明日休みますm(_ _)m
2016 / 07 / 30 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
7/31(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

明日は蒲田駅前の路上ライブ見学のため、お休みさせて頂きますm(_ _)m
もしかして踊っているかもしれません(≧∇≦)
よろしくお願い致します!

2016-7チャッピー

さて、本日のオススメです!

2016-7-30メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 16 : 44 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鰻♪
2016 / 07 / 29 ( Fri )
<臨時休業日のお知らせ>
7/31(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

飲み過ぎなのか、お腹の調子がイマイチだったので、昨日は大人しくしていました(^_^;)
毎年長男が社販で鹿児島産の鰻を買ってきてくれるのですが、たまたま昨日だったので
一緒に頂きました。

2016-7鹿児島産鰻の蒲焼き

本当の土用は明日でしたけどね。
素晴らしく美味しい鰻を食べてお酒を飲まなかったかどうかは秘密です(爆)

さて、本日のオススメです!

2016-7-29メニュー

月末で何かと忙しいと思いますが、週末の1杯を楽しくやりましょう!
皆様のご来店をお待ちしております\(^o^)/
13 : 43 : 26 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忙しかった(>ω<)
2016 / 07 / 27 ( Wed )
<臨時休業日のお知らせ>
7/31(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

昨日は何とか開店に間に合いホッとしました。
病院は1日仕事ですね(苦笑)

時間がなかったので駅ナカの飛騨高山らーめんで昼ご飯にしました。

飛騨高山らーめん

ラーメンはサッパリ醤油味、餃子も美味しかったです!
麦とろ飯はなくてもよかったかな?(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2016-7-27メニュー

ママの頭のようにボケた写真になっちゃってスミマセンm(_ _)m

あっという間にやってくる、今日はママの週末。
皆さん元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 41 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遅くなりました!
2016 / 07 / 26 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
7/31(日)をお休みさせて頂きます。

バタバタでした(^_^;)
本日のオススメはこちらです↓

2016-7-26メニュー

いつもより品数が少なくて申し訳ありません~m(_ _)m
皆様のお越しをお待ちしております\(^o^)/
18 : 44 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日17時30分開店
2016 / 07 / 26 ( Tue )
<臨時休業日のお知らせ>
7/31(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

申し訳ありませんが、本日17時30分開店とさせて頂きますm(__)m
青砥の病院で次男の検査だったのですが、長引いてしまいました。
何卒よろしくお願い致します。
15 : 14 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご挨拶(T_T)
2016 / 07 / 25 ( Mon )
<臨時休業日のお知らせ>
7/31(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

昨日は引っ越しをして遠くなってしまうお客様が挨拶に来てくれました。
といっても東京都内なのでそんな遠くなるわけじゃないんですけど(^_^;)
寂しい気持ちはもちろんありますが、知り合ったことが消えてしまうわけでは
ありませんから!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

お土産付きでいらしてくれました(*^^*)

さざなみサーモン

ありがとうございました!新地でも楽しい飲みライフを(笑)

さて、本日のオススメです!

2016-7-25メニュー

日本酒はこちら↓

一白水成、瀧自慢

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 08 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すいかファンタ
2016 / 07 / 24 ( Sun )
<臨時休業日のお知らせ>
7/31(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

先日次男がファンタのスイカ味を買ってきてくれました。
何これ!?って感じだったんですけど、飲んでみたら結構美味しいです(*^^*)
元々スイカってあんまり好きな方じゃないんですけど、Amamiのスイカカクテル
とか美味しいと思うので、好きになったのかしら??

すいかファンタ

さて、本日のオススメです!

2016-7-24メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 49 : 53 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セミ
2016 / 07 / 23 ( Sat )
<臨時休業日のお知らせ>
7/31(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

一昨日辺りからセミが鳴き出しましたね。
かむろ坂を通るとアブラゼミとミンミンゼミが鳴いています。
7月にしては涼しい陽気で、鳴き方もか細いような・・・(^_^;)
暑いのは嫌いですが、こう涼しいのも困り者。
セミの鳴き声が似合うくらいは暑くなってもらわないと!

お土産を頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

わさび塩

さて、本日のオススメです!

2016-7-23メニュー

久々にカレーも参戦です(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 19 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食べた~(^_^;)
2016 / 07 / 22 ( Fri )
こんにちは!

昨日はレッスンだったのですが、ここのところ反省会をしていませんでした。
久々にみんな飲めるというので、やきとり道場へ。
とにかく安いんです!!

2016-7やきとり道場

女子だけメニューですが、1人3品飲み放題で2700円なんですよ(゚д゚)
写真を撮り忘れましたが、丸ごと1個パイナップルサワーも中2杯はいける
お得さ。
目的が飲んで食べるだけなら最高ですね(笑)

さて、本日のオススメです!

2016-7-22メニュー

千葉からなすと枝豆が届いています^^
締めの1品は鮭のおむすびでーす!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/

14 : 19 : 27 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
胃腸
2016 / 07 / 20 ( Wed )
こんにちは!

去年の7月は入院騒ぎになってご心配をおかけしましたので、今年は
「救急車を呼ばない」ことを目標にしています(^_^;)
しかし、暑くなってきたせいか、昨日から胃腸の調子が今ひとつな感じ
です・・・。
ちょっと飲み過ぎなのかな?
とりあえず気を付けます!

↓ 今年も始まったスペランツァの冷製パスタ ウマーイ!!(≧∇≦)b
2016スペランツァ冷製パスタ

さて、本日のオススメです!

2016-7-20メニュー

本日ナポロールあります(^_-)-☆
塩レモンサワーとトマトサワーも始めました。
夏ですから!

今週もやってきたママの週末(*^^*)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 04 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タコパ(^_^;)
2016 / 07 / 19 ( Tue )
こんにちは!

昨日のアロハデーは何人かがアロハを着て来てくれたのですが、華やか
でした^^
ハワイアンな音楽をかけたりして、南国リゾート気分!?(笑)
しかしメインはたこ焼き(爆) 燃えました!
スペランツァさんからコロッケを差し入れして頂き、さらに上がりました⤴
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

↓ 手前のはたこ焼き。なんだか似てる(*^^*)
2016-7差し入れコロッケ

さて、本日のオススメです!

2016-7-19メニュー

今日も暑いですが、元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 19 : 07 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アロハデー
2016 / 07 / 18 ( Mon )
こんにちは!

本日はアロハデーとし、アロハを着てきた方には生ビール相当のドリンク
1杯サービス致します。

お土産を頂きました。
熨斗にシャレが効いてます(*^^*)

小田原土産

さて、本日のオススメです!

2016-7-18メニュー

なぜか焼きそばパンも作ってみました(^_^;)
食べてみて下さいね(^_-)-☆

連休最終日は激暑くなりましたが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 23 : 18 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インドワイン
2016 / 07 / 17 ( Sun )
こんにちは!

お客様が珍しいインドワインを持ってきてくれました。
かなり濃厚なんだけど、ほんのりバニラが香る本格的フルボディ
といった感じ。
しかしインドでもワインを作っているとは思わなかったですね(゚д゚)
美味しかったです!

↓ 木を削った箱に入っていて高級そう(*^^*)
インドワイン

さて、本日のオススメです!

2016-7-17メニュー

思い付きで、明日は「アロハデー」にします!
アロハを着てきた方は生ビール相当を1杯サービスします^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 30 : 09 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨日のブログm(_ _)m
2016 / 07 / 16 ( Sat )
こんにちは!

昨日はブログが更新されていなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
サーバーがダウンしていて、後でやろうと思ったらそのまま忘れてしまい・・・。
お客様に教えて頂いて思い出したという始末(^_^;)
すぐやらなければダメですね~(>ω<)

休みの日、どうしても食べたくなって一風堂へ。
定番を食べましたが旨し!

2016-7一風堂

その後友達とロイヤルホストで会い、珍しくデザート(*^^*)
コーヒーゼリーパフェはなかなかのボリューム!
でも美味しかったです^^

コーヒーゼリーパフェ

ロイヤルホストってまだあったんですね~(・_・)
十数年ぶりでした(笑)

さて、本日のオススメです!

2016-7-16メニュー

今日は洋風なものが多いですネ(^_^;)
三連休ですから!←関係ないですね・・・

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 03 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のオススメ
2016 / 07 / 15 ( Fri )
こんにちは!
遅くなりましたが、本日のオススメです!

2016-7-15メニュー

今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
20 : 14 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
九州の雨
2016 / 07 / 13 ( Wed )
こんにちは!

雨がぱらついてきましたが、九州地方では50年に一度の大雨なんだとか。
土砂災害もあちこちで発生していて、怪我人も出ているそうです。
熊本地震からまだ間もないのに、追い打ちをかけるような大雨は本当に
気の毒です・・・(;_;)
早く上がりますように!

さて、本日のオススメです!

2016-7-13メニュー

さてさて、またママの週末がやって来ました(*^^*)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 28 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バルビサ
2016 / 07 / 12 ( Tue )
こんにちは!

昨日の帰り、友達のバーにちょっと寄ってきたんですけど、マスターから
聞いた話にビックリ。
「バルビサ」って動物を知っていますか?

↓ こんな動物
Babirusa.jpg

この牙がどんどん伸びて、最終的には頭に突き刺さって死んでしまうんだそうです(゚д゚)
インドネシアの小さな島にしかいない種なので、独特な進化?になってしまったのでしょうか。
気の毒な動物ですね・・・。

さて、本日のオススメです!

2016-7-12メニュー

日本酒も入荷!!(-ω☆)キラリ

雪の茅舎、佐久の花、気魄の

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 31 : 33 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寝不足
2016 / 07 / 11 ( Mon )
こんにちは!

昨日のぼんぼん祭りは賑やかでした^^
浴衣を着てくると抽選に参加できるのも定着してきたのか、かなり
浴衣姿の方を見かけました。
いいことですね(^_-)-☆

載せる写真がないのでNamiさんのランチを(^^ゞ
ハンバーグ、美味しかった!

2016-7Namiランチ

さて、本日のオススメです!

2016-7-11メニュー

青森産メジマグロは赤身と中トロ両方味わって下さい^^
少量ですがいなり寿司もありまーす!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 19 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日ぼんぼん祭り
2016 / 07 / 10 ( Sun )
こんにちは!

本日は商店街でぼんぼん祭りが開催されます。
8回目ということで大分認知度が高まっているようで、去年辺りから
大勢の人で賑わいます。
街頭を全部消した中、ぼんぼりだけの灯りになる商店街はなかなかいい風情ですよ^^
観覧の後はあかだへどうぞ(笑)

さて、本日のオススメです!

2016-7-10メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 21 : 14 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
安倍総理来たる!?
2016 / 07 / 09 ( Sat )
こんにちは!

明日は参議院選挙ですが、戸越銀座に安倍総理が来るとか・・・。
雨だからやめちゃうかしら?(笑)
やめちゃうと言えば、今日は商店街の「ぼんぼん祭り」も予定した
のですが、どうなるでしょう?

美味しいとの噂を聞いて「冷やし担々麺」を食べてきました^^
戸越銀座の華宴さんです。

華宴冷やし担々麺

辛味もしっかり、量も満足。
噂通りでした!

さて、本日のオススメです!

2016-7-9メニュー

締めには鮭と昆布の炊込み御飯や岡山そうめんもありまーす!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 20 : 44 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
和田静男&長洲辰三ライブ
2016 / 07 / 08 ( Fri )
こんにちは!

昨日はダウンタウン・ブギウギ・バンドのギタリスト、和田静男さんとあかだライブ
でもお馴染みの長洲辰三さんのライブに行ってきました。
ダウンタウンの曲をたくさんやっていたのですが、ママは遅刻してしまったので
一番聞きたかった「スモーキンブギ」を聞き逃してしまいました(;_;)
残念がっていたら、2部でもう一度演奏して下さいました!!
優しいオジサマ達です(*^^*)

↓ 左・和田さん、右・辰三さん
2016-7-7和田静男&長洲辰三

辰三さんは9月にあかだでのライブを予定していますので、お楽しみに(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2016-7-8メニュー

リクエストを頂いた塩時鮭をゲット(^o^)v
大根おろしをたっぷり添えて召し上がって下さい!

そしてこちらも再入荷^^
蒸し暑い日にはこれでハイボール!

ジンビームデビルズカット

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 33 : 28 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2016 / 07 / 06 ( Wed )
こんにちは!

昨日は変に涼しかったですね。
今朝もちょっと涼しいなぁと思って家を出ましたが、だんだん気温が上がって
きて・・・明日は34℃まで上がるそうです(゚∀゚)
梅雨は明けたんですかね??

さて、本日のオススメです!

2016-7-6メニュー

今週はずっと寝不足気味だったので、マッサージで昼寝をしようと
企んでいる、今日はママの週末(^_^;)
皆様、元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 27 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旨し!
2016 / 07 / 05 ( Tue )
こんにちは!

コロッケの仕込みを手伝いに長男が来たので、お昼ご飯はスペランツァ
さんに行ってきました。
メニューにはないのですが、タイカレーコロッケと麻婆豆腐を頂きました。
これがメチャクチャ美味しいんです(^O^)
特に麻婆豆腐はミートソースを使っているそうなんですが、全然わかりません(゚д゚)
本当に美味しくて食べ過ぎました(^_^;)

コロ助コロッケ、子羊飯、ミ

ご馳走様でした!!!!!

さて、本日のオススメです!

2016-7-5メニュー

裏メニューに焼きそばありまーす(*^^*)

雨がぱらついてきましたが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 17 : 54 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
御一行様^^
2016 / 07 / 04 ( Mon )
こんにちは!

一昨日は懐かしいお客様がいらしてくれましたが、昨日はギタリストの堀尾さん
がお客様を連れてご来店。
総勢8名、肩書も様々、凄く濃い時間を過ごさせて頂きました(*^^*)
お酒が進むにつれて、ウルルちゃんはマラカス片手に歌い出し、堀尾さんは
珍しいピアノ演奏を披露してくれました(^_^;)
ママも2曲ほどピアノを弾かせて頂きましたよ~(^_-)-☆

2016-7-3ウルルちゃん他 2016-7-3ピアニスト堀尾さん

ありがとうございました!

さて、本日のオススメです!

2016-7-4メニュー

お魚屋さんからはサゴチとヒラマサを刺盛でお出しします!
千葉産のおいし~いとうもろこしも入荷していますので、是非召し上がって下さいね(^_-)-☆

本日入荷の日本酒はこちら

九平次、而今

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 12 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神田やぶそば
2016 / 07 / 03 ( Sun )
こんにちは!

昨日は3年ぶりに来てくれたお客様で盛り上がりました^^
そこで話題に出たやぶそばにどうしても行きたくなって、暑い中
頑張って行っていきました(^_^;)

神田やぶそば

メチャ混みでしたが20分ほど待って店内へ。
蕎麦屋の符号が飛びかう昭和な雰囲気がとてもよかったです。
おそばも当然美味しいし(*^^*)
今度はゆっくり日本酒でも飲みながら食べたいと思いました。

さて、本日のオススメです!

2016-7-3メニュー

岡山そうめんが入荷しましたので、締めにいかがですか?
もちろん昭和ナポリタンも健在です(笑)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 20 : 32 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大盛況!
2016 / 07 / 02 ( Sat )
こんにちは!

昨日はたくさんのお客様に来て頂いて大盛況でした。
賑やかなのはいいですね~(^_-)-☆
お土産も頂きありがとうございました!

里芋スナック、わさび漬けア

さて、本日のオススメです!

2016-7-2メニュー

牛すじカレーは後2人前程ですので、お早めにどうぞ。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 16 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
半年終了(゚д゚)!
2016 / 07 / 01 ( Fri )
こんにちは!

今日から7月に入り、今年も折り返しとなりますね。
毎年思いますが、加速度的に時の経つのが早く感じます(>ω<)
この分だともう寿命が来ちゃうんじゃないか!?みたいな気持ちに
多々なります(笑)
やりたいことはさっさとやらないといけませんね(^.^;
今年後半もよろしくお願いしますm(_ _)m

北海道のお土産を頂きました!
干しダラは無塩でメチャウマでした^^

北海道土産

さて、本日のオススメです!

2016-7-1メニュー

久しぶりに牛すじカレーを作りました!
もちろん昭和ナポリタンもやってます(^o^)v

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 05 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |