小春日和♪
2016 / 03 / 29 ( Tue )
こんにちは!

昨日の夜の雷は、一瞬でしたけど凄かったですね(゚д゚)!
どこかに落ちたのかしら・・・?
雨も帰る頃には止んで優秀(笑)
暖かくなってきたし(夜は侮れませんが(^_^;)本格的に春到来でしょうか。

さて、本日のオススメです!

2016-3-29メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 18 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かむろ坂の桜
2016 / 03 / 28 ( Mon )
こんにちは!

いつものように自転車でかむろ坂を登っていたら、何だか人が多い気がしました。
そうか、桜か!と思って上を見ると、まだ3、4分咲きといったところです。
そんな状態でも見に来るのか~と思いましたね(^_^;)
不思議ですが、かむろ坂の登って右側はほどんど咲いていませんでした。
日当たりの違いでしょうか??

お土産を頂きました^^

生湯葉、さば昆布締め

生湯葉って美味しい♪

さて、本日のオススメです!

2016-3-28メニュー

お魚屋さんからは朝締めの黒ソイとメカジキが来ました。
今年初のたけのこご飯も炊きました!
春ですね~(*^^*)

日本酒はこの2本。

飛露喜、紗利朧月

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 37 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山口の物産旨し!
2016 / 03 / 27 ( Sun )
こんにちは!

岡山のお土産で頂いたごぼ天が美味しかったので、ちょっとハマり気味だと
話したら、お客さんが山口のアンテナショップで買ってきて下さいました(*^^*)

2016-3山口県物産土産

ごぼ天ももちろん美味しかったのですが、れんこん天が激ウマでした!
魚の加工品は絶品の山口県産ならではですね^^
ご馳走様でしたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2016-3-27メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 15 : 02 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体力消耗・・・
2016 / 03 / 26 ( Sat )
こんにちは!

今日は午後から衣装リハでした。
ほとんど休みなしのリハなのに、振りは間違えるわ、首輪やヘアアクセサリーが
飛ぶわ、ハチャメチャ・・・(>ω<)
後1週間しかありませんので、まずは衣装をちゃんとして、踊りの練習に励みます!

さて、本日のオススメです!

2016-3-26メニュー

ちょっと体力消耗気味ですが、今日も元気に飲みましょう~(^_^;)\(^o^)/
16 : 47 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ピッコロマーゴ
2016 / 03 / 25 ( Fri )
こんにちは!

友達のお店が今月いっぱいで閉店すると聞き、訪ねてきました。
八幡山のイタリアンです。
閉店まで日がないことを惜しむ人達でごったがえしていて、なんと
テラス席になってしまいました(^_^;)
昨日はかなり寒く、2時間頑張りましたが冷えきってしまいましたね(苦笑)
そのせいかわかりませんが、料理が凄かった!

2016-3ピッコロマーゴ

最終的には5人になりましたが、それでも多いですよね(゚д゚)!
ビールからワイン3本空けましたが・・・やっぱり寒かった(笑)
芸能人も結構来るそうで、昨日はご近所に住む鈴木福くん一家が来店
していました。
お父さんに怒られてギャン泣きしてましたケド(^^ゞ
マスター、ご馳走様でしたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2016-3-25メニュー

久しぶりに週末カレーをやります!
ポークカレーですよ~(^_-)-☆

明日は衣装リハがあるため、定時閉店にご協力下さいますようお願い致しますm(__)m
佳境です!!
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 39 : 17 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リフレッシュ!
2016 / 03 / 23 ( Wed )
こんにちは!

疲れが溜まってきたな、と思うとママの週末なんです(*^^*)
マッサージがホーントに楽しみ♪
今日は首・肩回りがガチガチになってるので、グイグイ揉んで
もらいます(^^)v

お土産を頂きました^^
不二家のシュークリームって変わったんですね(^^ゞ

不二家シュークリーム

さて、本日のオススメです!

2016-3-23メニュー

肉・魚・野菜をバランスよく(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 39 : 33 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なかのぶジャズフェスティバル
2016 / 03 / 22 ( Tue )
こんにちは!

昨日もお休みを頂いて午前中はレッスン、午後からなかのぶジャズフェスティバル
を見に行ってきました。
レッスンでは残りすべての振り付けを覚えなくてはいけない詰め込みになってしまった
ため、足が小刻みな痙攣をし、つらないようにするのが精一杯でした(゚д゚)!
普段の運動不足を悔やみますね(^_^;)

ジャズフェスティバルは顔ぶれがほぼ変わらず、あまり期待していなかったんですが
とんでもなかったです!
平均年齢60代?とは思えないアグレッシブな演奏でした。
個人的に好きな演奏スタイルだったのが守新治(ds)さん、市川秀男(p)さん、ルイス・バジェ(tp)さん
浜田均(vib)さんかな。
取っ掛かりにはいいライブだと思いますね^^

2016-3-21なかのぶジャズフ

さて、本日のオススメです!

2016-3-22メニュー

昨日が祝日だったので、今日がお魚屋さんデーです(*^^*)
イシガレイと生本マグロ赤身をお刺身で、好評な鰆は塩焼きでお出しします。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 37 : 51 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
池袋シアターグリーンライブ
2016 / 03 / 20 ( Sun )
<臨時休業日のお知らせ>
と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

昨日の昼間、堀尾さんが出演するライブを見に行ってきました。
以前飛び入りライブをしてくれた香蓮ちゃんも出演していましたよ!
連日お芝居をやっていたので、そのセットを背に堀尾さんがギターを
弾くって、何だか面白かったです^^

他にも演歌の歌手やら何やら、みんなで3、4曲くらいずつ披露してくれて
歌謡ショーみたいでした(^_^;)
年配の追っかけの方がたくさん来ていて熱心に応援していました。
おひねりもバンバン(笑)
滅多に体験できないライブでした!

香蓮ちゃんと堀尾さん
2016-3池袋シアターグリーン

さて、本日のオススメです!

2016-3-20メニュー

明日はお休みさせて頂きますm(__)m
明後日よりまたよろしくお願いします~!
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 50 : 24 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お出かけ
2016 / 03 / 19 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

今日は堀尾さんのライブを見に行ってきます。
なかなか昼間にやることはないので・・・(^_-)-☆
ギリギリ開店時間には間に合う予定ですが、来店には少し余裕を
持って頂けたら幸いですm(__)m

岡山のお土産!

岡山土産

たくさん頂きましたネ(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2016-3-19メニュー
 
イカナゴが好評でしたので、今日もゲットしてきました!
シチューもグーです(^^)v

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
11 : 49 : 02 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうなることやら・・・
2016 / 03 / 18 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

結局昨日のレッスンでは最後まで振り付けが出来ませんでした(゚д゚)
まだフォーエイトほども残ってるんですが・・・フォーメーションも・・・。
不安だけど、1回で覚える気合で頑張ります!!!

反省会は珍しくタイ料理でした(*^^*)

2016-3バンコクオリエンタル

タイ料理って華やかで「適度」に辛くて好きだな♪

さて、本日のオススメです!

2016-3-18メニュー

珍しいところで、イカナゴの塩ゆでしたものが入荷しました。
そのまま食べても、ワサビ醤油でも美味しいです。
つまみに最高(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 41 : 32 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
岡山土産
2016 / 03 / 16 ( Wed )
<臨時休業日のお知らせ>
と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

今知り合いから電話があって、岡山に帰省していて帰ってきたとのこと。
お土産を持ってきてくれるって言ってたから楽しみでーす(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2016-3-16メニュー

マッサージに行く時間を作るべく、頑張っているママの週末です(^^ゞ
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 36 : 29 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プレゼント~(≧∇≦)b
2016 / 03 / 15 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

昨日はいろいろプレゼントを頂きました(≧∇≦)b

2016-3プレゼント

オシャレなもの、美味しいもの、言えないようなもの・・・様々なプレゼントを頂いて
チョー嬉しいです!
ありがとうございましたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2016-3-15メニュー

暖かくなるようなことを言っていましたが、まだ寒いので昨日に続き
鶏団子鍋をやります^^

久々に日本酒も入荷しました。

国権生酒、賀茂金秀

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 53 : 48 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ママに似てる!?
2016 / 03 / 14 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

みなとみらいへ出かけたお客さんにお土産を頂きました。

みなとみらい土産他

下に写っている人形、何となくママに似てませんか?
特に左(爆)
こういうプレゼントって大人になってからはしなくなりがちですが、すごく
嬉しいですね(≧∇≦)b
これからママも心がけてみよう♪

さて、本日のオススメです!

2016-3-14メニュー

お魚屋さんデーですね!
分かり次第アップします(^^)v

明日から暖かくなるそうですね。
さくら祭りが終わるまでは雨もなしで!(^_^;)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 19 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
満員御礼m(__)m
2016 / 03 / 13 ( Sun )
<臨時休業日のお知らせ>
と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

昨日は早仕舞いだったのに、満員御礼となりました!
本当にありがたいことですm(__)m
1人親方でやっていくには、お客様の暖かいご支援があればこそです。
これかもバージョンアップするため、時々お休みや営業時間の変更を
すると思いますが、何卒よろしくお願いしますm(__)m

さて、本日のオススメです!

2016-3-13メニュー

超小さいですが、キンキをお安くご提供(^^ゞ
味は変わりません(笑)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 05 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日21時閉店ですm(__)m
2016 / 03 / 12 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

さくら祭りの練習用に撮った自分の踊りをずっと見ています。
先生の「美奈子さん、前に出過ぎ!」とか「もっと下がって!」いう声を
何度も聞くことになり・・・なんかメチャクチャ自虐的な気持ちになります(苦笑)
絶対そこは前に出過ぎなくなりますよね(^^ゞ
自分を客観的に見るって大事なことだとつくづく思いました!

お菓子を頂きました!

レーズンサンド

レーズンは得意じゃないけど、レーズンサンドは好き♪
ありがとうございましたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2016-3-12メニュー

刺盛りはアイナメとサメカレイという珍しいお魚です。
マナガツオの一夜干しっていうのもかなり珍しいですよ(^_-)-☆
是非食べてみて下さい!

昨日お知らせした通り、本日は21時閉店とさせて頂きますm(__)m
短い時間ですが、心よりお待ち申し上げます\(^o^)/
14 : 08 : 29 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日は21時閉店ですm(__)m
2016 / 03 / 11 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

お知らせの追加です。
明日は都合により21時閉店とさせて頂きますのでご了承下さいm(__)m

昨日はさくら祭りのレッスンが最高潮に達しました(゜o゜)
振り付けからフォーメーションまで詰め込む詰め込む!!
頭を動かしたら忘れそう・・・(苦笑)
練習しかないっすね(^^ゞ

反省会は上野毛で。
安くて美味しい居酒屋さんでした^^

2016-3居酒屋GEN

玄米雑炊もサービスしてくれました。
そして、電車がなくなり・・・やっちまった(> <)
チーン。

さて、本日のオススメです!

2016-3-11メニュー

鰯の塩こうじ煮は柔らかくてグーです(^^)v

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 58 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒いわね!
2016 / 03 / 09 ( Wed )
<臨時休業日のお知らせ>
と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

今日は雨。
昨日までとは打って変わって寒い・・・。
寒暖の差が激しいので、体調管理には充分ご注意下さいね!

さて、本日のオススメです!

2016-3-9メニュー

マッサージに行きたいので急いでいるママの週末です(^^ゞ
雨にも負けず、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 22 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ムフフ♪
2016 / 03 / 08 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

先日のお休みの時、あかだでお馴染みのウルルちゃんの職場にも行ってきました。
化粧品がピンチになっちゃったので(^_^;)
土曜日の忙しい時間帯だったのに、いろいろしてもらいました(*^_^*)

2016-3ママ

きゃ~恥ずかしい!!
でもさすがプロのお化粧は決まってます(^^)v
5歳は若返ってますね(爆)

さて、本日のオススメです!

2016-3-8メニュー

今日はさすがに確定申告のことをやらなくては(大汗)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 21 : 25 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨が降った!
2016 / 03 / 07 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

たっぷりと雨が降ってしまいましたね。
この季節は一雨ごとに春が近づくと言われますが・・・
桜が早く咲いてしまいますよね!
さくら祭りに桜がないのはいいとしても、お花見の予定が立てづらく
なりますねぇ(しないけど(^^ゞ)

さて、本日のオススメです!

2016-3-7メニュー

お魚屋さんデーですので、分かり次第アップします!
1週間が凄く早く感じます(^_^;)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 35 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日貸し切りm(__)m
2016 / 03 / 06 ( Sun )
<臨時休業日のお知らせ>
と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

申し訳ありませんが、本日貸し切りとなっています。
昨日の休みからの続きで大変恐縮ですが、よろしくお願いしますm(__)m

昨日はキューバンファンタジーと銘打ったライブを見てきました。
主催であり、キーボーディストの森村献さんから直接チケットを買わせて頂いたので
メチャクチャ前の席でした(゚д゚)!

2016-3-5キューバンフェステ

キューバ大使の挨拶もあるくらいの本格的なキューバフェスティバルは、日本の
ラテン界を代表するミュージシャン達が集まり、素晴らしい演奏を聞かせて頂きました!
もちろん踊りまくり(笑)
ミラクルな出来事もありました(*^_^*)
やっぱりラテンはいい!
これからも追求し続けまーす(^_-)-☆
13 : 56 : 36 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日お休み、6日は貸し切りになりましたm(__)m
2016 / 03 / 04 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
3/5(土)と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

明日のお休みは告知していましたが、6日は貸し切りとなってしまいました。
何卒ご理解の程よろしくお願いしますm(__)m

昨日はレッスン日。
出席したのは、さくら祭りに出演する3人のみだけでした!
もちろんそうなればビシビシいきますよね(^_^;)
半分ほどしか振り付けが終わってなかった曲があったのですが、猛スピード
で教えて頂きました。
頭が混乱・・・(苦笑)
練習せねば!!

さて、本日のオススメです!

2016-3-4メニュー

串焼きには朝締めの鶏を使っています^^
1日遅れですが、ちらし寿司も作りました。

ちらし寿司

ホンビノス貝ですが、千葉産のものでお吸い物も一緒にお出しします。
締めに食べていって下さいね(^_-)-☆

本日入荷の日本酒

雁木、鶴齢

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 18 : 09 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花粉症(゚д゚)!
2016 / 03 / 02 ( Wed )
<臨時休業日のお知らせ>
3/5(土)と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

昨夜家に帰ると、いつものようにチャッピーだけがお出迎えしてくれました(^_^;)
ヨシヨシして抱っこすると、くしゃみを3連発!
よく見ると鼻水を垂らしていて、少しだけど鼻が赤く腫れていてちょっと心配に
なったので、今朝獣医さんに見せました。
なんと花粉症でした(爆)
猫にも花粉症なんてあるんですね~(゚д゚)!

↓ 病院の待合室にて不機嫌なチャッピー(^_^;)
2016-3チャッピー病院にて

さて、本日のオススメです!

2016-3-2メニュー

3月最初のママの週末です(*^_^*)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 08 : 14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月突入
2016 / 03 / 01 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
3/5(土)と3/21(月)をお休みさせて頂きますm(__)m

こんにちは!

今日から3月に突入しました。
年度末だし、何だかもう気持ちが落ち着きません(^^ゞ
こういう時にとんでもないポカをするので、気を引き締めて
頑張りますく(`・ω・´)

さて、本日のオススメです!

2016-3-1メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 23 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |