今年もありがとうございました!
2015 / 12 / 31 ( Thu )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は定休日の24日(木)のみ休み、12/25(金)~1/6(水)まで
ノンストップ営業します(^^)v

こんにちは!

2015年もあっという間に終わります。
振り返ってみれば良いこともそうじゃないこともありました。
でもいいんです。
いつも「今日」が楽しいと思えているから!!

今年もあかだをご愛願頂きありがとうございましたm(__)m
来年も呑んだくれますよ~~~\(^o^)/
すべての人にとってよい年になりますように!

さて、本日のオススメは「モツ鍋」です!
マグロ尽くしもまだまだやります。
1年の感謝デーなので、是非一緒に新年を迎えませんか?
今年最後も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 54 : 22 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三崎港
2015 / 12 / 30 ( Wed )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は定休日の24日(木)のみ休み、12/25(金)~1/6(水)まで
ノンストップ営業します(^^)v

こんにちは!

今日は毎年恒例となっている三崎港へ買い出しに行ってきました^^
今年は人出が多くていつもの駐車場に停められず、だいぶ離れた
仮設駐車場になってしまいました・・・。
同じ漁港内では出店やフリマが出ていて、そのせいもあって人出が
多かったんだと納得。
今日の目当てはお魚だったので何も買いませんでしたが、見ていて
楽しかったですね!

2015-12三崎港

というわけで、本日のオススメです!

2015-12-30メニュー

マグロ尽くしです(笑)
もう気分はお正月ですね~(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 29 : 05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日定時閉店
2015 / 12 / 29 ( Tue )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は定休日の24日(木)のみ休み、12/25(金)~1/6(水)まで
ノンストップ営業します(^^)v

こんにちは!

明日は毎年恒例の三崎港へ買い出しに行きます(^O^)/
適度な混み具合で、買いやすくて好きなんです♪
ということで、今日は定時閉店させて頂きますね。

さて、本日のオススメです!

2015-12-29メニュー

明日はマグロの3点盛りをやります!
年末年始のお楽しみ、是非食べて下さいね(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 13 : 01 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年も取れず(^^ゞ
2015 / 12 / 28 ( Mon )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は定休日の24日(木)のみ休み、12/25(金)~1/6(水)まで
ノンストップ営業します(^^)v

こんにちは!

今年も有馬記念は取れませんでしたね(^^ゞ
北島三郎さんが馬主のキタサンブラックに期待していたんですけど
やはり有馬、荒れてくれました(苦笑)
考えるのは楽しいので、また来年もチャレンジしますく(`・ω・´)

さて、本日のオススメです!

2015-12-28メニュー

昨日からぐっと寒くなり、年末らしくなってきました。
あかだは年末年始も休まず営業しますので、一緒に年越しと新年
を迎えましょう~\(^o^)/
14 : 14 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
有馬記念
2015 / 12 / 27 ( Sun )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は定休日の24日(木)のみ休み、12/25(金)~1/6(水)まで
ノンストップ営業します(^^)v

こんにちは!

今日は今年最後のG1レース「有馬記念」です。
ここ数年買っていますがもちろん当たらず(^^ゞ
でも懲りずに買いました!
当たるといいな♪

さて、本日のオススメです!

2015-12-27メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/

14 : 44 : 02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コロッケ作り
2015 / 12 / 26 ( Sat )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は定休日の24日(木)のみ休み、12/25(金)~1/6(水)まで
ノンストップ営業します(^^)v

こんにちは!

今年最後の休みだという長男を借り出し、戸越銀座コロッケ作りの手伝い
に来てもらいました(^^ゞ
気持よく手伝ってくれたので、お昼ご飯をご馳走しました。
う~ん、助かる!

↓ 先日お土産に頂きました! ブラックサンダーのような味わいで旨し^^
チョコ南部

さて、本日のオススメです!

2015-12-26メニュー

今日からお休みの方も多いかな?
まだまだ元気に飲みしょう~\(^o^)/
15 : 25 : 22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
素晴らしいクリスマスプレゼント!!
2015 / 12 / 25 ( Fri )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は定休日の24日(木)のみ休み、12/25(金)~1/6(水)まで
ノンストップ営業します(^^)v

こんにちは!

昨日は年内最後のお休み。
ライブで締めようと予約を入れていましたが、一緒に行くはずだった
友達が風邪でダウンしてしまい、1人で行ってきました。
クリスマス・イブだし、1人ぽっちで寂しいかな?とも思いましたが、
大好きなベーシスト・高橋ゲタ夫さんを始め、ペッカーさん、伊波淑さん、
津垣さんの熱い演奏で、そんな気分は吹き飛びました(^O^)/

皆さん、演奏が素晴らしいだけでなく、人柄も素晴らしかったです!
色々お話させて頂き、写真も一緒に撮って下さり、買ったCDに全員で
サインしてくれました(感激)

2015-12東京倶楽部

素晴らしいクリスマスプレゼントになりました^^

さて、本日のオススメです!

2015-12-25メニュー

年内最後の週末カレーは「シーフードカレー」です!

日本酒も入荷しました。

まつもと新酒、九平次生酒、

仕事納めな方もいらっしゃると思いますが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 39 : 51 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年末年始営業日のお知らせ
2015 / 12 / 23 ( Wed )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は定休日の24日(木)のみ休み、12/25(金)~1/6(水)まで
ノンストップ営業します(^^)v

こんにちは!

昨日はブログが上がっていなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
下書き状態で保存されていました・・・(゚д゚)
ライブの様子の写真も載っていますので見て下さいね!

↓ 堀尾さんからクリスマスプレゼントを頂いてしまいました!!
ラスタCDラック

メッチャ渋い(笑)
大事に使わせて頂きまーす(^o^)/

今年も残す所10日となりました。
明日は休みますが、その後は元気に6日までノンストップ(^^)v
できるのか!??
お暇な方は是非いらして下さいね~(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2015-12-23メニュー

今日は今年最後のママの週末(;_;)
皆さん元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 14 : 28 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
堀尾さんライブ無事終了!
2015 / 12 / 22 ( Tue )
<年末年始営業日のお知らせ>
年内は定休日の24日(木)のみ休み、12/25(金)~1/6(水)まで
ノンストップ営業します(^^)v

こんにちは!

昨日のライブも盛り上がりましたね~(^_-)-☆
おさわりコーナーもたくさん演奏してくれて、テキーラまでバッチリ決まり
大満足でした!
今回いらっしゃれなかった方は是非次回お越し下さいね^^

2015-12堀尾和孝アコギ1本勝

ありがとうございましたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2015-12-22メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 48 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
堀尾和孝アコギ1本勝負
2015 / 12 / 21 ( Mon )
《アコギ一本勝負@戸越銀座あかだ》
12月21日は、戸越銀座「あかだ」にて久しぶりの一本勝負!
あかだママさんの美味しい料理に激HOTなライブ!
メチャおすすめです(^^)皆さんマットリMAX〜(^-^)/

12月21日(月)19:00~Open 19:30~Start
飲み放題食べ放題:6000円
ゲスト:ウルルJUN(歌、ウクレレ、バルーン)
赤田美奈子(Vo.)


こんにちは!

ワクワクの堀尾さんライブ当日になりました。
年末の忙しい時ですが、今夜はすべて忘れて楽しみましょう~(^_-)-☆
皆様お待ちしております!!

↓ 去年の写真です(*^_^*)
2014-12堀尾和孝アコギ1本勝
14 : 39 : 55 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ明日♪
2015 / 12 / 20 ( Sun )
《アコギ一本勝負@戸越銀座あかだ》
12月21日は、戸越銀座「あかだ」にて久しぶりの一本勝負!
あかだママさんの美味しい料理に激HOTなライブ!
メチャおすすめです(^^)皆さんマットリMAX〜(^-^)/

12月21日(月)19:00~Open 19:30~Start
飲み放題食べ放題:6000円
ゲスト:ウルルJUN(歌、ウクレレ、バルーン)
赤田美奈子(Vo.)


こんにちは!

堀尾さんのライブはいよいよ明日になりました。
どんな曲を演奏してくれるのか楽しみですね~(*^_^*)
ママも堀尾さんを盛り上げるべく頑張りマス!

さて、本日のオススメです!

2015-12-20メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 32 : 11 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
強制終了(TT)
2015 / 12 / 19 ( Sat )
《アコギ一本勝負@戸越銀座あかだ》
12月21日は、戸越銀座「あかだ」にて久しぶりの一本勝負!
あかだママさんの美味しい料理に激HOTなライブ!
メチャおすすめです(^^)皆さんマットリMAX〜(^-^)/

12月21日(月)19:00~Open 19:30~Start
飲み放題食べ放題:6000円
ゲスト:ウルルJUN(歌、ウクレレ、バルーン)
赤田美奈子(Vo.)


こんにちは!

いつもタブレットの目覚ましを使っているのですが、寝てる途中で
強制終了されていて目覚ましが鳴らず、1時間近くも寝坊してしまいました。
信用ならない・・・。
最近寝起きが悪いので、やっぱり2つは必要ですね(^^ゞ

さて、本日のオススメです!

2015-12-19メニュー

新酒も3本入荷!

国権新酒、日高見新酒、三芳

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 46 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サルサ忘年会
2015 / 12 / 18 ( Fri )
《アコギ一本勝負@戸越銀座あかだ》
12月21日は、戸越銀座「あかだ」にて久しぶりの一本勝負!
あかだママさんの美味しい料理に激HOTなライブ!
メチャおすすめです(^^)皆さんマットリMAX〜(^-^)/

12月21日(月)19:00~Open 19:30~Start
飲み放題食べ放題:6000円
ゲスト:ウルルJUN(歌、ウクレレ、バルーン)
赤田美奈子(Vo.)


こんにちは!

昨日は今年最後のレッスンだったので、さくら祭りの出演者だけ
でしたが、ささやかに忘年会をしてきました^^

↓ いつものように猫だらけのねこやさんで(^^ゞ
   さすが忘年会シーズン、満席でした!
2015-12ねこやサルサ忘年会

美味しくて楽しくて・・・飲み過ぎました(爆)
来年から厳しいレッスンに入りますが、頑張ります(`・ω・´)ゞ

さて、本日のオススメです!

2015-12-18メニュー

書いていませんが、ビッグな豚カツもあります(^_^;)
週末カレーは久々の牛すじカレーです!

明日はママの同窓会からの流れがあるので、騒がしくなるかも
しれませんがご了承下さいませm(__)m
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 19 : 27 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
壊れた・・・(>ω<)
2015 / 12 / 16 ( Wed )
《アコギ一本勝負@戸越銀座あかだ》
12月21日は、戸越銀座「あかだ」にて久しぶりの一本勝負!
あかだママさんの美味しい料理に激HOTなライブ!
メチャおすすめです(^^)皆さんマットリMAX〜(^-^)/

12月21日(月)19:00~Open 19:30~Start
飲み放題食べ放題:6000円
ゲスト:ウルルJUN(歌、ウクレレ、バルーン)
赤田美奈子(Vo.)


こんにちは!

開店以来使っていたフードプロセッサーがご臨終してしまいました(T_T)
そんなに使い勝手がよかった訳じゃなかったけど、壊れて動かなくなって
しまうとちょっと悲しいです。
ずっと一緒に頑張ってきた仲間をなくしたって感じ。
感謝の気持ちで一杯です!

さて、本日のオススメです!

2015-12-16メニュー

1周間頑張った身体にマッサージをするママの週末です(*^_^*)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/


13 : 50 : 04 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もよおす
2015 / 12 / 15 ( Tue )
《アコギ一本勝負@戸越銀座あかだ》
12月21日は、戸越銀座「あかだ」にて久しぶりの一本勝負!
あかだママさんの美味しい料理に激HOTなライブ!
メチャおすすめです(^^)皆さんマットリMAX〜(^-^)/

12月21日(月)19:00~Open 19:30~Start
飲み放題食べ放題:6000円
ゲスト:ウルルJUN(歌、ウクレレ、バルーン)
赤田美奈子(Vo.)


こんにちは!

変な話ですが、よく本屋に行くと「もよおす」って聞きませんか?
紙の匂いが影響してる~とか言いますけど、私はそういうことがないので
理解できませんでした。
が。
最近武蔵小山のセブンイレブンの前を通るともよおしちゃうんですよ(爆)
気持よくお手洗いを貸してくれるのですが、そういう意味で顔を覚えられたら
ちょっと恥ずかしいですね(^_^;)
でも何ででしょうか???

さて、本日のオススメです!

2015-12-15メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 02 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ライブ告知
2015 / 12 / 14 ( Mon )
《アコギ一本勝負@戸越銀座あかだ》
12月21日は、戸越銀座「あかだ」にて久しぶりの一本勝負!
あかだママさんの美味しい料理に激HOTなライブ!
メチャおすすめです(^^)皆さんマットリMAX〜(^-^)/

12月21日(月)19:00~Open 19:30~Start
飲み放題食べ放題:6000円
ゲスト:ウルルJUN(歌、ウクレレ、バルーン)
赤田美奈子(Vo.)


こんにちは!

いよいよ一週間後に迫りましたので、堀尾さんの告知からお借りして
きました(^^ゞ
ママがボーカルになっちゃってます・・・(゚д゚)!
まあいいか(笑)
クリスマスも近いし、大盛り上がり大会にしましょう~!!!!!

では、本日のオススメです!

2015-12-14メニュー

お魚屋さんからはクロソイをお刺身で、イトヨリは塩焼きでお出しします。
鮮度バッチリ(^_-)-☆

日本酒も入荷しました。

紀土、九頭龍、三連星新酒


では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 42 : 33 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっとクリスマス仕様(^^ゞ
2015 / 12 / 13 ( Sun )
こんにちは!

出そう出そうと思っていたクリスマスツリーをやっと昨日出せました(^_^;)

2015クリスマスツリー

ちょっと邪魔ですけど季節ものということで(笑)

次男が卒業校の文化祭に招待されて行ってきました。
おいしい手作りクッキーを買ってきてくれたので、みなさんよかったら
買ってあげて下さいね(^_-)-☆

2015-12港クッキー

さて、本日のオススメです!

2015-12-13メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 41 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
恵比寿ガーデンプレイスの休日
2015 / 12 / 12 ( Sat )
こんにちは!

ちょっと用事があって恵比寿に行ったのですが、ウェスティンホテルの前を馬車に
乗った花嫁&花婿さんが通過し(まだこんな派手なパフォーマンスをする方達も
いるんですね!)、ガーデンプレイスの広場ではゴスペルグループのライブをやって
いました。

恵比寿ガーデンプレイス広場

世間の休日が味わえましたね(^_^;)
時間も押してるし、仕事するか!(笑)

さて、本日のオススメです!

2015-12-12メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 02 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結局・・・(^^ゞ
2015 / 12 / 11 ( Fri )
こんにちは!

昨日も大忙しの1日だったので夜は早めに帰宅しようと思っていました。
が!
目黒での長洲辰三さんライブの日で・・・結局行ってしまいました(^^ゞ
かなり遅刻してしまいましたが、3曲ほど聞くことができました。
やっぱり楽しい! 行ってよかった♪

↓ 音響が良くなったそうです。 この場所は初めて座りましたが
   ビンビンきました(*^_^*)
2015-12辰三さんライブ

さて、本日のオススメです!

2015-12-11メニュー

新酒もゲット!

貴新酒、開運新酒

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 32 : 52 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミスティ・コープランド
2015 / 12 / 09 ( Wed )
こんにちは!

ママは踊りが大好きなんですが、バレエもかなり好きで、ネットサーフィン
して見つけたのがこれ。



黒人初のプリマドンナになったミスティ・コープランドさん。
しっかりした基礎に基づいた、柔らかくて力強いパフォーマンスが素晴らしい!
今一番好きなバレエダンサーです^^

さて、本日のオススメです!

2015-12-9メニュー

今年のママの週末がカウントダウンになってきました(^_^;)
明日を入れて3日しかありませんが、頑張りますよ(^_-)-☆
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 56 : 43 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
焼きカレー
2015 / 12 / 07 ( Mon )
こんにちは!

ご近所Namiさんでたまにランチを食べに行くのですが、昨日は
久しぶりに焼きカレーでした(^o^)
とても久しぶりに食べたけど、美味しかったです!

2015-12Nami.jpg

サラダが豪華過ぎでお腹ポンポンでした(^_^;)

さて、本日のオススメです!

2015-12-7メニュー

こちらも久々に手作りしゅうまいをやります^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 30 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ディズニーランド土産
2015 / 12 / 06 ( Sun )
こんにちは!

抽選でディズニーランドのチケットが当たったお客さんが、昨日行ってきた
そうで、お土産を頂きました。
定番で美味しいんですよね(*^_^*)

ディズニー土産

ご馳走様でしたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2015-12-6メニュー

カマシリーズですね(^^ゞ
とても美味しいメカジキのカマを煮付けにしました!
寒いので鍋もグーですね(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 45 : 35 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本生マグロのカマ~(*^_^*)
2015 / 12 / 05 ( Sat )
こんにちは!

今日は本生マグロのカマをゲット。
塩焼きとねぎカマトロでお出しします^^
少量なのでお早めにどうぞ(^_-)-☆

長男の好きなスペランツァさんの冬限定メニュー
熱々のサーモングラタンでした。
サラダの量を増やしてもらってモリモリ。
美味しかった~!

2015-12サーモングラタン

さて、本日のオススメです!

2015-12-5メニュー

日本酒もゲット!

紀土新酒、〆張鶴新酒

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 08 : 14 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒いです(>ω<)
2015 / 12 / 04 ( Fri )
こんにちは!

なんだか今日はヤケに寒いわ~(*^_^*)
ちょっと薄着だったかしら・・・。
長男は風邪を引いています。
皆さんも気を付けて下さいね!

さて、本日のオススメです!

2015-12-4メニュー

今朝捌きたての鶏串はセットだとお得です(*^_^*)
週末カレーは「チキンとほうれん草のカレー」です。

↓ ジム・ビームのデビルズカットも入荷
ジャックダニエルブラックデ

ハイボールが人気なので、ソーダ割りでもいいですね^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 04 : 32 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寄り道(^_^;)
2015 / 12 / 02 ( Wed )
こんにちは!

昨日は少し早く終わったので、ご近所のリトロボさんへ。
常連さんとばったり会って意気投合(笑)
こんなこともご近所ならではですね!

↓ ガランティーヌが美味しかった! お皿が大きくてオシャレです(*^_^*)
ガランティーヌ

さて、本日のオススメです!

2015-12-2メニュー

いなり寿司も作りました(*^_^*)

ガチガチの体をマッサージをする、ママの週末です(*^_^*)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 40 : 22 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ師走!
2015 / 12 / 01 ( Tue )
こんにちは!

2015年最後の月に突入しましたね。
皆さん気ぜわしいとは思いますが、あかだに息抜きしに来て下さいね(^_-)-☆
忘年会も始まっていますが、くれぐれも肝臓をお大事に(笑)

ご近所frorestaさんのドーナツ。
チョーかわいいですよね(*^_^*)
耳の部分のアーモンドがアクセントになって美味しかったです!

florestaのゴマちゃんとパン

さて、本日のオススメです!

2015-12-1メニュー

本日入荷の日本酒

白菊

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 29 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |