人が多過ぎ(>_<)
2015 / 03 / 31 ( Tue )
こんにちは!

桜が満開になって、もうドンドン人が増えてきてます。
普段大して人がいないかむろ坂も、写真を撮りながら歩く人がいっぱいです(^_^;)
道路も駐車している車がすごい!
週末を含めて天気のいい日が少なそうなので、仕方ないとこですね。
でも立ち止まりたくなるくらい、本当に見事な桜並木です(*^_^*)

↓ しつこくお願いして、手作りのいかなごのくぎ煮を頂きました(^^ゞ
いかなごのくぎ煮

ご馳走様でした~!!

さて、本日のオススメです!

2015-3-31メニュー

マグロ祭りになってます(^^ゞ
炊き込みご飯もありますよ(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 11 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
入社式
2015 / 03 / 30 ( Mon )
こんにちは!

今日は次男の入社式でした。
ちゃんと送り出してあげたいと思って早起きしましたが、長男に信用されて
いないので(寝坊常習犯なので(^^ゞ)いろいろ世話してくれていました(笑)
ネクタイもバッチリ結べていました!

次男入社式

いよいよ社会人としての第一歩を踏み出せました。
仕事をきっちりこなし、みんなに好かれる存在で末永く勤めて欲しいと
思います。
頑張れ!

さて、本日のオススメです!

2015-3-30メニュー

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 27 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一気に咲いた!
2015 / 03 / 29 ( Sun )
こんにちは!

お天気が悪い予報でしたがなんとか持って、桜の木の周りには人が
たくさん出ていました。
出勤途中、何度も道を塞がれて困りました(+o+)
来週末はもっとすごい人出なんでしょうか・・・?

↓ 2日前のかむろ坂を登り切った辺りの桜です。
かむろ坂の桜

さて、本日のオススメです!

2015-3-29メニュー

今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 37 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2次会?(*^_^*)
2015 / 03 / 28 ( Sat )
こんにちは!

すし匠さんの後に行った知り合いのBAR。 
マスターが1人でカウンターのみ、落ち着きがあってとても雰囲気が
よかったです^^

BarScotchWatch.jpg

ScotchWatchというお店です。
なかなか伺えなかったのでやっと行けて嬉しいです!

さて、本日のオススメです!

2015-3-28メニュー

昨日たくさん仕入れましたが、雁木の槽出あらばしりというのを見つけたので
買ってしまいました(^^ゞ
是非飲んで下さいね(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/

14 : 52 : 08 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
至福の時間(^O^)
2015 / 03 / 27 ( Fri )
こんにちは!

昨日はハワイへ留学するお客さんと初の四ツ谷へ。
写真が多いので表示が重かったらゴメンナサイm(__)m

四ツ谷駅

待ち合わせまで少し時間があったので、靴を衝動買いしてしまいました(^^ゞ

そして、楽しみにしていた「すし匠」さんへ!
左上から食べた順番に並んでいます(*^_^*)

すし匠1
すし匠2
すし匠3

笑顔が素敵なお兄さんが握ってくれました^^

すし匠

江戸前のお仕事がキッチリされた旬な魚介類が次々に出てきて、それはも大満足!
お酒も少量ずつ・・・何種類飲んだかわかりません(苦笑)
小さなお店でなかなか予約が取れないのですが、特別な日に行くと最高の気分
になれると思います。
素敵な時間でした!

さて、本日のオススメです!

2015-3-27メニュー

国産のアンコウ鍋は限定2人前ですm(__)m

↓ 本日入荷の日本酒 春らしいのも選んでみました(*^_^*)
花泉、花巴、紀土、朧月

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 14 : 52 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お得ですよ~(^_-)-☆
2015 / 03 / 25 ( Wed )
こんにちは!

そろそろ新しい日本酒を入れたいので、本日に限り日本酒を1杯500円均一で
お出しします!!
太っ腹(爆)

↓ 恵比寿でオシャレなランチ(*^_^*)
cosiランチ

ガパオライス、美味しかったです^^

さて、本日のオススメです!

2015-3-25メニュー

締めは「ほぼ貝飯」です(笑)
そこのあなた、突っ込まないで下さいね(^_-)-☆

そしてやってきたママの週末、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 34 : 54 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花冷え(>_<)
2015 / 03 / 24 ( Tue )
こんにちは!

昨夜は寒かったですね~(>_<)
春の装いで来てしまったので、帰りの寒かったこと!
今日はダウンをしっかり着てきました(笑)
花粉もすごいみたいなので、みなさんもしっかり防御で!

↓ お土産を頂きました!
チーズケーキ、ちんすこう

ご馳走様でしたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2015-3-24メニュー

他にも限定1のビッグ帆立焼きと地蛤の酒蒸しがあります^^
では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 35 : 21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
散財品(^_^;)
2015 / 03 / 23 ( Mon )
こんにちは!

一昨日の買い物品は・・・猫グッズでした。
チョーかわいくて、あれもこれもと大量に買ってしまいました(^_^;)

猫グッズ

ママの心をわし掴み(笑)
今日は手前左のエプロンをします(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2015-3-23メニュー

今日はまだお魚屋さんと連絡が取れていないので、何が入荷するかわかりません(汗)
お楽しみに~!
鶏の1本揚げはボリュームたっぷりです(*^_^*)

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 59 : 22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中延ジャズフェスティバル
2015 / 03 / 22 ( Sun )
こんにちは!

昨日はお休みを頂いて午前中はサルサのワークショップへ行き、午後は買い物、
夕方から中延ジャズフェスティバルを聞きに行ってきました。
去年とあまり代わり映えしないメンツでしたが、ゲストボーカルのチャリートさん・
トランペットの松島啓之さん・ピアノの市川秀男さん・ヴィブラフォンの浜田均さんが
とても素晴らしい演奏でした!
個人でもお客さんが呼べるレベルのミュージシャンたちが総勢19人もいっぺんに
聞けるなんて本当に豪華です^^
戸越銀座もやればいいのにな~(-ω☆)キラリ

↓ 後飲みは荏原中延のふきの灯さんで。 手作り料理で美味しかったです!
ふきの灯

さて、本日のオススメです!

2015-3-22メニュー

今週はカレーができませんでしたが、締めにはうに飯があります(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 27 : 08 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日お休みしますm(__)m
2015 / 03 / 20 ( Fri )
こんにちは!

明日は土曜日ですが、お休みさせて頂きますm(__)m
朝9時半からのレッスンに遅刻せず行けるのであろうか・・・・・・・・・・(;・∀・)

昨日は卒業した次男のスーツを作りに行ってきました!
メタボにひっかかりそうなウエストにびっくり(苦笑)
本人の好みで黒ベースのスーツに、エンジ系のネクタイを選びました。
急に大人っぽい雰囲気になりますね(^_^;)

ランチはちょっと奮発して?銀一貫へ。

2015-3銀一貫

卒業祝いに「Veuve-Clicquot」も頂き、乾杯しました^^

Veuve-Clicquot.jpg

ありがとうございました!

さて、本日のオススメです!

2015-3-20メニュー

ごっことは「布袋魚(ホテイウオ)」というお魚で、あんこうのような味わいですよ(^_-)-☆

またママの週末状態になりましたが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 24 : 06 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝卒業!
2015 / 03 / 18 ( Wed )
<臨時休業日のお知らせ>
3/21(土)をお休みさせて頂きます。
 
こんにちは!

今日は次男の卒業式でした。
いつもと違う雰囲気のブログかもしれませんが、ちょっとだけお付き合い
下さいm(__)m

次男は問題のある子でした。
子育てに限界を感じて思い詰めていた時期もありました。
永遠に続く地獄のように感じていたこともありました。
でも!
確実に成長していたんですね。

↓ こんなに大きくなりました(^_^;)
卒業式教室にて

↓ 卒業証書も立派に受け取ることが出来ました^^
卒業証書授与

この日が来るのを心待ちにしていたのに、何だか嬉しいような寂しいような・・・(;_;)
来月からは社会人として働き始めます。
これからの人生の方が長いですが、1人の大人としてもっともっと頑張って、そして
幸せになって欲しいと強く願っています!
ありがとうございましたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2015-3-18メニュー

鯵、カレイ、共に大きいですよ(^_-)-☆

時が経つのは早いってことで、今日はママの週末です(・ω<)
元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 39 : 23 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トリニティノット
2015 / 03 / 17 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
3/21(土)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

最近の悪いクセなんですが、寝る前に踊りの動画を見てしまうこと・・・。
バレエ、ラテンを始め、ちょっとでもカッコイイのや面白い映像があると
際限なく見てしまうんです( ´゚д゚`)アチャー
気付いたら朝の5時になってたりして・・・。
自分から招く寝不足はイケマセンね(^_^;)

お客さんとネクタイの結び方の話になり、トリニティノットという結び方が
なんだか素敵だったのでご紹介を。

トリニティノット

ストライプのネクタイじゃないとこうはならないですけど、結び目に三角の
ラインが入るのがいいと思いました^^
皆さんは御存知でしたか?

さて、本日のオススメです!

2015-3-17メニュー

黒鯛、食べ頃になってます(^_-)-☆

明日は最後の学校行事となる卒業式に「遅刻せず」出席したいので
定時上がりをお願い致します(爆)
では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 31 : 04 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新しいPC
2015 / 03 / 16 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
3/21(土)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

PCの調子が悪く、新しいのを買ってやっと使えるようになりました(^_^;)
今回はメモリーもバッチリ積んでいるので、ネットも快適・・・なんですが、キーボードが
打ちにくいのです。
打ち方も悪いんだと思いますが、ノートのマウス部分に触ってしまってななかなか
思うようにいかないんですよね(:_;)
慣れるしかないんでしょうかね??

↓ 毎度Namiさんのランチ(*^_^*) 鶏もも肉のソテーはいいんですが、なぜご飯が
   チャーハンに?? パンチのあるランチです(笑)
2015-3-14Namiランチ

さて、本日のオススメです!

2015-3-16メニュー

今日はお魚屋さんデー。
黒鯛だけ決まっています(^_^;)
週末カレーは残り僅かでーす!

待望の日本酒入荷!

山城屋、町田酒造、獺祭槽場

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 48 : 14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホワイトデー♪
2015 / 03 / 15 ( Sun )
<臨時休業日のお知らせ>
3/21(土)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

またまたホワイトデーに頂いてしまいました^^

↓ 右の箱はドライフルーツだったのですが、写真を撮り忘れました(^_^;)
ホワイトデー

そして、ドライフルーツのお供?にシーバスリーガルを持参された方が(笑)

シーバスリーガル

大変美味しく頂きました♪

さて、本日のオススメです!

2015-3-15メニュー

今日も珍しいカサゴとヒメジというお魚が入荷しています!
カキフライは最後かな~?
大粒ですよ!

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 06 : 22 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミュンヘンビール
2015 / 03 / 14 ( Sat )
こんにちは!

今日はホワイトデーということで、一足早いプレゼントを頂きました(*^_^*)

ミュンヘンビール 

ほんのり甘く、それでいて苦味もありおいしかったです。
考えてみればドイツビールはメニューにないので、何か入れてみようと思います♪

さて、本日のオススメです!

2015-3-14メニュー

今日は早起きして中目黒の魚屋さんへ行き、マトウダイとヤガラをゲット!
珍しいので是非食べて下さいね~(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 29 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘビーな1日(^o^;)
2015 / 03 / 13 ( Fri )
こんにちは!

昨日はとてもハードな1日でした。
午前に1つ用事をこなし、午後は渋谷で買い物した後青山一丁目の
ワイン屋さんで日本酒の試飲会に出席、夕方からちょい飲みしてからの
サルサレッスン、締め飲みで終了(^_^;)
試飲会では飲まないようにしていたのですが、後の生ビール3杯が結構
効きましたね~
仲間に言わせれば、真っ赤な顔して踊っていたそうです(爆)
あ、先生には内緒です(*^_^*)

↓ 試飲会会場。 ワインショップの2階だったのですが、かなり狭くて人をよけながら
   試飲していました。
坂口屋試飲会

↓ ちょい飲みは目黒の北海道で。 16時過ぎというのにお客さんがいました(^_^;)
北海道

さて、本日のオススメです!

2015-3-13メニュー

週末カレーはほうれん草カレーです(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 05 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最後の保護者会
2015 / 03 / 11 ( Wed )
こんにちは!

今日は本当に本当に最後の保護者会に出席してきます。
来週が次男の卒業式、もう学校へ行くことはないんだなぁと思うと
感慨深いですね・・・。
では行ってきます!

さて、本日のオススメです!

2015-3-11メニュー

おっとっと、今日はママの週末でした(^_^;)
皆様、元気に飲みましょう~\(^o^)/
12 : 45 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
石垣島ラー油
2015 / 03 / 10 ( Tue )
こんにちは!

昨日はお客さんがリアル誕生日ということで、お祝いで盛り上がりました(^^)
そして、旅行に行ったお土産を頂きました。

↓ 激辛バージョンだそうです(^_^;)
a href="http://blog-imgs-78.fc2.com/a/k/d/akdshunsai/201503101411126fd.jpg" target="_blank">石垣島ラー油激辛

楽しい誕生日になってよかったです!

さて、本日のオススメです!

2015-3-10メニュー

鰆は食べごたえあり、脂も乗ってます^^
締めご飯は鮭と生海苔の炊き込みご飯です(^^)v

↓ 本日入荷の日本酒達
瀧自慢、三連星

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 14 : 50 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
増殖中?
2015 / 03 / 09 ( Mon )
こんにちは!

大崎郵便局の前、山手通り側に大きいセブンイレブンができていました。
いつ工事してたっけ?と思うくらい、突然できたという感じ(笑)
すぐ近くにもセブンイレブンがあるんですけどねぇ・・・(;^ω^)
帰り道に寄れるコンビニがまた増えました(^^ゞ

大崎郵便局前セブンイレブン

さて、本日のおすすめです!

2015-3-9メニュー

本日のお魚屋さん入荷はマコガレイは決定しています。
お楽しみに~(^_-)-☆

また雨模様ですが、だんだん暖かくなってきましたね^^
春はそこまで来ています!
皆様今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
13 : 59 : 24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
吉壱家
2015 / 03 / 08 ( Sun )
こんにちは!

今日はラーメン好きの次男が来たので、吉壱家さんへ。

↓ 豚骨ラーメンとネギチャーシュー丼のお得セット。 以前行った時よりちょっと
   おいしくなったかな?(#^.^#)
吉壱家お得セット

さて、本日のおすすめです!

2015-3-8メニュー

黒ソイは残りわずかです(^^ゞ

では今日もお天気がイマイチですが、元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
15 : 21 : 01 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2軒目(;^ω^)
2015 / 03 / 07 ( Sat )
こんにちは!

鰻の後の2軒目は同級生のバーへ。

↓ いろいろ飲みました(^^ゞ
2015-3Amami.jpg

マスターは風邪と花粉症でダウンで会えず。
ダブルはキツイですよね(+_+)

さて、本日のおすすめです!

2015-3-7メニュー

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
16 : 10 : 29 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
念願のささき
2015 / 03 / 06 ( Fri )
こんにちは!

昨日はサルサのレッスン後、以前から行きたいと思っていた鰻屋「ささき」さんに
やっと行ってこられました(^^ゞ
国産鰻がお手頃価格で食べられ、呑兵衛にはつまみにできる串焼きも種類が
豊富♪

↓ たくさん食べましたね(;^ω^) どれもおいしかった~!(^^)!
ささき

↓ お酒はこれ。 ほどよい熱燗で鰻と合います(^_-)-☆
辛丹波

時間が遅かったのでゆっくりできませんでしたが、次回も行きたいですね!
2軒目は明日で(^^ゞ

さて、本日のおすすめです!

2015-3-6メニュー

海老カツには自家製タルタルソースを!
週末カレーはいろんなお肉が入ったミックスカレーです(#^.^#)

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 37 : 03 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅はちみつ漬け
2015 / 03 / 04 ( Wed )
こんにちは!

雨が上がってよかったですね~^^
気温が高くてなんか変な感じですけど(;^ω^)
夜になるとわからないので、皆様気を付けて!

↓ 梅はちみつ漬けを頂きました! 大きい(笑)
梅はちみつ漬け

さて、本日のおすすめです!

2015-3-4メニュー

ボラって珍しいですよね!
試食させて頂きましたが、イメージと違って脂がのっていて臭みもないですよ~
締めは穴子ご飯をどうぞ!

ママの週末ですねぇ・・・(#^.^#)
今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 26 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
特しお♪
2015 / 03 / 03 ( Tue )
こんにちは

また今日は寒くなりましたね~(>_<)
夜は雨になるみたいなので、しっかり防寒して下さいね!

↓ 先日久しぶりにえにしさんへ行ってきました(^^ゞ 「特しお」がおいしいという
   情報を得てチャレンジ。 普通のラーメンと違いますが確かに旨い!
えにし特しお

さて、本日のおすすめです!

2015-3-3メニュー

具入り玉子焼きもありまーす!
久々に作ったかな?(^^ゞ

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 47 : 34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
写真が多いです(^^ゞ
2015 / 03 / 02 ( Mon )
こんにちは!

昨日のライブは大成功でしたヽ(^。^)ノ
初めての場所だったので初めは緊張していた辰三さんも、「薬」の効きが良くなって
きたらノリノリでした♪

↓ まだ緊張してますね(#^.^#)
辰三さん帽子

↓ 帽子を脱いでピッカリ(笑)
辰三さん

ブルースハープのタナカヒロヨシさんも吹きまくりで盛り上げてくれ、メチャ盛り上がりました^^

辰三さん、タナカさん

ご近所に住んでいるというベーシストの鈴木健市さんもほんのちょっとだけ参戦(#^.^#)

辰三さん、タナカさん、健ち

満喫しました!!
来て下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

さて、本日のおすすめです!

2015-3-2メニュー

お魚屋さんゲットは石鯛です^^
3kgサイズなのでお楽しみに(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ
14 : 45 : 21 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日長洲辰三ライブ♪
2015 / 03 / 01 ( Sun )
こんにちは!

今日は長洲辰三さんのライブがあります♪
18時スタートですのでよろしくお願い致します<(_ _)>

昨日は的矢牡蠣の差し入れがあり、みんなで頂きました!

↓ 身がギッチリで大きく、味も濃厚でおいしかったです(#^.^#)
   牡蠣の殻むきに真剣(笑)
牡蠣の殻むき

↓ 他にも差し入れが。 上の3つはリトロボのシェフが牡蠣に合うソースを持ってきてくれました!
牡蠣パーティー差し入れ

みんなたくさん食べて堪能しました(#^.^#)
本当にご馳走様でした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

さて、昨日サボってしまいましたが本日のおすすめです(^^ゞ

2015-3-1メニュー

時間がギリで写真が間に合いませんでしたが、日本酒も入荷しています(;^ω^)
紀土・中屋・國権の純米生原酒です!

あいにくの雨ですが、今日も元気に飲みましょう~ヽ(^。^)ノ

15 : 53 : 25 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |