事件!?
2014 / 09 / 30 ( Tue )
<休業日のお知らせ>
都合により、10/5(日)を休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

いつものように仕込みをしていると、パトカーのサイレンが聞こえました。
そのサイレンが店の前辺りで止まったので「ん!?」と思い、外に出てみました。
すると、4台のパトカーが前のビルを取り囲み、物々しい雰囲気に・・・
人だかりの中に大家さんを見つけたので聞いてみると、セコムが反応した
ので警察が駆け付けたとのこと。
結果誤報だったようで、30分ほどで引き上げていきました。
セコムって凄いんですね!!

↓ とある日のNamiさんランチ、親子丼とポルチーニ風味のミートソースパスタ
   次男のリクエストに応えてくれました(笑)
Nami親子丼、ポルチーニパス

さて、本日のおすすめです!

2014-9-30メニュー

締めにはきのこご飯もご用意してます^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 42 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かきのオイル漬け
2014 / 09 / 29 ( Mon )
<休業日のお知らせ>
都合により、10/5(日)を休業させて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

今日は気持ちがいい秋晴れですね^^
昼間でも半袖じゃちょっと肌寒いくらいかな?

↓ かきのオイル漬けを頂きました。 広島産のレモン果汁が入って爽やか~♪
かきのオイル漬け

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめです!

2014-9-29メニュー

月曜日なのでお魚デーです(#^.^#)
刺身はお任せなので何が来るかはお楽しみに~

樽酒が終わっちゃったので、2本買ってきました。

会津中将、雁木

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 57 : 44 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
灰皿
2014 / 09 / 28 ( Sun )
こんにちは!

昨日の帰り、近所のローソンを通りがかったら店長さんを見かけたので寄ってみました。
少し立ち話をしていると、こんなのいらない?と言って出してきたものがこれ。

↓ たばこのおまけに付いていたのがこんなにたくさん(笑)
   先着6名様に差し上げます!
カラフル灰皿

さて、本日のおすすめです!

2014-9-28メニュー

きんぴらごぼうを書き忘れました(^^ゞ

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 35 : 54 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
文化祭の季節?
2014 / 09 / 27 ( Sat )
こんにちは!

出勤途中、不動前に攻玉社という学校があるんですが、文化祭をやっていました。
9月って文化祭の時期でしたっけ??
次男の文化祭は12月。
これの方が変なんでしょうか(;^ω^)

さて、本日のおすすめです!

2014-9-27メニュー

秋メニューですね(^_-)-☆
締めカレーもどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 50 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
名前を忘れました(^^ゞ
2014 / 09 / 26 ( Fri )
こんにちは!

昨日もレッスンに励んできました!!
その後の反省会も行ったのですが、名前を忘れてしまいました(^^ゞ

↓ 写真はバッチリ(笑) 焼き鳥屋さんだったのですが・・・。
上野毛焼鳥屋

とても対応がよく、おいしかったです!

さて、本日のおすすめです!

2014-9-26メニュー

週末カレーは骨付き豚肉のカレーです。
食べやすくバラしてありますのでご安心を!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 54 : 58 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
助っ人外国人(#^.^#)
2014 / 09 / 24 ( Wed )
こんにちは!

今日は家にお財布を忘れてきてしまいました(^^ゞ
買い物の前に郵便局にたまたま寄ってよかった~!
財布を持たなくても、通帳は持っているので事なきを得ました。
昨日は自転車の鍵を忘れて乗って帰なかったので、本当に
気を付けないといけないですね(>_<)

↓ 助っ人外国人がいらっしゃいました(笑) 楽しいお話をありがとうございました!
助っ人外国人

さて、本日のおすすめです!

2014-9-24メニュー

おでん全品半額ですよ~(^_-)-☆
樽酒もありまーす!

台風が近づいてきていても、今日はママの週末(#^.^#)
皆さん元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 09 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとうございました!!
2014 / 09 / 23 ( Tue )
こんにちは!

昨日は常連さん達があかだの5周年を祝いをしてくれました。
14席しかないのに、20人も集まってくれました!
ギタリストの堀尾さんとウクレレのウルルちゃんも来て下さり、特別に
ミニライブをしてくださいました!(^^)!
前日結婚式だった方もご夫婦で来てくれました!

↓ みんなで記念写真♪
5周年記念写真

↓ ウルルちゃんがお得意の風船で5周年の「5」を作ってくれました(#^.^#)
5周年堀尾さん、ウルルちゃん

↓ たくさんのプレゼントも頂きました!
5周年お祝い品

↓ ママの制服エプロンも頂きました。 エレガントな色とフォルムは
   とても素敵です(モデルがいいから!?)
5周年お祝い品エプロン

皆様に支えられてこの日を迎えられたことに、ただただ感謝です!!
本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめです!

2014-9-23メニュー

おでんを始めましたのでよろしくお願いします♪(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 56 : 36 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日貸切
2014 / 09 / 22 ( Mon )
こんにちは!

本日は貸切となりますのでよろしくお願いします<(_ _)>

目薬がなくなりそうなのに気付き、医者にも行きたいのですが・・・間に合うか!?(^^ゞ
15 : 24 : 53 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫( ;∀;)
2014 / 09 / 21 ( Sun )
9/22(月)は貸切とさせて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

今日は久しぶりに第二京浜を越えて買い物に行きました。
途中のペットショップに人だかりがあったので覗いてみると、子猫から成猫まで
10匹以上の猫が檻に入れられて並べられていました。
なんでも飼い主を探しているとのこと。
子猫たちはまだしも、成猫の中には鳴き続けて暴れているのもいました。
全部引き取りたい気分になりましたが、そんなことはできるはずもなく・・・
泣けてきそうになるのをこらえて帰ってきました。
全部引き取り手が見つかることを祈っています!!

↓ 宮崎土産のおすそ分けを頂きました^^ 左下のささみの燻製は卵ご飯と相性バッチリ!
宮崎土産

ありがとうございました!

さて、本日のおすすめです!
2014-9-21メニュー

今日はMちゃんの結婚式でした。
本当におめでとう!末永くお幸せに!!
では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 15 : 04 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手荒れ(>_<)
2014 / 09 / 20 ( Sat )
9/22(月)は貸切とさせて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

なんだか今日は肌寒いですね~
寒くなると・・・体感的には嬉しいんですが、手荒れがひどくなります(+_+)
指の先がちらほら割れてきて痛いです( ;∀;)
これから来年まで手荒れとの戦いです!!

↓ 久々にKURAへ。 いろいろう~ん・・・でした(^^ゞ
KURA.jpg

さて、本日のおすすめです!

2014-9-20メニュー

昨日に引き続き手作りギョーザがあります^^
週末カレーは牛タン入りカレーですよ(^_- おう)-☆

降りそうな感じもする微妙な天気ですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 08 : 22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々に(^^ゞ
2014 / 09 / 19 ( Fri )
9/22(月)は貸切とさせて頂きます<(_ _)>

こんにちは!

昨日も張り切ってサルサのレッスンへ行ってきました。
終了後の反省会は、久々によし鳥へ。

↓ 右下のお通しにいちじくが入っていて季節感がありました。
   左下の大好きな「油酢」は盛りがよかったです(#^.^#)
2014-9よし鳥

さて、本日のおすすめです!
2014-9-19メニュー

日本酒はこちら。

吟粋、磯自慢

これ以外の日本酒は500円でお出ししまーす(#^.^#)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
 
14 : 19 : 59 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ローソン不動前店
2014 / 09 / 17 ( Wed )
こんにちは!

毎日の通勤で、帰りに通るローソン不動前店。
ここの社員さんがとても感じがよくて気に入ってます^^
ほとんどお客さんがいない時間帯に寄るので、彼がいるとつい立ち話を
してしまいます(^^ゞ
お金も使っちゃいますが(苦笑) 

↓ お土産頂きました! 白いブラックサンダー、大好き♪
ブラックサンダーとこんぶ焼

ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめです!

2014-9-17メニュー

締めは帆立貝柱の炊き込みご飯でーす(#^.^#)

先週書き忘れた、今日はママの週末(^^ゞ
皆さん元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 48 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地震(゚Д゚)
2014 / 09 / 16 ( Tue )
こんにちは!

お昼頃結構大きい地震がありましたね。
被害はなかったですが、皆さんのところは大丈夫でしたか?

↓ 次男が友達を連れてきたので、久々にマクドナルドへ。
   ママにはああいう感じはもうキツかったですね(;^ω^)
月見バーガーセット

さて、本日のおすすめです!

2014-9-16メニュー

締めには新米ご飯と鰯のつみれ汁をどうぞ^^

連休が終わって調子の出ない方も、あかだで元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 01 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お祝い
2014 / 09 / 15 ( Mon )
こんにちは!

5周年のお祝いにエプロンを頂きました♪

お祝いエプロン

洋服みたいでかわいいですよね(^^ゞ

大阪のいか焼きも頂きました!

阪神百貨店のいか焼き

写真が下手でおいしそうに見えませんが、酒のあてにバッチリ!
すごくおいしかったです^^

ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめです!

2014-9-15メニュー

かぼちゃサラダがとてもおいしくできてます(#^.^#)
月曜なのでお魚類は19時以降入荷です。

3連休は終了ですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 09 : 31 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お祭り♪
2014 / 09 / 14 ( Sun )
こんにちは!

昨日今日と戸越銀座はお祭りで、ひっきりなしにお神輿が行き来しています。
活気があって気持ちいいですね!

さて、本日のおすすめです!

2014-9-14メニュー

本日入荷の日本酒です!

楯野川、国権

秋晴れで気持ちがいい陽気なので、お散歩方々いらして下さいね(^_-)-☆
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 45 : 14 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サルサラテンショーダンス告知
2014 / 09 / 13 ( Sat )
こんにちは!

皆さんご存じのママが習っているサルサダンスですが、今年は先生のグループ
ができて10周年ということで、記念公演を11/23(日)に行います。
力作のフライヤーができましたので載せさせて頂きます^^

10周年フライヤー1 10周年フライヤー2

お店にも貼ってあります(#^.^#)
3000円のチケットはちとお高いですが、ラテンを知らない方でも楽しめるステージ
なので、是非観に来て頂きたいです!
電話、メール、ここのコメントなどでの連絡お待ちしています<(_ _)>

さて、本日のおすすめです!

2014-9-13メニュー

小鯵の南蛮漬けもあります!

今日明日は戸越銀座のお祭りです。
お神輿を見た後はあかだで元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 34 : 17 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5周年!(^^)!
2014 / 09 / 12 ( Fri )
こんにちは!

おかげさまをもちまして、昨日めでたくあかだは5周年を迎える事が
できました<(_ _)>
あっという間でしたね(^^ゞ

日々辛い事、楽しい事、いろんな事がありますが、これからも変わらず
笑顔で精進していきたいと思っています。
今後ともどうかよろしくお願いします<(_ _)>

ささやかながら、19日までファーストドリンクサービスします!
あ、あまりひねって考えないようにお願いします(笑)

桜新町でのサルサレッスン後の反省会は、サザエさん通りにある焼鳥なもと
で(^^ゞ
なんと毎週水曜日と木曜日はドリンク半額!

焼鳥なもと

新しい振付を忘れてしまいそうな勢いで、飲んで食べました(;^ω^)

さて、本日のおすすめです!

2014-9-12メニュー

週末カレーは国産ビーフのカレーです(#^.^#)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 20 : 23 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
魚がし
2014 / 09 / 10 ( Wed )
こんにちは!

ご近所の魚がしさんでランチしました(#^.^#)

↓ これは前半戦で、この後中トロとか巻物とかがあったのでした(^^ゞ
   それで880円は安い!
魚がしランチ

御馳走様でした^^

さて、本日のおすすめです!

2014-9-10メニュー

締めご飯は海の炊き込みご飯で、つみれ汁がつきます(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 11 : 44 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お久しぶり(^○^)
2014 / 09 / 09 ( Tue )
こんにちは!

ベトナムに転勤したTくんが夏休みで帰国、あかだに寄ってくれました。
たーくさんお土産まで頂いてしまいました(^^ゞ

ベトナム土産

同じ会社の女の子達と来てくれたので、みんなで記念写真^^

ベトナムより一時帰国

日本食に飢えていたようで、何食べてもおいしいと言っていました(;^ω^)
4が月振りの再会でしたが、以前より逞しくなった気がしました!
先は長いけど頑張ってね!
遠い日本よりいつも応援しています!(^^)!

さて、本日のおすすめです!

2014-9-9メニュー

千葉産の新米も届きましたので、銀シャリおむすびを締めにどうぞ(^_-)-☆

↓ 試飲会で買ってきた日本酒達。 昨日に引き続きこの4本以外はワンコイン(500円デスヨ)でいきます!
鳳凰美田、ちえびじん、三連

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 21 : 21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコイン♪
2014 / 09 / 08 ( Mon )
こんにちは!

今日は在庫の日本酒をすべてワンコインで提供します!!
明日試飲会があるので、冷蔵庫をあけて下さいね(笑)

↓ 以前楊枝入れを作って下さった方が、今度は箸袋を作ってくれました!(^^)!
箸袋

大好きなピンク系が嬉しいですね^^
本当に器用で羨ましいです・・・(#^.^#)
お正月に使わせて頂きまーす!

さて、本日のおすすめです!

2014-9-8メニュー

お魚は行商さんなので、変更があるかもしれません(^^ゞ
締めは具だくさんのいなり寿司をどうぞ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 52 : 41 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
武蔵小山のお祭り
2014 / 09 / 07 ( Sun )
こんにちは!

梅雨のようによく降ります・・・。
涼しくて助かりますが(^^ゞ

雨だったので、徒歩で武蔵小山へお買い物に行ったらお祭りでした^^

武蔵小山のお神輿

戸越は来週がお祭りです!

さて、本日のおすすめです!

2014-9-7メニュー

週末カレーは残りわずかでーす(^_-)-☆

雨にもマケズ、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 14 : 06 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梨♪
2014 / 09 / 06 ( Sat )
こんにちは!

今日は蒸し暑くてお天気が悪い、最悪な感じです・・・(>_<)
水道の水がチョー生ぬるい!!
こういう日はグーッと飲んでテンションを上げたいところですね(^_-)-☆

↓ 頂きました! 味が濃くて瑞々しくておいしかったです!(^^)!
梨

ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめです!

2014-9-6メニュー

本日入荷の日本酒です!

中屋、賀茂金秀

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 34 : 38 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑い!
2014 / 09 / 05 ( Fri )
こんにちは!

今日はまた残暑がぶり返しましたね(>_<)
蒸し暑くて、アセモが復活しそうです(苦笑)

昨日はなんと飲みなしになり、レッスン後は真っ直ぐ帰宅(゚Д゚)
久々にゆっくりできました(#^.^#)
珍しい木曜日でした!

さて、本日のおすすめ!

2014-9-5メニュー

ギョーザはいっぱい作りましたので明日もやります(^_-)-☆
週末カレーはキーマカレーにしました。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 08 : 32 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初MRI
2014 / 09 / 03 ( Wed )
こんにちは!

午前中MRIを撮りに慈恵医大まで行ってきました。
予約をねじ込んでもらったからか、1時間近く待たされてやっと順番が来ました。
皆さんご存知だと思いますが、大きな音がするのでヘッドホンをかぶされドキドキ( ゚д゚ )
オルゴールの音楽が流れていたのですが全然聞こえないくらい大きい検査音!
時々ベッドが振動するし、ちょっとしたアトラクションみたいでした(;^ω^)
10分くらいで終了、結構楽しかったです(笑)

↓ ご近所にできた焼き肉牛炎のランチ。
牛炎ランチ

石焼ビビンパと冷麺を食べましたが、おいしかったですよ^^
冷麺のスープがママにはちょっと酸っぱかったですけど(^^ゞ

さて、本日のおすすめです!

2014-9-3メニュー

ボードの写真を載せればよかったんですね(^^ゞ
昨日お客さんに言われて気が付いたという・・・(苦笑)
とても楽チン!
締めは鮭の炊き込みご飯をどうぞ~(^_-)-☆

今日はママの週末、皆さん元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 16 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スマホの充電
2014 / 09 / 02 ( Tue )
こんにちは!

ずっと前からいろいろ調子の悪かったスマホですが、充電口が緩くなって
しまい、充電できない状態になってきました(>_<)
後1か月で買い換えられるので我慢していましたが、いよいよヤバくなった
のでドコモショップへ行きました。
店員さんから充電台なら問題ないですよと言われて「!」
まったく使わないで箱に入ったままでした(^^ゞ
取り換えるとなるとお金もかかるし面倒なのでよかったです(;^ω^)

↓ 先日誕生日だった友達がプレゼントされたという品
   なかなか洒落が効いてます(^_-)-☆
金一封

さて、本日のおすすめは「牛ハラミ焼き」です!
オーストラリア牛ですが、香味野菜に漬け込んで焼きます
ので、ビールでもワインでもグー(^_-)-☆
玉子シリーズは出し巻きで。
芝海老のすり身が入っていまーす!
締めには山菜おこわをどうぞ^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 05 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リトロボ
2014 / 09 / 01 ( Mon )
こんにちは!

ご近所にできたリトロボさんへ行ってきました.。
カジュアルなイタリアンで、落ち着くお店です^^

ブロッコリーとたこのパスタ

今回はブロッコリーとたこのパスタしか頂きませんでしたが、他にもつまみ系など
いろいろある模様。
お店の方達も若くて気持ちのいい接客をして下さいます(#^.^#)
楽しかった!

さて、本日のおすすめは「豚の生姜焼き」です!
食べごたえありの定番おいしいシリーズです(#^.^#)
久々にオムレツもメニューインです!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 47 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |