よいお年を!!
2014 / 12 / 31 ( Wed )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し1/1(木)~3(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

いよいよ2014年最後の日になりました。
今年もいろんな出会いがあって、楽しく充実した1年になりました。
5周年をたくさんのお客さんにお祝いして頂いた事も素晴らしい出来事でした!
来年も楽しく飲んだくれましょう(笑)

いつ行ったのか覚えてないくらい振りで秋葉原に行ってきました(;^ω^)
綺麗になっててビックリ(゚д゚)!
誰だかわかりませんが、AKBみたいなのがパフォーマンスしてました(笑)
来年はブレイクするかもですね。

秋葉原パフォーマンス

本日ゆるゆると営業しております(^^ゞ

では、大晦日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
19 : 02 : 15 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
盛りだくさん!
2014 / 12 / 30 ( Tue )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し1/1(木)~3(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

三崎漁港で買ってきたマグロその他のお魚、おいしいですよ~(#^.^#)
マグロは塊で、ぶり・金目鯛は1本買いしたりで楽しかった♪
まだありますので、是非食べて下さいね(^_-)-☆

↓ せっかく三崎に来たので、地の魚がふんだんに入った握り寿司を食べました。
   うんま~!
魚音おすすめセット

↓ お土産を頂きました! このソーセージ、長過ぎ(笑)
お土産ソーセージ

さて、本日のおすすめです!

2014-12-30メニュー

亀泉と姿の原酒が入りました^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 19 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三崎漁港
2014 / 12 / 29 ( Mon )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し1/1(木)~3(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

恒例となりつつある、三崎漁港に行ってきました~
激混みで到着が遅くなってしまったので、開店を1時間遅らせて頂きます<(_ _)>
本日のおすすめは刺身盛り合わせ(マグロ赤身、中トロ、寒ブリ、金目鯛)です!
豪華だ~^^
もちろん他にもありますので、是非お魚を食べに来て下さいね(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 40 : 34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝出版!
2014 / 12 / 28 ( Sun )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し1/1(木)~3(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

同級生が本を出しました。
経営に必要なお金にまつわるすべてがわかりやすく書いてあるそうです(#^.^#)
これ読んで勉強します!

藤浪君の本

さて、本日のおすすめです!

2014-12-28メニュー

明日は三崎漁港へ買い出しに行くので、本日は定時閉店目指しています
のでご協力お願いしまーす(^^ゞ
では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 39 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エスティローダー♪
2014 / 12 / 27 ( Sat )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し1/1(木)~3(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

一昨日ライブ前に横浜のエスティローダーに寄り、たーくさん化粧品を買ってしまいました(^^ゞ
今年は自分の買い物ってほとんどしなかったので、クリスマスプレゼントってことで・・・(笑)

↓ こんなに買っちゃいました!! 人生初かも?
Myクリスマスプレゼント

さて、本日のおすすめです!

2014-12-27メニュー

ちょっと気が早いですが、無濾過純米の開運をゲットしてきました(^_-)-☆
これを飲んで開運しましょう^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 56 : 22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
腹くる堀尾ライブ♪
2014 / 12 / 26 ( Fri )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し1/1(木)~3(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

昨日はとても楽しいクリスマスナイトになりました(#^.^#)
おなじみ堀尾さんが、キーボードの原さんとバイオリンの永井くるみさんと激HOTな演奏
を聞かせて下さり、クロマチックハーモニカ奏者の山下玲さんや会場の店主である川中美幸
さんも飛び入り参加!

原くる堀尾ライブ 原くる堀尾+山下玲さん

川中さんはとても気さくな楽しい方で、記念写真も撮らせて下さいました!

川中さんと記念写真

興奮して眠れなかったです(^^ゞ
本当に楽しい一夜でした!!

さて、本日のおすすめです!

2014-12-26メニュー

週末カレーはチキンの予定ですが、間に合うか!??

今日が仕事納めの方も、そうじゃない方も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 54 : 17 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスイブ
2014 / 12 / 24 ( Wed )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し1/1(木)~3(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

今日はクリスマスイブですね。
ママはあんまり思い入れがないんですよね(^^ゞ
両親が商売していて忙しかったから、プレゼントをねだるくらいだったかなぁ・・・(苦笑)
皆さんはどんな思い出があるんでしょう?
世間の賑わいについていけない人は、是非あかだで語り合いましょう(爆)

↓ 先日Namiさんで頂いた三元豚の生姜焼きと馬もも肉の焼き肉
   どちらもチョーうまかった!!
Nami三元豚、馬

さて、本日のおすすめです!

2014-12-24メニュー

おっと、今年最後のママの週末ですね~(;^ω^)
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 48 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
満員御礼^^
2014 / 12 / 23 ( Tue )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し1/1(木)~3(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

昨日はあかだ開店以来?の大混雑(;^ω^)
ママが限界を超えたのを察した常連さんが大活躍してくれて、感謝感激でした!
素晴らしいお客様に支えられて本日も頑張ります!(^^)!

恥ずかしながら、一昨日のママの大熱唱(^^ゞ
[広告] VPS


さて、本日のおすすめです!

2014-12-23メニュー

そして本日入荷の日本酒

天の戸、恵信、まつもと

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 19 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
堀尾和孝アコギ1本勝負無事終了!
2014 / 12 / 22 ( Mon )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し1/1(木)~3(土)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

昨日のライブも超盛り上がりましたよ~!(^^)!
さすがは堀尾さんです^^

2014-12堀尾さん

少し遅れてウルルちゃん登場。
なんてカワイイの!!!!!

2014-12ウルルちゃん

ママもずっこけボーカルを披露しましたが、写真は後日(^^ゞ

差し入れもたくさん頂きました♪

堀尾さんライブ差し入れ 鮭の酒びたし

久しぶりにシマリンも来て下さり、激HOTな戸越銀座の夜になりました(#^.^#)
皆さんありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめです!

2014-12-22メニュー

先週最後と言っちゃいましたが、今日が最後のお魚屋さんが来る日です(^^ゞ
お楽しみに!

では飛び石連休の合間の今日も、元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 36 : 43 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日貸切です
2014 / 12 / 21 ( Sun )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し1/1(木)~3(土)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

今日は堀尾和孝アコギ1本勝負ライブのため、貸切とさせて頂きます<(_ _)>
14 : 02 : 44 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
玉や
2014 / 12 / 20 ( Sat )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し1/1(木)~3(土)をお休みさせて頂きます。
12/21(日)は貸切となりますのでご了承下さい<(_ _)>

こんにちは!

一昨日行ったやきとん「玉や」さん。
ドライカレーがおいしいんですよね(^^ゞ

玉や

いつもより頼み方が大人しい感じでしたね(笑)

さて、本日のおすすめです!

2014-12-20メニュー

締めはきのこおこわで!
日本酒も入荷してます(^_-)-☆

雨が上がりそうですね。
相変わらず寒いので、暖かいあかだで今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 07 : 12 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
多忙につき
2014 / 12 / 19 ( Fri )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し1/1(木)~3(土)をお休みさせて頂きます。
12/21(日)は貸切となりますのでご了承下さい<(_ _)>

こんにちは!

今日は堀尾さんとのリハーサルがあるため、時間のやりくりが大変です(+o+)
ということで、本日のおすすめです(^^ゞ

2014-12-19メニュー

今週は週末カレーはお休みします(#^.^#)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
12 : 23 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒い・・・
2014 / 12 / 17 ( Wed )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し1/1(木)~3(土)をお休みさせて頂きます。
12/21(日)は貸切となりますのでご了承下さい<(_ _)>

こんにちは!

日に日に寒くなりますね(>_<)
そんな中、久々にMちゃんが来てくれました。
リアル誕生日だったそうで、一緒に乾杯しました^^
しばらく見ないうちに、すごく大人になったな~と思いました。
若いっていいな(苦笑)

さて、本日のおすすめです!

2014-12-17メニュー

締めは鯛めしをどうぞ~

今日は暖かい部屋で引きこもっていたい気分のママの週末、皆さん元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 53 : 22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
華宴
2014 / 12 / 16 ( Tue )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し、1/1(木)~3(土)をお休みさせて頂きます。
12/21(日)は貸切となりますのでご了承下さい<(_ _)>

こんにちは!

雨模様ですが、雪になりそうなくらい寒いですね・・・(>_<)
足元から深々と冷えてます。
どうぞ、暖かくしてお出かけ下さいね!

↓ 華宴でランチ あんまり行ったことなかったんですけど、レバニラ炒めがおいしかった(#^.^#)
華宴ランチ

さて、本日のおすすめです!

2014-12-16メニュー

締めはお稲荷さん風混ぜご飯です^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 29 : 20 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年末年始営業のお知らせをアップ!
2014 / 12 / 15 ( Mon )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は暦通り営業し、1/1(木)~3(土)をお休みさせて頂きます

こんにちは!

年末年始のお知らせを載せました。
もう今年も終わりなんだと実感しますね!

昨日は都内でも初雪を観測したそうですが、本当に毎日寒いです((´д`))
風邪だけでなく胃腸も弱るこの季節、皆さんお気をつけ下さいね!

↓ 伊豆のお土産を頂きました^^ 鰯うまーい!
伊豆お土産

さて、本日のおすすめです!

2014-12-15メニュー

今年最後の行商魚屋さんになると思いますので、是非食べに来て下さいね(^_-)-☆
いつも通り19時頃到着予定です。

↓ 本日入荷の日本酒 両端は熱燗用です^^
紗利、日高見、九頭龍

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 17 : 58 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
文化祭
2014 / 12 / 14 ( Sun )
こんにちは!

昨日はブログをお休みしてすみませんでした<(_ _)>
次男の最後の文化祭を見学&お手伝いに行ってきました。

↓ 無謀にも「アナと雪の女王」の劇が出し物でした(;^ω^) みんな頑張っていて、
   意外な才能も発見! 次男はセリフなしの兵士Aの役でした(笑)
   写真右の不思議な物体は「シーサー」だそうです(^^ゞ
2014みなと祭

この文化祭が学校生活最後の催し物になりました。
参観するために時間のやりくりが大変でしたが、ちょっと寂しい思いもあり、感慨深い
気持ちになりました( ;∀;)
残すは卒業式、多分号泣するだろうなぁ・・・(^^ゞ

さて、本日のおすすめです!

2014-12-14メニュー

今年一番の冷え込みなので、暖かくして今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 33 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あかだ忘年会
2014 / 12 / 12 ( Fri )
こんにちは!

昨日は常連さん達との忘年会をしました。
今年はサルサのショーがあったので、皆さんと外で飲むのは久しぶりの事でした!
写真は大きめで載せさせて頂きます(^_-)-☆

↓ 玉海力さんのコース+厚揚げを頼みました。 飲んで食べてお腹一杯!!
2014あかだ忘年会at玉海力

↓ 記念写真を撮って頂きました^^ あかだらしいグダグダ感(爆)
忘年会記念写真

場所を移動しただけじゃん!というご意見もあるかと思いますが、ママはとても新鮮な
気分で楽しかったです(#^.^#)
皆さん今年もありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめです!

2014-12-12メニュー

厚揚げもマスターしました(^_-)-☆(したと思います(^^ゞ)
週末カレーは豚軟骨を煮込んだカレーで!

↓ 日本酒入荷しました。 左の遊穂は熱燗でどうぞ^^
遊穂、国権

明日は次男の最後の文化祭を見に行くのでブログはお休み、そして18時開店とさせて
頂きます<(_ _)> 時間的にかなりピンチなので・・・(+o+)
では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 16 : 21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手荒れその後
2014 / 12 / 10 ( Wed )
こんにちは! 

毎日手荒れの修復作業に勤しんでおります(^^ゞ
傷になったところはそう簡単には治りませんが、痛みが収まって
きたのでなんとか頑張れそうです。
手荒れのため臨時休業、なんてしたくないですから(苦笑)

↓ ネタがないので百番の回鍋肉定食を(;^ω^) 濃厚でおいしいですよね~!
百番回鍋肉

さて、本日のおすすめです!

2014-12-10メニュー

お魚多めですね(#^.^#)
穴子はお好きな食べ方で!

大忙しママの週末がやってきました(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 47 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンタさんが来た!
2014 / 12 / 09 ( Tue )
こんにちは!

ママのところに一足早いサンタさんが来てくれました!!!!!

クリスマスプレゼント♪

写真が小さいのでわかりづらいですが、小さながま口型のポーチで、持病の
緑内障の目薬を入れて使わせてもらいます(ちょこっと覗いているのが目薬です)
大好きなピンクだし、目薬差すのも楽しくなります~♪
本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめです!

2014-12-9メニュー

締めは貝の炊き込みご飯でーす(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 52 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
獺祭古酒
2014 / 12 / 08 ( Mon )
こんにちは!

寒いと言っても仕方ないんですが・・・寒い(>_<)
ママの手が寒さと乾燥に耐えられなくなってきて、バカバカ割れてしまいます(T_T)
変なところが割れると絆創膏も張れないから痛いんです!
去年はこんなにひどくならなかったので、今年は寒いんだな~と自分の手で実感
してます(;^ω^)

↓ 獺祭の古酒を頂きました。 実は1週間ほど前に開けて飲んだのですが、時間が
   経ってマイルドになりました。これで獺祭は全種類制覇かな?
獺祭古酒

さて、本日のおすすめです!

2014-12-8メニュー

いつものお魚屋さんは19時くらいに来ますよ(^_-)-☆
締めには炊き込みご飯をどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 57 : 49 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めて見た!
2014 / 12 / 07 ( Sun )
こんにちは!

先日キックボクシングを習っている方からマウスピースを見せて頂きました。

マウスピース

ちょっと○れ歯みたいですけど、ちゃんと型を取って作るので自分だけのマウスピース
なんですね(*^。^*)
初めて見たのでなんだか感動しました(笑)

さて、本日のおすすめです!

2014-12-7メニュー

実家産のスティックブロッコリーが届いてます^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 56 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒いぃ~~~(>_<)
2014 / 12 / 06 ( Sat )
こんにちは!

昨日から大寒波が来ると言っていましたが、本当に寒い!!
チャリでの帰りでは顔の皮膚が切れそうです・・・(T_T)
そのせいかわかりませんが、昨夜は久々に胃痛で目が覚めました。
最近はなかったんですけどね~

皆様暖かくしてお越し下さいませ!

↓ 大崎のオリーブの木でのランチ チェーン店だから可もなく不可もなくってところです(^^ゞ
   小さい枠に入ってるのはポルチーニのクリームパスタなんですが、エリンギしか入ってない(爆)
オリーブの木ランチ

さて、本日のおすすめです!

2014-12-6メニュー

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 28 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
打ち上げ(^_-)-☆
2014 / 12 / 05 ( Fri )
こんにちは!

昨日も大忙しの一日でしたが、ショーダンス後の初レッスンでしごかれました(;^ω^)
今年2回のレッスンしかないので、簡単で楽しめる振りにしましょうね♪っておっしゃってたのに
凄く難しかったです・・・(>_<)
キューバ系のサンバでかっこいいから、来年も続けて欲しいなぁ・・・。
踊れるようになりたいし!!!

そして終わってから打ち上げをしました^^
ウルルちゃんも参加してくれてとても楽しかったです!

2014-12サルサ打ち上げ記念写 2014-12サルサ打ち上げ

1次会終了後、ウルルちゃんと2人で隠れ家スナックへ。
チョー楽しかった!(^^)!

さて、本日のおすすめです!

2014-12-5メニュー

今週はカレーではなく、ハッシュドビーフにしました(#^.^#)
ライスにかければハヤシライス(笑)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 32 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝坊(>_<)
2014 / 12 / 03 ( Wed )
こんにちは!

最近寝ると2、3時間で目が覚めてしまうんです。
さすがに起きるには早すぎるのでもう一度寝ると・・・
あ~ら不思議、大寝坊(爆)
不思議でもなんでもないですね(T_T)
目覚ましの数を増やさなきゃダメですね(>_<)

↓ 舞茸フェアの時に雪国まいたけの皆さんが来てくれました。
   この時7軒目だったそうで、お腹が一杯なのに舞茸の天ぷらを食べていかれました(;^ω^)
   お仕事熱心で偉い!
雪国まいたけの皆さん


さて、本日のおすすめです!

2014-12-3メニュー

今日は牛すじ以外おでん10円にしまーす(^^ゞ
もちろん現品限りです(笑)
いなり寿司も作りましたよ~!
たくさん食べて下さいね(^_-)-☆

先生も走る師走に入り、誰よりも忙しいママの週末がやってきました(;^ω^)
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 28 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そういえば12月(^^ゞ
2014 / 12 / 02 ( Tue )
こんにちは!

昨日から2014年もファイナルの月になってしまったんですね。
毎年思いますが、本当に1年経つのが早い!!(>_<)
私だけ凄い勢いで年を取ってるんでしょうか!?(苦笑)
皆さんますます忙しくなると思いますが、あかだにホッと一息つきに来て
下さいね~(^_-)-☆

↓ 長男と合羽橋デートした時のランチ(#^.^#) 日本海ですから、ネタもまあまあ
   お値段もまあまあ(^^ゞ
田原町日本海ランチ

さて、本日のおすすめです!

2014-12-2メニュー

昨日載せ忘れたのも含めて新酒をどうぞ(^^ゞ

鍋島、飛露喜、紀土新酒 加儀屋、雁木新酒

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 39 : 19 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仕込み水
2014 / 12 / 01 ( Mon )
こんにちは!

雨が上がりましたね

絶対明日は雨が上がる!と信じて、昨日の夜から降り出した雨を我慢して
チャリで帰ってよかった^^
買い物もバッチリでーす(^_-)-☆

↓ 日本酒の仕込水を頂きました。 二日酔いしづらくなるらしいですけどホントかな?(;^ω^)
ほうらいせん仕込水

さて、本日のおすすめです!

2014-12-1メニュー

ボードを書いたときは判明していませんでしたが、お刺身は生マグロ赤身・金目鯛・いなだ・やりいか
の豪華4点盛りになりました!
数が少ないですが、太刀魚は塩焼きでどうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 15 : 20 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |