読みが外れてます(+o+)
2015 / 10 / 31 ( Sat )
こんにちは!

昨日は寒くなると思ってダウンを着てきたのに、夜になっても
そんなでもなく、今日は少し薄着にしたら寒い・・・。
天気を読む力が全くナッシング!(苦笑)

お土産を頂きました。
六花亭といえばレーズンサンドですが、これもかなりおいしかったです(*^_^*)

霜たたみ

さて、本日のオススメです!

2015-10-31メニュー

飛び石連休、なんだか久しぶりですね(^_^;)
こういうのもたまにはいいかな?
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 53 : 33 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メンテデー
2015 / 10 / 30 ( Fri )
こんにちは!

昨日の休みは午前中は病院(咳がなかなか治まらないので)、午後はのんびり
で、夜はサルサで気持ち良い汗をかいてきました。
反省会はなしにして、子供達とご近所の牛繁へ。

2015-10牛繁

こんな1日もよいものですネ^^

さて、本日のオススメです!

2015-10-30メニュー

今日は寒いので、定番のおでんもオススメですね(^_-)-☆

まんさくの花の特別限定酒も入荷しています!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 01 : 43 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何着ていいかわからない・・・
2015 / 10 / 28 ( Wed )
こんにちは!

毎年こんなに悩んでいたのか・・・。
昼間は動くと汗ばむ暖かさだけど、帰りのことを考えると上着は
必要ですよね。
昨日はダウンジャケット来てきた人がいたけど、朝は寒かったから
気持ちはよくわかります(笑)
とりあえず1日通して暖かいとか寒いとかにして欲しいですね(^_^;)

さて、本日のオススメです!

2015-10-28メニュー

珍しくヒラメ(舌平目じゃございません)のムニエルをやります^^
カロリー控えめで!

今月最後のママの週末です。
後2ヶ月で今年も終わりますね・・・(゚д゚)
とりあえず、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 46 : 25 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一途♪
2015 / 10 / 27 ( Tue )
こんにちは!

起きたら長男がお休みで家にいて、買い物したいというので一緒に
出てきました。
途中でお腹がすいたと言うので(はめられた?)久しぶりに一途さんで
クリーミーカレーラーメンを頂きました。

2015-10一途

スープがしつこくなくて、だけどしっかりカレーで美味しいんですよね。
うっかりサービスのご飯まで食べてしまったじゃないかー(^^ゞ

さて、本日のオススメです!

2015-10-27メニュー

昨日より暖かいですが、石狩鍋をやります(^_^;)
秋鮭が美味しいです^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 29 : 59 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬支度
2015 / 10 / 26 ( Mon )
こんにちは!

今朝はこの秋の最低気温だったそうですが、寒かったです(+o+)
それでも12度あったそうですけどね。
明後日は雨でかなり暖かくなるみたいです。
着るものに困る季節です(苦笑)

さて、本日のオススメです!

2015-10-26メニュー

今朝捌きたての鶏です!
魚は風が強くて時化ていたため、またも不漁(´・ω・`)
天然真鯛だけはグーでした(^_-)-☆

本日入荷の日本酒

佐久の花、獺祭

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 45 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オムシチュー
2015 / 10 / 25 ( Sun )
こんにちは!

急に風が冷たくなってきました(+o+)
風邪がなかなかよくならないのに、この上さらに
風邪を引いたらたまりません!
冬のコートの出番かなぁ・・・?

Namiさんのランチはオムシチューでした。
すごくビーフシチューが食べたかったので、気持ちが伝わった
かのようなメニューが嬉しかったです(*^_^*)

2015-10Namiオムシチュー

さて、本日のオススメです!

2015-10-25メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 12 : 40 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
衝動買いのムシが・・・(;・∀・)
2015 / 10 / 24 ( Sat )
こんにちは!

フェイスブックにこんなのを発見してしまいました。

猫手袋

メチャクチャ欲しくなってるんですけど税込4,295円はちと高い・・・。
悩みます・・・・・・。

さて、本日のオススメです!

2015-10-24メニュー

カキフライ、美味いっす!
メバチマグロはねぎま鍋か刺し身でどうぞ。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 58 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新メニュー
2015 / 10 / 23 ( Fri )
こんにちは!

夜の咳が止まらず、昨日は行きつけの医者で診てもらいました。
また咳喘息になりかかっていたようで、薬もそれ対応のものを出して
もらったら、ようやく昨夜は寝られましたε-(´∀`*)
早めの治療が大事ですね^^

長男が来たので、ランチはスペランツァさんへ。
食べ歩きの人向けにミートソースホットドッグがメニューに入りました。

↓ シーフードミートソースとホットドッグを半分こ。 普通のミートソースとチリビーンズ
   が選べたのでチリビーンズで。 美味い!
2015-10スペランツァ

さて、本日のオススメです!

2015-10-23メニュー

今季初のカキフライです(*^_^*)
週末カレーはポークです!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 59 : 06 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハシゴできるか!?
2015 / 10 / 21 ( Wed )
こんにちは!

風邪がイマイチよくなりませんねぇ(+o+)
目の検査もあるから時間がないのですが、内科も行って
こようかな?
ここのところの風邪は本当に長引きますね。
気を付けましょう!

差し入れです(^_^;)

まちおかのお菓子

さて、本日のオススメです!

2015-10-21メニュー

締めには鯛めしをどうぞ~(^_-)-☆

ちょっと元気がなかったママの週末です。
明日はゆっくり休んで、週明けから頑張ります!
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 55 : 52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バッタリ!
2015 / 10 / 20 ( Tue )
こんにちは!

先日Namiさんへランチへ行ったら、お客さんとバッタリ。
仲間に入れて頂き、楽しい時間になりました。
普段お酒なしのランチですが、この日は特別にビール付き(^_^;)

NamiさんにてNじ

さて、本日のオススメです!

2015-10-20メニュー

イトヨリダイは限定2名様なので、お早めにどうぞ(^^ゞ

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 27 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノコフェア終了
2015 / 10 / 19 ( Mon )
こんにちは!

4日間のキノコフェアは無事終了しました。
2回目ですが、去年よりいい感じでしたね。
来年も楽しみです^^

お土産を頂きました!

Frantzプリンとりくろーおじ

ご馳走様でしたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2015-10-19メニュー

白菜のサラダもあります(^^ゞ

本日入荷の日本酒

琥泉とまんさくの花

風邪がなかなかよくなりません・・・(+o+)
定時閉店にご協力下さいませm(__)m

ママの元気はちょっと目減りしてますが、皆さんは元気に飲んで下さいね(^_-)-☆\(^o^)/
16 : 57 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風邪(+o+)
2015 / 10 / 18 ( Sun )
こんにちは!

どうやら風邪にやられてしまったようです・・・。
熱が出る感じではないですが、喉が痛く鼻がグズグズします。
寒暖の差なんでしょうね。
皆さんも気を付け下さいませ!

そして写真がアップロードできません(-_-;)

<本日のおすすめ>
キノコの天ぷら盛り合わせ
エリンギの豚巻き
小松菜としめじのお浸し
串焼き(豚肩ロース・ヒレ)
ポテトサラダ
穴子の白焼
舞茸ご飯
チキンカレー

キノコフェアも本日限りです!
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 06 : 14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪国まいたけ
2015 / 10 / 17 ( Sat )
こんにちは!

キノコフェアも後2日、参加店を取材しているということで、雪国まいたけ
の皆さんがご来店。
去年もいらした方がいて、何だかほのぼの^^

2015雪国まいたけの皆さん

目黒のさんまみたいに「戸越のまいたけ」を定着させたいそうです。
応援よろしくお願いします(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2015-10-17メニュー

穴子がたくさん入荷したので、是非召し上がって下さい!
白焼き、天ぷらがおすすめです。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 52 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新しいお店見っけ!
2015 / 10 / 16 ( Fri )
こんにちは!

昨日も大いにレッスン後の反省会をしたのですが、たまには新しいお店を
開発しようと駅前の居酒屋さんへ。
70円の焼き鳥とかちょっと怪しかったですが、まあまあでした(^^ゞ

回船問屋

途中で帰ってしまいましたが、おばさんの店員さんの対応がとてもよかったです^^
ひとつ巡回先が増えました(笑)

さて、本日のオススメです!

2015-10-16メニュー

キノコフェアも佳境に入ってきました(T_T)
週末カレーは「きのこ入り」チキンカレーです(爆)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 40 : 40 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
USENとサヨナラ
2015 / 10 / 14 ( Wed )
こんにちは!

時代の流れと申しましょうか、使わなくなってしまったのでUSENを解約し
今日機材の撤去を行いました。
といっても、スピーカーに繋がっていた線を抜くだけなんですけど(^^ゞ
棚の中がスッキリしましたね!

さて、本日のオススメです!

2015-10-14メニュー

串焼きの後を消してしまいました(^_^;)
鶏ももとせせりでーす!
締めご飯は洋風きのこご飯をどうぞ。
キノコフェアなのできのこ料理だらけですね(笑)

ママの週末がやってきた!
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 35 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ライン復活
2015 / 10 / 13 ( Tue )
こんにちは!

ラインが復活しました。
SIMカードの不具合で初期化した後、やっと復活してきたと思いきや、寝落ち
した時にまた初期化してしまってパー(+o+)
もうやめようかと思ったのですが、お客さんに設定の仕方を教えてもらって
電話帳検索ができるようになりました^^
知らない人からも来てましたが・・・(^_^;)
ご迷惑おかけしました~m(__)m

2015-10-13メニュー2

今日からきのこフェアに入ります(爆)
魚屋さんからまだ連絡がないのでわかりませんが、連絡あり次第追加で
載せますね!→ 魚メニュー載せました

日本酒は日高見を2本。
山田錦の父米と母米で作られているので、ぜひ飲み比べて下さいね^^

山田錦父米、母米日高見

コロッケ作りもあるので時間が巻き巻きです・・・
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 46 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
酷ですね(^_^;)
2015 / 10 / 12 ( Mon )
こんにちは!

お店でいろんな話しをするのですが、夜も更けてからの美味しいお店
話しは非常~~~に酷です(苦笑)
寿司、ラーメンなど、美味しかったお店の話しを聞いているとお腹がグー(^^ゞ

その後行った訳じゃないですが、せい家のもやしラーメン(*^_^*)

せい家もやしラーメン

食べたくなってきませんか?

さて、本日のオススメです!

2015-10-12メニュー

肉じゃが、なかなかいい出来です^^
ご飯にかけて牛丼チックなのもいいですね~(^_-)-☆

連休も最終日、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 46 : 05 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ディズニー菜箸
2015 / 10 / 11 ( Sun )
こんにちは!

今日は連休中日だというのに、あいにくの雨ですね。
明日からは晴れるようなので、家事組も一安心ってとこですね(笑)

ディズニーシーのお土産を頂きました!

ディズニー菜箸

こんなの売ってるんですね(゚д゚)!
大事に使わせて頂きまーす(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2015-10-11メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 46 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
臨時レッスン
2015 / 10 / 10 ( Sat )
こんにちは!

今日臨時練習があるのをすっかり忘れていて、体がうまく調整ができず
キツかったです(^_^;)
でも、体育の日らしくたくさん踊ってきました(^_-)-☆
時間が押してますので、本日のオススメへ行きまーす!

2015-10-10メニュー

野菜炒めとかもできます(^^ゞ

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 46 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
定期出勤辰三さんライブ♪
2015 / 10 / 09 ( Fri )
こんにちは!

昨日は月イチ開催している辰三さんのライブに行ってきました♪
いつものユルユルな感じが超楽しかったです(^^ゞ
気をつけていたのに、また飲み過ぎてしまった・・・(笑)
来月も楽しみだ~!

さて、本日のオススメです!

2015-10-9メニュー

久々の週末カレーも作りました!
カツカレーもいいですね(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 03 : 29 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
香蓮ちゃんご来店
2015 / 10 / 07 ( Wed )
こんにちは!

5月の堀尾さんライブにゲスト出演してくれた香蓮ちゃんが来てくれました。
ママのと取り違えた譜面台も無事お互いの元に戻りました(^_^;)

そして嬉しいことにあかだが6周年ということを覚えていて下さって、お祝いの
品物を頂きました。
ライブで使えるようにと、お店に飾れる電飾でした^^
実際飾ってみないとわかりづらいので、次回ライブをお楽しみに!

さて、本日のオススメです!

2015-10-7メニュー

ちょっと寝不足気味だったママの週末です(^^ゞ
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 18 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
失礼な電話(`´)
2015 / 10 / 06 ( Tue )
こんにちは!

ここのところ多いのが「自動音声」の営業電話。
電話に出た途端「お忙しいところ、自動音声でご案内させて頂いています」
と喋り出します。
もちろんすぐ切ってしまいますが、電話に出させられる無駄な時間に
腹が立ちます(`´)
会社の名前まで聞いたことがないですけど、こんなんで物が売れると
本気で思ってるんでしょうか??

さて、本日のオススメです!

2015-10-6メニュー

そして本日入荷の日本酒

まつもと、十四代

十四代ゲットしてきましたが、ちょっとお高いので久保田と飲み比べセット
にして2000円でお出しします。
もちろん単品でもOKです(*^_^*)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 50 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと寒いです
2015 / 10 / 05 ( Mon )
こんにちは!

昨日のブログでいい陽気と書きましたが、今日は少し肌寒い
ですね(^_^;)
上着をもっと厚いのにすればよかった・・・。
季節の変わり目で風邪引きも多いので、気を付けましょう!

さて、本日のオススメです!

2015-10-5メニュー

お魚屋さんがちょいと忙しく、まだ連絡が来ていませんが、新鮮で
美味しいのが入る予定です(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 18 : 21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
爽やか~♪
2015 / 10 / 04 ( Sun )
こんにちは!

暑くもなく寒くもなく、本当にいい陽気です^^
四季の境がなくなってきたと思っていましたが、短い秋を
満喫したいですね。
天高く肥えることだけは避けねば・・・(苦笑)

さて、本日のオススメです!

2015-10-4メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 50 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
懐かしい青年(*^_^*)
2015 / 10 / 03 ( Sat )
こんにちは!

昨日は超久しぶりにYちゃんが来てくれました^^
住まいも遠いのに、忘れないで来てくれるって嬉しいですね。
本当に楽しかった!

さて、本日のオススメです!

2015-10-3メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 21 : 31 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オネエスナック!?
2015 / 10 / 02 ( Fri )
こんにちは!

昨日は荏原中延にあるスナックにお邪魔しました。
ママさんは男性なんですけど、野太い声でオネエ言葉をお使いになるんです(笑)
そして琉球舞踊のお師匠さんでもあり、精力的に舞台にも立たれています。
本当に素敵なママさんです!

↓ お通しも手作り。 とてもおいしいです^^
楽屋お通し

あ"~楽しかったわ~(爆)

さて、本日のオススメです!

2015-10-2メニュー

今日からおでんを始めました!
通常メニューはちょっと少なめ・・・(^^ゞ
カレーも今日はお休みですm(__)m

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 16 : 19 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |