眺め良し!
2016 / 05 / 31 ( Tue )
こんにちは!

知り合いにお誘い頂いて叙々苑ランチしてきました。

2016-5叙々苑ランチ

恵比寿ガーデンプレイスの39階からの眺めがよかったですね~^^
もちろんお肉もグー(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2016-5-31メニュー

昨日と打って変わって暑くなってきました。
ということで、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 45 : 18 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休肝日
2016 / 05 / 30 ( Mon )
こんにちは!

昨日は思いがけず休肝日になりました(^^ゞ
病気でもないのにかなり珍しいですね(笑)
代わりと言ってはなんですが、ノンアルコールビールを飲みました。
先日あるお客さんに買ったものが残っていたので味見。
アサヒのものを飲んだのですが、かなりグレードアップしていました。
出たての頃と比べたら格段に美味しくなっていましたよ!

↓ 家庭菜園で収穫したパクチーを頂きました! 香りがよい~(*^^*)
パクチー

さて、本日のオススメです!

2016-5-30メニュー

お魚屋さんからは朝締めのイサキと尾長鯛が入荷しました(≧∇≦)b
メチャクチャ新鮮です^^

そして夏酒が2本入荷しました。

山形正宗夏ノ純米、楯野川夏

またちょっと雨が降り出してきましたが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 20 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰省
2016 / 05 / 29 ( Sun )
こんにちは!

連休を頂きましてありがとうございましたm(__)m
両親共に元気で、私達が来たことをとても喜んでくれました。

2016-5大網家族写真

この写真を取る度に家族の大切さを実感します(*^^*)
ちょっと視線がバラバラですが(苦笑)

さて、本日のオススメです!

2016-5-29メニュー

無農薬のそのままで美味しい青物野菜がたくさんあります!
締めにはあさりの炊込み御飯をどうぞ。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 28 : 12 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日から3連休m(__)m
2016 / 05 / 25 ( Wed )
<臨時休業日のお知らせ>
5/26(木)~28日(土)までお休みさせて頂きます。

こんにちは!

明日から3連休させて頂きます。
実家からお呼び出しがかかっておりまして・・・(^o^;)
親孝行は必要です、ハイ。

さて、本日のオススメです!

2016-5-25メニュー

自分のメンテも必要なお年頃(^^ゞ
マッサージデーの今日はママの週末。
みんな元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 38 : 08 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑いわ~(^o^;)
2016 / 05 / 24 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
5/26(木)~28日(土)までお休みさせて頂きます。

こんにちは!

連日夏かと思うような暑さですね。
風がまだ涼しいし、湿度も高くないので気持ちがいいって言えば
気持ちがいいんですけど。
夜はぐっと気温が下がりますので、風邪など引かないように気を
付けましょう!

さて、本日のオススメです!

2016-5-24メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 46 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
来た!
2016 / 05 / 23 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
5/26(木)~28日(土)までお休みさせて頂きます。

こんにちは!

区役所から検診のご案内が来ました。

国保受診券

自分で病院を選んで予約しなくちゃいけないので毎年パスになっちゃうのですが
今年は一緒にと誘ってくださった方がいるので、近々行ってこようと思っています。
何が飛び出してくるのやら・・・(^_^;)

さて、本日のオススメです!

2016-5-23メニュー

お魚屋さんからは朝締めのアイナメと脂が乗った鯵を刺盛りで
お出しします^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 14 : 22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お帰りなさーい!
2016 / 05 / 22 ( Sun )
<臨時休業日のお知らせ>
5/26(木)~28日(土)までお休みさせて頂きます。

こんにちは!

昨日は懐かしい方がいらしてくれました。
フランスから直行してくれてとても嬉しかったです(*^^*)

お土産を頂きました(フランスのではありません(^_^;))

こだわり卵のバウムクーヘン

こだわり卵というだけあって、フワフワで卵の味が濃くて
美味しかったです^^
ご馳走様でした!

さて、本日のオススメです!

2016-5-22メニュー

昭和ナポリタンは定番メニューに移動しました。
そして今日はカレー。
明日は戸越ライスのニオイがプンプン(爆)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 33 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めての体験
2016 / 05 / 21 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
5/26(木)~28日(土)までお休みさせて頂きます。

こんにちは!

歯はすっかりよくなりました~(^O^)
長年診てもらっている友達だから、治療も的確!
痛くないって素晴らしい♪

昨日の営業の後、知り合いがDJイベントを不動前のお店で
やるというので、ちょっと寄ってみました。

↓ 暗いけど、駅から2分くらいの地下のお店です。 全然知らなかった!
TRIO.jpg

階段を降りると・・・

TRIOイベント中

若者が陶酔して踊っています!
別世界ですね~(゚д゚)!
低音が凄すぎてお腹がゴンゴン(^_^;)
15分しかいられずリタイヤしました(笑)

さて、本日のオススメです!

2016-5-21メニュー

最近お気に入りに加わった酒屋さんで2本ゲット。

水芭蕉、-樹

最高の行楽日和なので、皆さんお出かけしてるかな?
帰りはあかだで元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 43 : 19 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歯~~~ウッ!!
2016 / 05 / 20 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
5/26(木)~28日(土)までお休みさせて頂きます。

こんにちは!

一昨日から歯が痛くなり・・・今日歯医者に行ってきました。
お友達の歯医者さんはとても丁寧に治療してくれて、今はほとんど
痛みがありません。
ありがとう!!
しかしカルテを見ると、1年3ヶ月も来ていませんでした(゚д゚)!
定期的な検診は大事だと痛くなる度に思うのでした(^^ゞ

先日作った戸越ライスです(^_^;)
エビピラフとナポリタンと豚のしょうが焼き。
なかなかのボリュームですね(笑)

2016-5-18戸越ライス

さて、本日のオススメです!

2016-5-20メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 59 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
出たがり(^^ゞ
2016 / 05 / 18 ( Wed )
こんにちは!

先日の連休中に行ったライブの写真を送ってくれた方がいました。
なんとちょっとだけステージで歌わせてもらった時の瞬間も
撮ってたんですね(゚д゚)!

2016-5芳野藤丸ライブで歌う

恥ずかし~(*^^*)
一番左にいるのが吉野さん。
同じステージに立ってるって凄い(^_^;)

さて、本日のオススメです!

2016-5-18メニュー

何屋さんなんでしょ?って感じのエビピラフ初登場(笑)
締めにどうぞ(^_-)-☆

ちょっとだけ長かった今週でしたが、ママの週末がやってきました。
今日も皆さんと一緒に元気に飲んじゃうよ~\(^o^)/
ご来店お待ちしてまーす!
13 : 49 : 22 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新メニュー!?(^_^;)
2016 / 05 / 17 ( Tue )
こんにちは!

昭和ナポリタンが好評を頂いていますが、とてもお腹を減らした
お客さんのリクエストでご飯・ヒレカツ・カレー・ナポリタン・目玉焼き
を載せたものを作りました。

戸越ライス

比較するものがないのでわかりづらいですが、3人前くらいになっちゃいました(^^ゞ
さすがに食べきれず、残った分はお持ち帰り(笑)
いろんなおかずの乗ったトルコライスってありますが、炭水化物だらけの
これを「戸越ライス」と命名(爆)
豚カツとかハンバーグがメニューにある時はやるかもしれません!?

さて、本日のオススメです!

2016-5-17メニュー

コチは今日も食べ頃でーす(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 43 : 47 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
極小ライブ(^^ゞ
2016 / 05 / 16 ( Mon )
こんにちは!

昨日は早く終われそうだったので、ピアノの練習でもするか!と片付けて
いました。
すると、あるお客さんが入って来られました。
その方はピアノが大好きで、ご自分でも最近習い始めたくらいです。
練習してていいよとおっしゃるので弾き始めました。
酔いが回ってくるとリクエストの嵐(笑)
昔の譜面を引っ張り出してきて、ミニライブ状態になりました(音は小さくしてましたが)
楽しかったです!(^O^)

さて、本日のオススメです!

2016-5-16メニュー

本日お魚屋さんからは朝締めのコチと鯨を刺身盛り合わせでどうぞ!
ポークカレーもあります(*^^*)

雁木の夏酒ゲットしました。
もしかして初めてかな?

雁木夏酒

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 15 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産だらけ(*^^*)
2016 / 05 / 15 ( Sun )
こんにちは!

昨日はお土産を持ってくる方が重なって、美味しいものだらけ
でした(*^^*)

おみやげ三昧

本当は江ノ島の生しらすも頂いていたんです・・・。
後で盛りつけて写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れて
ペロッと食べてしまいました(>ω<)
残念。

さて、本日のオススメです!

2016-5-15メニュー

カマトロは大きいので、シェアするか、お腹ペコペコでチャレンジ
して下さい(笑)

日本酒も夏酒を1本。

百楽門夏酒

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 03 : 51 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニュージーランドのお土産♪
2016 / 05 / 14 ( Sat )
こんにちは!

GW休みにニュージーランドへ行った方からお土産を頂きました。

ニュージーランド土産

いつも通り?真っ黒に日焼けされてました(笑)
楽しかったのが目に浮かびます^^
ありがとうございましたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2016-5-14メニュー

この他に「シャケ菜飯」あります(*^^*)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 13 : 55 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休最終日
2016 / 05 / 13 ( Fri )
こんにちは!

遅々として進みませんでしたが、連休最終日のお話しを。
辰三さんライブでサポートベースを弾いてくれている鈴木健市くんが、
中川善博さんというドラマーのバンドで出ると聞きギロッポンへ。

2016-5中川善博五重奏

前々日salsa5で歌っていた相川さんもトロンボーンを吹いていました^^
ジャンルはラテン・ジャズなんですが、プログレッシブ・ロックっぽい変拍子
バリバリの曲もあり面白かったです!
皆さん演奏も素晴らしいですが、気さくでいい方達でした~(*^^*)
帰りは方向が一緒だった健市くんとガッツリ語らって飲んで、連休は終了。
3日間で4つのライブを見るなんて生まれて初めてでしたが、楽しかったです!

さて、本日のオススメです!

2016-5-13メニュー

日の当たるところは暑いけれど、日陰に入ると涼しくていい陽気ですね。
絶好の酒飲み日和ですので、今日も元気に飲みましょう~(笑)\(^o^)/
14 : 50 : 45 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日貸し切りです
2016 / 05 / 12 ( Thu )
こんにちは!

本来は定休日ですが貸し切りとなっております。
明日より通常営業しますのでよろしくお願いしますm(__)m
15 : 22 : 22 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休2日目
2016 / 05 / 11 ( Wed )
こんにちは!

連休2日目はなんとライブのハシゴになりました(笑)
まず、夕方からあかだでお馴染みの堀尾さんのライブに行きました。

2016-5堀尾ライブモンキーフ

ランチ付きだったんですけど、バリ料理っていうのかな?
すごく美味しかったです^^
飛び入りで1曲歌わせてもらって、次のライブへ。
経堂の友達のライブハウスへ移動し、SHOGUNのギタリスト・芳野藤丸バンド
を聞きました。
渋くてカッコいいですね~!
ここでもちょこっと振られて歌ってしまいました(^^ゞ

そしてビックリなことが!
ドラムの方が知り合いだったのです。
30年ぶりの再会でした(*^^*)

あちこち飛び回り、10時間飲み続けた割には元気だった1日でした!

さて、本日のオススメです!

2016-5-11メニュー

日本酒も入荷です。

雁木純米吟醸

明日は貸し切りとなりましたので、ママの週末じゃなくなりました(^_^;)
なのでいつも通り、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 05 : 20 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休初日
2016 / 05 / 10 ( Tue )
こんにちは!

連休中の出来事をアップしたいと思います。
まずは初日。

何年か前からずっと行きたかったsalsa5のライブにやっと行けました!
オルケスタ・デ・ラ・ルスの抜粋で結成されたボーカルユニットで、楽器なし
のアカペラです^^
ラテングルーブもバッチリ出てるし、MCは面白いし最高でした!

↓ カッコいいですなぁ(*^^*)ずっと目の前で聞けて最高!
2016-5SALSA5.jpg

合間にたけし軍団の新人でシェパード太郎さんという人が漫談をやりました。
う~ん、頑張ってねとしか言いようがなかった・・・(^_^;)
でも喋りのテンポはよかったですよ!
写真撮るの忘れたので拝借。

7310_454215091367158_559252704_n.jpg


自由が丘にある沖縄料理のお店だったのですが、とても美味しかったし、しかも
食べ放題(≧∇≦)b

2016-5haisai食べ放題

滑り出しが好調な連休初日でした(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2016-5-10メニュー

昨日から普段の生活に戻り、くたびれている方も多いと思いますが、
雨も上がったので気分を上げていきましょう!
では、今日も元気に飲みますよ~\(^o^)/
14 : 29 : 43 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の日
2016 / 05 / 09 ( Mon )
こんにちは!

やっとお知らせがなくなりました(^_^;)
皆様、GWは楽しかったですか?
私はすごーく楽しく濃い3日間を過ごせました。
盛りだくさんなので、追々アップしていきますね(^_-)-☆

まずは昨日。
母の日ということをすっかり忘れて飛び歩いていたのですが、
夕方仕事から帰ってきた長男と会いました。
何気なく「今日の夕飯は何?」と聞いたら、母の日だから
本マグロの中トロを買ってきたと言われました(゚д゚)!
少ないお給料で買ってきてくれたと思うと嬉しかったです(*^^*)
帰ってから食べると約束し、冷蔵庫をのぞいたら・・・

母の日の本マグロ

一切れかい(爆笑)
美味しく頂きましたよ!

さて、本日のオススメです!

2016-5-9メニュー

連休明けのお魚屋さんからは何が入荷するでしょう?
お楽しみに!

長いことお休みしましたが、今日からまた元気に営業します。
皆様お待ちしておりまーす\(^o^)/
14 : 42 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
美味しいシウマイ♫
2016 / 05 / 05 ( Thu )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
かなり不定期になってしまって申し訳ありませんm(__)m

4/29(金)~30(土)   通常営業
5/1(日)          休
5/2(月)~5(木)     通常営業
5/6(金)~8(日)     休

こんにちは!

横浜土産に崎陽軒のシウマイを頂きました^^
昔から慣れ親しんだシウマイは美味しかったです!
やっぱり「シウマイ」ですから(笑)

崎陽軒シウマイ

ご馳走様でしたm(__)m

さて、本日のオススメです!

2016-5-5メニュー

鯛めしもあります(*^^*)

本日入荷の日本酒

くどき上手、三連星

明日から3連休を頂きますm(__)m
たくさんライブを聞きに行ってリフレッシュしてきます!
ということで、ママの週末になりました。
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
12 : 34 : 11 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
缶詰
2016 / 05 / 04 ( Wed )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
かなり不定期になってしまって申し訳ありませんm(__)m

4/29(金)~30(土)   通常営業
5/1(日)          休
5/2(月)~5(木)     通常営業
5/6(金)~8(日)     休

こんにちは!

連休中日に心配されていた雨もすぐ上がり、いい陽気ですね~
風がちょっと強いけど(^_^;)
皆さん、GWを満喫していますか?

おつまみ缶詰を頂きました^^

缶詰シリーズ

イベリコ豚のレバーペーストと煮たベーコン。
結構イケます!

さて、本日のオススメです!

2016-5-4メニュー

今日は水曜日ですがママの週末ではありません。
明日まで営業して6~8日までお休みさせて頂きますm(__)m
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしていまーす\(^o^)/
14 : 43 : 06 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Latin Bass Basic
2016 / 05 / 03 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
かなり不定期になってしまって申し訳ありませんm(__)m

4/29(金)~30(土)   通常営業
5/1(日)          休
5/2(月)~5(木)     通常営業
5/6(金)~8(日)     休

こんにちは!

一昨日ゲットしたゲタ夫様の「Latin Bass Basic」をずっと流して聞いています。
教則ビデオなんですが、ごっ機嫌なベースを弾いてくれています♪

Ratin-Bass-Basic.jpg

とても仕事がはかどります(笑)

さて、本日のオススメです!

2016-5-3メニュー

鯵フライは特大です(゚д゚)!
昭和ナポリタンも大人気です^^

あかだ昭和ナポリタン

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 50 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラテン変遷アラカルトリオ
2016 / 05 / 02 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
GW終わりまでの臨時休業の予定です。
かなり不定期になってしまって申し訳ありませんm(__)m

4/29(金)~30(土)   通常営業
5/1(日)          休
5/2(月)~5(木)     通常営業
5/6(金)~8(日)     休

こんにちは!

敬愛する高橋ゲタ夫様率いる「ラテン変遷アラカルトリオ」のライブに
行ってきました。
ラテンの地を追って曲を選び、演奏するというスタイルです。
土着な曲調が多かったのですが、思わず踊っちゃいましたね(^^ゞ
このトリオがあかだで演奏してくれちゃうっていうんだから凄いなぁ・・・。

2016-5ラテン変遷アラカルト

左上の「Ratin Bass Basic」のDVDは、もう発売されていない貴重なラテンベース
の教則ビデオなのですが、30枚のみ作ってくれたそうです!
全然ベースは弾けないのに幸せな気分になる不思議なビデオです(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2016-5-2メニュー

角煮は半熟卵付きです^^
連休中ですがお魚屋さんも来てくれるそうです!
お楽しみに~

久々に九平次が入荷しました。

醸し人九平次

連休企画で楯野川を1合500円で提供します(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 11 : 10 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |