あっちゃん
2015 / 01 / 31 ( Sat )
こんにちは!

早めにお店が終われたので、戸越銀座の寿司居酒屋あっちゃんに行ってきました。
夜行くのは久しぶりで、魚をつまみに日本酒をグビッ(^^ゞ
おいしかったです~^^

↓ あっちゃん登場(笑)
あっちゃん2015-1

遅くまでありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめです!

2015-1-31メニュー

いしもちは1匹しかゲットできなかったので、超早い者勝ちです<(_ _)>

本日入荷の日本酒達

紀土、金澤屋、初亀、九頭龍

九頭龍はまた1本だけです(´ε` )

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 58 : 08 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やってしまった(^^ゞ
2015 / 01 / 30 ( Fri )
こんにちは!

昨日のレッスンも張り切って行ってきました(`・∀・´)
半年ぶりに戻ってきてくれたダンス仲間と楽しくサンバを踊りましたよ~^^

そして反省会と称するいつもの飲み会へ(苦笑)

2015-1玉や

早めに切り上げて1人で近所のカラオケスナックへ行ったのですが・・・
調子に乗って少々飲み過ぎ、二日酔いの目覚めとなってしまいました(´Д`)
もう治ってますけど(笑)

さて、本日のおすすめです!

2015-1-30メニュー

雪も降る寒さですので、めばる鍋で温まって下さい^^
もちろんおでんもね!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 20 : 31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
受けた(爆)
2015 / 01 / 28 ( Wed )
こんにちは!

今朝、長男が洗濯をしてくれて、干しに行こうと玄関に行きました。
すると、いつも履いている靴が片方しかありませんでした( ゚д゚ )
そして次男の靴が片方残されていました。
なんと次男は片方ずつ違うのを履いて学校へ行ったのですね(笑)
う~ん、普通はすぐ気付くと思うんですが・・・あなどれませんな(;´∀`)

さて、本日のおすすめです!

2014-1-28メニュー

めばるのお刺身は今が旬だそうです^^
締めには貝飯とめばるのあら汁をどうぞ~(^_-)-☆

今月最後のママの週末、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 02 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歯医者
2015 / 01 / 27 ( Tue )
こんにちは!

歯医者に行ってきました。
やはり以前の症状でした(´Д`)
先生からは「年なんだからきちんと歯磨きして大事にしなさい!」と一喝されました(苦笑)
酔っぱらっていい加減な歯磨きにならないよう頑張ります(^^ゞ

さて、本日のおすすめです!

2014-1-27メニュー

まだ歯は痛いですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 14 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヤバい・・・・・・(゚Д゚)
2015 / 01 / 26 ( Mon )
こんにちは!

今朝起きたら・・・歯が痛い!!
以前もやったところなんですが、ここしばらく歯医者に行ってなかったので
またふり返したようです(>_<)
明日は歯医者へGOです!

↓ Namiさんの250gハンバーグ! 大きかった(笑)
250gハンバーグ

さて、本日のおすすめです!

2014-1-26メニュー

今日は魚屋さんが来る日ですね~
マゴチ、他が入荷する予定です(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 32 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チョコに合う日本酒
2015 / 01 / 25 ( Sun )
こんにちは!

先日「チョコに合う日本酒」というのを頂きました。
なにそれ?って感じですけど、飲んでみたらほのかにオレンジの香りと味があり
甘くてリキュールみたいでした( ゚д゚ )
日本酒じゃなく違うお酒だと思えばおいしいですね(笑)

チョコに合う日本酒

さて、本日のおすすめです!

2014-1-25メニュー

自家製の厚揚げもできます(#^.^#)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 09 : 45 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
落ち込み・・・(+o+)
2015 / 01 / 24 ( Sat )
こんにちは!

今朝、また寝坊しちゃったんですけど、慌てていろんなことをしていたら
日本酒の瓶を倒して割ってしまいました・・・。
まだ半分以上残っていたのに・・・!
急いでいても気を付けなきゃいけませんね(>_<)

↓ お土産のご紹介(^^ゞ
Yしーのお土産

御馳走様でした!

さて、本日のおすすめです!

2014-1-24メニュー

まぐろの尾は生です!
2個しかないので、お早めにどうぞ^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 58 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
女子会♪
2015 / 01 / 23 ( Fri )
こんにちは!

昨日も超忙しい1日でしたが、夜は女子会をして楽しく過ごしました^^

↓ リクエストで目黒のよし鳥へ。 先週も行きましたなぁ・・・(;^ω^)
O社女子会

話しは尽きない尽きない(笑)
女3人寄ればかしましいと言いますが、本当によくおしゃべりしました!

さて、本日のおすすめです!

2014-1-23メニュー

週末カレーはビーフカレーです(^_-)-☆
本日使用のお豆腐はお豆腐屋さんの手作りですよ!

日本酒はこれです

久保田生原酒、花泉

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 03 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すきま風・・・
2015 / 01 / 21 ( Wed )
こんにちは!

うちの奥の席にすきまがたくさんあるのを発見されました!
そこに座った方が「寒い」とおっしゃるのはそういう訳だったのですね(^^ゞ
今日すきまにコーキングをしましたのでもう寒くないと思いまーす!
というわけで、乾くまで丸1日かかりますので、今日は奥の席に座れません<(_ _)>

↓ 先日サルサの新年会で行った日本海。 刺身がおいしかった~(#^.^#)
目黒日本海刺身

さて、本日のおすすめです!

2014-1-21メニュー

豚トロのいいのもあります♪
締めは具だくさんのいなり寿司をどうぞ^^

ママの週末がまたやってきました(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 14 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬のパスタ
2015 / 01 / 20 ( Tue )
こんにちは!

今日は久々に長男と会ったのでランチへ(^^ゞ

↓ スペランツァさんの冬のパスタ。 ペンネに大根、きのこが入っていてチーズがたっぷり!
スペランツァ冬のパスタ

さて、本日のおすすめです!

2014-1-20メニュー

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
17 : 13 : 20 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
CoCo壱番屋
2015 / 01 / 19 ( Mon )
こんにちは!

寝坊せずに次男の検診のため病院へ行ってこられました(^^ゞ
しかし!
主治医の先生が突然転院していました(゚Д゚)
スゴスゴ帰るのもなんだと思い、他の先生に診てもらったら、転院先の予約から
紹介状、カルテまですべて用意して下さって感謝!
時間はかかりましたがよかった~^^

↓ 病院帰りにCoCo壱番屋へ。 学校の給食に間に合わなかったのでサクッと食べました!
チキンカツカレー ソーセージカレー

さて、本日のおすすめです!

2014-1-19メニュー

本日いい天然寒ブリと鰯が入荷しました(^_-)-☆
メジですが生のマグロもあります。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
17 : 09 : 07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なか卯ランチ
2015 / 01 / 18 ( Sun )
こんにちは!

久々に次男となか卯へ・・・

なか卯親子丼とミニ担担麺

ここの親子丼はおいしいなぁ~(#^.^#)

さて、本日のおすすめです!

2014-1-18メニュー

写真がないですが、義侠と初亀の生酒が入荷してます!

申し訳ありませんが、本日延長営業はできませんのでご了承下さいませ<(_ _)>
では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 03 : 53 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝坊(゚Д゚)
2015 / 01 / 17 ( Sat )
こんにちは!

なんと、久々に大寝坊しました・・・(゚Д゚)
起きたら12時。ひぇ~(苦笑)
頑張って仕込中。

さて、本日のおすすめです!

2014-1-17メニュー

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 23 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長洲辰三ライブ♪
2015 / 01 / 16 ( Fri )
こんにちは!

連休を頂きありがとうございました<(_ _)>
相変わらず忙しい2日間でしたが、長洲辰三さんという方のライブを聴きに行ってきました!
ご存知ないかもしれませんが、知る人ぞ知るギタリスト。
原田芳雄さんのレコーディングに参加したり、元キャロルの内海利勝さんと一緒に活動
なさっていたりと多彩な方です^^

↓ 右の方が辰三さん。 左上はお店のマスターのパンダさん^^ 左の方はお客さん(;^ω^)
長須辰三ライブ

↓ 辰三を囲んでパチリ
長須辰三さんを囲んで

飛び入りでお客さんも演奏したりして、すごくアットホームなライブでした!
・・・ということで、あかだでもやって欲しいとお願いしくたら、快く引き受けて下さいましたヽ(^。^)ノ
詳細は決まり次第お知らせしますね!

さて、本日のおすすめです!

2014-1-16メニュー

週末カレーは牛タンカレーです(^_-)-☆

本日入荷の日本酒達(樽酒があったから久々ですね(^^ゞ)

朝しぼり、天狗舞原酒、紀土


では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 44 : 56 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
発表!
2015 / 01 / 13 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
1/14(水)、15(木)を連休させて頂きます。

こんにちは!

樽酒、よく飲みましたね~(;^ω^)
昨日営業が終わって樽を持ち上げてみたら、ほとんど空。
中身を出してみると・・・なんと2合ほどしか残っていませんでした(苦笑)
今までの最短記録を上回りましたね!
樽酒がこれほど早く空くと気持ちいいです(#^.^#)

↓ 分かる人は分かるけど、わからない人には分からない・・・(爆) とうとう載せてしまった!
3.jpg いたずら箸置き

さて、本日のおすすめです!

2014-1-13メニュー


明日、明後日は連休させて頂きます<(_ _)>
やること満載、忙しいお休みになりそうです(^^ゞ
というわけで、今日はママの週末になりました。
元気に飲みましょうね~ヽ(^。^)ノ
13 : 59 : 52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体力が・・・(^^ゞ
2015 / 01 / 12 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
1/14(水)、15(木)を連休させて頂きます。

こんにちは!

樽酒がおいしいのでつい飲み過ぎているママです(^^ゞ
寝不足と連日のお酒に体力が追い付いていません(苦笑)
今日は禁酒しようかな?
なーんちゃって!!

↓ 大井町のバーで。 お通しモリモリ、野菜スティックが井桁のように組まれていて
   凄かったです(笑)
カクテルバーROMAN

さて、本日のおすすめです!

2014-1-12メニュー

ぶり照りおいしいですよ(^_-)-☆
樽酒もまだまだ(笑)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 11 : 21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
酔いどれ(#^.^#)
2015 / 01 / 11 ( Sun )
<臨時休業日のお知らせ>
1/14(水)、15(木)を連休させて頂きます。

こんにちは!

昨日入った樽酒は大好評でした^^
鉄板焼きをつまみに飲む飲む・・・・・・(苦笑)
二日酔いの方も多数いらっしゃるでしょうね!
まだまだありますので、是非飲みに来てくださいませ~

↓ 本ししゃもを頂きました! スーパーのとは全然違います(;^ω^)
本ししゃも

さて、本日のおすすめです!

2014-1-11メニュー

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 56 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
樽酒入りました!!
2015 / 01 / 10 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
1/14(水)、15(木)を連休させて頂きます。

こんにちは!

お正月恒例の樽酒が入りました^^

雁木樽酒

美しいですねぇ~(#^.^#)
皆さんたくさん飲みましょうね!

さて、本日のおすすめです

2014-1-10メニュー

焼き肉祭りでございます(^^ゞ
本日は食べ放題3500円、飲み放題2500円でも承っております。
皆様お待ちしております<(_ _)>
15 : 38 : 44 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初とらふぐ
2015 / 01 / 09 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
1/14(水)、15(木)を連休させて頂きます。

こんにちは!

年始からおいしいものを食べてしまいました(;^ω^)
大井町にある居酒屋「さつき」さんで、とらふぐコースを頂きました。
実はお店でふぐを食べるのは初めてで、メチャおいしい~(#^.^#)

さつき虎フふぐコース

ひれ酒の「ひれ」は自家製で、すごい香りでした!

ひれ酒

さつきさんは10席くらいしかない小さなお店なので、要予約ですね。
もちろんふぐも。

さて、本日のおすすめです!

2015-1-9メニュー

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 50 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
携帯忘れた(゚Д゚)
2015 / 01 / 07 ( Wed )
こんにちは!

ボケてます・・・
携帯を家に忘れてきてしまいました(>_<)
連絡はお店の電話にお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

↓ お正月に実家で食べたたらばがにです^^ 母と次男がむさぼるように食べてました(笑)
たらばがに

さて、本日のおすすめです!

2015-1-7メニュー

今年初のママの週末がやってきました(#^.^#)
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 14 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暖かい・・・(#^.^#)
2015 / 01 / 06 ( Tue )
こんにちは!

今日は生暖かいですね~
ずっと寒かったからちょっと調子が狂います(^^ゞ
インフルエンザもチラホラ出てきていますので、風邪同様気を付けて下さいませ!

↓ 年始に子供達と武蔵小山の銀一貫に行きました。 ちよだ寿司の系列なのかな?
   たくさん食べましたけど、ピカイチはこれ! 上から時計回りに鮑・生鯖・カマトロ
銀一貫

回転寿司、侮れません!(笑)

さて、本日のおすすめです!

2015-1-6メニュー

変わり映えしていませんが、平目の煮付けやA5和牛の網焼きがありまーす^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 38 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰省土産の数々(#^.^#)
2015 / 01 / 05 ( Mon )
こんにちは!

仕事始めの昨日もたくさんのお客さんに来て頂き、とても嬉しかったです(#^.^#)
お帰りなさい~って感じですね!
そしてたくさんのお土産を頂きました<(_ _)>

2015お正月帰省土産

ありがとうございました!!

さて、本日のおすすめです!

2015-1-5メニュー

とてもよいブリが手に入りましたので、お刺身とお鍋でどうぞ!
日本酒も三連星が入りました。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 32 : 13 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明けましておめでとうございます!
2015 / 01 / 04 ( Sun )
こんにちは!

3日間のお休みは怒涛のように終わってしまいました(苦笑)
実家にも帰りました。
親戚が来たり、買い物に行ったりでゆっくりできませんでしたが、元気な
父の顔を見てこられてよかったです。
不肖な娘でも帰ってくると嬉しいみたいですね(^^ゞ

↓ 恒例の家族写真 みんな揃っていい顔です(#^.^#)
2015お正月家族写真

↓ お正月なので豪勢にたらばがにをガッツリ(笑)
たらばがに

来年はもう少しゆっくりしたいですね(;^ω^)

↓ 年末に差し入れして頂いた活車海老 ピョンピョンはねて活きがよくておいしかったです!
活車海老

御馳走様でした<(_ _)>

さて、今年初の本日のおすすめです!

2015-1-4メニュー

実家の白菜がたくさん採れたので、白菜料理が多いです(爆)
たらばがには結構大きいのが片身分なので、4名様限定です。
締めには白菜の和風カレーをどうぞ!
おでん種屋さんがお休みなので、おでんは9日(金)から始めます。
ご了承下さいませ<(_ _)>

今年もチョコマカ頑張りますので、皆様よろしくお願い致します<(_ _)>
明日からお仕事の方が多いと思いますが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 47 : 01 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |