2015 / 08 / 31 ( Mon )
<お知らせ>
9/13(日)は長洲辰三さんのライブです!
19時くらいからゆる~りと始めます(*^_^*)
開場はまだ決まってないので、決まり次第お知らせします。

ゲストにベーシストの鈴木健市さんをお呼びしていますので、パワフルで楽しい
ライブなこと間違いなしですので、是非お越し下さいませ(^^)v
御存知の通り、店内が狭いので必ずご予約をお願いしますm(__)m

長洲辰三ライブスケジュールもチェックしてみて下さいね!

こんにちは!

すごくカワイイハンカチを頂きました^^

のぞき猫タオルハンカチ

覗いてるニャンコがたまらなくかわいいニャー(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-8-31メニュー

今日はお魚が充実していますよ~

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 29 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おめでとうございます!
2015 / 08 / 30 ( Sun )
こんにちは!

開店以来のお客さん同士がこの度結婚することになりました^^
あかだご縁の第一号です!
末永くお幸せに~(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2015-8-30メニュー

雨の中頑張って買ってきた日本酒は2本(笑)

2015-8-30メニュー

戸越銀座は商店街のお祭りで賑やかです^^
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 35 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダイエット!?
2015 / 08 / 29 ( Sat )
こんにちは!

昨日に引き続き、今日も雨なので、買い物した重たい荷物を持って
戸越入りしました。
お客さんに言われて気付いたんですけど、負荷をかけて歩くのはダイエットに
なるんじゃないかって(^^ゞ
痩せなくても日頃の運動不足は少し解消されるかもしれませんね!
そう考えると雨もいいな~(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-8-29メニュー

もうか鮫は淡白な味わいで、臭みもありませんよ~
今日は煮付けにしてみました。
魚系が多い、日本酒向けメニューですね(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 33 : 02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
修行(^^ゞ
2015 / 08 / 28 ( Fri )
こんにちは!

今日からずっと雨の予報だったので、長男に着いてきてもらっていつもの
コースを買い物してきました。
日本酒2升、肉、魚、野菜・・・もう重いのなんのって!!
手分けして持っても重かった~(+o+)

というわけで、本日のオススメです!

2015-8-28メニュー

久々の自家製しゅうまいをやってみました(*^_^*)
お魚は時化の影響で刺し身がなかったので、焼き魚をどうぞ(´・ω・`)
週末カレーはポークです^^

本日入荷の日本酒

船中八策、貴


では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 26 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
呑兵衛さんに朗報!?
2015 / 08 / 26 ( Wed )
こんにちは!

いつものように武蔵小山の方から買い物していたら、26号線沿い東京流通靴センター
すぐ側に「晩杯屋」という立ち飲みやさんができるみたいです。

武蔵小山晩杯屋

9月オープンみたいなので、開店したら偵察お願いします(笑)
晩杯屋でバンパイヤと読ませるんでしょうね、ちょっとオシャレ(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-8-26メニュー

あらあら、またもやってきたママの週末(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 54 : 45 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
堀尾和孝還暦ライブ
2015 / 08 / 25 ( Tue )
こんにちは!

台風の影響でしょうか、だんだん雲行きが怪しくなってきました。
ザーッとくるのかな?
皆さん足元に気をつけて下さいね!

8/22に原宿クロコダイルにて、堀尾さんの還暦を祝うライブがありました。
定期的にあかだでもライブをやって頂いていますので、店を上げて?応援に
行かせて頂きました^^

↓ クロコダイル入り口。 憧れのライブハウスだったのでテンション上がります(^^ゞ
クロコダイル入り口

↓ ゲストも豪華でした! 左上から時計回りに大杉蓮さん、岡まゆみさん、うえのやまさおりさん
   佐藤仁哉さん、永井くるみさん。 皆さんステキでした♪
堀尾さん還暦ライブ2

↓ 還暦のお祝いとして、色んな方々のカンパで堀尾さんにプレゼント。
堀尾さん還暦ライブ3 

↓ 来られただけでも幸せだったのに、ステージにも立たせて頂き激感激!!
   VENUSを歌わせて頂きました^^^
   そして、記念写真も!
堀尾さん還暦ライブ1

堀尾さんのお人柄が伺えるいいライブでした!
古希ライブ目指して、ますますの活躍を期待したいですね(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2015-8-25メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 53 : 16 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
時間切れm(__)m
2015 / 08 / 24 ( Mon )
こんにちは!

時間があったので目の前にある山崎眼科に薬をもらいに行ったら・・・激混みでした(ヽ'ω`)
堀尾さんの還暦ライブの模様を載せたかったのですが、時間がなくなったので明日にしますねm(__)m

さて、本日のオススメです!

2015-8-24メニュー

台風の影響で魚が超少ないとのこと。
でもこの鯵はよい物です!
締めにはひつまぶしをどうぞ^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
17 : 25 : 14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
綺麗になった(*^_^*)
2015 / 08 / 21 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
8/22、23(日)
連休させて頂きます。

こんにちは!

明日はお世話になっているギタリスト堀尾さんの還暦ライブのため、お店を
休ませて頂きます。
明後日は・・・多分飲み過ぎると思うので休養日に(^^ゞ

昨日の休みを利用して、お掃除に入ってもらいました。

2015-8掃除後

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、床が綺麗になって眩しいくらいです(笑)
気持ちいいですね(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-8-21メニュー

明日が休みなので、カレーではなくいなり寿司にしました(^^ゞ
日本酒は鍋島の愛山錦のが入荷しました!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 45 : 44 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おみやげの数々(*>ω<*)
2015 / 08 / 19 ( Wed )
<臨時休業日のお知らせ>
8/22、23(日)
連休させて頂きます。

こんにちは!

帰省していた人達が次々に帰っていらして、お土産なんぞ頂きました(*^^*)

お盆土産

いつもありがとうございます!!

さて、本日のオススメです!

2015-8-19メニュー

水曜日はママの週末でもありますが、マッサージに行く日でもあります。
疲れは溜めてはいけません、貯めるのはお金だけ!(爆)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 35 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
似てる・・・(;・∀・)
2015 / 08 / 18 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
8/22、23(日)
連休させて頂きます。

こんにちは!

お盆休み日記その2

大阪の翌日から千葉の実家へ。
着いたのが夜だったので、ほとんど1泊のこれまた弾丸帰省(^^ゞ
両親の元気な顔だけは見られて一安心!

↓ 恒例の赤田家集合写真 なんかバラバラです(笑)
2015-8赤田家

食事が済んで落ち着くと、母が懐かしいものが出てきたと見せてくれました。
なんと、両親の結婚式の写真!!
50年も前の写真ですから黄ばんじゃって、そりゃもう年代を感じたのですが・・・
そこにいた若い母はママにそっくりでした(^_^;)

大二郎・恵子結婚式

すごく似てないですか??
親子だから当たり前なんですが、こんなに似ているとは思いませんでした(゚д゚)!
図らずも現在と過去の写真が並んでしまいましたが、年月を感じますね(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-8-18メニュー

今日のボードは長男が書いてくれました(^^ゞ
新秋刀魚、なかなか脂が乗っています!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 05 : 40 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お盆休み終了!
2015 / 08 / 17 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
8/22、23(日)
連休させて頂きます。

こんにちは!

久々のブログです。
皆さんお盆休みは満喫出来ましたか?

ママは大阪と千葉の実家へ行ってきました。
幼なじみのお母さんが去年なくなったのですが、お葬式にも行けず、1周忌の前に
お線香だけでもあげたいと思い、弾丸日帰り大阪ツアーでした(^_^;)

弾丸大阪にて

事前にお客さんから下調べをしていたので、迷わずお宅まで行けました^^
ドコモ変わらず、とにかくメチャクチャ暑かったです・・・。
帰りは梅田に用事があったので、ついでにHEP FIVEの観覧車に乗りました。

HEP-FIVE観覧車

次男と2人だけの旅行?も初めてで、結構楽しかったですね(*^_^*)
短い時間だったのであんまり話しもできませんでしたが、行き方もわかったことだし
また訪ねたいです!

さて、本日のオススメです!

2015-8-17メニュー

野菜は千葉産を使ってます(^_-)-☆
畑はイマイチでしたが、なすは豊作(笑)
お魚屋さんオススメの金目鯛・スズキは脂が乗ってます!

久々の雨で、雷雨もあるかもしれませんが、皆様気をつけて来て下さいね。
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 48 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日よりあかだもお盆休み(^^ゞ
2015 / 08 / 12 ( Wed )
<夏季休業日のお知らせ>
8/13(木)~8/16(日)の4日間を
連休させて頂きます。

こんにちは!

予期せぬ病気で8日間も休んだのに、また明日からお盆休みを頂きますm(__)m
こっちは前から予定していたから仕方ないんですよ~(^_^;)
予定ビッチリなので、体調と相談しながらのんびりする時間も作らなくては!

↓ 快気祝いで連れて行ってもらいました(*^_^*)
阿部快気祝い

う~ん、美味しいものを美味しく食べられるシ・ア・ワ・セ♪

さて、本日のオススメです!

2015-8-12メニュー

お寿司屋さんに触発された訳じゃないですが、バクダン作ってみました^^
たっぷりと海苔に巻いて食べると美味しいですよ!
締めには岡山そうめんをどうぞ。

しばらくブログもお休みになります。
皆さん、元気でお盆明けにお会いしましょう!
今日はあかだで元気に飲みますよ~(^_-)-☆\(^o^)/
13 : 29 : 35 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フォーク付きお菓子
2015 / 08 / 11 ( Tue )
<夏季休業日のお知らせ>
8/13(木)~8/16(日)の4日間を
連休させて頂きます。

こんにちは!

世間はお盆休み真っ只中、戸越銀座もだいぶ人が少なくなりましたね(^_^;)
お店関係もお盆休みのところが多いです。
あかだも明後日からお休みしますので、人のこと言えませんが・・・(^^ゞ

面白いお菓子を頂きました(笑)

フォークお菓子

プラスチックのフォークが刺さっていてすぐ食べられる!
アイデアですね~^^

さて、本日のオススメです!

2015-8-11メニュー

つぶ貝串もありまーす(*^_^*)
鰻も大きいので食べごたえありますよ!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 49 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カワイイワイン♪
2015 / 08 / 10 ( Mon )
<夏季休業日のお知らせ>
8/13(木)~8/16(日)の4日間を
連休させて頂きます。

こんにちは!

今日はゲリラ豪雨?がありそうな、そんな雰囲気ですね(-.-)
蒸し暑さもMAX、外に出たくない感じ(^_^;)

爽やかなカワイイワインを頂きました(*^_^*)

GATAO.jpg

猫のラベルがチョ~~~カワイイです!!

さて、本日のオススメです!

2015-8-10メニュー

お魚屋さんのイチオシは鰻の蒲焼きですよ(^_-)-☆
しばらく大きなサイズは入荷しないというので、皆さん是非召し上がって下さいね!
タラのお刺身も珍しいです^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 15 : 46 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お客さんで・・・
2015 / 08 / 09 ( Sun )
<夏季休業日のお知らせ>
8/13(木)~8/16(日)の4日間を
連休させて頂きます。

こんにちは!

病気療養中に次男の勤務先へランチに行ってきました。
あ、もう普通食に戻ってたので(^^ゞ

↓ 鶏かつ煮定食を頂きました。 ご挨拶したら烏龍茶をサービスしてくれました(*^_^*)
鳥良鶏かつ煮定食

仕事中だからコッソリ見て帰るつもりが、お母さん来てるよと伝えられたらしく
出てきました。

↓ なんかカッコイイ! ズボンが長いけど(笑)
風雅鳥良にて

毎日元気に出かけて行っていましたが、働く姿を見て安心しました^^
頑張ってる、偉い!

さて、本日のオススメです!

2015-8-9メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 41 : 31 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カワイイ♪
2015 / 08 / 08 ( Sat )
<夏季休業日のお知らせ>
8/13(木)~8/16(日)の4日間を
連休させて頂きます。

こんにちは!

またも快気祝いを頂きました(*^_^*)

チアシード、DEANLUCICA限定

小さいバッグのアソートで、とてもカワイイんです♪
DEAN & DELUCAの限定品だそうです。
チアシードはダイエットにいいと言われました(^_^;)
ありがとうございました!

さて、本日のオススメです!

2015-8-8メニュー

飲み比べセットも好評です^^
色んな種類を飲んで下さいね!

いくらか気温が低くなって少しはマシですけど、まだまだ暑い・・・。
お盆休みに入った方もいらっしゃると思いますが、夏バテしないように
気を付けて下さいね。
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 07 : 53 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月の辰三さんライブ♪
2015 / 08 / 07 ( Fri )
<夏季休業日のお知らせ>
8/13(木)~8/16(日)の4日間を
連休させて頂きます。

こんにちは!

昨日はいつも通りレッスンに行って、気持よく踊ってきました^^
だいぶ体が鈍っていてキレがtいまいちでしたが、まあ徐々にエンジンかけます(笑)

その後、恒例の辰三さんのライブへ。

↓ 珍しく写真がうまく撮れたので(^^ゞ
2015-8辰三さん

いや~、楽しい時間でした!

さて、本日のオススメです!

2015-8-7メニュー

週末カレーは牛タンカレーです(*^_^*)

日本酒も入荷しました!

中野中、一万石

飲み比べセットもやっと始めます(^_^;)
半合2種類で800円です。
色んな種類が飲めますね(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 52 : 15 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとうございました!
2015 / 08 / 05 ( Wed )
<夏季休業日のお知らせ>
8/13(木)~8/16(日)の4日間を
連休させて頂きます。

こんにちは!

久しぶりの営業でお客さんが来てくれるかドキドキだったんですけど、た~くさんの方が
来て下さいました(^O^)
各々お見舞いのお言葉を頂き、本当に本当に感謝です!
そして健康って素晴らしいですね^^

↓ 快気祝いを頂きました(*^_^*)
へぎそば

ありがとうございました!

さて、本日のオススメです!

2015-8-5メニュー

今日も日本酒1合350円やっちゃいます(*^_^*)

さてさて、病み上がりなママの週末です(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/


13 : 44 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復活~(^O^)
2015 / 08 / 04 ( Tue )
こんにちは!

今日から元気に営業します(^^)v
しかし暑いですね・・・・・・・・・・・。
もやしっこになってるママには、この日差しはたまりません!
外に出ていらっしゃる方も気を付けて下さいね。

↓ ビアードパパ・塩カスタードのシュークリーム
ビアードパパのシュークリー

これ、食べたことある人いますか?
激ウマですよ!!
1個220円となかなかいいお値段ですが、機会があったら食べる価値
ありだと思います^^

さて、本日のオススメです!

2015-8-4メニュー

今流行りの「怪味ソース」を使ってみました(*^_^*)
コクのあるピリ辛ソースです。

今日明日はご迷惑をおかけしたお詫びとして、日本酒1合を350円でお出ししたいと思います(*´ω`*)
たくさん飲んで暑気払いして下さいね!

体力にすっかり自身のなくなったママなので、今後は無理せず仕事していかなきゃと
思っています。
先は長いですものね(^_-)-☆
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 10 : 04 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日から営業します!
2015 / 08 / 03 ( Mon )
こんにちは!

長い間お休みしていてすみませんでしたm(__)m
予定通り8/4(火)から営業再開します!
とはいえ、病み上がりなので皆様お手柔らかにお願い
しますね~(*^o^*)

では、お会いできるのを楽しみにしています!
15 : 40 : 32 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |