダを訪ねて行ったんですが、フェイシャルマッサージ
とパックをしてくれて、癒しのひと時♪
メチャクチャ気持ちよかったです!

その後きれいにお化粧してもらったのがこれ(#^.^#)

エスティローダ

口紅を買ったらこんなサービスも!

ネーム入り口紅

やっぱり高級ブランドは違いますね(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「煮込みハンバーグ」です!
久々の登場です(#^.^#)
週末カレーはシーフードカレーになります(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

15 : 47 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご近所ウォッチング
2014 / 07 / 23 ( Wed )
こんにちは!

昨日はギタリストの堀尾さんとウルルちゃんがいらしてくれました!(^^)!
えらく盛り上がって撮った一枚(;^ω^)

2014-7堀尾さん、ウルルちゃ

2014-7三人娘

12月に予定しているライブも日にちが決まりそうです!
またブログでお知らせしまーす^^

さて、本日のおすすめは「米なすの肉味噌がけ」です!
鳥の肉味噌をたっぷりかけて召し上がって下さい。
お刺身はメジマグロと平目のいいのが入ってます^^

昨日は朝日に追い立てられるように帰宅しましたが、今日はどうなるでしょうか!?
ママの週末、一緒に元気に飲みましょう~(^^ゞヽ(^。^)ノ

15 : 43 : 18 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ベローチェ
2014 / 07 / 22 ( Tue )
こんにちは!

3連休はいかがお過ごしでしたか?
ゲリラ雷雨があったりしましたが、おおむねお天気が持ってくれましたね^^
関東もそろそろ梅雨明け、暑さにばてないよう頑張りましょう!

先週の木曜日、学校の3者面談後に時間ができたので、珍しく次男とお茶を
しました。

ベローチェ

小腹がすいたのでサンドイッチとカフェオレを頼んだのですが、次男が食べたりないと
追加すること2回(>_<)
高くつきました・・・(苦笑)

さて、本日のおすすめは「カリカリ餃子」です!
点○風に焼きたいと思います(^^ゞ
実家産の野菜も到着、なすは生姜焼きに、ミニトマトはそのままで味わって下さい(^_-)-☆
かつおのたたきも脂が乗ってます!

連休明けでお疲れモードかもしれませんが、今日もテンションを上げて元気に
飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 03 : 24 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たこ焼きパーティー
2014 / 07 / 21 ( Mon )
こんにちは!

昨日のおすすめ?にも入っていたたこ焼きが大好評(笑)
ママもいっぱい食べました(#^.^#)

たこ焼きおかわり!

どんどん人が増えて、2時頃まで焼いてました(;^ω^)
おいしかったですね~!
またやりたいと思います(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「自家製さつま揚げ」です!
ふわふわでおいしいです(#^.^#)

3連休も今日で終わり、明日からに備えて?元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 53 : 15 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エプロン(;^ω^)
2014 / 07 / 20 ( Sun )
こんにちは!

昨日次男が終業式だったので、いろいろ荷物を持って帰ってきたんですけど
その中にこんなものが・・・

風雅エプロン

汚い布ではありません(笑)
家庭科で彼が作ったエプロンです(#^.^#)
修学旅行で沖縄へ行ったので、めんそ~れと染めてあります。
ちょっと雑になってますが(^^ゞうれしいプレゼントでした!

さて、本日のおすすめは「自家製ローストビーフ」です!
A4和牛を使っているのでおいしいこと間違いなし(^_-)-☆

そして、たこ焼きも焼いちゃいます!!
お腹一杯食べて下さい!(^^)!

3連休のど真ん中、タコパで今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 33 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さすがに・・・(;^ω^)
2014 / 07 / 19 ( Sat )
こんにちは!

昨日は3時近くまで盛り上がった結果、大寝坊をしてしまいました(苦笑)
久々だったのもありますが、やっぱり日が昇る前に寝ないとダメですね~(;^ω^)

だいぶ仕事が詰まってしまったので次男に出動を要請。

↓ 明日のミッションのための生地づくりをしてもらいました(#^.^#)
href="http://blog-imgs-64.fc2.com/a/k/d/akdshunsai/2014071916442274b.jpg" target="_blank">たこ焼き生地作り

↓ 手際よくできたのでガラス磨きも。
ガラス磨き

大変よくできました(笑)花丸!

さて、本日のおすすめは「鯵フライ」です!
釣り鯵なので数量限定です<(_ _)>
自家製シュウマイもありますよ~(^_-)-☆

今日から3連休ですがあいにくのお天気ですね・・・(+_+)
屋根もありエアコンバッチリのあかだで元気に飲みましょう~(爆)ヽ(^。^)ノ
16 : 50 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しい1日♪
2014 / 07 / 18 ( Fri )
こんにちは!

昨日のレッスンもどんどん振り付けが進み、難しいけどカッコよくなってきて
あっという間に終わってしまいました(^^ゞ

終わった後の水分補給は、久々に釜炊きバル酒嚢飯袋へ・・・

2014-7釜炊き

↓ この日本酒は今しか飲めないそうです。 風の森は甘めのスッキリ、鶴齢はきりっと
   辛口でめちゃくちゃおいしかったです!
鶴齢と風の森

レッスンで気持ちいい汗を流し、おいしい料理とお酒で盛り上がりました^^

さて、本日のおすすめは「牛ハラミステーキ」です!
香草の効いたソースで召し上がって下さい。
生の穴子も入りましたので、白焼きでどうぞ!
週末カレーは牛すじでーす(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 03 : 06 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京Walker発売
2014 / 07 / 16 ( Wed )
こんにちは!

先日東京Walkerの取材が来たとお話しましたが、その記事の載った本が
昨日発売されました!
わざわざ送ってきてくださったのでちょっとご紹介(^^ゞ

東京Walker表紙 東京Walker記事

お店にありますので、詳しくはそちらでどうぞ(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「鯨のたたき」です!
ウズラの卵を混ぜて召し上がって下さい^^
暑い時の熱いシリーズは鶏のクリーム煮です(;^ω^)
野菜もたっぷりでーす!

またもやってきたママの週末、1週間が早すぎると感じますね(苦笑)
暑さにめげず、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ



14 : 32 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Port Cucina
2014 / 07 / 15 ( Tue )
こんにちは!

戸越銀座にまた新店ができました。
「Port Cucina」というイタリアンバルです。

↓ 食べかけ写真で恐縮ですが、長男が食べたしらすのペペロンチーノ。
   ピリッと辛くて、しらすの塩味がグー^^
しらすのペペロンチーノ

↓ ママの食べた限定10食のスペアリブの煮込み。 すごく柔らかかったです!
スペアリブの煮込み

↓ ランチについてくるセットメニュー サラダと人参のマリネとミニコーンスープでした。
   盛りだくさんです(#^.^#)
ランチのセットメニュー

店員さんの感じもよく、落ち着く店内でした。
夜も行ってみたいですね!

さて、本日のおすすめは「ハムカツ」です!
久々ですね~(^^ゞ
鰯の梅煮は日本酒のお供にどうぞ^^
締めは中華風炊き込みご飯で!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

15 : 47 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
試飲会
2014 / 07 / 14 ( Mon )
こんにちは!

今日はいつもの酒屋へ試飲会に行ってきました^^
今回は「雄町」シリーズでした!

↓ お店横のガレージにテーブルをぐるっと置いて試飲してます。
   21種類の日本酒が試飲できました^^
かがた屋試飲会雄町バージョ

山田錦もいいけど、雄町もなかなか旨いのがありますよ(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「刺身3点盛り」です!
知り合いの魚屋さんセレクト、真鱈・しまあじ・鰯の3点になります。
自家製シュウマイもあります^^
締めにはマイルドなカレーピラフをどうぞ!

↓ 今回仕入れたお酒 ちょっとだけお高いのもありますが旨いですよ(^_-)-☆
鍋島、呉春、中屋、九平治

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 43 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんな感じでした^^
2014 / 07 / 13 ( Sun )
こんにちは!

昨日のぼんぼん廻りの様子を撮ってきて頂きました<(_ _)>

ぼんぼん廻り

写真のサイズを倍にしてみました!
差支えなければ今後このサイズで載せたいと思いまーす(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「鶏のねぎ炒め」です!
黒胡椒の風味がビールのあてにピッタリです(#^.^#)
いろんな具の入った玉子焼きは日本酒とともにどうぞ。
週末カレーは残りわずかでーす!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 39 : 52 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぼんぼん廻り
2014 / 07 / 12 ( Sat )
こんにちは!

今日は戸越銀座商店街でぼんぼん廻りというイベントがあります。
19~21時の間、街灯をすべて消して、ぼんぼんの灯りを楽しみましょうという企画です。
とてもきれいなので、お時間ある方は見に来て下さいね♪

↓ お土産頂きました^^ 
marie-claire石鹸 トロピカルフルーツティー

ありがとうございました!

さて、本日のおすすめは「ボルシチ」です!
暑い時に熱いものを食べて汗かきましょう(;^ω^)
少量ですが穴子を白焼きでお出ししまーす!

業務連絡?ですが、例のワインはピノノワールに取り換えてもらいました^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 14 : 19 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風
2014 / 07 / 11 ( Fri )
こんにちは!

昨日の台風は通勤時間にかからなくてよかったですね!
ママはサルサのレッスンで三軒茶屋に行かなくてはいけなかったのですが、18時半
頃の電車は激混みでした(>_<)
みなさん早く帰宅したかったのでしょうが、荷物のように詰め込まれている人を見たら
うんざりしちゃったので、2本遅らせたら余裕で乗れました(^^ゞ
こんなに混まなくても、毎日通勤ラッシュに揉まれている方は大変ですね~(+o+)

台風が来ていても関係なしで、レッスン後のグビッ(;^ω^)

坐和民

何とか雨風が強くなる前に帰りました(苦笑)

さて、本日のおすすめは「海老フライ」です!
自家製タルタルソースで召し上がって下さい^^
週末カレーはポークカレーです(#^.^#)

↓ 本日入荷の静岡の磯自慢と和歌山の紀土
磯自慢と紀土

台風一過でメッチャ熱くなって、まさしくビール日和(笑)
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 27 : 54 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
時間キツキツ(>д<)
2014 / 07 / 09 ( Wed )
こんにちは!!

今日は次男の保護者会が長引いたので、サックリおすすめにいっちゃいます(^^;

本日のおすすめは「ポークチョップ」です!
ほんのりカレー風味でビールが進んじゃいますよ(*^^*)
ねぎトロサーモンは日本酒のあてにどうぞ!

ママの週間はドタバタになりましたが、今日も元気に飲みましょう~o(^o^)o
16 : 02 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びっくりした!!(゚Д゚)
2014 / 07 / 08 ( Tue )
こんにちは!

今日起きたらなんだか外が騒がしいので、窓を開けてみたら家の前の山手通りに
消防車がいっぱい来てるじゃないですか!
どこが火事なのかと思ったら、目の前の電線が切れてパチパチ火花が散っていた
らしいです(゚Д゚)

↓ ママが見た時はもう火花は収まってましたが、長男は火花を見たそうです(;^ω^)
   写真の角度からも目の前ってわかりますよね?
電線切れる

な~んか消防、救急に縁があるんですかねぇ・・・(笑)
ちなみに玄関出たら封鎖区域になってたので、黄色いテープ(よく刑事ドラマで現場にあるやつ)
をくぐって出勤しました(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「厚切り牛タン焼き」です!
数量限定ですのでお早めにどうぞ^^
肉じゃがは実家産のキタアカリで作ってます(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 01 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ベトナムコーヒー^^
2014 / 07 / 07 ( Mon )
こんにちは!

転勤でベトナムへ行ったTくんからお土産を頂きました^^
帰国してたんだ!と思ったら、こちらから出張した方に持たせてくれたとのこと。
お礼も兼ねてメールしたら、毎日ブログを読んでくれているそうです(#^.^#)
遠い地で頑張っているTくんのささやかなオアシスになれるよう、くだらないブログ
を書かないよう頑張ります(^^ゞ

↓ ほとんどが現地語。 まったく読めず、わからずです(苦笑)
ベトナムコーヒー

Tくん、ありがとう♪ 身体に気を付けて頑張ってね!

さて、本日のおすすめは昨日の予告通り「刺身盛り合わせ」です!
メジマグロ・天然平目・白いかになりました^^
千葉産とうもろこしを使って炊き込みご飯も作りました。
甘くておいしいです(#^.^#)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 18 : 58 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長いです(^^ゞ
2014 / 07 / 06 ( Sun )
こんにちは!

昨日はお休みしてしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>
芸術YEARの今年として、はどうしてもはずせないライブがあったので
聴きに行ってきました。
ママがラテン好きな事は皆さんご存知だと思いますが(^^ゞ
日本を代表するラテン2大バンドがコラボレーションするといったら
行くしかない(笑)

オルケスタ・デル・ソルとオルケスタ・デ・ラ・ルスが競演するのは初めて
だということですが、最高に盛り上がった素晴らしいステージでした!
大好きなベーシスト高橋ゲタ夫さんも初めてライブで聴くことができてサイコー♪
ライブに華を添えたBETOとBETYのダンスも素晴らしかったです!

ラテン界の大御所、カルロス菅野さんもいらしていて、最後にはステージに上がって
ソロをぶちかましていました(*^。^*)

そして、このライブの模様は日テレCSで2回に分けて放送されるそうです。
絶対楽しいので、お時間ある方は是非見て下さいね!(ママも映っているかも!?)








さて、本日のおすすめは「鳥の甘辛揚げ」です!
1番収穫の千葉産とうもろこしもまた届きました。
超甘くておいしいので是非召し上がって下さいね(^_-)-☆

明日の予告ですが、お刺身盛り合わせがアツいです!!
何が入荷するかはお楽しみに・・・

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 04 : 59 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カタメ病院日記
2014 / 07 / 04 ( Fri )
<休業日のお知らせ>
7/5(土)は休業させて頂きます

こんにちは!

昨日は皮膚病になったカタメちゃんを病院に連れて行きました。

↓ キャリーが自転車のかごにすっぽり収まるんです(笑)
運ばれるカタメ

↓ 病院に到着
遠藤動物病院

↓ 院内にはサンプルの療養食がたくさん置いてあります。
   もちろんガッツリもらってきますが(^^ゞ
病院内

皮膚病の原因がノミだと嫌だなぁと思っていましたが、アレルギーらしいのでホッε-(´∀`*)
注射一1本と薬5日分で4680円なり。
これでも他の病院と比べたら安いんですが・・・健康保険てありがたいですね(;^ω^)

さて、本日のおすすめは「牛ハラミ網焼き」です!
ガッツリ食べて下さい(^_-)-☆
千葉産1番収穫のとうもろこしも届く予定です。
本当においしいです!!
お手頃価格の国産鮑も入荷したので、刺身・ステーキでどうぞ^^
締めにはサッパリいなり寿司で!

明日は土曜日ですが臨時休業させて頂きます<(_ _)>
お天気も悪いですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 38 : 34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
皮膚病?
2014 / 07 / 02 ( Wed )
<休業日のお知らせ>
7/5(土)は休業させて頂きます

こんにちは!

忙しさにかまけて見て見ぬふりをしてたのですが、飼い猫の1匹の首回り
がすごい事になっていました(゚Д゚)
掻きむしっていたらしく、かさぶたがたくさんできていて、毛が抜けていました・・・。
これはもうほっておけないので、明日病院に連れて行きます!
保険がないから・・・お財布大打撃(;^ω^)

さて、本日のおすすめは「ピーマンの肉詰め」です!
転勤されたお客さんのフェイスブックを見て作りたくなりました(^^ゞ

↓ お酒も少し入荷です(#^.^#)
刈穂生原酒番外品フランス赤

そして今日はママの週末、元気に飲みましょうね~ヽ(^。^)ノ
14 : 35 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シュシュ(#^.^#)
2014 / 07 / 01 ( Tue )
<休業日のお知らせ>
7/5(土)は休業させて頂きます

こんにちは!

いつものように買い物へ行ったんですが、武蔵小山の商店街を歩いていたら
7daysショップ(レンタルスペースに出しているお店)がアクセサリー屋さんに
なっていました。
ウッカリ足を止めてシュシュを見ていたら・・・商売上手なおじいさんが「1200円相当の
が300円だよ!」とおっしゃるので・・・買ってしまいました(^^ゞ

シュシュ

ママにしては珍しく、爽やかな白も買いました(笑)
早速つけてみましたが、ゴムがしっかりしていてキッチリ結べるので
なかなかいいです(#^.^#)
どっちの色をつけているかは来てのお楽しみ!?

さて、本日のおすすめは「かれいの煮付け」です!
実は夏の野菜、冬瓜の蟹入りあんかけはホッコリしますよ~^^
実家産のきゅうりも届いたので、やみつききゅうりでたくさん食べて下さい!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 51 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |