年内最終営業日
2016 / 12 / 30 ( Fri )
<年末年始営業日のお知らせ>
変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
新年早々のライブも目白押しですのでそちらのご予約もお待ちしています!
12月営業日 1月営業日

こんにちは!

いよいよ年末が押し迫ってきました。
昨日は恒例の三崎漁港へマグロなどを買いに行っていきました。
いつもの魚音でお寿司を食べて・・・夜も寿司(苦笑)
3軒のはしご酒はきつかったー(+o+)
今年最後のお休みはママらしく終わりました(^o^;)

さて、本日のオススメです!

2016-12-30メニュー

オススメは「たこ焼き」
焼き立てを1000円で食べ放題です(*^^*)
日本酒もワンコインでお出しします(紀土・燗紗利除く)

では、2016年最後も元気に飲みましょう~~~\(^o^)/
15 : 10 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年もありがとうございました!
2016 / 12 / 28 ( Wed )
<年末年始営業日のお知らせ>
変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
新年早々のライブも目白押しですのでそちらのご予約もお待ちしています!
12月営業日 1月営業日

こんにちは!

今日が仕事納めの方が多いでしょうか。
毎度のことですがあっという間の1年でした。
毎月1回ライブをやることを目標にしていたのですが、何とか達成できました。
皆様のおかげです(≧∇≦)
来年はキューバに行って音楽・踊りを高め、より素晴らしいアーティストを紹介
できるように頑張りたいと思っています。
臨時休業も多くなりますが、変わらぬご愛顧をよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、本日のオススメです!

2016-12-28メニュー

おでんは売り切れ御免のすべて半額です!!
その他も全部食べていって下さいね(笑)

30日はあかだ忘年会としてたこ焼きパーティーの特別営業です。
たくさんのお越しをお待ちしております♪

明日は木曜日なのでお休みします。
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 07 : 05 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年末の雨
2016 / 12 / 27 ( Tue )
<年末年始営業日のお知らせ>
変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
新年早々のライブも目白押しですのでそちらのご予約もお待ちしています!
12月営業日 1月営業日

こんにちは!

今日は雨ですね。
そんなに寒くないですけど、雨は嫌いです(+o+)
途中でやむかもしれないので、傘を忘れないよう気をつけて下さいね!

さて、本日のオススメです!

2016-12-27メニュー

青い野菜がいっぱいあります(*^^*)
今日からおでんは半額セールデス(^_-)-☆

サラリーマンの方達は後1日ですね。
今日も元気に飲んで頑張りましょう~(*^^*)\(^o^)/
13 : 51 : 52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忙しや!
2016 / 12 / 26 ( Mon )
<年末年始営業日のお知らせ>
変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
新年早々のライブも目白押しですのでそちらのご予約もお待ちしています!
12月営業日 1月営業日

こんにちは!

やはり年の瀬、開店前に人が訪ねてきたりでバタバタです(^o^;)
とりあえずは本日のオススメをどうぞ。

2016-12-26メニュー

気分はもうカウントダウン(笑)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 29 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メリークリスマス♪♪♪
2016 / 12 / 25 ( Sun )
<年末年始営業日のお知らせ>
変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
新年早々のライブも目白押しですのでそちらのご予約もお待ちしています!
12月営業日 1月営業日

こんにちは!

三連休も最終日、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

先日行った武蔵小山の「サルバトーレ・クオモ」のランチ

サルバトーレ・クオモランチ

ボリュームのあるフォカッチャがお替わりできるんですよ(^_-)-☆
知らなかった!

さて、本日のオススメです!

2016-12-25メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 33 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスイブ♪
2016 / 12 / 24 ( Sat )
<年末年始営業日のお知らせ>
変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
新年早々のライブも目白押しですのでそちらのご予約もお待ちしています!
12月営業日 1月営業日

こんにちは!

今年のクリスマスは暦がよいですね~(^_-)-☆
昨日までは昼間が暖かったのですが、今日はだいぶ気温も下がってます。
明日はもっと寒くなるみたいなので、クリスマスらしいクリスマスになりそうです(*^^*)
あかだはいつもHOTに営業していますので、お帰りの際にでもお寄り下さいませ!

さて、本日のオススメです!

2016-12-24メニュー

今年もチキンレッグの唐揚げをやりまーす!
クリスマスですからガッツリ食べて下さい(笑)
後、本日ご来店の方には新豆バタピーをサービスします^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 22 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休日満喫
2016 / 12 / 23 ( Fri )
<年末年始営業日のお知らせ>
変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
新年早々のライブも目白押しですのでそちらのご予約もお待ちしています!
12月営業日 1月営業日

こんにちは!

年末も押し迫ってお疲れ気味だったので、昨日は完全オフにして
ゆっくりしました。
夜は子供達と目黒の焼肉「ささの」へ。

2016-12-22ささの

食べましたねぇ(笑)
次男が20歳になったので、みんなで赤ワインも飲みました^^
帰ってきて爆睡でした(^o^;)

さて、本日のオススメです!

2016-12-23メニュー

今日のカキは大きいので1個ずつの販売でーす(*^^*)

今年のクリスマスは3連休で皆さん嬉しいですね!
ママはお仕事クリスマスなので、一緒に過ごしてくれる人を
大募集(爆)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 36 : 15 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車
2016 / 12 / 21 ( Wed )
<年末年始営業日のお知らせ>
変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
新年早々のライブも目白押しですのでそちらのご予約もお待ちしています!
12月営業日 1月営業日

こんにちは!

お店に来るのに自転車を使っているのですが、置き場所に困っていました。
しかし!ついに永遠の置き場所を確保しました(^o^)
商店街沿いではないのでお祭りの時も安心。
イタズラされることもなくなると思うので、気が楽になりました^^
ありがたや~!

さて、本日のオススメです!

2016-12-21メニュー

本日入荷の日本酒

流輝、花の雪

ここのところ寝不足続きだったので、今日のマッサージでは昼寝を
しようと思っています(^_^;)
痛くても熟睡できるんですよね(笑)
というわけでママの週末ですが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 29 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鎌倉パスタ
2016 / 12 / 20 ( Tue )
<年末年始営業日のお知らせ>
変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
新年早々のライブも目白押しですのでそちらのご予約もお待ちしています!
12月営業日 1月営業日

こんにちは!

母が用事でこちらの方に来るというので、大井町の鎌倉パスタに行ってみました。
阪急百貨店の隣りにあるサンマルクのチェーン店です。
ちょっと高級感のある生パスタが売りで期待していたのですが、普通でしたね(^o^;)

↓ しらすと生のりのパスタセット1290円
鎌倉パスタ

さて、本日のオススメです!

2016-12-20メニュー

お仕事もラストスパートな感じで忙しいと思いますが、お疲れ様の一杯は
あかだでどうぞ(^_-)-☆
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 34 : 33 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年末年始営業のお知らせ
2016 / 12 / 19 ( Mon )
<年末年始営業日のお知らせ>
変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
新年早々のライブも目白押しですのでそちらのご予約もお待ちしています!
12月営業日 1月営業日

こんにちは!

今日は昭和大学病院でCTを撮るため(手の怪我)、朝7時起きでした(+o+)
眠い・・・。
結果はOKでした^^
今年は病気はしなかったけど、怪我が多かったので来年こそは健康で
過ごしたいですねぇ(苦笑)

話変わって、クリスマス&ちょっと早い誕生日を頂きました!!

Kitamuraミニバッグ

ママの大好きなピンク♪♪♪♪♪
大事に使わせて頂きまーす(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2016-12-19メニュー

変に生ぬるい感じの陽気ですが、キャベツとニラがたっぷりのもつ鍋
を作りました(^o^;)
夜はきっと寒くなるはず(笑)
お魚屋さんからは天然カンパチの朝締めとツブ貝を盛り合わせで。
大穴子は塩焼きで!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 28 : 13 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
正乃家
2016 / 12 / 18 ( Sun )
こんにちは!

以前自転車屋さんだったところに蕎麦屋「正乃家」さんが開店。
やっと行って来られました(*^^*)

正乃家

凄く混んでて、待っている人もいました。
お蕎麦は手打ちで、汁はかえしの効いた濃いめ。
蕎麦湯を入れて飲み干すタイプですね^^
美味しかったです!
つまみ系もたくさんあるので飲めますね(≧∇≦)b

さて、本日のオススメです!

2016-12-17メニュー

今日は定時に開店しまーす(^.^;
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 51 : 44 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日17:30開店
2016 / 12 / 17 ( Sat )
こんにちは!

急で申し訳ないのですが、本日開店を17:30とさせて頂きます。
理由は・・・(^_^;)

さて、本日のオススメです!

2016-12-17メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 44 : 11 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サルサ忘年会
2016 / 12 / 16 ( Fri )
こんにちは!

昨日はレッスン後、サルサ仲間で忘年会をしました。

2016目黒学園忘年会

こーんなにいるのに、さくら祭りには3人しか出ません(T_T)
練習がきついからなぁ・・・。
体は2人分のママが頑張って踊ります(爆)

さて、本日のオススメです!

2016-12-15メニュー

寒いのであんこう鍋がオススメです^^
1人分でお作りします。
最近お気に入りのポークカレーも美味しいですよ♪

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 24 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お腹空いた・・・
2016 / 12 / 14 ( Wed )
こんにちは!

今日は打ち合わせなどが入って時間が押せ押せ、まだ何も食べられず
お腹が激減りでございます(^_^;)
ブログ書いたらご飯食べよっと!

さて、本日のオススメです!

2016-12-14メニュー

ママの週末がやってきましたが、今週も濃い1週間でした(*^^*)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 34 : 32 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
野菜粥
2016 / 12 / 13 ( Tue )
こんにちは!

今日の武蔵小山アーケードはいつにも増してお年寄りがいっぱい。
何かイベントでもあったのでしょうか?
それはいいとして、自転車を押して歩く私の前へ前へとやってくる
お年寄り達。
少しは周りを気にして歩いて下さいよぉ~(^_^;)

話変わって、よくお邪魔するご近所のさつまっ子の野菜粥が
お気に入りNow!

さつまっ子野菜粥

シャキシャキした青菜がアクセントになってます(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2016-12-13メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 33 : 47 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
るびんライブ♪
2016 / 12 / 12 ( Mon )
こんにちは!

昨日のるびんさんのライブも盛り上がりました♪
やっと真髄が出たというか(笑)Hな歌も飛び出して
楽しかったです(≧∇≦)
今回はカメラマンがいたので、珍しくカメラ目線のるびんさん
が撮れました(*^^*)
惚れてまうやろ~!

カメラ目線るびんさん

次回は2月26日(日)です!

さて、本日のオススメです!

2016-12-12メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 55 : 55 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日!
2016 / 12 / 11 ( Sun )
<月イチライブのお知らせ>
12/11(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2016-12るびんライブ

こんにちは!

るびんさんの月イチライブは本日です♪
美味しいツマミとお酒で酔いしれて下さい(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2016-12-11メニュー

本マグロはこーんなのからすき身を取ってます^^

本マグロすき身

ホンマモンのネギトロをご堪能下さい(≧∇≦)b

日本酒も入荷!

国権垂れ口、寫楽新酒

夜の寒さが冬らしくなってきましたが、今日はライブで熱くなりましょう\(^o^)/
ご来店を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m
13 : 21 : 56 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
安納芋旨し♪
2016 / 12 / 10 ( Sat )
<月イチライブのお知らせ>
12/11(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2016-12るびんライブ

こんにちは!

昨日はせっかく書いたブログが下書き状態で、アップされていませんでした・・・(+o+)
お客さんからの指摘で気付きましたが、流れ作業にしてはいけないと反省しました。
最終チェックはしっかりと!!(^o^)v

お土産で蒸かし安納芋を頂きました。

蒸かし安納芋

黄金色に輝く安納芋はとても甘くて美味しかったです(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2016-12-10メニュー

お刺身には本マグロのスキミ入り。
ネギトロにして食べましょう~(^_-)-☆

明日はるびんさんのライブです。
皆さん来てね!
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 14 : 02 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
堀尾ライブ遠征
2016 / 12 / 09 ( Fri )
<月イチライブのお知らせ>
12/11(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2016-12るびんライブ

こんにちは!

昨日は我らが堀尾さんのライブに行ってきました。
今年は町田近辺に縁があり、ライブ会場は鶴間という場所でした。
1時間じゃ着かない・・・(^_^;)
あかだのように狭い店内で、個性的な太郎マスターが黙々とお酒を
作り、輪をかけて個性的なお客さんで満杯!(笑)
久しぶりにウルル順ちゃんのハーフタイムショーも聞けて嬉しかった♪
すっごく楽しかったです!!

↓ 席の位置とか照明とかの関係で綺麗に撮れませんでしたが、楽しさ
   は伝わりますよね(*^^*)
2016-12堀尾ライブ菩南座

さて、本日のオススメです!

2016-12-9メニュー

今年初のカキフライです!
カレーもありまーす(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 34 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SIVAさんご来店
2016 / 12 / 07 ( Wed )
<月イチライブのお知らせ>
12/11(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2016-12るびんライブ

こんにちは!

昨日は岡山からシンガーソングライターのSIVAさんがご来店。
偶然うちのお客さんと知り合いだったとのこと。
気さくに2、3曲歌って頂き、ママも1曲歌わせてもらっちゃいました(^.^;

SIVAさん

楽しかったでーす♪

さて、本日のオススメです!

2016-12-7メニュー

本日入荷の日本酒

木戸泉

今日は関西からのお客様がいらっしゃいます。
そしてママの週末。
盛り上がっちゃいますね♪♪♪
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 11 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
銀杏♪
2016 / 12 / 06 ( Tue )
<月イチライブのお知らせ>
12/11(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2016-12るびんライブ

こんにちは!

秩父に行った方からお土産に殻付き銀杏を頂きました。
銀杏割りの得意な方が丁度よく来店され、新鮮な銀杏を
みんなで食べました^^
鼻血が出そう(笑)
食べるのに夢中で写真撮り忘れましたが(^_^;)

ある日食べた「これはあかーん!!」という醤油ラーメン。

Aカネ醤油ラーメン

どこだったのかは個別にお尋ね下さい(´・ω・`)

さて、本日のオススメです!

2016-12-6メニュー

菜の花のペペロンチーノは例の世界で2番目に辛い唐辛子を漬けた
オイルで作りました。
美味しいですよ(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 06 : 26 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クラッシックフルート♪
2016 / 12 / 05 ( Mon )
<月イチライブのお知らせ>
12/11(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2016-12るびんライブ

こんにちは!

一昨日貸し切ってくださったクラッシックフルートの同好会の皆様。
とても素敵だったので許可を得て載せさせて頂きます。

クラッシックフルート

背景がキタナイのが残念ですけど(^_^;)
雰囲気出てますよね?
今度発表会にお邪魔したいと思っています(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2016-12-5メニュー

お魚屋さんからは刺盛で千葉産鰯・岩手産帆立・宮城産牡蠣でいっちゃいます!
ミニサイズのノドグロの一夜干しもあります。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 40 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
月イチライブ
2016 / 12 / 04 ( Sun )
<月イチライブのお知らせ>
12/11(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりと
あります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2016-12るびんライブ


こんにちは!

今日は次男が手伝いに来たのでNamiさんへ。
ジビエの季節で蝦夷鹿のリブロースが入ったと言うので注文しました。

蝦夷鹿リブロース

メチャクチャ柔らかくてジューシー(*^^*)
しかし、この他にボンゴレと鶏のカレー煮が出てきたのでした(^_^;)
パンもご飯もついて・・・。
お腹パンパン!(笑)

さて、本日のオススメです!

2016-12-4メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 17 : 44 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日19時半より通常営業
2016 / 12 / 03 ( Sat )
こんにちは!

今日は予約が入っているため、19時半より通常営業致します。
お待ちしていまーす!!
14 : 45 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
またも残念・・・(T_T)
2016 / 12 / 02 ( Fri )
こんにちは!

昨日はちょっと用事があって大崎に出かけました。
お昼時だったので、味噌ラーメンハマり中のママは
元祖札幌やで野菜味噌ラーメンお食べました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
味が薄くて味噌どころか塩っ気がなく、麺も伸び気味。
チェックしたグルメ記事に騙された感じ(+o+)
しばらく味噌ラーメンからは離れようかな?

元祖札幌や野菜味噌ラーメン

さて、本日のオススメです!

2016-12-2メニュー

スープ煮の白菜ロールは体が暖まりますよ!

明日は開店から19時半まで貸し切りになりましたので、ご了承下さいm(_ _)m
その後はいつも通り営業します!!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 22 : 16 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |