Amami
2017 / 01 / 31 ( Tue )
<ライブのお知らせ>
2/4(土)です!!
27MeterZ告知

☆いろんな場所でのライブを行っている27MeterZ、今度は居酒屋デビュー!
☆円道一成Vo/G、はんだすなおKey/Vo、和佐田達彦B
☆OPEN18:00 START19:00 料金¥5000(チャージ、1Drink込み)

こんにちは!

同級生のBarに新年のご挨拶に行ってきました。
ギリギリ1月中に間に合いました(^_^;)
さっと帰るつもりが、生牡蠣にラフロイグをかけて食べるのを勧められ
スイッチオン(笑)
その場にいたお客さん達と盛り上がってしまいましたね!
楽しかったです(≧∇≦)

↓ いちごカクテルも美味しかったです^^
2017-1-30Amami.jpg

さて、本日のオススメです!

2017-1-31メニュー

また寒くなりましたので、芽キャベツのクリーム煮や鶏もつ煮が暖まりますよ(^_-)-☆

寝不足気味なのでマッサージで昼寝してきます(笑)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 14 : 08 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
月末ラス前
2017 / 01 / 30 ( Mon )
<ライブのお知らせ>
2/4(土)です!!
27MeterZ告知

☆いろんな場所でのライブを行っている27MeterZ、今度は居酒屋デビュー!
☆円道一成Vo/G、はんだすなおKey/Vo、和佐田達彦B
☆OPEN18:00 START19:00 料金¥5000(チャージ、1Drink込み)

こんにちは!

1月も後2日。
あっという間でした!
2月は日数も少ないし、もっと早く感じるのでしょうか!?
確定申告の準備も始めなければいけないし、免許の書き換え、パスポート取得
などやること満載なので急いでやらねば・・・(+o+)

さて、本日のオススメです!

2017-1-30メニュー

今日の鶏はすべて朝締めです。
久々にもつ煮も作りました^^
お魚屋さんからは朝締めのクロダイと旬な天然ぶりを刺盛で。
締めご飯は明太帆立ご飯です!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 16 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春のよう
2017 / 01 / 29 ( Sun )
<ライブのお知らせ>
2/4(土)です!!
27MeterZ告知

☆いろんな場所でのライブを行っている27MeterZ、今度は居酒屋デビュー!
☆円道一成Vo/G、はんだすなおKey/Vo、和佐田達彦B
☆OPEN18:00 START19:00 料金¥5000(チャージ、1Drink込み)

こんにちは!

暖かいですね~(・o・)
このまま春になってくれればいいんですけど、また寒くなるとか。
風邪が治りきらなくて困るんですけど(><)
皆さんも気を付けて下さいね!

さて、本日のオススメです!

2017-1-29メニュー

今日の締めはうどん、お茶漬けでーす^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 23 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遊家
2017 / 01 / 28 ( Sat )
<ライブのお知らせ>
2/4(土)です!!
27MeterZ告知

☆いろんな場所でのライブを行っている27MeterZ、今度は居酒屋デビュー!
☆円道一成Vo/G、はんだすなおKey/Vo、和佐田達彦B
☆OPEN18:00 START19:00 料金¥5000(チャージ、1Drink込み)

こんにちは!

本日都合により18時半開店となりますのでご了承下さいませm(_ _)m

サルサの臨時レッスンが始まり、いろんな場所で練習するのですが、終わった後
飲むのも楽しみの1つなんです(笑)
初っ端の二子玉川では「遊家」という駅近の居酒屋に行きました。
あまり時間がない人、お腹が空いてない(ハンバーガーを食べたワタクシ)など
ゆっくりできなかったのですが、なかなか素敵なお店でした。

遊家

JAZZがかかり、ちょっと薄暗くてこじんまりしたお店。
今度はゆっくり来てみたいですね!

さて、本日のオススメです!

2017-1-28メニュー

ポークソテーは熟成ポークを使っています。
柔らかくて美味しいですよ(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 33 : 56 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アボカドバーガー(≧∇≦)
2017 / 01 / 27 ( Fri )
<ライブのお知らせ>
2/4(土)です!!
27MeterZ告知

☆いろんな場所でのライブを行っている27MeterZ、今度は居酒屋デビュー!
☆円道一成Vo/G、はんだすなおKey/Vo、和佐田達彦B
☆OPEN18:00 START19:00 料金¥5000(チャージ、1Drink込み)

こんにちは!

昨日は区役所に行ったり、レッスンがあったりと大忙しの1日でした(^_^;)
お昼ごはんを食べる時間があまりなかったので、アボカドバーガーを
サクッと頂きました。
クラムチャウダーも付けちゃいました(*^^*)
パンがカリッと焼けていて、パテは130gに落としましたがお腹いっぱい(笑)
ポテトまで食べきれませんでした・・・。
この後レッスンがなければビール飲みたかった(爆)

クアアイナ

さて、本日のオススメです!

2017-1-27メニュー

ちょっとお高いですけど、美味しい日本酒も入荷。

磯自慢


では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 10 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甘いもの♪
2017 / 01 / 25 ( Wed )
こんにちは!

お土産頂いたのですが、たまたまお菓子ばかりでした(・o・)

新宿エクレアと洋酒ケーキ

エクレアも洒落てて美味しかったですが、洋酒ケーキが激ウマ!
お酒と甘みがベストマッチ(^^)v
広島の物産展で売っているらしいです。

さて、本日のオススメです!

2017-1-25メニュー

やってきました、ママの週末。
明日は免許の書き換えに行こうかな・・・。
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 53 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
全部のせ(≧∇≦)
2017 / 01 / 24 ( Tue )
こんにちは!

今日は次男の病院の日。
最近の楽しみは大~~~好きな北千住の久楽に寄って
白味噌ラーメンを食べることです(^_^;)
今日は豪華にトッピング全部のせを注文してしまいました!
幸せ♪♪♪

久楽白味噌全部のせ

さて、本日のオススメです!

2017-1-24メニュー

締めには焼きそば・うどんがあります。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
16 : 19 : 34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬メニュー
2017 / 01 / 23 ( Mon )
こんにちは!

毎日寒くて嫌になりますね・・・。
風邪の咳だけがなかなか取れず、スッキリしないです(T_T)
お正月の疲れも出る頃ですから、皆様も気を付けて下さいね!

↓ スペランツァさんの冬のメニュー「パスタグラタン」を頂きました。
   太いペンネが食べごたえあり。 体も暖まります^^
2017スペランツァ冬パスタグ

さて、本日のオススメです!

2017-1-23メニュー

久しぶりのお魚屋さんからは朝締めの石鯛と生メジマグロ中トロをゲット!
是非食べて下さいね(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 28 : 08 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
El Restoライブ大成功!
2017 / 01 / 22 ( Sun )
こんにちは!

昨日はあかだ初のパーカッション入り、El Restoのライブでした。
狭いところでどうやるんだろう?と思ってましたが、コンガ1本・ボンゴ2本
で小じんまりしたセットでやってくれましたね。
ママ所有のマラカスも日の目を浴びて、いい音で鳴らしてもらえました(^_^;)
知ってる曲も多く、親しみやすいライブでした♪
またお呼びしたいと思っています!!

2017-1-21El-Rest本番

さて、本日のオススメです!

2017-1-22メニュー

1月も後1週間あまり。
寒さに負けず、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 49 : 47 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日El Restoライブ
2017 / 01 / 21 ( Sat )
<ライブのお知らせ>
あかだ初のパーカッション入りです(^_-)-☆
2017-1-21El-Rest-2.jpg

こんにちは!

今日はEl Restoのライブです。
若干お席ありますので、お問い合わせ下さいませ。
14 : 19 : 58 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お店紹介
2017 / 01 / 20 ( Fri )
<ライブのお知らせ>
あかだ初のパーカッション入りです(^_-)-☆
2017-1-21El-Rest-2.jpg

こんにちは!

昨日は定休日でしたが、インターネットコンテンツ「セルフィーガールズ」で
お店を取り上げて頂くための撮影をしました。
余すところなくママが出ております(^_^;)
出来上がりはまだ先ですが、是非見て下さいね!

万砂子さんと

さて、本日のオススメです!

2017-1-20メニュー

お天気もイマイチで、もしかしたら雪になりそうな感じもしますね。
おかえり途中にホッコリ暖まって行って下さい(^_-)-☆
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 52 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブフテル
2017 / 01 / 18 ( Wed )
<ライブのお知らせ>
あかだ初のパーカッション入りです(^_-)-☆
2017-1-21El-Rest-2.jpg

こんにちは!

昨日お客さんと話していて、荏原中延にある大内屋さんというパン屋
さんの「ブフテル」が凄く美味しいという話題になり、どうしても食べたく
なって買ってきました!

ブフテル

クリームチーズがたっぷりと練り込まれていて、デニッシュなんだけど
案外サッパリで美味しいです(≧∇≦)
味見したい方はお早めに~(笑)

さて、本日のオススメです!

2017-1-18メニュー

今日はママの週末なのですが、明日取材が入ったので微妙な週末です(^o^;)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 57 : 14 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
由紀さおり明治座公演
2017 / 01 / 17 ( Tue )
<ライブのお知らせ>
あかだ初のパーカッション入りです(^_-)-☆
2017-1-21El-Rest-2.jpg

こんにちは!

女優の奈良富士子さんが出演されるということで、由紀さおりさんが座長を
務める明治座の公演を観に行ってきました。
明治座に行くのは初めてで、何もかもが新鮮(笑)
前半はお芝居、後半が歌謡ショーという構成で、ゲストにマルシアさん・ベイビー・ブー
(コーラスグループでなかなかよかった!)が出演したりと、盛り沢山な内容でした。
奈良さんの楽屋を訪ねさせてもらったのですが、大公演の楽屋って凄い!
裏方を見る機会ってあまりないですけど、舞台以上にワクワクしてしまいました(^.^;
お土産に奈良さんの似顔絵の入った(似顔絵を書いたのはご主人で来月あかだでライブをして下さる
円道シャーク一成さん)女優ミラーを頂きました。
帰りは蕎麦屋でガッツリ飲んでヘロヘロ(爆)
楽しい1日でした!

2017-1-13由紀さおり明治座公

さて、本日のオススメです!

2017-1-17メニュー

他にも豚バラ串やほうれん草のおひたしもありまーす!
本まぐろのネギトロは限定2名様ですm(_ _)m
日本酒は雪の茅舎が入荷しています。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 06 : 51 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グラスビーズライブ盛り上がりました!
2017 / 01 / 16 ( Mon )
<ライブのお知らせ>
あかだ初のパーカッション入りです(^_-)-☆
2017-1-21El-Rest-2.jpg

こんにちは!

昨日はメチャクチャ盛り上がりましたね~^^
新曲の「冬の花火」もよかったし、ピアノの律ちゃんの初ボーカルも聞けました(*^^*)
お客さんの飛び入り参加もあったりと、あかだらしいライブになりました。
次回もまた楽しみです!

2017-1-15グラスビーズ本番

さて、本日のオススメです!

2017-1-16メニュー

海老フライは有頭で大きいですよ~!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
 
13 : 39 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グラスビーズライブは本日!
2017 / 01 / 15 ( Sun )
<ライブのお知らせ>
本日です。投げ銭ライブなのでお気軽にお越し下さい!
2017-1-15グラスビーズライブ

あかだ初のパーカッション入りです(^_-)-☆
2017-1-21El-Rest-2.jpg

こんにちは!

本日はグラスビーズのライブがあります。
外は寒いけれど、身も心もホッコリ暖かくする曲ばかりなので
是非聞いて下さいね(^_-)-☆
そしてママは風邪を引いたらしいのですが、気合で治します!!

実家での恒例記念写真。
父の調子はイマイチですが、この時はニッコリ笑ってくれました^^
次回行くときまで元気でいて欲しいです。

2017-1-10大網

さて、本日のオススメです!

2017-1-15メニュー

ポークカレーがいい感じです^^
豚バラ串もあります。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 05 : 59 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラテン変遷アラカルトリオライブ
2017 / 01 / 14 ( Sat )
<ライブのお知らせ>
明日です。投げ銭ライブなのでお気軽にお越し下さい!
2017-1-15グラスビーズライブ

あかだ初のパーカッション入りです(^_-)-☆
2017-1-21El-Rest-2.jpg

こんにちは!

本日から通常営業致します。
この4日間、ネタはたくさんありますので少しずつ書いていきますね!

まずは一昨日のラテン変遷アラカルトリオのライブのこと。
ゲタ夫さんが2日前に誕生日だったので、徹さんとSAYAKAちゃんに
サプライズでハッピーバースディを演奏してくれるようにお願いしました。
仕掛け大好きなお2人は喜んで引き受けてくれたのですが、実は徹さんも
21日が誕生日で、ケーキに2人の名前を書いたプレートを用意していました。
2部2曲目の途中でハッピーバースディに変わって、ケーキを出したらお2人
ともビックリしてくれ、とても喜んでくれました(笑)
ダブルサプライズ成功でママは大満足(≧∇≦)b

演奏ももちろん最高!!
ママが「セレソ・ローサ」という曲を歌うことになり、ゲタ夫さんが特別アレンジ版
を作ってくださり、リハに30分もかけて頂いた甲斐があってメチャクチャ楽しく
歌っちゃいました(*^^*)
は~、幸せでした♪♪♪
今年中にはまた来て頂けると思うので、一緒に盛り上がりましょう!

↓ 左のみかんはゲタ夫さんのお年賀でした^^ メチャクチャ甘かった!
2017-1-12ラテン変遷サプライ

さて、本日のオススメです!

2017-1-14メニュー

ポークカレーもありますよ~(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 16 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日ラテン変遷アラカルトリオライブ♪
2017 / 01 / 12 ( Thu )
<1月営業日のお知らせ>
1月営業日

<ライブのお知らせ>
ラテンで新年会!ご予約お待ちしております\(^o^)/
2017-1-12ラテン変遷アラカル

もういっちょ!
2017-1-21El-Rest-2.jpg

更に!
2017-1-15グラスビーズライブ

こんにちは!

本日は3回目のラテン変遷アラカルトリオのライブです♪
18時半開場、20時スタートです。
楽しいラテンミュージックを聞きながら、小皿料理で一杯飲みませんか?
皆様のお越しをお待ちしておりまーす\(^o^)/
13 : 49 : 11 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自作楽器(・o・)
2017 / 01 / 09 ( Mon )
<1月営業日のお知らせ>
1月営業日

<ライブのお知らせ>
ラテンで新年会!ご予約お待ちしております\(^o^)/
2017-1-12ラテン変遷アラカル

もういっちょ!
2017-1-21El-Rest-2.jpg

更に!
2017-1-15グラスビーズライブ


こんにちは!

本題までだいぶ長くなってしまっています(^_^;)
今月はライブが目白押し、どのライブも最高ですので是非お越し下さいね!

昨日、自作パーカッションを中心に活動されている中村さんがご来店。
どうやって使うの?みたいなものがいっぱい(笑)

中村さん自作パーカッション

飲み終わった缶とか、そんな素材も使って色んな音を出すのです。
楽しくなっちゃってピーピー、パカポコ、ブーブーと音を出して遊んでしまいました。
これをご紹介すべく、何か企画を考えたいですね!

さて、本日のオススメです!

2017-1-9メニュー

締めには焼きそば・讃岐うどん・お蕎麦がありまーす!

あかだ変則休み週間で、明日明後日休みますm(_ _)m
実家に行ってきまーす!
だから今日は週末(≧∇≦)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 31 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産たくさん♪
2017 / 01 / 08 ( Sun )
<1月営業日のお知らせ>
1月営業日

<ライブのお知らせ>
ラテンで新年会!ご予約お待ちしております\(^o^)/
2017-1-12ラテン変遷アラカル

もういっちょ!
2017-1-21El-Rest-2.jpg

こんにちは!

お正月も終わって、帰省したお客様から続々とお土産を頂きましたm(_ _)m

2017-1お正月お土産

ご馳走様でした!

さて、本日のオススメです!

2017-1-8メニュー

フワフワのさつま揚げは生姜醤油で食べると日本酒に合います^^

連休中日にあいにくの雨模様ですが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 05 : 10 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
樽酒入荷!
2017 / 01 / 07 ( Sat )
<1月営業日のお知らせ>
1月営業日

<ライブのお知らせ>
ラテンで新年会!ご予約お待ちしております\(^o^)/
2017-1-12ラテン変遷アラカル

もういっちょ!
2017-1-21El-Rest-2.jpg

こんにちは!

今年の樽酒も美味しいですよ~(≧∇≦)b
スッキリしてていくらでも飲めそうです。
昨日だけで3升いっちゃいました(・o・)
今日はどれだけ飲んで下さるのでしょうか??(笑)
ちなみに今年の樽はお洋服を着てませんでした(*^^*)

2017山形上喜元樽酒

さて、本日のオススメです!

2017-1-7メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 19 : 58 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
辰三&蜂谷ライブ
2017 / 01 / 06 ( Fri )
<1月営業日のお知らせ>
1月営業日

<ライブのお知らせ>
ラテンで新年会!ご予約お待ちしております\(^o^)/
2017-1-12ラテン変遷アラカル

もういっちょ!
2017-1-21El-Rest-2.jpg

こんにちは!

昨日は新年始めのライブに行ってきました。
あかだでのライブ回数が堀尾さんに次ぐ長洲辰三さんと、ダウンタウンブギウギバンド
の蜂谷吉泰さんのご機嫌な(酔っ払いな?)演奏がカッコよかったです(*^^*)
ベンチャーズとか加山雄三とか、選曲も色々で楽しいです♪
4月にお呼びしていますので、是非ご予定に入れておいて下さいね!

2016-1-5辰三&蜂谷

さて、本日のオススメです!

2017-1-6メニュー

待望の樽酒が本日入荷します\(^o^)/
山形の上喜元ですよ~(^_-)-☆
たくさん飲んで下さいね!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 33 : 22 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仕事始め?
2017 / 01 / 04 ( Wed )
<1月営業日のお知らせ>
1月営業日

<ライブのお知らせ>
ラテンで新年会!ご予約お待ちしております\(^o^)/
2017-1-12ラテン変遷アラカル

こんにちは!

今日からお仕事の方もいらっしゃいますよね。
今年はお休みが例年より少ないみたいで、土曜日に祝日が当たっているのが
多いそうです。
ママにはあまり関係ありませんが(^o^;)

胃腸炎とか風邪とか、まだまだ流行っているみたいです。
アルコール消毒しましょうネ(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2017-1-4メニュー

好評の海老ギョーザはラストです。

日本酒もちょこっと入荷しました^^

雁木、佐久の花

6日は毎年恒例の樽酒が入荷します。
今年は山形の上喜元ですよ~!

そしてママは週末(^.^;
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 04 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飲み始め(*^^*)
2017 / 01 / 03 ( Tue )
<1月営業日のお知らせ>
1月営業日

こんにちは!

年明け早々飲みすぎました・・・(+o+)
二日酔いは免れましたが、ちょっと飛ばしましたね(苦笑)
今日は少しおとなし目に飲むことにします(≧∇≦)

さて、本日のオススメです!

2017-1-3メニュー

お野菜料理もたくさんあります^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 17 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明けましておめでとございます!
2017 / 01 / 02 ( Mon )
<1月営業日のお知らせ>
1月営業日

明けましておめでとございます。
今年もライブや美味しいものに全力投球しますので、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

31日は単身でクロコダイルに乗り込み、1人年越しライブを体験してきました(^o^;)
知っているミュージシャンが案外少なく寂しくなるかと思いきや、とても楽しかったです^^
アラカルトリオの中島徹さんにもお会い出来ました。

↓ 2組目のマラカス奏者がいい味出しててファンになりました(*^^*)
2016-12-31年越しライブ1

↓ Las Perlasのお姉さま方。 以前から聞きたかったグループでしたが、歌もトークも
   最高でした!
2016-12-31年越しライブ2

終わったのが4時。
渋谷で年越しなんて30年ぶりくらいでした。
外国人ばっかりで怖かったです・・・(*_*)

さて、本日のオススメです!

2017-1-2メニュー

年明けは餃子とカレー(笑)
お正月らしいものはほとんどナシです(^.^;
海老餃子は初なので、是非食べて下さいね!

おせち料理にそろそろ飽きてきたタイミングではないでしょうか?
お正月休みも後少し。
今年もあかだで元気に飲みましょう~\(^o^)/

15 : 01 : 42 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |