初グラスビーズライブ盛況!
2016 / 10 / 31 ( Mon )
<お知らせ>
お待たせ致しました!
堀尾和孝アコギ1本勝負は11/2(水)です!!

堀尾和孝ライブフライヤー元P

こんにちは!

昨日はグラスビーズさんのあかだ初ライブでした。
80年代にヒットしたニューミュージックを中心に、素敵なオリジナル曲も
聞かせてくれました。
ボーカルのまきさんの歌声が心に染みました(*^^*)
静から動へ、あかだらしいライブでした^^
次回は1月辺りを検討していますので、是非いらして下さいね!

2016-10-30グラスビーズ本番

さて、本日のオススメです!

2016-10-31メニュー

恒例のお魚屋さんからは旬の宮城産サンマを刺し身と塩焼きで!
さつま芋ご飯、甘くて美味しいです♪

月末ですが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 57 : 10 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日グラスビーズライブ♪
2016 / 10 / 30 ( Sun )
<お知らせ>
10/30(日)は同級生デュオのグラスビーズライブがあります。
あかだ初参戦です(^_-)-☆
フォークを中心に皆さんの聞いたことのある曲をたくさん演奏してくれます♪
是非お越し下さいませ!
グラスビーズライブ

こんにちは!

今日はグラスビーズさんの初ライブです。
皆さんお気軽に聞きに来て下さいね(^_-)-☆

先日頂いたお土産・・・というか、家用に買ってきたものをあまりに美味しそうだった
のでおねだりしてしまったのでした(^_^;)

さとうのメンチカツ

「さとう」という有名店の元祖丸メンチ、冷めても肉汁ジュワ~で美味しかったです(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2016-10-30メニュー

寒いですけど、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 26 : 41 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平和軒
2016 / 10 / 29 ( Sat )
<お知らせ>
10/30(日)は同級生デュオのグラスビーズライブがあります。
あかだ初参戦です(^_-)-☆
フォークを中心に皆さんの聞いたことのある曲をたくさん演奏してくれます♪
是非お越し下さいませ!
グラスビーズライブ

こんにちは!

お客さんの会話で、またしても食べたくなってすっ飛んで行った「平和軒」(^o^;)
武蔵小山の駅近なんですが、ちょっと路地を入ったところにひっそりと営業していました。
ランチのレバニラ定食を頂きました。
レバーの臭みはまったくなし、白飯もいい塩梅で炊けていて箸がススムくん(笑)
食べ終わったレバニラの皿に付いてきたスープを入れて飲むのがこのお店の通らしく、
真似してみたらメチャクチャ美味しい♪
量も満足で700円は安いと思います!
肝心の写真はスマホを出す勇気がなく撮れませんでしたが(^.^;
次は違うメニューにチャレンジしてみようと思います。

平和軒

さて、本日のオススメです!

2016-10-29メニュー

ハロウィン繋がりで定番の煮物を作りました!
美味しく炊けてまーす(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 07 : 48 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
味噌一
2016 / 10 / 28 ( Fri )
<お知らせ>
10/30(日)は同級生デュオのグラスビーズライブがあります。
あかだ初参戦です(^_-)-☆
フォークを中心に皆さんの聞いたことのある曲をたくさん演奏してくれます♪
是非お越し下さいませ!
グラスビーズライブ

こんにちは!

昨日は完全休養日でリフレッシュできました^^
用事でちょっと外に出たのですが、お昼時だったこともあったので
お客さんに聞いて行ってみたかった「味噌一」さんへ。
ママの中では味噌ラーメンが大ブームなので(爆)
少し塩分が強いかな?と思いましたが、まずまず美味でした。
バタートッピングは鉄板(≧∇≦)b
家から近いので、今度はラーメン好きの次男を連れて違うメニュー
にしてみます(*^^*)

味噌一

さて、本日のオススメです!

2016-10-28メニュー

世間はハロウィンらしいので、カレーにカボチャをトッピング。
芸がなーい(苦笑)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 58 : 10 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヴィオラ演奏の勇姿!
2016 / 10 / 26 ( Wed )
<お知らせ>
10/30(日)は同級生デュオのグラスビーズライブがあります。
あかだ初参戦です(^_-)-☆
フォークを中心に皆さんの聞いたことのある曲をたくさん演奏してくれます♪
是非お越し下さいませ!
グラスビーズライブ

こんにちは!

先日の壮行会でご本人がヴィオラ演奏を聞かせてくれたのですが、写真を
アップしますね(^_-)-☆
謙遜なさってましたが、とても素敵な演奏でした♪♪♪

2016-10-21Kさんヴィオラ演奏

ずっと続けて弾いて欲しいです!

さて、本日のオススメです!

2016-10-26メニュー

おっとっと、またママの週末がやってきました(*^^*)
お疲れ気味なので、明日は完全休養日にしたいと思って・・・
るんですが、どうなることでしょう?(笑)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 32 : 48 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛しの味噌ラー(*^^*)
2016 / 10 / 25 ( Tue )
<お知らせ>
10/30(日)は同級生デュオのグラスビーズライブがあります。
あかだ初参戦です(^_-)-☆
フォークを中心に皆さんの聞いたことのある曲をたくさん演奏してくれます♪
是非お越し下さいませ!
グラスビーズライブ

こんにちは!

今日は次男の病院デー。
前回チャレンジできなかった北千住「久楽」の白味噌ラーメンを食べてきました!
ここの味噌ラーメンは本当に美味しいです(*^^*)
次男は塩ラーメンにしていましたが、これも美味!

久楽白味噌ラーメン

青砥から北千住への移動は東京スカイツリー線だったのですが、初めて
下りた「牛田駅」と「関屋駅」になんだか感動だったのでパチリ。
初足立区ですよ~(≧∇≦)b

牛田駅と関屋駅

何しに行ったんだかって感じですけど、妙に楽しかったです(笑)

さて、本日のオススメです!

2016-10-25メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
17 : 08 : 24 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
盛り上がりの“るびん”ライブ
2016 / 10 / 24 ( Mon )
<お知らせ>
10/30(日)は同級生デュオのグラスビーズライブがあります。
あかだ初参戦です(^_-)-☆
フォークを中心に皆さんの聞いたことのある曲をたくさん演奏してくれます♪
是非お越し下さいませ!
グラスビーズライブ

こんにちは!

昨日はるびんさんのライブでした。
回を重ねるごとに艶っぽさが増していっているような気がします(*^^*)
アレンジ力・歌唱・ギター演奏すべてが高くて、素晴らしい!!
来月は23日(水・祝)に決まりましたので、聞いていない方はチェケラ(^o^)v

↓ いつも同じ角度から取っているので同じ絵面になってしまいますが、
   表情の変化をお楽しみ下さい(^.^;
2016-10-23るびんさん

さて、本日のオススメです!

2016-10-24メニュー

お魚屋さんデーですが、なんと車が壊れて来られなくなってしまいました(笑)
来週は大丈夫だそうなのでご期待下さいm(_ _)m

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 44 : 31 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日るびんライブ♪
2016 / 10 / 23 ( Sun )
こんにちは!

今日はシンガーソングライター・るびんさんの3回目のライブです。
だんだんコミュニケーションも取れてきて、楽しさアップしています♪
チャージはありませんので、いつものように飲みに来て下さいね(^_-)-☆

2016-10-23るびんライブ

さて、本日のオススメです!

2016-10-23メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 10 : 41 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
壮行会
2016 / 10 / 22 ( Sat )
<お知らせ>
10/21(金)は貸し切りとなりますのでご了承下さい。
10/23(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^ 
2016-10-23るびんライブ

こんにちは!

常連さんのKさんが転勤ということで、壮行会をやりました。
ヴィオラ演奏の披露もして頂き、とてもいい雰囲気でした!
すごく楽しかったです(^o^)
これから寂しさを感じるのでしょうけど、出張の折にでも寄って
頂けたら嬉しいですね。
また会える日まで元気で頑張って下さい!!

2016-10-21Kさん壮行会

明日はるびんさんのライブがありますよ~(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2016-10-22メニュー

たこ焼きを焼きますよ(笑)

本日入荷の日本酒です。
刈穂のホワイトラベルもあります(写真撮り忘れ)

花の香、燗差し紗利

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 06 : 07 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日貸し切り
2016 / 10 / 21 ( Fri )
<お知らせ>
10/21(金)は貸し切りとなりますのでご了承下さい。
10/23(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^ 
2016-10-23るびんライブ

こんにちは!

今日は貸切営業ですのでご了承下さいませ。
明後日はるびんさんのライブがゆるゆるありますので、秋風とるびんさんの歌
の爽やかさを感じにいらして下さいね!
心よりお待ちしていますm(_ _)m
14 : 36 : 14 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おでん屋ノースマイル(^_^;)
2016 / 10 / 19 ( Wed )
<お知らせ>
10/21(金)は貸し切りとなりますのでご了承下さい。
10/23(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^ 
2016-10-23るびんライブ

こんにちは!

昨日に引き続き暖かいですねぇ。
飛び回っていたら汗かきます(^_^;)
夜もそんなに寒くないから薄着で来ようと思うんですけど、勇気が
ない(笑)
風邪引きさんも増殖中ですネ・・・。

いつぞやに行った品川のおでん屋さん。
美味しいんですけどスマイルがまったくないのが残念(>ω<)

品川のおでん屋

さて、本日のオススメです!

2016-10-19メニュー

ママの週末がやってきた~!
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 41 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お知らせ色々
2016 / 10 / 18 ( Tue )
<お知らせ>
10/21(金)は貸し切りとなりますのでご了承下さい。
10/23(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^ 
2016-10-23るびんライブ

こんにちは!

今日は暑いですね~(>ω<)
気温が26℃もあるみたいです。
夜は10℃くらい下がるようなので、風邪を引いている方、引きそうな方
にとって辛い温度変化ですね・・・。
気を付けましょう!

告知です。
10/23(日)はるびんさんのライブがあります。
チャージはありませんのでお気軽に起こし下さいね!
10/21(金)は貸し切りとなりますのでご了承下さいm(_ _)m

さて、本日のオススメです!

2016-10-18メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 43 : 35 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鯛焼き♪
2016 / 10 / 17 ( Mon )
こんにちは!

お客さんからの差し入れで鯛焼きを食べました。
久しぶりに食べたんですけど、焼きたてだったこともあり
外はカリッ!あんはマッタリでメチャクチャ美味しかったです♪
恵比寿にある鳴門鯛焼本舗の商品だそうです。
わかりにくい場所にあるって言ってましたが、探してみようかな?

鳴門鯛焼本舗

さて、本日のオススメです!

2016-10-17メニュー

連休が入ったりして、久しぶりのお魚屋さんデーは旬のサンマと
イナダを刺盛で。
もちろんサンマは塩焼きでもどうぞ!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 48 : 31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お財布を拾った!
2016 / 10 / 16 ( Sun )
こんにちは!

仕事が終わり、いつもの帰り道を自転車で走っていたら、道路に何かが
落ちてました。
止まって見ると「お財布」でした。
拾って中を見たら現金17000円とカードが山盛りに入ってました(^o^;)
多分不動前で飲んだ人が酔っ払って落としたんでしょうね。
翌朝起きて青くなるだろうなと思い、とりあえず交番へ。
かむろ坂下の交番は、夜中は誰もいないんですよね。
机においてあった電話をかけると、5分でパトロールから戻ると言われたので、
眠い目をこすって待ってました。
中身の確認をして、御礼はいらん!と言ったので書類に名前を書いて終わり。
簡単なんですね~!
今頃、無事手元に戻っているかな?

財布拾った

さて、本日のオススメです!

2016-10-16メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 17 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
火傷(T_T)
2016 / 10 / 15 ( Sat )
こんにちは!

営業終了後、あまりにお腹が空いていたのでにゅうめんを作って
食べたのですが、すごく暑くて口を火傷してしまいました(T_T)
口の中だけでなく、唇まで!
今朝一皮むけて痛いです・・・。
がっついて食べたつもりはないんですけどね(^o^;)

さて、本日のオススメです!

2016-10-15メニュー

締めにはミニサイズのおにぎりをどうぞ^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 39 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
打ち身(T_T)
2016 / 10 / 14 ( Fri )
こんにちは!

先週の木曜日にお風呂で転びまして、だんだん痛くなってきたので
医者に診てもらいました。
以前尾骨をポッキリと、それも2回やっちゃってるのでもしかしたらと
思ったのですが、痛みは打ち身からでした(T_T)
我慢できないほどではないんですけど、我慢しているのが嫌なので
痛み止めをもらってきました。
懐かしい座薬も・・・(^_^;)
効き目バッチリなので、とても快適な気分♪

そうなるとじっとしていられないママは、辰三さんのライブへ。
お店で知り合って15日に挙式されるカップルがいらしていて、とても
盛り上がりました!
幸せ分けてもらいましたね~(^_-)-☆

↓ ちょっと緊張気味の辰三さんでした(*^^*)
2016-10STAGE辰三さんライブ

さて、本日のオススメです!

2016-10-14メニュー

久々に日本酒も入荷。
ひやおろしですが、香りもありますよ(^_-)-☆

楯野川ひやおろし

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 42 : 44 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
追悼
2016 / 10 / 12 ( Wed )
こんにちは!

いきなりすみません。
昨日バリトンサックス奏者の宮本大路さんが亡くなりました。
去年の初めに膀胱がんにかかり、2度の入院と何度かの手術を受けて
復帰に向けて頑張っていらっしゃったのですが帰らぬ人となってしまいました。

直接存じ上げていないのですが、一昨年熱帯ジャズ楽団を聞きに行った時に
大路さんの演奏を聞きました。
サイン会で楽しい話しも聞かせて頂きました。
長くなるので省きますが、ゲタ夫さんとの繋がりを作ってくれたと思っています。
元気になられたら聞きに行こうと思っていた矢先の訃報で、とても悲しいです・・・。
たくさんのバンドに関わっていた大路さんだったので、どれかの追悼ライブには
行きたいと思っています。
心からご冥福をお祈りします。

宮本大路さん

さて、本日のオススメです!

2016-10-12メニュー

寒くなってきたのでお鍋を。
白子入りで暖まりますよ!

ちょっとセンチな気分のママは週末です(^_^;)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 50 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
奈良漬♪
2016 / 10 / 11 ( Tue )
こんにちは!

いや~涼しい・・・
お店もエアコンなしでちょうどいい感じになってきました。
もう残暑はないよね?(^_^;)

奈良旅行のお土産を頂きました。

奈良漬

苦手な奈良漬でしたが、これは美味い!
ご馳走様でしたm(_ _)m

さて、本日のオススメです!

2016-10-11メニュー

お野菜が高くてメニューに頭を悩ませますが、頑張ってますので
是非いらして下さいね(^_-)-☆

三連休も終わってお疲れモードの方も多いと思いますが、
あかだで気晴らししましょう(*^^*)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 48 : 00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒いですね~(>ω<)
2016 / 10 / 10 ( Mon )
こんにちは!

急に冷え込んでいますね\(>ω<)
昨日の帰りは薄い長袖を着てたのですが、袖から入ってくる
風の冷たいこと!
今日は袖の締まった上着にしました(笑)
皆さんも風邪引かないように気を付けて下さいね。

茂原のかっぱ寿司でお祭りフェアをやっていて、愛知のはだか祭り
バージョンを頼みました。
302円(税込)でこのボリューム(゚д゚)
かっぱ寿司って安いけどネタは結構いいと思うんですよね^^
庶民の味方(爆)

かっぱ寿司愛知はだか祭

さて、本日のオススメです!

2016-10-10メニュー

寒いので何と言っても「おでん」がオススメです(*^^*)
熱燗もいいですね~(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 46 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネパール料理
2016 / 10 / 09 ( Sun )
こんにちは!

いつぞやの渋谷で食べたネパール料理がとても美味しいと
思ったので、レッスンの後目黒で長く営業しているネパール料理「ガングリ」
に行ってみました。

ネパール料理ガングリ

う~ん。
思ったのと違った・・・(>ω<)
すごく普通。
価格は高くないけど、接客もイマイチな印象でした。
残念でした(´・ω・`)

さて、本日のオススメです!

2016-10-9メニュー

ちょっと押せ押せなので、30分開店を遅らせて下さいm(_ _)m
17時半開店となります。
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 37 : 06 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
目の前で家事(゚д゚)
2016 / 10 / 08 ( Sat )
こんにちは!

今朝、ごみ収集車が小さな爆発を起こし、煙を出していました(゚д゚)
家の真ん前に停まり、消防車が来てちょっとした騒ぎでした。

ごみ収集車燃える

メタンガスか何かが発生して引火したのか・・・。
大通りに面していると色んな出来事に遭遇するものです(^_^;)

さて、本日のオススメです!

2016-10-8メニュー

三連休の初日はぐずついたお天気で残念ですが、夜は大丈夫そうです。
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
17 : 02 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
円道シャーク一成ライブ
2016 / 10 / 07 ( Fri )
こんにちは!

連休日記その3です。
最終日、実家から急いで戻り、原宿ラドンナへ円道シャーク一成さんの
バースデーライブに行きました。
業界が長く、人脈が素晴らしい方で(もちろん歌も)たくさんの著名人が
お祝いに駆けつけていました。

2016-10-3円道シャーク一成BD

小さくて見えにくいですが、角川博さん・T-BOLANのVo.森友嵐士さん・
DJ.ナレーションのケイグランさん・あの大沢樹生さん・東てる美さんが
いらしていました。
ママと写っているのは円道さんの奥様で女優の奈良富士子さんです(*^^*)
美女と家畜だな・・・・・・(苦笑)

バックバンドはママ世代に一世を風靡した方達ですし、楽しくないわけがない!
毎回思いますが、ライブっていいっ(^_-)-☆
怒涛の3連休はこれで終了です^^

さて、本日のオススメです!

2016-10-7メニュー

牛すじの仕込みもバッチリなので、本日から本格的におでんです(^o^)v
丁度いい気候になりましたので、たくさん食べて下さいね(^_-)-☆
なお、超一部に人気な「ちくわぶ」も入っております(笑)

世間は3連休なのですね。
あかだは休まず営業します!!
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 21 : 16 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
実家
2016 / 10 / 05 ( Wed )
こんにちは!

連休日記その2です。
ボランティアが終わった後、自宅側のレンタカー屋でレンタカーを
借り、子供と合流して千葉の実家へ走りました。
今回は次男が仕事で不参加。 チャビチイ・・・(;_;)

最近の車って乗ったことがないので、ボタンでエンジンがかかるなんて
ビックリ(゚д゚)
使い方がわかったら快適です♪

2泊とはいえ、丸1日しかいられなかったのでかなり忙しかったですが
両親とも元気な姿を見て安心。
今度はゆっくり行くからね~!

2016-10大網

さて、本日のオススメです!

2016-10-5メニュー

お待たせしました!!
おでんを始めますよ~
牛すじは仕込みが間に合わなかったので、ゴメンナサイm(_ _)m
Tさんプレゼンツ・岩手の酔仙も入荷!
おでんと合います(^_-)-☆

えっと、またママの週末になっちゃいましたね(^.^;
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 13 : 25 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ただいま~\(^o^)/
2016 / 10 / 04 ( Tue )
こんにちは!

変な時に3連休を頂きありがとうございましたm(_ _)m
メチャクチャハードでしたが、充実した3日間を過ごせました!

初日は町田で行われた「とっておきの音楽祭」という障がい者と
健常者の垣根を取ろう!というイベントでボランティアをさせて頂きました。

2016-10-1とっておきの音楽祭

町田駅周辺8会場で行われるというかなり大規模なイベントで、障がい者
の方はもちろんのこと、プロのミュージシャン・八王子からサンバ隊・桜美林大学
のチアリーディングなど、普段見られない盛りだくさんな内容でした。
朝8時前から立ちっぱなしで足が棒のようでしたが、行き交う人々の暖かい気持ちに
触れて元気にフィナーレまで頑張れました!
来年もまたお手伝いしたいと思いながら、実家へ向かったのでした。・・・明日に続く。

さて、本日のオススメです!

2016-10-4メニュー

千葉の野菜がいっぱいでーす(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 12 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |