快楽亭ブラ坊さん
2016 / 04 / 30 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
かなり不定期になってしまって申し訳ありませんm(__)m

4/29(金)~30(土)   通常営業
5/1(日)          休
5/2(月)~5(木)     通常営業
5/6(金)~8(日)     休

こんにちは!

昨日あるところで快楽亭ブラ坊さんという若い落語家さんに会いました。
今日二ツ目昇進披露落語会があるといい、四国からご両親を呼んで
いらっしゃいました。
まだ道程は長いのでしょうが、孝行息子のブラ坊さんですからきっと真打ち
になることでしょう。
頑張って欲しいですね!

↓ ブラ坊さん親子です。
快楽亭ブラ坊さん一家

さて、本日のオススメです!

2016-4-30メニュー

GW前半の中日、昨日と打って変わって穏やかな五月晴れになりましたね。
お時間ある方は飲みに来て下さーい(^_-)-☆
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/

15 : 26 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オルケスタ・デ・ル・ソルライブ
2016 / 04 / 29 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
かなり不定期になってしまって申し訳ありませんm(__)m

4/29(金)~30(土)   通常営業
5/1(日)          休
5/2(月)~5(木)     通常営業
5/6(金)~8(日)     休

こんにちは!
昨日は大好きなオルケスタ・デ・ル・ソルのライブに行ってきました。
雨がシトシト降る中でも熱気はムンムン。
踊りまくってきました(^^)v

2016-4オルケスタ・デ・ル・

終了後、ペッカー師匠とパチリ。

ペッカー師匠と

いや~、本当に楽しかった!!!!!

さて、本日のオススメです!

2016-4-29メニュー

久々に粕汁も作りました^^
昭和ナポリタンもありますよ~(^_-)-☆

今日からGW突入。
戸越銀座はちょっと寂しくなっちゃうかもしれませんが、お暇の
ある方は是非いらして下さいね!
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 35 : 23 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダスキン
2016 / 04 / 27 ( Wed )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
かなり不定期になってしまって申し訳ありませんm(__)m

4/21(木)         休
4/22(金)         休

4/23(土)~27(水)   通常営業
4/28(木)         休
4/29(金)~30(土)   通常営業
5/1(日)          休
5/2(月)~5(木)     通常営業
5/6(金)~8(日)     休

こんにちは!

同級生にダスキンがいるので、マットと浄水器をレンタルしています。
今日は交換日。

※本人の許可を頂いています(笑)
ダスキン取替中

残◯水も綺麗になりました(爆)

さて、本日のオススメです!

2016-4-27メニュー

なぜかカレーを作ってしまいました(^^ゞ
豚カツとカレー。
危ない組み合わせですね(^_^;)

今月最後のママの週末です。
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 42 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しみ♪
2016 / 04 / 26 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
かなり不定期になってしまって申し訳ありませんm(__)m

4/21(木)         休
4/22(金)         休

4/23(土)~27(水)   通常営業
4/28(木)         休
4/29(金)~30(土)   通常営業
5/1(日)          休
5/2(月)~5(木)     通常営業
5/6(金)~8(日)     休

こんにちは!

明後日、オルケスタ・デ・ル・ソルのライブに行きます。
王道のラテンバンドが奏でるリズムで、足がヘロヘロになるほど
踊ってしまいます(^^ゞ
楽しみ過ぎる~(*^^*)

2016-4デ・ル・ソルフライヤ

さて、本日のオススメです!

2016-4-26メニュー

金目鯛の煮付けはお頭もあります^^

暖かくて素晴らしくいい陽気ですね~!
こんな日は特に元気に飲みましょう~(笑)\(^o^)/
14 : 02 : 23 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2016 / 04 / 25 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
かなり不定期になってしまって申し訳ありませんm(__)m

4/21(木)         休
4/22(金)         休

4/23(土)~27(水)   通常営業
4/28(木)         休
4/29(金)~30(土)   通常営業
5/1(日)          休
5/2(月)~5(木)     通常営業
5/6(金)~8(日)     休

こんにちは!

あることに向けて、鏡を付けました。
身だしなみチェックに使ってもらってもいいですよ~(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2016-4-25メニュー

お魚屋さんからは、ちょっと早目の平政とクロダイ
を刺し身でどうぞ。
ウルイは春の味ですね♪
日本酒は「開運」の無濾過生原酒が入荷しました。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 34 : 41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マッタリ(*´ω`*)
2016 / 04 / 24 ( Sun )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
かなり不定期になってしまって申し訳ありませんm(__)m

4/21(木)         休
4/22(金)         休

4/23(土)~27(水)   通常営業
4/28(木)         休
4/29(金)~30(土)   通常営業
5/1(日)          休
5/2(月)~5(木)     通常営業
5/6(金)~8(日)     休


こんにちは!

今日は朝からマッタリ気分です。
午前中の雨も上がり、空気が綺麗になった感じだからかな?
気分上々、張り切って色々仕込んでますのでお楽しみに^^

さて、本日のオススメです!


2016-4-24メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 57 : 05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
怒涛の1日
2016 / 04 / 23 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
かなり不定期になってしまって申し訳ありませんm(__)m

4/21(木)         休
4/22(金)         休

4/23(土)~27(水)   通常営業
4/28(木)         休
4/29(金)~30(土)   通常営業
5/1(日)          休
5/2(月)~5(木)     通常営業
5/6(金)~8(日)     休

こんにちは!

まずはGW前の連休が終了。
赤坂カンティーナというライブハウスに知り合いのライブを聞きに行きました。
3組出るということだったんですが、もう1組も知り合いでした(笑)
偶然ですがより楽しいひとときになりました。

2016-4赤坂カンティーナライ

その後は腹ごしらえに。
肉旨し!

鉄板焼きさわ

締めは・・・いや~ん(爆)

2016-4楽屋お通し

楽しく濃い一夜でした!

さて、本日のオススメです!

2016-4-23メニュー

1日遅れで始まりましたが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 47 : 35 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2016 / 04 / 20 ( Wed )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
かなり不定期になってしまって申し訳ありませんm(__)m

4/21(木)         休
4/22(金)         休

4/23(土)~27(水)   通常営業
4/28(木)         休
4/29(金)~30(土)   通常営業
5/1(日)          休
5/2(月)~5(木)     通常営業
5/6(金)~8(日)     休

こんにちは!

気持ちのいい気候でどこかへ行きたい・・・(*^^*)
GW中はお天気がいいと嬉しいですね!

さて、本日のオススメです!

2016-4-20メニュー

鳥の親子煮はご飯にかけて親子丼にもできます(^_-)-☆

今日はママの週末。
明日明後日は連休になりますm(__)m
土曜日から元気に営業致しますのでよろしくお願いします!
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 11 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嬉しい&頑張るぞ!
2016 / 04 / 19 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
4/22(金)・5/1(日)・5/6(金)~8(日)をお休みさせて頂きますm(__)m
5/5(木)は営業いたしますのでよろしくお願いします。

こんにちは!

エヘヘ・・・(*^^*)
ずっとマラカスなど、小物パーカッションを習いたかったのですが、思い切って
大御所パーカッショニストにメールしたら、空いてる時間に直々に教えて下さる
というお返事が!!!
言ってみるものですね~(゚д゚)
また負荷が増えますが、より楽しめる人生になるよう努力します(^^)v

関係ありませんが、ご近所さつまっ子のワンタンスープ。
サッパリで美味しいんです(*^^*)

さつまっ子ワンタンスープ

さて、本日のオススメです!

2016-4-19メニュー

ご飯物が3つ(゚д゚)!
まあいいか!(笑)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 45 : 34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ケーキ美味しい♪
2016 / 04 / 18 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
4/22(金)・5/1(日)・5/6(金)~8(日)をお休みさせて頂きますm(__)m
5/5(木)は営業いたしますのでよろしくお願いします。

こんにちは!

ケーキのお裾分けを頂きました。
紅茶の香りが凄く、甘みも抑えめでメッチャ美味しかったです♪
大井町にお店があるみたいなので、覚えておこっと。

アールグレイシフォンケーキ

さて、本日のオススメです!

2016-4-18メニュー

お魚屋さんからはウマヅラハギと脂の乗った鯵をお刺身で。
クロダイは塩焼きでいきます(^_-)-☆

熊本地震で被害に遭われた方へのお見舞いの気持ちを込めてこの1本。

花の香

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
12 : 57 : 21 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
臨時休業日の変更m(__)m
2016 / 04 / 17 ( Sun )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
4/22(金)・5/1(日)・5/6(金)~8(日)をお休みさせて頂きますm(__)m
5/5(木)は営業いたしますのでよろしくお願いします。

こんにちは!

臨時休業のお知らせを出したばかりなのに、また変更して申し訳ありませんm(__)m
5/6(金)~5/8(日)が3連休となります。
是非お手元の手帳なりに記して下さいませ(^^ゞ

今日はすごい風でしたね。
来る時は傘もさせずにビショビショ・・・(-_-)
そんな中、武蔵小山の駅前ロータリーでたけのこ祭りをやってました。

武蔵小山たけのこ祭り

なんでしょ、大きなお鍋をクルクルかき混ぜていました。
たけのこ汁??
無料配布だったようで、かなり行列ができていました。
武蔵小山もいろいろやりますね~(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2016-4-17メニュー

もう雨風共にあがったようなので、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 21 : 46 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
濃い夜(^_^;)
2016 / 04 / 16 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
4/22(金)・5/1(日)・5/6(土)をお休みさせて頂きますm(__)m
5/5(木)は営業いたしますのでよろしくお願いします。

こんにちは!

う~ん、昨晩は濃~い夜でした。
楽しかったんですがちょっと眠いですね・・・(^_^;)
若い肉体が欲しいなぁ~(爆)

店名を忘れちゃったのですが、ある日の焼肉屋さん。

2016-4焼き肉

ファミレスっぽいけど、和牛で美味しかったです(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2016-4-16メニュー

炭水化物メニューが2つも(^^ゞ
たくさん食べて下さい!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 50 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
臨時休業のお知らせ多し
2016 / 04 / 15 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
4/22(金)・5/1(日)・5/6(土)をお休みさせて頂きますm(__)m
5/5(木)は営業いたしますのでよろしくお願いします。

こんにちは!

今日は暑くもなく寒くもなく、最高の陽気ですね^^
GWももうすぐ、ということで、あかだもチョコチョコお休みしますm(__)m
すべてライブ鑑賞なのです。
2週間でこんなにライブに行くのは初めてなのでワクワク♪
ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願いしますm(__)m

さて、本日のオススメです!

2016-4-15メニュー

昭和ナポリタン、締めにオススメでーす!
量も調節しますので是非食べて下さいね。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 17 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと1杯のつもりが・・・(^_^;)
2016 / 04 / 13 ( Wed )
こんにちは!

昨日は定時で帰れたので、同級生のバーへ寄ってきました。
17周年を迎えたというので、お祝いも兼ねて「ちょっと1杯」飲む
つもりだったんですけど・・・。

2016-4Amami新メニュー

若いバーテンさんが考案したおつまみを頼んだら、あっという間に
3杯も飲んでしまいました(苦笑)
隣にいらした女性との会話もすごく楽しかったので、バー営業としては
100点満点だったということですね(^^ゞ
やられた!

さて、本日のオススメです!

2016-4-13メニュー

飲み過ぎ注意のママの週末(^_^;)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 41 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昭和ナポリタン
2016 / 04 / 12 ( Tue )
こんにちは!

駅近のスペランツァさんで、昔懐かしいナポリタンが食べられると
聞き、長男と行っていきました。

↓ 喫茶店とかで食べたナポリタンそのまま! 懐かしくてメチャクチャ
   美味しかったです(≧∇≦)b
昭和ナポリタン

今後、カレーとともに時々メニューインするそうです(^_-)-☆
ご馳走様でしたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2016-4-12メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 23 : 52 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花冷え?
2016 / 04 / 11 ( Mon )
こんにちは!

今日は風が強くて寒いです・・・(><)
昨日まで暖かかったので、薄着してきちゃいましたよ!
マフラーは持ってきてよかった~

さて、本日のオススメです!

2016-4-11メニュー

月曜日はお魚屋さんデーです^^
ヤリイカと北寄貝をお刺身でお出しします。

日本酒も入荷しました。

恵心、獺祭

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 29 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春爛漫
2016 / 04 / 10 ( Sun )
こんにちは!

葉っぱもモリモリ出てきた桜ももう見頃が過ぎて、本当に暖かく
なってきました。
毎年この季節は旅行に行きたくなります・・・(^_^;)
皆さんはもうGWの予定は立てましたか?

↓ あるお店のお通し。おそばって凄い(笑)
Gお通し

さて、本日のオススメです!

2016-4-10メニュー

刺身でいけるホッケをゲット!
塩焼きもできます^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 43 : 22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高級梅干し
2016 / 04 / 09 ( Sat )
こんにちは!

高級梅干しを頂きました。
ママは酸っぱいのが苦手なので、梅干しを美味しいなんて
滅多に思わないんですけど、これは美味しかったです^^

高級梅干し

直接口に放り込むなんてことはできませんが、梅サワーとか
お湯割りとかにバッチリですね(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2016-4-9メニュー

鰯フライも参戦しています(^^)v

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 20 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さくら祭り打ち上げ♪
2016 / 04 / 08 ( Fri )
こんにちは!

昨日から来年のさくら祭りに向けて(気が早い(^^ゞ)レッスンが
始まりました。
今回は「ピローン」というステップを取り入れたノリのいい感じです^^
新しい方も入り、休んでいた人も戻ってきたので、大勢で賑やかに
なりました。
頑張るぞ(≧∇≦)b

その後は当然打ち上げです(笑)

2016さくら祭り打ち上げ

楽しかった!

さて、本日のオススメです!

2016-4-6メニュー

久しぶりのシューマイですね(*^^*)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 10 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いいことと悪いこと
2016 / 04 / 06 ( Wed )
こんにちは!

タイトル通り、いいことと悪いことが同時に起こりました。
昨日の閉店前、スペシャルライブが決定して喜んで家に帰ったら
チャッピーの様子がおかしいことに気付きました。
何だか足に力が入っていないような・・・?

心配なので、今朝病院に連れて行きました。
レントゲンを撮った結果、右足の股関節と足の間が狭くなっていて
炎症を起こしていました。
炎症がなくなれば元に戻るだろうということで、1週間様子見になりました。
いっぺんにいろんな事が来ないで欲しいなぁ・・・(^_^;)

チャッピー股関節痛め

さて、本日のオススメです!

2016-4-6メニュー

さくら祭りを頑張った自分へのご褒美に、今日は10分長くマッサージを
してもらいます(ささやか)
ということで、ママの週末です(*^^*)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 01 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タイムトライアル中(^^ゞ
2016 / 04 / 05 ( Tue )
こんにちは!

今日は次男の病院へ行く日だったのに、すっかり忘れて大寝坊(゚д゚)!
遅刻したものの、診察はしてもらえたのでホッとしましたが、その分予定が
後ろ倒しになって焦っています(苦笑)
でもお昼ご飯は花月の塩ラーメンを食べました(^^ゞ

2016-4らあめん花月塩

昨日ラーメンの話題が上り、食べたくて食べたくて・・・(笑)
満足しました^^

さて、本日のオススメです!

2016-4-5メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 39 : 25 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さくら祭り
2016 / 04 / 04 ( Mon )
こんにちは!

あいにくの雨もお昼には上がり、皆さんお花見を楽しんだでしょうか?
ママはライフワークとしている目黒イーストウェストエリアのさくら祭りに
出演してきました。
珍しく桜が満開だったので、後はお天気だけ!と思っていましたが、何とか
出番直前に上がりホッとしました(^_^;)

続々写真を頂いていますが、現在のお気に入りショットを。

2016さくら祭りラ・バンバ
2016さくら祭りサルサ

疲れた~!(苦笑)

さて、本日のオススメです!

2016-4-4メニュー

メニューが寂しいですが、本日お魚屋さんデー。
お刺身は朝締めイサキの炙りと鯵で!
イサキは塩焼きもいきます(^^)v

日本酒も入荷しました。

楯野川、ロ万

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 55 : 17 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日貸し切りですm(__)m
2016 / 04 / 02 ( Sat )
こんにちは!

最後のリハーサルはキツかったです・・・。
もうあがいても仕方がない、頑張るのみ!

さて、本日のオススメです!

2016-4-2メニュー

本日は23時閉店とさせて頂きます。
ご協力のほどよろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 23 : 04 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エイプリルフール
2016 / 04 / 01 ( Fri )
こんにちは!

一昨日、ブログの更新がなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
上げたつもりになってたんですよ~(>ω<)
お客さんに言われても「あれ?」という始末。
ボケも本格的になってきたかな~(^_^;)

お知らせです。
本番前のため、明日・明後日はキッチリ定時閉店させて頂きます(キッパリ)
3日は貸し切りとなっていますのでご了承下さいませ。

誕生会でお寿司♪
もっと食べましたが、酔ってしまってこれだけ(苦笑)
2016-3-30阿部

さて、本日のオススメです!

2016-4-1メニュー
続きを読む
14 : 20 : 44 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |