発表会
2015 / 04 / 29 ( Wed )
<休業日のお知らせ>
5/3(日)~7(木)までお休みさせて頂きます。 

こんにちは!

今日はお客さんのフルートの発表会で、伴奏しに行ってきました。
準備や練習はたくさんしても、本番はあっという間に終わってしまいました(^^ゞ
緊張しますが、ああいう雰囲気は好きですね(*^_^*)

仕込みがあるので一人帰り道で・・・大きな亀を発見!

大きな亀

散歩に出して、その辺の草を食べさせてあげてるんだそうです。
カワイイなぁ・・・(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-4-29メニュー

連休前のママの週末、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 59 : 38 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
速攻(^_^;)
2015 / 04 / 28 ( Tue )
<休業日のお知らせ>
5/3(日)~7(木)までお休みさせて頂きます。 

こんにちは!

今日いつものように武蔵小山へ買い物に行くと・・・26号線沿いにあった富山ブラックラーメン
のところに地獄ラーメンが開店していました!
居抜きでできるし、家賃ももったいないけど電光石火ですね(^_^;)
昔地獄ラーメンて流行りましたが、どうなんでしょ?

↓ 先日行った西小山の居酒屋「八十八」 ヤソハチと読みます。
西小山八十八

安くて美味しいお店でした^^

さて、本日のオススメです!

2015-4-28メニュー

本日入荷の日本酒です

ロ万、紀土、三連星

もうみなさん連休モードですか?
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 02 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アメリカからフランスへ
2015 / 04 / 27 ( Mon )
<休業日のお知らせ>
5/3(日)~7(木)までお休みさせて頂きます。 

こんにちは!

昨日は転勤でアメリカへ行ったJちゃんが帰国して、あかだに寄ってくれました^^
なんと7月からおフランスへ転勤になったそうです(゚д゚)
世界を股にかけて凄いですね~!

↓ 記念写真を取りました。 周りがおかしいです(爆)
2015-4JKを囲んで

フランスに行っても楽しみを見つけて頑張って下さーい(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2015-4-27メニュー

魚屋さんからは天然真鯛と鯵が入荷します。
まぐろの頭も食べごたえあり!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 35 : 05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
にゃんこの靴下♪
2015 / 04 / 26 ( Sun )
<休業日のお知らせ>
5/3(日)~7(木)までお休みさせて頂きます。 

こんにちは!

にゃんこの靴下頂きました^^
靴下を買いに行ったら、ピンクで猫・・・これはママだ!と思ってしまったそうです(^^ゞ

にゃんこの靴下

カワイイなぁ(*^_^*)
ありがとうございました!

さて、本日のオススメです!

2015-4-26メニュー

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 09 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
爆笑(^O^)
2015 / 04 / 25 ( Sat )
<休業日のお知らせ>
5/3(日)~7(木)までお休みさせて頂きます。 
こんにちは!

昨日穴子の蒲焼きに山椒をつけて出したら・・・穴が空いているタイプの蓋だと思って
振ったらドサっと出てしまいました(爆)

↓ 凄い大量!
大量の山椒

気をつけないといけませんね(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-4-25メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 02 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海老重(^O^)♪
2015 / 04 / 24 ( Fri )
<休業日のお知らせ>
5/3(日)~7(木)までお休みさせて頂きます。 

こんにちは!

昨日は大好きなソウルバー海老重に行ってきました\(^o^)/

↓ 凄い年季の入ったLPの数々(*^_^*)
2015-4海老重

ドハマりな曲を次々にかけてくれ、ノリノリで踊らせてもらいました(^^ゞ
いろんなジャンルに精通しているし、落ち着く空間なんですよね。
また行こうっと!

さて、本日のオススメです!

2015-4-24メニュー

本日入荷の日本酒

二世古、九頭龍

週末カレーはチキンとソーセージのカレーですよ(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 52 : 38 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
快晴!
2015 / 04 / 22 ( Wed )
こんにちは!

今日は気持ちのいい爽やかな天気ですね^^
洗濯日和だ・・・(*^_^*)
明日も気持ちよく晴れますように~(^^ゞ

↓ 百番のレバニラ炒めランチ 野菜がシャキシャキでおいしかったです!
百番レバニラ炒め

さて、本日のオススメです!

2015-4-22メニュー

何となく中華な感じですね(^^ゞ
締めには貝飯をどうぞ!

今週はちょっとお疲れ気味でしたが、無事ママの週末がやってきました(笑)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 58 : 24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オオゼキ不動前店に行ってみました^^
2015 / 04 / 21 ( Tue )
こんにちは!

18日に新装オープンしたオオゼキ不動前店に寄ってみました。

オオゼキ不動前店新装オープ

まだ人が多いですね~(^_^;)
仕入れが変わったのか、他のお店にはないものも増えていました。
競争が激しいですから工夫は必要ですよね!

↓ オオゼキのシールを集めて買ってしまいました(^^ゞ
   キティちゃんが好きなわけじゃないんですけど、何となく(笑)
キティちゃん保冷バッグ

さて、本日のオススメです!

2015-4-21メニュー

本日入荷の日本酒

紗利、三連星

連日遅いので、今日は定時閉店目指して頑張ります(^^)v
では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 02 : 18 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月生まれ多し!
2015 / 04 / 20 ( Mon )
こんにちは!

4月生まれの方が多いですね(*^_^*)
昨日も友達が2人誕生日だったので、誕生会を開いてくれました。

↓ このケーキ、切り分けなくていいように、いろんなクリームを巻いた
   ロールケーキを積んで作ったデコレーションでした(゚д゚)
ロールケーキデコレーション

周りが乱雑でわかりにくかったですね(^^ゞ
兎にも角にもおめでとうございました!

さて、本日のオススメです!

2015-4-20メニュー

お魚屋さんからはサザエと鰯が入荷予定です(^_-)-☆

今日明日は雨みたいですね・・・(+o+)
体調崩しがちですが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 29 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生会(#^.^#)
2015 / 04 / 19 ( Sun )
こんにちは!

昨日は4月生まれの常連さん達の誕生会をしました。
なんと4人もいました(゚д゚)!

2015-4誕生会

楽しかったですね~(^O^)

さて、本日のオススメです!

2015-4-19メニュー

そして日本酒

農口、中屋

お天気もつかな・・・?
それでも呑兵衛さんには関係なし!(笑)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 17 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日貸し切りです
2015 / 04 / 18 ( Sat )
こんにちは! 

申し訳ありませんが、本日終日貸し切りとなりますm(__)m
明日、元気に飲みましょう~\(^o^)/
12 : 57 : 24 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コメダ珈琲店~~~(^O^)
2015 / 04 / 17 ( Fri )
こんにちは!

一昨日コメダ珈琲店の話が出て、モーレツに食べたくなりました(^^ゞ
昨日のお休みに横浜へ行く用事があったので、その辺りにないかな?と
探したところ、少し離れたところにありました。

コメダ珈琲店

食べたいものを食べたい時に食べられるって幸せでーす(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-4-17メニュー

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 35 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くじ運
2015 / 04 / 15 ( Wed )
こんにちは!

そこのファミマで買い物をしたお客さんが、レシートくじで当選し、プレミアムモルツ
6缶ゲットしてきました(*^_^*)
6缶パックは扱っていないとのことで、1本だけさらに高いビールにしてくれたそうです(笑)

プレミアムモルツ当選

くじって当たったことがないので羨ましいですね(^^ゞ

さて、本日のオススメです!

2015-4-15メニュー

締めには鯛めしあります(*^_^*)

本日入荷の日本酒

黒牛、刈穂

雨も上がってママの週末、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/

14 : 17 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
定例の病院
2015 / 04 / 14 ( Tue )
こんにちは!

今日は次男の病院で青砥まで行ってきました。
いつも待ち時間が長くて大変ですが、子共と一緒に出かけられるのはちょっと楽しいです♪
帰りは武蔵小山まで戻ってせい家さんへ。

せい家ネギ、海苔ラーメン

お腹が空いていた次男は大好きな海苔たっぷりのラーメンを食べて満足
したようです(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-4-14メニュー

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 55 : 24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
落し物
2015 / 04 / 13 ( Mon )
こんにちは!

↓ 昨日落とされた方いらっしゃいませんか? パナソニック製です。
イヤホン忘れ物

武蔵小山から26号線を戸越方面に向かって左側に「はなはな」という回転寿司
があったのですが・・・閉店していました(゚д゚)
その近くの「富山ブラックラーメンいろは」も。
行かなかったですけど、なんか寂しいですね(^_^;)

さて、本日のオススメです!

2015-4-13メニュー

また雨で寒いですけど、テンション上げて今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 17 : 43 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かわいいお客さん♪
2015 / 04 / 12 ( Sun )
こんにちは!

昨日は前職の同僚だった子が家族で来てくれました^^

よっさん

今年度から幼稚園の年中さんになったそうです。
生まれた時から知ってるから、とても感慨深いですね~(*^_^*)
ちょっと甘えん坊で、シャイな男の子。
カレーライスの人参も残さず食べられました(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2015-4-12メニュー

カレーライス、好評です(^_-)-☆

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 59 : 48 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食いしん坊!?
2015 / 04 / 11 ( Sat )
こんにちは!

ママの飼っている猫はみんな個性的なのですが、食意地が張っているのが
1匹います。

台所のフタ付き猫

ピンぼけでわかりづらいですが、首に台所のフタをさげてます(^_^;)
生ごみをあさろうとして、首にフタがハマっちゃったみたいです(苦笑)
仕事から帰った長男が撮ってくれたのですが、何時間もこのままだったと
思うと・・・(爆)
危ないものじゃなくてよかったですが。

さて、本日のオススメです!

2015-4-11メニュー

お待たせしました!
週末カレーはオーソドックスな給食カレーです(*^_^*)

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/

14 : 28 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マッタリ休日♪
2015 / 04 / 10 ( Fri )
こんにちは!

昨日の休みはな~んにも予定を入れず、1日家でのんびり過ごしました^^
水曜日に飲み過ぎちゃったのもあるんですが(^^ゞ
親に電話して様子を聞いたり、子供達と各々の仕事の話をしながらご飯を食べて・・・
とてもリラックスできました!
休みがあるとすぐパンパンに予定を入れちゃう貧乏性なのですが、こういう休日も
たまにはいいですね(^O^)

ある日のサルサ後の反省会(*^_^*)

2015-3日本海

さて、本日のオススメです!

2015-4-10メニュー

初千葉たけのこが届く予定なので、今日の締めはたけのこご飯です!

本日入荷の日本酒

紀土、楯野川、初亀

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 44 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3人前パスタ(^_^;)
2015 / 04 / 07 ( Tue )
こんにちは!

花冷えな今日、家の猫達は4匹寄り添って寝ていました(^^ゞ

2015-4赤田家の4匹

微妙にそれぞれがそれぞれに相性が悪いので、4匹がまとまることはまずありません(苦笑)
かなりレアな瞬間でした(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-4-7メニュー

メニューにありませんが、牡蠣のオイル漬けもあります。
ワインかな~?(*^_^*)

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 48 : 41 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
藤野ゆずこしょう
2015 / 04 / 06 ( Mon )
こんにちは!

ここのところ寒い日が続いていましたが、今日は暖かくなりお天気も
回復しましたね。
今晩からまた雨のようですが(+o+)

↓ 頂きました! 柚子胡椒、大好きです(*^_^*)
藤野ゆずこしょう

さて、本日のオススメです!

2015-4-6メニュー

2週間ぶりの魚屋さんデー。
サヨリ・ホタルイカ・鰆が入荷予定です^^

では今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 52 : 45 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セーフ!
2015 / 04 / 05 ( Sun )
こんにちは!

昨日は時間との戦いでしたが、何とか開店に間に合いました(^^ゞ
1時間ズレるとだいぶ違いますね~

↓ 時間がない中、ランチはしっかり(笑)
   駅前のファミレスっぽい「ポポラマーマ」というお店で。
ポポラマーマランチ

サイゼリアのような感じで、今回はパスタセットにしましたが、ピザが
500円からあって安いですね^^
都立大学はまた来ると思うので、覚えておきます(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-4-5メニュー

最後の花見デーはあいにくの雨となりましたが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/ 
15 : 04 : 32 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
取り急ぎm(__)m
2015 / 04 / 04 ( Sat )
こんにちは!

今日は伴奏合わせに出かけたのですが、先生が1時間間違えていて押せ押せ
になってしまいした(゚д゚)
とりあえず、本日のオススメは牛ハラミ焼きと刺盛り(クロソイ、本マグロ大トロ)です!
今日も元気に飲みに来て下さいね~(^_-)-☆
15 : 50 : 41 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ねこや
2015 / 04 / 03 ( Fri )
こんにちは!

昨日も元気にサルサのレッスンに行ってきました。
今回から新しい曲になったんですが、皆さんも御存知のラ・バンバ!
チョーノリノリで踊れるようになったらカッコイイだろうな~と思い、レッスンに
励みます(^^)v

その後の反省会は「ねこや」さんへ。
もう猫だらけ(笑)

ねこやの猫グッズ

お酒も猫ラベル(*^_^*)

猫ラベルの酒

そして手作りの美味しい料理

ねこやの料理

以前も1度来たことがあったんですが、猫好きにはたまらないお店です(^^ゞ
ローテ入り決定かな?

さて、本日のオススメです!

2015-4-3メニュー

かわはぎは肝バッチリです^^

本日入荷の日本酒

満寿泉、胡春

お天気が悪いですが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 21 : 01 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新年度が始まりました!
2015 / 04 / 01 ( Wed )
こんにちは!

4月に入りました。
今回は常連さん達の異動もなく、お別れがなくて嬉しいですね(*^_^*)
戸越に移動されてきた方達の癒やしになり続けられるよう、頑張ります!

そして、次男も今日が初出勤。
ママのほうが緊張して早く目が覚めてしまいました(^^ゞ
とても張り切って出かけて行き、頼もしく感じましたね!
どんな様子だったか聞くのが楽しみです♪

↓ リトロボさんのなんちゃら豚のピカタ(^_^;) とても柔らかくて美味しかったです!
リトロボピカタ

さて、本日のオススメです!

2015-4-1メニュー

おっとっと、今日はママの週末です(^^ゞ
お天気がイマイチですが、元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 21 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |