webTV
2016 / 11 / 30 ( Wed )
こんにちは!

とある関係からwebTVにお店が取り上げられることになりました。
ママの顔出しもあるらしいです(笑)
完成したらまたお知らせしますね!

さて、本日のオススメです!

2016-11-30メニュー

今日は月末でママの週末でもあります(語呂がいい!)
外は寒いですけど、暖かい店内で元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 17 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ごま味噌ラーメン
2016 / 11 / 29 ( Tue )
こんにちは!

味噌ラーメンにまだハマっています(^.^;
喜多方ラーメン坂内で期間限定「ごま味噌ラーメン」があったので
食しました。
う~ん、悪くないんですけど何か物足りない・・・。
まだまだ1番は久楽ですね(≧∇≦)b

↓ 味玉をトッピングしてます
坂内ごま味噌ラーメン

さて、本日のオススメです!

2016-11-29メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 27 : 29 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
KENTO'S
2016 / 11 / 28 ( Mon )
こんにちは!

先日の休みに銀座KENTO'Sに行ってきました。
辰三さんのサポートに来てくれている健市くんが入っている「Sweet Child」が
ご機嫌な演奏で踊らせてくれました(≧∇≦)b
メチャクチャ楽しかった~!!
その後バーを2軒ハシゴして更にご機嫌になったのでした(笑)

2016-11-24KENTOS.jpg

さて、本日のオススメです!

2016-11-28メニュー

お魚屋さんからの逸品は本マグロ赤身とクロダイを刺盛でどうぞ^^

リクエストにお応えして、和歌山の黒牛が入荷!

黒牛

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 29 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
等々力渓谷
2016 / 11 / 27 ( Sun )
こんにちは!

昨日はブログの更新をしなくて申し訳ありませんでしがm(_ _)m
ひょんなことから、等々力渓谷に行っていました。
紅葉をちゃんと見たことがなかったので、初紅葉狩り(*^^*)
綺麗でしたね~!
心が洗われました(笑)

等々力渓谷紅葉

さて、本日のオススメです!

2016-11-27メニュー

昨日もやっていたのですが、今日もたこ焼きを焼きます(^o^)v
すだちハイボールが合いますよ!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 16 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
るびんライブ
2016 / 11 / 25 ( Fri )
こんにちは!

一昨日の祝日はるびんさんのライブで盛り上がりました^^
好きな佐良直美さんの曲から「どこへ行くのこれから2人」を演奏して
くれたのですが、詞の内容がW不倫だったということにビックリ!
昔は過激な内容でもさら~っと歌っていたんですね(*^^*)
曲の講釈も面白いるびんさんの次回ライブは12/11(土)でーす!

2016-11るびんライブ

さて、本日のオススメです!

2016-11-25メニュー

急に冬になりました。
暖かくしてお出かけ下さいね!
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 02 : 46 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日るびんライブ
2016 / 11 / 23 ( Wed )
<お知らせ>
11/23(水・祝)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2016-11-23るびんライブフライヤー

こんにちは!

今日はるびんさんの生演奏があります^^
酒が進むいい歌をたくさん演奏して下さいますので、まだの方は是非
いらして下さいね(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2016-11-23メニュー

豚鍋は野菜たっぷり、1杯売りしますのでお替わりして下さいね(^o^)v

今夜から雪の予報で寒くなってきましたが、ライブと暖かいつまみで
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 34 : 37 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
世界で2番目
2016 / 11 / 22 ( Tue )
<お知らせ>
11/23(水・祝)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2016-11-23るびんライブフライヤー

こんにちは!

先日スペランツァさんから頂いた世界で2番目に辛いと言われる「トリニダード・
スコーピオン・ブッチテイラー」という唐辛子を頂きました。
146万スコビル(辛さの値)はハバネロの約10倍です(゚д゚)

↓ 見るからにヤバそうです(笑)
トリニダードスコーピオンブ

使い方によっては胃痙攣を起こしたり、それはもう兵器レベルで辛いらしいので
どういう風に使ったらよいか、相談も兼ねてスペランツァさんでランチしてきました。
いつものスープパスタを頂きつつ、オイル漬けにしたらいいねということになりました。
ハバネロで作ったオイルがあって使ってみたのですが、辛さの中に香りがあってとても
美味しかったです(汗は出ましたけど(^_^;)

↓ 可愛らしさもあります(*^^*)
ハバネロオイル

多分、ブッチテイラーもそんな感じになると思います。
完成したら、是非お試し下さいね(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2016-11-22メニュー

鳳凰美田の新酒も入荷しています^^

雨も上がり、明日は祝日。
るびんさんのライブもありまーす!
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 49 : 10 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
糸残り(゚д゚)
2016 / 11 / 21 ( Mon )
<お知らせ>
11/23(水・祝)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2016-11-23るびんライブフライヤー

こんにちは!

18日に抜糸に行ったと書きましたが、1ヶ所だけ何だかまだ痛いというか違和感が
あるというか・・・。
よく見ると黒い糸のようなものが見えました。
かさぶたかな?と思ったんですけど、やっぱり糸なんです。
今朝病院で取ってもらいました。
抜歯をした先生は若いんですけど老眼なんでしょうか??(苦笑)

さて、本日のオススメです!

2016-11-21メニュー

雨が降りそうですが、飲みたくてウズウズしているそこのあなたを
あかだはお待ちしています(^o^)v
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 40 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シンガーと女優さんがご来店
2016 / 11 / 20 ( Sun )
<お知らせ>
11/23(水・祝)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2016-11-23るびんライブフライヤー

こんにちは!

2月にライブをして頂く円道シャーク一成さんと奥様の奈良富士子さんがご来店。
下見を兼ねていらしてくれたと思うのですが、深夜にも関わらず1曲弾き語りをして下さり、
みんな大興奮!!
富士子さんも相変わらずお綺麗でした(*^^*)
マイクスタンド役のママが余計でしたね(爆)

一成さんと富士子さん

さて、本日のオススメです!

2016-11-20メニュー

2016-11-20メニュー

今日は暖かくて過ごしやすい休日になりました。
夜はあかだで元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 32 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スペランツァさん6周年
2016 / 11 / 19 ( Sat )
<お知らせ>
11/23(水・祝)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2016-11-23るびんライブフライヤー

こんにちは!

本日6周年を迎えられたスペランツァさん。
ちょこっとお祝いを持って伺ってきました。
写真撮り忘れてるし・・・(+o+)
ほぼ同い年のお店が頑張っているのを見ていると、自分も
頑張らなきゃ!って励みになります。
一緒に戸越銀座を盛り上げていきたいですね(^_-)-☆
もちろん冬パスタもしっかり頂いてきましたよ(≧∇≦)b
ご馳走様でした、そしておめでとうございます\(^o^)/

さて、本日のオススメです!

2016-11-19メニュー

ポークカレーは千切りキャベツでおつまみカレーにもできます^^
もちろんご飯でも!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 25 : 41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボジョレー・ヌーヴォー
2016 / 11 / 18 ( Fri )
<お知らせ>
11/23(水・祝)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2016-11-23るびんライブフライヤー

こんにちは!

今日抜糸してきました^^
毎日の消毒から開放されて嬉しいです♪

久々にボジョレー・ヌーヴォーを飲みました。
できが良いとか悪いとか、ウンチクはサッパリわかりませんが
美味しかったです(^_^;)

2016ボジョレー・ヌーヴォー

さて、本日のオススメです!

2016-11-18メニュー

れんこん蒸しには海老・銀杏・椎茸が入っていて、餡をかけてお出しします。
力作です(^o^)v

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 17 : 04 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ライブ告知
2016 / 11 / 16 ( Wed )
<お知らせ>
11/23(水・祝)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2016-11-23るびんライブフライヤー

こんにちは!

昨日買ったすだち・・・・・・開けてみたら、底の方が大分傷んでいました(+o+)
半分くらいダメだったので、さすがに交換だなと思って持っていきました。
3箱出ていたうち1箱残っていましたが、同様だと困ります。
でも、ないのも困ります(笑)
お店の人がきれいなものを選別してくれ、6割引に!
まあ許してあげましょう(爆)

さて、本日のオススメです!

2016-11-16メニュー

おっ、またもやってきたママの週末。
今週は怪我で1日短くなっちゃったので余計にあっという間に感じますネ(^_^;)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 20 : 52 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すだち
2016 / 11 / 15 ( Tue )
こんにちは!

すだち入りドリンクが大人気なんですが、そろそろ終わりになってきて
見かけなくなりました。
が!
武蔵小山のフジマートで箱入りを発見(゚∀゚)
まだしばらく飲めますよ~♪

さて、本日のオススメです!

2016-11-15メニュー

久々のもつ鍋です!
国産牛もつは美味しいですね~(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 20 : 17 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘れ物
2016 / 11 / 14 ( Mon )
こんにちは!

少し前だと思うのですが、カウンターの下に手袋が落ちていました。
暗い色だったので気付かず、昨日お客様が見つけて下さいました。
心当たりがある方はご連絡下さいませ。

忘れ物手袋

さて、本日のオススメです!

2016-11-14メニュー

久しぶりにエビフライです^^
自家製タルタルソースをタップリかけてどうぞ!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 56 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
El Restライブ
2016 / 11 / 13 ( Sun )
こんにちは!

日に日に指の傷は良くなってきています。
やっぱり縫ってもらうと後が綺麗♪

先日の定休日にライブを見に行ってきました。
El Rest(エルレスト)というグループ名なんですけど、この日のライブ会場
「一休」から付いた名前だそうです(^_^;)

2016-11-10El-Rest.jpg

あびる竜太pf(浴びるように飲むからだとか)、澁谷和利b、伊波淑pcという編成
で、わかりやすいラテン・ジャズを聴かせてくれました!
澁谷さんと伊波くんは、知る人ぞ知るオルケスタ・デ・ラ・ルスのメンバー。
なんと来年この3人があかだに来てくれますよ!
お楽しみに~(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2016-11-13メニュー

日曜日の夜はマッタリと、そして元気に飲みましょう~(笑)\(^o^)/
14 : 33 : 37 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復帰!
2016 / 11 / 12 ( Sat )
こんにちは!

昨日は突然の臨時休業になり、ご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m
水曜日の帰り際に割れたコップで右手小指を切ってしまったのですが、
思っていたより傷が深くて大きかったので縫い合わせてもらいました。
痛みがあったので休ませて頂いた次第です。
1週間後の抜歯まで少々不自由ですが、張り切って営業しますので
よろしくお願いします!!

さて、本日のオススメです!

2016-11-12メニュー

今年初の新酒もゲット。
まんさくの花は山田錦と美山錦を掛け合わせた「美郷錦」バージョンです。

まんさくの花美郷錦、雁木新

穏やかな陽気の土曜日になりました。
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/

14 : 11 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日臨時休業しますm(__)m
2016 / 11 / 11 ( Fri )
こんにちは!

後もう少しで今年が終わるというこの時期に、指を怪我してしまいました(>_<)
割れたコップで小指を切ってしまったのですが、これが案外深くて、先程医者で
縫合してもらいました。
今は痛いのも痛いですし、明日から営業する準備もありますので、今日は休ませて
頂くことにしました。
やらかしちゃったな~・・・。

明日から元気に営業しますので、よろしくお願いします!
12 : 45 : 39 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
味源熊祭 おくむら
2016 / 11 / 09 ( Wed )
こんにちは!

ハマりの味噌ラーシリーズ、渋谷センター街の激戦地にある「味源熊祭 おくむら」
の味噌ラーメンを食べました。
北千住を基準にすると可もなく不可もなくといったところでしょうか(^.^;
やっぱりあそこを超えられる味噌ラーメンはそうそうないですねぇ(笑)

味源熊祭-おくむら

さて、本日のオススメです!

2016-11-9メニュー

締めは炊込み御飯と体の温まるアオサの味噌汁で!

ママの週末がやってきた~!(*^^*)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 15 : 00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬パスタ♪
2016 / 11 / 08 ( Tue )
こんにちは!

日に日に寒くなってきましたね(+_+)
うちの長男も具合が悪くなっていました。
夕べ帰宅すると居間にいて、気分が悪くて寝られないと言いました。
ノロか!?とビビりましたが、今朝になって治まったようなので一安心。
風邪だと思うので医者に行かせました。
この季節はそっち系も流行りますので気をつけなくては!!

ご近所スペランツァさんの冬のパスタを頂いてきました^^

2016スペランツァ冬パスタ

さっぱりしていて美味しかったです♪
徳島産の唐辛子が合うんだなぁ~
体もポカポカ温まりますので、まだの方は是非食べて下さいね(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2016-11-8メニュー

限定1名様ですが、20cmサイズのキンキが入りましたので煮付けにして
1500円でお出しします!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 04 : 34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
円道シャーク一成ライブin蒲田
2016 / 11 / 07 ( Mon )
こんにちは!

昨日もお休みを頂き、戸越銀座から近い蒲田のライブを見に行ってきました。
小さい箱なので、あかだ同様親密感バッチリ(笑)
今回は前座があり、リキちゃんバンドが登場。
ハービー・ハンコックの「カンタロープ・アイランド」に日本語歌詞を付けて
歌ったのが自分的にメチャクチャ受けました(^o^)

そして一成さん達が登場。
ボーカルの一成さん・キーボードのはんだすなおさん・ベースの和佐田達彦さん
3人のみのコンパクトな編成でした!
これは文句なしに凄い!!
とりあえず演奏がうまーい(笑)

2016-11-6円道シャーク一成蒲

またもママの体当たりで来年2/4(土)にこのお3人をお呼びすることになりました!
早い者勝ちですよ~(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2016-11-7メニュー

寒いので、湯豆腐もメニューに追加します(^_-)-☆
お魚屋さんからは長崎産の鯵とタチウオの炙りを盛り合わせでいきます!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 45 : 31 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日休みますm(_ _)m
2016 / 11 / 05 ( Sat )
こんにちは!

明日11/6(日)はお休みさせて頂きますm(_ _)m
その後は通常通り営業しますのでよろしくお願いします!

一昨日の店休日はあかだでもお馴染みになってきた長洲辰三さんと
蜂谷吉泰さんのライブに行ってきました。
蜂谷さんは8月に聞かせて頂いたのですが、凄いギタリストです!!
ちょっと飲んだくれですが、ブルースギターは日本でトップクラスだと
思いますよ(^_-)-☆
お2人ともカッコよかった~(*^^*)

蜂谷吉泰&長洲辰三

来年になりますが、このコンビをあかだで聞けます!!
近くなったらまた告知しますね。

さて、本日のオススメです!

2016-11-5メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 44 : 48 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大盛り上がりなライブ♪
2016 / 11 / 04 ( Fri )
<11月営業日のお知らせ>
11月の定休日

こんにちは!

遅くなりましたが、11月の営業日をお知らせします。
早速6日が休みです(^.^;

一昨日は堀尾さんのライブでした。
堀尾さんの恩師が今年お亡くなりになり、そのご家族がたまたま戸越銀座に
住んでいらっしゃったのでお越し頂いたのですが、下のお子さんがぐずったり
するハプニングあり(^o^;)
5歳ではちょっと無理でしたね(笑)

ライブが始まると堀尾ワールドにぐんぐん引き込まれていきました!!
いつものようにママも歌やマラカスで参加。
堀尾さんのお弟子さんがいらしてたので、1曲ずつ披露してもらうコーナーあり、
最後はテキーラタイムで大盛り上がりでした^^
今回ウルル順ちゃんは参加できなかったのですが、次回は是非来て頂きたいですね!

2016-11-2堀尾和孝アコギ1本

さて、本日のオススメです!

2016-11-4メニュー

本日入荷の日本酒

雁木、臥龍梅

あかだではスダチ入りドリンクが大人気なのですが、入荷も少なくなりお値段も
高くなってきているので、大変心苦しいのですがスダチ入りドリンクの価格を50円
アップさせて頂きますm(_ _)m
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 31 : 04 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
堀尾和孝アコギ1本勝負
2016 / 11 / 02 ( Wed )
本日堀尾和孝アコギ1本勝負!!
おかげさまで満席ですm(_ _)m

堀尾和孝ライブフライヤー元P

15 : 51 : 55 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日から11月(´・ω・`)
2016 / 11 / 01 ( Tue )
<お知らせ>
お待たせ致しました!
堀尾和孝アコギ1本勝負は11/2(水)です!!

堀尾和孝ライブフライヤー元P

こんにちは!

11月に突入しました。
後2ヶ月で今年も終わる・・・。
早い!早過ぎる!!
いつの間にか秋をすっ飛ばして冬の様相だし、何だか焦ります(^_^;)
まずは衣替えしなくては(笑)

戸越銀座のハロウィンイベントでNamiさんが売っていたお弁当と
とん平焼きを買いました。
美味しかったです(*^^*)

2016戸越ハロウィン販売品

さて、本日のオススメです!

2016-11-1メニュー

寒いのでつみれ汁で暖まって下さい^^
野菜もたっぷり入っています!
珍しくホットドッグも作ってみましたのでお試しあれ。

明日は堀尾さんのライブです。
ライブ貸し切りとなりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 28 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |