はんぺんチーズフライ
2015 / 09 / 30 ( Wed )
こんにちは!

昨日のメニューにあった「はんぺんチーズフライ」ですが、子供の頃よく食卓に
出ていました。
安い食材だからだったのかな?(^_^;)
すっかり忘れていたのですが、思い出して作ってみたらメチャクチャ懐かしい
気持ちになりました(*^_^*)
皆さんにも思い出のメニューってありますか?

さて、本日のオススメです!

2015-9-30メニュー

今日もやります「はんぺんチーズフライ」!
豚汁も作りましたので、新米ご飯とどうぞ^^

またまたママの週末ですネ(*^_^*)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 19 : 16 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シルバーウィーク土産
2015 / 09 / 29 ( Tue )
こんにちは!

シルバーウィークが明けて、お土産をいろいろ頂きました^^

シルバーウィーク土産

青い果物のようなものは小笠原レモンと言って、ライムみたいですけどレモンなんです(*^_^*)
あまり酸っぱくなくて美味しいと評判でした!

さて、本日のオススメです!

2015-9-29メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 33 : 31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BBQ
2015 / 09 / 28 ( Mon )
こんにちは!

昨日は毎年恒例ご近所Namiさん主催のBBQに参加してきました。
もう5回目の参加で常連さんです(笑)
去年一昨年と大雨で大変だったのですが、今年は何とかお天気が
持ちましたね(^_^;)

↓ 自然が一杯で気持ちが良かったです!
2015ナミBBQ

↓ 毎年この日のママは釣り人(*^_^*) 29.5cmのニジマスを釣り上げてご満悦(^^ゞ
295mmニジマス

というわけで、ニジマスをサービスしますね(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2015-9-28メニュー

日本酒はひやおろしの「国権」と「鳳凰美田」が入荷しました。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 21 : 23 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休2日目
2015 / 09 / 26 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
9/27(日)
お休みさせて頂きます。

こんにちは!

今朝、ちゃんと起きてレッスンに行って来られました~^^
超基礎練習でしたが、とても勉強になりました。
本番に繋がるように、重ねて日々の努力ですね!

連休2日目は所用の嵐でした(^^ゞ
お昼ご飯は次男の働いている鳥良でチキンカツ定食を頂きました。
ランチ全制覇しそうです(笑)

2015-9鳥良チキンカツ定食

お店の方が気を使って、いつも次男に会わせてくれるので、記録のように
パチリ。

風雅鳥良2015-9

成長記録のようですね(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-9-26メニュー

明日は年イチのBBQ。
今年こそは雨が降らないことを祈って・・・。
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 12 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休初日
2015 / 09 / 25 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
9/27(日)
お休みさせて頂きます。

こんにちは!

ママも連休を頂き、初日は広島×ヤクルト戦を見に行ってきました。
試合は残念な結果だったんですけど、その後代々木八幡にある
お寿司屋さんへ移動し残念会をしました。

代々木八幡橘すし

どれも美味しかったのですが、バクダンが最高でした!
帰りは帰巣本能で帰宅(^_^;)
楽しかったです^^

さて、本日のおすすめです!

2015-9-25メニュー

お一人様サイズのタカベをゲット。
塩焼きでどうぞ。
週末カレーはお休みで、アオサの炊き込みご飯にしました。

明日は月イチのレッスン、明後日は年イチのBBQなため、定時閉店
を目指しておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 41 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緊急事態
2015 / 09 / 22 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
9/23(水)、24(木)
連休させて頂きます。

こんにちは!

今日の昼頃からタブレットのSIMがいきなり認識しなくなってしまいました(゚д゚)!
現在復旧探り中です・・・。
ショックです(T_T)

さて、本日のオススメです!

2015-9-22メニュー

代わり映えしてなくてスミマセンm(__)m

明日明後日は連休させていただきますね。
ということはママの週末(笑)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
続きを読む
16 : 08 : 32 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バームクーヘン
2015 / 09 / 21 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
9/23(水)、24(木)
連休させて頂きます。

こんにちは!

谷川岳に行った方からお土産にバームクーヘンを頂きました。
これがしっとりしていて、とても美味しかったです!

群馬のバームクーヘン

自分でも買いたくなりました(^^ゞ

さて、本日のオススメです!

2015-9-21メニュー

連休中ですが、魚屋さんから養殖生本マグロをゲットしました。
青パパイヤのきんぴら、美味しいですよ(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 39 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
琉安
2015 / 09 / 20 ( Sun )
<臨時休業日のお知らせ>
9/22(水)、23(木)
連休させて頂きます。

こんにちは!

昨日はちょっと遅刻してしまいましたが、荏原中延にある琉安という焼肉屋さんへ
行ってきました。
リーズナブルでおいしいということだったので。

↓ 3人でしたが結構な量(^_^;)
2015-9琉安

↓ ご飯にスープまで! デザートの和風プリンが激ウマでした^^
2015-9琉安ご飯とデザート

隠れ家的な場所もいいですね。
また行きたいです!

さて、本日のオススメです!

2015-9-20メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 01 : 40 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっと晴れた~(^O^)
2015 / 09 / 19 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
9/22(水)、23(木)
連休させて頂きます。

こんにちは!

シルバーウィークに入りましたね。
皆さんどこかにおでかけするんでしょうか?
今日は久々の快晴で、連休中もずっとよさそうなのでよかったです(*^_^*)

今日は19:30の開店になりますのでご注意下さいね!

さて、本日のオススメです!

2015-9-19メニュー

青パパイヤなんて珍しいものをゲット。
岡山県産というのも珍しいです(*^_^*)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 59 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日は19:30開店です
2015 / 09 / 18 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
9/22(水)、23(木)
連休させて頂きます。

こんにちは!

明日は所用により、19:30開店となります。
ギリギリの告知になり申し訳ありませんm(__)m
トップに書いた通り、来週も連休します~

昨日はレッスンを張り切りすぎたのか、左の肩甲骨周りがとても痛いです(+o+)
何やったんだろ??
明日には治るかな?

反省会は久々のお店へ。
銀杏コロッケが凄く美味しかったです!!

銀杏コロッケ

飲み過ぎました(^^ゞ

さて、本日のオススメです!

2015-9-18メニュー

今日明日はギョーザやります!
石垣ラー油で食べて下さいね(^_-)-☆
週末カレーはやっと作れた「牛スジカレー」です!
新米ご飯と一緒にどうぞ^^

巷は5連休ですね。
羨ましいですねぇ(*^_^*)
あかだは今日も元気に営業、皆さんいらして下さいね\(^o^)/
14 : 14 : 33 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
改札壊れる!
2015 / 09 / 16 ( Wed )
こんにちは!

今日は武蔵小山駅経由で買い物しようと駅で降り立つと、改札に人だかりが。

自動改札が壊れた武蔵小山駅

なんと自動改札がすべて動かなくなってしまったというのです。
こんなことってあるんですね~(゚д゚)!
とりあえず改札を出る人はそのまま通っていいということになり、スルーして
きました。
次に電車に乗る時に精算するみたいですね。
迷惑料でサービスしてくれればいいのに(^_^;)

さて、本日のオススメです!

2015-9-16メニュー

締めは鶏の香りご飯です^^

やってきましたママの週末(*^_^*)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 02 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無事更新\(^o^)/
2015 / 09 / 15 ( Tue )
こんにちは!

今日は営業許可証の更新のため、保健所の訪問日でした。
この日のためにいろいろ?お店を掃除したり直したり・・・。
1ヶ所だけダメ出しが出ましたが、今回は見逃してもらえました(^^ゞ
次回も見逃してくれないかな??(殴)
とにかく終わってホッとしました~\(^o^)/

博多土産を頂きました!

博多土産

さて、本日のオススメです!

2015-9-15メニュー

また燻製ブーム到来!?(笑)
お野菜が高いのでちょっと少なめですネ・・・(;_;)
千葉の新米が入りましたので、締めには塩むすびを味わって下さい!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 50 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大盛り上がり!
2015 / 09 / 14 ( Mon )
こんにちは!

昨日は辰三さん&健市くんのライブでしたが、もんのすごく盛り上がって
最高でした(^O^)
ママは3曲も歌わせてもらい、大感激!
素晴らしいミュージシャン達と楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
定番にしますので、今回来られなかった方も是非次回実感して下さいね(^_-)-☆

動画からいいショットを載せようと思ったのですが、編集が大変そうなので
でき次第アップします(^_^;)

とりあえず始まる前のまったりした前飲みにて。
杯数を重ねるごとにテンションが上がっていきました(笑)

2015-9辰三&健市ライブ前飲

さて、本日のオススメです!

2015-9-14メニュー

刺盛りの一部◯になってるのは・・・忘れてしまいました(^^ゞ
すべて朝〆のお魚で鮮度はバッチリです!

日本酒も入荷しました。

楯野川、紀土、冩樂

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 53 : 35 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日辰三&健市ライブ♪
2015 / 09 / 13 ( Sun )
こんにちは!

いよいよ今日はギタリスト長洲辰三さんとベーシスト鈴木健市さんのライブです!
ママも仕込みしながら楽しみにしています♪
本日貸し切りとなりますのでよろしくお願いしますm(__)m
13 : 04 : 02 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベント盛りだくさん!
2015 / 09 / 12 ( Sat )
<お知らせ>
9/13(日)は長洲辰三さんのライブです!
19時くらいからゆる~りと始めます(*^_^*)
開場はまだ決まってないので、決まり次第お知らせします。

ゲストにベーシストの鈴木健市さんをお呼びしていますので、パワフルで楽しい
ライブなこと間違いなしですので、是非お越し下さいませ(^^)v
御存知の通り、店内が狭いので必ずご予約をお願いしますm(__)m

長洲辰三ライブスケジュールもチェックしてみて下さいね!

こんにちは!

うっかり?していたのですが、昨日はリアル6周年でした(^^ゞ
また1年頑張って行きますので、よろしくお願いします!
お祝いに来て頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

プレゼントを頂きました(*^_^*)

クッキー GATAO.jpg

さて、本日のオススメです!

2015-9-12メニュー

今日明日は戸越のお祭りで、外は賑やかです^^
皆さん元気に飲みましょう~\(^o^)/

15 : 01 : 53 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めての奢り(*^_^*)
2015 / 09 / 11 ( Fri )
<お知らせ>
9/13(日)は長洲辰三さんのライブです!
19時くらいからゆる~りと始めます(*^_^*)
開場はまだ決まってないので、決まり次第お知らせします。

ゲストにベーシストの鈴木健市さんをお呼びしていますので、パワフルで楽しい
ライブなこと間違いなしですので、是非お越し下さいませ(^^)v
御存知の通り、店内が狭いので必ずご予約をお願いしますm(__)m

長洲辰三ライブスケジュールもチェックしてみて下さいね!

こんにちは!

なんだか疲れが溜まっていて、昨日はのんびりしていたのですが、次男が
「夕飯を奢る!」と言い出したので、品川のくら寿司へ。
初任給でご馳走したいとは言っていたんですが、すぐPCを買ってしまったので
なしになったと思っていました(^^ゞ
何でもいいとはいったものの、やはり3人で行くと高くなりますから、お財布事情
を考慮した結果100円寿司になりました(笑)
それでも嬉しかったですね~!!
あ、長男にはまだ奢ってもらってない・・・(^_^;)

さて、本日のオススメです!

2015-9-11メニュー

台風の影響でなかなかいいお魚がないんですが、明日は本マグロが入荷します
のでご期待下さいませ^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 18 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
来ましたね~
2015 / 09 / 09 ( Wed )
<お知らせ>
9/13(日)は長洲辰三さんのライブです!
19時くらいからゆる~りと始めます(*^_^*)
開場はまだ決まってないので、決まり次第お知らせします。

ゲストにベーシストの鈴木健市さんをお呼びしていますので、パワフルで楽しい
ライブなこと間違いなしですので、是非お越し下さいませ(^^)v
御存知の通り、店内が狭いので必ずご予約をお願いしますm(__)m

長洲辰三ライブスケジュールもチェックしてみて下さいね!

こんにちは!

台風は反れずに上陸しましたね。
東京の風雨は大したことないですが、それでも外を歩くとビショビショに
なります・・・。
だんだん収まってくれるといいんですけど。

昨日うっかり?ポルトクチーナさんへ寄ってしまいました(^^ゞ

ポルトクチーナ盛り合わせ

美味しかったけど飲み過ぎました(^_^;)
反省!

さて、本日のオススメです!

2015-9-9メニュー

嵐を呼ぶ女、ママの週末です(爆)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 13 : 05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風はどうなんでしょうね?
2015 / 09 / 08 ( Tue )
<お知らせ>
9/13(日)は長洲辰三さんのライブです!
19時くらいからゆる~りと始めます(*^_^*)
開場はまだ決まってないので、決まり次第お知らせします。

ゲストにベーシストの鈴木健市さんをお呼びしていますので、パワフルで楽しい
ライブなこと間違いなしですので、是非お越し下さいませ(^^)v
御存知の通り、店内が狭いので必ずご予約をお願いしますm(__)m

長洲辰三ライブスケジュールもチェックしてみて下さいね!

こんにちは!

昨日は千葉で竜巻が起こったなんてこともありましたが、台風が
2つも接近しているとのこと。
雨風が強くならないといいいですね。

さて、本日のオススメです!

2015-9-8メニュー

雨の中、頑張って日本酒も買ってきました(^_^)v
ひやおろし初入荷ですね!

鍋島Harbest-Moon、日高見ひ

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 06 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エラい子がいるもんです(゚д゚)!
2015 / 09 / 07 ( Mon )
<お知らせ>
9/13(日)は長洲辰三さんのライブです!
19時くらいからゆる~りと始めます(*^_^*)
開場はまだ決まってないので、決まり次第お知らせします。

ゲストにベーシストの鈴木健市さんをお呼びしていますので、パワフルで楽しい
ライブなこと間違いなしですので、是非お越し下さいませ(^^)v
御存知の通り、店内が狭いので必ずご予約をお願いしますm(__)m

長洲辰三ライブスケジュールもチェックしてみて下さいね!

こんにちは!

何気なくフェイスブックを見ていたら、こんな凄い子を発見しました。

超絶テクニックな少年

まだ10台半ばとか。
こういうギターは大好きなので、これからの少年に注目したいです(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-9-7メニュー

新サンマ、MAXですね(^_-)-☆
炊き込みご飯もありますよ!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/

13 : 40 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しいひと時♪
2015 / 09 / 06 ( Sun )
<お知らせ>
9/13(日)は長洲辰三さんのライブです!
19時くらいからゆる~りと始めます(*^_^*)
開場はまだ決まってないので、決まり次第お知らせします。

ゲストにベーシストの鈴木健市さんをお呼びしていますので、パワフルで楽しい
ライブなこと間違いなしですので、是非お越し下さいませ(^^)v
御存知の通り、店内が狭いので必ずご予約をお願いしますm(__)m

長洲辰三ライブスケジュールもチェックしてみて下さいね!

こんにちは!

ドラえもんと同じ誕生日のTさんが来て下さったので、記念写真を
撮りました。

↓ なんか世の中に出しちゃいけない感じ(爆)
Tさん誕生日

楽しかったですね!

さて、本日のオススメです!

2015-9-6メニュー

週末カレーはキーマカレーです(載せるのを忘れてました(^^ゞ)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 45 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
武蔵小山はお祭り
2015 / 09 / 05 ( Sat )
<お知らせ>
9/13(日)は長洲辰三さんのライブです!
19時くらいからゆる~りと始めます(*^_^*)
開場はまだ決まってないので、決まり次第お知らせします。

ゲストにベーシストの鈴木健市さんをお呼びしていますので、パワフルで楽しい
ライブなこと間違いなしですので、是非お越し下さいませ(^^)v
御存知の通り、店内が狭いので必ずご予約をお願いしますm(__)m

長洲辰三ライブスケジュールもチェックしてみて下さいね!

こんにちは!

今日明日は武蔵小山の方がお祭りでした。
人出が多く、ちょっと買い物がしにくかったです・・・(^_^;)
来週は戸越銀座もお祭りなんですよね。
ライブもあるので一石二鳥!?(笑)

さて、本日のオススメです!

2015-9-5メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 59 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しかった♪
2015 / 09 / 04 ( Fri )
<お知らせ>
9/13(日)は長洲辰三さんのライブです!
19時くらいからゆる~りと始めます(*^_^*)
開場はまだ決まってないので、決まり次第お知らせします。

ゲストにベーシストの鈴木健市さんをお呼びしていますので、パワフルで楽しい
ライブなこと間違いなしですので、是非お越し下さいませ(^^)v
御存知の通り、店内が狭いので必ずご予約をお願いしますm(__)m

長洲辰三ライブスケジュールもチェックしてみて下さいね!

こんにちは!

昨日は盛り沢山な1日でした(^_^;)
夜は、来週あかだでもやってくれる長洲辰三さんのライブに行きました。
もうユルユルな感じがたまらない、辰三さんの魅力溢れるライブでした(*^_^*)

2015-9長洲辰三ライブ

来週も楽しみです!

さて、本日のオススメです!

2015-9-4メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 56 : 36 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風邪(+o+)
2015 / 09 / 02 ( Wed )
<お知らせ>
9/13(日)は長洲辰三さんのライブです!
19時くらいからゆる~りと始めます(*^_^*)
開場はまだ決まってないので、決まり次第お知らせします。

ゲストにベーシストの鈴木健市さんをお呼びしていますので、パワフルで楽しい
ライブなこと間違いなしですので、是非お越し下さいませ(^^)v
御存知の通り、店内が狭いので必ずご予約をお願いしますm(__)m

長洲辰三ライブスケジュールもチェックしてみて下さいね!

こんにちは!

昨日は定時で終われたので、リトロボさんに寄ってみました。
あんまり食べられないし飲めなかったけど、レバームースを注文。

リトロボレーバームース

チョー美味しかったです(*^_^*)

しかし、朝起きたら風邪を引いたようで、くしゃみ・鼻水が・・・。
まだ引き始めなので、ひどくしないように頑張ります(^_^;)

さて、本日のオススメです!

2015-9-2メニュー

本日入荷の日本酒

雁木、永賽屋

ちょっと調子が悪くなってしまったママの週末(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 09 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嫌がらせ!?
2015 / 09 / 01 ( Tue )
<お知らせ>
9/13(日)は長洲辰三さんのライブです!
19時くらいからゆる~りと始めます(*^_^*)
開場はまだ決まってないので、決まり次第お知らせします。

ゲストにベーシストの鈴木健市さんをお呼びしていますので、パワフルで楽しい
ライブなこと間違いなしですので、是非お越し下さいませ(^^)v
御存知の通り、店内が狭いので必ずご予約をお願いしますm(__)m

長洲辰三ライブスケジュールもチェックしてみて下さいね!

こんにちは!

もう降らないかと思ってたのに・・・また雨・・・・・・(- -)
仕方ないから歩きで買い物、お店に着いたら晴れ。
ひどいな~!(+o+)

さて、本日のオススメです!

2015-9-1メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 29 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |