戸越銀座遊・笑・ち
2014 / 08 / 31 ( Sun )
こんにちは!

今日は商店街がお祭りをやっています。
餅つきや出店、物産展その他諸々出ています。
すごく賑やか!

↓ 頂きました^^
パイナップル

さて、本日のおすすめは「煮込みハンバーグ」です!
頂いたパイナップルも入っています♪
いかのねぎキムチ炒めもビールが進みます(^^ゞ

夜は雨になりそうな感じですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 33 : 48 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブログさぼり(^^ゞ
2014 / 08 / 30 ( Sat )
こんにちは!

昨日はブログを更新しなくて申し訳ありませんでした<(_ _)>
出先からのアップロードがうまくいかなかったようで・・・
何人かにブログ不更新をご指摘頂いたんですが、自分の不手際は置いておいて、
ブログを見ている方がちゃんといるんだ~と実感できて嬉しくなりました^^

一昨日のサルサ後の反省会(#^.^#)

↓ 三軒茶屋の九州熱中屋さんで。 
九州熱中屋

鯖のお刺身は鮮度抜群、鉄板餃子に酢もつ・・・
女3人だといつも頼み過ぎちゃいますね(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「手羽中のバジル焼き」です!
焼き野菜と共に、ビールのおつまみにグーです(^_-)-☆
週末カレーはチキントマトカレーをどうぞ^^

どうやら雨も上がったようですね。
ということは、今日も元気に飲むしかない~(笑)ヽ(^。^)ノ

16 : 20 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
涼しい(#^.^#)
2014 / 08 / 27 ( Wed )
こんにちは!

今日はメチャクチャ涼しいですね!
これをきっかけに秋になるといいなぁ・・・(#^.^#)

お土産を頂きました^^

柿の種お土産

大辛口はかなり辛い!
お酒が進むよいおつまみですネ(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「牛タン塩焼き」です!
アメリカ産ですが、限定2名様なのでお早めにどうぞ(^^ゞ
締めには海鮮ウニご飯を作りました。

今週は遅い日が多くてちょっと疲れたな~と思っていたところの、
いいタイミングでのママの週末になりました(#^.^#)
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 19 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アメリカより帰国
2014 / 08 / 26 ( Tue )
こんにちは!

あかだの常連だった児Yさんが、5月にアメリカ転勤なさって初めて
帰国なさいました。
2日しか日本滞在できないのに、真っ先に寄って頂きとてもうれしかったです!(^^)!

↓ みんなで記念写真(#^.^#)
児Yさんとみんな

フェイスブックをやっているので、近況なんかは割と知っていましたが、実際お会いして
話すのはやっぱり楽しいです♪
とても忙しい毎日を送ってる児Yさん、体に気を付けて・・・
また元気にお会いしましょう!!!!!

さて、本日のおすすめは「牛肉の炒め物」です!
にんにくの芽が入って、野菜がたくさん頂けます^^
新さんまもまたまた大きくなって脂が乗ってます。
自家製シュウマイも好評です(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 50 : 25 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
男のBBQ(*^。^*)
2014 / 08 / 25 ( Mon )
こんにちは!

先一昨日のことですが、お客さん同士で「BBQをしよう!」と突然盛り上がり
翌日実施されました(私は行ってません)
行き当たりばったりの、人数も微妙に増えた男だけのBBQは相当楽しかったようです^^

↓ 見慣れた顔が・・・(;^ω^)
BBQin丸子橋

もう1枚の写真はワンクッションおきます。
見たい方はクリックをどうぞ(笑)
※本人の許可を得ております(#^.^#)

武田久美子

ベストショットですね~(爆笑)
でも本当に楽しそうでした!
次回は参戦しますよ(^_-)-☆

さて、本日のおすすめは「お刺身4点盛り」です!
いつもの魚屋さんより、こち・新さんま・帆立・かつおが入荷します。(19時以降です(^^ゞ)
鮮度、味、共にバッチリです(^_-)-☆
自家製シューマイも作りました。
締めはいなり寿司で!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 41 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご来店^^
2014 / 08 / 24 ( Sun )
こんにちは!

昨日はサプライズで、堀尾さんとウルルさんが来て下さいました^^
BBQ帰りでちょっと酔っぱらった常連さんと盛り上がりました(爆)
9/19~9/23をにあかだ5周年サービスデーにしようと思っているのですが、9/22には
堀尾さんとウルルさんも来て下さるそうです!
何かやってくれるかも!??(#^.^#)

最近、次男が料理をよく作ってます。
以前食べたスープがとてもおいしかったので、作り方を教えてもらってお店に出したり
してます(^^ゞ

↓ 昨日はチャーハンでした(#^.^#)
風雅チャーハン

お腹が空いていたからペロッと食べてしまいました(;^ω^)
夜中に炭水化物はイカン(>_<)

さて、本日のおすすめは「新生姜の豚巻き」です!
お肉がサッパリ食べられます(^_-)-☆
肉じゃがもホックリ煮えてますよ!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 13 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手作り♪
2014 / 08 / 23 ( Sat )
こんにちは!

昨日もたくさんの方に来て頂いて大盛況でした<(_ _)>
朝刊の配達をされちゃったのはちょっと痛かったですが(苦笑)

↓ 手作りのようじ入れ こういうのができる人って尊敬します(#^.^#)
ようじ入れ

写真がへたくそでスミマセン・・・(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「国産牛ミスジの網焼き」です!
約100gにカット、お好きなお味でどうぞ^^
予告の牛すじカレーもバッチリ出来ました(^_-)-☆

出がけに雨に降られたんですが、終了まで持つかどうか・・・。
ま、気にせず今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 03 : 54 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生日会
2014 / 08 / 22 ( Fri )
こんにちは!

昨日はレッスンの後、同級生のF浪くんの誕生会に出席してきました。
場所は原宿にあるマリーナというカラオケスナックです^^
F浪くんのピン写真はどれもひどいので割愛しますが(^^ゞとても楽しい
暖かい誕生日会でした!

↓ とてもおいしいフルーツケーキを頂きました! ケーキの上に乗ってるのは
   今時珍しいポラロイドカメラで撮った写真です(;^ω^)
誕生日ケーキ

↓ お腹が空いていると言ったら、スナックなのにママお手製の生ハムサラダとマカロニサラダ
   を出してくれました! おいしかったです^^
マリーナ特別料理

↓ 主役が持参した霧島酒造の茜霧島という芋焼酎がすごくおいしかったです(^^ゞ
茜霧島

久々に飲んで歌って楽しみました!
F浪くん、改めて誕生日おめでとう~

さて、本日のおすすめは「鶏の唐揚げ」です!
定番おいしいシリーズですね(^_-)-☆
締めのカレーといきたいところなんですが、緊急でとてもい国産牛すじ
が入ったので、明日牛すじカレーでお出しします<(_ _)>
今日は帆立の炊き込みご飯で勘弁を!

↓ 本日入荷の日本酒
俺の出番、磯自慢

メッチャ暑いですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 19 : 59 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クーラー病?
2014 / 08 / 20 ( Wed )
こんにちは!

今日も激暑・・・・・・・・・(>_<)
エアコンは大丈夫なんですが、あまりの外と中の寒暖の差に、結構体が
だるくなってます。
もう立秋も過ぎたし、早く涼しくならないかなぁ~!!

↓ 先日のレッスン後に行った二子玉川の焼き鳥屋さん。
   雑誌に大きく載るような名店だったのですが、接客がイマイチで残念(+_+)
   焼き鳥はどれも素晴らしくおいしかったですよ(ちょっと高いけど(^^ゞ)
酉よし二子玉川

さて、本日のおすすめは「牛もつ鍋風煮込み」です!
キャベツタップリ、国産牛もつもプルプルです^^
海老フライもまだありますので、食べて下さいね(^_-)-☆

今週は盆休み明けなので短かくなりましたが、ママの週末がやってきました(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 21 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
感謝!
2014 / 08 / 19 ( Tue )
こんにちは!

あかだのお盆休み明け初日の昨日も、たくさんのお客様が来て下さって
感謝感激です<(_ _)>
実家に帰っている時は早寝早起きだったので、ちょっと時差ボケ?な感じ
でしたが、楽しい時間で乗り切れました(笑)
来月は5周年が控えておりますので、気を引き締めて頑張りたいと思います!

↓ 以前から気になっていた下丸子の和牛ステーキ屋さん
   お値段はお高めですが、とてもおいしかったです^^
パレット下丸子

さて、本日のおすすめは「海老フライ」です!
自家製タルタルソースをたっぷりつけて召し上がって下さい^^
新さんまもまだお高いですが、脂が乗っていて美味です!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 33 : 52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み終了
2014 / 08 / 18 ( Mon )
こんにちは!

4日間お休みを頂いて、千葉の実家に帰ってきました。
あっちも東京と変わらず暑かったです(>_<)

↓ 畑が青々^^
2014-8大網畑

↓ こんな立派なかまきりもいました(^^ゞ かわいい♪
かまきり

↓ 枝豆が大豊作だったので、子供達も収穫を手伝ってくれました!
   次男はブスくれてます(苦笑)
2014-8枝豆収穫

↓ 恒例の家族写真 父は今年喜寿を迎える事ができました!
2014-8家族写真

とても忙しい4日間でクタクタですが、両親の喜ぶ顔が見られてよかったです(#^.^#)
皆さんの夏休みの様子も聞かせて下さいね!

さて、本日のおすすめは「手作りギョーザ」です!
たくさん食べて下さいね(^_-)-☆
千葉野菜は枝豆・焼きなす・トマトです^^
魚も充実してまーす!
でも、月曜日のお魚は19時頃の入荷なので、よろしくお願いします<(_ _)>

↓ 本日入荷の日本酒達
鍋島生酒、十四代吟醸、庭の

さあ、今日から平常運転ですね!
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 47 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嬉しい出来事♪
2014 / 08 / 13 ( Wed )
<夏季休業日のお知らせ>
8/14(木)~8/17(日)まで休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

昨日は10か月振りくらいに来てくれた、懐かしい?お客さんの再来が
とても嬉しかったです!(^^)!
みんなで楽しく飲んで・・・飲み過ぎました(^^ゞ
ちょっと二日酔い気味ですが、今日も頑張ります(笑)

↓ いろいろ事情があって、昨日誕生日プレゼントを頂きました(#^.^#)
   サルサのレッスンで使える大きなバッグと保冷ポットでした。
   早速明日から使いまーす!!
誕生日プレゼント

ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「鶏団子の照り煮」です!
甘辛く煮つけてありますので、ビールでも日本酒でもいけます^^
締めには鶏の味飯をどうぞ。

明日から4日間お盆休みを頂きます<(_ _)>
リフレッシュしてきます!
では、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 42 : 18 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダーツ
2014 / 08 / 12 ( Tue )
<夏季休業日のお知らせ>
8/14(木)~8/17(日)まで休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

最近ダーツにはまっているというお客さんが「MYダーツ」を見せてくれました。

ダーツ

これは羽の部分は紙でできていて、矢の部分にはめ込んでダーツになります。
先が吸盤になっている子供ダーツしか知らなかったので、本物を見て感動しました(^^ゞ
メッチャかっこいいです^^

さて、本日のおすすめは「自家製シュウマイ」です!
今日は国産芝エビを使っています(^_-)-☆
実家産のトマトも届きました。
形は悪いですが、なかなかおいしいですよ!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 26 : 24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風一過
2014 / 08 / 11 ( Mon )
<夏季休業日のお知らせ>
8/14(木)~8/17(日)まで休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

昨日の台風はあっという間に抜けていきましたね。
四国や関西方面は凄かったようですが・・・(゚Д゚)
風は今日の方が強いような気がします。
外に出ている方は気を付けて下さいね!

↓ 次男にせがまれて行った近所のKENNEDY。
   う~ん、肉が硬い・・・(+_+)
KENNEDY.jpg

さて、本日のおすすめは「鱈のソテー」です!
野菜をたっぷり添えてあります(^_-)-☆
ウマウマの栃木産アスパラはベーコンと炒めてお出しします。
締めにはたこ飯をどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 04 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風(>_<)
2014 / 08 / 10 ( Sun )
<夏季休業日のお知らせ>
8/14(木)~8/17(日)まで休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

また週末に大荒れです(>_<)
現在は雨は降っていなくて風だけですが、これからまたどーんと来るんでしょうか!??
状況によっては早じまいするかもしれないので、いらっしゃる時はご一報頂けたら幸いです<(_ _)>

さて、本日のおすすめは「肉じゃが」です!
もちろん国産牛、ホッコリ煮えてます^^
週末カレーも好評でーす!

悪天候なので気を付けていらして下さい<(_ _)>
では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 37 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初すいか(#^.^#)
2014 / 08 / 09 ( Sat )
<夏季休業日のお知らせ>
8/14(木)~8/17(日)まで休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

パラパラと雨が降ってきました。
台風の影響みたいですが、ひどくならないことを祈って・・・

すいかを頂きました!
その場にいたみんなで頂いたのですが、とてもおいしかったです^^
全員が初物だったので寿命が延びますね(笑)

すいか

こんなにきれいに食べた人もいます(#^.^#)

すいかをきれいに食べました

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめは「牛ハラミカツ」です!
ボリュームたっぷりでーす(^_-)-☆
実家からなすも届いたので、焼きなすでお出しします。

↓ 本日入荷のお酒達。 雄町米ビールに続き、八海山ビールも限定入荷です!
   セクシー完熟酒って・・・(笑)
東鶴、八海山ビール、ちえび

早い人は今日辺りからお盆休みじゃないでしょうか?
お暇な方は是非飲みに来て下さいね(^_-)-☆
では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 43 : 30 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サルサ~♪
2014 / 08 / 08 ( Fri )
<夏季休業日のお知らせ>
8/14(木)~8/17(日)まで休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

毎週サルサのレッスンに励んでますが、昨日のレッスンは超楽しかったです!!
いや、もちろん毎回楽しいんですが、今やっている曲は初めて舞台で踊った曲で、
振り付けもメリハリのある素晴らしいものにリニューアルされたのです!(^^)!
6年前より力がついたんだなぁと思うと喜びで一杯!
訳も分からず終わってしまったその時の・・・いろんな思いを晴らせるといいな(^^ゞ

レッスン後の反省会は焼き肉ささのでしたので割愛します(爆)

さて、本日のおすすめは「鶏マヨ炒め」です!
ピリ辛でビールがジャンジャンいけますv(´∀`*v)
週末カレーはリクエストにより「シーフードカレー」です。
Uさん、来てね(笑)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 46 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
栄亀庵
2014 / 08 / 06 ( Wed )
<夏季休業日のお知らせ>
8/14(木)~8/17(日)まで休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

知り合いにランチを誘われたのですが、暑すぎて何が食べたいのか思いつかなかったので
蕎麦屋にしました(^^ゞ

↓ 西大井の栄亀庵さん 町の食堂みたいな感じで賑わっていました(#^.^#)
   味はまあまあでしたが、天ざるが950円。 安い!
栄亀庵

さて、本日のおすすめは「鶏のから揚げ」です!
ビールをグビグビいっちゃって下さいく(笑)
穴子の蒲焼は少量なので、お早めにどうぞ^^
締めには鶏おこわで!

またまたやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 29 : 16 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やきとり家すみれ
2014 / 08 / 05 ( Tue )
<夏季休業日のお知らせ>
8/14(木)~8/17(日)まで休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

飽きずに言います。
「暑い!!!!!」
お店に入るとエアコンのスイッチを入れて、涼しくなるまでグダ~(;^ω^)
仕事がはかどりません(笑)

サルサで行った焼き鳥居酒屋です(#^.^#)

やきとり家すみれ

店員の態度はイマイチでしたが、焼き鳥はおいしかったです(^^ゞ
ここは用賀ですが、隔週でいろんな場所で練習があるので、飲み屋もいろいろ
行けて楽しさ2倍(爆)

さて、本日のおすすめは「自家製メンチカツ」です!
フワフワカリッとおいしいです(^_-)-☆
ピリ辛のマカロニサラダもビールに合います!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 34 : 35 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アレルギー
2014 / 08 / 04 ( Mon )
<夏季休業日のお知らせ>
8/14(木)~8/17(日)まで休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

先日のとは違う猫の首回りがホラーなことになってます・・・(>_<)
ちょうど首輪をしていたラインだったので気が付かなかったのですが、だんだん
広がってきて気が付きました。
首回りがずる剥けなっちゃってるんです・・・

暑い中病院に連れて行くと、アレルギーなんだそうです(+_+)
言ってみればアトピーみたいなものです。
抗生物質でよくなるそうですが、やめるとまた症状がでるらしいです。
う~ん、また悩みが増えました(T_T)

おいしい話題にしましょう(笑)

↓ 先日子供達と近所のかづ屋さんへ行きました。
   左から時計回りに餃子、セットのミニ焼き豚丼、わんたんつけ麺、汁なし担担麺
   どれもメチャおいしかったです~^^
かづ屋

さて、本日のおすすめは「半熟玉子入り手羽元煮」です!
玉子がトロトロですよ~(^_-)-☆
魚メニューもいろいろありますが、白身だけの刺身盛り合わせがおすすめです。
今日はマコカレイとスズキです^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 35 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
熱帯JAZZ楽団♪♪♪
2014 / 08 / 03 ( Sun )
<夏季休業日のお知らせ>
8/14(木)~8/17(日)まで休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

昨日はお休みを頂いて熱帯JAZZ楽団というラテングループのライブを聴きに
来ました。
最前列ど真ん中の座席が取れたので、開演前からテンションMAX(^^ゞ

このグループはアルバムの半分くらいは過去のヒット曲をラテンアレンジにして演奏
しています。
来年20周年ということで、ニューアルバムから立て続けに4曲披露!
踊りたかったのですが、観客の年齢層がちょっと高くてみなさん静かに聴いていたので
1部は大人しくしていました(;^ω^)

2部は大好きな曲から始まったので思わず立ち上がって踊ってしまいました・・・が、誰も
立ち上がらず「やっちまった!」って感じ(苦笑)
でも曲が進むにつれ、全員が立ち上がって踊りまくりました^^
1番前なので、ミュージシャンとアイコンタクトも取れて最高な気分でした!
あ、観客に渡辺真知子さんも来てました(^^ゞ

終了後、サイン会をやるというのでもちろん列に並び、写真も撮って頂きました。

↓ バンマスのカルロス菅野さんと。
カルロス菅野さんと

この方達はプレイも上手いし、ハートも素敵♪
すっかり魅了されてしまったのでした!

気持ちも冷めやらぬまま、知り合いの代官山のお店に移動して打ち上げ(笑)

代官山梁にて

リフレッシュできた1日でした!(^^)!

さて、本日のおすすめは「豚トロ焼き」です!
サッパリとポン酢で召し上がって下さい。
パリパリ餃子もありまーす!
本日の締めにはいなり寿司をどうぞ^^

↓ 本日入荷のお酒達。 左は雄町米から作った地ビールです(^_-)-☆
  330mlで1000円とちょっとお高いですが、 限定6本ですのでお早めにどうぞ。
雄町米ビール、栗駒山、ばく

なんだか盛りだくさんのブログを読んで頂きありがとうございました(^^ゞ
では、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 11 : 43 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日お休みします
2014 / 08 / 01 ( Fri )
<休業日のお知らせ>
8/2(土)は休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

昨日休んだばかりで恐縮ですが、明日8/2(土)もお休みさせて頂きます<(_ _)>
ラテンダンサーママとしては外せないライブに行ってきます(^^ゞ
たぶん、CDも買ってくると思いますので、店内はしばらくラテン色になるでしょう(笑)

サルサのレッスン後の反省会(爆)
ウルルちゃんのおすすめで、やきとん玉やさんに行ってきました!

↓ 食べに食べました(;^ω^) 串のひとつひとつが大きいのに150円!
   1品料理は小さめですがどれもおいしいです♪
やきとん玉や

↓ 男梅サワーとガリサワー
男梅サワーとガリサワー

いや~楽しかったです(^^ゞ

さて、本日のおすすめは「牛ハラミステーキ」です!
にんにく味でガッツリどうぞ^^
大振りのサザエも入荷しました。
壺焼きがおすすめでーす(^_-)-☆
今週はカレーは作りませんが、かに飯を炊きましたので締めにどうぞ!

↓ 本日入荷のお酒達
くどき上手、緑、貴

今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 35 : 21 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |