退院しました
2015 / 07 / 31 ( Fri )
こんにちは!

退院して参りました(^^)/
突然の店休で驚かれた方が多かったと思いますが、
お詫び致しますm(__)m

7/25の営業中に突然の腹痛に見まわれ、早仕舞いをして
帰宅、朝になったら病院へ行こうと思っていましたが
どんどん強くなる腹痛と酷い嘔吐でこれはダメだと救急車で
病院へ行きました。
食あたりかな?くらいに考えていたのですが、点滴治療
しても効かず七転八倒でした(>_<)
本当に死ぬかと思いました。
救急の先生の判断で鼻から胃に管を入れたら少し収まり
ましたが、そのまま入院となりました。
当日、翌日の検査で小腸が炎症を起こし、腸閉塞になり
かかっていた事が判明。
収まらなければ手術になるところだったそうです。
しかしママの体は頑張ってくれ、順調に回復して退院に
至ったという訳でした。

原因はよくわかりませんでしたが、疲労から一番弱って
いる臓器がやられたんだろうとの事でした。
後半年で年代が変わるビミョーなお年頃なので、無理は
できなくなっているのかもしれませんね・・・(;_;)

まだ胃腸が本調子ではないので、8/3(月)まで休ませて
頂き、8/4(火)から営業を再開する予定でいます。
またブログ・Facebookでお知らせしますので、今しばらくお待ち頂けたら幸いですm(__)m

倒れてからというもの、様々な方から激励の言葉を頂きました。
ママの人生、まだまだ捨てたもんじゃないなと、弱った体に
染み入りました(*^^*)
ご心配してくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
うっとおしいほど元気になる予定です(笑)
これからも暖かく見守って下さいねヽ(^0^)ノ
10 : 55 : 08 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
突然ですが、しばらくお休みしますm(__)m
2015 / 07 / 28 ( Tue )
こんにちは!

突然お店をお休みしてしまって申し訳ありませんm(__)m
25日から体調が悪くなり、救急車で病院に行くも、そのまま
入院となってしまいました。
ご迷惑をおかけしますが、復活まで今しばらくお待ち頂きます
ようお願い致しますm(__)m
再開の日はブログで報告させて頂きます。

では、ママ以外の皆さんは今日も元気に飲んで下さいね(;_;)
10 : 32 : 14 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひねくれ者(^^ゞ
2015 / 07 / 25 ( Sat )
こんにちは!

長男が一昨日の休みに鰻を奢ってくれました^^
自分のとこ(スーパー)の商品なんですけど、鹿児島産の超特大!
太っ腹なことに1人に1匹ずつ買ってきてくれたのですが、さすがに
食べきれず・・・子供達の夕飯になりました(笑)

↓ うちにあるお皿に乗り切らなかったです(^_^;)
差し入れ鰻

さて、本日のオススメです!

2015-7-25メニュー

昨日が土用丑の日だったのですが、あかだは今日です(^^ゞ
肝焼き付きでーす!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 16 : 10 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴロゴロ・・・(゚д゚)
2015 / 07 / 24 ( Fri )
こんにちは!

今14時半、空がめっちゃゴロゴロ鳴ってます・・・
これはザーッと来ますね!
外出されている方は気を付けて下さいねm(__)m

また叱られそうですが、昨日は素敵なお寿司屋さんへ行ってきました。
テンポよく、一手間かけた美味しいものが次々に出てくるものですから、写真を
撮り忘れてしまいました(^^ゞ

つの田

もっといっぱい食べたんですけどね(笑)

さて、本日のオススメです!

2015-7-24メニュー

刺盛りの内容が一箇所間違えてしまいました。
コチではなくスズキですm(__)m
日本酒はまつもと、日高見が入荷しています。
週末カレーは給食カレーになります。
カツカレーでもいいですね(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 29 : 45 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山リュック大活躍
2015 / 07 / 22 ( Wed )
こんにちは!

先日買ったリュックが大活躍です^^
たくさん詰めても腰と胸で留めるので負担が少なて嬉しい♪
毎日のことだから、やっぱりいいものを使わないといけないですね!

さて、本日のオススメです!

2015-7-22メニュー

少量ですけど、鰻もあります(^^ゞ
締めご飯に混ぜご飯もどうぞ!

暑くてうだっているママの週末、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 25 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
間に合った!
2015 / 07 / 21 ( Tue )
こんにちは!

今日はコンセント増設の工事が入ったので、もうバタバタでした(>_<)
なんとか仕込みもブログも間に合ってよかった!

最近見つけたお気に入りの写真(^^ゞ

マイケルポーズ猫

さて、本日のオススメです!

2015-7-21メニュー

日本酒は好評の緑・冩樂・ロ万が入荷しています。
締めにはとうもろこしご飯をどうぞ!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 20 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨明け
2015 / 07 / 20 ( Mon )
こんにちは!

あっという間に梅雨明けしちゃいましたね(^_^;)
考えてみれば学生さん達は夏休みなんですよね。
今年から家に学生がいなくなっちゃったので関係ないんですけど(苦笑)

↓ 千葉のお土産頂きました。 初めて食べたけど美味しかったです!
びわゼリー

さて、本日のオススメです!

2015-7-20メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 01 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3連休
2015 / 07 / 19 ( Sun )
こんにちは!

昨日から3連休が始まりましたが、お天気がよくなってお出かけする人も
洗濯する人にとっても嬉しいですね(^^ゞ
あかだは3連休も休まず営業していまーす^^

さて、本日のオススメです!

2015-7-19メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 23 : 34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Newリュック!
2015 / 07 / 18 ( Sat )
こんにちは!

安いけどお気に入りのピンクのリュックサックが壊れてしまいました(>_<)
買い物したのをたくさん入れているので、チャックがダメになっちゃうんですよね。
山用のリュックが丈夫でいいというので買ってきてもらいました。
もちろんピンクで(*^_^*)

Newリュック

写真の色が悪い・・・(´・ω・`)
たくさん入って大好きなピンク、とてもお気に入りです!

さて、本日のオススメです!

2015-7-18メニュー

本日入荷の日本酒は紀土・三連星・八兵衛です。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 31 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
突然アコギ1本勝負!
2015 / 07 / 17 ( Fri )
こんにちは!

台風の影響が大きい中、急に堀尾さんのライブに行くことにしました(^^ゞ
サルサのレッスンがあったので、1部のラスト1曲に間に合った感じでしたが
快く迎え入れてもらい、楽しい夜を過ごさせて頂きました^^

↓ 堀ちゃんズ(笑)
2015-7Gs-Bar堀尾和孝アコギ

↓ 赤坂の地下で営業しているG's Barは食べるものも出していて、美味しかったです!
Gs-Barメニュー

堀尾さん、お疲れ様でした~!

さて、本日のオススメです!

2015-7-17メニュー

週末カレーはビーフカレーです(^_-)-☆
樽ハイ、まだまだ200円でやってまーす!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 59 : 15 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
樽ハイ200円
2015 / 07 / 15 ( Wed )
こんにちは!

暑くて嫌になります・・・(>_<)
暑さを吹き飛ばすべく、昨日に引き続き樽ハイ1杯200円やります!
是非たくさん飲んで下さいね(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2015-7-15メニュー

締めには穴子ご飯を作りました^^

今日も安田サーカスクロちゃん似にマッサージしてもらいに行ってきます(笑)
今お気に入りのマッサージ師さんですね!
おっと、今日はママの週末でした(^^ゞ
皆さん、元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 03 : 31 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
広くなりました(^_-)-☆
2015 / 07 / 14 ( Tue )
こんにちは!

咳喘息の薬に替えたら、久しぶりに一度も目が覚めずに熟睡できました^^
スッキリ~\(^o^)/

昨日メニュー写真を載せられなかったのは、こういうことをしていたのでした。

おしぼりアップ

おしぼりウォーマーを上げて席がちょっとだけ広くなりました(*^_^*)
評判も上々です!

さて、本日のオススメです!

2015-7-13メニュー

毎日暑くて参っちゃうので、今日明日は思いつきで樽ハイを1杯200円でお出ししちゃいます!
たくさん飲んで下さいね(^_-)-☆
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 42 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
咳喘息
2015 / 07 / 13 ( Mon )
こんにちは!

毎晩咳で悩まされていたので、今日また医者に行ってきました。
どうやら咳喘息になってしまっていたようです(゚д゚)!
吸入式の薬が出ましたが・・・効くといいなぁ。
ちなみに、本当の喘息かどうか判断するために呼吸の検査と
いうのをしました。
肺機能は実年齢より3歳ほど若いと言われました(^^ゞ
ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

串焼き(つくね・ささみ)
牛肉と野菜の炒めもの
レタスとハムのサラダ
アメーラトマト
なすの生姜焼き
刺盛り(スズキ・鰹のたたき)

事情により久々に写真じゃなくてすみませんm(__)m
少しお高いですが国産鰻の串焼きもあります(^_^;)
牛すじカレーは残りわずかになりました。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/

14 : 55 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑い・・・・・・(+o+)
2015 / 07 / 12 ( Sun )
こんにちは!

やっと晴れたと思った・・・暑くなりましたねぇ~(>_<)
洗濯物はよく乾くからいいんですが、汗っかきのママは苦手な
季節です(^_^;)

とはいうものの、夏の風物「スイカ」を今年初めて食べました!

初スイカ

すごく甘くて美味しかったです(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-7-12メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 45 : 14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
できた!
2015 / 07 / 11 ( Sat )
こんにちは!

今日はサルサの基礎レッスン日でした。
5回目にして半回転ができるようになって凄くうれしいです(^^)
理屈を理解した上で踊れることは、応用も効くようになるし上達も
早くなるんですよね!
続けていてよかったなと思ったレッスンでした。

一昨日のライブ前の前飲み(^^ゞ

ビストロシン2 鰻大黒屋

美味しいものを食べ過ぎですねぇ(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-7-11メニュー


では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 46 : 52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
辰三さん目黒定期ライブ
2015 / 07 / 10 ( Fri )
こんにちは!

昨日は長洲辰三さんのライブへ行ってきました♪
とても楽しかったですよ~!
ママも咳が止まらないというのに、1曲歌わせてもらっちゃいました(^^ゞ

2015-7stage辰三さんライブ

そして15年前の辰三さんを発見!

ヤング辰三さん

髪の毛がある~~~(爆)
辰三さん、ゴメンナサイ(^_^;)m(__)m

さて、本日のオススメです!

2015-7-10メニュー

週末カレーは明日で、今日は雲丹のりご飯を締めにどうぞ!

明日は月一の早朝レッスン日なので、定時閉店にご協力下さいませm(__)m
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 29 : 57 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
記念写真?(^^ゞ
2015 / 07 / 08 ( Wed )
こんにちは!

友達関係から親しくなった原宿「マリーナ」というスナックのママさんとお客様が
ご来店^^
早い時間で誰もいなかったので写真を撮りまくっていたのですが、ブログに載せて
もいいよっておっしゃったので載せます!

記念写真1 記念写真2

右の写真はママさんの超昔のガラケーで撮りました。
どう修正しても白っぽいし、シャッターが切れるまで5秒位かかるんです(爆)
昔のブロマイドか!?(^_^;)

さて、本日のオススメです!

2015-7-8メニュー

咳が止まらないので医者に寄ってきたのと、肩こりがひどいのでマッサージに
行きたい・・・。
巻き巻きで仕事をするママの週末、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 15 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体調悪し(+o+)
2015 / 07 / 07 ( Tue )
こんにちは!

2週間前に引いた風邪が、咳だけまだとれません(+o+)
夜も何回か目が覚めてしまうので、また医者に行かないと
ダメかも・・・。
体は元気なんですけどね(笑)

昨日ご紹介した堀尾さんのCDはなかなか好評で、2枚買ってくれた
方もいました(^O^)
楽しいプロモーションビデオもいいですよ(^_-)-☆
あかだでも見られますが、お家でもどうぞ!

堀尾和孝【Journey アコギ一本勝負】KazutakaHOLIO PV Digest Virsion

長いバージョンも見たいですね^^

さて、本日のオススメです!

2015-7-7メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 28 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
堀尾さん
2015 / 07 / 06 ( Mon )
こんにちは!

昨日はギタリストの堀尾さんが来て下さいました^^
今年還暦(全然見えませんが(^^ゞ)を迎えられるということで、8/22(土)に原宿
クロコダイルで記念ライブをされます。 
あかだでも応援に伺うと言ったら、わざわざチケットを持ってきてくれたのでした!
行かれる方はママに声をかけて下さいね(^_-)-☆(すでに参加希望の方の分は大丈夫です)

そしてお願いがあります。
堀尾さんの還暦祝いに募金を募りたいのです。
是非ご協力下さいませm(__)m

CDも発売されました!
あかだで購入された方は届いていますよ~
あかだライブでも聴いたことのある曲ばかり入ってます(^O^)

まだの方はコチラからどうぞ! ↓

Journey -アコギ一本勝負-

さて、本日のオススメです!

2015-7-6メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
続きを読む
14 : 03 : 24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨模様・・・
2015 / 07 / 05 ( Sun )
こんにちは!

こんな天気だからなのか、風邪がなかなかよくなりませんね。
咳だけがとれずに2週間経ちました。
皆さんもお気を付け下さいね!

先日のサルサ反省会は久々に玉やさんでした^^
いつも混んでて入れないんですよね(^_^;)

2015-7たまや

さて、本日のオススメです!

2015-7-5メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 13 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑い・・・(>_<)
2015 / 07 / 04 ( Sat )
こんにちは!

昨日は蒸し暑かったですね~(>_<)
涼しい梅雨だと思ってましたが、やっぱり蒸し暑くなってきましたね。
嫌な季節です・・・(-_-)

おみやげ頂きました。

長崎バームロール

凄く美味しかったです(*^_^*)
ご馳走様でした!

さて、本日のオススメです!

2015-7-4メニュー

岩手産のあんこうがあったので、あえて「鍋」で!
唐揚げはチューリップですよ~(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 48 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日より営業
2015 / 07 / 03 ( Fri )
こんにちは!

長らくお休みを頂きありがとうございましたm(__)m
後からいろいろ出てきたんですが、まあとりあえず思ったところはできました。
あまり代わり映えしてないかもしれませんが、ママ的にはだいぶすっきりしました(*^_^*)
6年間、結構物が増えていたので断捨離!(笑)
今日から元気に営業しまーす!

休み前、あかだ初?の外人さんご来店^^
金髪のエルネストくんはドイツから、黒髪のボウちゃんは香港から旅行で来たそうです。
この日知り合って意気投合、そしてあかだに飲みに来るとは・・・強者です(爆)
超簡単な日本語は分かるみたいだったのですが、基本英語。
みんな酔っていてシッチャカメッチャカでしたが、楽しんで頂けたようです(^O^)

外人さん達と記念写真

さて、本日のオススメです!

2015-7-2メニュー

週末カレーはドライカレーです!
日本酒は八兵衛と三連星が入荷しています。

鬱陶しい雨ですが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 54 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |