セーフ・・・
2015 / 11 / 30 ( Mon )
こんにちは!

昨日から製氷機の調子が悪く、氷を作らなくなってしまいました(+o+)
今朝一番でホシザキの保守に電話したら、すぐ来てくれて今直ったところです。
さすが日本一のメーカーさんです^^
もし直らなかったら、毎日氷を買わなきゃいけない苦行・・・(苦笑)
よかった~!!

ご近所にできたシャトレーゼの最中を頂きました。
和菓子もなかなか美味(*^_^*)

シャトレーゼの最中

ご馳走様でしたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2015-11-30メニュー

お魚屋さんからはお刺身3点盛り!
朝締めのクロダイ・生バチマグロ赤身・長崎産の鯵です(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 56 : 24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山口産かまぼこ
2015 / 11 / 29 ( Sun )
こんにちは!

山口県出身のお客さんからかまぼこの詰め合わせを頂きました^^
小田原のかまぼこも有名ですが、こちらも凄く美味しいです!
これだけたくさんあると壮観ですね(*^_^*)
ありがとうございましたm(__)m

山口かまぼこ詰め合わせ

さて、本日のオススメです!

2015-11-29メニュー

体が温まる具だくさんの吸い物もありますよ!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 28 : 48 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手回しオルガン
2015 / 11 / 28 ( Sat )
こんにちは!

手回しオルガンってご存じですか?
見たことも聞いたこともなかったんですけど、マイケル・ジャクソンの「Smooth Criminal」
を演奏している動画を見たんですけど凄いです!!
紙が送られているだけなのに、詳細まで再現されていてカッコいいです(>ω<)
演奏するより楽譜を作るほうが大変そう(笑)



さて、本日のオススメです!

2015-11-28メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 25 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本牧亭
2015 / 11 / 27 ( Fri )
こんにちは!

昨日も忙しい1日でしたが、夜はかねてよりお誘いされていた
焼肉屋さんに行ってきました。
この日は一頭買いした静岡牛が一押しでした!

本牧亭

お値段もそれなりでしたが、抜群に美味しいお肉でした(*^_^*)
2軒目も行きましたが、酔っ払って写真忘れました(^^ゞ
でも二日酔いはなしです(苦笑)

さて、本日のオススメです!

2015-11-27メニュー

タラのホッペって珍しいですよね。
しっかりした歯応えで美味しいです^^
週末カレーは牛タンカレーです(^_-)-☆

今日の新酒はこれ↓

姿新酒

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 24 : 57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お誕生会に・・・
2015 / 11 / 25 ( Wed )
こんにちは!

それとなく集まった常連さん達で、プチお誕生会になりました。
プレゼントの中のモエロゼをみんなで頂きました(*^_^*)

モエロゼ

文句なく美味しかったです!!
幸せ~のおすそ分けをありがとうございましたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2015-11-25メニュー

あまり代わり映えしていませんね(^^ゞ

雨模様ですが(また)ママの週末、心よりご来店お待ち申し上げますm(__)m
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 04 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休終了
2015 / 11 / 24 ( Tue )
こんにちは!

世間並みに連休を頂きありがとうございましたm(__)m
お誕生会にお呼ばれされてきました。
もの凄いシャンパンを飲んじゃいましたよ~(゚д゚)!

MAGRUET.jpg

3本とも同じシャンパンなのですが、一番左が普通のボトル。
飲んだのは一番右!
4LサイズはF1のシャンパンファイトに匹敵するサイズですよね。
味も最高でした^^
一生の思い出になりました(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-11-24メニュー

お魚屋さんからは朝〆のアイナメを。
脂バッチリのぶりカマ塩焼きで。 先着2名様ですm(__)m

日本酒はこれで!

古伊万里前

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 29 : 24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お魚充実
2015 / 11 / 21 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
11/22(日)と23日(月)
お休みさせて頂きます。

こんにちは!

昨日はとても賑やかでしたね~^^
レアな方から常連さんから、楽しい1日でした。
今日から3連休ですが、ご予定なければあかだで楽しく過ごしましょう(^_-)-☆

本日のオススメです!

2015-11-21メニュー

珍しいお魚も入荷、オススメですので是非食べて下さいね!
締めにはペペロン焼きそばをどうぞ。

合わせて日本酒もどうぞ。

瀧自慢新酒、紀土

明日、明後日はお休みさせて頂きますm(__)m
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 29 : 31 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お休みの変更
2015 / 11 / 20 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
11/22(日)と23日(月)
お休みさせて頂きます。

こんにちは!

昨日はいろいろ思い付いてしまい、ライブハウスを含めて3軒はしごをしてしまいました(><)
ようやく二日酔いから開放されたところであります(^^ゞ
体力に自信がなくなってきたなぁ・・・。

↓ リハをしていました。スティービー・ワンダーの曲をやってくれて楽しかったです^^
2015-11TimeOut.jpg

そしてお休みの変更です。
22日(日)と翌23日(月)と合わせて連休にさせて頂きますm(__)mm(__)mm(__)m
24日から元気に営業いたしますので!!

さて、本日のオススメです!

2015-11-20メニュー

ハンバーグは久しぶりにメニューイン!
週末カレーはお休みで貝飯を作りました。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 44 : 24 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まったなし!
2015 / 11 / 18 ( Wed )
<臨時休業日のお知らせ>
11/22(日)
お休みさせて頂きます。

こんにちは!

今日は開店前に人が訪ねてくることになってしまい、てんてこ舞い
ですので、本日のオススメへ。

2015-11-18メニュー

激忙しのママの週末!
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/


13 : 58 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
懐かしの曲
2015 / 11 / 17 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
11/22(日)
お休みさせて頂きます。

こんにちは!

最近ラジオを聞いていると書きましたが、今どきの曲の他に懐かしい
曲も当然かかります。
今かかっているのはオフコースのYesNo。
メチャクチャ懐かしい(*^_^*)
中学生の時に流行った曲で、変に甘酸っぱい気持ちがこみ上げてきます(笑)
たまにはこういうのもいいですね(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2015-11-17メニュー

串は3種セットで50円引きします!
鰻の炊き込みご飯も好評でした^^

またまた新酒入荷です。

鍋島新酒

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 37 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
22日お休みします
2015 / 11 / 16 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
11/22(日)
お休みさせて頂きます。

こんにちは!

昨日はサプライズゲストがあってビックリ!
フランスからです^^
元気をもらいましたよ(^^)v

さて、本日のオススメです!

2015-11-16メニュー

またまた新酒入荷です!

雁木新酒

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 39 : 18 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
業務スーパーデート!?
2015 / 11 / 15 ( Sun )
こんにちは!

長男との前々からの約束で、今日一緒に西小山の業務スーパーへ
行ってきました。
お互いに店内を買い回りましたが、長男の買い物は豆腐・冷凍食品など
主婦顔負けにうまく買っていました(^_^;)
大したもんです!

さて、本日のオススメです!

2015-11-15メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 47 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっとピンチ
2015 / 11 / 14 ( Sat )
こんにちは!

今日は基礎レッスンの最終日。
頑張って踊ろうと思っていた気持ちが空回りしてしまったのか、
終わり近くになって気分が悪ってしまいました(+o+)
足の裏もつりそうになっているし、こんなことは珍しいです。
仕込みもちょっと押してるし、少し休んでリセットしますので、本日は
18時開店でお願いしますm(__)m

↓ レモンを頂きました(*^_^*) 助かりまーす(笑)
レモン

さて、本日のオススメです!

2015-11-14メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 31 : 05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今月の辰三さん
2015 / 11 / 13 ( Fri )
こんにちは!

昨日は恒例の長洲辰三さんのライブに行ってきました♪
何回観ても楽しいんですよね!
ママも飛び入りで1曲歌わせて頂きました(^^ゞ
そして、あかだでのライブも3月6日(日)に決定しました!
まだ先ですので、近くなったら再度告知しますね。

釜炊きバルでの前飲み。
いつもながら美味しかったです^^

2015-11釜炊きバル

さて、本日のオススメです!

2015-11-13メニュー

久々のギョーザは野菜たっぷりです(^_-)-☆

新酒も登場!

鳳凰美田新酒、楯野川新酒

明日は今年最後の臨時レッスンがありますので、定時閉店に
ご協力お願い致しますm(__)m
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 28 : 16 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マッサージ
2015 / 11 / 11 ( Wed )
こんにちは!

水曜日はマッサージデーなんです。
今は2軒隣の「もみきち」さんでお世話になっています。
水曜日担当のYくんはママの好きな感じのマッサージをしてくれるので
お気に入りです(*^_^*)
毎週のマッサージを楽しみにしてるっていうのもちょっと寂しいですが(苦笑)

45_1.jpg

さて、本日のオススメです!

2015-11-11メニュー

寒いので旬の秋鮭でお鍋を。
カマ部分なのでボリュームあります!
焼きも対応しますよ~(^_-)-☆

今日はマッサージでアヘアヘになってしまうママの週末(爆)
元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 44 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
時間との闘い
2015 / 11 / 10 ( Tue )
こんにちは!

イレギュラーで青砥の慈恵医大に行ったのですが・・・なんと3時間
待ちでした(T_T)
確かに予約無しで行ったけれども、3時間は予想外でした。
かなり時間が押してしまったので頑張らねば!

さて、本日のオススメです!

2015-11-10メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 42 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
懐かしのヘア
2015 / 11 / 09 ( Mon )
こんにちは!

昨日話題?になったのですが、今日は開店当初のヘアスタイルに
してみました(^^ゞ
老けて見えると言われたので変えたのですが、やってみると懐かしいです(*^_^*)
どうでもいいことかもしれませんが(笑)

さて、本日のオススメです!

2015-11-9メニュー

魚屋さんからは朝締めイサキが入りまーす。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 50 : 21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラジオ
2015 / 11 / 08 ( Sun )
こんにちは!

最近ラジオにハマっています(*^_^*)
仕込みの時間に流しているのですが、ほとんど聞いていません(笑)
でも、ふとした時に耳が行くんですよね。
いい曲がかかった時とか、ニュースだったりとか・・・。
懐かしい感じもいいですね!

さて、本日のオススメです!

2015-11-8メニュー

自家製さつま揚げは揚げたてをお出しします!

l今日は雨模様ですが、元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 10 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日もせわしなく・・・
2015 / 11 / 07 ( Sat )
こんにちは!

寝坊、その他で今日も時間がないということで
本日のオススメをどうぞ(^^ゞ

2015-11-7メニュー

本日入荷の日本酒はこちら

中屋、鳳凰美田

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 24 : 38 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
屋久島土産
2015 / 11 / 06 ( Fri )
こんにちは!

忙しかった休日でした(^_^;)
午後イチに人が訪ねて来る予定があったので、レッスンまで
家にいる予定でしたが、予定外の人が訪ねてきたり、電話が
かかってくるわ、ドアの取手が壊れるわ、バタバタでした(笑)
何だかかえって疲れました(^^ゞ

屋久島のお土産を頂きました^^

屋久島土産とび魚

とび魚といえば、、以前同じものを頂いて歯を折った記憶が
蘇ってきました(´・ω・`)
それほど美味しいんですよね(爆)

さて、本日のオススメです!

2015-11-6メニュー

新鮮な大根が手に入ったので、今日は大根菜飯を作りました。
締めにどうぞ~!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 00 : 58 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
吉壱家
2015 / 11 / 04 ( Wed )
こんにちは!

今日は次男が休みで、何やらお願いごとがあるというので
久々に吉壱家さんでご飯食べながら聞くことにしました。
お願いごととは、PCのキーが1つ壊れちゃったので修理して
欲しいでした(-_-)
「また壊したの!?」などとお小言を言いながら・・・
あっ、ママもよく壊すから遺伝かも?と思い直したのでした(^_^;)
もちろん修理代は「貸し」です(爆)

2015-11吉壱家塩とんこつ

ラーメン繋がりで・・・
魚慶の2軒隣りにお茶屋さんがあったのですが、そこに喜多方ラーメン坂内
ができるみたいです。
戸越はラーメン戦争ですねぇ(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-11-4メニュー

風邪がぶり返した感のあるママの週末です(´・ω・`)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 07 : 41 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の訪問
2015 / 11 / 03 ( Tue )
こんにちは!

今朝電話があって、書類を書いて欲しいとのことで
母がやってきました。
大体月イチは会ってるんですけど、先月はママが風邪を
引いていたので会っていませんでした。
約2ヶ月ぶりでしたが、痩せたんだそうです(見た目にはわかりませんが(^^ゞ)
具合が悪くなってきた、とかそういうことじゃないらしいですけど、気になる
お年頃??なんでしょうか(笑)

さて、本日のオススメです!

2015-11-3メニュー

本日入荷の日本酒はこちら

貴ひやおろし、紀土

火曜日なのに祝日で変な感じですが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 51 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長いです・・・
2015 / 11 / 02 ( Mon )
こんにちは!

風邪を引いてからかれこれ3週間くらいなり、よくなったと思っていましたが
また咳が復活(+o+)
今回の風邪は本当に長引きます(> <)
今日は特に寒いし、皆さんも気を付けて下さいね!

2015-11-2メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 09 : 02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハロウィン
2015 / 11 / 01 ( Sun )
こんにちは!

今年のハロウィン、街中はどうだったんでしょう?
戸越は子供達がお菓子を貰いに来ていましたが。

お客さんにもハロウィンな方がいらっしゃいました(笑)

ハロウィン仮装

楽しくていいですね(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2015-11-1メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 07 : 48 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |