いい天気!
2016 / 08 / 31 ( Wed )
2016-9-4tatsumiken.jpg

こんにちは!

やっといいお天気になりました~(≧∇≦)
洗濯もバッチリ!
そして昨日からスペランツァさんの冷製パスタを食べたかったので
ちょうどお休みだった長男を誘って行ってきました。

2016-8冷製パスタ

ピリ辛ミートにみょうがが効いていて、素麺のような細いパスタに
バッチリ絡んで美味しいです♪
後2週間ほどで終わってしまうそうなので、まだの方は是非!

さて、本日のオススメです!

2016-8-31メニュー

長いようで短い1週間、週末マッサージでリフレッシュしてきます(^_-)-☆
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 31 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Myギターゲット(≧∇≦)b
2016 / 08 / 30 ( Tue )
2016-9-4tatsumiken.jpg

こんにちは!

エヘヘ、とうとうアコギを買ってしまいました(≧∇≦)b

Myギター

全然弾けないけど・・・スーパーアコースティックギタリストの堀尾さんが
ママが弾けそうなギターを厳選し、調整もバッチリしてくれたのでした。
歌声居酒屋もいいかな?(笑)

さて、本日のオススメです!

2016-8-30メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 06 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しつこい台風
2016 / 08 / 29 ( Mon )
2016-9-4tatsumiken.jpg

こんにちは!

またまた台風が接近中ですね・・・・・・(>ω<)
ひどくならないといいんですけど。
通勤通学の方は気を付けて下さいませ。

今日は目の検査があるので巻き巻きです(^_^;)

さて、本日のオススメです!

2016-8-29メニュー

台風の影響で魚が少ないです(T_T)
締めにはお好み焼きをご用意しました^^

お天気次第ですが、皆さんの好きなギタリストがいらっしゃるかもしれません(^_-)-☆
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/

13 : 48 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フライヤーにチャレンジ!
2016 / 08 / 28 ( Sun )
2016-9-4tatsumiken.jpg

こんにちは!

かっこいいフライヤーができました(^o^)v
今は便利なものがたくさんあって助かります~(笑)
フライヤーが作れるようになると、告知もしやすくなって
嬉しいですね!

さて、本日のオススメです!

2016-8-28メニュー

戸越銀座は商店街祭りで露天がいっぱい出ています。
見物方々あかだにもどうぞ(*^^*)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 21 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジワジワ(>ω<)
2016 / 08 / 27 ( Sat )
《辰三&健市呑んだくれライブ》のお知らせ
出演 長洲辰三(g)& 鈴木健市(b)
日時 9月4日(日) 
時間 open 17:30 start 19:00
料金 4000円(チャージ・ワンプレートフード・ワンドリンク込み)

BACABACCA他、ソロでも活躍中の長洲辰三さんとSWEET CHILDを
中心に活躍中でどんなジャンルも弾きこなす鈴木健市さんの熱いデュオ
が聞けますよ!
「いい」加減に飲んで飛び出す楽しいトークも満載
で盛り上がります(笑)
ママは手作り料理と笑顔とちょっとの歌でおもてなし!
楽しい夜になること間違いなし!(≧∇≦)b

こんにちは!

またまた台風の影響が出てきました。。。
晴れもつかの間って感じでしたね(>ω<)
せっかくの週末なのに困ったものです!!
洗濯もできな~い(苦笑)

喜多方ラーメン坂内の期間限定メニューを頂きました。
餃子付き(*^^*)

みぞれラーメン&餃子

さて、本日のオススメです!

2016-8-27メニュー

足元が悪いですが、来店の際には気を付けてお越し下さいm(_ _)m
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 03 : 25 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ライブ告知
2016 / 08 / 26 ( Fri )
《辰三&健市呑んだくれライブ》のお知らせ
出演 長洲辰三(g)& 鈴木健市(b)
日時 9月4日(日) 
時間 open 17:30 start 19:00
料金 4000円(チャージ・ワンプレートフード・ワンドリンク込み)

BACABACCA他、ソロでも活躍中の長洲辰三さんとSWEET CHILDを
中心に活躍中でどんなジャンルも弾きこなす鈴木健市さんの熱いデュオ
が聞けますよ!
「いい」加減に飲んで飛び出す楽しいトークも満載
で盛り上がります(笑)
ママは手作り料理と笑顔とちょっとの歌でおもてなし!
楽しい夜になること間違いなし!(≧∇≦)b

こんにちは!

昨日はペッカー師匠率いるオルケスタ・デ・ル・ソルのライブに行ってきました。
前回のお1人様ライブツアーから、1人でライブに行けるようになっちゃいましたね(^_^;)
飛び入りゲストも入って大盛り上がり!
1人でも最前列で踊りまくって楽しんできました(*^^*)

2016-8-25オルケスタ・デ・ル

音楽はいいよな♪

さて、本日のオススメです!

2016-8-26メニュー

新秋刀魚入れちゃいました!
北海道産のなかなかなサイズ。
ちょっとお高めですが、初物をご賞味あれ(^_-)-☆

日本酒はこの2本。
ひやおろしはもう少しお待ち下さいm(_ _)m

ロ万、花の香

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 19 : 24 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食べたいもの(*^^*)
2016 / 08 / 24 ( Wed )
こんにちは!

やっと晴れました。
自転車に乗って日本酒を買いに行ったら・・・定休日でした_| ̄|○
抜けてます(>ω<)
しばらくお天気が続きますように!!!

今メチャクチャ食べたいものはこれです(^o^)

北千住久楽

味噌ラーメンが食べたいなぁ♪

さて、本日のオススメです!

2016-8-24メニュー

書き忘れましたが、いなり寿司作りました^^

おっと、またもママの週末がやってきました(^_^;)
今日も元気に飲みましょうね~\(^o^)/
13 : 40 : 31 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
原宿駅に倒木
2016 / 08 / 23 ( Tue )
こんにちは!

昨日の台風では結構被害が出ていたのですね。
明治神宮の木が原宿駅のホームに倒れてしまったのにはビックリしました(゚д゚)

原宿駅に倒木

これじゃ山手線も止まってしまいますね!
まだ10号も控えてますので気を付けましょう。

さて、本日のオススメです!

2016-8-23メニュー

台風続きで日本酒が買いに行けてないのですが、澤乃井をゲット。
案外飲まれてないと思いますので、是非飲んでみて下さいね。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 29 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マッタリ空間♪
2016 / 08 / 22 ( Mon )
こんにちは!

るびんさんライブ、なかなか楽しかったです(≧∇≦)b
引き出しが深くてまだネタをいっぱい持っていそう(笑)
台風接近でもゆるりとお酒が進む異空間でした!
写真とか・・・撮り忘れました(^_^;)
次回は9/19(月・祝)に決定しましたので、是非いらして下さい^^

さて、本日のオススメです!

2016-8-22メニュー

雨は上がったようですが、足元に気を付けて・・・
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 01 : 57 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンデーライブ
2016 / 08 / 21 ( Sun )
こんにちは!

今日はサンデーライブとして楽士るびんさんの演奏をお聞き頂けます。
心地よい歌声にお酒も進むと思いますので、是非お越し下さいませ!

那須旅行のお土産を頂きました。
湯葉旨し!

那須土産ゆば

さて、本日のオススメです!

2016-8-21メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 39 : 46 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日曜ライブ
2016 / 08 / 20 ( Sat )
こんにちは!

明日は日曜シンガソングライター・楽士るびんさんのライブがあります。
甘い歌声とギターの調べに酔いしれて下さい♪
チャージなし(投げ銭歓迎)ですので、お気軽にどうぞ~!

そして昨日はまたシンガソングライターがご来店。

竹やんとPENY〜さん

右の方がPENY~さん。
3曲ほど弾いて頂きましたが、声に特徴があり素敵でした♪
今後あかだに登場するかもしれませんね(^_-)-☆
まだ伸びしろがあると思いましたので頑張って欲しいと思います!

さて、本日のオススメです!

2016-8-20メニュー

雨も上がって蒸し暑くなってきましたので涼みに来て下さいね(^o^)v
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 15 : 30 | イベント | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
暑すぎる!!
2016 / 08 / 19 ( Fri )
こんにちは!

台風が去って、まるで梅雨に戻ったかのような雨・・・。
そして蒸し暑さMAX(>ω<)
今晩から明日にかけてまた雨が降るようですよ。
雷雨だけは勘弁して欲しいですね(-.-)

レッスン後の反省会は久々によし鳥でした。
夏のメニューが美味しかったです^^

2016-8よし鳥

さて、本日のオススメです!

2016-8-19メニュー

週末カレーは久しぶりですね(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 48 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風一過
2016 / 08 / 17 ( Wed )
こんにちは!

台風は大したことがなくてよかったですが、その後の暑さがたまらないですね(>ω<)
クラクラします(苦笑)
水分補給はしっかりと、ですね!

今日は長男と華宴でランチ。
ここでは冷やし担々麺にハマってます(^_^;)

華宴冷やし担々麺

さて、本日のオススメです!

2016-8-17メニュー

締めモノには焼きそばもあります(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 32 : 14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風接近?
2016 / 08 / 16 ( Tue )
こんにちは!

なんだか台風が近づいてきてるんだとか。
今夜遅くから早朝にかけて雨風が強くなると言ってますが・・・
自転車に乗ってきてしまいました(>ω<)
帰れるかな?
皆さんもお気をつけて!

さて、本日のオススメです!

2016-8-16メニュー

鯵の干物はサービスです(*^^*)

そろそろ日本酒もひやおろしが出てきましたが、本日はこれです。

七星

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 35 : 18 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ライブ2日目
2016 / 08 / 15 ( Mon )
こんにちは!

前日の飲み過ぎでバタンキューからの2日目は、軽い二日酔いから
始まりました(^_^;)
モーニングコーヒーをゆっくり頂いてチェックアウト。
向かった先はこどもの国にある「シュタットシンケン」という加工肉のお店でした。
こどもの国へ行くのは小学生以来でとても懐かしかったです^^

シュタットシンケン

住宅街にポツンとあって、知る人ぞ知るお店でした。(駅まで送迎してくれました)
ドイツのコンテストで優勝した店主の作るハム・ソーセージ・ベーコンなど、目移り
してしまいました(笑)
ゆっくり買い物した後、ドイツビールとアスピックハムで優雅なひとときを過ごし
ライブ会場へ。

2016-8-13クワトロロコス

今回はペッカー師匠と高橋ゲタ夫さんが参加しているクワトロロコスのライブでした。
ペッカー師匠のリアル誕生日でもあり、立ち見になるほどの大盛況で踊りまくりました(^o^)v
つりそうになる足を引きずって無事帰宅(^_^;)
充実した2日間でした!

さて、本日のオススメです!

2016-8-14メニュー

ドイツ盛り合わせはシュタットシンケンのものです。
是非召し上がって下さい(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 12 : 14 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ライブ行脚2DAYS
2016 / 08 / 14 ( Sun )
こんにちは!

2日間、バッチリ心の充電してきました\(^o^)/
ハードなスケジュールでしたが、たくさんの人との出会いがあり
楽しい2日間でした。

小田急線南林間のビジネスホテルを予約。

南林間ビジホ

そこをを拠点に、初日はあかだでもお馴染みな長洲辰三さん、
元ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの新井武士さん、同じく
蜂谷吉泰さんのトリオを聴きました。
前飲みからご一緒してたんですけど、口も演奏も滑らかで
楽しいライブでした(*^^*)

2016-8-12辰三、新井、蜂谷ラ

なんといってもホテルの目の前がライブハウス。
帰りの心配がいらない気安さで飲み過ぎました(^_^;)
続きは明日!

さて、本日のオススメです!

2016-8-14メニュー

ドイツ盛り合わせは手作りでとても美味しいです!
ビールのお供にどうぞ(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/

15 : 08 : 11 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日営業しています
2016 / 08 / 11 ( Thu )
<8月営業日のお知らせ>
8/11(木)は営業し、8/12(金)・13(土)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

今日は木曜日ですが営業しています(*^^*)
そして明日明後日はライブ旅行(笑)
初めての経験もありますが、楽しんできますね!

さて、本日のオススメです!

2016-8-11メニュー

鰻の白焼は愛知産で肉厚です^^
ハーフで1200円、限定2名様でーす!

変則的になりましたが、今日がママの週末です(^_^;)
お盆休みを満喫しましょう!
山の日の今日、お時間ある方は是非あかだへ!
お待ちしておりますm(_ _)m
13 : 27 : 55 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
38℃!
2016 / 08 / 10 ( Wed )
<8月営業日のお知らせ>
8/11(木)は営業し、8/12(金)・13(土)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

暑い暑いと思っていたら、昨日は羽田で38℃を記録したとか(゚д゚)
体温なら熱がある!(笑)
そりゃ暑いわけです。
お盆休みに入ってもしばらく続きそうですから、お出かけなさる方は
気を付けて下さいませm(_ _)m

さて、本日のオススメです!

2016-8-10メニュー

ナポリタンパンが参戦です(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 25 : 44 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
焼きハンドル(^_^;)
2016 / 08 / 09 ( Tue )
<8月営業日のお知らせ>
8/11(木)は営業し、8/12(金)・13(土)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

東京は現在36℃です(>ω<)
出かけようと自転車のハンドルを持ったら火傷しそうになりました(^_^;)
こんな暑い中、無防備に歩いては絶対いけませんね!
ハンドルカバーをつけようかなぁ・・・?

さて、本日のオススメです!

2016-8-9メニュー

あかだの店内は涼しくなってます(*^^*)
今日も元気に飲みに来て下さいね\(^o^)/
13 : 24 : 19 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
訂正
2016 / 08 / 08 ( Mon )
<8月営業日のお知らせ>
8/11(木)は営業し、8/12(金)・13(土)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

昨日お盆休みのお知らせを載せたばかりなのに、早速の訂正で
申し訳ありませんm(_ _)m
1日ずつ手前にずれ、12日(金)と13日(土)がお休みになりましたので
よろしくお願い致します。

昨日ギタリストの堀尾さんがお見えになりました^^
最近いろいろグッズを作っているそうなんですが、その中からステッカー
を買わせて頂きました!
どこに貼ろうか悩み中です(*^^*)

酔弦シール

他のグッズを見たい方はこちらでどうぞ(^_-)-☆

堀尾和孝オフィシャル・グッズショップ

さて、本日のオススメです!

2016-8-8メニュー

今日のお魚屋さんセレクトはメバルと白イカと鯵です!
お刺身でどうぞ(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 50 : 45 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ライブデー
2016 / 08 / 07 ( Sun )
<8月営業日のお知らせ>
8/11(木)は営業し、8/13(土)・14(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

暑い。。。
とろけそうになるほど暑いです(>ω<)
熱中症にはくれぐれも気を付けましょう!

ライブデーのお知らせです。
この度「楽士るびん」さんとご縁があり、8/21(日)から不定期にライブをしてもらうこと
になりました。

るびんさん

アコースティックギターをバックに、ソフトな歌声で幅広いジャンルを歌ってくれます。
19時半くらいから1ステージ、しかもチャージなしですので、お気軽にいらして下さいね!

さて、本日のオススメです!

2016-8-7メニュー

本日入荷の日本酒

あぶくま、鳳凰美田

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 34 : 13 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今月の営業日
2016 / 08 / 06 ( Sat )
<8月営業日のお知らせ>
8/11(木)は営業し、8/13(土)・14(日)をお休みさせて頂きます。

こんにちは!

冒頭に書きましたが、8月11日(木)は営業します。
そして8月13日(土)と14日(日)を休業します。
お間違えないようよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、本日のオススメです!

2016-8-6メニュー

締めプラスはしったかの炊込み御飯でーす(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 20 : 06 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
恵比寿ふわとろ本舗
2016 / 08 / 05 ( Fri )
こんにちは!

毎日暑いですが、そろそろ世間はお盆モードになってきているのでしょうか?
体調を崩さないようご自愛下さいね!

一昨日、お客さんの紹介で恵比寿のふわとろ本舗さんの方が来店され意気投合しました。
昨日はレッスンで目黒だし近い!ということで、じゃあ私も行くよと!訪ねてきました。
鉄板焼きメニューもあるけど、自分で焼かないお好み焼き屋さんって感じです。

恵比寿ふわとろ本舗

お酒はほどほどにして(^_^;)オススメのメニューを頂きました。
右下がふわとろ焼きといって、文字通りフワフワ!!
メチャクチャクリーミーで、お好み焼きとはまったく別物。
焼きそばも少しカリカリに焼くと軽くて美味しかったです^^
興味ある方は行ってみて下さいね(^_-)-☆

ふわとろ本舗

さて、本日のオススメです!

2016-8-5メニュー

またまた雪の茅舎も入荷しています(^o^)v

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 41 : 16 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
踊ってます♪
2016 / 08 / 03 ( Wed )
こんにちは!

暑いですね・・・。
エアコンと汗で皮膚が乾燥してカイカイになってます(^_^;)
そして「胃」。
何となくもたれているような感じです。
冷たい飲み物(特に酒)ばかり飲むからかもしれませんね。
よし、今日からお湯割りだ!(ウソ)

さて、本日のオススメです!

2016-8-2メニュー

さてさて、マッサージで昼寝をするのが大好きな今日はママの週末(爆)
元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 11 : 10 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
蒲田続き
2016 / 08 / 02 ( Tue )
こんにちは!

一昨日の音楽祭が終わり、どこへ飲みに行こうか考えていると、乳母車に
乗せられて散歩に来た猫さん達に遭遇しました。

蒲田お散歩中の猫

浴衣を着せられてカワイイ♪
迷い猫らしいですが、うしろのオジサンが飼ってあげているとのこと。
ホンワカな気持ちになりました(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2016-8-2メニュー

今日も餃子ありますから、是非食べて下さいね(^_-)-☆

蒸し暑いのであかだで水分補給しましょう(違いますが(^_^;))
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 44 : 02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アプリコ音楽祭
2016 / 08 / 01 ( Mon )
こんにちは!

昨日はお休みを頂き、蒲田西口広場で行われたアプリコ音楽祭に行きました。
元大田区民だったこともあり馴染みの深い場所でしたが、結構綺麗になっていて
ちょっと驚き。
大好きなオルケスタ・デ・ラ・ルスの伊波くんが大田区民ということで、音楽祭の
大使を務めていると聞いていたので、音楽祭はほぼラテン一色!
踊りまくってきました(笑)

↓ ママのマラカスの師匠ペッカーさんも右端に(*^^*)
2016-7-31アプリコ音楽祭2

↓音楽祭最終日とあり、客中に出てきて白熱の演奏!
2016-7-31アプリコ音楽祭1

↓大使とパチリ
2016-7-31アプリコ音楽祭大使

これぞラテン、みんなが一体となって踊り歌いました!!
楽しかったです~~~~~\(^o^)/

さて、本日のオススメです!

2016-8-1メニュー

餃子でビール、最高^^
お魚屋さんからは珍しい「三の字」というニザダイ・生メバチマグロ赤身・中トロ
を刺盛でお出しします。
メニューの紅鮭は時鮭になりますm(_ _)m

本日入荷の日本酒

鍋島三十六萬石

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 20 : 50 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |