また週末(^.^;
2016 / 09 / 30 ( Fri )
10月の定休日

こんにちは!

今日はとても涼しくて過ごしやすいですね^^
汗もかかなくて快適♪

冒頭の予定通り、3連休を頂きますm(_ _)m
ボランティア参加と帰省してきます。
明日は町田市主催の障がい者音楽イベント「とっておきの音楽祭」の
ボランティアをします。
お時間ある方は是非見に来て下さいね(^_-)-☆

とっておきの音楽祭

さて、本日のオススメです!

2016-9-30メニュー

締めは新米で炊いた「鰯明太ご飯」をどうぞ!

お酒も入荷しました。

日高見ひやおろし、嘉シャル

ボランティアの集合時間が早朝で遠いため、定時閉店のご協力
を切にお願い致しますねm(_ _)m
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 30 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雲行き怪しい・・・
2016 / 09 / 28 ( Wed )
10月の定休日

こんにちは!

また雨が降りそうなお天気です・・・。
爽やかな秋晴れがなかなかやってこないですね~(>ω<)
今月いっぱいの我慢かな?

北海道土産第2弾を頂きました(≧∇≦)

小樽の蒲鉾

いろんな味が入っていて楽しい♪
ありがとうございました!

さて、本日のオススメです!

2016-9-28メニュー

すだち入りドリンクも大好評!
ママの週末ですが、週半ばの一息入れにお待ちしていまーす!
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 46 : 52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビール猫♪
2016 / 09 / 27 ( Tue )
10月の定休日

こんにちは!

北海道へ行っていたお客さんからお土産を頂きました。
大正硝子館のビールを持つ猫。
メッチャ可愛い♪

ビール猫

写真だと大きさがわからないと思いますが、2cmくらいの小さな
ニャンコなんです(≧∇≦)
ありがとうございました!!

さて、本日のオススメです!

2016-9-27メニュー

お気に入りのマッサージ師が辞めてしまったので、火曜日担当の
人にやってもらうことになりました。
週末じゃないけどマッサージに行ってきます(笑)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 36 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すだち♪
2016 / 09 / 26 ( Mon )
10月の定休日

こんにちは!

残暑が戻ってきた感じですね。
雨も嫌ですが、暑いのも・・・着るものに困ります(笑)
暑さ寒さが急激なので体調を悪くしないように気を付けて下さいね!

すだちももう終わりかな?と思っていたら、見つけてきて頂きました(*^^*)

すだち

まだまだすだちドリンクは続きます(^o^)v
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、本日のオススメです!

2016-9-26メニュー

お魚屋さんからは活き締めの北海道産平目・同じく北海道産サンマ・本マグロ赤身
を刺盛でいきます!
もちろんサンマは焼きでもOKです。
在庫日本酒のセールもやりますよ^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 07 : 11 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10月の定休日
2016 / 09 / 25 ( Sun )
10月の定休日

こんにちは!

10月の定休日の予定をお知らせします。
ボランティアと帰省を大急ぎでしてきます(^.^;
よろしくお願いします!

昨日ご近所リトロボさんでライブをするというので見に行ってきました。

高島由美さんライブ

透明感のある声でオリジナルを歌っていました。
かなり接近戦のライブで緊張していましたネ(^_-)-☆
頑張って欲しいですね!

さて、本日のオススメです!

2016-9-25メニュー

やっと晴れた日曜日。
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 42 : 52 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ムニェキートス・デ・マタンサス
2016 / 09 / 24 ( Sat )
こんにちは!

昨日はお休みを頂いて、ルンバの神様ムニェキートス・デ・マタンサス
のライブに行ってきました。
全然存じ上げなかったのですが、ペッカー師匠から絶対来た方がいいと
オススメされたのでした。
会場には名だたるラテンプレイヤーがたくさんいらしていて、聞く前から
ムニェキートスの凄さがわかり、会場にもルンバ好きが集まっていました。
現地でもあまりお目にかかれない神様なので、撮影・録画は一切禁止でした。

音程のある楽器は声のみ、ひたすらパーカッションを叩き歌い踊る古典的
なラテンでした。
段々トランス状態になるっていうか、気がついたら踊ってました(笑)
キューバの風を感じ、ますます行ってみたくなりましたね!

こんなところで演奏したんですよ!
伝承ホール

楽しかった~\(^o^)/

さて、本日のオススメです!

2016-9-24メニュー

雪の茅舎も入荷してます(*^^*)

今日もしつこく雨模様ですが、元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 33 : 36 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日休みますm(_ _)m
2016 / 09 / 22 ( Thu )
こんにちは!

ここのところ急に涼しくなって風邪を引いている方も増えてますが
ママもどうやら風邪っぽいです(>ω<)
朝から鼻水が止まらなくて・・・。
丁度明日休みですから、出かけるまで静かにしてよう(笑)

昨日は結婚で東京に出てきたばかりの女性が来てくれました。
お祝いムードでパチリ^^

2016-9祝結婚Sちゃん

おめでとうございます!
また遊びに来てね(^_-)-☆

お土産もたくさん頂きました。

2016-9-21お土産

ペロッと食べちゃいましたね(^.^;

さて、本日のオススメです!

2016-9-22メニュー

新米が入荷しましたので、塩むすびでもいかがですか?

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 00 : 24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日営業・明後日休みます
2016 / 09 / 21 ( Wed )
こんにちは!

台風は「また」騒いだほどは大したことなかったですね(^_^;)
帰りはやんでたし。
一番降りの強い時にいらしたKさん、ついてなかったですね(*^^*)

こんなものを頂きました!

とと姉ちゃんTシャツ

とと姉ちゃんTシャツ(笑)
後ろにロゴが入っているので、お外には着ていけないかな~と思った
んですけど、上に羽織って脱がなければいけるかも?(^.^;

さて、本日のオススメです!

2016-9-21メニュー

涼しいので温かいロール白菜で暖まって下さい^^

明日の祝日は営業します!!(23日は休みますが(^.^;)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 42 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
るびんライブ
2016 / 09 / 20 ( Tue )
こんにちは!

昨日はシンガーソングライター・るびんさんのライブでした。
懐かしい映画音楽やフォークソング、はたまた歌謡曲までるびんアレンジ
で聴かせてくれました(*^^*)
とても素敵なので、聴かれてない方には是非お薦めします(^_-)-☆
次回は10/23(日)です。

激ウマ豆餅を頂きました^^ 久々に食べましたが美味しかったです!

豆餅

さて、本日のオススメです!

2016-9-20メニュー

台風が関東にもかかりそうなので、気をつけてお越し下さいm(_ _)m
早仕舞いもあるかもしれませんので、ご連絡をお願いします。
では今日も気をつけて元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 56 : 20 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日休日ライブ
2016 / 09 / 19 ( Mon )
2016-9-19るびんライブJPEG

こんにちは!

今日はるびんさんの弾き語りライブがあります。
ノーチャージですので、お気軽にいらして下さいね!

昨日はボランティアの説明会のため、町田まで出かけていました。
そこには我がペッカー師匠の姿が!!
お互いにすっ飛んでいってハグ(笑)
スタッフTシャツが配られたので、早速着て写真をパチリ。

とっておきの音楽祭説明会に

とっておきの音楽祭in Machidaという障がい者の音楽イベントで、仙台を
始め15年間も続けているそうです。
最初はペッカー師匠のお誘いだからくらいの消極的な気持ちだったのですが、
なんだか胸が熱くなり音楽祭を盛り上げるお手伝いがしたいと強く思いました。
本番は10/1(土)です。
お時間ある方は是非見に来て下さい!!

とっておきの音楽祭ウェブサイト

テーマソングもあります


さて、本日のオススメです!

2016-9-19メニュー

台風に負けず、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 51 : 49 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょいと出かけます(^_^;)
2016 / 09 / 17 ( Sat )
2016-9-19るびんライブJPEG

こんにちは!

明日はボランティアの打ち合わせのため、ブログの更新は開店後になると
思います。
場所が町田なので、遅刻しないように頑張って帰ってきます(笑)

14日は大杉漣バンドのライブに行ってきました。
バンドメンバーの我らが堀尾さんの計らいで、砂被り席を用意してもらって
メッチャ近(゚д゚)!
やっぱり俳優さんてカッコいいですね~(*^^*)
堀尾さんの超絶ギターは元より素晴らしいコーラスも披露してくれました^^
2時間半に渡る熱演で大興奮でした!

2016-9-14大杉漣バンド

さて、本日のオススメです!

2016-9-17メニュー

まだまだギョーザをやりますよ(^_-)-☆
鍋島Harbest Moonも入荷していまーす!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 54 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
充実連休m(_ _)m
2016 / 09 / 16 ( Fri )
2016-9-19るびんライブJPEG

こんにちは!

変なところで連休にしてしまいましたが、充実デーを過ごさせて頂き
感謝致しますm(_ _)m
順を追って、まずは13日のライブから。

ラテン変遷アラカルトリオ、最高でした!!
今回は2回目でしたが、ゲタ夫さんはあかだをバッチリ掴んでくれて
大盛り上がりでしたよ\(^o^)/
ママも2曲ほど歌わせて頂きましたが、リハでは大緊張でどうなることかと
思いましたが、メンバーの優しいサポートで無事歌い切りました(^_^;)

2016-9-13ラテン変遷本番

どんどん進化するアラカルトリオ、次回も楽しみです!

さて、本日のオススメです!

2016-9-16メニュー

雨がパラパラ、台風の影響で秋雨前線が元気になっているみたいですね。
せっかくの連休なのに・・・。
雨に負けず、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 31 : 51 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラテン変遷アラカルトリオライブ
2016 / 09 / 13 ( Tue )
2016-9-13ラテン変遷アラカル

こんにちは!

本日はライブ営業ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m
ワクワク♪
15 : 09 : 18 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘れていましたm(_ _)m
2016 / 09 / 12 ( Mon )
2016-9-13ラテン変遷アラカル

こんにちは!

今月の臨時休業の予定を載せ忘れていました(゚д゚)

9月営業日

早速明後日から連休になりますm(_ _)m
よろしくお願いします。

そして、明日はラテン変遷アラカルトリオのライブがあります。
若干お席がまだありますので、悩んでいる方は是非この機会に
聞いてみて下さいね\(^o^)/

お土産を頂きました^^

2016-9お土産

ありがとうございました!

さて、本日のオススメです!

2016-9-12メニュー

お魚屋シリーズはハタとホタテの刺盛です^^
肉じゃがもありまーす!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 44 : 30 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あかだ7周年
2016 / 09 / 11 ( Sun )
2016-9-13ラテン変遷アラカル

こんにちは!

本日あかだは7周年を迎えることができました。
日々色々な事がありましたが、無事1年を過ごせたのはお客様の
おかげだと痛感しています。
今後も精進して参りますので、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

そして戸越八幡神社の大祭でもあります。

2016戸越八幡大祭

今年はうまく撮れました(^_^;)

さて、本日のオススメです!

2016-9-11メニュー

お天気が持ってくれるといいですね!
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 16 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
面白いコップ^^
2016 / 09 / 10 ( Sat )
2016-9-13ラテン変遷アラカル

こんにちは!

ご近所のさつまっ子に行ったら、こんなグラスで出てきました(笑)

お客さんタイプなんで

博水社の販促品なんですが、他にも面白いロゴのものがたくさん
あるみたいです。
使ってみたいけど有料らしい・・・・・・。

さて、本日のオススメです!

2016-9-10メニュー

この週末は3年に1度の戸越八幡神社の大祭です。
すでに賑やか(^_^;)
お祭り見物帰りに是非お寄り下さいませ!
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 50 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
品川ペンジャック
2016 / 09 / 09 ( Fri )
2016-9-13ラテン変遷アラカル

こんにちは!

以前から行こうと思っていた、品川駅近くのライブハウス「ペンジャック」
にやっと行って来られました。
マスターは戸越にお住まいだそうです(*^^*)

2016-9-8ペンジャック保山さ

全曲カバーで飛び入りもあり、ということで・・・歌ってきました(笑)
年齢層は高めなので、ビートルズを2曲。
他のお客さんもバンバン歌ってました(^_^;)

記念写真も撮りましたが、ライトの前だったのでママの顔が(゚д゚)

2016-9-8ペンジャック

地下飲み屋街の中にあって、面白いお店でしたね!

さて、本日のオススメです!

2016-9-9メニュー

今日は9/9。 何の日だろうと検索したら「菊の節句」とか「救急の日」
とかありましたね。
陽数の極である9が重なる目出度い日なので、長寿を祝って
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 02 : 19 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
またも台風
2016 / 09 / 07 ( Wed )
2016-9-13ラテン変遷アラカル

こんにちは!

またも台風が北上中ですね(>ω<)
明日の通勤時間が一番ひどいかもしれないとのこと。
皆さんお気をつけ下さいm(_ _)m

さて、本日のオススメです!

2016-9-7メニュー

せっかくのママの週末なのに雨・・・。
マッサージで気分直してきます(^o^)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 51 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
流し!
2016 / 09 / 06 ( Tue )
2016-9-13ラテン変遷アラカル

こんにちは!

先日買ったギターにステッカーを貼ってもらいました。
堀尾さんのステッカーです(*^^*)

流しのママ

ポーズが堀尾さん風というか、流しというか・・・(笑)
まだ何も弾けないのでギターが似合わないですね~(^_^;)
頑張ります!

さて、本日のオススメです!

2016-9-6メニュー

蒸し蒸しする日が続きますが、爽やかすだちサワー・すだちハイボール
がオススメでーす(^_-)-☆
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 36 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長洲辰三&鈴木健市ライブ終了!
2016 / 09 / 05 ( Mon )
2016-9-13ラテン変遷アラカル

こんにちは!

昨日のライブは盛り上がりました!!
ご近所に住む親戚もサプライズでお呼びして、ちょっと緊張していた
辰三さんでしたが、「薬」が効いてくるといつもの調子に(笑)
楽しい演奏とトークでした!

2016-9-4辰三&健市

ママも3曲歌わせてもらい、マラカス参加もしてしまいました(^_^;)
気持いいったらありゃしない(笑)
ひとえにお2人の素晴らしいサポートがあってのこと。
参加型ライブはこれからも続けていきまーす(^_-)-☆

2016-9-4辰三&健市&ママ

早速ですが来週は高橋ゲタ夫様率いる「ラテン変遷アラカルトリオ」の
ライブがあります。
みなさん来てね!

さて、本日のオススメです!

2016-9-5メニュー

久々の魚屋さんからは何が来るかお楽しみに・・・

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 02 : 45 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日!
2016 / 09 / 04 ( Sun )
2016-9-4tatsumiken.jpg

こんにちは!

今日は辰三さんと健市くんのライブです♪
まだ若干お席がありますので、お時間ある方は是非お越し下さいませ!
14 : 21 : 39 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くず餅
2016 / 09 / 03 ( Sat )
2016-9-4tatsumiken.jpg

こんにちは!

昨日は誕生日イブの方がいらっしゃって、大盛り上がりになりました^^
くず餅の差し入れがありましたが、はからずも誕生日プレゼントになり
みんなで頂きましたm(_ _)m

くず餅

何十年ぶりかで食べましたが、すごく美味しかったです(*^^*)
ご馳走様でした!

さて、本日のオススメです!

2016-9-3メニュー

三輪そうめんも入荷してまーす!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 38 : 14 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
辰三さんライブinSTAGE
2016 / 09 / 02 ( Fri )
2016-9-4tatsumiken.jpg

こんにちは!

明後日お会いできるのですが、ご近所でライブをするということで
レッスンの後行ってきました。
マッタリな感じで、オトナのムードが漂う中、素敵な演奏を聞かせて頂きました^^
あかだのライブも楽しみです♪

2016-9-1辰三さんinパンダ

さて、本日のオススメです!

2016-9-2メニュー

日本酒は八兵衛の純米吟醸酒を買ってきました。
もうすぐひやおろしがやって来ますからね(*^^*)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 32 : 05 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |