お腹いっぱい(*^_^*)
2016 / 02 / 29 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
3/5(土)と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

週末訪問で昨日ご近所Namiさんへご飯を食べに行ったのですが、デッカイ
地鶏のステーキを頂きました。
200g以上はあったんじゃないかと思ったけど、頑張って食べました(^_^;)
1日お腹が減らずでした(苦笑)

2016-2Nami地鶏ステーキ

ご馳走様でしたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2016-2-29メニュー

お魚屋さんデーの今日はマコガレイ!
モノ良し、卵も付けます(^_-)-☆
焼き物は鰆で。
いなり寿司も作ってまーす(^_-)-☆

本日入荷の日本酒。 もちろん両方山田錦!

冩樂、南部美人

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 14 : 16 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫動画
2016 / 02 / 28 ( Sun )
<臨時休業日のお知らせ>
3/5(土)と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

今日はこれといって話題がないので、久々に猫の動画を(^^ゞ
ネコ好きにはたまらないショットなんです(*^_^*)

ニャンコの溜まり場

さて、本日のオススメです!

2016-2-28メニュー

本マグロのカシラは限定1名様ですが、凄く大きいです!
ホホ肉の煮付けもあります。
マグロ祭り?

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 17 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1日増えました(^^ゞ
2016 / 02 / 27 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
3/5(土)と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

また臨時休業が増えてしまいましたm(__)m
3/5(土)と3/21(月)ですので、よろしくお願いします。

戸越銀座ホームから見えるスペランツァさんに新メニューがあったので
食べてみました。

2016-2スペランツァタイカレ

なぜかタイカレー(笑)
野菜たっぷりで、辛さも丁度よくて美味しかったですよ~(^o^)

さて、本日のオススメです!

2016-2-27メニュー

カジキマグロの干物って珍しいですよね。
気仙沼の方では結構食べられているんだとか。
脂はバッチリ乗ってます(^^)v

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/

15 : 17 : 01 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
納得の1日
2016 / 02 / 26 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
3/5(土)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

昨日はさくら祭りのためのリハーサル日でした。
前回練習不足はみんな解消してきて、熱気あるレッスンになりました(^^)v
しかし、若干の不安が・・・。
初めて4分を超える曲(メドレーですが)を踊るので体力が心配なんです(^_^;)
苦しいけど最後まで踊り抜きまっせ!

そして反省会(^^ゞ
2年ぶりに三軒茶屋の熱中屋さんへ。

↓ 雰囲気のいい路地裏があるんです(*^_^*)
三軒茶屋路地

↓ 九州料理旨し! 特に黒豚のしゃぶしゃぶがグー(^_-)-☆
2016-2熱中屋

さくら祭りのリハーサルが始まると、色んな場所で飲めるのも楽しい♪

さて、本日のオススメです!

2016-2-26メニュー

ノドグロを1匹買いしました!

ノドグロ刺し身

もちろん日本酒も入荷

而今、五凛

たくさん飲んで食べて下さいね(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 21 : 41 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご心配おかけしました(^^ゞ
2016 / 02 / 24 ( Wed )
こんにちは!

昨日の背中痛はやはり寝ちがえでした(^^ゞ
一夜明けたらだいぶよくなりました。
念のため、今日はマッサージデーなのでその辺りを中心に
ケアしたいと思います。
しかし、背中を寝ちがえるなんてどういう寝方をしているんだろう・・・(^_^;)

戸越にできた日高屋さんに行ってみました。
お店によって味が違うんですね~(゚д゚)!

↓ 豚キムチのような野菜炒め定食。 まあまあでした(^^ゞ
2016-2日高屋

さて、本日のオススメです!

2016-2-24メニュー

あ、今日は週末だ(笑)
外は寒いですが、元気に飲んで暖まりましょ~\(^o^)/
13 : 55 : 43 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝ちがえ?
2016 / 02 / 23 ( Tue )
こんにちは!

今日は青砥の病院へ行く日だったので、昨日は早々に布団に入るも
なかなか寝付けず、時間なので起きたら左の背中に激痛が!
寝ちがえたんだと思うんですけど、ちょっと我慢できない痛さなので
ロキソニンを飲みました。
効くかな?

お土産を頂きました^^

GRAND Calbee

カルビーのアンテナショップで売ってるポテチで、なかなか旨し!
かなりの売れ筋らしいです(*^_^*)

さて、本日のオススメです!

2016-2-23メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 48 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
変な夢
2016 / 02 / 22 ( Mon )
こんにちは!

久しぶりに変な夢を見ました(^_^;)
あんこ?のようなものを食べてるんですけど、口の周りにベッタリ
くっついてるんです。
泥棒ヒゲみたいに(笑)
拭いても拭いても取れなくて、焦って目が覚めました!
確かに小腹が空いたなと思って寝ましたが、どんだけ食い地が
張ってるんだろうと思っちゃいましたね(苦笑)

さて、本日のオススメです!

2016-2-22メニュー

お魚屋さんからは旬のクロダイと鯵の刺し身を盛り合わせで。
鯛めし風の炊込み御飯もありますので、締めにどうぞ^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 57 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
在庫切れ(>ω<)
2016 / 02 / 21 ( Sun )
こんにちは!

戸越銀座コロッケの在庫がなくなってしまいました(>ω<)
頑張って作っています・・・。
おでんも休んでいましたが、今日から再開します。
なんで一緒のタイミングにしてしまうんだ、私!

さて、本日のオススメです!

2016-2-21メニュー

本日入荷の日本酒

貴新酒

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 30 : 21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暴風雨?
2016 / 02 / 20 ( Sat )
こんにちは!

昨日は久々に訪ねてくれたお客さんがいたり、誕生日を祝いに来てくれた方が
いたりで、とても賑やかでした(^o^)
楽しいお酒を飲めるって幸せです♪

それにしても雨風が強くなるという予報。
夜中には上がるというのですが気になります・・・。
皆さんお越しの際は気を付けて下さいね。

さて、本日のオススメです!

2016-2-20メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
17 : 07 : 24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
開拓
2016 / 02 / 19 ( Fri )
こんにちは!

昨日はレッスンでいい汗かいてきました^^
反省会はいつものことですが、たまには新しいお店を開拓しようと
いう話しになり、炭火焼きのお店に入ってみました。

とり彦

お洒落な店内で、料理はコースを頼まなくてはいけないシステムになって
いました。
お通し・串7本・サラダで4200円。
飲み物はプレモル・ハイボール2杯、炙り明太子を追加して1人8000円でした。
雰囲気も接客もいいし串も美味しかったのですが、普段使いにはちとお高い
ですね・・・(^_^;)
何事も勉強ということで(^^ゞ

さて、本日のオススメです!

2016-2-19メニュー

鰯祭りになっちゃいましたね(^^ゞ
書けなかったのですが、日向鶏の手羽先焼きもあります。
久々に豚汁も!
野菜たっぷりなので、是非食べて下さいね^^

日本酒は正雪と八兵衛が入荷しています。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 29 : 17 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日は貸し切りです
2016 / 02 / 17 ( Wed )
こんにちは!

本日は貸切営業となっていますので、ご了承下さいませm(__)m
明日は店休日ですので、19日より通常営業になります。
よろしくお願い致します!

しょんぼり猫
14 : 21 : 21 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
別場所
2016 / 02 / 16 ( Tue )
<貸し切りのお知らせ>
2/17(水)は貸し切りとなりますのでご了承下さい

こんにちは!

いつもマッサージは水曜日に2軒隣りのもみきちさんでやってもらっているのですが、
今回は火曜日にずらしたため、第二京浜を渡った戸越銀座店に行くことになりました。
担当のTくんがそちらに出勤なので。
どこまでも追っていく、しつこいママです(笑)

さて、本日のオススメです!

2016-2-16メニュー

刺盛り美味しいですよ(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 38 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょうど欲しかった(笑)
2016 / 02 / 15 ( Mon )
<貸し切りのお知らせ>
2/17(水)は貸し切りとなりますのでご了承下さい

こんにちは!

ここのところの天気はおかしいですよね。
昨日は最高気温が21度にもなったそうです。
今日は今のところヒトケタ台。
体調を悪くしないように、本当に気を付けなくちゃ!

いらないマイクスタンドがあるというので、もらっちゃいました。
それも2本!
ノイズレスの新品シールド付きで(^^ゞ
ありがたや~♪

マイクスタンドとシールド

さて、本日のオススメです!

2016-2-15メニュー

月曜恒例のお魚屋さんからは、アイナメと本生マグロ赤身の刺し身盛り合わせです^^

雨もパラパラで寒いですが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 36 : 05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
22周年おめでとうございます
2016 / 02 / 14 ( Sun )
<貸し切りのお知らせ>
2/17(水)は貸し切りとなりますのでご了承下さい

こんにちは!

昨日、ブログを上げ忘れていましたね(゚д゚)!
今気付きました・・・。
申し訳ありませんでしたm(__)m

子供達の誕生会の後は、自宅近所のカラオケスナック「stage」の22周年祝いに行ってきました。
辰三さんのライブもあるというので楽しみにしていましたが、扁桃炎になってしまったということで
ライブはなし。
常連さんで賑わう中、知っている方もいたので盛り上がりました^^

↓ 辰三さんの代理じゃないですが、マスターが数曲歌ってくれました(*^_^*)
22周年パンダさん

楽しかったです!

さて、本日のオススメです!

2016-2-14メニュー

滅多に入らない本マグロのカマをゲット。
ねぎとろでお出ししますが、カマ焼きを限定1名様で!
週明けになりますが、カレーもありますよ(^^ゞ

バレンタインデーですね。
あかだでもささやかにいつものを差し上げてます(笑)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 17 : 12 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
感動!
2016 / 02 / 12 ( Fri )
<貸し切りのお知らせ>
2/17(水)は貸し切りとなりますのでご了承下さい

こんにちは!

昨日は午前中さくら祭りのリハーサルで、メチャクチャ絞られました・・・(>ω<)
ちゃんと家で練習して覚えてきなさいと。
当たり前のことを先生に言わせてしまいましたね。
次回以降は完璧に練習していくぞ<(`・ω・´)

夜は次男が給料日だから奢ってくれるというので、みんなでくら寿司へ。
当然飲みますよね?(笑)
乾杯の音頭は「誕生日おめでとう」でした。
びっくりしたと言うと、酒代は長男が持って2人で折半と相談したそうです。
誕生会だったんだと初めて気付き、超感動しました(^O^)

↓ こんな写真しか撮れなかったです(^_^;)
2016-2くら寿司子供と

その後ももう1ネタありますが、それは明日に(^^ゞ

さて、本日のオススメです!

2016-2-12メニュー

今日はこの1本。

遊穂

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 02 : 18 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
30分の家族団欒
2016 / 02 / 10 ( Wed )
こんにちは!

今朝起きると子供が2人とも家にいました。
休みが一緒になるのはお正月休み以来久しぶりのことで、
お昼ご飯「何作る?」なんて話してました。
羨ましいので「お母さんも会話に入れて!」と30分ほど家族団欒
しました(^^ゞ
小さい時はあんなに喧嘩ばかりしていたのに、大きくなったものです(笑)

さて、本日のオススメです!

2016-2-10メニュー

お客さんに頸椎症になった方がいらっしゃって、とても心配しています(;_;)
痛みは相当なもののようで、少しでも早い回復を願っています。
そういうママも気を付けなくちゃいけない、メンテデーな週末(^_^;)
そして明日は早くからレッスンのため、定時閉店にご協力下さいませm(__)m
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 00 : 21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天然クエ
2016 / 02 / 09 ( Tue )
こんにちは!

今日は掘り出し物の「天然クエ」が手に入りました(^^)v
やっぱり顔出してみるもんですね(笑)
なんか嬉しいです^^

お腹が空いたので久々に立ち寄ったさつまっこ。
ワンタンスープ、美味しかった~(*^_^*)

焼き肉やっことワンタンスー

さて、本日のオススメです!

2016-2-9メニュー

盛りだくさんですネ(^O^)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 50 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジビエ!
2016 / 02 / 08 ( Mon )
こんにちは!

ご近所Namiさんに、いつものようにご飯を食べに行ったら
鹿モモステーキを出してくれました^^
メニューインしてから食べたいなぁ♪と騒いでいたからかな?
雌鹿(何歳か忘れましたが、若いんです(^^ゞ)のモモ肉は
脂肪が少なくてヘルシーなんだそうです。
超柔らかくて美味かったぁ~(*^_^*)

↓ 山盛り!
2016-2雌鹿モモステーキ

さて、本日のオススメです!

2016-2-8メニュー

本日のお魚は朝締めのクロダイの刺し身と鰆の塩焼きです!
1.3kgのよい型を1匹買いしましたので、今日明日と味の変化も
楽しめると思います^^
是非ご賞味下さいm(__)m

買ってきた日本酒はこれでーす ↓
雁木、安芸虎

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 35 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たくさん頂きました(*^_^*)
2016 / 02 / 07 ( Sun )
こんにちは!

寒いですね~~~(>ω<)
雪は降りませんでしたが、風も強くてたまらんです・・・。
春はまだ遠いですね。

たくさんお土産を頂きました!

愛媛のじゃこ天 KALDIアソート

ご馳走様でしたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2016-2-7メニュー

寒いから久々に山芋鍋をやります。
体が暖まりますよ~(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 02 : 04 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嬉しい出会い^^
2016 / 02 / 06 ( Sat )
こんにちは!

あかだでライブをやって頂いている長洲辰三さんの甥っ子さんが
来店して下さいました^^
1年半ほど前に戸越に引っ越してきたそうなのですが、今年の正月に
辰三おじさんが紹介してくれたんだとか。
嬉しいですね!!
人の繋がりやご縁を感じるひとときでした。
感謝ですm(__)m

さて、本日のオススメです!

2016-2-6メニュー

まだ少し鰻あります!
寒いので澗左紫の紗利もオススメでーす(^_-)-☆

何だか薄ら寒いと思ったら、深夜に雪マークがついていましたね(>ω<)
皆さん暖かくしてお出かけ下さいませ。
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 10 : 21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっとでは済まない(>ω<)
2016 / 02 / 05 ( Fri )
こんにちは!

一昨日の帰り、ちょっとだけリトロボさんに寄ろうと思ったんですが
やはり酔って調子に乗ってしまいました(>ω<)
巨大なニューガルデンのグラスは効きました(^_^;)

↓ グラス、でかっ!(゚∀゚)
2016-2リトロボ

いつも通り、おつまみは美味しかったです(*^_^*)
ギリ二日酔いにはならず。 ふ~。

さて、本日のオススメです!

2016-2-5メニュー

鹿児島産の生の鰻と肝をゲットしました!
生はなかなか手に入らないそうで(見たことないですよね)、せっかくだから
白焼きでお出しします。
先着4名様になりますm(__)m

日本酒は山田錦シリーズ^^

賀茂金秀、満寿泉

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 59 : 09 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スグレモノ(^^)
2016 / 02 / 03 ( Wed )
こんにちは!

手荒れのひどいこの季節に、素晴らしいクリームを頂きました!

ハンドクリーム

ノルウェーの漁師さん達のために作られたんだそうです。
シットリだけどべたつかず、匂いもないスグレモノ!!
ありがとうございましたm(__)m

そして偶然被った揚げ蒲鉾のお土産(笑)

揚げ蒲鉾

ご馳走様でした!

さて、本日のオススメです!

2016-2-3メニュー

今日は肩凝りが辛いママの週末です(^^ゞ
寒いせいでどうしても縮こまってしまうんですよね・・・。
ストレッチは大事です。
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 02 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
It's New!
2016 / 02 / 01 ( Mon )
こんにちは!

何とかNewタブレットの設定も終わり、以前同様使えるようになりました。
やっぱり写真は復旧できませんでしたが・・・(T_T)
ラインも復活しておりますのでよろしくお願いしますm(__)m

ところで。
また風邪を引いたのか、今朝から鼻水ズルズルです・・・。
コマーシャルじゃないけれど、鼻に壊れた蛇口になっているよう(>ω<)
とりあえず薬で治まってますが、花粉症じゃないといいんですけど。

さて、本日のオススメです!

2016-2-1メニュー

お魚やさんはいつものように連絡待ちですね(^^ゞ

今日は日本酒を1本だけ買ってきました。

鳳凰美田

新しいタブレットになったら写真が心なしか綺麗に取れている気がします(^_^;)
ちょっと嬉しい・・・^^

激寒ですが、寒さを吹き飛ばすべく今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 31 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |