誕生会(#^.^#)
2015 / 02 / 27 ( Fri )
<お知らせ>
3/1(日)はライブ営業のため、18時より2時間ほど入店できませんので
よろしくお願い致します。
長洲辰三さんというすばらしいギタリストをお招きして、楽しいライブを
して頂く予定です^^
彼のHPもありますので、是非見に行ってみて下さいね~(^_-)-☆

Tatusmi@web

こんにちは!

昨日は完全オフでした。
子供達にたまにはご飯食べに行こうよと言われ、目黒のささのさんに
行ってきました。
で、飲み物を選ぶ際スパークリングがいいというので、まあいいかと頼んだら
誕生日おめでとうと言われてびっくり!

↓ よく食べてくれましたね(;^ω^)
2015-2ささの

ご馳走してくれるのかと思ったら、支払いは私でした(爆)
まあいいか!(^^ゞ

さて、本日のおすすめです!

2015-2-27メニュー

天然ぶりがとてもいいです^^
高知の定置網で獲れたものだそうです。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ 



14 : 56 : 41 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長洲辰三さん♪
2015 / 02 / 25 ( Wed )
<お知らせ>
3/1(日)はライブ営業のため、18時より2時間ほど入店できませんので
よろしくお願い致します。
長洲辰三さんというすばらしいギタリストをお招きして、楽しいライブを
して頂く予定です^^
彼のHPもありますので、是非見に行ってみて下さいね~(^_-)-☆

Tatusmi@web

こんにちは!

昨日のバックアップは無事終了していました(^^ゞ
最後にスパート?がかかったみたいです^^
最近これといった写真がなくてすみません<(_ _)>
変わりなくということですね(笑)

さて、本日のおすすめです!

2015-2-25メニュー

本日おでんを半額にしまーす!(あるだけですが(^^ゞ)
週末はおでんをお休みしますので、是非どうぞ(^_-)-☆

今月最後のママの週末、2月は早く感じますね~(;^ω^)
では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 02 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バックアップ
2015 / 02 / 24 ( Tue )
<お知らせ>
3/1(日)はライブ営業のため、18時より2時間ほど入店できませんので
よろしくお願い致します。
長洲辰三さんというすばらしいギタリストをお招きして、楽しいライブを
して頂く予定です^^

こんにちは!

PCのバックアップその他、便利に使うためにクラウドサーバーを契約しました。
ママの所有ファイルで一番厄介なのが音楽と動画なんですが(容量がすごい!)
音楽は無事終了し、動画のアップロードを始めたのですが・・・48Gもあるのでなかなか
上がらないんです(^^ゞ
何日かかるんだろう・・・?

↓ 先日お客さんと話していて食べたくなった古奈屋のカレーうどん(#^.^#)
   クリーミーでおいしいんですよね!
古奈屋のカレーうどん

さて、本日のおすすめです!

2015-2-24メニュー

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

14 : 03 : 53 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポルトクチーナ
2015 / 02 / 23 ( Mon )
<お知らせ>
3/1(日)はライブ営業のため、18時より2時間ほど入店できませんので
よろしくお願い致します。
長洲辰三さんというすばらしいギタリストをお招きして、楽しいライブを
して頂く予定です^^

こんにちは!

今日はコロッケづ作りを手伝いに来てくれた長男とポルトクチーナさんへ。

↓ しらすと生海苔のパスタがお気に入り(#^.^#) ボリュームたっぷりでグー!
ポルトクチーナしらすパスタ

さて、本日のおすすめです!

2015-2-23メニュー

今日はお魚屋さんの日ですね。
天然平目だけは決定ですが、他はまだわかりませんのでお楽しみに~(^_-)-☆

ちょっと久しぶりのニュー日本酒

九頭龍、一白水成、五凛、三

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 55 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
豪華!
2015 / 02 / 22 ( Sun )
<お知らせ>
3/1(日)はライブ営業のため、18時より2時間ほど入店できませんので
よろしくお願い致します。
長洲辰三さんというすばらしいギタリストをお招きして、楽しいライブを
して頂く予定です^^

こんにちは!

昨日もまたママの誕生日を祝いに来て下さった方がいました(#^.^#)

↓ 左上のは猫型クリップなんです!かわいい♪ 素敵なバッグやワイン
   まで頂きました(#^.^#)
2015ママの誕生日プレゼント4

名前入りでケーキも頂いたのに、写真を忘れてしまいました(>_<)
お客さんにハッピーバースデイも歌って頂き感激でした!
皆様ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめです!

2015-2-22メニュー

メジナのお刺身は九州からの産直品です(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 40 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おいしい♪
2015 / 02 / 21 ( Sat )
<お知らせ>
3/1(日)はライブ営業のため、18時より2時間ほど入店できませんので
よろしくお願い致します。
長洲辰三さんというすばらしいギタリストをお招きして、楽しいライブを
して頂く予定です^^

こんにちは!

今日は午前中、サルサのワークショップに参加してきました。
やる気のある人とめげない人だけ来て下さいね~と先生がおっしゃっていたので
どんなに鬼な?レッスンなのかと思ったら、まだ習ったことがない基本形をたくさん
教えて下さいました(;^ω^)
きちんんと踊るのはもちろん大変ですが、こういうことをもっと教えて欲しいと思って
いたのでノープロブレムでした!
来月もありますので、また前日のご協力お願いしまーす<(_ _)>

そしてまたまた誕生日プレゼントを頂いてしまいました(#^.^#)

↓ 白いブラックサンダーも頂いたのですが、写真を忘れて食べちゃいました(^^ゞ
2015ママの誕生日プレゼント3

ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめです!

2015-2-21メニュー

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 17 : 46 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりのサルサ♪
2015 / 02 / 20 ( Fri )
こんにちは!

1回レッスンがとんだので、約1か月ぶりのレッスンでした(^^ゞ
思ったより動けていましたが、息が上がる上がる・・・(苦笑)
やっぱりコンスタントに踊っていないとダメですね。
というわけで、明日地獄のサルサワークショップに参加しますので、
今日は定時を目指しまーす!

↓ 反省会と称するいつもの飲み会(;^ω^)
   ここのところいつ行っても激混みでお断りされてたんですが、ここの大将と
   ムサコでばったり会ったので、予約を入れてもらいました(^_-)-☆
   やっぱりおいしい(#^.^#)
2015-2釜炊きバル酒嚢飯袋

右上のカニみそピザにタバスコを頼んだのですが、これがまた強力に辛い( ゚д゚ )
辛いのが大好きな友達も叫ぶほどの辛さ(笑)
皆さんご存知ですか?

激辛タバスコ

さて、本日のおすすめです!

2015-2-20メニュー

きびなごは大きめサイズで特におすすめですね(^_-)-☆
そしてお待たせ、週末カレーはビーフカレーです^^

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 25 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
にゃんこ~♪
2015 / 02 / 18 ( Wed )
こんにちは!

昨日も誕生日プレゼントを頂いてしまいました(・∀・)

↓ バッグのにゃんこの表情がすごくツボでした(#^.^#)
2015ママの誕生日プレゼント2

ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめです!

2015-2-18メニュー

今日はにわか焼鳥屋さん♪
自家製厚揚げもやってまーす!

雪にならなくてよかったですね^^
でも激寒いので、気を付けていらして下さーい!
ママの週末を元気に飲んで過ごしましょう(^_-)-☆ヽ(^。^)ノ
14 : 18 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日生誕しました(^^ゞ
2015 / 02 / 17 ( Tue )
こんにちは!

私事ですが、今日誕生日を迎えました。
昨日からお祝いに来て下さる方がいらっしゃって嬉しかったです(#^.^#)
生まれてきてよかったと思える人生を送ってこられて幸せです!
年齢は重ねていきますが気持ちは変わらず頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いします!(^^)!

↓ プレゼントを頂きました<(_ _)>
2015ママの誕生日プレゼント

さて、本日のおすすめです!

2015-2-17メニュー

鰹がなかなかいいですよ~(^_-)-☆
いなり寿司もありまーす!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 35 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1軒ゲット(^^ゞ
2015 / 02 / 16 ( Mon )
こんにちは!

今日は青砥の病院の日でした。
給食に間に合わないので、青砥でお昼ご飯を食べさせなくてはならないのですが
これといったお店がないと思っていました(^^ゞ
駅の周辺をちょいと回ってみたらラーメン屋さんを発見。

↓ 豚骨魚介系なんですが、それほど匂いもきつくなくて、ラーメン好きの次男も気に入ったよう(笑)
麺工房ぜん

ランチの場所を考える悩みが一つ消えました(爆)

さて、本日のおすすめです!

2015-2-16メニュー

お魚屋さんの日ですが、海が時化ていて入荷が少なかったそうです( ;∀;)
長崎産の鯵と養殖ですが本マグロの赤身をどうぞ!

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 57 : 35 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休初日の(^^ゞ
2015 / 02 / 15 ( Sun )
こんにちは!

ママの連休中の一コマ。
合羽橋へ庖丁を研ぎに行った帰り、浅草の寿司通りでランチしました。

↓ 張り込んで特上(;^ω^) ちょっとご飯が大きめでしたが旨し!
浅草寿司屋ランチ

包丁もめちゃくちゃ切れるようになって嬉しいです(#^.^#)

さて、本日のおすすめです!

2015-2-15メニュー

ハヤシライスはまだたくさんありますので、是非食べてくださいね(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 20 : 50 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バレンタインデー♪
2015 / 02 / 14 ( Sat )
こんにちは!

今日はバレンタインデーですね♪
今年は土曜日だからデートもしやすいし、数々のカップルが誕生するんでしょうか?(^^ゞ

↓ 頂き物です! 右のはママへのバレンタインデーのプレゼントです(#^.^#)
   嬉しかった~♪
お土産、バレンタインプレゼ

さて、本日のおすすめです!

2015-2-14メニュー

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 14 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休ありがとうございました
2015 / 02 / 13 ( Fri )
こんにちは!

昨日一昨日と連休を頂きありがとうございました<(_ _)>
ネタはたくさんありますので、順次載せていきますね(^_-)-☆

とりあえず今日は連休のネタではありません(;^ω^)

↓ お店にこれを飾りました~(#^.^#)
サイン

広島ファンは是非とも見に来てください(笑)

さて、本日のおすすめです!

2015-2-13メニュー

ナゲットは自家製です^^
週末カレーは・・・カレーではなくハヤシライスです(^^ゞ

本日入荷の日本酒達

遊穂、三芳菊、貴

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 51 : 52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キンカンカクテル
2015 / 02 / 10 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
2/11(水)、12(木)を連休させて頂きます。

こんにちは!

いや~寒いです(>_<)
昨日も帰りは激寒く、うっかり(?)友達のバーに寄ってしまいました(^^ゞ
寒いので最初はホットワインで。
暖まったところでお勧めのカクテルを頂きました。

キンカンカクテル

画像が暗くてよくわからないと思いますが、フレッシュ金柑がたっぷり入っていて
おいしかったです!
酸っぱいのが苦手なのを知っているマスターが、ちょっとだけ酸味を抑えてくれた
心遣いもうれしいですね(#^.^#)
やっと年始の挨拶もできて(今頃(;^ω^))よかったよかった!

さて、本日のおすすめです!

2015-2-10メニュー

明日明後日はちょいと用事があるためお休みさせて頂きます<(_ _)>
なので今日はママの週末、皆さん元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 11 : 15 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒い(+_+)
2015 / 02 / 09 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
2/11(水)、12(木)を連休させて頂きます。

こんにちは!

今日はひときわ寒いですね~~~(+_+)
こういう日こそ雪になりそうなんですけど・・・大丈夫なんでしょうか!?

↓ 超ご近所にできたフロレスタさんのドーナツを買ってみました。
   もっちりしていておいしいですね^^(写真が食べかけですみません(^^ゞ)
florestaのココナッツミルク

さて、本日jのおすすめです!

2015-2-9メニュー

いつものようにお魚屋さんが19時頃来ます^^
お楽しみに~(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 05 : 25 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天気予報・・・
2015 / 02 / 08 ( Sun )
<臨時休業日のお知らせ>
2/11(水)、12(木)を連休させて頂きます。

こんにちは!

昨日は天気予報に翻弄されましたね(^^ゞ
早い時間から降り始めたので、傘を持たずに出た方が結構いらっしゃいました。
夜遅くなったらやんだので、買った傘が無駄になった人も・・・・(;^ω^)
今日は一応予報が当たっていると思い、自転車に乗ってきました!
やまなかったら暴れちゃいますよ(爆)

さて、本日のおすすめです!

2015-2-8メニュー

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 23 : 05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
絶好調!?
2015 / 02 / 07 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
2/11(水)、12(木)を連休させて頂きます。

こんにちは!

昨日は仕事後にカラオケへ・・・
たくさん歌ったのですが、なんだか絶好調でよく声が出ました(;^ω^)
今日はその余波でガラガラ・・・なんてことはありません(笑)
ちょっと眠いけど今日も頑張りまーす!

↓ つまみにとったお新香とオードブルがおいしかったです(#^.^#)
おつまみ

さて、本日のおすすめです!

2015-2-7メニュー

昨日に引き続き寒ブリいきます(^_-)-☆

本日入荷の日本酒達

雁木、琥泉

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 00 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一家団欒^^
2015 / 02 / 06 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
2/11(水)、12(木)を連休させて頂きます。

こんにちは!

昨日は雪にならなくてよかったですね~
でも、レッスンがお休みになっちゃったんです・・・。
急に空いた夜をどうしようか迷ったんですが、家族で過ごすことにしました^^
野菜たっぷりのお鍋をつつきながら、久々に子供達と話をし、買い物以外
外に出ず、こんな過ごし方は本当に久しぶりです(^^ゞ
いっぱい寝たし、今週も頑張りまーす(^_-)-☆

さて、本日のおすすめです!

2015-2-6メニュー

とてもいいぶりが入ってます!
刺身、鍋でどうぞ~
週末カレーはシーフードです(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 53 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びっくり!
2015 / 02 / 04 ( Wed )
こんにちは!

毎週水曜日はマッサージに行っているのですが、今日もいつものように
顔を出すと、知らないおばさんがいました。
いつもMくん1人でやっているので聞いてみたら、わからないっていうんですよね。
支店がいっぱいあるマッサージ店ですが、辞めたのか、転院したのかもわからないって
どういうことなんでしょう!?
先週は普通にやってもらって「また来週」と言っていたのに・・・。
せっかく気に入っても変わられてはたまりませんね(´Д`)

さて、本日のおすすめです!

2015-2-4メニュー

魚屋さんで珍しい魚をゲットしました。
今が旬なんだそうです^^

ニザダイ タカノハダイ

締めは具だくさん炊き込みご飯で!

今日はママの週末、皆さん元気に飲みましょう~(#^.^#)ヽ(^。^)ノ
14 : 12 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
節分
2015 / 02 / 03 ( Tue )
こんにちは!

今日は節分ですね~
子供の頃は豆を盛大にまいて鬼退治をしたものですが・・・大人になると
お掃除のことを考えてやらなくなりました(苦笑)
豆まきはしませんが、ミニ恵方巻きを少量用意してあります^^
最近は全国で恵方巻きを食べるようですが、東京生まれで東京育ちのママは
ブームになるまで知りませんでした( ゚д゚ )
おいしいからいいんですけどね(^^ゞ

↓ 先日食べた小法師の青唐辛子入り塩ラーメン おいしいけどメッチャ辛かったです(;^ω^)
喜多方青唐辛子塩ラーメン

さて、本日のおすすめです!

2015-2-3メニュー

クエは昨日かなり売れましたので、残りわずかです<(_ _)>

本日入荷の日本酒達

浦霞、山間、義侠

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 12 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クエ祭りv(´∀`*v)
2015 / 02 / 02 ( Mon )
こんにちは! 

今日は次男の病院に行ってきました。
主治医が慈恵医大の葛飾センターへ移動してしまったので、長旅です(^^ゞ

↓ 最寄駅の青砥駅到着。 浅草線の終点ですよ!
青砥駅

↓ 青砥からタクって病院へ。
慈恵医大葛飾

割とすんなり終わり、お昼ご飯は青砥駅近くの日高屋で。
初めて食べましたが、煮干しだしだったのでう~ん・・・。

日高屋醤油ラーメン

帰りはこんなカッコいい電車で帰ってきました(笑)

カッコいい都営浅草線

これから2週間置きに通わなくちゃならないんですよね(´Д`)
1時間以上の移動はママにとって旅です(爆)

さて、本日のおすすめです!

2015-2-2メニュー

本日のお魚は「クエ」です!!
1匹買ってしまったので、しばらくクエ祭りですよ~(;^ω^)
刺身とお鍋と皮の湯引きでお出ししまーす!
締めは椎茸ご飯をどうぞ。

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 50 : 07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うさぎ
2015 / 02 / 01 ( Sun )
こんにちは!

いつものNamiさんに「うさぎの唐揚げ」があると聞き、食べに行ってきました(#^.^#)

2015-2Namiランチ

初めて食べましたが、ハンガリー産の前足肉は弾力があってメチャ旨!
蝦夷鹿のもも肉ステーキもね(^_-)-☆
ご馳走様でした!

さて、本日のおすすめです!

2015-2-1メニュー

まぐろの頭が入荷してます。
塩焼きで食しましょう(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 26 : 05 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |